ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

壊し稼業請け負います

みなさまこななつわ。
ジャック・ヴィルヌうびこです。

似ているのは前頭部の薄い髪の毛くらいですけど?

天敵だった赤い皇帝MシューがF1復帰とかいうてました。
なんぼ無敵のチャンプとはいえ、
最先端のレース界に何年ものブランクを持って
返り咲けるものなんでしょうかね。



そういやここ何年も見なくなったF1
その昔、相当ハマってた時期が懐かしゅうございます。
鈴鹿にも行ったわさ~。

Mシューのドライブ、ちょっと見てみたい気もするこの頃です。







はい、まったく関連のない記事ですので前書きはここまで!








とりとめのない話題でも。


スイカと並んでこの夏激しく食べてる物。


これ。

e0146340_13321588.jpg

ほぼ主食ですが。













スーパーで皮付きで売ってるやつなんかね
たまに中身にハズレがありそうなので
剥いて調べたいところなんですけど、たいがいNGなわけで。






剥いてて店員に怒られてるおばちゃんもいましたw
ってか、調べて買う権利はお客にあるんとちゃうんかい!?




e0146340_13343887.jpg

最近ごまぞうがむぎのマネすんです。




むぎはやんちゃでずるがしこいところがあるんですがね
どうも見よう見まねでいろんなことを覚えるんだなあこれが。













のっけからビバ農作業!のコーナー!







先日の収穫。

e0146340_13365223.jpg

トメィト、ピーマン、オクラが2本。








トメィトは小ぶりだけど色味がちょうど良かったので採っちゃいました。
酸味が強かったですね。




ピーマンはごく普通のピーマン(笑)。
あれってフレッシュでもあまり味の違いがようわかりません。





で、オクラが結構いい感じだったんですよ!
e0146340_13393493.jpg

ゆがいておひたしにしてみたんですけど
ウマイ!!
新鮮なので粘りが強くていい味でした~♪






が、

いかんせんたった2本じゃ食べるほどの量もないじゃん(笑)。






以上、ビバ農作業でした。





















新作のソファカバーをかけてみました。

e0146340_1342266.jpg


ホントにむぎは邪魔しーだから
掛けてる途中でむんずと乗ってくるんだわさ。














e0146340_13425243.jpg

ピンク。

林家うび子でございます。
アーーーッハーー!!

















むぎごまにはとうもろこしに代わりまして
新たなおもちゃを投入!








e0146340_13472934.jpg



















Karinさんにいただいたおもちゃ第二弾のピューピューいちごちゃん。


e0146340_13474472.jpg
















取り合いの結果ごまごんの手に。
e0146340_13482398.jpg

必死です。













ニオイ付きなのでたまらんのでしょう。
e0146340_13485416.jpg



ごまじろー、後ろから見たら黒いパンツですな。
(どなたかに言われて笑っちゃいました)




















あ・・・むぎ、視線が痛いww


e0146340_13503716.jpg


















ほーれ、むぎにも貸てやりーよー。

e0146340_13493159.jpg














うりゃ!


e0146340_13511169.jpg




















e0146340_13514135.jpg



ものすんごい勢いでがりごりし始めましたさ。




















結果・・・












チーーーン。

e0146340_13522510.jpg









わーーー!
Karinさんごめんよほーーー!!!







1日ともたんかったですww
e0146340_13564082.jpg









ちなみに
e0146340_13565132.jpg

バナナちゃんは健在です!

