ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

秋茄子は

みなさまこななつわ。茄子農園のうびこ支配人です。

「秋茄子は嫁に食わすな」
ということわざがありますが。

もったいないから!という意地悪な由来から
体を冷やすから、とか子種を心配して、という説までいろいろありますが・・・
うびこ農園の茄子の収穫は、そろそろ終わりのようです。


いや、そんなことが言いたいんじゃねーー!!
(なんで暴力的!?)


世の中シルバーウィークだそうで、
なんだか響きからして老人をだいじにしませう、的な週間なのかと思いましたわ。
てか、マジに敬老の日だったんですね。



ごたぶんに漏れず、ここそとばかりに行楽するあたり
なんとも一般ピーポーらしいことをしてきましたので。



秋茄子。

秋の那須です。懲りずに。




前日からジタバタと準備開始。

e0146340_1632821.jpg

いっそがしいんだからチミも手伝ったら~?













5月の連休に初めてむぎごま連れて出かけた
なんちゃってアウトドアラー(ドアラじゃないよ)の一行。
願ってもない連泊が取れたんですわい。


今回は現地直行なのでそんなに早い時間でもなかったんだけどね。





e0146340_16343551.jpg

若干迷惑そうw













またまたやび父から拝借したクルマを駆って一路北上~!



e0146340_16352440.jpg

おむぎの定位置は助手席やびんの膝の上。










e0146340_16361176.jpg

ごまぞうも今回はチョット余裕かましてます。
前回峠道を走ったからね、ゲーゲーしちまったよね。







e0146340_16382325.jpg

前方確認に余念のないおむぎ。



連休初日にもかかわらず、ほとんど渋滞知らずでした。
なんたって高速なんか使わないもの(笑)。
ETCないし~。












鼻唄まじりで絶好調の往路だったんだけど
・・・・実は心臓が止まるほどのトラブルが発生!





途中、でっかいコンビニで休憩しようとクルマを止めたんだけど
リードをかけたつもりで、ごまぞうを車から降ろしたら


なんと



うっひょ~~~♪

と、なぜか大脱走!!!!




そう、かけたつもりだったんです。

実際には掛かってなかったという素晴らしいオチ。
いやいや、素晴らしくない!(汗)




国道の側道をルンルンで走るごまぞう。
そらもう・・・・気が動転しまくり千代子ですよ。






なんとか捕獲して連れ戻しました。。

指差確認、絶対に要るなぁ。と、教訓。







こういうときこそ「待て!」のコマンドが活きなきゃダメだあね。
やびんの一声で助かりました。



e0146340_16494428.jpg











ほんでもって、またもコレね。

e0146340_1650881.jpg

後続車の人に思いっきり指差して笑われてました。
ハッキリ見えたかんね。












ちゅうことで、到着~。

e0146340_16514919.jpg

リピーターですわよ。
(芸がない言うなっ!)













ドッグフリーキャビンっす。
冷暖房つきのキャビンに泊まれるというアレね。

e0146340_16531475.jpg

現地、快晴。












まずは乾杯してから、ちょっこら走らせにランランへ。


ここを通って。

e0146340_1655138.jpg

ポニー。

♪アンタの時代は良かったぁ~・・・・って、それはボギー。
(誰も知らんがな)












ほれ、走れや。


e0146340_1657485.jpg











むぎブヒ、飛ぶブヒ。
e0146340_16581820.jpg













ごまブヒも飛ぶブヒ。
e0146340_16584198.jpg











さすがに快晴の昼間とあってか、走ると暑い暑い。
e0146340_16591695.jpg








ところが、この快晴が災いして・・・


高原の気温をなめちゃあいけません。


放射冷却ってやつ?
日が落ちると、めっちゃ寒い!!!
(((゜д゜)))







e0146340_1724895.jpg

持参したわんこ用毛布にくるまるおむぎとやびん。













こいつもさすがにさぶそう。
e0146340_173455.jpg








すげーいっぱい食べた豚汁でなんとか寒さをしのぎ
e0146340_174436.jpg












ハマってる栗焼酎はもちろんお湯割りでさあ。
e0146340_1752226.jpg











だらだら飲みながら話してました。
早めに就寝~。





むぎごまも限界のようでした。
e0146340_176322.jpg








つづく。





翌日は・・・とってもワクテカなことがあるでね~。
(って、翌日の写真がほとんどなくて今からガクブルなんデスけどww)



