ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

♪ナスナスナスナス ここ那っ須 【前編】

はじめに
今回はいつにも増して長いです。

*******************************************************

みなさまこにゃにゃちわんだほー。うびこでございます。

耳かき好きですか?
はい、好きです。

まるで英語の教科書のような出だしで始まりましたが。
わしは耳かき命なんです。
耳がかゆい時に耳かきが見当たらないと怒りっぽくなります。
こうして打ってる今もかたわらにはカッターとヤスリでカスタマイズした
うびこスペシャルが当然のようにあります。

あー・・・書いてたら掻きたくなってきた。ちょっとタンマ。

はひ~。。。
この限界に挑む男のロマンってのはたまりませんな。

わんこたちは耳掃除が大嫌いで、それもう大暴れです。
なんでだろ、こんなに気持ちええのに。



さて、ゴールデンなウィークも終わっちまいまして
今日から平常営業なんて方も多いかと思いますが
わしもそのひとりでございまして、ホントにひさしぶりのPCの前に座りました。
これからぼちぼち徘徊を再開したいとおもっておりますゆえ
コメントなぞを見かけられた方は「アラシが来たぞ~」って思ってもらえれば(爆)


ってなわけで、ごまごんのお泊りお出かけデビウとなりました
キャンプ場へ行こう!2009春~ブヒブヒと遊ぶ那須高原~
をお送りしたいと思います。
チャンネルはそのままで!


e0146340_1454568.jpg

って、買い出しからスタートかよっ!!
変わり映えのしないいつものホームセンターでお買い物。









今回行くことにしたのは那須高原オートキャンプ場です。

行こうと決めたのがわりとギリギリだったこともあって
空いてるところから選ぶしかなかったんですけどね
結果から言えばホントにここで良かったなぁって感想でした。

写真の腕がまったくないのでその良さはあまり伝わらないかもしれませんけども(汗)・・・







まずは出発前夜。





旅のお供といえば、おにぎり。(そなの?)






はい、これはむぎのね。
e0146340_15282760.jpg

三角ばーじょん。

贅沢にも炊きたてですよー。













こっちはごまぶーの俵ばーじょん
e0146340_15293893.jpg

お供だとかなんとか言っておきながらその場で完食!

















早く寝なさいっ。
e0146340_15324494.jpg




















ほいでもって翌朝。
5時です。(連休なのに大丈夫か?こんなゆっくりで)
e0146340_15334415.jpg













車で遠出、むぎは去年のカーロに続いて二度目です。
なもんで車にも自らすいすいよじ登って乗りましたよ。
e0146340_15393763.jpg

じーじ・ばーばーのニホヒで安心なんでしょうか。
・・・というのも。











今回はやびんチチのご好意により、
「車使わないから乗ってっていいよー」とのことで
お言葉に甘えて拝借してきました。




すっぱつー!!




さて、首都圏から北に向かうのに、(特に那須方面)
普通は東北道を北上するのがセオリーなんですが
何と言ってもGW序盤(5/3)の下りの大渋滞を考えたら
とても恐ろしくて東北道には乗れません(深夜ならいざしらず)ww





てなわけで選択は常磐道~。ハワイアン~♪








e0146340_15453989.jpg

嬉しくて(違)耳折れちゃってます。














ごまじろー初めてのクルマはどうだい?
e0146340_15464592.jpg









途中のSAでむぎごまは軽めにごはんを済ませました。
外の空気を吸ってね。












ほどなくして到着した立ち寄り先はこちら。





e0146340_15505391.jpg

茨城はひたちの海岸です。











e0146340_15515936.jpg

なんとも風光明媚な砂浜ですわ。














むぎごま共に初めての海ー。


e0146340_15542753.jpg

ウソを言うなうそを!!










e0146340_15552583.jpg

この日は日中暑かったせいもあって、水に入る子ら。
もうテンションMAXです!アズマックスです!!
く、、、クルマが濡れるww













駐車場で水飲ませたときには全然飲もうとしなかったのに
やはり天然のものはいいみたいです。
e0146340_15571328.jpg

(注:これは注ぎ込む小川の水なので海水ではありません)














波打ち際まで行ったそのとき、予想外に奥まで波が来て
逃げ遅れたむぎがびっちょりんこ。
撮りたかったんだけどね、わしらも必死だったもんで(笑)。













ささ、気を取り直してまたまたすっぱーつ!

e0146340_1603562.jpg

この子は意気揚々!











