ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ジジジジ捕獲大作戦

みなさまこななつわ。一風堂のギター担当のうびこです。
あ、ラーメン屋のではありません。
すみれSeptember Loveの一風堂です。
(マリコングさーん!セプテンバーはこうですよ!!)

その昔、12ヶ月を英語で一番最初に覚えたのが9月。
だって、この曲めっちゃはやってたんだもの。



夕闇をドレスに変えて~君が踊れば都会も踊る~


朝晩もめっきり涼しく、すっかり秋になっちまいましたねえ。




今年も残り1/3。

そんなSeptemberの一発目、いってみよっ!







畑の野菜たちももうそろそろ収穫の終わり。
e0146340_14404593.jpg

食べたいの?













あー、野郎じゃないね、女子だもの。








ほれ、プチトメィト!
e0146340_14415663.jpg








むぎはプチトマトが大好き。味とかそんなんじゃないかもしれませんが。
だって、これあげたら、ずーーーっと口の中でアメちゃんみたいにして遊んでんだもの。
ほっぺがぷくーっとなるのがおかしくてあげちゃいます。

まぁいずれは食べるんだけども。












e0146340_14442493.jpg

なんだそれ、サッカー少年みたいにボール小脇にかかえちゃってw


あー、少年じゃないね、女子だもの。
















ごまぞうとの生活が戻った以降、毎日遊び倒しております。
e0146340_14461990.jpg

挑発する姉と、立ち向かう弟。

















姉強し。
e0146340_14464646.jpg













100年早いわ!!
ってなもんでしょうか。。
e0146340_14471929.jpg





あ、ソファ・カバー替えてみました。
背もたれグリーンバージョン。
いーんだよ!グリーンだよ!!















ごまぞう(とわし)がいない間も特に心細くなったりもなかったようで
どちらかと言えばまったりとしてたむぎ子。
通常モードになってから、いたずらも復帰です。





目を離してる間に、なんかもにゃもにゃかじってるかと思えば・・・














e0146340_1450345.jpg

台拭きにしてたスポンジクロスがご臨終。。。














コーーーーラーーーーーーーッ!!!!













e0146340_1451144.jpg

反省しとるんか!?


さぞやちぎり甲斐があったろうよ。
プンプン・・・




















ある夜、そんないたずらっ子のおむぎが何かと格闘してましたよ!









e0146340_145498.jpg

どしたん?














e0146340_14542553.jpg

ガッガッガッガッとなにかと格闘してますよ~。


















e0146340_14552887.jpg

手の回転もますますヒートアップ!!
















e0146340_14562887.jpg

なにがあるんだよーー!?
















e0146340_14564981.jpg

セミでした(笑)。










今年は異常にセミが多くなかったですか?
マンソンの廊下にも瀕死のセミがよう転がっておりましたわ。
アレね、つまもうとすると急にジジジジーーって暴れるからびっくりするのな。







ベランダに出入りできるように網戸も数十センチ開けてあるんですが
どうやらその隙間からセミが飛び込んできた模様。
動くセミなんて、こいつらにとったら絶好のおもちゃだもんね~。

食われちゃかなわんので強制退去願いました。






e0146340_14595148.jpg







セミ嫌い!
ちょっとー、そんな写真載せんといてよー!
というお嬢様読者さまのために
お目直しということで、お花の写真で締めくくりたいと思います。



















e0146340_1534650.jpg

え?どこが花??

















e0146340_154164.jpg

ぶぶぶぶぶーー















ブーの頭にお花がひとひら。(むりやり)





e0146340_1544558.jpg

見方によってはタケコプターにも見えるwww















いつもありがとうです。
今回はほんまもんのボストンテリアが出てきましたよ~(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by クラム父ちゃん at 2009-09-03 15:47 x
むぎちゃんの“トメィトぷくーっ”が見たかったよ うびこさん!