まじどうしよう。。
(今さら)





あっ!前回のQUIZの解答!
ついでに引っ張っちゃうぞな。うしししし。



次の更新は早いでよー!!
・・・たぶん。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by qaz12wsx79 at 2009-09-24 21:09
おっとお久しぶりブリーフ(笑) (汗)^^;


いぃなぁー
こーゆのもワンコらいふとしてはイイっすねぇ
大事なむじごまコンビも、同じ空気楽しんで^^
家族旅行だもんねぇ

そっかぁ。
参考に。。。まねしよー。
ペットホテルとかしか頭になかったしー。

ちゅかちゅかー。
重大発表とか一大事にならなくて本当 本気(マジでぇー)良かったよ
ごまっち。
本当良かった。(>_<)。 ソレしか言えないけど。
それが言えて。良かった。

次回更新マツじょ^^


Commented by こてはは at 2009-09-24 21:31 x
わたくしもお久しブリーフ!
ごまちゃん、ほんと何事もなくてよかったです。。。
車から降ろすときって危険ですよね!
私もヒヤっとしたこと何度もあります。。。
指差し確認基本ですね・・・

またここ行かれたんですねぇ~。。。しかも連泊!!!
うらやましかぁ~!やっぱ寒かったですか?
でも、それもまた楽しいですよね。。。
我が家では、ただいま「キャンプ」と言う言葉はタブーです(涙)
あのキャンプ用品たちは、物置で冬眠に入っております・・・
キャンプに目覚めたむぎごま家、よかったら貸しまっせぇ~~~
ってか、使ってやって!!!
ちなみにチェアーと机は、アニキが引越し先で使ってますが・・・(涙)
Commented by パチママ at 2009-09-24 21:51 x
茄子の写真すら出てこんのかーい!

それより!国道の側道を走るごまごん!
想像しただけで冷や汗たらり〜でしたよ。
大事にならなくてよかったです。

ランランしてるお二人、とってもいい笑顔ですね〜☆
同じ顔してません??

↑こてははさん、あのコールマン達は…あ、聞かない方がよさそうですね。。。
Commented by クラム母ちゃん at 2009-09-24 21:52 x
動転しまくり千代子に過剰に反応してしまった(笑)
ごまちゃんよかったですね~汗
道路沿いでくーさんのリードが手から離れたときは100メートルダッシュしましたよ~! 私、たぶんすっごい速かったと思う(笑)
奴においつきましたからねぇ。。。
那須、楽しそ~!!ポニーに驚きもせず接近するむぎごまコンビ、頼もしいですねぇ~★★
クイズの答え引っ張っちゃうの???ええーーーっ!?!?
Commented by ぼりょ父 at 2009-09-24 23:37 x
そら動転しまくり千代子ですなー!!
ごまくん脱走しちゃダメー!危ない危ない・・・

芸がな・・・ゲフっ・・・リピーターになるほどいいんですね。そこ。
ランランまであって、飛んじゃってるし。楽しそう!
那須って高原なんですか?そりゃ寒暖の差が激しそう!
ナイス毛布で~す。風邪ひかなんだかな??

続きが楽しみ~!いい写真とかいい写真とかいい写真が出て来るんだろうな~。笑

え!クイズ引っ張るんですか!?
なんか、間違ってるっぽいから発表やだなぁ。。。
Commented by ボスママ沖ちゃん at 2009-09-25 02:27 x
茄子って本当に那須に行ったんですね^^
ビックリ!!
軽井沢とか那須って、もう8月下旬くらいから夜とか寒いですよね。
寒がりの私には、もうやってけない季節になりましたわ!!
楽しそうな旅行ですね!!
アウトドアな感じがかっこいい^^

~うびこさん~
10月18日に戸田にある道満という所でクラムちゃん達と集まるのですが
一緒に遊びませんか?
むぎちゃん、ごま君と会いたいです!!
ぜひぜひ来て下さい^^
Commented by jan51 at 2009-09-25 09:00
またまた~!!じゃんの憧れの那須~!
ちょいと調べたんですけど、我が家から那須より、断然ディズニーランドのが近いんですよね…那須、遠すぎ!!
でもいつか行くぞ~!なので、詳細レポートお願いしますね('-^*)/
指差し確認は大事ですね~!どれほどヒヤッとしたか…リアルに想像できます。
うちみたいに、リードしてても、あまりの負荷に、金具がプンッ…って飛んでいった不可抗力は別として(^_^;)
続きも楽しみ…栗焼酎の味も気になります…。
Commented by デコハハ at 2009-09-25 10:57 x
すっかりご無沙汰しちゃいました・・・

秋茄子で秋の那須・・・ちょっと笑ってしまいました!

