ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ばんざ~い、那須よ【後編】~おまけ記事つき

こんなタイトル、誰がわかるっちゅーねん!!

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。
今回は前にも増して長いです。無駄に長いです。
生半可は気分で続きを押すと痛い目に遭いますよ。ふふふ・・・


スーパーやコンビニのレジ袋、
尖ったパックなんかでピリッと破れると
途端にその後の使い道を失ったようで
ヒジョーにイラッとします。

荷造りは慎重に!
A型でごめんなさい。


さて、前回のつづきですが、夕刻になりましたよ~。
ってか、明るいうちからビールのみながらだらだらと準備したBBQですが。


e0146340_1032823.jpg

焼き始めなり~。
むぎも遠巻きにチェキラッチョしてますが。






とうもろこしってね、皮ごと焼くといいんだってさ。
蒸し焼き状態になって、焦げないで甘みが増すそうです。
(皮は焦げてもはがして捨てるのでOK)
いや実際燻したようでナイスでしたよ!







e0146340_10354380.jpg

ホタテもプリーズ。
発音はタテね。(by伊達みきお)















味付けなしのお肉はむぎごまにもおすそ分け。
e0146340_10365153.jpg

どやどや・・・・














e0146340_1037943.jpg












延々とコーシー焼酎をロックで流し込んでおりまして
あまり写真がなかったんですけども。








e0146340_1038559.jpg

むぎ、もう体力の限界xxx











こちらも閉店です
e0146340_10384567.jpg













寝ましょ。
e0146340_1039055.jpg









キャビンの中は二段ベッドになっておりまして
e0146340_10401112.jpg

幅は2mほどあるので大人二人並んでもずいぶん余裕があります。
上段はわんこが落ちるといけねーので下段に寝具をセットして就寝zzz












~~~ 翌 朝 ~~~


高原の朝はすがすがしいもんです。
まぁ若干飲みすぎて気持ち悪いのはご愛嬌(笑)






e0146340_10415033.jpg

カセットコンロも持ってったです。
卵焼いて、作り置いて冷凍してた鶏のトマト煮を火にかけ
後ろでは朝から炭をおこして焼きおにぎり焼いてます。
「和」なのかよ!「洋」なのかよ!っていうね。
節操のない朝ごはんですみません。











食後に場内の散策&ランしましょ。






e0146340_10472870.jpg

おっとー!フレンチのパピコちゃんに遭遇!
モカちゃん6ヶ月ですよ~。
人懐っこくてかわいー。









e0146340_10481519.jpg










あちらさんはボストンがお気に入りのようで、珍しくむぎが人気です。
e0146340_10485042.jpg



だいたいいつも一緒に連れて歩くとごまぶーの方が相手にされるんだけどねぇ。
むぎは気まぐれというか気難しいから・・・












ランに行く途中に出くわしたポニーさんに興味津々のごま。
e0146340_10502750.jpg

下にあいた隙間から強引に中にはいろうとしてたごまぶんをなんとか引きずり出して









数区画ある貸切ランに。





e0146340_10514590.jpg

正直ね、サイトでも放してたんで
ラン行かなくてもいいんじゃねーの?って思ってたけど
やっぱりランは楽しいみたいです。









e0146340_10523295.jpg


むぎは草を食むのに夢中でしたね。。。










さあもうお昼前だし、撤収しよっか。

e0146340_10544625.jpg

帰るよ~。


トレーラーやウッドデッキの下に潜り込んで
体中すすだらけにして戻ってくるんでむぎは洋服着用。








チェックアウトして、那須どうぶつ王国に寄って帰ろうとしてたんですが
・・・さすがに鬼渋滞&駐車場すら規制される始末だったんで
諦めてUターン。
長時間並ぶのもね、わんこ連れには無理だもんね。





まぁ今回の目的はキャンプ場だったので、達成できたからいいや。










e0146340_10593467.jpg


時間に余裕もあったし、
途中休憩しやすいし高速代浮くし(ETCないので)ってんで
4号をつらつらと上ってきました。











e0146340_1105340.jpg

後部座席にふとんやいつものベッドを用意してやってたら
はじめはそこで寝てはいたんだけど・・・










突然ルームミラーにむぎの姿が!!!


e0146340_112891.jpg

暑くないのか!?












信号待ちで後続車の人見たら、笑ってましたよww
なんか変なのかいるーってか(笑)

e0146340_1124870.jpg















帰りはごまぶぶーもリバースすることなく無事に帰着。
そりゃ人間での疲れるんだから、わんこにはきびしかったかな??


