ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ブヒブヒきょうだいの願い事

さーさーのはーさーらさらー♪

みなさまこにゃにゃちわ。う彦星です。
世は七夕、まちがってもたなぼたではありません。


7月、早くも3本目の更新です。




織姫と彦星って、恋人同士だとばっかり思ってました。
彼らって夫婦なんですってね。
はたを織らなくなった織姫に天帝が激怒して引き離してしまったんだとか。
で7月7日に年に一度だけ会わせてやろうという悲運のコイバナなんだって。
こないだまで知らんかったわ~。



七月のイベントってこれがイベントなんでしょうかね。
わし的には土用の丑の方が楽しみで仕方ないんですけど。
つったってせいぜい食べられるのは「蒲焼さん太郎」くらいかと。
(ご存知ですか?)





この子は「孫の手さん太郎」が好物のようで。

e0146340_16281181.jpg

朝の7時からこんな様子。










先日、駅前の神社が豊禮祭だったんです。
去年はむぎだけだっんだけど、今年はごまぶんもいるのでね
人ごみ大変かもしれんけど、天気もいいし
散歩がてらにお気軽に~♪(知る人ぞ知るしまむらのCM)



e0146340_1632496.jpg

おむぎは竹野内浴衣、ごまぶんはハッピハッピーです。















e0146340_16334532.jpg

だいたい、ブヒに浴衣ってどうよww












ご・・・ごまぶひ・・・
思いっきりはだけちゃって(´・ω・`)

e0146340_16354082.jpg


去年むぎが着てたやつで、4号なんですけどね
ごまぶーにはちっちゃすぎですな。ぱっつんぱつん。













入り口。
e0146340_16365290.jpg

この先狭い路地に延々屋台が続きますが・・・
いかんせんだっこしたまま進む勇気がないのでわき道へ。







ビールで乾杯。












冷やしきゅうりくらいなら分けてあげんね。
e0146340_16404160.jpg













きゅうりといえば・・・そう、畑。



ではここで【ビバ農作業】のコーナー!










e0146340_16413131.jpg

トメィトの苗木がごっつい伸びました。
半分くらいだったんだけどね。











こちらラディッシュ。
e0146340_16422051.jpg

種をざざーっと蒔き過ぎて異常に密集してしもうたw
これから間引きです。







むしり取った若芽はのちほど。。









お!!

赤ちゃん発見!

e0146340_16434367.jpg

ピントが土に合っちゃってるですが
超ベビー枝豆ちゃん♪











で、この日摘み取ってきたもの、いわゆる初収穫ですよ!

e0146340_16444312.jpg


左がししとう。ちょっと早すぎたかなぁ。
右がラディッシュを間引いた新芽。つーことでこれは言ってみればカイワレですよ。


新鮮で爽やかな辛味があって、しゃきしゃきっとしてウメー!!






以上、【ビバ農作業】でした。

〔提供:ヤレマー〕











カイワレディナーをコヤツらにも。

e0146340_1648149.jpg





大丈夫、ちゃんと完食でしたわい。











そういや・・・七夕っていえば・・・ケツコン記念日ですた。





ご結婚されてるみなさまにご質問。


結婚記念日って、入籍した日?それとも挙式した日?


我が家、入籍した日なんですけども
リングには挙式の日が刻んであるので、そっちじゃね?と思ってたんですけどね
覚えやすくていいのなら、まぁそれもいいかと。。




暑かったなぁ、あの日も。
区役所の最寄り駅で待ち合わせして・・・
ガガーーン!
田舎の役所から取り寄せた戸籍謄本忘れた( ̄□ ̄;)!!
そんなこともありました。。














チミらも何かお願いごとしとけば?

e0146340_16594192.jpg

はいはい、そうね。


















おまいは?
e0146340_170921.jpg












え?なんで?








あぁ・・・・これか。。













復活!かたまるごまじょーシリーズ!!






