ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

快適観のさまざま

(鼻声で)
きみはテンパーテーン♪


1000%どころか、たった10%に成り下がっちゃってます。
しかもテンパーの人にケンカでも売ってんでしょうか・・・


みなさまこななつわ。カルロス・うびこです。
っつーか、杉山清貴の方が断然好きなんですけど。


夏っすね。
夏といえばもんたよしのりwith大橋純子の『夏女ソニア』じゃないかと。
マイノリティ志向なもので、つい。
・・・そういやソニンってどこいっちゃったんだろう。。





カキ氷食いたいっすね。
食道がキューーンってしぼむようなあの感触。
わしは宇治金時が大好きなんですけどー。



むぎは?
e0146340_1814087.jpg

そう、気持ちわるいね。

お暑いのはお好き?
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-30 18:59 | むぎ&ごまぞう

ハウツー・わんこライフ

みなさまこにゃにゃちわ。3年D組・薫先生です。
うっは。すでにHNすらどっか言っちゃったしw


特訓開始ーっ!!


How to、ハウトゥーだよねぇ。
ハウツーだなんてべたべたな響きが好きじゃないんだけど。

まいっか、「D」はデー、「T」をテーって言ったりするんだからね。
プラスティック?もちろんプラッチック。もしくはプラチック。
ミッキーはデズニー。もしくはネズミー。
トムとジェリーはトムとゼリー・・・あれ?なんかモノが違うんだけどww




いやいや、今日はわんこ飼いスタートのお話もかねて。





だもんで写真は本題とはまったく関係ありませんw






めざせ30個制覇!(byアトムかあちゃん)
e0146340_1654546.jpg

丸一個、まず4日で完食しました。
ブーブーズにも相当手伝ってもらったことはナイショだ(笑)。


楽しさと不安と。わかるな~・・・
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-27 17:38 | むぎ&ごまぞう

夏のまどろみ

みなさまこななつわ。マイケルうび岡です。

UFO仮面ヤキソバンだ!

コレでも喰らえ!
ソースビーム!!
あげ玉ボンバー!!!


え?なに一人で盛り上がってるのかって?
そりゃあーた、日清食品といえばUFOでしょうよ。

なんたって今日は日清食品のタイアップなしでは盛り上がらなかった日だからね。
ほら、あれよあれ。

日食。




関東ではどんよりの雨雲でしたわ。

皆既日食ともなれば辺りは薄暗くなるって聞いてたもんでね
この辺では部分日食で7割が隠れるんだとか聞いてました。
たとえ太陽は見えなくてもどんだけ暗くなるのか期待してたんですけど
・・・まったくわかりませんでした(笑)。

ただ、逆に雲のおかげで、欠けてゆく輪郭がはっきり見えましたよ!!


3割の太陽でもあれだけ明るい。
いかに偉大な惑星かを思い知らされましたわ。




では今日もおごそかに(え?)いってみよっ。


e0146340_1716337.jpg

仲良く並んでだーらだら♪

連休って何してたっけ。。
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-22 18:27 | むぎ&ごまぞう

動くごまぞう登場。

みなさまこななつわ。ぼんち・うびこです。
A地点から~B地点まで~♪
『恋のぼんちシート』
小学生のわしがなんであんなレコードを欲しがったのかわかりません。



これが初めてではないと思うんですが
みなさん初めて買ったレコード・CDって覚えてます!?





高校生になる頃までCDなんてなくて、
レコードをよく買ってましたね。
で、必ずカセットテープに落とすんですが
ホコリのプチプチ音が入ると気に入らなくて
何度も録音し直してたことを思い出しました。

カセットレーベルには転写シールとかやったなぁ。
なんつうアナログ。


ipodが全盛の時代になるだなんてねぇ。


あ、いえ、ブログの趣旨とはまったく関係ないです。







では今日もいただきまっする☆

e0146340_1633751.jpg

暑いね~

動く絵もあるでよ!
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-18 17:15 | むぎ&ごまぞう

FF

みなさまこななつわ。
うびこ・クリステルです。
もう・・・こうなったら何でもありです。


今日も仕事中はデスクで斜め座りですけどなにか?