しかしスポンジクロス粉々にしたもんですね・・・
いくらなんでもそんなにチギんなくても(笑)
ホントはゴマちゃんいなくて寂しかったんじゃないの~

ボクはお嬢様読者じゃないけど気持ち悪いのでセミの話題はスルーさせていただきます(笑)

ゴマちゃ~ん タケコプターで横浜まで飛んでおいで~

Commented by みか at 2009-09-03 21:14 x
( ̄▼ ̄*)!!
セプテンバー笑っちまったよー^^


私もお勉強させていただきましたっっ


むむむむっっむじたん視線で一撃だよー^^
かぶりつきで見てるねぇ
トメイトォ~ほpっぺ見たかったよー
今度は激写してね^^

ごまっちの旅からは、むじたんの登場が少なかっただけに~
今回は、むぎたん主役ね^^
って、ごまっちも最後はオトスとこが憎いけどねぇ~^^

↓前回コメで姉さんまで登場しちゃって
すっかりごま教ですねぇ^^
私も生ごま(生ごみぢゃないよ^^)サマにあいてぇーよー



Commented by ぼりょ父 at 2009-09-03 22:16 x
一風堂もラーメンしか解らない僕です。。。

僕もね、トメイトほっぺ見たかったー!じゃ、次それでお願いします。
むぎちゃん、久しぶり!相変わらずのキレーなカラーで。
エレガンス女子ですな。エレガンスでもセミは気になるんですね。笑
昔飼ってた犬によると、セミはアブラよりクマゼミのがうましらしい。
よくアブラゼミ食ってましたわ・・・食う前に逃げられて良かった。
でも、ナゼにそのスキマに逃げたのか!?

ごまコプター。飛ぶ能力低そう・・・笑
しかし、テープで貼りますかね。テープで。
何も無いようなカオしてるごま君、ラブリーです。


Commented by パチママ at 2009-09-03 22:37 x
すみれ〜はSHAZNA?がカバーしたのしか知らないです…。

久しぶりにおむぎさんがいっぱい見れて〜と思って、
お花ももちろん女子のおむぎさんかと思ってたところに…!!
うびこさんずるいよな〜。ここでごまごんですかい??
でもオトメに見えてくるのはナゼ??
♪わったしは花の子でっすー、名前はごまごんでっすー♪
(↑このネタは分かりますか??)
ルルルンルンルン♪ですよ。

スルーしそうになったけど家の中にセミはビックリです!!
やびんさんが発見してたら悲鳴ものだったんじゃないですか?
Commented by ボスママ沖ちゃん at 2009-09-04 03:23 x
え~むぎちゃんとごまぞう君の闘いは、むぎちゃんが勝つんですか!!
けっこう意外でした^^
何となくボステリよりフレブルちゃんの方が勝つイメージが。

セミぎょえ~~~
そんな所におったとですね・・・しかも生きてたんですか?
うちの実家の方は、めっちゃセミ多かったです。
本当に死んでると思ったら急にジリジリいいだすから何度ビックリ
したやら・・・><

そうです!!うちは関越使いますよ~ん。
もう少しで東京なんですけどね(笑)
Commented by 親方 at 2009-09-04 09:51 x
家の中にセミが!
おしっこ引っ掛けられませんでした?

先日洗濯物を取り込んでる最中に大きな蜂が
一瞬家の中に入り込みました。
すぐに退散してくれたけど焦ったです。

にしても、ごまくんピンクのお花がよう似合うわ~

ちなみに私は一風堂のファンです(ラーメンの方)
Commented by ぶぶこ at 2009-09-04 20:48 x
大きな声では言えませんが…
すみれSeptember Loveと言えば一風堂ですね
うびこさん~まさかの一風堂登場になつかし~って思ったわ!

むぎさん イタズラの後めちゃ反省してますね!
こんなお顔大好きです
なんだか許してしまいますよ~

蝉って!乙女のむぎさんは怖くないの…?
まぁ食べなくってなによりでした
虫とかにちょっかい出してる姿はニャンコさんか…
と思ってしまいますね

お花の妖精 ごまっち可愛いな!
お花乗っけてるだけかと思ったらテープではっ付けてる~
ごまっち満足そうだ.!