たとえばこんなことね。









ディレクターごまお

e0146340_1711068.jpg

ぴたりと止まったまま動きませんw




















あと、たとえばこれとか。


e0146340_1721759.jpg



オスカル風味のごまじろー。














e0146340_1732234.jpg

・・・・いやなのね。。
















e0146340_17105274.jpg










ランキング強化月刊継続中!
上昇の気配やいかに!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by パチママ at 2009-07-07 20:14 x
蒲焼きさん太郎!駄菓子の鬼が黙っちゃいねー。(笑)
私は地味ーに酢だこさん太郎がスキです♪
浴衣かわええ〜♪ごまごんのハッピはセクスィー過ぎですが。
冷やしキュウリは塩加減重要!あー今食べたいっ!
ビバ農業の方も順調なようで…。
実がなると俄然テンション上がってきますよねー。
トメィト大スキっことしてはトマさんの成長が気になります…。

あ、ケッコン記念日おめでとうございまーす。
そうそう、入籍した日?挙式した日?って思いますよねー。
だからと言うわけではないですが、
我が家は結婚式当日に入籍しましたよー。
花嫁は準備で早めに式場入りしなくちゃいけないので、
パチパパが提出しに行ってくれたんですが、
そのせいでちょっと遅刻して、式場の館内アナウンスで呼び出されてました…。(列席者は新郎が直前で逃げたと思ったかも?)

ごまごん、いじめじゃなくて愛されてるんだよ〜。
Commented by こてはは at 2009-07-07 21:19 x
うびこさん&やびんさん、結婚記念日おめでとうございます♪
うちと1日違いなんですよね~~~♪覚えてますとも!
あーーーどうして、うちも7/7にしなかったんだろう・・・
なんも考えず、この日が開いてたから、挙式したら七夕の翌日だったんですよ~!
ちなみにうちは、挙式の日が記念日です!
入籍するのずーーっと忘れてて、気が付いて慌てて籍入れたので、日にち覚えてないし(汗)
お2人とも、末永くお幸せに~~~♪
ごまごんのハッピ、確かこてつとオソロですよね!
こてつも、すでにパツンパツンで、今年は着れそうにありません(涙)
でも、ごまごんの胸はだけた感じが、ちとせくすぃ~ですよ!
農作物育ってますね!こりゃ収穫が楽しみだ。。。


Commented by uniuniny at 2009-07-07 22:35
彦星&織姫の物語、全然知りませんでしたよぉ。
私もカップルだとばかり思ってました。1年に1度しか会えないご夫婦なのね。旦那さん単身赴任みたいな感じだと思えば織姫も別に気が楽なのかな。
あー。日本のお祭り、いいよね~♪ 私、ホント屋台とか大好きなのですよ。
むぎちゃんの浴衣も可愛いし、ごまちんのハッピ姿もはだけてセクスゥィーだしね♪ 
もちろんうびこさんもやびんさんも浴衣とか着てたよね。ね??(←切望。)
結婚記念日、おめでとうございまーす☆
七夕が記念日って覚えやすいし何かちょいとロマンチックなのね。
うびこさんのプロポーズの言葉ってどんなだったのぉ???是非ご披露しちゃってぇ!!
Commented by たけ at 2009-07-07 22:37 x
 こんばんは。結婚記念日おめでとうございます。
 うちの結婚記念日は入籍日ってことにしています。指輪の内側にも入籍日を刻みました。

 さて、我が家のブヒお迎え計画。今度の土曜日にブリーダーさんのところに見学に行ってきます。今は楽しみと不安が半々ってところですね。こちらのブログで勉強中です。これからも楽しみにしていますね。
Commented by ぶぶこ at 2009-07-08 00:35 x
結婚記念日おめでとうございますぅ
七夕さんの77で忘れなくっていいですね!
あっ!いつの日でも忘れるって事ないですね・・・ぺこり
ちなみにうちはにゃんにゃんにゃんの日2/22です
なので忘れません!!てかどうでもいい話でした
蒲焼さん太郎は息子達のオヤツによく買ったな~
食べるとタレみたいなのがべちゃって付いたような・・・

はだけたごまちゃん!男の色気ですね
オスカル~===アンドレ~====なごまちゃんも
かわいいです
お役目ご苦労様です!でも何かやってみたくなる存在ですよね
ほんとにかわいい~
自家製お野菜なごはんでむぎちゃん・ごまちゃん満足ですね!
これからトマトもできるし楽しみですね



