ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

内弁慶、外弁慶

みなさまこななつわ。Wうび野です。
どちらかというと温子派よりもゆう子派でした。

先日、70~80年代の傑作ドラマのランキングやってまして。
何気に見てたんですけどね。
出るわ出るわ、なつかしのドラマ。

金八、スクールウォーズ、時間ですよ
パパはニュースキャスター、男女七人に金妻・・・・

「おまえはドジでのろまなカメだ!!(大毅!)」なんてのもあったり。。



で、その当時の画像の中に俳優の名前と年齢(当時○○歳)がついてて

田村正和、奥田瑛二、所ジョージ、古谷一行

当たり前なんだけどほとんどみんなわしより年下なのなww
そりゃそうだ、20年以上前とかなんだからさ。


アイドル、野球選手、果ては高校球児まで
みーんな年上で憧れの存在だったのに
気がつけば年下ばっかりー。

へたすりゃアイドルのお父さんと同級生くらいじゃん(笑)。


年の流れははやいもので、カレンダーも残り2枚となりました。
(そこ!2ヶ月付きのは1枚とか言わないの!)
日めくりなら61枚でさらば2009年ですよ。
そろそろ門松トシキ出しとかないとな。







さて、今回のお話。




先日、やびんがむぎごま連れて散歩に出てたときのこと。

マンションの下で同階の柴飼いの夫婦に会ったそうな。
奥さんとは何度か会ったことがあるそうで、
いつもごまぞうによしよししてくれるらしいんです。

で、そのダンナが強烈なスカシっ屁 ひとことを放ったそうです。

e0146340_15292390.jpg

このブーに向かって・・・

なんちゅう認識なんでしょうかねぇ。。
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-31 16:13 | むぎ&ごまぞう

Blog Policy

みなさまこにゃにゃちわ。モンスターうびこです。
モンスターハンターじゃないですよ。
ポケットモンスターでもありません。
若干おでこのあたりがピカチュウ入ってますが。・・・ふん。


常軌を逸脱したようなクレームをつける人を
モンスター○○って言うそうですねぇ。
義務教育なのになんで給食費払わなきゃならんのだ!とか
男性のドクターに妻を診させるのはセクハラだ!とか
まあ世の中にはちょっとアタマおかしい人種もいますからね。

で、わしが何に対してクレームつけたいかというと・・・




字数制限がきついんじゃ!excite!!




というわけでして。。

ご存知のとおり、コメント欄に一度に入りきらないため
何度かに分けて投稿してるのでね
十数件のコメントなのにトータル四十なんぼとか(笑)
ありえんって。

え?短くまとめりゃいいじゃんよ。―ってか?



ハハハハハ、、、











無理じゃ!!!




というわけで、本日の話題。
タイトル=ブログポリシーです。
ポリリズムじゃないですからね。



それはそうと、週末は雪降るかと思うくらい寒かった~。

e0146340_16314394.jpg


・・・こやつらって暑がりの寒がり??
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-27 17:46 | むぎ&ごまぞう

隠れ家的居酒屋

みなさまこななつわ。生うびこです。
うっ・・・なんか気持ちわりーなww


生ビールの中ジョッキを注文するとき
「中生ひとつ」
「生中ひとつ」
どちらで頼みますか!?

どうやら地域性もあるようですが・・・
生中と言う言葉を初めて耳にした時は衝撃だったなぁ。。





発泡酒全盛のこのご時勢、
お店によってはジョッキに注ぐものは
必ずしもビールじゃないところもあるんだとか。
特に格安の居酒屋は要注意だそうな。

そして、その味の違いでわかった客からのクレームを防ぐために
「生ビールください」と言うという客だけにはビールを出すらしいです。
「生ひとつ」ではなく「生ビールひとつ」。
ね。

友人に、ビールは瓶しか頼まないという輩もいましたが。


はっきり言って味があんな感じなら何でもよくて
冷えてて酔えればいいやっていうわしには
あまりこだわるところでもないんですがね。


ってか、発泡酒(第三のビール含む)最高だし!