Commented by あぐママ at 2009-09-04 21:29 x
一風堂、行く率高いです!笑
とんこつ系苦手なんですが、唯一完食できるラーメン屋です!!
って、違いますね。。すいません☆

蝉…恐いですね…。むぎたん強し!
でも、うちも散歩中食べようとしてた…。。
必死で引っ張り戻しましたけどねw

庭のプランターの家庭菜園と、畑じゃやっぱり全然違いますね〜
見事な野菜達!!
ごまさんも何かもらったの〜?
Commented by RIKAX at 2009-09-06 01:34 x
あぁ、一風堂わかるよ。
だって私もバンドマンの端くれだもの。あ、いや、もう過去のこと。
PINKとか知ってる人いないんかなー?
もちろん私もリアルタイムじゃないけど。

あわわわ。蝉ーーー!無理ーーー!
夜中に「うげっ!」と声出してしまったではないですか。
無理っ!羽根があるやつ無理ーー!!
あ、でもお花ごま写真で癒されました。
あの瀕死の蝉のこと、私は「蝉爆弾」と呼んでます。
Commented by karin at 2009-09-06 02:26 x
うわ〜。美味しそうなトメィト!!
私もぷくー見たかった。想像しただけでも可愛いですって!

フフフっ。むぎちゃん、そんないたずらもするんですね(笑)
意外でした。てか、食べてない?大丈夫??

ひぇーーーー!!蝉ーーーー!!!
私は、ほら、うびこさんもご存知の通りお嬢様読者なのでね(笑)
こういった虫関係は全くもってダメです。

お花もごまちゃん、しかもテープで止めてるし(笑)
そんな反則技はダメですよーーーー!!
でも、ごまちゃんにぴったりかも〜☆
Commented by mari-kong at 2009-09-06 13:54
セプテンバーマリコングです。
いや。あくまでカタカナにこだわります。
だって、変換めんどくせーー。笑

最初に覚えた月って、わたしはメイでした。
何故ならスペルが一番簡単だから!そんだけです。

プチトマトで飴玉って
おむぎ姉さん器用っすね~。
野菜いっぱい食べてるから
そんなに元気なのね。(関係ないか?)
喧嘩吹っかけちゃうなんて、女子は強し。
いーんだよ。グリーンだよ。

うん?
いーんだよ。グリーンだよ。
どっかで、聞いたことあると思ったら
あー。CMかあ。笑

いやいや。
もっとセミのナマナマしい画像期待してたのに
花で綺麗にまとめちゃってーー。
おむぎ姉さん乙女だから仕方ねえな。笑

それにしも、再会を喜び合う犬たち
微笑ましいっすね。


Commented by RUU at 2009-09-06 20:40 x
すご~~い!ナスも畑でとれたんですか??
ピカピカしてキレイで美味しそうですね~~!!
むぎさんはプチトマト好きだったんだ(o^-^o)

ごまさんが何かと格闘してる姿・・・いや~な予感がする・・・・
いや~な予感がするよぅ~と思ってたら、
やっぱり虫か~~~<(゜ロ゜;)>セミだったのか~~!!
そうそう!私も今年はセミが多いなって思ってたんです!
我が家のマンションの廊下やら階段やら、いたる所で転がってるんですよねぇ・・。
やっぱり例年より多かったのかな??

応援ぽちっと♪♪
Commented by marcy at 2009-09-07 10:29 x
一風堂かぁ、懐かしい。(笑)
探せばMDに録音したのがどこかにあるかも。
9月は自分の生れ月なんで、12月の中で最初に覚えましたけど、一番スペルが長いんですよねぇ。。

うちの会社の菜園も、今年はナスが豊作でいまだに収穫できますよ。
来年の事を考えて、そろそろ終わりにして、畑の土の改善を始めます。

家の中にセミ?
うちはかみさんが虫がダメなんで、こんな事が起こったら大騒ぎになると思いますよ。
Commented by フルフル at 2009-09-08 11:54 x
久しぶりのむぎ姉さんの登場にテンションUP↑。 もちろんポチ押したよ。
今まで気にならなかったけど、ランキングに参加するようになったら
やっぱり順位上がったら嬉しいもんね。
(さりげなく?私のも押せとプレッシャーをかけてみる)

今年の夏は冷夏でプロの農家でさえ収穫が悪いって言うのに
家庭農園1年生のうびこさん家でこんなに豊作だとは! スバラシイ。
特にtomatoの発音がスバラシイ!!
むぎ姉さんがセミと格闘してる時、ごまごんは何をしてたの? 
むぎちゃんの応援しなかったの? さくひまは悪い事する時は必ず一致団結するからさ。 
Commented by triplemugizou at 2009-09-08 14:28
◆クラム父ちゃんさま
トメィトぷくーー!は貴重ですよ~(笑)。
よく潰さないで確保してると思いますけど。ってか食べればいいのに。。