Commented by jan51 at 2009-07-08 10:01
結婚記念日おめでと~ございます♪(*'-^)-☆
七夕なんてステキ!絶対忘れないですね。
わたしもそれ気になって周りにリサーチしたら、結果、多かったのは挙式した日でした。でもうちは入籍した日ですけどね!2005・9・29…うびこさんなら何の日かおわかりですねっ!
ぱつんぱつんのごまたんに超ウケました(≧▽≦)胸のはだけ具合なんか、タッキーか翼かって感じでグーです!
祝☆彡初収穫!!分配方法はどんな感じで…??殴り合い?(`∀´)
わたしね、羽虫は平気なんですけど、青虫みたいなやわらかいのと、足がいっぱいある虫がムリなんです(((゜д゜;)))
あぁ怖い!キャンプではあまりお目にかからないですから…なんとかやってますf^_^;
Commented by RUU at 2009-07-08 12:14 x
結婚記念日、おめでとうございます~~~!!
七夕だったら忘れないし、素敵ですね~~♪♪
我が家は挙式の日を結婚記念日と認定してます。
ホントは挙式が終わったら、その日のうちに役所に届けに行こうと思ってたんです。同じ日にしたくて。
それが急遽予定に無かった2次会・・・3次会をやる事になって、結局、式の次の日に届けたんです。
で、まぁ気分的に挙式の日を基準に考えてます。

ごまちゃん暑くてはだけてるのかと思ったら、小さいからなのね~(笑)
表情といい、はだけ具合といい、何か妙にセクシーなんですけど~~~!!
ズラもめちゃめちゃ似合ってるし~~~(爆)
似合ってるのに、その切ない目。もうさすがとしか言いようが無いですよ、ごま様!

応援ぽちっと~♪
Commented by 親方 at 2009-07-08 18:15 x
あ、うちのOKも言ってた、たなぼたって(笑)

むぎちゃん、浴衣似合う!似合う!
ごまくんは土佐犬みたいに腰に綱を巻いてるんだと思ったら
はだけてただけなんですね。。。
そして、オスカルかつらは、普段はやびんさんが被ってるとか?

ビバ農作業の成長ぶりはすごいっすね!
ちゃんと食べれる物ができるんだぁ~お日様に感謝しないと。

そして結婚記念日おめでとうございます!
七夕になんて、ロマンテックじゃないですかぁ~ヒュ~ヒュ~
ちなみに我が家は、「とうとうするの?」で、10月10日←記念日と設定
しかもマスコミには内緒の極秘婚なので、挙式披露宴はしてません。
運よく10年継続できたら10年目に盛大にしようと思ってま~す。
Commented by hidebo at 2009-07-08 22:20 x
うびこさんの数ある笑いのトラップに
引っかからないように読み始めましたが・・・。
織ブヒって(爆!)
うびこさん、ナイスセンス!
こうして見ると、やっぱごまお君は笑い担当っすかね?
何やってもツボを攻撃してきますね~。
あっ、結婚記念日おめでとうございます。
ウチは挙式した日っす。記念日。
Commented by karin at 2009-07-09 02:14 x
蒲焼きさん太郎って懐かしいーーー☆
ちなみに私は、のし梅さん太郎が大好きで毎日食べてました(笑)
なんだか久しぶりに食べたくなりましたよ〜。

むぎちゃんの浴衣、可愛いーーーー!!似合ってますって!
ごまちゃんもハッピーもいい感じ☆
うちもお祭りなんかあった時は着せたいな〜。
甚平とかありますよね?でもサイズがなくていつも諦めてます(苦笑)

結婚記念日、おめでとーーーございます☆
七夕が記念日ってステキーーーー☆
うちは。。。。あっ!結婚してなかった!
みなさんの意見、参考にさせて頂きま〜す(笑)
Commented at 2009-07-09 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RIKAX at 2009-07-09 14:13 x
ズルいよ。
竹野内浴衣だなんて。
どっかで使わせて頂きます。
笑い取れなかったら、うびこさんとこに文句言いますから。

結婚記念日おめでとうございまーす。
実はうちも7/10が挙式記念日です。
でも入籍の日しかお祝いしませんね〜。

農作業いいな〜
私もいつかやりたいんですけど、なんせ虫が大嫌い。
虫嫌いでも土いじりできますかね。
Commented by mari-kong at 2009-07-09 15:13
テンテイコングです。
いや~。
あの時はイライラしてて、ついですよ。つい。
それにあまりにも
彦星君と織姫ちゃんがイチャついてたもんだから
嫉妬とゆうかね~。ついですよ。つい。
やばい。天帝になりきるところでした。笑

