ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダブル・ホームシック

ウォッシュレットのパワーが足りねー!
アーンド
ムーブがないってどういうことやねん!!


みなさまこななつわ。
尻洗坂係長です。

自宅はおろか、いまや公共のトイレでもウォッシュレットは結構見かけます。
みなさん、公衆の場でのそれ、使いますか?
ノズル洗浄とかあっても、実はめっちゃ汚いから
外では絶対使うな!とやびんに言われてます・・・

使いたいねんけどね。

もうね、慣れちゃってるといか
洗わないと気がすまないみたいになってる。

そんな小じゃれたモノがない職場のトイレですが
おなかを下した日に何度も篭り詰めていたら
しまいにゃ痛くて拭けませんでしたwww

軟弱者!!!!


ちなみに、ウォッシュレットとは某社の登録商標だそうで。
一般名称ではないのですよ。
正式には「温水洗浄便座」。

横道に逸れますが・・・
エレクトーン、オセロ、セロテープ、ホッチキス、マジックテープ、タバスコ、マーガリン・・・
これらはみーんな、それぞれのメーカーでのどこかの社の商品名なんだそうですよ。




のっけから汚いネタでごめんね!


ん?このソファ変?
e0146340_1444974.jpg


台座だけになってるし・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-08-31 15:39 | むぎ&ごまぞう

欧?米?

みなさまこななつわ。タカ&ユージです。
Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )オウベイカ

タカ&ユージといえばあぶ刑事。
その昔劇中で柴田恭兵が乗っていたレパードに憧れたもんです。

柴田恭兵といえば・・・「行くぜ!」とか「いーつーもー」とか
そんな歌がベストテンに入ってましたね・・・
ってか、あれ歌か!?




学生さんは夏休み真っ只中。
一ヵ月半とか、パラダイスやん。
一学期の終業式のあとのあのテンションったらなかったなあ。
高校生くらいになると、部活漬けで朝練だなんだと
あまり夏休み気分全開ではなかったけど
やっぱり嬉しいもんでした。

小学生の頃は早起きしてラジオ体操行かねばならず
宿題もそれなりにあったりで「大人っていいなあ」って思ったもんです。


そういや夏休み前に学校で買わされたカンユって知ってますか?

コレ↓
e0146340_118328.jpg


関東の友だちに聞いても知らないという返事ばかり。
肝油は夏休みの大事なパーツなんだけどなあ・・・
ちなみに甘ーいグミみたいなもんです。







毎日が夏休みのごまぞー。

e0146340_1195698.jpg


More
[PR]
by triplemugizou | 2011-08-04 11:59 | ごまぞうとの暮らし