スポンジ系は好きですね~。お風呂場とかたまに開放してると
つかつかと入ってってお風呂洗うスポンジとか持ってきては
隠れてもにゃもにゃやってますよ(泣)。洗剤ついてないかなww
ちぎるのことはするんですけど、食べちゃうわけじゃないんですよね。
破壊活動が楽しいんでしょうか。。え?ストレス!?
ごまぞうがいないのは寂しいといった感じではなかったようですよ。
元々愛情を独り占めしたいタイプなもんでね。

お嬢様読者さまじゃないでしょうよ!男子だもの(笑)。

ごまぞうの体重じゃタケコプターじゃ無理でしょうね。
自衛隊機の双発くらいのじゃないと・・・
しかもこのタケコプター、よく見ると羽が三枚しかないという(笑)。
Commented by triplemugizou at 2009-09-08 14:36
◆みかさま
え・・・セプテンバーで笑えるようなくだりはなかったと思いますがww
なんたってこのブログは教養たっぷり詰まってますのでね(爆)。
主に正しいオヤジギャグの使い方とか、その方面ですけど。

テーブルのこのポジションはやヴぁいですよ~。
すきあらば手でおいでおいでやって盗んで持って行こうとしますからね。
たまにそれがおかしくてわざと届きそうなところに置いてますけど。
もうプッチトメィトォは収穫もおしまいですね。

一応ボストンテリアで始めたブログだからね~
ごまぞうに乗っ取られちゃかなわんということで
むぎの意地を見せてもらおうかと。(なんだそりゃ)
でもオチの係りはごまぞう!みたいなね。

姉がコメントするなんて思ってなかったからビックリしましたよ~。
ごまぞうのこと、ずいぶん気に入ってくれたようで。
とかなんとか言っても、じきにMD教になっちまうんでしょうけどね。

生ごみだなんて!し、しどい・・・(笑)。
一人旅してくれるんだったら行かせますけどね~伊勢まで。
なんたって270円だから!!
あ、そうしたらわしがのんびすシスターズに会えないのか。ダメじゃん!
Commented by triplemugizou at 2009-09-08 14:50
◆ぼりょ父さま
ええーーーええーー、若い!若いんだなぁ、ぼりょ父さん。
ってかブログ世代の人には一風堂といえばラーメンなんでしょうが。

トメィトほっぺ、内緒の方向でお願いします。(なんでーー?)
あまりにもかわいいので(ププッ)見せたくないんですわ!(嘘だけど)
キレーなカラーって言うんですかねぇ・・・白が多いからどうしても
間延びして見えるんですよね。もちょっと黒があってもいいかも。
でもそのおかげでおなかは真っ白のトゥルトゥルですよ~♪

元々わんこは肉食というか雑食ですからね、虫だって平気で食いますよね。
でも・・・さすがにわしでも口からはみ出すほどのセミを
恍惚の表情でモシャモシャやってるところは見たくないっす!!
羽だけ残ってたりした日にゃ・・・うげーーwww
この隙間ですか?どうやら壁に勢いよくぶち当たって墜落したものと思われ。
最初は乗っかってただけなんですけど、むぎがカキカキするもんだから
どんどん奥に挟まっちゃって(泣)

ごまコプターを馬鹿にしちゃあいけません。
大阪くらいまでだったら行きますよー!
・・・・のぞみで。
Commented by triplemugizou at 2009-09-08 15:15
◆パチママさま
シャーーーズーーナーーーーー!!・・・・いたねぇ。(笑)
イザムね。彼の本名はイサムなんだろうなぁ、きっと。
すみません、わしの中ではSHAZNAの方が思いつきませんでした。ひーー!