あ、笛の部分はかじりとられました(泣)


久々の破壊魔の登場にクリツクプリイズ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by クラム母ちゃん at 2009-08-08 22:27 x
いちごのヅラがとれたっ!!!
頭がつるんとしてますなぁ~

もう、トメィトがツボすぎて!!(爆)
本気で発音したらトメィトですもんね~♪
林家うび子さん、最高です!!
しかし、とうもろこしが美味しそうに湯で上がってますねぇ~
そりゃぁ、黒パンツのごまぞう君も一粒といいたくなるっ!!
便利グッズで一気にとうもろこしの実?←黄色いとこ
が取れるというものがあるらしいですねぇ☆
Commented by ぼりょ父 at 2009-08-09 04:19 x
小学校の時、給食で出たとうもろこしが一体何粒あるのか知りたくて
数えながら食べてたら、食べ終わるのが激遅になってしまい、先生に
叱られた過去を持つ男、ぼりょ父です。子供の探究心を踏みにじられた・・・
M.シュー復帰するんですよね~。でも、首が痛いとかで微妙とか言うてましたぞ。
復帰して欲しくないなぁ・・・なんか、M.ジョーダンが復帰したときみたいに
勢いなくなってたらイヤですし。。。

イチゴ・・・哀れ。
最近こういうおもちゃ買ってないなぁ・・・全て頑丈な感じのものばかりです・・・
むぎちゃん破壊王なんですね~。バナナも時間の問題か!?
ほんとだ!ごまくん黒パンツ!小学生みたいでカワイイぞっ!
Commented by こてはは at 2009-08-09 10:33 x
久々コメで失礼いたします!
きゃ~~~!乗っかりたかった!杉山清貴!!!
だって、実家に帰ったら、なぜか父親の車にあったカセットテープが杉山清貴だったんですよぉ!!!←とうちゃん、なぜに???
そして、やっぱF1世代なんですねぇ~~~!
そうえば、学生の頃私の回りの男子たち、車のあちゃこちゃに「無限」ステッカー貼ってたなぁ~~~

それはさておき、この季節はもろこしにすいかですよね!
こてつも、茹でるといそいそとやってきますよ!
以前に1粒、2粒あげてみたら、全く消化しなかったみたいで、次の日おしりからそのまま出てきて、びっくらこきました(笑)

むぎごまちゃん、おもちゃは壊してなんぼですよ!
それが正しい遊びかたってもんです☆


Commented by 親方 at 2009-08-09 14:14 x
私も昔、F1にはまってましたよゥ
鈴鹿まで見に行ったクチデス。
あれは確か中島悟の時代・・・・・
いまでは誰が出てるのかようわからんです。

いちごさん、かぶり物だったんですね。
それを写真に撮っちゃうなんて、人権(玩具)侵害ですよ~

うちもピーピーなるおもちゃは笛の部分から破壊されます。
「ピーピーピーピーうるせえんだよ~」ってことなのでしょうか。

あ~とうもろこしが食べたい!
前歯にいっぱい詰まらせながら食べた~い!
Commented by 親ブン at 2009-08-09 23:38 x
ご無沙汰してましたっ(汗)

野菜作ってるんですねぇ~
むぎごまちゃんも、おすそ分けもらえるのかな?

この辺は、長雨と、日照不足で、
野菜の育ちがイマイチで。。。
トウモロコシは、ハクビシンが奪っていきます(涙)

ブンりんはトウモロコシ大好きですが、
粒のまんま、う◎ちに出てきます(汗)
Commented by RIKAX at 2009-08-10 09:25 x
あっ!旅行してる間にブログスキン変わってるっ!!
そのいちごちゃん、うちにもありますが
うちのも既にヘタ部分はありません。
そしてこれ、独特に匂いがしませんか?
ワンコはこの匂いがまた気になるのかも。

ソファカバー、いい感じですね!
ベージュとピンクの配色が可愛いです。
Commented by あぐママ at 2009-08-10 09:28 x
野菜高騰中だから、家庭菜園は大助かり?!
いきなり大量収穫って訳にはいきませんものね〜
少しづつっ☆

ソファーのコーナーに、、もう1匹居る!!
…と思ってしまいました。。
どんだけ?笑

むぎたんのお顔、何だかすっかり落ち着いた感があるような☆
これぞ弟パワーなんでしょうか??
ガジガジしてる顔も乱れがない!笑
うちは写真ブレブレになるほど必死ですよ〜
Commented by RUU at 2009-08-10 12:19 x
とうもろこし美味しそう~~~!!
今日買ってこようかな(笑)
もうそんな風に、食べてる横でちょこんと見つめられたら、
たまんないっスね~~!!

