ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

片手間は忙しい

♪あいにーきてあーにーじゅーー

みなさまこななつわ、ゴーバンズです。


もはやうびこを語るところがなくなってきたw





先日、デフレ真っ盛り業界の某牛丼店で
ビーフボウルをかっ喰らっておりました。
ランチ時でしてね、そこそこに混んでたんですけど
ふと店内を見渡したら9割以上が男性客なんですね。
女性は、複数連れの人か持ち帰りコーナー。

やっぱり女性がひとりで牛丼店に入るってのは抵抗あるんでしょうかね。
でもおかしなことに、働いてるバイト(パート)の人は全員女性でした。


『おひとりさま』がカッコイイとされる現代
そんな中で、ひとりで入店するのに抵抗あるものって
どの辺がボーダーなのかなぁと。


男子目線で言えば、
ファストフード、牛丼店、ラーメン屋、そば屋、定食屋は
普通に入りますよね。
ファミレスでもなんとかなるか。
ひとり焼肉・・・・ちょっと抵抗あるかも。
ひとりお好み焼き・・・寂しいなぁ。
ひとり居酒屋もよほどの行きつけじゃなきゃ入りづらいかも。


女性の方、どこまでOKですか?

おひとりさまディズニーランドとか!




むぎはいつもごまぞうとお二人さまごはんだからいいよね~。


e0146340_1565491.jpg

でもなぜか一緒には遊ばないという。

晩ごはんのあとは・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-04-22 15:47 | むぎ&ごまぞう

春のはじまり

今日はさらっと。

♪ひとことーいってもいいかなっ
くたばっちまえ!
あーーーーーーーめーーん

ちょっと古すぎた感もありますが。当時は結構ヒットしました。
正真正銘の一発屋です。
シュガー。@ウェディングベル
ちなみにシングルレコード持ってました。


しかしスゲーな「くたばっちまえ」って歌詞。
歌ってるのは若い(当時)女性ですよ?
デスメタルでもなんでもなくて(笑)

これ、たしか後年パートⅡとか出したんですよね。
それはパッとしませんでしたけど。


わからない人はお母さんに訊いてみよっ!





まだまだ朝晩寒い日が続いてますけど
桜も散って、だいぶ春らしいといえばそれなりの気候になってきましたね。
日が差せば暖かい、そんな感じです。

はーるのーーうらーらーのーすーみーだーがーわー
これ、タイトル知ってます?
「隅田川」とか「春」とか答えそうですけどね、
正解は「花」。

ちなみに墨田区は都内で一番韓国人が多いところだそうです。
あちこちで聞こえるんです。「~スニダ」って。


才能あるピッチャーが育つのが江東区。「好投区」なだけに。

洗濯物がよく乾くのは荒川区ですね。これはベタですが。






では問題。

e0146340_144069.jpg

耳の穴かっぽじってよーーく聞けよ~!!

このタイトルは?
[PR]
by triplemugizou | 2010-04-14 15:47 | むぎ&ごまぞう
そろそろコレが出るんじゃないかとにらんでる
読者さまもいるかと思いますので・・・

♪だ・れ・かっ ろまんてぃっく
と・め・てっ ろまんてぃっく
むぅ~ねがぁ~むぅ~ねがぁ~
くーるしくーなるー(くーるしくなる)

みなさまこななつわ。U-B-Bです。
ドラムを叩きながら歌うピンクヘアのリュウ氏
てっきり名前がリュウだと思ってたらば
ぬゎんと苗字が笠(りゅう)という。
りーままさんもビックリ!



ギタリストのヨネちゃんこと米川さん
実は数年前お会いしたことがあるのですが
めちゃくちゃ気さくな人で、いろんなお話をしてくださいました。
今でもセッション系のバンドでライブ活動しておられます。
ギターもめっちゃ上手いですよ。
ツーショット撮ってもらったのが嬉しかった~。









こないだ職場で話してて、
くだらないことなのにみんな意地になってちょっとおかしかったんですが
目玉焼きに何かける?というもの。

しょうゆ、ソース、マヨ、ケチャ、塩コショウ・・
なんでも揃ってる自宅ならいざ知らず
しょうゆ&ソースしかないところで食べる場合
・・・っていうか全部揃っててもわしは迷わずしょうゆですけど!

みんなそれぞれにこだわりがあるのねん。










さてと、本題。

大好きなぶぶくんと丸っちのお母さん、ぶぶこさんから
さりげなくキラーパスを出されてしまいまして・・・

ってか、元のパス出したのはぼりょ父はんという話もなきにしも。
(次の次まで指示した人初めて見たわ(笑))



当ブログでも過去に一度あったかな?

というわけで、さっそく突入です。
後半は指向が変わりますのでご注意を。

e0146340_17165954.jpg

(今回の写真はすべて蔵出しなので過去掲載のものもあります)

何するの?
[PR]
by triplemugizou | 2010-04-10 17:16 | むぎ&ごまぞう

迷惑なおでかけ?

たかがろけんろーー
されどろけんろーー
つぁつぁつぁつぁいらリーズムにあわせて
ばかげたこいをわらーうのー♪

みなさまこななつわ。
華麗なる昭和の一発屋館へようこそ。
館長のUBI☆CATです。
ターミネーターのようなサングラスのハシリです。
(もうここまでくるとわかってもらえるのはごく一部の読者さんかと)



・・・ってーか
つぁつぁつぁってなんだよ!







こないだめちゃくちゃ久しぶりにそば屋さんに行きましてね。
確かにうんめーのですが、やっぱ色が濃いなぁ。
なんて、もう何十年も関東にいるので慣れましたけど
そらもう最初はビックリしましたね。

潮流の関係で関東は古くから鰹系と聞きます。
関西、特に京都から入る文化は北から(ジョンイルじゃないよ)の
昆布の系譜だとか。
どん兵衛とか赤いきつねなんかのインスタント麺も
東と西とでだしの種類が変えてあるのは有名は話ですが。



そうだそうだ、関東では「そば屋さん」。
うどんが食べたくてもそば屋さん。
ちなみに西では一般に言うのは「うどん屋さん」。
「そばにそますか?うどんにしますか?」ときかれて
間髪入れずそばって言う人はだいたい東の人でしょうか。(偏見?)


そういや関東ではあまり馴染みのないうすくち醤油も
田舎の実家には「こいくち」と「うすくち」と常備してありましたね。


あー、だし濃くて色の薄い汁のうどんが食いたいっす。





関係ないけど、ちくわぶという食いもんも
大人になってから初めて知ったです。




寒いときはあったまる汁物がいいやね。
e0146340_1681677.jpg


ここはどこ?
[PR]
by triplemugizou | 2010-04-06 17:25 | むぎ&ごまぞう