ここんところずっとごまぞうスペシャルでしたからね~。
ちょっとは面目躍如といった感じで(よう意味がわからんですが)
むぎを載せてみましたですが。
こんなイタズラをされても平気な顔してるのはごまぞうだけです。
鈍いのか喜んでるのかわかりませんけど。
ちょっとオネエキャラに仕立ててみました。
わ!そういやわしも幼稚園の頃、姉に女装させられてました(T_T)

花の子ルンルン♪・・・かな(汗)
実際には知らないんですがなんだか聞いたことはある。うん。
はひゃー、パチママさんにネタ振りされちまったw

セミ事件のとき、もちろんやびんもいました。そのとおり、絶叫でしたね。
たまに蛾が入ってくるんですけど、その時はセミの比じゃないですけど。
パチママさんだったら気絶ものですか!?
Commented by triplemugizou at 2009-09-08 15:29
◆ボスママ沖ちゃんさま
むぎごまの仁義なき戦いは大抵むぎの勝利で終わりますね~。
純粋にパワーでいえばごまぞうの方が断然あるんですけど
むぎはすばしっこくて、ケンカが上手いというか、いい体勢になるのが上手いんで
だいたいひっくり返されてるのはごまぞうの方ですね。
先輩犬の意地でもあるんでしょうかね。。

瀕死のセミはあちこちでよく見かけるんですけど
家の中まで入ってくるなんてそうはないですよね。
実はわしもちょっとビックリしました。いや、怖くはないですけどw
その後、挟まったセミを救出してお引取り願ったのはいうまでもありません。

もう少しで東京!ウチもウチも!!(笑)
歩いて5分で足立区です。(えらそーに言っても足立区w)
沖ちゃんちはWKですか?TDですか?ASK?外環つながりですね~。
ひとっ飛びですよ!・・・・あ、肝心のクルマなかったww
Commented by triplemugizou at 2009-09-08 15:46
◆親方さま
セミが飛び立つ前にビッと引っ掛けるのは攻撃なのかと思ってました。
飛ぶ生き物って、体を少しでも軽くするためにおしっこやフンをするらしいですね。
もともとセミは樹液とかしか口にしないのできたなくないそうですよ。
ちなみにこの時は・・・引っ掛けられませんでしたけど。

蜂ー!!さすがにデカイのになるとちょっと怖いですね。
普通、虫嫌い~って言ってる女子たちは気持ち悪いとかがメインなんでしょうけど
蜂はさすがにわしでも怖いっす。
下手に追うと攻撃してきますからね!
黒のモフモフがターゲットになりやすいって知ってました?
だから人間でも頭部とか眉毛とか刺されやすいらしいですよ。
イモト危うし!!
ボステリも背中とか黒のモフモフなんで刺されないようにしないと!!

ごまぞうにお花、イケてます!?
でもまだまだ!女将さんのカートくらい似合うまでは修行が必要ですたい。

一風堂・・ラーメンの系列は知ってますけど実際に食べたことないんです。。
ウマイんすか?いつか行ってみよーっと。
Commented by triplemugizou at 2009-09-08 15:57
◆ぶぶこさま
大きな声で言ってもいいですよ!
一風堂といえば土屋昌巳です。研ナオコ似の(笑)。
職場で聞いてみたらみんな知ってました・・・・平均年齢高いですけどw
時折なつかし~話題が出てきますのでね、要チェックで!

むぎはこの顔よくしますよ。反省してるのか恨んでるのか知りませんけど。
別に心底怒ってるわけじゃないんですけどね。
ホントに怒ってコーナーに追い詰めたときの顔はこんなもんじゃないですよ。
そりゃ、もっと面白いです。また撮りますね~。

むぎは、いや、ごまぞうもだけど、セミ食いの前科者なんで
頼むから食べるのだけは勘弁!ってことでまあそれはわかってるみたいですけど
口にもごもごやって遊んでるんでしょうね。
でも・・・できればやめてほしいですね。気持ち悪いから(笑)。
まちちゃんは虫にちょっかい出しますか?