ところが―


ひたちから山をぶった切って、途中袋田の滝を通り
ほぼ予定時刻どおりに現地到着したのはよかったんですが・・・

うねうねの峠道を延々走ってきたせいもあって
ごまごんダウンです。
はい、途中車内でゲロリアンしましたwww
ずいぶん丁寧に気をつけて走ったんだけどなぁ。。
これも勉強ですか。




















我々が今回使ったのは「ペットフリーキャビン」なるサイトでした。

e0146340_1654682.jpg

10m四方くらいに柵で仕切ってあり、その中にクルマごと入ります。
そんでその中ではわんこらはフリーにできるというサイトなんですが
サイトの中にベッド付きのプレハブがあるので、わしらのようななんちゃってキャンパーでも
快適にその気になって泊まれるというわけなんですね。














長時間慣れない移動から開放されたむぎごま。
半分放心気味かなw
e0146340_161128100.jpg














設営(といってもたいしたものじゃない)してるそばで徐々に元気回復しておりましたよ。
e0146340_16121430.jpg




















BBQの下ごしらえをしてるやびんにまとわりつくブヒズ
e0146340_16133964.jpg

にんにくはあげられないからねー。



















e0146340_1614829.jpg
















こうして高原の夕方を迎えた我々でした。
e0146340_1615286.jpg




雨降らなくてよかったー。。







次回の【後編】につづきます・・・・







~おまけ~

衝撃のショット公開!


題して・・・・



『網ごま』

e0146340_1619310.jpg

どこがどうなってるのかわかったあなたはすごい!!




今日もごちそうさまでした☆


↓いつもありがとうです↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by bostonterriers at 2009-05-07 20:41
うびこさんとこもゴールデンウィークってやつを満喫してるでねーの!
わしわそゆ祝日とか関係ない人だから(自分の休みが重なればアレだけど)ちょっとみんなで休み合わせて旅行とか行ってみたいなぁ。。。
でも今の職場ぢゃ無理だろうなぁ。。。いーけどさぁぁ。。。

ムギゴマーズ、初めての海なの!?
なんかここ2〜3日わ天気悪かったけど、良かったねー晴れててー!
きっと水がひゃっこくて気持ち良かったのでわないでせうか!?
てかごまちん車酔いしちゃったんだ。。。どんだけ〜ウネウネ道だったの!?(笑)
でもなんかいーねーそのトレーラーキャンプーー!!!
ちょっとペリーヌを思い出しちゃったわよぉぉ!わしも泊まりたいー!
うびこさん声かけてよー!(笑)

最後のごまちん、鼻と口の部分がドアップになってるんでしょ!?
下唇がチョロっとだけアミアミに食い込んでてよ(笑)
出したら顔に編み目ついてなかった!?大丈夫!?
Commented by RIKAX at 2009-05-08 11:03 x
耳かきトークしたら、私長いですよ。
ちなみに今、左耳の中はかさぶたです。やりすぎです。
でもやめられません。うびこさんなら分かりますよね。

ここのキャンプ、いいなぁ〜〜〜!
私、虫とかテント設営とか、多分無理なんで、ここなら利用したい!
むぎごまさん、車内でリバースしちゃいましたか…。
峠道はワンコにはしんどいですよね。

BBQ支度してるやびんさんをガン見してるむぎごまが可愛すぎる♪
Commented by こてはは at 2009-05-08 13:07 x
うびこスペシャル気になるぅぅぅ!!!
今度、貸してくだされ♪

那須行かれたんですね!
うちも5/3,4と那須行く予定だったんですよ!
でも、渋滞予測にビビッて、宿キャンセルしました!!!
常磐道から入るっていう手があったんですね!!!
明日あさってと、那須行く予定なので、もし混んだらこのルート使わせていただきます!!!峠道覚悟で。。。
むぎごまちゃんはお水平気なんですね~!すばらしい!!!

