ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

お迎えにいこう!

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

♪トノサマガエル~アマガエル~カエルにいろいろあるけれど~
ご存知ど根性ガエル。

あれに学ラン羽織った番長みたいなキャラがいますよね。
下駄履いて『ゴ』のシャツ着てるヤツ。
そう、ゴリライモ

最近までずーっとゴリラえもんだと思ってました。

ゴリライモだって。
ゴリラですよ?イモですよ?
どんだけ人権無視してるんだって話ですよ。
いじめの温床になりゃせんのか心配でございますが・・・




今日も元気にいったらっきまーっす☆


あ。
我が家にもおったわ。
『ゴ』が。



ゴマゾイモ!
e0146340_17295353.jpg


と、右は・・・・ピグレットかな(笑)










土曜日。
うびやび研究員ズは仕事なんですけれども
たまにわしは早く帰れたりします。
最近は夕方もずいぶん日が長くなったものでねぇ。


やびんの会社まで迎えにいっちゃおっ!!
ってことで連れ出し~。



e0146340_18222979.jpg


あまりむぎはやらないので、ついつい撮影。
お立ちんぼう。

ちなみに目線の先には・・・・なーーーんもありませんけどww













わんこと遭遇の巻ぃ。
って、そんなに身構えなくたって取って食われたりせんよ!

e0146340_18241561.jpg

上にちっちゃく写ってますね~













さてさて、30分ほど歩いてやびんの勤務先の裏手で待ってましょう。
e0146340_18274993.jpg

ベンチがあってよかったねぇ。




スンスン・・・なんかいいニホヒするな~。


あ、これか!


e0146340_18284362.jpg

ここ、藤棚になってるんです。






おー、これは・・・
e0146340_18304580.jpg

フジだな!!

○| ̄|_






そうかぁ、今季節なんだねぇ。
それにしても藤ってこんなにいい匂いがするなんて知らんかったー。







ほどなくしてやびん合流~。





せっかくだからってんで、近所に寄り道。

もう1年くらい前になるんだけどね、
結局そのとき以来行けてなかった、キャッフェー・コンバージョン。


e0146340_18362947.jpg

よ~く見ると、文字が蛇口やホースといったパーツで作ってあるんです。
オーナーさんが開店当時自作されたんだとか。












あー、ごまぶーは初めてだねえ。

e0146340_18361816.jpg






そわそわwww








e0146340_1836598.jpg

むぎは店の奥をじーっと見てます。
よーーーーーく見ると椅子の間から看板犬のぶー子さんが。











いつもわりとじっとしてくれてるのに、
この日はどうももぞもぞと落ち着きません。
仕方なく膝に確保~。
e0146340_1839154.jpg

おむぎはストールかけられてオネムです。















ゴは・・なぜかいつもわし担当w
e0146340_18395970.jpg











ビール飲んだりカルボナーラ食べたりでくつろぎました。
たまにはこんな週末もね。



e0146340_184055100.jpg

対岸で何気にシンクロ。













帰りにぶー子さんと写真撮らせてもらいました。
e0146340_18413929.jpg


なんでもご近所の常連さんで、6ヶ月のボストンちゃんがよく来られるそうで!
いつか会えたらいいなぁ。。













すっかり夜なのにねぇ・・・・帰宅後ハカハカの止まらぬごまぶー。
e0146340_18454593.jpg

足拭き待ちです。








あとはいつもの晩酌コース!
もちろん録画したナイター観ながらデス。


e0146340_184712.jpg

えー、見てんの?




むぎものそのそとやってきましたよ。









おー、おまいらも応援すんのか?
e0146340_18475028.jpg









も、つかの間、やっぱりおちていきましたわ。





e0146340_18483082.jpg

もうね、ナイター見ながら寝ちゃうなんて、立派な中年ですよ!

















ってか・・・・むぎ、、、、










く、苦しくないのか!!?

e0146340_18493083.jpg






こうして平和な夜は更けていきました。とさ。




今日もごしそーさまでした☆




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by vicky1130 at 2009-04-21 22:58
よく似たボステリ&フレブルでも、ポーカーフェイスなむぎちゃんに
比べ、なんとも表情豊かなごまちゃんですねぇ~。
やっぱり2匹はいつもくっ付いているのかなぁ~。
楽しそうだなぁ~♡

それにしてもむぎちゃん、何故にテレビ台の上に進出???
寝違えないか心配してしまいます。>苦笑


Commented by あぐママ at 2009-04-21 23:14 x
コメント出来た〜♪
って、いきなりすいません。。
いつもお邪魔する時、コメントしようとすると…
全てお返事された後ってのがかなり多くて。。。
タイミングが合わず〜でしたw