先日今年初めてセミの鳴き声を聞きました。
あれ?梅雨じゃなかったの?

ってかさ、こんだけ雨降らないと畑カピカピなんですけど!
普段雨ってやだね~って言ってたのに
最近になって日照り続きで気が気じゃないっす。
農家の人の気持ちがわかるちゅうの。







真剣なまなざしで何を見つめる?
おむぎさん。
e0146340_18592258.jpg


暑くたって食欲もりもりだじょ・・・!
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-14 20:03 | むぎ&ごまぞう

ぷっち通販生活

む~ぎねっと ご~まねっと~
夢のうびねっと うびたー♪


みなさまこにゃにゃちわ、高田純次です(嘘)

今なら金利・手数料、倍掛けキャンペーン実施中!!
この機会にぜひご利用ください!!




普段ショップで扱ってないものだったり
しょうもないものひとつでもついついクリックしてしまうネット通販。
まぁ便利っちゃあ便利なんですけどね
気がつけばこまごまとしたものが積もり積もる請求が来るもので
しかも忘れた頃にカード引き落とし、とかね。
つれー。

でも買っちゃうんだなーこれが。












e0146340_1374469.jpg

ちかい!
ってか、そもそもおまいらに請求こないから。

何が届いたのー?
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-11 13:50 | むぎ&ごまぞう
さーさーのはーさーらさらー♪

みなさまこにゃにゃちわ。う彦星です。
世は七夕、まちがってもたなぼたではありません。


7月、早くも3本目の更新です。




織姫と彦星って、恋人同士だとばっかり思ってました。
彼らって夫婦なんですってね。
はたを織らなくなった織姫に天帝が激怒して引き離してしまったんだとか。
で7月7日に年に一度だけ会わせてやろうという悲運のコイバナなんだって。
こないだまで知らんかったわ~。



七月のイベントってこれがイベントなんでしょうかね。
わし的には土用の丑の方が楽しみで仕方ないんですけど。
つったってせいぜい食べられるのは「蒲焼さん太郎」くらいかと。
(ご存知ですか?)





この子は「孫の手さん太郎」が好物のようで。

e0146340_16281181.jpg

朝の7時からこんな様子。

我が家の織ブヒと彦ブヒの様子など
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-07 17:20 | むぎ&ごまぞう
みなさまこななつわ。うび越徳治郎です。

指圧の心はははごころ~
アーーッハッハッ!!!


ふ~。
しかし毎日梅雨らしさ全開の関東地方ですが
みなさまお元気でしょうか。


ぽぉーりぃーばぁーけぇーつぅー
一音5秒くらいかけて、大袈裟に口を開いて
何度か繰り返すと、顔の筋肉がよく動いて顔ヤセするそうですが。

あーいーうーえーおー
じゃアカンのかね?


顔の膨張が止まらず、メガネの痕が消えないのが悩みの種です。




e0146340_1559439.jpg

ごまぶん、センターからのベロならよかったのにねぇ。







・・・・・「ボクもボクも~」


ん?誰かいるんかい?

その正体とは・・・
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-03 17:06 | お友だち
みなさんこにゃにゃつわ。中華の鉄人、陳うび一です。
アレキュイジーヌ!!
あ、それは鹿賀丈史のセリフかww


コンビニのホットスナックコーナー、なんとかならんかね。
誘惑に打ち勝つのにどれだけ目をそむけなきゃらなんか。
もっと目立たんところに置いてくれww

チャンプは○ブン○○ブンの骨なしフライドチキンだと勝手に。
ってかあのスパイス袋、業務用で売ってくれー!




今日も元気にいたらきまっする☆


e0146340_1519053.jpg

チラ。

な、なんだよぅ・・・
[PR]
by triplemugizou | 2009-07-01 16:40 | むぎ&ごまぞう