e0146340_1141367.jpg

翌日も超ローテンションで寝たり起きたりしてますた。



感想ですが、ホントに行ってよかったなーと。
最初は二日目はあそことここ行こうかなーって思ってはいたけど
あちこち見て回るだけが旅行でもないし、
わんこ連れだと限られちゃうってのもあるしね。(待ち時間とか)

欲を言えば連泊したかったですね。
翌日キャンセル出てないか聞いたんだけども、さすがにGW、無理でしたね。
今度ははなから2泊取ってもっといろんなごはんとか作って
ほげーーっとして過ごしたいなぁって思いました。



******************************************************


ココから話は変わります。

5/10
ごまぶひー1歳になりました。
e0146340_11111947.jpg










日曜日だったので買い物ついでに100均でゴムボールゲット。

遊んでるところを写真撮ろうかと思ったその瞬間・・・・


e0146340_1110252.jpg

あ・・・











投入して3分後の惨状。
e0146340_1111739.jpg


しゃあないか、100円だしね。








気を取り直して、同じく100均で買ったヅラを装着!
e0146340_11151019.jpg











迷惑そうだね(笑)
e0146340_11153876.jpg













改めて。
e0146340_11131399.jpg

買い置きしてた「1」のロウソクがどっかいっちゃった。。。









ご相伴にあずかるむぎも目が必死ですねえ
e0146340_11134113.jpg











これからも元気に育っておくれ~。

e0146340_11142263.jpg









長々と最後までお付き合いありがとうございました!
次回からはもうちょっと簡潔目指して(ほんまか?)精進します。




きょうもごしそーさまでした☆



いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ













































ちょっと貸してーと、やびん。

Utadaにでもなった気分か!?



e0146340_11191661.jpg

[PR]
Commented by 福助父ちゃん at 2009-05-12 12:50 x
えへっ♪1番乗りだわさっー♪
ごまぞうさんお誕生日おめでとうー☆
これからもすくすく元気に育ってねーっ!!

肉を食した2ワンズの表情は最高ですね♪
こんな顔されたら肉をどんどん焼いてあげちゃいそうーww

utadaやびんさんもポーズが決まってて
素敵ですじょー♪(^▽^*)
Commented by bostonterriers at 2009-05-12 17:04
那須たかはらキャンプ、お疲れさんでやんした〜!
でもみんな楽しそうでえがったえがった!
ムギゴマーズわさ、やっぱうびこさんとやびんさんと居られれば何処でも良いのさ〜♪
でもみんなでわいわいやりたいねー!
是非是非今度わ一緒に行きたいっす!!!
わしさぁ、曜日で休みが決まってて今わ一応火曜水曜土曜休みなのよぅ
だからその曜日と祝日が合えば行けるっていうね。。。
あとわもう随分と前からゆって代わってもらうって感じかしらねへ
まま、これからわちとワンコにわキツイ季節になっちゃうけどね

ごまちん、お誕生日だったのかー!
おめでとーーーっ!!!やっと1歳かぁ!でももう随分と貫禄あるからさぁ(笑)
その貫禄にマスマス磨きがかかるんでないかと。。。
またそのズラがステキすぎるふー(笑)
やびんさんがかぶったんならうびこさんもかぶらなきゃー!!!
Commented by karin at 2009-05-12 17:59 x
ごまちゃ〜ん、誕生日おめでとーーーーー☆
そっか〜。5月でしたか〜。なんだか夏のイメージがあって。。。
あっ、それはKING☆だった。
誕生日で主役なのに罰ゲームみたいな顔になってるけど(笑)
これからも、沢山笑わせてくださ〜い!!

那須楽しそうでしたね!!
やっぱりフリーに出来るっていいですよね〜。
確かにそういう場所って少ないかも。。。。
↑我が家も是非是非一緒に混ぜてくださ〜い!!
ワイワイみんなて楽しいんだろうな〜。(妄想中)

ごまちゃん帰りは酔わなくて良かったですね!
KING☆も初めて車に乗せた時は降りてから急にコテンと倒れて
ビックリした事がありました。そういう時はハチミツを舐めさせると良いらしいですよ☆(今更遅いですが)
ごまちゃんの車の位置はKING☆と一緒です(笑)
そしてむぎちゃん、どこに寝てんのーーー(爆)
むぎちゃんて、可愛いお顔とはうらはらで大胆な行動する時が
ありますよね〜。今回も笑わせて頂きました☆
Commented by パチママ at 2009-05-12 19:38 x
『ばんざーい、ナシよ』って稲中で見たことあるような気がするんだけど、それも何かをパロッてると思うから、元ネタが分かりませんー。
お肉食べてンマーーー!の写真、遠近感のせいかごまごんの顔と胴体のバランスが何かヘン〜。
おいし過ぎて顔だけ前面に出ちゃった?
しかし前回の記事に引き続き、キャンプ行きたくなりましたー。