さておき!
あご乗せ、楽なんでしょうかね〜
うちもよく、こーゆう格好で寝てますもん。
あ〜でも2匹一緒の格好なんて愛らしい…
可愛い寝顔も+で、良い週末でしたね♪
Commented by 福助父ちゃん at 2009-04-22 10:11 x
むぎちゃんすごい寝相ですねーww
もしや頭がひんやりして気持ちイイとかですか?(^^;)
ゴさんの姿が消えてますけど・・・
もしやむぎちゃんが追いやったのか?(笑)
ナイター見ながら寝ちゃうなんて、、
もしやうびこさん・・・いつもナイター見てる途中に
寝てしまったりしてるんですか?
いや、、うびこさんは応援に熱が入ってるから寝ないか。

やびんさんを迎えに行くなんてうびこさん素敵ですね♪
Commented by bostonterriers at 2009-04-22 14:08
なつかしいーど根性ガエルー!ひろしぃぃーー!でしょー!
あのさー、うめさんのお寿司がいっつも美味しそうに見えるんだけどわしお寿司嫌いだからさー!(笑)

アゴ乗せウチもよくやってるなぁー!でも首が直角になっちゃってる時ない!?
それ乗っけてんだかアゴ押し付けてんだかって感じでさー(笑)
あとすんごい寝相で寝てる時アルアルー!
頭に血が上っちゃいませんか!?ってな格好で寝てる時もあるし、無理矢理すごい狭い隙間に入って寝ようとしてたりとか。。。
よくわからんのぅ。。。ま、いーけどね

福助父ちゃんさんの言うとーりー!
うびこさん、やびんさんを迎えにいくなんて素敵〜〜!
いくらワンコが一緒だからってゆっても、その後にカフェとかにも行っちゃってオサレじゃないのよぉぉー!
今度そこに連れてって下さいぃぃ(そっちかよって)
Commented by marcy at 2009-04-22 16:06 x
お迎えに行って、そのあとカフェでマッタリなんていいですねぇ。
うちは駅までお迎え来てもらっても、私の姿を見つけた瞬間に情けない声で泣き始めるんで恥ずかしくて。。。

うちもありえないような格好で寝てますよ。
変な方向に首が曲がってたりとか、ベッドから体半分は落ちてるとか。。。
苦しいように思えるのですが、本人は熟睡なんですよねぇ。
Commented by unco-cycle at 2009-04-22 16:22
ゴリライモ!!
確かにひどいあだ名ですよね~
でもそれをはるかに上回るものが・・・「ブタゴリラ」
これ最上級すぎやしません??(笑)

お迎えに行くなんてやさすぃ~うびこさん!!
我が家、、、ありえん!
しかもオサレ~なカフェコースなんて最高☆
わんこOKのオサレカフェ!いいなぁ~♪
Commented by 親ブン at 2009-04-22 19:55 x
むぎちゃん、頭に血が上ってないかい?
苦しそうに見える体勢で、寝るんですよね~
うちのぶんりんも、同じです
一緒なんだなぁと思いましたョ。
頭に血が上ろうが、ヘソ天でも、
おかまいなしに爆睡で、ちょっとうらやましい

素敵なCAFEが近くにあって、いいなぁ
次はボストンちゃんに会えるといいですね
Commented by karin at 2009-04-22 20:45 x
迎えにきてもらえるやびんさんが羨ましいです☆
うちも来てくれないかな〜。。。せめて駅まで。
帰りが遅いからみんな寝てるんだよな〜(泣)

素敵なカフェですね!!
ワンコも一緒でのんびりくつろげる場所が近くにあっていいですね〜。
しかも看板犬がFBだなんて最高☆

むぎちゃんすっごい格好ですね(笑)
自分でズルズル移動したんですか??スゴいな〜。
ごまちゃんも野球好きなんですね(笑)しっかり見てるもん!!
それにしても並んで寝てる姿がなんとも癒されます。
またいちだんと会いたくなりました☆

Commented by パチママ at 2009-04-23 00:17 x
お迎えって嬉しいですよねー。
私も1度だけ駅までパチ(とパチパパ)に迎えにきてもらったことあるんですが、改札の向こうにパチが見えて、こっちに気付いた時に大喜びした姿にとっても幸せ感じました♪
しかもこんな落ち着いてくつろげそうなカフェに立ち寄れるなんてこれまた羨ましー。