やっぱキャンプっていいですよね!
うちも今年こそはデビューする予定です。。。
ワンコと自然とビール。他には何もいらないですね^^

Commented by mari-kong at 2009-05-08 15:27
好きです(笑)
わたしもカスタム耳かきカスタムしてください。
ちなみに、耳かきの力が強すぎて
たまに血がでてくるんでソフトめでお願いしますw

那須ですか~。いいですね~。
って言っても九州っことしては
どこかわらりませんけど
キャンプは最高♪
しかも柵もあって車ごといけちゃうなんて理想な感じです。

むぎごまチョンは長時間ゆられて
大変でしたね~w
ほんとに放心状態だし!!

お次はBBQ?楽しみ♪
って食べれるわけじゃなかったわ。

でも後編楽しみにしときます!早く。笑






Commented by qoo-minna at 2009-05-08 20:34
耳がかゆいときはなんかいいことが起こるときとか、って聞いたことがあります。GWエンジョイですね。
わっしは海も好きなんですよ。海に向かって「ッバッキャローッ!!」って叫びたくなる(なんでダァ?) または加山雄三風に「海はいいなぁ。おぉ」ってなノリです。
ごまちゃん、車酔いだいじょぶですか〜。
そしてステキなキャンプ場ですね。なんか行きたくなっちゃいました。
Commented by RUU at 2009-05-08 20:57 x
那須に行って来たんですね~♪いいないいなぁ。
我が家はETCついてないし、定価で渋滞に巻き込まれるのは
まっぴら御免なので、たいしてドコにも出かけてません~~。

海って人もテンション上がるけど、ワンコも同じですよねぇ・・・
なんであんなに興奮するんだろう??
むぎちゃんはちゃんと乾いてから、車に乗れたのかな??

こうやってワンコ達をフリーに出来る所って、いいですね!
どこかに行っちゃう心配もないし、
ずっと見てなきゃいけないって事もないし。
ココいいですね~。

網ごまクイズ!
鼻と口を発見~~~!!

応援ぽちっと♪
Commented by パチママ at 2009-05-08 21:36 x
耳掻きー!私もスキです!
理想は自分で自分の耳の中見ながら掻き掻きしたいです。
前に何かの情報番組で見たんですけど、耳掃除って入口から1cmくらいまでをやればいいんですって。
でも奥までやりたいのが耳掻きマニアですよねっ!!

このキャンプ場、ペットフリーキャビンって、いいですね〜。
我が家はアウトドアに密かに憧れながらも超インドアなので、テント張って…とかは難しそうですけど、これなら行ってみたいなーと思いました。
東海近辺にもあるかなー?調べてみよっかな♪
あ、BBQはいつかの日のために参考にさせて頂きまーす。
Commented by ukiwa-j at 2009-05-08 22:32
いやはや、ご無沙汰振りになっちまいました。
えぇ・・・わたくし、いろろいろありまして、引っ越しました(笑)
うびこ家に一本でいけなくなってしまいましたが、また遊んでください。

那須に行ったんですね。
へぇ~、そんなところがあるんだね。
みんなキャンプでたのしそうだね~♪
ごまごんはゲロッパしちゃったんですね。。。。でもでも、着いてからはなんだか楽しそうなオーラが漂ってるから後半が楽しみ!!
Commented by あぐママ at 2009-05-08 22:38 x
那須〜!いいなぁ♪
出だしのミニむすびにはウケました 笑
GW、うちはどこにも行かずだったので、こーゆうGWならではのレポが見ていて楽しいんですよね〜
そして、次はうちも行くぞー!みたいな 笑

