ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

名は体を

みなさまニーハオ。卯備弧です。


王さんっていますよね。
ファミレスなんかに行ったときに満席で
お名前をお書きになってお待ちくださいって言われたら。
二名でお待ちの王様~?って呼ばれるのかなぁ。
呼ばれるんだろうねそりゃ。

戸野って人だったら・・・・とのさま~。
比目って人だったら・・・・ひめさま~。
ドナって人だったら・・・・・ドナさまー(笑)。

苗字・名前っていろんなバリエーションがありますよね。
男性だったら「~男・~夫・~雄」、女性だったら「~美・~代・~子」
(あれ?美代子さんだったら全部入ってる!?)
が全盛だった時代から、徐々に変遷を経て
今では男子だか女子だかわからん、おまけに何て読むのかわからん名前が
あふれかえっております。たのむ、名札にはふりがな振ってくれ!

じいさんばんさんになったとき、抵抗なく呼ばれるものなんだろうかとも思うけど
その世代の塊のままみんな一緒に年取るんだからいいのか。って。
時代は回帰するといいます。
そのうち、トメとかクマとかいう名前が流行る時代が・・・・来るわけない。



今日も元気にいただきまっす☆

e0146340_1592247.jpg

あらごまぞうくん、ひとりで遊んでんのね。珍しー。

More
[PR]
by triplemugizou | 2009-05-26 17:03 | むぎ&ごまぞう

行儀よし!マナー悪し!!

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

おいしいものは最初に食べる派ですか?
それとも最後にとっとく派!?

わしは・・・中間派かな(笑)
でも最初ってのは絶対にないな。とりあえず後半。
最後にきちっと組み立てどおりに終わるってのは気持ちいいよね♪

わんこたちはそんなこと考えてないだろうけど・・・
第一、フードなんて最初から最後までおんなじ味だっつーの!
あ、でもデザートのリンゴとかバナナとかって
ごはん前にあげても大喜びだぁね(笑)。


ささ、今日もサクッといただきま~す☆




ピンポーン!宅配です。

e0146340_1639454.jpg

なんだろねぇ。。

野性の嗅覚で当ててみそ!
[PR]
by triplemugizou | 2009-05-20 17:48 | むぎ&ごまぞう
こんなタイトル、誰がわかるっちゅーねん!!

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。
今回は前にも増して長いです。無駄に長いです。
生半可は気分で続きを押すと痛い目に遭いますよ。ふふふ・・・


スーパーやコンビニのレジ袋、
尖ったパックなんかでピリッと破れると
途端にその後の使い道を失ったようで
ヒジョーにイラッとします。

荷造りは慎重に!
A型でごめんなさい。


さて、前回のつづきですが、夕刻になりましたよ~。
ってか、明るいうちからビールのみながらだらだらと準備したBBQですが。


e0146340_1032823.jpg

焼き始めなり~。
むぎも遠巻きにチェキラッチョしてますが。

もーえろよもえろーよー・・・
[PR]
by triplemugizou | 2009-05-12 11:36 | むぎ&ごまぞう
はじめに
今回はいつにも増して長いです。

*******************************************************

みなさまこにゃにゃちわんだほー。うびこでございます。

耳かき好きですか?
はい、好きです。

まるで英語の教科書のような出だしで始まりましたが。
わしは耳かき命なんです。
耳がかゆい時に耳かきが見当たらないと怒りっぽくなります。
こうして打ってる今もかたわらにはカッターとヤスリでカスタマイズした
うびこスペシャルが当然のようにあります。

あー・・・書いてたら掻きたくなってきた。ちょっとタンマ。

はひ~。。。
この限界に挑む男のロマンってのはたまりませんな。

わんこたちは耳掃除が大嫌いで、それもう大暴れです。
なんでだろ、こんなに気持ちええのに。



さて、ゴールデンなウィークも終わっちまいまして
今日から平常営業なんて方も多いかと思いますが
わしもそのひとりでございまして、ホントにひさしぶりのPCの前に座りました。
これからぼちぼち徘徊を再開したいとおもっておりますゆえ
コメントなぞを見かけられた方は「アラシが来たぞ~」って思ってもらえれば(爆)


ってなわけで、ごまごんのお泊りお出かけデビウとなりました
キャンプ場へ行こう!2009春~ブヒブヒと遊ぶ那須高原~
をお送りしたいと思います。
チャンネルはそのままで!


e0146340_1454568.jpg

って、買い出しからスタートかよっ!!
変わり映えのしないいつものホームセンターでお買い物。

到着までの前編、はじまりぃー・・・
[PR]
by triplemugizou | 2009-05-07 16:36 | むぎ&ごまぞう