ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

動くごまぞう登場。

みなさまこななつわ。ぼんち・うびこです。
A地点から~B地点まで~♪
『恋のぼんちシート』
小学生のわしがなんであんなレコードを欲しがったのかわかりません。



これが初めてではないと思うんですが
みなさん初めて買ったレコード・CDって覚えてます!?





高校生になる頃までCDなんてなくて、
レコードをよく買ってましたね。
で、必ずカセットテープに落とすんですが
ホコリのプチプチ音が入ると気に入らなくて
何度も録音し直してたことを思い出しました。

カセットレーベルには転写シールとかやったなぁ。
なんつうアナログ。


ipodが全盛の時代になるだなんてねぇ。


あ、いえ、ブログの趣旨とはまったく関係ないです。







では今日もいただきまっする☆

e0146340_1633751.jpg

暑いね~











ベランダが大好きなのな、むぎごま。
最近はエアコンつけたりしてるんで、
窓を開けっぱなしにしてることは少ないんだけれど
洗濯干しとかちょっと開けた隙にすかさずベランダに出ていきます。


e0146340_163546100.jpg


暑いとはいえ、やっぱり外の空気って違うんでしょうかね。
なんか嬉しそう。












e0146340_16362623.jpg

だめだよ~食べちゃ。
アイビー食べるのはよくないらしいですね。
これはわかってて、食べることはまずないんだけど・・・



















e0146340_16383877.jpg

バジルとシソのプランターは被害に遭った経験から(笑)
室外機の上に避難させてあります。


摘みすぎてだいぶ寂しくなっちゃいましたねww











むぎがねぇ、しおれて落ちた花びらとかたまにもしゃもしゃやってるんですよね。
そのたびにいっつも叱られて。











e0146340_16401383.jpg

日向ぼっこは大事だよね。
日光浴しながらのおやつは格別かえ?





















さて、久しぶりに動画でもUPしてみようかと思うわけですが。

わしらの変な声が入ったり、背景が異様に散らかってたりで
なかなか人様にお見せできるレベルのものって撮れないもんでね。



では3本立てで。








まず、どこんちの子でもやるであろうホリホリを。
おもちゃとか隠したりするとむきになって掘ってきませんか?
膝に挟んだたまごちゃんを必至で救出するおむぎの姿です。
ちなみに半パンでやろうとしたらあまりの痛さに無理でしたww
トライされる方はデニムくらいの厚手がオススメです。




カッカッカッカッカというリズミカルな動きが結構気に入ってます。


















次はごまぶん。
ちゃんと入ってる動画って初めてかな?

保冷剤マフラーの脇っちょにたまごちゃんを挟んでみたら
めっちゃ気になってウネウネダンスが始まりました・・・



























んで最後はむぎごまどっちも出てきます。
まぁよくある日常のひとコマですね。
最後にお互いもつれ合ってどで~んです。
ごまじょーも最近は自分からよく仕掛けていくようになりました。







コンデジで撮った動画なので粗くて見づらいですね(汗)

























やびんがスポンジマットを買ってきました。
吸水性があるので、洗ったグラスとかを伏せておくのにいいそうで。

晩酌のすぐ結露でびしゃびしゃになっちゃうのでね
コースター代わりに置いて使ってますけど。
(コースターにしちゃあデカイ!)


こんなデザインだったらやっぱりやるよね~こういうの。







e0146340_16571653.jpg

めっちゃ違和感ないんですけど!
ウチってミニブタ飼ってたっけ??


