藤棚!我が家の近所の公園にもあるんですが、その下を通るとパチがムシャムシャするんです。
落ちてる藤の花、絶対食べてるー!!と思って、最近は通らないようにしてます。
おいしいのかどうか知りませんけど、体にいいか悪いかも分からないですもんね。
Commented by uniuniny at 2009-04-23 04:28
いやーん、うびこさんの愛を感じるわ~♪
やびんさん、お仕事終わるの楽しみだったでしょうね。
いいなぁ、お迎え。憧れっす。
で、その足でそのままカフェでビールだなんて!! 素敵素敵♪
二人揃ってナイター見ながら寝姿がシンクロしてるだなんて。
可愛すぎでしょ♪
でもやっぱりむぎちゃん、その体勢は厳しいなぁ・・・(笑)
Commented by RUU at 2009-04-23 21:24 x
デコラはしょっちゅう、お立ちんぼうしてますよ~。
もう散歩中も家の中も、とにかく気になってしょうがないらしい(ー'`ー;)

素敵なカフェですね~!
店内も落ち着いた感じで、ついつい長居しちゃいそうな雰囲気(笑)
いいですよねぇ♪たまにはゆっくり外食も♪

ふたり並んでナイター観戦とは(T▽T)
・・・ってむぎさんホント、その体勢辛くない??
ばぶ~ちゃんも、上半身はクッションに突っ伏しながら
後ろ足は立ったまま寝てる事あります。
・・・みんな器用ですよねぇ(笑)

応援ぽちっと♪
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 14:57
◆Vickyさま
ごまぶーは表情豊かっていうよりはいつもでへでへしてますからねぇ。
笑ってんの?って感じですね。怒ってもへらへらしてるっていうか・・・
気が抜けちゃいますね(笑)。
言われてみればむぎは表情が堅いかも。喜怒哀楽は行動でわかりやすいですが。
そんなふたりが寄り添ってるのはよほど眠い証拠でしょうね。
特にむぎの方からごまぶーに近づくなんて珍しいことですわ。

わんこって「よくこんな格好でねれるなー」ってことありますよね(笑)
ソファーとかから頭だけだらーんって下げてることはたまにありますけど
ひじ掛けを乗り越えて折れ曲がってるなんて初めて見ました。。
しかもTVの前ってうるさくないのかな・・・
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 15:04
◆あぐママさま
いえいえ~、いつだってコメント大歓迎ですよ~。
書いていただけるだけでもありがたいもんです。
ひとしきりレス書いた後でも全然OKですので!
(見落とさないようにしなくちゃですけどw)
ブログの楽しみのひとつにコメントがあるんですけどね、
ひとつでも多く寄せられてると嬉しいもんですよ♪

わんこって基本的に体柔らかいんでしょうね。とんでもない体勢でも熟睡してますもんね。
この写真じゃわかりづらいかもですけど、頭乗せてる台って、ひじ掛けより
一段低くなってるんですよ!体はソファ本体にあるのに乗り越えて頭だけ落ちるって(笑)

寝顔って見てても飽きませんよね。みなさんそうでしょう。
他のわずらわしいことなんか何も考えなくて済みますしね、癒しをもらえますよね。
あぐりちゃん・・・寝顔かわいいだろうなぁ。。
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 15:12
◆福助父ちゃんさま
むぎも最初は普通にソファの隅っこで丸まって寝てたんですよ。
よく暑がって毛布からぬるぬると這い出すことがあるんですけど
まさか難関(ひじ掛け)を乗り越えてあんなところまで進出するとはね!
ちょうど耳んとこの真上にスピーカーがあるのによく寝られるもんです(笑)

わしらは・・・基本飲みながら見てるので、一方的に負けてたりしたら
いつの間にか寝ちゃうってことはよくありますよ~。
自然と「嫌なものは見たくない」っていう防御システムが働くんでしょうかね(笑)

純粋に迎えに―というよりは純粋に散歩の延長といったものですよ。
むぎごまたちがやびんに会ったときの喜びようも見るの楽しいですしね。
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 15:20
◆ノビさま
根性根性ど根性~♪
幼少期に見たアニメの主題歌っていくつになっても忘れないもんだね。
ゴリライモと一緒につるんでた学生帽かぶって目の周りが赤いやつ
(名前なんだっけなぁ)もいたよね。
ノビさん、こんなところで好き嫌いカミングアウトしなくたって(笑)。
お寿司ねぇ、そうか、ノビさん魚は大好きだけどごはんがダメなんだよね
・・・ってフツー逆だから!!(笑)

あご乗せっていうと、まぁ人間だって枕で頭を高くしてるから理由はわかるけど
でろーんと頭の方が下に垂れ下がってるのはどうなの??って思うよね。
あんな格好したらたちまち頭に血が上って目がチカチカしてくるよ(笑)。
わんこには彼らの好きな寝方があるから放っときましょう。。