ごまぞう君これを期に車に慣れてくれるんじゃないですか?
車酔いって結構人間でもキツいですもんねw
それにしてもー。ナイス☆キャンプセレクトー!
わんこと一緒にキャンプ憧れです!!
うちも計画しようかなぁ〜
続き楽しみにしてます♪
Commented by hidebo at 2009-05-09 08:57 x
むちゃくちゃ楽しそうじゃないですかーっ!
東北道をパスしたのは大正解でしたね。
うびこさんの狙い、大当たりですね。
ごまさまのゲロンチョを除けば(笑)
ああーまたしてもhideboゆかりの記事になってます。
なんとワタシ、日立出身。
いまでも両親は日立に住んでます。
耳かきが肌身離せないところなんぞも
なんだか他人とは思えない・・。
Commented by jan51 at 2009-05-09 09:00
耳掻き!うちのこてパパも暇があったらほじってますよ!
ほじりすぎて軽い中耳炎みたいになって、それがカユいからまたほじって…すごい連鎖が生まれておりますがやめられないようですf^_^; 最近、マキロンをしませた綿棒でほじるという芸当を編み出しました。…スッキリして傷が回復するそうな。

さておき、キャンプデビュー!しかもじゃんの憧れの地、那須~!うらやますぃ~!
那須って、こっちからだとちょっと遠いんですよね~ヾ( ´ー`)
でもいいキャンプ場たくさんあるみたいで(b^-゜)
今回チョイスされた場所もいいですね~!ドッグフリーサイトはほんま考えてくれた人を胴上げしてあげたいですよo(^-^)o
続きも楽しみにしております!
Commented by れいきち at 2009-05-09 22:49 x
小さいおむすび・・美味しそう・・(笑)
俵型も狙ってるむぎはんの目線に笑いましたぞなー!

そして那須ーー!
いまだ行ったことのない那須ーー!ここなっすーー!
こんな感じのキャンプなら私のような初心者でも安心だー!
いつか行きたいなぁー☆

アミアミごまごん、一袋おいくらですかーー??
Commented by karin at 2009-05-10 10:29 x
GWはキャンパーになってたんですね〜!!
うちは結局渋滞が怖くてどこにも行かなっかたです(苦笑)
那須にもそんな素敵な場所があるんですね!
軽井沢で行きたいな〜って思ってる場所があったのですが、
うちからだと那須の方が近いし、今後の参考になりました。
うちはキャンプとかした事ないので、同じくなんちゃって
キャンパーでもいける場所を探してたんです。
でも普通にペンションとかに泊るより楽しそうですよね〜。
一度は経験してみたいものです。

初海はどうでした〜??恐がりませんでした??
いつの日が、ごまちゃんの泳いでる姿が見てみたいですね!

「網むぎ」もかなり笑ったけど、「網ごま」も負けてませんね(笑)
後編も楽しみにしてま〜す☆
Commented by marcy at 2009-05-11 13:35 x
GWにキャンプ楽しかったかな?
長距離移動がなければもっと楽しかったのかな??
ここのキャンプサイト気になってたんですよ。
次回の旅行の参考にさせてもらいますので、レポートの続き楽しみにしてます。

うちはGWはかみさんの実家の富山まで帰ってました。
行きも帰りも渋滞に遭遇する事なく移動できましたけど、8時間もの移動に2人ともグッタリでしたよ。
それでも2人なりに楽しんではいたようですけどね。
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 14:00
◆ノビさま
まあね、こういうときでもないとなかなかまとまった休み取れないからねぇ
世間様と同じく民族大移動の一員になってみたけど。
本当はずらして休めて、ちょっとオフっぽい感じでゆっくりしたいんだけど
仕方ないよね。
ノビさんは連休とか取れないの??日曜とかだいたい仕事だもんね、それはそれで
大変だと思うわー。