夜も更けるとソファで横になったり(そのまま寝ちゃうことがほとんどw)
そんな時にわんこが寄り添ってくれるのって嬉しいですよね。


e0146340_16593388.jpg










むぎは体のラインに沿ってうずくまるのが好きみたい。
スチャっと定位置に来ます。
e0146340_172299.jpg

足だらり~ん。

















ごまぶぅー・・・・ずげー図々しいんですけど!
e0146340_1723967.jpg




カメラの音に時々じろっと目が合ってまたすぐ寝ちゃいました。






今日もごしそうさまでした☆




引き続きランキング強化月刊継続中!
だからってすごい更新ペースなんだぜ(笑)
どこまでいけるかやってみよー!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by クラム父ちゃん at 2009-07-18 17:35 x
おっ!
ごま君なかなか機敏に動くじゃないか
意外(笑)

やっぱり2匹いると楽しそうだなー
ボクも1度でいーから2匹に挟まれて寝てみたい
きっとフカフカして気持ち良いんだろーなぁ
そしてサラウンドイビキがスゴイんだろーなぁ(笑)
Commented by vicky1130 at 2009-07-19 11:05
可愛い~☆
休日の朝から(もう昼じゃん!)イイモノ見せてもらいましたよ。
ごまちゃんが意外と機敏でびっくり!
スロ~なイメージでしたから。。。笑
やっぱり遊び相手がいるっていいね。

ベランダ。
ウチのVickyもちょっとしたスキに出ちゃうのよねぇ。
階下を歩いている人みて吠えたり、鉢植えの葉っぱを食べたりするから、
ホント油断ならない。苦笑
悪いって事わかっていて出るもんだから、イタズラ小僧丸出しの顔してる
もの。苦笑
むぎちゃんみたいに日向ぼっこでもしてのんびりしていてくれたら、ベラン
ダに出すのもいいんだけれどね~。


Commented by 福助父ちゃん at 2009-07-19 11:20 x
ベランダで植物育てるのもイイですよねー♪
父はベランダで麻を栽培してます~(笑)←もちろん嘘
こういう冗談はよろしくないですね・・・。
でも近所で自生してます~(^^;)←これ本当。

やっぱり2BUHIいると仲良く遊べていいですね♪
我が家では見られない光景だから裏山鹿ですよ。
お留守番の多い福助には
やっぱり兄弟がいたほうがいいのかなぁー。

ぶたのスポンジマットかわいいですね♪
ごまぞうさんの身体にあわせると違和感ないところがまたいい(笑)
むぎちゃんだとやっぱり細いからちょっと違う感じしますもんね(^^)


Commented by ぼりょ父 at 2009-07-19 12:07 x
ホリホリ可愛いですよね~。
うちは、足を閉じて座ってると、「開けれ」って感じでホリホリして
開けたらオマタで寝ます。それをやって欲しくてわざと閉じて座る(笑)
あんだけ暑くても日向で寝る彼らってなんなのでしょうね??
ドMとしか思えません。太陽の光って偉大なんでしょうか。やはり。

僕も二頭に挟まれて寝てみたい!!
一頭にすらくっついてもらえないのに~!!
やびんさん、うらやまし過ぎるぜ!!
Commented by RUU at 2009-07-19 16:17 x
最近の若者は、A面とかB面とか、何の事か分からないのかなぁ。
よくレコードからカセットテープにダビングしましたよねぇ。
3倍速で録音したりね(笑)
で、大切にしたいものは、メタルテープ使ったりねぇ・・・(^▽^;)
以前職場の年下の男の子と話してる時に、
「初めて買ったCDはドリカムでした」って言われた時は、ショックだったなぁ(笑)

むぎごまちゃん達が動いてる~~~♪♪
ケンカ?っていうか、じゃれてる姿が、ホントに可愛い~~~!!

そうそう~、こっちが寝てる時に、添い寝してこられると、
ホント可愛いですよねぇ♪
でもデコラの場合は、ごまちゃんみたいに、人の上に乗って寝るので
だんだん重くなってくるし、ちょっと迷惑な時もあったりして・・・(^▽^;)

応援ぽちっと♪
Commented by RIKAX at 2009-07-19 16:55 x
うびこさんが「恋のぼんちシート」唄うなら
私「うなづきマーチ」唄います。