BBQ…インドアのパチ家からしたら憧れのイベントですわ。

ごまごん、お誕生日おめでとーですね!
1歳ということはもうすぐ1歳のパチと同級生ですね♪
いつも楽しいごまむぎ家でステキなバーズデーを迎えられたのでは??
3分でチーーンのボール、キン肉マンに出てくるイワオを連想したのは私だけでしょうか?
Commented by mari-kong at 2009-05-13 11:40
待ちにまったBBQ。
じゅるじゅるパカっ。わたしも食べたい。
ホつながりで・・
右上にこそっとあるホッケらしきものが気になります(笑)

むぎごまンもちゃっかり、しっかり
お肉もらえてたのしいおいしいBBQ共有ですね♪

車の後部(名前がわからんですw)のとこ
おムギさんのお気に入りポジション!?
私が後続車なら絶対指差して大笑いですよ。
なんなら付いてくかもしれません(笑)

ごまゴン1歳のお誕生日おめでと~。
えええーー。
まだ、たったの1歳なの?って貫禄を
すでにお持ちのごまゴンだけど
もっともっと成長しておくれ~。
そろそろわたしが送ったプレゼント届いたかしら?
(もちろんいつもの悪いジョーダンですけどね。笑)
Commented by こてはは at 2009-05-13 12:38 x
ごまごん、お誕生日おめでとうございます!
すっかり、貫禄十分なお姿になられて。。。
1歳の年も、元気一杯楽しく過ごしてくださいね♪
健康一番です!!!

アウトドアで味わうお酒も格別ですよね~。。
ついつい飲みすぎちゃうのわかります!!!
むぎごまちゃんも、外で味わうお肉は格別だったのでは・・・
アウトドアに全く動じない2人がうらやましい。。。
こてつは、ずっと外にいるのが納得いかないのか、ずっとソワソワしてました(汗)
いつか、むぎごま家とキャンプご一緒したいです♪


Commented by COCO at 2009-05-13 12:41 x
ごまぞう君、お誕生日おめでとう♪
これからも楽しくて可愛いごまぞうくんでいてね☆

BBQ、行ったのに(行ったから?)見てるとすぐやりたくなるーーっ
なんか道具もすこしずつ増えていって。なんちゃってキャンパーだけど
BBQは、どんどん極めたい感じでハマってます。

“「和」なのかよ!「洋」なのかよ!”ってすごいウケました、笑。
あるある~、みたいな。


ポニーさんとかって何と思ってるんでしょうね?
ワンコの種類もいっぱいだからワンコの一種になってるのか
まったく違う生き物と思ってるのか…まさか馬とは思ってないですよね。
中に入りたがるって事は、大きい=怖いはないんですねー。
興味津々かわいいなぁ。

むぎちゃん!後部座席のさらに後ろって!
よく「犬乗ってます」ステッカー見るけど、ステッカーいらずですね。プププ
この光景に突然出逢ってみたいです!後続車として。

Commented by unicoco3 at 2009-05-13 19:01
なんかあちこちでBBQやらキャンプやらが大流行りですね!!
時代にまったく追いついて行けてない!!
いいな〜おいしそうだな〜。。。

ごまさんお誕生日おめでとー。1歳も元気でねー。
Commented by RUU at 2009-05-13 20:39 x
なるほど!とうもろこしって、そのまま焼いた方がいいんですね!!
確かに焦げないし蒸されるし、良い方法だわ!
むぎごまちゃん達、お肉が美味しくて、
驚いちゃったのかしら~(爆) 良い顔してるなぁ( ̄m ̄〃)

むぎちゃんすごい所で寝てますねぇ(笑)
サイズ的にぴったりはまって、寝心地が良かったのかな。

でもホント一泊だと勿体無い所ですね~。
私も1日中そこで、のんび~りしてみたい♪♪

ごまちゃんお誕生日おめでとう~~~!!
この1年も、明るく元気で楽しく過ごしてくださいね♪
おめでとポチッと~♪
Commented by RIKAX at 2009-05-14 01:23 x
ごまの「んまーーー!」な顔で、夜中に麦茶ふきだしました。
危うくキーボードびしょぬれになりそうでしたよ。
どうしてくれるんですか。

那須キャンプ楽しかったみたいで何よりです。
それにしても、むぎって、結構大きいんですね。
やびんさんの膝の上の姿見てそう思いました。
そして、むぎの後部座席のそのまた後ろに居座る姿!完敗ですわw

ごまぞー、1歳おめでとーー☆
なんだか昔っから見てるような気がするよ。
大きくなったねぇ。うんうん。
Commented by フルフル at 2009-05-14 13:05 x
とってもステキな休暇でしたね~。
雑食で味オンチと言われるワンコだけど、明らかに美味しい物を食べる
時の表情が違うよね。 ちゃんと分かってるだよね。

車の後ろにぬいぐるみ飾りまくってる人いるよね。
むぎ姉さんもそれに間違えられたかも。 後続車の人も「ウォー動いた」
ってビックリするね。 

やびんさん、世代を超え、同じニホイを感じます。 
私にもカツラ貸して~BBQの棒を咥えて「タイガージェットシーン」  
Commented by hidebo at 2009-05-14 21:29 x
味なし肉に舌鼓をうつお二人に大爆笑してしまったよ~。
特にごまくん。
あんた、並大抵のフレンチではないなあ!
いい休日を過ごされましたね~。
ランでのむぎ&ごまもとても楽しそうです。
100均のボールには
もうちっとがんばってもらいたかったですケドね!
Commented by haru at 2009-05-14 22:57 x
