ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みなさま、こななつわ。
ごまぞうトラベル砂丘支店のうびこ店長です。

3回にわたってお送りしてきました『ごまたび2009、夏』
(ひーっ!夏が勝手にくっついてるw)、
『何も言えなくて、夏』みたいになってきましたが。。。
それはそれとして、いよいよ今回がファイナルとなりました。

今回も写真多いです。記事も死ぬほど長いですw
似たような写真ばっかりなのに、厳選することができず
グダグダ感満点ではありますが、ご覧いただければと。


やはり旅先といえばせっかくなのでその背景も取り入れないとね。
ってなわけで、外での写真メインでいきまっする。



ごまごんの大好きな散歩へレツゴー!!
同行者は姉です。
MDちゃんはまだ散歩デビューできないので、予行演習かねてね。


e0146340_13433533.jpg


通学路ツアーでも。。
[PR]
by triplemugizou | 2009-08-28 16:19 | ごまぞうとの暮らし
みなさまこななつわ。
トラベルコーディネーターのうびこ店長です。

コメントいただいてお返事書いて、日にちが経つうちに
旅行記もずいぶん記憶の奥にうずもれてしまいそうですけど(笑)
写真を開きながらたどっていこうかと思います。
今回を含めて残り2本立ての予定です。

到着することで終わりというわけにもいかんのでねぇ。



ということで、今回は滞在編。
実家での様子をお届けしていきたいと思います。
なんたってブヒの良さを知らしめる使命がありますのでね
そこんとこぬかりなく、広報部長としての一部始終をご覧ください。




で、実家に到着~。



e0146340_9393021.jpg

つっても絵はいつもと変わらんのですがww

家族の反応やいかに!?
[PR]
by triplemugizou | 2009-08-25 11:53 | ごまぞうとの暮らし
みなさまこにゃにゃちわ。
トラベルコーディネーターのうびこ店長です。
このたびは『ごまぞうトラベル』をご利用いただきありがとうございます。


さて、つかの間の(というわりには長かったほうかな)夏休みも終わり
本日より二学期の始まりでございやす。
なかなか仕事モードに入らない休みボケのアタマではありますが
まぁそれはいつものこととして。。

前回告知しましたとおり、このたびの帰省を
初のわんこ同伴という強行でしてまいりました。
今回からそのことをレポしてみたいと思います。


なにせ写真が多いので文章は 手抜きにて 手短かにお送りします。




では、時を巻き戻して先週の土曜日の早朝です。


【5:20】

駅まで徒歩で10分強、まずはしっことうんちを済ましながら散歩していきましょう!
withやびん&むぎの伴走。



ささ、地元駅から乗り込みますぞよ!

【5:50】
e0146340_14554494.jpg


ごまたびのはじまりなり~
[PR]
by triplemugizou | 2009-08-21 16:45 | ごまぞうとの暮らし

終業式

みなさまこななつわ。なつなつなつなつここなっつ。
うび校長です。

これをもって一学期の終業式といたします。


宿題忘れないようにね。
「夏の友」ちゃんとやるように!







そういや夏休みの宿題があったガキの頃は
いいなぁ大人は、宿題なくて。
って思ったもんです。


今はね、
いいなぁ子供は、1ヶ月以上も夏休みあって。
と思います。

でもだからと言って1ヶ月以上休みもらったとしたら
使い方に困りそうですけどね。
うなるほどお金があれば別として。。














こいつらは年中夏休み。
365日、めっちゃホーリデー。

e0146340_9523354.jpg


What to do?マイ・バケーション
[PR]
by triplemugizou | 2009-08-13 10:27 | むぎ&ごまぞう

壊し稼業請け負います

みなさまこななつわ。
ジャック・ヴィルヌうびこです。

似ているのは前頭部の薄い髪の毛くらいですけど?

天敵だった赤い皇帝MシューがF1復帰とかいうてました。
なんぼ無敵のチャンプとはいえ、
最先端のレース界に何年ものブランクを持って
返り咲けるものなんでしょうかね。



そういやここ何年も見なくなったF1
その昔、相当ハマってた時期が懐かしゅうございます。
鈴鹿にも行ったわさ~。

Mシューのドライブ、ちょっと見てみたい気もするこの頃です。







はい、まったく関連のない記事ですので前書きはここまで!








とりとめのない話題でも。


スイカと並んでこの夏激しく食べてる物。


これ。

e0146340_13321588.jpg

ほぼ主食ですが。

とうもろこしの難点・・
[PR]
by triplemugizou | 2009-08-08 14:06 | むぎ&ごまぞう

ごぶさた、ムギゴの部屋

♪ルールル、ルルル、ルールル~

みなさまこななつわ。ゴマ柳ムギ子です。
たまねぎアタマが今日もテカってます。

夏だと言うのにこのムードのなさはなんなんでしょうか。
しとしとグズグズ、雨また雨のこの1週間でしたが。

冷夏だそうです。大原冷夏です。(それは麗子だ)
軒並み野菜が不作で、高騰もありうるんだとか。
プロでも苦労してるシーズンに素人が野菜作りだなんて
キビシーって話ですわ。
最近成長がまったくおもわしくないわが畑でございやす。



せめて気分だけでもマーイレボリューショーンってことで
スキンを変えてみました。色だけ(笑)




さてと。
そぼ降る雨の中、ある方が遊びにいらしてくだすって。ごめんなすって。
なぜ江戸語調?



ではムギゴの部屋、開店です。





ピンポーン♪

は~い!誰か来たよ~、ごまぞうくん。


e0146340_13312686.jpg


あれ?ごまぞう、今日は洋服着ちゃってんのか?

ホ、、ホントにキミはごまぞうなの?
[PR]
by triplemugizou | 2009-08-03 15:00 | お友だち