動いてるむぎごま可愛い〜〜♪
最後のどで〜ん、一緒にも連れ合いたいw
これうちの子鹿が見たら「やっぱり2頭目飼おうよ〜」って
ふるふるしながら言いそうだな。。

そうそう。ワンコ達って暑いのにベランダ好きですよね〜。
ベランダとリビング行ったりきたり。
暑いくせにくっついて寝ようとするし。
Commented by ぶぶこ at 2009-07-20 18:11 x
寄り添って寝てくれると う~ん気持ちいい~
むぎちゃん・ごまちゃんに挟まれていいなっ
丸はくっ付いて寝るのが好きじゃないみたい・・・
ぶぶはとりあえずくっ付いて寝てそのうち離れて寝てます
喜ばせといて はい!さよならって感じです

遊んでるような喧嘩してるような・・・
ほれほれ!って誘うごまちゃん可愛い===
ほんと仲良しなお二人さんですね 

ミニブタさんも飼ってらっしゃったのですね?
おほほほ~

Commented by qaz12wsx79 at 2009-07-21 11:17
あーバジルだー
昨日ね。 バジルを50円で見つけたのでかて見ました
・・・けど育て方が分からない(^_^;)
日向がいいの?
日陰がいいの?
水遣りペースは?

うびこさん おせーて♡^^

ごまぶぅ~ ちょぉ可愛いんですけど^^
むじたんも 動いてるの新鮮★
カキカキするのワタシも好きで、ちょいちょいイジワルして
隠しちゃいます^^

運動運動♪ー^^;なんてワタシも動かねば・・・


ごまじょっちの ベロ。
掴んでいいれすかー^^
Commented by フルフル at 2009-07-21 13:14 x
動くむぎごま♪ 可愛い度up!!
ごまちゃん甘え上手だなぁ~。 
ごまちゃんのこの性格だったら姉弟ケンカも激しくならないね。
見ていて安心。 可愛すぎる。 なんならオバチャンも交ぜて欲しい。
我が家はどーやらひまわりの方が裏番長だったようで、
それでも先住犬としてさくらを優先させていた事がマジ喧嘩の原因。
ひまわりを優先させたらウソのように2匹の関係が落ち着きました。
売れない漫才コンビのボケと突っ込みを逆にした途端人気が出たって感じ。
どんな感じ? ま、相変わらず笑えるって事。
とっても可愛かったのでまた動画のせてね~。
 
Commented by unicoco3 at 2009-07-21 17:11
ん〜、、、ロマン飛行、、、かな?米米倶楽部、、、たぶん。
あの小さいシングルCDですね。

ウニコもすぐベランダに出て、べたーってしてます。
ベランダ掃除してないし、何もしいてないから汚いから
やめて欲しいんですけどね〜。
なんか敷こうかな。。。
Commented by 親方 at 2009-07-21 18:57 x
最初に買ったCD・・・いや、レコード?
トシちゃんのだったかも(笑)
実はレコード店の店員やってた親方です。
カセットテープの包装は超高速でできます。

うちもちいちゃいベランダがあるんですけど、出たいそぶりはみせるけど
段差があるせいか怖がって自分ではでません。
日向ぼっこ、この暑い時期でもしてますよねぇ

動画、綺麗に撮れてますよ!
むぎさんのホリホリはこりゃぁ~間違いなく、金発掘できるね。
うねうねダンスのごまくんも、もう少し早く生まれてたら、
映画サタデーナイトフィーバーに出られたかも。
Commented by マリコング at 2009-07-21 21:44 x
デジタルちっくなマリコングです。
こんばんみ☆

