ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高原の夜長

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ園長です。
どこの園だ。幼稚園じゃないよ。
前回に引き続き茄子農園からおとぼけ・・・じゃない、お届け。




すぐ更新するといって結局いつもどおりでスマンす(汗)。





では、明けて二日目です。




わりと早めに起きまして、朝ごはん作れるように用意だけして
まずは朝んぽ。

e0146340_1459437.jpg


キャンパーのみなさん、だいたい早起きの人多いですね。
日の出と共に活動するんでしょうね、原始的には(笑)。

7時前でもあちこちで朝ごはん食べとりました。

長い日の始まり~
[PR]
by triplemugizou | 2009-09-28 16:32 | お友だち

秋茄子は

みなさまこななつわ。茄子農園のうびこ支配人です。

「秋茄子は嫁に食わすな」
ということわざがありますが。

もったいないから!という意地悪な由来から
体を冷やすから、とか子種を心配して、という説までいろいろありますが・・・
うびこ農園の茄子の収穫は、そろそろ終わりのようです。


いや、そんなことが言いたいんじゃねーー!!
(なんで暴力的!?)


世の中シルバーウィークだそうで、
なんだか響きからして老人をだいじにしませう、的な週間なのかと思いましたわ。
てか、マジに敬老の日だったんですね。



ごたぶんに漏れず、ここそとばかりに行楽するあたり
なんとも一般ピーポーらしいことをしてきましたので。



秋茄子。

秋の那須です。懲りずに。




前日からジタバタと準備開始。

e0146340_1632821.jpg

いっそがしいんだからチミも手伝ったら~?

さ、出かけましょ。
[PR]
by triplemugizou | 2009-09-24 17:33 | むぎ&ごまぞう

秋の空高く


手を伸ばしても届かないほど高く、

蒼く澄み切った空の向こうに

たったひとりで旅立って行っちゃったんだね。



一度だけだったけど、一緒に遊んでくれたね。

やわらかくて、あったかくて、ぽよんとしてて

とってもかわいかったな。







むぎと同じ年の同じ月に生まれたボストンテリアの女の子。

もうすぐ2歳の誕生日だったね。

早い、早すぎるよ・・・



「一生の時間」が、決められていた運命ならば

それを恨むことを、せめて今は許してほしい。






でもね、


限られた時間の中で、めいっぱいの愛情を一身に受けて

きっと幸せに満ち溢れた生涯だったと思うんだ。

そして、愛情のキャッチボールの中で、“おかあちゃん”もいっそう増幅された愛をもらって

いっぱい幸せを感じて暮らしてこれたことはゆるぎのない事実だと思うんだ。








どんなに嘆き悲しんでも、その体は戻っては来ないけど

空の彼方で星になった小さな命の存在は

出会ったみんなの心の中から消え去ることはないんだよ。






そして祈りたい。

惜しみない愛と優しさを注ぎ続けた“おかあちゃん”が

過ぎ行く時間の中で、少しずつ心穏やかな日常に戻れますように。








e0146340_14133928.jpg







さいごまで本当によく頑張ったね。








さようなら、ウキワちゃん。

どうかやすらかに。
[PR]
by triplemugizou | 2009-09-17 14:26 | お友だち

9年連続200本

みなさまこにゃにゃちわ。ウビローです。
(あれ?これ二回目だっけ)

世界の山ちゃん・・・じゃない、世界のイチローがついにやりましたね。
前人未到の大金字塔を打ち立てましたね!
9年連続200本安打ですってよ。


すんごいですね~。たいしたもんです。
孤高の天才ですよ。



わしみたいな凡人には縁のない世界記録樹立という偉業。
世界一ですよ!?
びっくり日本新記録も真っ青ですよ!
(そんなネタ、誰が知っとんねん・・・)



でもそんなわしでも9年で200本くらいはたぶんできると思います。
・・・てか、もう達成してるし。


9年連続200本の喫煙。(威張るな)
今となっては肩身の狭いご時勢ですしねぇ。
ちょっと考えないといけませんね。





では(飼い主のための?)体力づくりのお散歩にレツゴ。


e0146340_14331974.jpg


おまいらも9年200本?
[PR]
by triplemugizou | 2009-09-15 15:31 | むぎ&ごまぞう

寝床、ね~どこ?

しんがそーーん、寝具・あ・そ~ん♪
みなさまこななつわ、松山うびこです。
ケンイチではありませんよ、千春のほうです。
ゆくゆくはそっくりの頭部になる予感がしてますけど!・・・うっさい!




イテっ!こ、腰が痛い。。。

今の住まいに越してもうすぐ2年。
一番初めにネットで買った安いベッドマットレスがどうもいただけねえなぁ。
寝返り打つたびにコイルがゴキゴキいいはじめちゃってねえ
おまけに好き勝手寝てるむぎごまを縫うように
変な体勢で寝てるせいもあるんでしょうが。。

それまでは10年くらいムアツふとんというのを使ってたんです。
点で支えるってやつね。
あれはホントに快適だったなー。


やっぱり寝具って大事ですね。

ちなみにムアツのベッド用マットレス、
ネットショップで見たら・・・ひぃーー!高いww





わんこってフローリングでも平気で寝てますよね。
それでもやっぱりふわふわの方が気持ちいいのはわかってんのかな。


e0146340_15214418.jpg

朝からゴキゲン。
いいなー、すやすや眠れて。

快眠パワーをわけてくれ・・・
[PR]
by triplemugizou | 2009-09-09 16:17 | むぎ&ごまぞう

ジジジジ捕獲大作戦

みなさまこななつわ。一風堂のギター担当のうびこです。
あ、ラーメン屋のではありません。
すみれSeptember Loveの一風堂です。
(マリコングさーん!セプテンバーはこうですよ!!)

その昔、12ヶ月を英語で一番最初に覚えたのが9月。
だって、この曲めっちゃはやってたんだもの。



夕闇をドレスに変えて~君が踊れば都会も踊る~


朝晩もめっきり涼しく、すっかり秋になっちまいましたねえ。




今年も残り1/3。

そんなSeptemberの一発目、いってみよっ!







畑の野菜たちももうそろそろ収穫の終わり。
e0146340_14404593.jpg

食べたいの?

覗き込むジジジジ捕獲野郎。
[PR]
by triplemugizou | 2009-09-03 15:12 | むぎ&ごまぞう