うびこさん、やびんさん
結婚記念日おめでとうございます。
ヒューヒュー☆

ブヒブヒ兄弟!!
なにがあったの~。

孫の手かじって、ハッピ着て浴衣着て、
キュウリかじって、カイワレくって、
ディレクターになったて、モロコシのっけたら
ヅラ!?笑


Commented by triplemugizou at 2009-07-10 09:36
◆パチママさま
駄菓子の鬼なんだ(笑)。今は駄菓子屋さんてあまりみかけなくなって
10円単位のお菓子やデカイポリ容器から取る系の串おやつとか・・・・
学校帰りに楽しみにしてた文化ってどうなっちゃったのかなぁってね。
酢だこさん太郎・・・知らんなぁ~。シリーズなんでしょうかね。
ど定番ですけどよっちゃんいかとか、どですか!?
うまい棒、今では30本入りのパック大人買いです(笑)。食べきれません。

冷やしきゅうり、ちょびっと味噌がついてたんですけどね、もちろんわんこには
味噌なしのところです。なんてことないきゅうりでもこうして外で一杯やりまがらだと
ウマいもんですね~。
トメィト、無事に収穫までこぎつけられるんでしょうか。。

あざーっす!
だらだら暮らしてたら(笑)いつのまにやら11年経ちました。
パチパパさん当日に提出しにいかれたんですね~!!
なんともハラハラなダッシュでしたね~(笑)。場内で新郎呼ばれるなんて!
逃げ出したなんて、ドラマじゃないだから~。

ごまごん、これは愛なのか!?
いじめと言う名の愛なんでしょうか。。
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 09:46
◆こてははさま
こてははさんアニキさん記念日おめでとうですー!!(ってまたここで書くなって)
そうでしたね、去年もたしかそのネタでしたもんね(笑)。
なにも考えずこの日が空いてたから・・・尾張の人の結婚に対するスタンスが
そんなんでいいんですか!!!え、それって単なる思い込みですか。。
そっか、先に挙式してそれをもって記念日って決めちゃえば覚えやすいですね。
でも・・入籍忘れるか普通(爆笑)。

こてちんのハッピって確かブルーでしたよね?
もう着れないですか。1歳すぎても成長ってするもんなんですね~。
こてちゃんの場合はどんどん筋肉がついてきた証拠なんでしょうかね。
ごまの着てるハッピは元々むぎのサイズだったんで最初から無理があるんですね。
苦しそうだから脱がしてやれよ~って言ったんですが、行きだけでもってことで
我慢してもらいました。ただでさえ暑そうなのにww

畑、多少の色形はいびつでも食べられるものとして収穫できたらいいですけどね~。
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 10:05
◆kazさま
織姫と彦星の話、わしも最近仕入れたんですけど、どっかで使おうと思って
さっそく書いてみました。でも・・・単身赴任だと思ったら気が楽って(笑)
ロマンもへったくりもないじゃないですか。
じゃ七夕以外の日はふたりとも羽伸ばしてるんですね~。ふふっ。

屋台、NYにはないんですか?車でシシカバブとか販売してるのは屋台って言わないかw
なんかお祭り屋台も近代化してましてね、えーこんな食べ物も?みたいなのとか
子供のおもちゃ景品にしてもずいぶん高そうなものになってますしね。
でもやっぱりいか焼きとかお好み焼きとか、そういうのがいいですね。

我々も浴衣だって!?いえいえ、残念ながら超散歩着ですよ~。
ってか浴衣なんて持ってないしー。kazさんそっちで着たらみんな喜ぶんじゃ!?

プロポーズの言葉ねぇ・・・オレの人生にはキミが必要なんだ!一生そばにいてくれ!!
なんて言うわけもなく(笑)。「そろそろ結婚しよか」程度かとww
なにしろえらい長いこと付き合ってましたからね。。
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 10:15
◆たけさま
うぉーー!!たけさんの名前をここで見るとはすごい新鮮で不思議です。
コメントありがとうございます。
みなさんどちらが記念日?には半々くらいですかねぇ。
たけさんとこも入籍した日なんですね。事実上夫婦になった日ですからね。
結婚指輪っていつもされてますか?わしは・・どっかいっちゃいました(汗)
いやたぶんちゃんとしまってあると思うんですけどね。
最近若い人でも結婚指輪してる人って多いなーって思いますけど。