お花の妖精ってww
そんな綺麗なものじゃございませんです。
テープで貼ったりすると気になるのか手で招き猫みたいにして
取ろうとするんですが、それがおかしくてよくやりますよ~。
丸っちにもどうですか?
Commented by triplemugizou at 2009-09-08 17:08
◆あぐママさま
一風堂、おいしいんですか!行ってみねば。なにせ未体験なので。
とんこつ系嫌いじゃないですよ~。一時期流行ったしょうゆとんこつとか
そういった類なんですかね。バリバリのとんこつは独特ですからね。
・・・嫌いじゃないですけど(しつこいw)

セミ、怖いですか?噛み付いたりしませんよ~(笑)。
あの蛇腹模様になってるおなかとか、女性には苦手な人も多いでしょうか。
むぎは(ごまも)セミ大好きなんですよね。
以前マンションの階段に落ちてた瀕死のセミをもぐもぐやってましたから。
食べると言うか動くものとかに興味があるから遊んでたんでしょうけど。
だいたい落ちてるものを口に入れる習性は叩き直さないとだめですね!
え・・あんなキュートで純粋キャラのあぐたんがセミを!!!
いかんいかん、それはいけません。

野菜、実はまじまじと見るとそんなにいいデキでもないです。
やっぱり冷夏と日照不足のせいでしょうかね。
プランターのメリットは水遣りです。
畑は量も多くて大変なので怠けがちになるんですが
やっぱりすぐ干からびますからね~。
ごまぞうにもプチトメィト~はあげましたよ♪
Commented by triplemugizou at 2009-09-08 17:28
◆RIKAXさま
さすがバンドマン。てかバンドウーマン(笑)。
その前に世代的にたぶんわかってると思うんですけどーーっ!(失礼?)
PINKってなんすかー!?ピンクサファイアなら知ってますけど。
バンドブームでド直球なのはレベッカとかプリプリ、バクチクなんかは
学祭でもわんさかいましたね~。
わしはご存知、当時から・・・プププッ。。。
あ、でも他のバンド遍歴もそれなりに数ありますよ~一応。

セミ、無理っすか!意外(笑)。球蹴りの勢いでキックオフどうですか?
そうか・・アウトドア系の話でもいつも虫無理なんで・・・って書いてらっさるもんね。
羽根があるのが無理だったら、羽根むしったセミなんかどうでしょう?
あ、毛虫の類だったら羽根ないっすよ!!
すみません、想像させてみましたw

蝉爆弾(笑)。んー、なんとなくわかるなーその比喩。
不発弾的なね。不意をつかれるので注意しましょうね。
もうそんな季節も終わりですね。
Commented by triplemugizou at 2009-09-08 17:36
◆Karinさま
みなさんぷくーほっぺにずいぶん食いつかれますなぁ。
って、普通そこまで書いたなら写真もあるだろうって思いますわな。
すんまそん。

むぎのいたずらは結構度を超してますよっ!なんでも興味あるのね。
人間齢からすると落ち着きのあるレデーのはずなのに(泣)。
食べるというか、口で分解するのが遊びみたいになってるんでしょうね。
セミもほっといたらたぶんスポンジクロスみたくバラバラに・・・・
ひょえ~~~~!
そうね、Karinさんのようなお嬢様には少々衝撃が強すぎたかしら(爆)。
でも虫嫌いは知ってます。ってか、虫好きなのは養老先生くらいでしょうに。
あ、あとはノビさんくらいか(笑)。

ごまぞうの頭見るとなんだかテープ類を貼りたくなるんですよね。
はがした値札とかなんかのシール系とかはとりあえず
ごまぞうに貼ってみることにしてます。
取りたくても取れないあの動きがおかしくて。
KING☆くんにも貼ってみよっと♪
Commented by triplemugizou at 2009-09-09 14:09
◆マリコングさま
メイを一番最初に覚えたんですね。んじゃあメイコングさんだ。
メリコングさんじゃなくてよかった~(笑)。
ん?クリスマス時期になったらメリコングになりそうな・・・
名前で遊ぶなって!すみまてん。
なになに、変換めんどくせーってw
今の変換てすごいのな、簡単な単語だったらかな入力しても
英語に変換できるだなんてすげー!