今年は冷夏のようだし、やっぱり家庭菜園にも影響出てるのかな??
スーパーの野菜も高くなってきたみたいですしね。

イチゴさん分解ですね(^∀^;)
でも、ワンコのおもちゃとは、いずれそういう運命ですよ(笑)

応援ぽちっと~~♪♪
Commented by mari-kong at 2009-08-10 15:18
シューマッハリコングです。笑
いや~
また、わたしの苦手路線ですよ。
全然ノレない。笑

トウモロコシを選ぶときは
ヒゲが多くてふっさふさで
色が濃いやつが
うまい!って近所のじいさんが言ってたよーな。

うちでは、犬の散歩中に
よくトウモロコシとか野菜モロモロ
もらうんですけど・・
右手にマルとウンチバック。
左手にハマ戦士。
さて、どこでトモウロコシ持てってゆーのでしょ。
(こんなこと言うとバチがあたるのでオフレコでw)

ごまちょんまでも演技派に!!笑
やっぱりね。
そーゆうとこだけしっかり覚えてくれてww
ある意味賢い!





Commented by unicoco3 at 2009-08-10 17:14
うーん、、、最近冒頭について行けない私です。。。しゅーん。。。

トウモロコシってあんまり消化に良くないからワンコにも
あんまりあげちゃダメなんですよね?
前実家でおかんがずーっとウニコに餌付けしてて、、、
次の日のウ○コはちっちゃいトウモロコシでした。笑
Commented by triplemugizou at 2009-08-11 14:24
◆クラム母ちゃんさま
ああいうくびれたところってのは歯が入りやすいせいか
だいたいあのあたりでブツッと逝きますねぇww
たまに2ブーで引っ張りあっことかするのでね
本気出したら相当な力でやってますのでひとたまりもないかと。

えーートメィトって言いません??
タクでは普通に会話の中でそう発音しておりますざますのよ!
坊ちゃんの英才教育もあるざ~ますから。
オーッホッホッホ!!(爆)
あ・・・笑い方がパー子になってるww

屋台で売ってる焼きとうもろこしってすごくいい匂いですよね。
ホントは家でも焼きたいんだけど、面倒なので茹でるのが一番!
茹でたてのあの色はいかにも夏って感じですよね。

知ってる知ってる!パイナップルの芯くり抜くみたいな
円筒形の刃物でしょ?あれいいですよね。
でもそんなん買うんだったらコーン缶でいいかも(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-08-11 14:50
◆ぼりょ父さま
わー、ぼりょ父さんのキャラがだんだんわかってきたですよ(笑)。
子供の頃ってあの旺盛な探究心ってあったもんですね。
給食の時間って、全部食べ終わるまで許してもらえなかったですよね・・
好き嫌いある子なんかみんな休憩時間で遊びに行っちゃってるのに
ずっと格闘させられてたような気がします。
で、結局粒は何個あったんでしょうか・・・・予想、500弱くらい!?

シューの復帰は正確なところが曖昧なままですよね。
今どれくらい通用するのか見てみたいとは思いますけど
はっきり言ってすぐに勝てるのは無理じゃないかなぁ。
でもそれで視聴率が上がったり話題になったりするのは
FIAは歓迎なんじゃないかと。

おもちゃって買うのはだんだん壊れない系の頑丈なものになりますよね。
こんな残骸今までに数多く見てきましたから(笑)。
まあ壊すのも遊びであれば仕方ないですけども。
ウチはひとつのおもちゃもWでかじりつきにいきますのでね
あっという間ですよwwトホホ
Commented by triplemugizou at 2009-08-11 15:04
◆こてははさま
お忙しいところ、遡ってコメントくださってありがとうございます。
杉山清貴に食いついていただけるとは(爆)!
なぜか―って、それはお父さまが杉山が好きだったからですよ(笑)。
こてははさんのお父さまっておいくつくらい?
ものすごい若い趣味だと思いますよ。へ~、いいなぁ。。
ウチのオヤジの車には五木ひろしがわんさかですけどなにか?