えっと、前置きが長くなりましたが。


先日不定期開店の隠れ家的居酒屋に
お邪魔してきましたよー。



e0146340_1337396.jpg

飲み始めてからだいぶ経って撮るってなんだよw

ここは・・・もしや?
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-22 14:51 | お友だち

ハヤリモノの渦中

みなさまこななつわ。super ubicoです。
なんだよいきなりスーパーがついちゃって。
つってもタイムセールで長ネギが80円とかのスーパーじゃないですよ。


年齢とともに流行には鈍感になっていくもんです。

「ねーねー、superflyって知ってる?」

・・・・・


一瞬思考。

『超・・・ハエ?』



すんません、知りませんでしたがな。
なにしろオリコン1位はモー娘かと思ってた世代ですからね。
え?解散したの?

あ、でも男道は知ってる(笑)。






先週のデキゴト。


e0146340_1630476.jpg

朝日がサンサンおはようさん~♪

おいおい、背もたれに乗るんじゃないっての。

superいい天気でしたので。
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-17 16:59 | むぎ&ごまぞう
みなさまこにゃにゃつわ。
うピーポくんです。強引ですが。
しかも意味わかりずらいしー。


こいつね。

せんとくんじゃありませんよ~。







たとえば


わりと中途半端な交通量の道路を渡ろうとしてます。
待てば時折切れ目があるくらいの感じですかね。
押せばすぐ赤になる押しボタン式信号の横断歩道があって・・・
みなさん押しますか?

たった一人の横断者のために何台もクルマを止めるのに抵抗ある
小心者のわしです。

ってか、ほら、クルマがまた発進したりすると環境によくないしね(^_^;)


でも信号無視はいけませんね。

ピーポくんに怒られます。










こらー!

いじめはいかんよー!










e0146340_14485173.jpg

我が家のいじめられっこ。
っていうかいじられっ子。
ごまっ子。

首から下が見たいとな??
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-14 15:01 | むぎ&ごまぞう

帰ってきたムギゴの部屋

♪ルールル・ルルルルールル~♪

みなさまこにゃにゃちわ。
たまねぎ頭でおなじみのゴマ柳ムギ子でございます。

たまねぎ先生じゃないですよ~。
(パラッパラッパーって知ってるかな)
わかんない人はググってね。





台風過ぎ去りましたね。
MAXだった朝、毎度のことながらチャリ通勤でしたが
上下合羽&長靴の完全武装でしたよ。
追い風のためほとんど顔も濡らさずに済みました。
向かい側から傘さして突き進んでくる猛者もいましたけど
そりゃ進めねーってよ。
前見えてないし!

てか今は違反なんだよー。


チャリ乗る人は気をつけましょう。

お、今回はマジメだったな。




では今回のゲストでげす。

e0146340_15445612.jpg

むぎ、その目線はお客さんに対して失礼やないかーい。

兄弟さんいらっしゃぁ~い!
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-09 16:28 | お友だち
ブンブングルグルブンブングルグル
テッコツバンチョウ・テッコツバンチョウ

みなさまこにゃにゃちわ。
うび急ハイランドの支配人です。


「鉄骨番長って知ってる?」という話題についつい
あ~知ってるよ!
なーつかしいなー、鷲尾いさ子だっけ?
と応えてしまいました。

♪そーれそーれ鉄骨飲料~

と完全に勘違いしてました。
すみません、昭和で。



絶叫マシーン、久しく乗ってないなぁ。。
大好きなんだけどね。
はやぶさとかどどんぱとか、乗りたいっす。





なー、おまいも乗りたいよな?




e0146340_14212225.jpg

なに見てんだよー。

視線の先には・・・
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-05 15:38 | むぎ&ごまぞう