たいがいが雨男の本領発揮ってところなんだけど、なんとかもったよ!!
海も立ち寄る予定にはじめからしてたんで、雨だったら変更かなって思ってて。
ほら、埼玉って海ないじゃん!だからこういうときでもないと連れて行けないからね。
ごまぶんは必死に干上がった藻ばっかり食べようとしてた(笑)
でもあれ、中に釣り針とか入ってるからね、ことごとく叱って食い止めてたけどw
車酔いね、やびんはむぎだっこしたまま寝てて、
峠道んとこだけ会話が聞こえなかったから不安になったのかもね。
帰り道は全然平気だったよん。

いつかノビさんとかと行きたいなぁ。コテージって多人数で泊まれるからさ
ほら、朝霧みたいな感じの泊まりアリのオフ会とかどうよ!?
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 14:14
◆RIKAXさま
以前わしと似てる性格とか言われてから、妙にRIKAXさんに親しみを持ったうびこです。
勝手言ってスミマセンww
だから(?)わかります、止められない内耳への探検(笑)!
かさぶたというのは回復傾向だからいいじゃないですか。乾燥してきたんだから。
わしは絶えずガリガリ壁を掻いてるので、いつも黄色いエキスが・・・
痛気持ちいいスポットに到達したときの快感は格別ですなぁ。。

キャンプっていうとちゃんとテント張ってシュラフで寝るとかじゃないと
認められなさそうですが(泣)、これでもいっぱしのキャンパー気分には浸れます。
虫は・・・野外だからある程度なら仕方ないけどね、今の季節だったら問題ないですよ!

ウチは普段から乗せるという訓練ができないので、いきなりの長旅で
ちょっとぐったりでしたね。まあこれも経験でしょう。
車内で粗相しなかっただけ収穫と思っておきます。

ガン見、そうやって見てれば何かくれるんじゃないかって思ってるんでしょうね。
普段の食卓での甘やかしがどれだけのものか露呈していますね~(汗)
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 14:22
◆こてははさま
うびこスペシャルは凄いですよ!先端はナイフかってくらい尖ってます。
これがピンポイントでかゆいところに届いたときは最高です。
・・・ってか、貸してって(笑)きちゃないですよ。。

今日は月曜日。ってことは行ってこられたんでしょうか!?今度こそ!
お天気最高でしたね。夏みたいに暑かったから、高原は最高だったでしょうね。
GWの渋滞もなくなって、往復スイスイだったことでしょう。
肝心のこてさんは・・苦手な野外を克服できましたか??

常磐道を使ったのは、東北道より比較的空いてるというのと
我が家からだと三郷の方が近いんで乗るのに楽というのもありました。
朝ゆっくり目だったのにほとんど予定通りでまわれてよかったです。

キャンプって一度足を踏み入れると病みつきになりそうですよね。
やっぱりわんこと一緒のレジャーってこういうのが一番いいですもんね。
道具、見てるだけであれこれ想像したら欲しくなっちゃいますよー。
あ、、、まずはクルマからだ(爆)
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 14:33
◆マリコングさま
えっ・・・いきなり告られたのかと思いました(笑)。
カスタム工房へようこそ。確かな技術に裏打ちされた耳かきマイスターうびこが
あなたを極上のカキカキワールドへいざないます。
・・・って、ソフトめですか???んなもん市販のでOKです(怒)
カスタマイズとはいかに鋭く、いかに痛気持ちいいツールに仕上げられるか!
それがすべてですから(笑)。

栃木県ですね。宇都宮の上らへん。
ま、そんな説明意味ないんだけどけ(笑)
我が家から片道200kmちょっとといったところでしょうか。
高原なんで避暑地みたいなもんですね。別荘やロッジがたくさんです。