ごまさん、無事捕獲できてよかったです。
側道を走って・・・想像しただけで、ヒヤヒヤです。。。
「待て」のコマンド、本当に大事ですね。
もう一度、デコにもしっかり覚えさせないと・・・

むぎごまさん、ドッグランで楽しそう♪
二人共、飛んでる~!
Commented by RUU at 2009-09-25 11:19 x
連休に那須に行って来たんですね~♪
国道沿いをウキウキ走るごまぞうさん~~~\(◎o◎)/!
想像しただけでも冷や汗が出てきちゃうっっ!!
でもホント無事で良かった~。

むぎごまさん達、ドッグランでのびのび走って気持ち良さそう~♪♪
やっぱり、夜はそんなに寒いんですねぇ。
でも寒い中食べる豚汁!めちゃめちゃ美味しそうだわ~♪
ああ~我が家もどっか行きたいな~。

応援ぽちっと♪♪
Commented by unicoco3 at 2009-09-25 14:00
茄子大好き〜!
那須はよくわかんに。

キャンプに行ったんですね〜。もうすっかりアウトドアファミリー!
そっか〜、もう夜とかは冷えるんですね〜、山だもんね。

今年は福岡ですっかり日焼けした私。
この勢いでアウトドアラーに、、、気持ちだけでも近づけたのでは、、、?
Commented by vicky1130 at 2009-09-25 14:05
ウッカリ大脱走!! キャー!想像しただけで脇汗かきますよ。大汗
何事もなくてよかったよ。ごまちん☆
vickyは臆病なので、リードを離したくらいではドコにも行かないけれど
(多分)、車を見ると追い駆けるクセがあるので要注意!!
これも直さなきゃいけない事ですね。苦笑

夏のキャンプも良いけれど紫外線大敵な年齢の為、やっぱり秋キャンプ
がいいな~。
でも夜は寒かったの??? 私は熱燗にしよ~っと!!
Commented by くわ at 2009-09-25 21:01 x
うびこさん、コニチワ。
お久しぶりッス。

良いですねぇ、茄子でキャンプ、しかも安芸はいい季節です。

キャンプ場も犬に優しそうですね、しかもペットフリーな
プライベートの庭に冷暖房完備のキャビンなんて豪華ですね!
素晴らしいッスね、次回行かれる時には是非便乗させてくださいな、
コバンザメのように付いてって庭の隅に小さなテントを設営させて
もらいますよ~なんつって(^^;)

この頃は涼しくなって日照時間は減っても日中出歩ける時間は
増えてきましたね、秋は遠征にはもってこいなので
何かしたくなりますねぇ~。
Commented by ぶぶこ at 2009-09-25 22:30 x
那須にてキャンプなんていいですね!
で 秋茄子はどこに?

記事を読みながらも~どっきどきしましたよ!
ルンルンでごまっち…想像しただけで怖~い
何事もなくて良かったですよ!

丸っちだったら走り出したら止まらない…
待て!がきかない子なのでしっかり教え込まないと…ですぅ

飛ぶむぎちゃん・ごまちゃんめちゃ楽しそう~
走り回ってるのを見たら飼い主も嬉しくなりますね

あっつあつの豚汁ゴチになりたいです!
Commented by mari-kong at 2009-09-25 23:12
こんばんわ~。
人生色々♪の島倉マリコングです。
まさかのソコ!?で攻めてみました。笑

ああ。
秋茄子うまいいすからね。
わたしも、嫁には食わせません。
食い意地キングです!!

ああ!
飽き那須ね。
非常につまらんっ!!
けど、実はうらやましぃ~。
そこに、ものすごーーく行ってみたいんですよ。
HPなんてチェックしてみちゃったり。
熊本からどこでもドアで行けますかね?笑

心臓が飛び出るほどのハプニング!
実は、わたしも経験ありです。
たまたま、河原で助かったんですけど
車の多いとことか、あせりますよね!
うん。コマンドは大事と再確認。
まっうちも、もちろんのこと出来ませんけどね♪

それにしても、
栗焼酎ってどんな味クリ?
芋と近かったりするんすかね。
今回の一番気になるポインツです!