「無限ステッカー」ね、あったあった!
姉の車にはマルボロのスポンサーロゴが貼ってありましたよそういや。
F1ブームの頃に学生から卒業を迎えた社会人たちには
HONDAの車が人気だったんじゃないかなって思いますね。

大人になって、旬のものをその時期に食べるということに
なんだか幸せを感じるようになりましたね。
今はなんでも通年手に入るけど、やっぱり夏は夏のものがいい!

消化にあまりよくないですからね、そのまま出てくるのは当然でしょう(笑)。
人間だって・・・・略
でも栄養はありますからね、あんなにスルーするくせに
栄養ってどこで吸収してんでしょうか。。

壊されたいちごちゃん、心なしか満足そうな顔でした(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-08-11 15:11
◆親方さま
ほー、親方さんもF1はまった派ですか!なんかウレシイ♪
我々より若い世代の人にはあまり人気ないのかもしれませんね。
わしも今のラインアップはようわかりませんけど
その中島悟の息子が乗ってるくらいですからね、隔世の念がありますね。

いちごちゃま、かぶりもの?えーーちゃうちゃう。
玩具にも人権があったなんてー!
こうやって撮るときれいに本体・フタ・笛とパーツに分かれてますね。
あ、いや、本体はあくまでひとつなんですけどw

笛の部分ってちょっとボコッとなってるじゃないですか。
あそこが取っ掛かりになりやすいんでしょうね~。ガジッと。
笛だけ最初に取れて、口の中でもぐもぐやってました(汗)。
気を抜くとなんでも食べますからね、焦って追っかけたりはしませんけど。

とうもろこしいいですね。別に前歯にいっぱい詰まらせなくてもいいです(笑)。
見た目が気持ち悪いので(爆)
しっかり挟まったとうもろこしって何であんなに頑固なんだろう・・・

親方さんはもっと豪勢に雲丹祭り~♪
Commented by triplemugizou at 2009-08-11 16:08
◆親ブンさま
こちらこそご無沙汰しております~!

近所の共同農園みたいなの借りてまして
見よう見まねで野菜作りに挑戦してはいるんですが
素人作業なものでなかなか思うように育ちませんですね(泣)。
こちらも夏らしい天気という感じでもないですよー。
水遣りはしなくてもいいくらい雨はよく降るんですけどね
いかんせん陽射しと気温が・・・。

ハクビシン!!
す、すごいですね。見たことないですよ。
カラスやハト対策はしなくちゃダメなんですけどね。。

とうもろこしは粒の皮が硬いので腸を傷つけやすいとかで
あまり好ましくないと聞きます。
物欲しそうに見られるとついついあげたくなりますけどね~。
黄色のまま出てきたらそりゃ目立ちますわな(笑)。
Commented by triplemugizou at 2009-08-11 16:19
◆RIKAXさま
ニーハオ!おかえりなさいまし。(ここで言うなw)
スキン変えたといってもカラーだけですけどね。
なんかずっと同じの使ってると他のに違和感があるというか。。

いちごちゃん、カンベエさんもガジガジやっとりますか!
そりゃあぴょんちゃんもびっけもんも怒るでしょうに。
・・て、それはいちごさんだっ。
こういうフルーツものってそのもののニオイがするのってありますよね。
そう、このいちごちゃんもそのとおり。
バナナの方もそれらしいニオイしますよ~。
本物のいちごもバナナもフレーバーを知ってるだけに
おもちゃの食いつきも一味違うんでしょうね。

むぎもごまもソファ禁止にしてないので主要な遊び場になってて
頻繁に替えないとすぐ薄汚れてきちゃうんですよね。
何枚かパターンがあるんですが、あんまりメルヘンチックなパステル系は
どうかなあと思うんですけどね、、、まぁたまにはこういうのも。
Commented by triplemugizou at 2009-08-11 16:31
◆あぐママさま
家庭菜園に過大な期待をしてたら痛い目に遭いました(笑)。
完全に不作な上にほとんど食べるほどの量は採れないという・・・
今後は趣向を変えて、品種を絞って量を作ってみたいですね。
まぁ遊び半分で始めた農園ですからね、ぼちぼちやります。

あぐママさんところみたいにご実家で採れた野菜が
送られてくるなんて、羨ましいですよ。
しかも普通に売り物だというくらいですから立派な野菜ばかりで!!