いやまじに、柵があって中で好き勝手に放せるのは最高です。
ペットOKのところはたくさんあるんだけど、サイトでフリーにできるのって
ありそうでなかなかないんですよね。

車酔い、どうやらダウンしたのはごまぶひの方だけだったみたいです。
むぎは以前にも一度遠出してるんでそんなにぐったりではなかったような。

そう、次はBBQ。でも人間二人だけだしね、全然たいしたことないっすよ。
しかも酔っ払ってて写真もめちゃくちゃだったし(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 14:42
◆クー父さま
えー!?そうなんですか?耳がかゆいのは吉兆(船場ではなくw)だなんて
初めて聞きました。っていっても毎日のように掻きグセがついちゃってたら
あまり意味がないでしょうけど(笑)。

海はいいですよね。いつ見ても癒されます。ガキの頃は夏休みに毎日チャリで
海に泳ぎに行ってたんですけどね、上京してからは滅多に見ることもないので。
関東の海ってあまりきれいなイメージがないんですけど
日立あたりまで行くとさすがに砂も海もきれいなもんでした。

人間の子供だと「酔ったー」とか「気持ち悪い」って言ってくれるんでしょうが
わんこは突然ウグッてきますからね、ちょっとビックリしました。
乗せ慣れてないのにいきなり長距離ってのはきつかったようです。

ここは絶対リピートしたいですね。ホントいいところです。
もちろん探せば他にもたくさんあるでしょうけどね。
せっかくわんこと過ごすんだから、やっぱりフリーにできるところがいいですもんね。
ちなみにこのキャビンは冷暖房付きですよ~。
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 14:51
◆RUUさま
GWに那須にキャンプ。これを言っただけで職場の人に「ご愁傷さま」って言われました(笑)。
もちろんそんなベタなチョイスで混雑を避けられるなんて思ってませんでしたが・・・
すっごい大混雑を予測して腹括ってたせいかたいしたことなかったですよ~。
ちなみに我が家もETCなんぞありません。だってクルマもないのに(笑)。
帰りはとことこ下走ってきました。なかなか良かったです。

お天気のいい青空で歩き回ってたら、意外とすぐ乾くもんですね。
むぎはタオルでばさばさ拭いただけですぐ乗れましたよ。
ただ、ごまもそうですが、おなか周りが砂だらけで大変でした。
いい思い出になったならいいな~。

ホントに、キャンプ場でもずっと繋いでたりしたら一緒に行った意味ないですしね
脱走とか(笑)気にしないで我々の負担もなくて最高でしたよ!
他にもこういうとこあるでしょうけどね、ここは気に入りました。
また行きたいです。

網ごまクイズ、正解(笑)。
はじめ写真見たときに「これ何撮ったの??」って訊いちゃいましたもん(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 15:00
◆パチママさま
耳かきって気持ちいいですもんね。やってもらうのもいいかもしれませんが
一度鼓膜直撃された経験のあるわしはもっぱらセルフです。
スコープみたいなので自分で見ながら掃除できるグッズもあるらしいですが(笑)
やはりここは想像力をかき立てながら奥へ進むのがいいですね。
1cmだなんて、そんな生ぬるいのは耳かきとは認めません!!(笑)

実は我が家も全然アウトドア派ではないんです。テントとかシュラフとか持ってないし
せいぜいBBQグリルとテーブル&チェアくらいなもんですよ。
あ、あとクーラーボックスか。あ、パチ家にも新しいクーラーBOXあるじゃない!!(笑)
ほんとにね、ここは「手ぶらでキャンプ」って売り言葉があるくらいで
何でもレンタルできるんです。キャビンには冷暖房ついてるし
わんこを野放しにしてまったりオフタイムを楽しめる最高のところですよ。
もちろん探せば全国どこにもあるでしょうね。
いつかキャンプデビューしちゃってくださいよー。パチくんも大喜びだろうなぁ
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 15:16
◆チュンさま
お引越しされたんですね~。ブログ見ましたよ。
二日目から熟睡できたくらい適応力あるチュンさん、さすが(笑)。
遠くなっちゃったのねえ、それは残念だけどもちろんそんなのお構いナシに
また遊びましょうね。今度は我々が代々木まで遠征してみようかなぁ。
ウキワちゃんとおデコちゃんとの絡みも生で見たいしね(笑)

