ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真夜中は別の顔

めをっとじておいでよ~
くせがやつとーちがうからぁ~♪

みなさまこにゃにゃちは。
バーウビー・ボーイズです。

いまみちともたか=イマサ、カッコよかったなぁ。
派手さはないけど、コード展開の妙
名ギタリストだと思いますけど・・・
あの変なサングラスは必要だったんでしょうかw


中高生のわしにはちょっと刺激的なアーティストでしたね。




先日家の裏を散歩してたらば(@平日の夕方)
ぱーーーーぷーーーーーーーとラッパの音が。


むぎごまも立ち止まって振り返ってましたが
ふと見ると・・・

チャリンコの豆腐屋さん!!!!


生まれて初めて見たわ。。。
ちょっと感激。

おいおい、こんなので買う人おるんかいな・・・
と思ったらさっそく買いに来てました、ばっちゃんが。
しかも鍋持って!!

昭和かよ!!!

うそー、マンガの世界だけかと思ってたよ。


ちなみに限りなく東京に近い埼玉ですよ。




そういやごっついチャリンコ、昔家にあったな~。
フレームとかでかくてものすごい重たいの。
ブレーキとかワイヤじゃなくて鉄のカムみたいなので出来てて
荷台もめちゃくちゃイカツイの。そう、新聞配達みたいなね。


小学生くらいのときに自分のチャリ買ってもらったの嬉しかったな。
男子だからね、ライトがパカッって開くヤツだったり
股のところに車のATみたいな変速機がついてて
変な音とか鳴ったりいろんなところが光ったりして
戦隊ヒーローみたいでした。

ちなみに補助輪取れたのは結構遅かった方かも。








話がどんどん犬ブログではなくなるのでそろそろ本題開幕。





耳折りながら反省の図、は
おむぎちゃん。

e0146340_1430181.jpg


炸裂!ザ・いたずら魂!?
[PR]
by triplemugizou | 2010-03-30 15:20 | むぎ&ごまぞう

L⇔R

♪あんのっきっのんにょどーーぅ
つづかずになーげだーしただーいありー

みなさまこにゃにゃちわ
黒沢うび一です。
マニアックすぎて申し訳。


ちょいと前の話になりますが・・・
わが家もとうとうデジタル仲間になりました(やっと)。
あ、TVね。

亀山モデルだよ~って言ったらばやびん曰く
「亀山ってだあれ?」などとすっとぼけてくれまして
そりゃぁ、、そのぉ、、亀山つとむだよ、と。
マニアックすぎて申し訳。

すげーな、地デジ。
女優さんのシワがくっきりでなんか可哀想だけどw
ブラマヨ吉田のブツブツが絶好調に気になります。
小杉の地肌も気になります。
ぼりょくんの地肌は気になりませんでしたけど(笑)


昔はテレビのチャンネルといえば『回す』。
先割れの棒でガチャガチャと・・・・銭湯の番台で見たな(笑)。
今のリモコンは複雑でかないませんw
TVにBDレコーダーにCSチューナー
おっちゃんにはそろそろ限界かもしれません。


そうそう、こないだ職場で北海道のキャラメル配ってましてね
今は都内のアンテナショップなんかでも売ってるんだよね~
って話してたら、あるおばちゃんが
「え?TVのアンテナ売ってる店でー??」
・・・・ちゃうわっ!!!
おばちゃんにはとうに限界かもしれません。





TVはいいから遊べーーー!!!
e0146340_14324975.jpg


ピンク!ピンク!ピンク!
[PR]
by triplemugizou | 2010-03-23 16:05 | むぎ&ごまぞう
♪はやくしってっよ、何してるのよ

みなさまこななつわ久宝うびこです。


こないだケンミンSHOW見てたら
わしの母校が出ててなんかちょっと嬉しかったり(笑)。
学校給食ネタだったんですけどね、
西日本ながらまさかの納豆メニューが大人気なんだとか。
考案したおばちゃんの話だと
20年くらい前までは納豆を食べる習慣そのものがなくて
それをなんとか子供たちに食べさせようと思いついたんだとか。

そりゃそうだ、わしが田舎にいた時代は
納豆なんぞ食べたこともないし
そもそもスーパーにも売ってたのか不明なほどで。

あ、ちなみに今は大好きですよ、納豆。
隣でまぜまぜされてるのですら臭くて涙目になってたわしが
進んで食べれるようになるなんて・・慣れとはすごい。


そういや印象に残ってた給食のおかずって・・・
くじらとか(笑)




コヤツらはなんだって大好物。
雑食王。


e0146340_15391100.jpg

まだーーー?

はやくしってっよっ!!
[PR]
by triplemugizou | 2010-03-15 17:34 | むぎ&ごまぞう

ドリームマッチ@komazawa

みなさまおはようございます。

カーテンを開けて外を見る。
昨今の天気予報の正確さには脱毛しますね。あ、脱帽か。

予報どおり・・・


しっかり雨ですw


そうだ、よくギョーカイ用語で
昼でも夜でも夜中でも、会った人には
『おはようございまーす』って言いますよね。
または『おぁぃざーーっす』とか(笑)

なんで朝やないのにおはようやねん、と。

これには理由があるそうなんですがね
朝=おはよう
昼=こんにちは
夜=こんばんは
この中で敬語というか丁寧語というか、目上の人に対して
『ございます』って付けられるのはおはようだけなんですね。
というわけで、一番丁寧とされてる挨拶言葉なんだそうです。



ためになったね~~~、ためになったよぉ~~
もう中うび学生です。


というわけで、おはようございます。
雨でも晴れでもおはようございます。



日曜日。ススイ~っとお出かけしてきました。

e0146340_15402858.jpg

ここはどこ?

どう見ても室内だけど・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-03-09 17:39 | お友だち
せっかく大事に育ててたのに・・・・
ごめん、なくしちゃった、たまごっち。



若かりし頃
酔っ払ったはずみでやびんのたまごっちを
どこかに忘れてきてしまったうびこです。
どれだけ凹んだことか。。



今はモバゲーとかミクのアプリとかで
育成ゲームは普通にありますけどね
そのハシリでしたね、たまごっち。














こちら育成中のごまごっち。
e0146340_13294938.jpg

今日も絶好調に歯ぁが出てます。




遊んでやるとゴキゲンメーターが上がります。
不機嫌になるとそこらへんに腹いせの粗相をします(怒)

まあそれなりに育ってますね。

ごはんをあげると喜びます。
[PR]
by triplemugizou | 2010-03-04 15:01 | むぎ&ごまぞう