野菜いっぱい食べてますよ!マジですごい食ってるなぁ。
味の付いてない野菜だったらガンガンあげてますからね
たとえタマネギだって!(うそうそ)
プチトマト、皮が分厚いみたいで、噛もうとしても
ツルッといっちゃうみたいなんですよね。だから飴玉にしてるというかんじ。
半分に切ってやったらすぐ食べまっせ。

セミの生々しい・・・羽根がちぎれて内臓飛び出しちゃったり系のやつっすか?
さすがに公開できませんので個人的に写メっときますね。
アドレス知らんけどw

再会を喜び合う犬たち、ハマルっちももっとすごいでしょうよ。
しばらく離してみたらわかるで。
Commented by triplemugizou at 2009-09-09 14:24
◆RUUさま
そうですよ~、ナスも畑ですよ。ナスは意外と簡単にできます。
って、だいたい簡単なのしか作りませんでしたけどね。
ただ・・・1回に採れる量がそんなに多くないので
まとめて料理したいときにはちょっと物足りないですね。
でもこれも勉強、次回からは一種類の苗を数多く植えたいなぁと。
トマト、よく手づくりフードの方が入れてらっしゃっいますけど
わんこは好きみたいですね。

えーー!予感がしたんですか!?
まあだいたい一心不乱に何かと格闘してるときは
たいがいろくなもんじゃないですよ(笑)。何か壊してるときとかw
現場はリアルでしたよ!ジジジジってセミの声もするし
それで余計興奮するむぎがいて。。ちょっと焦りました。
食べなくてよかったですわ。

セミ多かったですねー!RUUさんもそう思われます?
冷夏とか関係あるんでしょうかね。
さすがに、もういませんけどね。うるさかったー!!
Commented by triplemugizou at 2009-09-09 14:44
◆marcyさま
たぶん(間違いなく)同世代でしょうからね。
ブロガーさんは年齢の幅が広いというか、まぁ若い方が多いですけど
話題ひとつで世代がわかっておもしろいもんです。
そうだ!お誕生日のコメント入れそびれちゃった(汗)。
9/2でしたよね、おめでとうございます☆
遮那くんのウチの子記念日もあったりで、おめでたいセプテンバーですね。

茄子って栽培はそんなに難しくないですが、
収穫の見極めがイマイチわかりません。
適切な時期をのがすとスカスカになって種っぽくなりますよね。
かといってあまり若い時期に採りたくないし。。
自分で育てると野菜の旬なんかにも興味でますしね、なかなかハマりました。
ほとんどが終わりかけなんで、我が家も今月中には
一度ならそうかと思ってます。

夏なんかベランダの掃き出し窓は開けっぱなしなんで
明かりに寄ってたまにデカいアブとか入ってくることありますけどね
セミは初めての珍客でした。まったくもって、やびんも大騒ぎでしたけど・・
おもしろかったので写真に夢中になっちゃいました(笑)。
Commented by triplemugizou at 2009-09-09 14:59
◆フルフルさま
むぎねえでテンション上がっちゃいました?何も芸はないですけどね。
その調子でランキングも上がるといいですね~。
気にしなきゃそれはそれで構わないんだけど、web上に公開してる以上は
人に見られてるってことが前提なのでね、そりゃ上がると嬉しいもんです。
わしみたいに低空飛行してても、アクセス解析なんか見てブログ村からが
結構あったるするともうしばらくバナー貼ろうかなーって思ったり。
わしは最初むぎだけのブログだったんで今でもボストンの方に入ってますけど
フルフルさんがフレンチを選ばれたのはなぜなんでしょうか。知りたひ。

野菜、豊作というほどじゃないですよ。採れた物だけ撮ってるから
そう見えるでしょうけど、実はダメダメだった木もあるし
決して全部が大成功とはいきませんでした。
そう、天候も全然夏らしくなかったしね~。
トメィトで合ってますかね?同じ要領でポテェイトォ!でOK?
あとホタァテェとも言うよね。。。(言わないよ)


つづく
Commented by triplemugizou at 2009-09-09 15:01
◆フルフルさま
つづき

その時ごまぞうは・・・たぶん隅っこでうっとりとボーンでも
かっ喰らってと思われ。悪事の片棒担ぐなんてことはアイツはしませんな。
さくひまちゃん、団結したらどんな悪事パワー!!?ひーーっ!

ったくもう、exciteってコメントの字数制限がすげーメンドクサイっす。
たったこれだけが入りきらなくてまた入れなおしだもんなぁ。。ブツブツww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-09-03 15:12 | むぎ&ごまぞう | Comments(29)