キャンプお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

楽しそうなのが伝わってきたよ。
ごまたん車酔い可哀相だったけど帰りは〇ロも吐かずに
いがったね。

後部座席の後ろ(正式名称なんていうのw?)に
犬が乗ってたら後ろの車はビックリ&可笑しいだろうねΣ(o>艸<o)
我が家もキャンプしようとして中途半端に揃えたテント類未使用のまま眠ってるな~w
今年こそは活用したいけどやっぱキャビンで寝た方が絶対楽だよね~。

あたしも夏休みに向けて色々調べてみよう~!!

ごまたん、ついこの間うびこさん家に来たと思ったらもう1歳なのね~。

今年1年も健康で楽しく過ごしますように・・・。
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
Commented by marcy at 2009-05-15 11:47 x
今回の記事を見てて、うちもキャンプに行こうって計画してます。
ここなら手軽にキャンプ気分が楽しめそうですよね。
いろいろ参考になりました。

ごまちゃんお誕生日おめでとう。
早いものでもう1歳なんですね。
この一年も元気でみんなと仲良く過ごしてください。
Commented by ukiwa-j at 2009-05-15 16:18
遅ればせながらごまごんクン!
♪お誕生日おめでとう~~~~♪
最近のごまごんは貫録がついて男っぷりに磨きがかかってる感が出てたので、1歳と聞いて納得!
そうか~そうか~、あの甘えん坊さんのゴマくんも一歳になったんですね!

キャンプ楽しそう~~。
いいなぁいいなぁ~私もキャンプしてみたい・・・・太陽の下で肉食って、ビール飲みたいぞ!
Commented by ともこ at 2009-05-15 23:03 x
ごまじょー!誕生日おめでとう~~!!
まだまだピチピチボーイだわ。むふ☆
ピチピチなニホイを是非とも今度嗅がせてくださいませ。
でも帰りゲロンチョリーしなくてよかったよかった♪

キャンプいいなぁ~いつの日かやりたいなぁ~

そうそう!明日16日我が鋳物の街でビール祭がありますよ~
我が家、出陣予定!ということはこてつ家も?!
Commented by れいきち at 2009-05-16 19:17 x
ぬぉーーー!でおくれた!
ごまごん誕生日おめれとうーーーーー!!!
早い!なんだか時の流れが早いじょーーー!
そんなごまごん、帰りはゲロんちょしなくてよかったねぇーー☆
ルームミラー見たらありえないとこにむぎたんいるの見て
思わず笑っちゃったら鼻水でてしもうた。。。どうしてくれる!
そんで鼻すすりながら読みすすめてったらパチママさんが
100均のボールでキン肉マンのイワオを連想ってコメントで
また鼻水でてもうた・・どうしてくれるっ!w

あ。
なんでやびんさんがヅラかぶってんのにぃ
うびこはんもかぶろうよ~!!
Commented by デコハハ at 2009-05-17 21:55 x
ごまさん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気で楽しい1年になりますように☆

キャンプレポート一気に読ませていただきました♪
とっても楽しそう♪♪♪
こうゆうキャンプ場だとワンコも放すことが出来るし良いですね!
お肉を貰ったむぎ&ごまさん最高!!!
いい顔してますね~
バーベキューでトウモロコシ焼く時は皮付きがいいんですね?
いいこと聞きました~
今度、試してみます!(←ってやる機会あるかしら???笑)
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 13:49
◆福助父ちゃんさま
一番乗りありがとうですー!!・・・・なのに返事遅くなっちゃってごめんなさい(汗)
そう、ごまぞう1歳ですが、もうしっかりおっちゃんの雰囲気すら漂ってます。
スクスク育ってくれるのは結構なんですが、体重はもう増加しなくてもいいよって(笑)

わんこって雑食極まりないですけど、基本肉食のなごりですかね
ものすごい反応でした。
味ってわかるのかなぁ・・・サシが入ってて風味がよくて柔らかいな~なんて
あまりそんなものに食べ慣れないものでww(我々飼い主も)
お肉買うときって、足りなくなったらやだからってんで結構多めに買うものの
他にもいろいろ焼いて食べたり、お酒もそうだし雰囲気でおなかいっぱいになっちゃって
意外と多く食べれないものなんですよね。
野外に持ってってるので残しても他で食べれないし。この日も「うぇっぷ」ってなりました。

この金紙のヅラ、わしもかぶろうかと思ったんですがおもちゃだけに
さすがにハチが入らなくて残念でしたよ(笑)
まあわしは本物のロン毛ありますから~。(カーリーバージョンも仲間入り!)
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 13:58
◆ノビさま
こういうお出かけってーかイベントとかって、人間連中は楽しくてしかたなかったけど
むぎごまにしてみればいい迷惑だったのかもね(笑)。
慣れない車に乗って長い時間移動して、見知らぬところで一晩過ごしてさ
そりゃもうグッタリだったと思うよね。当日だって早朝に起こされて
一睡もしないまま夜までだなんて、普段グースカ昼寝してる子だけに。。