次回、もっと笑いのセンスを磨いて期待しときいます☆
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 14:04
◆みかさま
ゲッツ!!!アンドリバース!こんにちはダンディうびこです。
え・・そんなにひさしぶりでもない気がしてるのは
しょっちゅうのんびすちゃんを見に行ってるからか?

せっかく縁あって家族になったんだし
一緒に出掛けられたらこんなに楽しいことはないからね。
わんこはやっぱり外が好き!?
そりゃ人間だけの旅行もいいけどさー。
ペットホテルに預けることもいずれ必要になることもあるだろうね。

ちゅかちゅかー(笑)。
重大発表てww
シャレんならんよ(汗)。
ごまぞうがいまくなりましたー!とか?おおーコワ。
いやまじに焦ったじょ。めっちゃ反省。

ホントに良かったよ、ちゃんと捕獲できて。

てことでそろそろ更新か?
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 14:17
◆こてははさま
お久しぶりブリーフ。ブリーフって(笑)
ピチモコのビキニとどっちが気持ち悪いんでしょうかww

ごまぞう・・・危うく横断することろでした。
野良フレンチになりたかったのかなぁ。。
ってか、轢かれなくてマジよかった(汗)
クルマ慣れしてないのでね、わしもカッチリと確認するべきでしたね。
なにを血迷ったかそのまま開けるなんて、ねぇ。
こてちんはヒヤッとで済んだんですか?
大脱走には気をつけましょうね。

またここで。(芸がないw)
こないだ行ったときに1泊じゃせわしないよね~なんて
朝から撤収してたんでね、せっかくの連休だしってことで。

タブーですか(爆笑)
キャンプ・キャンプ・キャ・・・ふふふ。焚き火、BBQ、寝袋。。。
呪文をとなえてみました。
ああいうものは使ってナンボです!
日の目を見るときに向けて磨いておかなくちゃですわよ。
チェアと机、アニキさんの引越し先って野外ですか!!!(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 14:25
◆パチママさま
さっそくのツッコミありがとうございます(笑)
ほら、茄子の写真は今までにさんざん使ったからね~。
また野菜自慢かい!って思われたらいやだからwウソ

駅伝の選手並に国道を疾走してましたわよ。
旗でも振ってやろうかと思ったくらい気持ちよさげにね。
近づいて捕まえようとすると興奮するし・・
微妙な間合いを繰り広げでおりました。
まじで心臓飛び出しそうでしたわ。
キャンプ場にキャンセルの電話とかしなきゃ・・いやいや
そんなこと考える隙間なぞありませんでしたけど。
大反省っす。

正面から見た飛んでる写真は見分けつかないでしょ?
飼い主のわしでもちょっと怪しかったもの。ウソ

こてははさんのコールマンは出番を待ってるそうですよ(笑)
次回のキャンプには一緒に写真写ってたりしてーっ!!
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 14:33
◆クラム母ちゃんさま
いつもいつも渾身のネタにしっかり食い付いてくださって
ありがとうございます。
なにせブログ開設当時から、失笑モノのオヤジギャガーが売りでしたので。
おっかしいなぁ、カテゴリーは「お笑い」じゃないのに・・

ひゃーー!クーさんも弾丸ダッシュで大脱走しましたか!
俊足のボストンテリアに追いついて捕まえるなんて・・・ボルトも真っ青。
まさに火事場のなんとかですねえ。
きっとその時のクーさんは「自由だもの♪」みたいな顔してたんでしょうね(笑)。
いひゃ、それもかわいい。
ちなみに捕獲された後のごまぞうは、ボッコボコに叱られてましたw
逃げちゃダメって教えないとね。

ポニーキャニオン、なかなかおとなしい子で
わしも顔をなでなでさせてもらいました。臭かったけど。
あれ以上近づいたらきっとゴマパンチが炸裂してたかもしれません。
ええ、喜びの舞ですけど。
でもって倍返しされるというね。

クイズの答え、引っ張る理由、それは・・・・
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 14:57
◆ぼりょ父さま
動転チカモクですよ。なんか紫色のふわふわに包まれてましたからね。
きっと現実をして認識したくなかったのかもしれません。わし。
危ないなんてことは本人にはわかるわけもなく
旅先のテンションで一気にばっひょ~~んって感じでしょうね。
野良フレンチとして栃木でのんびり暮らすことになってたかもしれませぬ。

