ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

1127-4

ぱらっぱっぱっぱ~
アイムラビニット!


久しぶりにマック(関西ではマド)を食べたらしばらく胃もたれした
うびこです。




なんて。




胃もたれしたのはやびん。
わしは平気。



うしし…まだ胃は若いぞ!



ちなみにわしはピクルスっちゅーのがあまり好きではなくて
(ピクルスそのものではなく、ハンバーガーとのマッチングが嫌い)
いわゆる普通のバーガー系を注文することがありません。
ビッグマックだのチーズバーガーだのって好んで食べないなあ。

なのでいつもテリヤキ系とか、ほとんどはチキン系ですな。





先日、TVで見て初めて知ったのですが
コンビニのホットスナック(メンチだコロッケだから揚げだ売ってるレジんとこ)の前に
挟んで食べたらうまいよ~と言わんばかりに
上下に割ってあるバンズが別売りしてるそうですね。

これは盲点!

なんで気が付かなかったんだろう!!
あまりにも衝撃のアイデアにしばらく感動すらしたもんです。
そりゃ売れるわ。




そして寒くなるとおでん!
今はおでんコーナーのところに別添でうどんが置いてあるんだってね!
おでんスープでうどん、これもアイデアだすな。
うまいはずだ。





さてと、食いモンの話はこれくらいにして。




e0146340_15524127.jpg

続・カビ男

クレアラシルで治った!?
[PR]
# by triplemugizou | 2011-12-02 17:33 | むぎ&ごまぞう

かい~の

ずいぶん暖かいですね。
もう11月も中旬にさしかかろうというのに
夜でもしんしんと冷えることがなく。


こんな暖かい秋って、あったかい?


・・・・コラ





でも、多少の暖冬だったら歓迎ですね。
節電の冬でしょ?

1℃違うだけでも全管内の消費電力量に相当な差が出るはず。



「今年はエアコンの電源抜くから!」
やびん宣言。

節電ではなく電気代を払いたくないから・・・ゲフゲフ

仕方ないからむぎごまで暖をとるとしますかね。



でもマジメな話、犬の体温って高いからかなり暖かいですね。
夏場は邪険にしてたベッドへの潜り込みも(笑)
これからは大歓迎してやろうかと思ってます。









犬って、「くの字」に曲げた膝を見ると、こうしてきませんか?

e0146340_1614194.jpg


される方は重いけど、見てると面白いのですな。

イボ炸裂のその後・・・
[PR]
# by triplemugizou | 2011-11-10 17:00 | むぎ&ごまぞう
*******************
僕の義理の父親が岐阜に住んでまして・・・・

義理の父親がね。


・・・義父(岐阜)だけにwww



その義父の家の前がいっつも工事してまして・・・
なかなか真っ直ぐ入って行けないんです。

ものすごい遠回りして行かないと。



・・・迂回(鵜飼)だけにwww



で、家の中に入ると、義父はいつもテレビを見ながら酒を飲んでるんですよ。

テレビを見ながらね。



・・・ながら(長良)だけにwww



ついつい調子に乗って飲みすぎて気持ち悪くなると、温泉に入りに行っちゃうんです。

下呂温泉にwww



そんな義父の家に、1本8万円もする、ものすごい高価な水彩絵の具があるですよ。


何色だと思う?

真ん中「ぐんじょう色!」

左「ぐんじょう8万って言いたかったんだろ?」


正解!


*********************

ええ、これ、岐阜でやったライブのMCの原稿ですが。
むぎごまブログとやってることが同じという(笑)
まあどこへ行ってもオヤジギャグは止まりません。。。


ちなみに、会場の反応は・・・まぁまぁでした(汗)




僕の義理の母親が実は霊能力者でしてね。

名前は愛子って言うんですが・・・・



義母だけにww


その義母・愛子がごまぞうに乗り移ったようでして。



e0146340_1592728.jpg

それでは本題。

ハンドパワー・・・・(違w
[PR]
# by triplemugizou | 2011-10-07 15:55 | むぎ&ごまぞう

駆け足で9月

ざすっ(・∀・)ノシ

お元気でつか?
ずいぶんご無沙汰してまして。

なんやったらこのままフェードアウトも悪くないなとか思いつつ
9月の最終日にすべり込んで更新するあたりが
なんとも生真面目なA型のゆえんでして。



いやー、今月はマッハでした。
本業の方もそこそこ忙しかったですが
恒例のヅラ被ってアレやってたり
(今月は岐阜遠征してました)
神宮に阪神戦見に行ったり
記録しておきたいことはぼつぼつあるのですがね・・・




( ゚д゚)ハッ!



むぎごまどうしてたっけ?





っつーことで9月ダイジェスト。

留守がちだったこのところですが、むぎごまは元気です。



e0146340_10324533.jpg

むぎロール

結局この毛布、夏もずっと使ってた(笑)・・・
[PR]
# by triplemugizou | 2011-09-30 11:39 | むぎ&ごまぞう

ダブル・ホームシック

ウォッシュレットのパワーが足りねー!
アーンド
ムーブがないってどういうことやねん!!


みなさまこななつわ。
尻洗坂係長です。

自宅はおろか、いまや公共のトイレでもウォッシュレットは結構見かけます。
みなさん、公衆の場でのそれ、使いますか?
ノズル洗浄とかあっても、実はめっちゃ汚いから
外では絶対使うな!とやびんに言われてます・・・

使いたいねんけどね。

もうね、慣れちゃってるといか
洗わないと気がすまないみたいになってる。

そんな小じゃれたモノがない職場のトイレですが
おなかを下した日に何度も篭り詰めていたら
しまいにゃ痛くて拭けませんでしたwww

軟弱者!!!!


ちなみに、ウォッシュレットとは某社の登録商標だそうで。
一般名称ではないのですよ。
正式には「温水洗浄便座」。

横道に逸れますが・・・
エレクトーン、オセロ、セロテープ、ホッチキス、マジックテープ、タバスコ、マーガリン・・・
これらはみーんな、それぞれのメーカーでのどこかの社の商品名なんだそうですよ。




のっけから汚いネタでごめんね!


ん?このソファ変?
e0146340_1444974.jpg


台座だけになってるし・・・
[PR]
# by triplemugizou | 2011-08-31 15:39 | むぎ&ごまぞう