ノビさん、詳細な休みの日程書いてくれて!すげー爆笑したんだけど(笑)
もうね、そりゃそこまで言われたら誘わないとバチが当たるわな。
でもほんと、大勢で(少なくとも2家族以上)行ったらその方がオモロイってね。
マジにいつか実現させよう!!

ごまぞうの件、どうもありがたう☆
ますます貫禄化していく様子を随時記事にて報告しますねえ。
ズラ!?わはは、わしはいいのさ、ちゃんとしたロン毛のあるしー!!(笑)
しかも次のライブで使おうって、新しいのも増えたんだよ。巻き髪の(爆)
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 14:28
◆Karinさま
返事遅くなってスミマセン!
どうもありがとうです。夏生まれってなんだろうって思ったら・・・(笑)
KING☆先輩のようにかわいらしいベロ出し道をこれからも探求させてみたいと思います。
なんかね、むぎの時もたいしたことはしてないんですけど
ごまぞうの場合は一層手抜きっていうね(笑)。まぁそういう扱いもギャグなんですけどw
これからもお笑い担当は変わりなくってことですね。

那須はホントに楽しくて、連休だし、帰りたくなかったくらいです!!
本来ああいう自然の中ってのんびり時間を過ごすのが目的で行くので
一泊じゃものたりないというか逆に慌しい感じがしますね。
片付けたりしないで、どっかふらっと散策したりできれば最高でした。
次は絶対連泊狙いで行きたいですね~(っていつ休めるんだ!?)
大将&KING☆くんなんかとご一緒できて、ボストン&フレンチ談義に花が咲いたりしたら
すげー楽しそうですよね。がんがん飲んじゃいそうそうだけど(笑)
フリーにできるって、飼い主にしても負担が少ないからいいですね。
デッキの下に潜り込んで鼻を真っ白にして戻ってきたのには笑いましたけど。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 14:28
◆Karinさま
つづき

KING☆くんもアームレストが指定席ですか!!
なんとそこまで同じ行動だとは(笑)。ここには自分で移動してきました。
この後じりじりと運転してるわしのおなかに進出してきてやびんに叱られてました!
KING☆くん・・・コテンと倒れたんですか!そりゃ心配ですよー!!
でも今では車も大好きになったのかな?楽しいところ行けるもんね~。
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 14:44
◆パチママさま
唯一タイトルに食いついてくださって(笑)。
『ばんさーい、なしよ』は欽どんだったか欽どこだったか忘れましたけど
欽ちゃんの番組で、視聴者からのハガキネタをランク付けしたコーナーで
「今週はいいのがなかった」って意味のたぐいでした。
すげー子供の頃でしたけどね、なんか流行ったような記憶があって。

遠近法は無視ですよ!なんたってごまぞうは顔がデカイから。
むぎと一緒に写真に収めると、奥のごまぞうの方が「ぬん!」とデカイという(笑)。
加えてお肉ほしさに一段と顔がせり出てるんでしょうね。残念です。。

祝辞ありがとうです~。
パチくんもそろそろ1歳ですか!!伸びっぷりも同じですもんね~(笑)
ごまぞうにはこれからもいじられキャラを担当してもらおうと思ってますので
今後とも宜しくお願いします~。

イワオ・・・(笑)!!パチママさんの連想力には恐れ入りますww
カラーと裂け目がさらにリアルちっくでしたか??
れいきちさんにも超ツボったそうです。
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 14:54
◆マリコングさま
じゅるじゅる、パカッ☆・・・醤油たらしてハフハフでいただきました。
ビールと最高にあうつまみに大満足でしたね。季節だったら牡蠣なんかも
焼いてみたいところです。今度は海辺でBBQやっかな。
そのとおり、「ホ」はホッケのホ~♪
炭火で焼くと一段とうまいっすね。骨んとこの薄い身がせんべいみたいになって。

むぎが乗ってるところね、正式名称はわしもわからんですけど
ガラス越しに陽が当たってさぞ暑かろうにと思って見てましたが。。
車内向いててくれたらまだいいものを、明らかに後ろ見てましたからね!!
猫じゃないんだからそんな狭いところに上らなくてもねぇww

届いた届いた!!牛柄のちゃんちゃんこ。ホントにありがとうね~(笑)
やっとこ1歳だっちゅうのに、悟りきったような落ち着き具合をみせてくれてます。
まあ元気に過ごしてくれるのはいいけど、体重はもう増えなくてもいいかと。。
だっこや手入れはわしの係なんでしんどいっちゅーの。
・・・その前にしっこたれをやめてくれーーーっ!!(ほとんどしないけどね)
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 15:09
◆こてははさま
ありがとうございますー!!ごまごんに代わってお礼を。
なんかみなさん貫禄貫禄って言ってくださるんですけど(笑)
ボストンに比べたらどで~んとして重量感あるからなんですかね。
実態はすんごい甘ったれ小僧ですよ~。時々しっこ漏らしますし(爆)
ホントこいつはタフですね、病気ってこの先なるのかなぁってくらい。

外で飲むお酒っていいですよね。ましてこういう特別なイベントのときって
明るいうちからやれるからついつい長い時間飲んでしまうっていうね。