どちらかってーと帰りにそこに寄ることが目的で連れ出したってーのもあるかな。
夕方じゃないとわんこNGなんだって。
ほら、オサレとは無縁の地方だからさ、滅多にこういう機会ってなくてww
今度一緒に行きますか?って、駒沢とかの方がちけーよって(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 15:28
◆marcyさま
よくマンガなんかであるじゃないですか、駅の改札までお出迎えーとか。
あれもやったことありますけど、リアクションがたいしたことなくて
意外に肩透かしだったことを思い出しましたww
今はチャリ通勤になりましたのでそんなことはもうないですけどね。

弁慶くんたち、ひぇーーんって泣くんですか!?かーわいーじゃないですか!
周りから見たらほほえましい光景ですって。ってか羨ましい!!

元々丸くうずくまれるほど体が柔らかいので、大抵の姿勢は苦しくないんでしょうね(笑)
人間から見たら直してあげたくなるような体勢で寝てたりとかね。
そうそう、こっちが気を遣って寒かろうと毛布かけたりすると
しばらくして暑いよーって抜け出して床でゴロンとかありますよね(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 15:42
◆tomoさま
うあ。。。。そ、その名を忘れてたっ!!!!
たしかに、ブタとゴリラですからねぇ、もうこの上ない豪快な・・・
あだ名というよりもはや悪口としかいいようがないですね(笑)
なんかそんなの聞いちゃうと「ジャイアン」なんてかわいいもんです。

純粋にわしだけ迎えに行くとか(例えば傘持って)はやさしさかもしれませんけど
目的はわんこの散歩&カフェ立ち寄りでしたから!
徒歩30分くらいなので距離的にもほんとちょうどいいんですよ。
もうむぎごまも道覚えたかもしれないので、今度はわんこだけで「迎えに行って来い」
ってやってみようかな(笑)。

やさしさというより遊び目的ですよ~。
いつも周りから冷たい人間だって言われ慣れてるので抵抗あすまくりっす(汗)
もうちょっと他のわんこがいたら会話も楽しめたんですけどね、
あいにくぶー子さんしかいなくてちょいと残念でした。
我が家エリアで唯一のわんこOK牧場なので貴重なんですよ~。
(のわりにはあまり行ってないけど・・・)
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 15:48
◆親ブンさま
へそ天!!・・・もういつぐらいから見なくなったんでしょうかね。。
パピー特有の寝相かと思いましたけど、ぶんりんちゃん見せてくれるんですか!
ごまぶーはそうでもないんですけどね、むぎはよく頭だけソファーから
ずり落ちそうな格好でぐごーーっていびきかきながら寝てますね。
たまに近寄るとそのままの格好でギロッと目を開けて・・・怖いよww

このカフェ、内装も1点ずつ集めた椅子なんかでできていて
どことなくアンティークな感じで落ち着きますよ。
ただ・・他のカフェをあまり知らないので比べようがないですけどね(笑)
ゆっくりソファーでビール飲むなんてのも悪くない時間です。
Commented by unicoco3 at 2009-04-24 16:01
ブタゴリラ(キテレツ?)もよくよく考えると、いじめられっこですよね。
かわいそうすぎる。
今の若者なら引きこもりになっちゃいますよ。

迎えに行ってあげるなんて、優しーじゃないですか!!
紳士アピールですね〜♪
二人でナイター見てる姿かわい〜!けど、首苦しくないの?笑
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 16:06
◆Karinさま
みなさんやさしいとかおっしゃってくれますけど、そんなもんじゃないですよ。
ちょうどやびんの勤務先が徒歩30分と散歩にいいし、
以前行ったこのカフェのすごく近所なもんで、行ってみようか!ってことでして。
Karinさんお帰り遅いんですか~?ご苦労様です。
大将くんもKING☆くんも寝ちゃってる時間だなんて・・・(泣)

わが町にはドッグカフェなんてこの店くらいしか知らなくて(―ってか、ない!)
でも店内の雰囲気もすごく落ち着いてるし、低いソファーとかで
だらーんとなって飲んだりできる空間は本当にありがたいもんです。
看板犬がFB、そう、これはブヒ好きにはポイント高いです!!
他のお客さんもぶーちゃん元気ー?っていって撫でてましたよ。
ボストン連れの常連さんもたまに来られるみたいで、いつかバッタリを期待しつつ。

むぎのずるずる移動は得意技ですよ(笑)。暑いんでしょうね。
寒いだろう、眩しいだろうと気を遣って毛布なんかかけてあげてるのに
ずびずび抜け出しますからね。この前まで普通に寝てたのに。。

