ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪なーがいあいーだー
まーたせてごーめんんんーーー♪

みなさまこななつわ。Ubibiです。
ピアノは弾けませんけど。

なんでキロロなんでしょうかねぇ。
キロロといえば北海道なのに。

沖縄出身のデュオってのは有名なのに
まだ騙そうとしてんのでしょうか。
わかりにくい!
ナワワでいいじゃんよー。それかナハハ。
なんかせんだみつおみたいだけど。



小学校の頃って、休んだら近所の同じクラスの子が
給食のパンとプリントなんか持ってきてくれませんでした?
わしの地域はそうでした。
今でもそんな風習ってあるのかなぁ。

学校帰りの子供らを見てふと思ったんです。

そういや机の中に押し込んだパンとかカッチカチになってたり(笑)


学校のプリントといえば・・・
わら半紙って知ってますか?バフン紙とも言ってましたね。
本当にバフンから出来てるのかとガキの頃ビビッたもんです。

シャーペンの芯とか引っかかってよく破れてました。
今は再生紙でも相当質がいいですからね~
コピーするとめっちゃ見にくいあの粗末な紙
今は使ってるとこなんてないんでしょうね。





そんなことはさておき、本編を。

休日散歩中に見かけました。
今年もこの季節です。
いい匂いっすな~~
e0146340_15103162.jpg

藤あやこ。

ここを通るといえば・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-05-27 16:03 | むぎ&ごまぞう
♪どっんなっにことばにしーてーも
たりーないーくらひーーーーー♪

みなさまこななつわ。うび・クプルです。
ひだまりの詩以外は知らんのですが・・・
その昔、やびんが似てるといわれた人だそうです。ルクプル。
って片割れずつの名前なんぞ知りませんけど。




ちなみにわしは・・・太川陽介似と言われたことがありますが。
どんだけ昭和なんだよ。
レッツゴーヤングですよ。
ルイルイですよ。
っつーか全然似てないけどね!

どちらかというと最盛期(太ってる的な意味で)の渡辺徹に
顔の形が似てきたなーと思ってる次第ですが。




みなさん、有名人にたとえると誰に似てるって言われますか?
自薦他薦問いません、教えてちょ。












♪かっわいたーかぜをからまっせー
あなたをーつれてくのさーーー♪
わが家のボーカル担当はコイツ・・・
e0146340_16442076.jpg

そう、

その名は・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-05-19 17:17 | むぎ&ごまぞう
♪あのーきーえーそにーもーえーそーな
わいんれぇっどの~

みなさまこななつわ、うび全地帯です。
なんでもまた他の人と浮名を流してるようですが・・・
どんだけ恋の予感が駆け抜けていけばいいんでしょうか。

それにしても、のだめとお茶漬けの人
なかなかお盛ん・・・
っておーーい!それはヒロシだ!!



こないだ何かのトピック見たんですが
「はだいろ」という名前が消滅したそうです。
肌の色という、人種差別につながりかねないような意味合いだとかで。
で、「ペール・オレンジ」「うすだいだい」と呼ぶんだとか。
しっくりこないね~。

小学生の頃、絵の具セットの色がたくさん入ってるヤツのとか見ると
羨ましかったりしました。
自分も持つようになったら、原色以外の中間色が嬉しくてね~。
ビリジアンとかセルリアンブルーとかワインレッドとか
なんか使うのがもったいなかったな。
36色くらいのクーピーセットは宝物でした。

枯れる、死ぬ、腐るのイメージがあるとのことで
クルマのボディーカラーに動植物や食物の名前は使わないのがセオリーだったのが
最近じゃそれを打破していこうという傾向だそうです。
カワセミブルー。なんかカッコイイっすね。
ミルクティーベージュ。かわいらしいですね。

みなさん、どんな色がお好きですか?
クルマで言えばわしは過去に白・シルバー系しか縁がなかったな・・・


瑠璃、萌黄、浅葱・・・和名の色は本当に風流でいいですね。
それに引き換え、わんこたちときたら。


白と黒。
地味~~~~(笑)


では今日のネタ。

e0146340_1484840.jpg

たまたま流れてたBS番組ですが(笑)

たそがれむぎ兵衛が・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-05-15 14:43 | むぎ&ごまぞう
♪きれいな腕(ゆび)してたぁーんだね~
しらなーかあったよ~

みなさまこななすわ。
Ub-WALKです。
まあブラックな出だしはおいといて。



お弁当にはお茶。
そういや昔は駅弁と一緒に売ってたお茶って
ポリのちっこい水筒みたいなのに湯飲みになるキャップが付いてたの
・・・知ってる人っているかなぁ。
(探したら記事発見!→コレ

ビールには餃子、日本酒には白子、ワインにチーズと
だいたい相場が決まってるもんですが(そうか?)
若い人で時々目を疑うことがあります。
以前、職場の後輩と一緒に弁当食べてたら・・・
飲み物がコーラでした。

それってアリ???
(アリくんとボーノちゃんじゃないですよ)

まあ味覚は人それぞれですけどねぇ
炭酸でごはんってどんなもんでしょ。
あ、寿司つまみながらビール飲むようなもんかw


ごはんと牛乳ってのもかなり強烈だけど(笑)
ドリア系だと思えばいいのかな。。


私はこんな飲み合わせですけど何か?
とかある人はおせーて。



さて、キャンプには朝からビールといきたいところですが
車で出かけることを考えたらガマンガマン。

ということで、


何も言えなくて、那須。
後編です。



ランで燃え尽きたむぎを起こして
ちょいとおでかけすんでー。
e0146340_1519815.jpg

この子はピンクの大粒だけど(笑)

More
[PR]
by triplemugizou | 2010-05-11 16:50 | むぎ&ごまぞう
♪ないてぃーないすりー、こいをーしたー
おー、きみにむちゅ~う♪

みなさまこななつわ。CLASSです。



先日、マルサが摘発した脱税現場の写真を見てまして
浴室の天井裏とかはもう普通だし
カメに入れて畑に埋めたり
使ってない倉庫のポリタンクに隠したり
そりゃもういろんな技を駆使して隠してあるんですな。

んなもん、見つからんように隠せよーって簡単に思うけど
億単位の札束ってばものすごい場所取るのな!
しかも超重量級でやんの。


あんだけあったら
こっそり一束くらいなくなっても気付かないだろうな~。


みなさん、今までで拾ったお金、いくらが最高ですか?
落とした又は無くしたのはいくらが最高ですか?

わしは小学生の頃に駐車場で友だちと万札一枚がMaxかな。
落としたのは・・・つり札取り忘れた7千円だったかと。
ちなみに財布をなくした落とした経験は今まで一度もありません(自慢)



まったく関係ないお題でしたね、申し訳。

さて本題。

夏の日の1993ならぬ
那須の日の2010を決行。

コアな読者さんならご存知、むぎごま家得意の例のとこです。


ごまー、覚えてる?
また一緒に行くんだよ~。
e0146340_15443039.jpg


かぁ~さぁ~ん(エナリ的に)・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-05-06 16:52 | むぎ&ごまぞう