そう、那須。あれ?チュンさん栃木でしたっけ??
何度か通ったり行ったことはあったけど、ちゃんとこうしてレジャーしたのは
初めてかも。日光とかね、この那須の林間もすごいいいところ!!
首都圏からほど近いし、これからも何度でも行きたいなぁって思います。
むぎごま揃って泊まりで出かけたのは初めてだし、いい思い出になったです。

わんこは車に弱いってのが定説らしく、乗せる前には食べさせるな説と
空腹すぎてもよくない説があったので、途中でほんのちょっとだけフードあげたんだけど
結局それが消化できなかったみたい。
でも帰りは全然問題なかったしね、少しずつ慣れてほしいなぁって。
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 15:25
◆あぐママさま
なんだかね~、ごく普通の一般庶民と同じ思考でGWにレジャーだなんて(笑)
とはいってもやっぱりまとめて休めるなんてそうそうないので仕方ないです。
結果、そりゃ多少は混んでましたけど行ってよかったですね。
わんこが居ることでいろいろ行動も規制されがちですけど
逆に一緒にできることを考えてこれから楽しんでいけたらなーって思いました。

ミニおにぎり、いいでしょ(笑)?もちろん味は付けてません。
ブログのネタになるからとりあえず撮っておこうかってことで(笑)
載せてよかったです。

ごまぞう、どうも図太そうな顔してるんですけどねぇ。
実際に体もタフで病気とは無縁ですし、どちらかというとむぎの方が酔うかなって
思ってたんですけど。クルマに慣れさせたいんですけどね
いかんせんウチにはクルマがないっていう現実(泣)。

本格的なキャンプってなんだか敷居が高いんですけど
ここはキャビンにベッドもついてるから食事だけ用意すれば
手軽に泊まれるのがいいところです!おまけにわんこも放しっぱなしで!!
(ちなみにコインシャワーも場内にあります)
今度連休とれたらまた行きたいなぁ。。
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 15:56
◆hideboさま
はい、むちゃくちゃ楽しかったですよ~。ベタなレジャーでしたけど(笑)
な、なんと!hideboさん日立出身でしたか!
いいところですよねー。高速降りたとたんになんともいえない空気、
ローカルというか潮騒というか、郷愁満点な雰囲気にいっそう遠出気分も
盛り上がらせていただきました。
高萩まで乗ろうかと思ってましたが、日立から下走って楽しかったです。

今は北関東も貫通して、常磐から乗り込めるようですね。
分岐はだいぶ混んでましたね~。
常磐という選択は、元々ウチが起点の三郷インター至近でしたので
自然の流れではありました。でもほんとに大正解でしたね!

むぎの出生が愛知県ですし、ベリー酢といい、なんかわしも嬉しいです。
あ、でも逆に北海道にも仙台にもわしは何もゆかりがないですな(泣)
北海道は一度だけ行きましたが、リピートしたいナンバー1ですね、今でも。
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 16:03
◆じゃんさま
そうそう、耳かきは連鎖を楽しむゲームです(笑)。
一度出血したら乾く頃にまたかゆくなってかさぶたを剥がすの繰り返しでw
マキロンしませた麺棒・・・うーん、勉強になります!
でもそれで完了しちゃったらもう掻かなくなりそうやな(笑)