二人だったんでそれなりにちびちびでしたけど、大人数だったらペースもあがって
きっと翌日は撤収すらする気になれなかったかもしれません(笑)
・・・社員旅行の翌日を思い出した(汗)。

基本外でも中でも好き勝手やってますからね、砂利の上でも寝るし
二人でプロレスごっこやったり軒下探検ツアーやったりで楽しんでましたよ。
こてちゃんもそのうち外が大好きになるといいですね。
大丈夫、アニキさんのアウトドア熱でガンガン野外活動に慣れさせちゃってくださいよ!!
こてつ家とキャンプ行ったらそれはそれは飲み倒しそうですね(笑)。
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 15:24
◆COCOさま
わーい!COCOさんありがとうです~。ごまぶんも喜んでますよ。
飛べないブタはただのブタですからね、これからも一ひねりしたお笑いを
なにかと提供してもらおうと思ってます。

キャンプ(BBQ)ってほんとハマりますよね!!
特にわんこがいると、どうしてもそっち系にシフトしやすいんですけど
自然がたっぷりで空気もきれいで、飼い主たちも遊べるなんていったら
やっぱりキャンプが最高ですもんね。

和でも洋でもいいんですけどね、あまりに混沌としたww
元々わしはごはん党でやびんはパン好きなんで、こうなったかと。
ほっけは前日焼ききれなかった分です(笑)
もっと現地で調達すればよかったです。あまりに用意周到で行ったのは失敗だったかも。

ごまぶーは大きい動物とかって平気みたいですね。むぎは遠巻きに見てましたけど。
そりゃもうぐいぐい引っ張って網の切れ目から中に入ろうかって勢いでしたよ!!
まぁ入ったところで蹴られてオシマイでしょうけどw

むぎがまた、悪い人相で後続車を睨んでたようで、恥ずかしいったら。
しかもおっちゃんセダンなのでフィルムもなく丸見えですからね(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 15:54
◆mihoさま
季節がらアウトドアが気持ちいい時期ですもんね、
わんこ連れで繰り出そうとなると手っ取り早いのはキャンプorBBQ。
自然いっぱいのところでわんこ放したり飼い主はウマいもの食べようと。
それでわんこが喜んでるかどうかは別問題ですけど(笑)、ま、いっか。
なにもちゃんとキャンプ場に行くばっかりじゃないですよ~
公園でビール飲むのだって立派なアウトドアですしね。
花見とかって楽しいじゃないですか、まぁそれの延長みたいなもんです。

ごまぞう、なんとか病気もしないで1歳になりやがりました。
むぎのときほどの感慨はなにもないですけどね(笑)
これからもほげほげーっと元気で笑かしてくれれば嬉しいです。
祝辞ありがとうでやんした~!
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 16:02
◆RUUさま
我が家も根っからのアウトドアラーではないので、事前にいろいろ調べたりして(笑)
BBQの達人がそう書いてましたので、そのまま焼いてみました。
焼き上がりも写真撮ろうかと思ったんですけど遠火だったんで結構時間かかりまして
その頃には薄暗くなってました(泣)。
BBQとなると、あれ焼こうとかこれ食べようとか思うんですけど
まして二人とかだとそんなに食べられないもんですねww
やっぱりこういうのは大勢でやった方が楽しいのかも!!

えっこらせ、っとよじ登ったんでしょうね(笑)、思わず笑いました。
リアガラスって結構傾斜ついてますからね、めっちゃ狭いでしょうに。。

1日居たいですね。本とか持ってったり昼寝してみたり。
次回は連泊じゃないとダメですね。問題は休めるかってとこですけど(笑)

ごまごんになり代わってありがとうです☆
彼にはこれからも笑いを提供してもらいましょう!!うん、それがお似合いだ(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 16:12
◆RIKAXさま
ごまぞうはウマいもん食べるとき(本当に味がわかってるかは謎)
いつも目ン玉まるくしてこういう顔するんですけどね、なかなか写真撮れなくて。
ちなみにキーボードの保障・修理は当方では承っておりませんので
あしからず。いやいや、わしも家ではそうなんですけど
ノートだったら最悪ですよね。一瞬でPCそのものがイカレますからww

むぎ・・・大きいですかね。大きいっていうか長いかも。
ちびボスちゃんと並んだらそりゃデカイでしょうねぇ。7kg強ありますから。
でもいつもさらに顔もデカイごまぞーと一緒にいるので
むぎがデカイと思わなくなっちまいました。。確かにウキワちゃんより大きいかも。

どうもありがとうです(ごまぞ)。
いじりやすい性格と顔なんでブログにもよく出てきますからね
だいぶ前から馴染まれてることでしょう。
・・・あくまでボステリブログなのでヤツは脇役なハズなのにーーー。
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 16:20
◆フルフルさま
わんこの味覚ってあまりないっていいますよね。嗅覚と食感で味わうんだとか。
まあそれも総合してでしょうけど、好きなものってのはホントに嬉しそうに食いますよね。
元来肉食の系統なのか、やはり肉類には目がないようです。
あまり脂肪のない赤身をもう少し食べさせてやればよかったかな??