いやーー。
すいません。
デジタルな時代に生まれちゃって。笑
アナログなA面やらB面やらの世界を過ごしたのは
小学生時代なんっす。
ちょっと、自慢気。笑

ペランダガーデン!
かなり充実してますね。
バジルやら・・
うちは収穫時期に見ないふりしすぎて
最近じゃ全体的に枯れ気味ですよ。

やっぱ、動画は最高ですね~。
ごまむぎちょんのリアルな感じが伝わってきます。
ガジガジ!にくねくね~。
あまりの可愛さにヨダレたれたれですよ。

そうそう!
たいぶ前ですけど
もっこすハマるでも動画あっぷしたので
たしか・・どーが祭りとかのタイトルだったよーな・・
お暇なときは鑑賞してくださいませ。

一瞬、ごまむぎちょんが
豚になったのかと、驚きました~。笑
Commented by uniuniny at 2009-07-21 22:18
カセットA面からB面へのオートリバースのデッキを買ってもらった時は嬉しかったものですわよ。
初めてCD聞いた時の音質にエラクびっくりしたものだしね。
動画、やっぱりいいわ~。
むぎちゃんのホリホリもごまちんのウネウネも、朝からニマニマしてみちゃった。
ワンワンすべらん、いつになっても塗布しそうもない我が家ではうびこ家のピカピカの床に目が釘付けなのでした。
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 10:45
◆クラム父ちゃんさま
機敏ですよ!動きのいいデ○ってやつですか(笑)。
フレンチってもっと肉詰まりが良くてあしが短い体型がかわいいんですけど
どうもごまぞうの場合はにょろにょろと胴長なもので、手足も長く
わりと激しい動きにも対応してます。っていうか、ウチに来たときから
むぎの激しいバトルに応戦してたので必然的にそうなったのかもw
足の速さもそこそこです。(フレンチのわりには)

2匹で楽しそう、というのはまぁ当たりであって、勝手に遊んでますんでね
わんこの波長というか独特の世界みたいなのもあるんでしょうね。
特に最近は共に行き倒れるまで全力で遊んでくれてますよ。
ただ・・・二人で寄り添って寝るというのはごく稀で、
まして飼い主に二人してくっ付いてくるなんてのもあまりないですね。
寝てるときは微妙な距離感を保ってる、というか、なんとも気まずいような(笑)。
イビキですが、むぎもごまもまったくナシといっていいです。
たまにむぎがブブブブって鼻をすする程度で、
いびきらしいいびきは聞いたことないですねぇ。
フカフカだけど・・・夏は暑いですからねww
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 10:54
◆ビーくんママさま
かわいいと言ってもらえるのは嬉しいものです。ありがとう~!!
ごまぞう、フレンチにしては機敏なのですよ。特にむぎと絡む時は。
でも我々が捕まえようとするときはおとなしく捕まってくれます(笑)。
むぎはダメ。逃げ足の速いことといったら!家の中をぐるぐるしてます。
近所にフレンチの先輩がいるんですが、ごまぞうの動きに見慣れてるせいか
ぽてっとした動きがかわいくて仕方ないですよ。なにがこうも違うんだろう・・・
多分に生まれ育った環境ってのもあるんでしょうね。
むぎと大運動会が日常ですからね。

いやいや!むぎもベランダに出すと油断なりませんよ!!
たいがい目を離すと何かしら葉っぱやらゴミやら食べてますからね。
こないだ、「金のなる木」が気付いたら葉っぱ一枚もなくなってました(泣)。
花に水やったりしたあとって水や土がたれてたりするので
あまり出てほしくないんですけどね。そのまま上がってくるし。
一日のほとんどを家の中で過ごすわんこにとってはベランダさえも外の空気だから
やっぱりビーくんも出たいんですね~。
真夏だったらベランダで水浴びもいいかも!
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 11:03
◆福助父ちゃんさま
なにも緑がないよりはちょっとは草木があったほうがやすらぎますね。
たとえそれが麻の苗でも!?ふふふ。
あれってなんで発覚するんですかね?一般の人が普通にベランダで
一鉢とか持っててもわからないと思うんですけどね。あ、いや、興味はないですよ(笑)。
自生・・・いいんだろうか。。。(謎)

2ブーブーいて楽しそうってのはウソではないですよ。
仮にヤツラの遊びの量と同じだけわしに遊んでーって来ても無理ですもん。
お互いに仕掛けたり乗っていったり、好きなだけ遊びたいように
走り回ってくれてると我々も家のこととかしやすいですしね。
噛んでるような、でも寸止めしてるような、あの加減はわんこ同士ならではでしょう。
ただ・・・留守番の多い福助くんと書かれてますが、ウチもそうですよ。
基本留守番はサークルinですから、遊ばないで延々寝てます。
そろそろフリーで、とも思わないことはないんですが危険すぎます(笑)。