キャンプ!といえば虎鉄家でしょうよ!!
車中泊といいテントといい、そこまで極めるには相当の道のりだけど
いつかはじゃんさんとこみたいなキャンプできたらいいなぁって憧れます。
そりゃね、せっかくわんこいるんだから、一緒に楽しめる遊びが最高です。
那須は関東圏からごっつい近いので人気スポットですね。
メイン街道はさすがにびっしり止まったっきり動きませんでしたもん。

ペットフリー、ほんまにそのとおり、考えた人は国民栄誉賞でしょうね。
だらーっと放したまま気楽に過ごせるアウトドア、癖になりそうです。
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 16:12
◆れいきちさま
むぎにははじめに三角あげたのにー。
強欲娘は隙あらばとごまごん用のも狙ってる視線全開ですな(笑)
ちなみに、海苔はどうやら上あごにへばりついて難儀だったらしく
カッ!カッ!!ってやってました。。

那須ね、静岡からだとわざわざ選択しなくても高原やら林間なんぞ
もっと近場でいいとこあるからね~。
うちは埼玉でも関越方面じゃなくて東北方面だから近いっすよ。
軽井沢とかのほうが方角的には逆サイドになるのかな。
あ、でも山中湖ん時のほうが距離は短かったですえ。

ここね、手ぶらで行ってもいいくらいな設備で、すごい楽チンだわさ。
キャビンにはエアコンついてるし、コインシャワーもあるし、
ウチもキャンプなんてしたことないけど快適だったもの。
キャンプ場におっちゃんセダンで乗り付けてる人はいなかったけど(笑)

フランちゃんがちょっと大きくなったら2ブヒズでいろいろ出かけるのも楽しいだろうね~。
ってもうちょっと先の話かな。
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 16:22
◆Karinさま
なってきました!エセキャンパー(笑)。
いちおうキャビンにベッドはあるんだけど、マットだけなんで
普通だったらシュラフとかで気分盛り上がるんでしょうけどね、
なんたって“エセ"ですから、しっかり枕と毛布&布団を持参しました!!

Karinさんとこって千葉でしたよね??だったら東北道方面が断然ですね。
って、県内にもたくさんいいところありそうですけどww
ブヒファミリーと隣サイトとかで借りて一緒にBBQとかやったら楽しいだろうなぁ。
いつかご一緒しましょうよ(笑)!!

ペンションもそれなりの楽しさがありますけどね、キャンプって気兼ねもないし
食事なんかも自由度があったり、ほんと楽しいもんですね。
やみつきになりそうです。(お金と時間に余裕さえあればw)

海はさすがに泳ぎませんでしたけど(笑)、波打ち際にま興味津々で
近寄ってましたよ!
KING☆くんばりの水泳術を見せてくれたらなぁ。。。

網ごま。まるでボンレスハムみたいに網目からはみ出しそうですね(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-05-11 16:31
◆marcyさま
拝見しました!(だったらコメントくらい入れろよって(汗)・・)
わんこと一緒に移動となるとやはりクルマが一番でしょうけど
8時間はさすがに疲れるでしょうね。
でも弁慶くんも遮那くんもクルマで出かけること自体には抵抗なさそうで
慣れって大事なんだなーって思いました。
ごまぞうは行きに酔ったせいか、帰りは休憩で一旦降ろすと、再度乗るのに
必死になって抵抗してましたからね。強引に抱えて乗せてたんで
いっそうクルマ嫌いになったかもしれません(苦笑)。

わんこ同伴のコテージってたくさんありますけどね、敷地でフリーにできるってのは
最大の魅力だと思いました。わんこたちものほほんと遊んでましたし
我々も余計な神経使わないで自由時間を過ごせたのはよかったですね。
まぁレポートというほどの内容はありませんけど(汗)
オススメはしたいですね。多客期でもインターから(4号からでも)近いので
大渋滞にはまらずたどり着けますし!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-05-07 16:36 | むぎ&ごまぞう | Comments(28)