ついに!ブリーダーさんに行かれるんですね。
やばいですよ、動いてるパピちゃん見たら心動きます。
一応見るだけ・・・なんて人もたいがい決めちゃいますから!!
縁があっていい子に出会えるといいですね。決まったら教えてくださいね。
ただ・・・ここのブログじゃなんの勉強にもなりませんてww
でもひとつだけ言えるのは、きれいごとじゃなくて「愛さえあれば」でしょうね。
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 10:23
◆ぶぶこさま
ありがとうございますー!!
入籍なんてね、誕生日と違って自分たちで選べるので
何かにこじつけて決めちゃってもいいんですけどねぇ。だから七夕という安直さ(笑)。
にゃんにゃんにゃんでもいいじゃないですか!かわいい。
でもほんと、そんなに記念日って数あるわけじゃないし、忘れないですよね。
蒲焼さん太郎、ダメですよ手で持っちゃ(笑)。袋で持ったまま食べないとw
きゃべつ太郎がむしょうに食べたくなってきました。
こないだ業務スーパーで見かけて買おうかと思ったら60個パックとかで断念しました。

ごまぞうのはっぴ、はだけるを通り越してますよね(笑)。
袖が開いていかないのでなかなか歩きにくそうではありましたが。。
ごまぞうは何かいじって遊ぼうとしてもまったく逃げないのでついつい。
むぎは警戒しまくりで捕まえようと思っても大脱走しますからねぇ
よけいにごまぞうで遊びたくなっちゃうんですよね。まぁそういう顔してますし。

トマト、ちゃんと実が付くのか不安になってきました。。
できたとたんにカラスに持ってかれたりしないように毎日見張ってないと!
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 10:38
◆じゃんさま
ありがとうございますー☆
七夕のいわれは冒頭でも書いたようなことで、決してロマンチックでもないようで(笑)
まぁ覚えやすいってことにしておきましょう。
実は・・わしも挙式の日を記念日にするとばかり思ってたんです。
リングにも刻んであるわけだし!でも七夕をとりたいって言うんでこれで決まりましたね。
そうだった!じゃんさんとこの記念日、一度聞いたことありますよー!!
そりゃ何の日か知ってますってば(笑)。え、でもその沸きに沸いた日に
役所行ったんですか!いや、なんともロマンチックで。
ってーか、毎年のように、当たり前のように優勝してたら逆に希少価値が減って
困っちゃいますね(笑)。

タッキー&翼(爆)!そんな上等なもんじゃないですってば。ただの寸足らず。
もうね、腕を通すのにも大仕事ってくらいなのに無理矢理着せていく根性って・・・
たしかに道行く人に笑われました。鼻で。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 10:38
◆じゃんさま
つづき

こーんなちびっこいししとう1本を殴り合って奪い合うってすごいなぁ(笑)。
じゃんさんの発想と表現に笑っちまいましたわ。。
そっか・・・野菜といえば青虫ですよね。こないだ買ってきたブロッコリーに
ちっこい青虫が這ってて、やびん絶叫してましたけど
それくらい新鮮だってことでね、わしはあまり気にしないですね~。
そりゃ素手でつかむ勇気はないですけどww
自然派の野菜には避けられないですね。
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 10:47
◆RUUさま
ありがとうございますー。
結婚記念日を祝うのって、「よくここまでもったね☆」とかいうのとは違いますよね??(笑)
七夕の日に籍入れようなんて、若いころだったらそんな発想だったんでしょうね。

RUUさんとこは挙式記念日なんですね。しかし「認定」って(笑)。
二次会三次会で盛り上がって結局行けなかった、なんて逸話も
いい思い出話になったじゃないですか~。

ごまハッピ、一応家を出るときは胸のマジックテープもかろうじて
留められてたんですけど、歩いてるうちにいつしか・・・(笑)
そりゃもうボンレスハム状態で、首肉なんかもっふもふにめり込んでましたよ。
きっと暑かったでしょうね~。着いたらすぐ脱がせちゃいましたけど。
このヅラ、いつかごまぞうにかぶせて撮ろうと思ってたんですが
じっとしていやがらないので(ホントは嫌がってる!?)簡単に撮れました。
これからもいじられ役よろしく!っていうところですね。
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 11:31
◆親方さま
OKさんも言ってた・・・・うひっ☆何気に嬉しいデスね~。
ま、ありきたりのダジャレでも臆することなく披露しちゃうことは大事です。