子ぶた=ごまぞう。どうしてもこの図式ですからね~。
なんら違和感なし!と。後ろにゴムでもつけてお面にすればよかった!?
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 11:18
◆ぼりょ父さま
どんだけ必死なんだよ!って掘り方がいつも笑えるんですよね。
おもちゃでもこれだから、おやつかなんかでやったらもっと激しいかも!
ぼりょくんおマタで寝たくてホリホリだなんてかわいい~。
こじ開けて潜り込むのが醍醐味なんでしょうね。
毛布なんかかぶって寝てるときは毛布をカッカッカて掘るの、あれ好きだなぁ。

なるべくなら日陰に逃げたいはずのこの時期にも堂々と日光浴!
ん~、どMとしか言いようがないですね。
動物にも光合成みたいな行為って必要なんでしょうかね。
血液細胞や皮下組織の生成には日光が不可欠とか。
でもすぐ暑くなって避難してきますけど~(笑)。黒だからよけい暑いって!!

「エアぼりょ」の特訓の成果がいつか発揮できるときがきますように(笑)。
わしもどちらかっていうとなかなか寄り添ってくれない派ですからね。
お互い愛犬にピットインしてもらえるように精進しましょう!!
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 11:35
◆RUUさま
A面B面の世界ですよね。んなもん初めてCD手にした時に片面しか入ってないことに
えらい違和感を覚えたもんです。
シングルレコードは真ん中の穴が大きいので、軸にアタッチメントつけたりしてね。
そういや8cmCDも出始めの頃はアダプターが必要だったもんです!
メタルテープ!!もう・・・高嶺の花ですよ!
ホントに大事なレコードのみ許される神のゾーンですね。
初めてのCDがドリカム。え?デビューって最近じゃないの?的な(笑)。

はじめはケンカだと思ってました。いやケンカかもしれませんが
遊びですねきっと。噛み合ったりしてますけど怪我は一切ないですから。
片方が嫌がってるように見えても自分からふっかけたりしてますしね。
ばぶ~ちゃんとデコラちゃんみたいなもんですよ。

添い寝は嬉しいですね。でも・・・この上に乗ってるヤツは12kgありますから。
場所によっては重いを通り越してうっ血しますよww
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 13:26
◆RIKAXさま
でた!ひょうきん族世代の直球勝負!!
当時のお笑いの爆発力は今のそれの比じゃなかったと思いますね。
なにせこんなマイナーなユニットを大瀧詠一がプロデュースするんだから。
なつかしすぎる。。。

動画を貼っただけでコメントもらえるというなんとも手抜きな感じもしますけど。
わしもたまにこのバトルの中に「混ぜてー」っていって乱入することあるんですが
たいがい相手にしてくれませんね。邪魔者扱いで二人で盛り上がってます。
その後の腹いせはいつもごまぞうに向けられて、耳とか口とかガブッと
かじってやって泣かせてあげるんですけどね。
えー、子鹿さんて多頭飼い率先派なんですか!?いいですね~。
ふるふるしながらってーのがすっごい想像力かき立てられていいですね(笑)。
いつか叶えてあげられるといいですね♪
いっそ次はフレンチでどうですか!?