ソファーのコーナーに?・・・あー、黒いブヒですね(笑)
あれはフレンチの形のブックエンドです。
白と黒とワンセットで買ってきたんですけど
かわいいので単純に置物にしてますよ~。
なんか自分ちの犬種のグッズって欲しくなりますよね。

むぎ顔変わりましたかねぇ?落ち着きだなんてそんな(笑)、ないない!
ガジガジしてる写真、隙だらけなんでたくさん撮るんです。
もちろんほとんどがブレて使えないやつなんで
こうしてはっきりめに撮れてるのなんて奇跡に近いんですよ。
夜は照明も暗いので余計撮るのに一苦労ですね。
(フラッシュ使いたくないしね)
Commented by triplemugizou at 2009-08-11 16:38
◆RUUさま
とうもろこし、めちゃくちゃハマってますね。
スイカも今年は相当な勢いで食べてますけど、負けないくらい!
噛むと果汁が飛ぶようなフレッシュな茹でたてたまりません。
たまにはどうですか?
横でおねだり光線出したって大概何ももらえないんですけどね
諦めが悪いやつらなんでもう放置しっぱなしでガツガツ食べてマス。

野菜は初めてなんでどれくらいの気候が適してるのかわかりませんが
明らかに「夏野菜」と謳ってるものたちには冷夏の影響が出てるでしょう。
先日の大雨で水没してるんじゃないかとヒヤヒヤで
見に行くのが怖いんですけどーっ!!

せっかくいただいたおもちゃなのに秒殺でちょっとガッカリ。
まあ壊して遊ぶのが本流といえばそうなんですけどね。。
それにしても例えば動物の形したやつとかでも
リアルに首ちょんぱになったりするとちょっとせつないものですねw
いちごちゃん、頭かじられてるのに笑ってますからね~。
Commented by triplemugizou at 2009-08-11 16:46
◆マリコングさま
ハリコングって!!!!(笑)
シューマッリコングでもよかったのに(爆)
ノレない路線なのに無理するからですよ。
またそこがツボだったりするんですけどね。
ますます難しいお題に挑戦してみてもいいですか!?

ふむふむ、ヒゲが多くてふっさふさのがいいとな?
ヒゲは人並みですけど毛髪の方はふっさふさではなくなりつつあるこの頃ですが
ケンカ売ってますか?(笑)
冗談はさておき、覚えておきます。

散歩中に野菜をもらうだとーーーーっ!!?
すごい世界ですねぇ。まさかよこせってガン見してない?
Wで散歩は確かに手が空けられなくて大変。
片方のうんち拾うのですらリード引っ張らないように恐喝してからですからね。
そうだ!リュックですよ!
じいちゃんにもってきなーて言われたらココ入れてぇって
背中にゴロゴロ入れてもらう作戦で。

ごまぞうは演技力なさすぎー。
賢い犬だったらどんだけ演技しても無駄だってことくらい
わかるのに。
Commented by triplemugizou at 2009-08-11 16:53
◆mihoさま
しゅーん。。。て(笑)
まえがきがわけわかめのときはスルーでよろしゅうおまっ。
イントロになんか一節考えなきゃならんようになったのは
mihoさんのせいですからねっ!
いやー、あれオモロイから真似しようーってことで。