そうそう!ごまぞうのハッピってせなかに綱がついてるのでこうして見ると
たしかに土佐犬っぽいですね~。めっちゃ気の弱そうな土佐犬ですけど。
実はこの近所に本当の闘犬としての土佐犬を飼ってる鉄格子があるんですけど
むぎが悪さして怒るとき「土佐犬の中に放り込むよー!」って言ってます(笑)。
いやまじに怖いっすよ。

オスカルかつら、わしがライブで使ったりするものです。趣味のバンドですけど。
(この他にストレートタイプもあり)

本当に食べ物ができるって不思議です。とはいってもまだまだこれからですけが
ちゃんとした食材としてキッチンに並んだら感慨もひとしおでしょうね~。

親方さんち、10/10ですか!旧・体育の日。
へー、マスコミに極秘で。よく巻けましたしね。
うちは追っかけレポーターがしつこくて、エライ目に遭いましたよ!!
・・・ったく、、、ヨネスケのやつめ。

10年の盛大なお祝い、女将さんもおめかしして列席ですね~♪
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 11:38
◆hideboさま
笑いのトラップって。。別にたいした仕掛けもないですけどね~。
数打ちゃどっかでヒットしてくれる人もいるかなぁなんてww
ほとんど口から出まかせでぽんぽん書いてるだけなんですが。
そう言っていただけるとやっぱり嬉しいですね~。ありがとうございます。

ごまぞうの今年のスローガンは「されるがまま」ということですね。
(勝手に決めてスマンごまぞう)
地蔵になることをいいことに、次はなにしようかな、とか考えるのも楽しいです。
バロンくんも・・・お嬢さんたちにはされるがままみたいですけど(笑)
でもまんざらでもないみたいですね♪
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 11:56
◆Karinさま
なんちゃって蒲焼の味はなんとかわからんでもないですけどね
あの本体は一体何物なんでしょうか。。。イカとかなのかなぁ。
のし梅さん太郎(笑)、知りませんけど、渋すぎっすよ!!のし梅ってww
駄菓子屋さんってパラダイスでしたね。今ではあまり見かけませんが
何十円とかいう客単価でやっていけるのか、大人の事情として不思議です。

えーー、むぎに浴衣ってありっすか?
なんかブヒ顔と和装ってすごい違和感なんですけど!!
百歩譲ってハッピならウケ狙いもできますけどね~。なんか残念なむぎに見えて。
お祭りってーと雰囲気で考えたらボストンよりもフレンチが似合いそう!!
KING☆くんに甚平着せたらすごいかわいいと思いますよ~。

ちょうどそのちょっと前に決まって、じゃあいつにしようかってときに
もうすぐ七夕だからせっかくだから、ってたぶんそれくらいのノリですかね。
この年にもなれば七夕にセンチメンタルもロマンもあまり感じないですけどね(爆)
あ・・・ご結婚されてなかったんですね。ちょっとビックリでした。
結婚にこだわらなくたって幸せのカタチってなんぼでもありますしね。
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 14:32
◆RIKAXさま
えーーー、そんなベタなところにヒットされるなんて意外ーっ。
水谷にしようか武にしようかはたまた山川か夏木か迷ったんですけどね。
きっと誰も笑わないと思いますので勝手なクレームいれないように!!

RIKAXさんち、7/10・・・おっ!今日じゃないですか!パチパチパチ☆
おめでとうございます。あ、でも挙式記念日はお祝いしないんでしたっけ。
なにはともあれ末永くお幸せに~。

農作業は大変だけどプランターで栽培くらいは簡単にできるんじゃないでしょうか。
畑は最初に耕して土作るのも大変だし通うのも面倒だし。
虫もベランダ菜園の方が多少はつきにくいのかなぁ・・・
機会があればチャレンジしてみてください、ぜし。
Commented by ぼりょ父 at 2009-07-10 14:38 x
はじめまして!ぼりょ父です。コメントありがとうございました!
2ブヒ生活憧れです。ボステリ&フレンチの方って結構いますよね?
フレンチも大好きなのでスゴク羨ましいです。