ベランダ行ったり来たり、まぁ好きにさせてやりたいんですけどね
ベランダ掃除しておかないと足がすぐ汚れるんですよね(泣)。
暑いのに日向で・・・光合成も必要なんでしょう。
カンベエさんにひっつかれてお昼寝なんか最高じゃないですか!
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 13:50
◆ぶぶこさま
なんだかわかるなぁ。
フレンチって寄り添って寝るのはそんなに好きじゃないみたいですね。
夜も一緒に寝てるんですけど、ごまぞうは足元担当です。ひっつきません。
ぶぶくんはすぐ移動しちゃうんですね~。ボストンって気まぐれですもんね。
あと繊細っていうかね、ちょっと物音がしたりするとバッと起きてどっか行っちゃう
みたいな。

一見ケンカですよね。慣れない頃はずいぶんと心配したもんです。
どうしてこんなに仲悪いんだろう・・って。でも聞くところによると
ホントに仲悪かったら距離を置いたりして離れたがるそうですよ。
途中で嫌って逃げちゃうようなときでもすぐに逃げ出した方からまた突っかけたり
してますのでね。
相当に激しいですけど、よく見ると噛んでるように見えて怪我のひとつも
ありませんからねぇ。爪が目に入ったりしないかだけ心配しますが。
ぶぶまるちゃんたちはこんなバトルはやりませんか!?

ブタ系の係はごまぞうでプリーズ。
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 14:01
◆のびままさま
バジル、鉢で買うと安いですよね。
初心者でもカンタンに育てられるそうなので人気なんでしょうか。
シソとかバジルとかって、ちょこっとだけ使いたいときがあるもんでね
自宅で栽培してるとほしい分だけカットしてこれるからいいよね~。

わしはプランターかまったことないのでようわかりませんけど
日向に置いてたまに水やるとかでいいんじゃないかなぁ。。
適当な回答でごめんよ~ww

自分ちの子は動いててあたりまえなんだけど、いつもブログで見てるわんこって
たいがい写真がメインだから動いてる姿って妙に感動したりするよね。
のんびしゅたまも動画ぜし!見た~い!!

カキカキするのってかわいいよね♪
このバージョンは縦だけど、たとえばおしりに敷いて隠しちゃったりすると
横になって寝ながら両手でカキカキするのがすごいオモローなんだよねぇ。

ごまじょーのベロ、ぬるぬるするから箸でつまみましょう(笑)。
あ、チロっと出して寝てるときは乾燥してるから指でもつまめるかも。
ぬいーんて引っ張ると慌てて引っ込めようとするから楽しいじょ。。
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 14:29
◆フルフルさま
まぁ動画ったって動きはいたって「犬」ですからね(笑)。
ブログの絵はたいがい止まってるからたまには新鮮なのでしょう。
最初の頃はごまぞうはやられ放題でしたよ!デカイ図体しながら。
力ではごまぞうのほうが勝てるんだろうけど、「ケンカが上手い」という意味では
むぎが上でしょうね。一見おなか見せてるから弱いのかなって思ったら
器用に両手両足使って効果的に防御&反撃してますからね。

我が家、一応むぎをトップドッグとみなしてます。(あくまで精神論)
それでごまぞうがストレスを感じるでもないし、上手くいってるみたいですよ。
今でも毎日必ずごまぞうにマウントへこへこしてますからね(笑)。
ホントに先住だから上!って決めるのは危険かも。適正ってあるから。
デビルひまちゃんが裏番長!?ひゃっはっは。
そっか、そういうことで遊びになったりマジ喧嘩になったりするんですね。
なにはともあれさくひまちゃんの関係が改善されたことは素晴らしい!!
今回のことでフルフルさんのことには目からウロコでした。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 14:29
◆フルフルさま
つづき

なるほどね、ボケにもツッコミにもそれぞれ天性ってもんもあるしね。
で、フルフルさんはどっち派!?
個人的にはボケでいってほしいけどな~、本場の(!?)なんでやねん!も
聞きたい(笑)。
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 14:44
◆mihoさま
はーーっ!浪漫飛行!思いっきり90年代ですやん。
(ってかmihoさんまだ若いから!)
そうそう、昔はシングルと言えば8cmディスクでしたね。
ケースが半分骨組みみたいになってて、折ってスタンドで使えるとか
何気に意味わからんっていうね。
逆に今では12cmでのシングルが当たり前になってるから
店頭で見てもシングルなのかアルバムなのかわかりづらいですよー!!
え?そんなことない?失礼しましたww