ぬいぐるみ・・・あるある!!
原寸大のぬいぐるみ、しかも超リアルに作ってあるな~って思って
ふっとこっち見たら驚くでしょうね(笑)
おまけに悪そうな顔して睨まれたらインド人もビックリかもしれませんな。
わんこは狭いところ好きみたいですけど・・・そんなに寝心地よかったんでしょうか。

タイガージェットシンには超ウケました!!・・さすがフルフルさんやわ。
想像するにその姿もオモローだけど、その発想には脱毛、いや、脱帽です。
ちなみに、世代を超えなくても十分に同世代ですって!!
わしの1コ下ですから。(生まれでは半年しか違わないっす)
Commented by triplemugizou at 2009-05-18 17:24
◆hideboさま
ごまごろうの顔がどうもペコちゃんに見えてしまって載せました。
ウマいもの食べて、もっとー!ってときは舌なめずりしますからねぇ。
よほどおかわりしたかったんでしょう。。
並大抵のフレンチって一体どんなんですか(笑)。
ごまぞうも普通のフレンチだと思いますけども。
むぎと暮らしてるぶん、FBのわりに運動量も多いしわりとすばしっこいくらいでしょうか。
飼い主的に楽しい旅だったんで、次はいつ行こうかそればっかり考えてますよ~。
ヤツらは連れまわされるの迷惑かもしんないですけどねw

ランではいつも同じような写真ばっかりで・・・難しいですね。
この日はわりと暑かったもんで、午前中からハカハカとベロ出してました。

100均のボール、もうちょっともってほしかったなぁ。
ふたりとも必死にしがみついてアホみたいに追い掛け回してたので
なんとかその絵も撮ろうと思ってたんですけど、瞬間で撃沈でした(泣)
Commented by jan51 at 2009-05-18 22:14
初キャンプ、無事終了したんですね~。初キャンプにしてはしっかりキャンプしてますよね~!
じゃん達の初キャンプは暗いし、食材焼けてるかわかんないし、もう寝るしかないや!ってなもんでホント反省だらけの感じでしたけど。でも、もうこりごりなんて感じはなくて、次はあれもこれも!!・・って妄想が膨らんで今に至りますけどね~!
ラジオは持ち込まなかったんですね??去年は、アニキの通算400HRがかかった試合の時だけラジオとともにキャンプINでしたよ~。あ、ちなみに今は亡き(?)Kのおかげでぶち壊されたんですけど~!忘れもしないんですけど~!!笑
次はテントですね~。トレーラーハウスもいい感じですよ~。

ごまくん誕生日おめでと~~!・・ってか早くないですか??
まだパピーのイメージ・・半年前にやってきたかのイメージですけど??
・・月日がたつのって・・我が子の成長ってびっくりなもんがありますよね~。
生まれてきてくれてありがとうの大事な日。ズラまで飛び出して盛大なお祝いになりましたね~。
Commented by triplemugizou at 2009-05-19 15:13
◆haruさま
お疲れさまって言われちゃったよー(笑)。遊びだけどね。
返事書くのサボってたら、ずいぶん前のことになっちゃってw
だいぶ色褪せてきちゃったけども。。
行きのことあったからね、帰りもゴエ~てやらかしたらどうしようかと思ってたけど
むにゃむにゃ言いながらなんとか耐えてたみたいで(笑)
まぁこういうのも経験ってーか慣れさせないとね。
後ろのところ・・・なんていうんだろうかわしも知らんけども
ちょうど体がすぽっとハマって居心地がよかったのかもねぇ。笑われてたけどw

haruさんとこもキャンプ道具あるんだー!じゃ行かなきゃ!!もったいないよ。
北海道だったらあちこちにいい施設もありそうだしね、今年は是非。
朔ちゃんも喜ぶよきっと。
こういうキャビンタイプのだと外ーって感じはしないけど
入門者のわしらにはこれくらいがちょうど良かったのかもね。

ごまぶぶ、1歳ですよやっと。お祝いの言葉ありがとう~☆
これからも病院とか縁のない健康体で笑いを振りまいてくれたらいいかな。
Commented by triplemugizou at 2009-05-19 15:20
◆marcyさま
そうですか!こんなアウトドアど素人のわしの記事でも
なんか刺激になってくれたらすごい嬉しいですよ!
関東近郊にはわりと手近にいいスポットありますからね、
いろいろ検索されるといいところがヒットするかもしれませんしね。
ここはインターから至近なので、特にGWとかの渋滞がひどいときでも
巻き込まれずにササッと潜り込めるのでラッキーでした。
本当はテント張って本物のキャンプが正解かもしれませんが
さすがにわんこ二匹いたら多少は楽したいですからね~(笑)
サイト内は常時フリーにできるのでヤツらも好きにしてました。
キャビンは冷暖房もついてて、寝るだけだったら超快適なところですよ。

ありがとうございます。ごまぞうも無事に1歳になりました。
なんの取り柄もない大食漢ですが、まぁ元気でいてくれたら言うことありませんね。
Commented by triplemugizou at 2009-05-19 15:29
◆チュンさま
すっかり返事書くのが遅くなっちゃいまして(汗)。
祝辞ありがとうございますね~!
なんたって直接ごまぶーが膝に乗りたい放題だったチュンさんだけに
その甘えっぷりはよくご存知かと思いますが
男っぷりだなんてまだまだで、いつまでたってもお子ちゃまですよ。
ずーたいだけは無駄にむくむくになってきましたけどねぇww