せやでー、とうもろこしって消化しないからあげちゃダメなんだって。
胃腸に負担がかかるらしい。
つったってちょっとくらいあげたからどうなるもんでもないですけど。
ウニコはんが喜んで食べるからって、おかはんがせっせと・・・
クックックックww
そりゃあ出るわいな(笑)。
ちっちゃいとうもろこしがそのまま出てきたなら、またそれを・・・ry
Commented by karin at 2009-08-12 13:49 x
あわわわわっっっ。出遅れた(汗)

あはははーーー!!いちごちゃんご臨終しちゃったね〜(笑)
いいんです、オモチャは壊すためにあるんですから!!
てか、もっと頑丈なのにしろって事ですが。。。。(汗)
可愛かったもので、ついつい。。。壊れやすいものを選んでしまった私です。

なんだか、お会いしてから新しい記事を見ると
親戚のおばさんにでもなったかのような目で見てしまいますね(笑)

あれ?もううびこさんとごまちゃんは出発してるのかしら??
気をつけて行ってきてくださいね〜!!
土産話、楽しみにしております☆
Commented by marcy at 2009-08-13 01:19 x
農作業は楽しいですよね。
いま会社で花壇を潰して、菜園にして農作業を楽しんでます。
今年はキュウリ・トマト・ナス・枝豆は豊作でした。
あと毎年挑戦して失敗してるスイカも、今年は一応できましたが、ちょっと収穫が早かったようであまり甘くなかった・・・・

とうもろこしはうちも好きで買って来るんですけど、当たり外れが結構ありますよね。
しかし、いま前歯が痛くて治療中でして、食べたくても食べれないんですよ・・・

うちの会社はH社の展示の仕事をしてたので、F1でH社が強かった頃は仕事が忙しかったですよ。
役得でA.セナにサインを頂けたのは私のお宝です。
Commented by triplemugizou at 2009-08-13 08:49
◆Karinさま
せっかくいただいたいちごちゃん、即日オダブツでした(泣)。
おもちゃを壊すことが遊びだなんて・・・トホホ。
バナナちゃんもそうですが、結構リアルにニホヒがするので
そりゃもう取り合いしーの、離しませんでしたよ!
たいそう気に入ってたようでホントにありがたい限りです。
可愛いだけに、頭がちぎれた姿は余計せつないですね。。
いちいち写真撮って報告することでもなかったですかね(汗)。

そうそう、一度会ってから記事や写真見ると一層親近感わきますね!
それに書いてる人の(たとえばKarinさんの)姿も知ってるだけに
すごいよく知った友だちのように感じますです。

出発はまだですよ~。あさってです。
今週は休めない週だったもので必然的にそうなってしまいました。
どんな波乱が待ち受けてるのか、初めてなだけにちょっと不安もありますが
準備万端で臨みたいですね。
その後のレポは帰京後あらためて書きますね~☆

大将くんたちの夏休みはどんなんだろうかな・・・・
Commented by triplemugizou at 2009-08-13 09:00
◆marcyさま
会社で菜園なさってるとは以前聞きましたが、スイカとかメロンとか
超上級者向けのものを作ってらっしゃると知って、そりゃもうプロでしょ!という。
以前marcyさんのブログに登場してた収穫物のデキを見ても
そのまま売り物になるくらいのものでしたからね、尊敬です。
まだ数ヶ月程度ですが、やってみてその難しさを実感しましたね~。
でも失敗も勉強のうち、次はこうしてみようとか来年はこれをやろうとか
そういうのも楽しさのひとつだと思います。
まぁ現実は大変なことの方が多いですけどね(苦笑)。

とうもろこし、剥き身で売ってるのは味気ないけれど
皮で中が見えないのは冒険でもあります。
売り物なのでそんなに粗悪なのはないにしても
やっぱりいい物を、と選んでしまいますww

セナのサイン!!!!しかも本人に直筆をもらうなんて
す、すごい、それは家宝ですよ!
H社ですか。今は残念ながら撤退してしまいましたけどね
H社のモータースポーツに対する情熱は感動的ですらありますもんね。
黄金期・・・ありましたね。何年かかってもまた勝てるマシンを作ってほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-08-08 14:06 | むぎ&ごまぞう | Comments(24)