ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カネクイムシ

♪みなれなーい ふくをきたー
きーみーがいまぁ~ でーてーいいったぁ~♪

みなさまこななつわ。
そして僕は途方に暮れる、大沢うび幸です。
これと、その気×××くらいしか曲を知らないのですが
ググってみたら、中森明菜や吉川晃司なんかにも提供してたのねぇ。







みなさんはメールよくしますか?
もちろん手紙のことじゃなくて、電子メールね。Eメール。
わしは本気だしたら鬱陶しいくらい長いので有名。(誰に有名だよ)
コメレスも長いので有名。(独断による)
ケータイでも、両手打ちや逆順送りも駆使してそこそこ速く打てますが
やっぱりキーボードに向かうとテンション上がるな~。

誰かからメールが来ると嬉しいもんですが
友だちが少ないわしに来るのはドコモからのお知らせとかがメイン!残念!



こないだふと思ったんですが、タイトルってどうしてます?
業務メールなら件名は必須ですが
私用の場合、『無題』とか『Re:』とかもありますよね。
わしの数少ない友だちの中でも、いつもRe:のヤツがいます。
だいぶ古い件名なのに内容は全然違うなんてのも当たり前!
今じゃ『Re:10>』とかって表示されるけど
以前は『Re>Re>Re>Re>Re>・・・』って延々二段にわたって(笑)
もうね、そういうのって性格なんでしょうね。
「めんどくさいんで」ってなんとかコングさんに書かれそうだぜっ!



わしはだいたいタイトルも考えて書くようにしてるんですが
やびんにだけはほとんどが単発の返事系なのでReの応酬という。。
ドイツ、フランス、オランダ・・・・って、欧州かっ!!
注射器、帳簿、拳銃・・・・押収かっ!!!


というわけで、渚にまつわる・・・じゃない、メールにまつわるエトセトラ
ありましたら教えてみろっ!読んでやんぜ!!
というわけで、ご意見はメールにて(笑)











梅雨ですな~。
週間予報も見事に曇&傘マークの応酬。
スペイン、ポルトガル、イタリア・・・って、、、もういいかww



あじさいも映える~。
e0146340_1585649.jpg

@ベランダ

Juneじゅわ~~っと続き↓
[PR]
by triplemugizou | 2010-06-23 16:20 | むぎ&ごまぞう

いきなりおいわ

♪いーなーせだねなつをつれてきたひっと
なぁーぎぃーさまでうわさはしるよっめっ!!


みなさまこななつわ。
ラッツ&ウビコ&スターです。
・・・あれ?一人多くない??


改めまして、くろずみ小太郎です。(誰がわかるか!)

本当に靴墨を塗ってたのはほんの最初だけだったそうな。
そらそうだ、皮膚呼吸できひんやーん!




というわけで、めっ!!












めっ!!!!
















えっ!!?







e0146340_10343333.jpg


うらめしや~~
[PR]
by triplemugizou | 2010-06-19 11:28 | むぎ&ごまぞう
みなさまこななつわ。
太陽とウビコムーンです。


・・・・・





・・・・・・・




ダメだ、勢いで書いてみたけど曲が思いつかんw





茹でたウィンナーを湯切りしたはずみでシンクにぽろりんと。
みなさんならどうしますか?
拾って水洗いして盛るか、そのまま捨てるか。
排水口のネットまでたどり着いたらさすがに躊躇しますが
シンクレベルなら洗って食べるね!

飲食店の厨房はきっともっと(ほっともっとじゃないよ)
凄まじいことになってると思われますが
見なかったことにしたら平気っしょ、たぶん。


子供の頃の3秒ルール
根拠なんてなんもないけどそれで害があったこともないしね。
近年じゃどこもかしこも除菌・抗菌が売りでね
そんなんじゃ免疫できないんじゃないかと思ったりします。




それに比べてわんこときたら・・・
落ちても何でもおいしそうに食すんだからタフ!
砂さえも一緒に食べちゃうんだからタフ!
ベランダで育ったいちごもそのまま盗み食いされましたよ。
洗わなくたってヘーキヘーキ。


園芸犬でもないのに食い物になるとベランダ大好きになる子、むぎ。
盗まなくたってちゃんとあげるよ。
e0146340_15201649.jpg

ちなみにもっそいすっぱかったですよw

そんなむぎのこだわりは・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-06-14 16:35 | むぎ&ごまぞう

SHI・TSU・KO・I オトコ

♪だよねー、だよねー、ゆっきゃないかもね
そんなときならねー♪

みなさまこななつわ。
イースト菌エンド・アンド・ウビです。

イーストエンドアンド・・・このンドの韻が気持ちよくて
ついつい何度か口に出したくなる人も多いかと思います。


まさかのまさか。
昨日、某A○C MARTでお買い物してましたら
流れてきてビックリ!
おいおい、時は2010年だってーのに・・・次から次へと90年代のBGMが。
奇跡の星やら働く男やら、ついつい買い物そっちのけで
耳をそばだててしまいましたww



DA・YO・NEの後続版でSO・YA・NAってありましたよね~
あんまし売れんかった記憶が。

大阪で言うところの『そやな』って発音、
ネイティブな感じでいうと「そ」と「せ」の中間音みないじゃないですか?
というか限りなく「せ」に近い。ね?
「せやで~」って言うて!(笑)

アンダルシアに憧れて 関西人に憧れて
エセ関西弁をまねてみるんですけど、本場の人にはすぐ見破られるんです。
ぐやじい。。。
大阪、むっちゃ好きやのにー!(無理がある?)



その昔、上京して初めてしゃべった同年代の男子(東京出身)に
「出身どこ?」
「え?・・・・と、と、鳥取だけど」

自分では完全に標準語の鎧万全で、
そらもう隙のないシチーボーイ気取りだったので・・・
この一撃でマットに沈みました。



「やっぱりね~、いやぁ、訛ってるからさぁ」



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!




「んだんだ」ってなぜか同調されてしまった・・・青森県民に。
「オマエには言われたくないわーい!」

そんでもって帰省したときに地元の友だちの前で標準語が出ちゃったら
気取ってやがる、とか散々言われるし(泣)


あれから早20年。
今やパーフェクトなバイリンガルになりました。
ってか、埼玉とか訛ってね?とか攻撃しちゃうよ(爆)


ウソウソ。若い頃は恥ずかしかったけど
大人になったら地方の訛りとか方言ってなんかいいな~って思いますね。


というわけで、第二外国語は大阪弁を選択したいと思います。




おっと、イントロだけでこんなに使っちゃったじゃねーか、べらんめぇ!
ってことで今日は何書こ。。。



これは誰だ?
e0146340_1524726.jpg


どっかのロゴに似てる・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-06-07 16:13 | むぎ&ごまぞう