むぎぞう君もむぎちゃんも和装がよくお似合いで!
むぎぞうくんのはだけ具合が最高!祭りの男って感じですね。

結婚記念日おめでとうございます!
うちは入籍の日ですよ~。ふたりの誕生日の真ん中位にしまいした。
ちょうど真ん中にしなかったのは、ナゾです。(汗)

これからも遊びに来ますね~^^よろしくお願いします。
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 14:50
◆テンテイコングさま
自分で書いておきながら、なんのことだかさっぱりわかりませんでした。
何度か首ひねった挙句やっとわかりましたよ!!
ま、そういうことです。・・・いや、嫉妬じゃーねーぜ。
なんかね、織姫ってものすごいマジメで(マリコングさんみたいに)
せっせと仕事に精を出してたのを見て天帝が彦星と引き合わせたんだって。
いや空想のはなしはどうでもいいか。

ブヒブヒきょうだい、別になにもないですよー(笑)。
なんでもないことにこじつけて書かなきゃブログも進まないしww

写真にあった順番に書いていくという暴挙!!
ちゃんと最後までまじまじと読んでしまいましたさ。
いつもマリコングさんのコメントってピリッとオモロイので
だんだん回を重ねるごとにハードルが上がってきちゃいましたよ(笑)。
また笑かしにきてくださいよ~。
Commented by triplemugizou at 2009-07-10 15:02
◆ぼりょ父さま
わーわー。さっそくコメント返しありがとうございます!!
こうして他のブロガーさんのところでお見かけしてる方に来ていただけるのは
嬉しいものですね~☆

ウチも元々はボストンの単頭飼いだったんで、今でもボストンつながりの
お友だちばかりです。
もちろんボストン大好きなんですけど、昔はフレンチに憧れてたので
その選択肢も捨てがたくて・・・結局こうなっちゃいましたけど
結構そういう方多いみたいですね~。似てますもんね、ブヒとして。

むぎぞうはわしのIDです(笑)。そうか!きょうだいの総称としてそれいいですね。
フレンチの方はごまぞうって言います。記事の中や日常では
いじられキャラなのでいろんな呼び方で登場しますけれども(笑)。

おふたりの誕生日の真ん中らへんというのはわかりますけど
ちょうど真ん中ってのがすぐに計算できるということは
ひょっとしたらかなり近いのでしょうか!?
等間隔でお祝い事があっていいじゃないですかー!!

更新も気まぐれですし、内容もどってことないブログですけど
また遊びに来てやってください~☆
Commented by クラム父ちゃん at 2009-07-10 22:30 x
コメありがとうございました~
早速お邪魔しますよ~

むぎちゃん美人さんじゃないですかっ!
ごまぞう君もフレブルなのにスラッとしててカワイイ❤
なんか顔の模様も似てて姉弟みたいですね♪

我が家は母ちゃんがウナギ食えなくて丑の日も無しです(怒)
父ちゃんは大好きなのに・・・

ちなみに蒲焼さん太郎シリーズではのし梅さん太郎が一番好きです(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-07-11 12:41
◆クラム父ちゃんさま
さっそくの訪問返し(笑)ありがとうございまっす☆
つたないブログではありますが、どうかごゆるりとくつろいでってくださいまし。

え・・・むぎが美人ですと!?あんまり言われたことないんで阪神ファン・・・
いや、半信半疑なんですけどー。
白が多いので間延びして見えるんですよね~。
ごまぞうはフレンチ体型じゃないですね。ひょろ長いですよ。
フレンチの醍醐味って、ぱつんぱつんに詰まった丸い胴なんですけどw
顔の模様・・・てっぺんが貫通してるあたりが似てるのかも。。
ほんとのきょうだいとか親子とかって散歩してると必ず訊かれますね。
一般的にはまだまだ浸透した犬種ではないのかもしれません。

おー、うなぎNG母ちゃん!そいつは悔しいですね。。
うなぎって女性の方で見た目がヘビみたいで食べられないって方
たまにいますもんね。・・あんなにおいしいのに。

のし梅さん太郎!!Karinさんも言ってましたけど、わしは知りません。
梅ガムみたいなもんなんでしょうか。。。無知でソーリーです。
駄菓子、いい年になっても思い出は消えませんよね~。

また遊びにいらしてくださいまし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-07-07 17:20 | むぎ&ごまぞう | Comments(30)