ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

季節感はだいじ

♪あなたがわたしにくれたものー
ころもがふやけたイカリングー♪

みなさまこななつわ。ジッタリンジンです。


あまりに登板間隔が開きすぎて、ログインパスワードを忘れかけていました。
某SNSでお世話になってる方はご存知かと思いますが
あんなことやこんなことでバタバタしておりまして
むぎごまを放置しておりました。

あ、いや、放置してたのはブログのことですが。

またぼつぼつと再開しようかと。



割り箸がキレイにバキッと割れないと
めっちゃキーーーーッ!!ってなるうびこです。
片方が短くなったりすると、
すかさずやびんに替えて~って言います(笑)。
箸ってギリギリ端っこ持つから感触がしっくりこないと食べにくくて。
セブンの割り箸はとっても割りやすくて好き~。

そういや最近エコかなんかしらんけど
居酒屋とか定食屋とか、割り箸じゃなくて
塗り箸を洗って使いまわしてるとこありますよね。
わしはそういうの全然気にしないんだけど
あれがイヤで使うのためらうって人も中にはいるんじゃないかなぁ。


これからの季節、鍋とかの機会多いじゃないですか。
他人と同じ鍋の中で箸でつつきあうのがダメ~って人もいますよね。



箸といえば、箸置きって、あれは飾り?
最後まで使ってる人ってあんまり見たことないなあ。
オサレに最初は置いてあっても、絶対皿に置いちゃうもんね~。
まして酔ってたりしたら(笑)












しばらくぶりですが、むぎごまは元気です。
e0146340_14401452.jpg

季節はずれのとうもろこしで遊んでおります。

もっと季節はずれが出てきます・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-09-24 15:50 | むぎ&ごまぞう
♪てんしよりーも あくまよりも
しげきてきな あいがほしーいー♪

みなさまこななつわ。SHOW-YAのヴォーカル、テラだうびこです。

生一丁、喜んで!(それは庄やだ)

ばっっとぅーざふぁいあ~~~~!



9月になっちまいましたね。今年も残り1/3です。
先日は台風の影響でグッと気温も下がりましたが
まあ9月とは思えないほど暑い日が続いておりました。

それにしても日が暮れるのが早い!
なんかずいぶん遅くまで仕事してる気がして・・・まだ18時じゃん!とか。
これからまさに仁鶴・・・ちゃう、笑瓶・・・ちゃう、鶴瓶落としってやつですな。
そんなところに秋を感じるこの頃です。



こないだ、チャリで会社に向かいながら、歯に違和感。
何か詰まってる。
歯ブラシの抜けた毛だ!
気になるから、手で引っこ抜いてみました。

・・・・
ごまぞうの毛だった
ヮ(゚д゚)ォ!

ワンコ飼ってると、いろんなところに毛がつくのはアタリマエですね。
お弁当のタッパーに付いてたときはげんなりしましたが(笑)
しかし、なんで歯に!?


あ、出がけにごまぞうのタルタルをガブリしてきたからか(爆)


夏に履くくるぶしまでの短い靴下ありますよね。
あれを洗濯してるとね、糸くずキャッチャーの役目をしっかり果たしてくれて
見事に犬の毛がみっしり~ww
なんとかしてくれ!



ちょっと間が空きましたが(普通か?)
みんな変わらず。
e0146340_10472314.jpg


抜け毛チャンプの座を奪われたむぎ・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-09-09 13:22 | お友だち