ごまぞーは何しても嫌がったり暴れたりしないのでいじり甲斐がありますのでね
これからも笑いを提供してくれるようネタ道に精進してもらいましょう。

BBQってーと外だから虫とかホコリとかがあってイヤっていう女性の方多いそうですが
チュンさんは毛虫でもメガネにはっつける人だから(笑)平気だよね!?
ノビさんの休みは聞いたんで、あとはチュンさんの予定を・・・(爆)
Commented by triplemugizou at 2009-05-19 15:49
◆ともこさま
あざーーっす!!
思えばまだ我が家がノードッグだった頃からあんこっこさんのブログ拝見してて
それがいつの間にやらむぎが来て、ごまぞうが来て、ついに1歳ですよ。
月日の流れは早いもんです。そらあおでこも禿げ上がるってもんですw

ごまぶんはピチピチではないですよ。だぶだぶのぶにょぶにょ。
口なんかむちゃむちゃ言って生臭いですしね、それでもよかったら
存分に嗅いでやってください~。
帰りの車内では・・・ややぐったり気味でしたが、MAXまでいきませんで
なんとかセーフでした。

ぬぉ!ビール祭り!!行きたかったなぁ。。
こてちんのところで見ましたよ。ふっふっふ。
せいんべい市ってお隣さんなんだけど、何気に交通便悪いんですよね。
直で行けるのはバスしかないという現実(泣)。
来年はもっと前もって教えてくだされ。あんこっこはん、こてちゃんに
むぎごまも混ぜて記念写真撮りましょう!生たすくんにも会いたいぞーっ!!
Commented by triplemugizou at 2009-05-19 16:11
◆れいきっつぁん
ありがとねぃー!!!
ほんと年とるのって早いよね~。って、わんこも同じなんだろうかね。
まぁもう1歳かーっつっても生まれた日のことは知らんわけだけども。
こうやって誕生日とかウチの子記念日とか、何年くらいまでやるんだろうかね。
二匹いると年に何回もそういうのが来るからそのうちどうでもよくなりそうで(笑)。
れいきちさんもフランちゃんが来たらダブルだからね~いっぱい記念日ができるよぉ。

ドルはんは車酔いって平気なのですか!?
出かけ慣れてないからなぁ、ごまごんはこれで車嫌いになったかもね。
静岡遠征できねーじゃねーか!!ま、無理にでも引きずり回すけどねww

わんこ買いの人って(そうじゃなくても最近は)あまりああいうセダンって
乗ってる人少ないからあんなところによじ登る姿ってなかなか見れないよねぇ。
パチママさんってオモロイ人ずら。
コメント読むのもまた楽しいしね、笑かせてもらえる人ってありがたいっす。

金のヅラ、わしはいいよ~。だって本物のヅラあんもん。
しかも次回用に、巻き髪風の金髪ロン毛ヴァージョンゲットして仲間入りしました(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-05-19 16:19
◆デコハハさま
どうもありがとうですー!!
体が丈夫なのだけが取り柄のごまぶぶですからね、
これからも体張ったギャグなんかを繰り出してもらおうとたくらんでおります。
だんだん大人になってきたんだから、むぎと少しは仲良くしてくれたらいいですけどね。

読んでいただいてありがとうございます。
キャンプだなんて言ってもなんか中途半端ですよね、キャビンで寝るなんて。
でもまぁわしらは超若葉マークのアウトドアラーなのでこれで結構楽しめました。
やっぱりわんこ連れだとせっかくキャンプ場に来たのに繋ぎっぱなしじゃ意味ないし
心配しながら監視してなくてもいいので飼い主的には楽でした。
他にもこういう施設はたくさんあると思いますけど、ほんとにみなさんにオススメしたいですよ!

とうもろこしの焼き方はわしも事前に調べたんです。
裸のまま火にかけると表面がすぐ焦げちゃって均一に熱が回らないので
言われてみれば理にかなった蒸し焼きだと思います。
もしBBQやられることがあったら思い出してくださいね~(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-05-19 16:34
◆じゃんさま
初キャンプといっても、テントに寝ないのはキャンプって言うんですかね!?
なんかテキトーにBBQやってベッドがある小屋で寝たってだけで・・・
ちゃんとキャンプ料理やったわけでもないし、キッチンやタープの設営を
したわけでもないし、こんなに楽してぎゃくに手ごたえないなーってww
でもほんとにハマりますね!!じゃんさんたちみたいに極めるには遠すぎますけど
休みを見つけてはキャンプに出かける気持ちってわかりましたよ。
素晴らしい魅力がいっぱいです。アウトドア最高っす!
ごろごろと巨大なトレーラー引いて来てた人いましたけど、見た誰かが
「あんなんあるんだったらわざわざキャンプ場来なくてもいいのに」って。
確かに!

ラジオありましたよ。でも入らんかったっす。まぁしたたか酔ってましたしね
夜遅くに携帯でチェックしたら・・・見んで(聞けんで)よかったわwww
K。ふふふ。KYのKですね。なんか長いこと見んと寂しいですよ(笑)
劇場見たいなぁ。。ふふふ。

ありがとうです☆
ここからの1年も笑いの絶えないわんこライフであるといいヅラ~!!
1年で10kg。そら成長感じますよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-05-12 11:36 | むぎ&ごまぞう | Comments(39)