ウニコはんもベランダ族でっか。そら暑いったって日光浴はしたいでしょうな。
ウチも今はベランダすごいことになってますよ~。
数ある鉢植えに水やったりするので鉢の底から土まじりの水がたれたり
そんなところにベターっともするしクンクンしてベロッとしそうになるし。
もちろんそのままシュタッと部屋に上がってくるので(泣)。
何か敷くったってねぇ、マメに取替えなきゃならんし敷いたものも汚れるから
掃除するっきゃねーかな。今度の休み、水撒きしてデッキブラシでやろっと。
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 15:45
◆親方さま
トシちゃん!!あはっ☆←真似してみた。似てませんね。。って字かよ!
パステルにそまーったー♪ウチにも姉が買ったシングルありました。
なななんと!親方さんレコード屋の店員さんだったとは!!
わしら世代にはなんの違和感もない言葉ですけどね、よう考えたら
レコードって(笑)。今じゃCDショップって言うんでしょうねww
カセットテープなんて包装するんですか?

女将さん、ベランダに出るほどの段差(ってどれくらい!?)も怖くて
出られないだなんてかわいすぎー!!その純粋な少女の心をむぎにもぜし!
なんなんでしょうかね、この暑いさなかに何も自ら焦げに行かなくてもいいのに。。
黒い毛皮着て日光浴だなんて・・・ぞぞーーっとしまっさ。

動画、あんなんでよかったですか。。極力明るいところで撮ってみたんですが。
こんな動きするんだったらむぎを畑に連れてって耕させればよかったです(笑)。
ごまぞうは・・・ディスコでフィーバーよりもブレイクダンス!?
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 16:16
◆デジタリアンマリコングさま
えーーうそー。マリコングさんの小学生時代って
もうレコードなんかなかったでしょうよ?CDに以降したのって
わしでも中学生・・・うそ高校生くらいの頃でしたねぇ。
自慢気って言われちゃったし(笑)。ま、いいや。

ベランダガーデンと言っても食べられるのはバジルとシソくらいでね
あとは花とかで、しかもタフな種類しか残っとらんですよ。
葉っぱのやつは摘み取れば次々生えてくるのでね
適当に水やってるだけですよ~。
枯らすなら最初から植えなきゃいいのに(笑)。
なんつって、これ、ネタ!?

たまーに動画モードで撮るんだけどね、UPするのを前提にだと
あまり汚い背景とか入れたくないし、変な声入れたくもないし(笑)
でもっていつもと同じような動きってカメラ向けてるとなかなかしれくれんもんで。

どーが祭りみましたさー!すんごい激しくてちょっとびっくら。
そうそう、そのとき見ててあとでコメント入れようと思ってて
そしたら次の記事がかぶさっちゃってたから入れそびれー。
また新しいのあったら載せてちょんまげら。
Commented by triplemugizou at 2009-07-22 16:24
◆kazさま
オートリバースね!懐かしいなぁ。A面⇔B面を延々にセットしたまま寝ちゃうと
起きるまで繰り返しっていう(笑)。
クイックリバースなんてのもありましたね。余白のリード部分を感知すると
自動的に反転するってやつね。あれも画期的だった。。
今はCDすらいちいちデッキに入れて聴くのも年代がバレるそうで
ipodとかに全部入れちゃうんでしょうね。
CDを買うってことからダウンロードで買うという時代ですもんね。

exciteも今はyoutubeを貼ればいいだけになったんでカンタンですね。
また物珍しいのが撮れたら、もしくはネタに困ったら(笑)
たまにはUpしてみますね~☆

わんスベ、もうだいぶ薄れてきましたよww
効果は1年くらいって書いてあったんでもうちょっと平気かもだけど
いずれ上塗りしないと。実際によーく見ると汚いですよ。水拭きが必要ですね。
廊下は塗ってないので、ここの境目からいきなりダッシュが効いてましたね(笑)。
今度は廊下もキッチンも塗ろうっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-07-18 17:15 | むぎ&ごまぞう | Comments(27)