会いましょう!ぜひ。ってかわしがT&Kブラザーズに会いたくてたまりまてん。
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 16:18
◆パチママさま
駅の改札までお出迎え。いいですね、あれ。対面して喜ぶ姿って
周りから見ててもなんだかほのぼのした幸せな気持ちになりますよね。
毎日繰り返してたら、そのうちパチくんひとりでハチ公みたいに待ってるかも!!
このカフェ、ひとつだけでっかいソファー席があるんですけど
そこを陣取ってのんびりビール飲む週末なんてのもなかなかいいもんです。
まだまだむぎごまは慣れてないのでそわそわしてるのが気になるんですけどね。
しっかり足元で伏せして待てるように、散々歩き回らせてから来ないとだめですね(笑)

フフフ。。落ちてる花や葉っぱってダメだって言ってもなかなか治りませんよね。
まぁわんこの免疫力は想像以上にすごいですし、多少は平気かと。
葉っぱや草は虫がついてるから食べさせない方がいいって言いますけど
・・・しかしなにがそんなにウマいんでしょうかね(笑)
藤ってあんなにいい匂いがするなんて知りませんでした。
あんなに真下で見たの初めてかも!!
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 16:31
◆kazさま
愛を感じるでしょ?むぎごまへの(笑)。
前も一度あったんですけどね、ガラス越しにむぎごまの姿が見えて
そわそわしてたようです。肝心のむぎごまたちは気付いてませんでしたけど(笑)
子はカスガイってよう言いますよね。いやそれほど険悪でもないですけどw
この子らの話題だと話も尽きないです~。

わしも以前駅まで来てもらったことあるんですけど、どうも外だと爆発できないようで
(ヤツラなりにも人目気にしてるのかなぁ)
家に帰ってきたときの方が激しくて好きなんですよね。

散歩の途中で(または勤務後に)ビールっていいですねー。
すっかり暗くなるまでだらだらしてしまいましたww

じーーっと画面見てるごまぶーですけど、何を考えながら見てるんでしょうか。
わんこはTVの絵は止まったように(紙芝居のように)しか見えない
という話を聞いたことがありますが。
「いつもとうちゃんかあちゃんはこれ見てるのか・・」なんて感じでしょうか。

変態ポーズ、ごまぶーはあんまりしませんね。
いつも変な寝相で笑っちゃうのはむぎの方です。
ウニちゃまも苦しそうな格好で寝たりしますかー??
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 16:38
◆RUUさま
お立ちんぼう、デコラちゃんもするんですね~(笑)
あれね、ほんとひとんちの玄関とかあの調子で覗かれたら
こっちも気まずいですもんね。・・・一体なにを見たいんだろうかと。

周囲にドッグカフェはここしかないんですけど、オーナーさんが内装も作ったそうで
アンティークな感じがとても居心地いいんです。
同じ椅子やテーブルがなくて、ぜんび一点ものなんだとか。
わんこが引っかいた(かじった)とおぼしき傷がまたいい感じだったり(笑)
4人がけのでかいソファー席を陣取れたのでついつい長居しちゃいました。

デコラちゃんは変な格好で寝たりしませんか??
みなさんボストンのお話だとウチも~って言われてるので
ボストンとかしかしないのかなぁって。ちなみにごまぶーはあまり見たことないです。
ばぶ~ちゃん(笑)。ヨガポーズみないな格好なのかなぁ。おかしいですね(^。^)
Commented by triplemugizou at 2009-04-24 16:46
◆mihoさま
コメ返し、必死になってキーボー打って送信ボタン押したら
いきなりmihoさんのコメントがどんっ!と出てきて超ビックリしました(笑)。
たぶん投稿からレスまで、過去最速のタイムラグじゃないかと思いますけど。

ブタゴリラね。もう・・・現代っ子だったらまずいじめ問題にまつり上げられて
PTAとか問題になりそうなあだ名ですよね。
ってか・・あだ名の領域を限りなく逸脱してるっちゅーの!!

迎えが目的じゃないですよ~。あくまでも散歩の延長ってことで。
この辺に1軒しかないドッグカフェでたまたま会社の近所だったのでね。
やびんもわしが迎えに来たというよりもむぎごまに早く会いたかったってことです(汗)
アピールってwwwアピってないもんーーー!!!

ウニコはんはいつもアルマジロみたいに丸まって寝てるイメージが。
んが~~ってのけぞって爆睡とかしませんかー?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-04-21 19:01 | むぎ&ごまぞう | Comments(24)