げ・・・芸が・・な・く・て・・・・ボコボコボコッ☆!
リピーターですよ。おいしいお店には常連になるでしょ?あれですよ。
(んー、なんか違うw)
仕切りでフリーにできるからランはいいかなーって思ってたんだけど
やっぱり全然違うみたいで、思いっきり疾走してました。
ここ自体はインターのそばなんでそんなに高い標高じゃないけど
やっぱり自然の中はあなどれませんな。
しかもめっちゃ晴れてた分、夜は底冷えでしたよ。
犬臭い毛布に我々もくるまってましたがな。

いい写真とかいい写真とかいい写真とか・・・・
ないゆーとるやんけーーー(笑)
むっちゃハードル上げられますたw

正解の発表、え?やだ?
じゃあぼりょ父さん以外の方にメールでこっそり送りますか。ニヤッ☆
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 15:06
◆ボスママ沖ちゃんさま
ホントにって・・・那須くらいは普通に行きますって(笑)。
そんなにビックリされてもww
あー、ボス家はこないだ軽井沢行かれたんですよね。
今の季節って晴れてれば日中はTシャツ一枚でも全然イケるんだけど
一旦陽が落ちると急に冷えますからね。
しかもこの日は風もわりとあって、夕方からは何の我慢大会?って感じでした。
フリースの一枚でも持ってけばよかったですね。

旅行っていうかね、観光なんか一切してないから純粋にキャンプですけど
楽しいもんですよ。
また行きたい!何度でも行きたい!
今度は違う場所さがそうかな。。
やってみるとハマるもんですよ。

オフ会のお誘いありがとうです。
諸事情があってまだ確定できないでいるので
当日までには何らかの形で返事しますね~。
行きたい気持ちはいっぱいなんですよ!
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 15:16
◆じゃんさま
憧れですか?うんうん、いいところですからね。
なんていうか、町全体がそういう雰囲気であふれてますからね。
そうは言ってもわしもココ以外は行ったことないんだけどね。
ウロウロしてるだけでも楽しいかも。
でも・・・連休とかのシーズン中はあきれるくらい混んでますがw

いつか制覇してくださいよー!
都内からだと高速で(空いてれば)2時間かからないくらいだけど
方向的には関西からだとちょっとキツイもんね。

ヒヤッとどころの騒ぎじゃなかったです。
どうしていいかわからなくなるもんですな。
わしなんかオロオロしちゃって。。やびんの絶叫で止まりましたからね(笑)。
ちゃんと掛かってなかったんじゃなくて、完全に掛け忘れでした。
一瞬なんで離れていくのかわかりませんでしたから。
虎鉄ぼっちゃん・・・金具引きちぎるくらいの負荷ってどんだけww
ブラゼルも真っ青っすな。

栗焼酎、マジうまいすよ!
以前飲み屋で出会って感激したんだけど、なかなか売ってないんですわ。
ウィスキーみたいな風味だけど、
ほのかな甘さがスーーッと消えてなくなる感じですね。
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 15:32
◆デコハハさま
わー!コメントありがとうございます。
目を通してもらってるだけでもありがたいことです。

おまけに、しょーもないギャグにもしっかり反応までしていただいて!
基本、考えついたことをぐだぐだ書いてるだけなんで
センスもへったくれもないですからね。
起承転結がしっかりしたデコチチさんの文才が羨ましいです。

ごまさんて(笑)。ごまぞうにさん付けまでしてもらってもったいないなー(笑)。
あいつホントに嬉しそうでしたからねぇ。
そんなに自由がほしかったんでしょうか。
普段はマテできるのに、いざこういうときに聞かないとだめですね。
犬笛も持ってたんですが、かばんの奥に入ってて・・・まったく意味那須。
ま、吹いたところで戻ってくる自信もないですけどww
(ますます意味那須)

サイトの中でも走ったりして遊んでたんだけど
やっぱりランは違うみたいですね~。下が芝というか雑草地なんで
気持ちいいんでしょうか。そんなに広くはないのに。
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 15:44
◆RUUさま
なんたってシルバーだなんだって騒がれたなら
せっかくの世の中の風潮に乗らないと気がすまないもので(笑)
でもコミコミの高速は使いませんでしたけどー!

これ、国道沿いのコンビニだったからまだよかったものの
高速のSAとかだったらそれこそ死ぬ気で追いかけなきゃならんところでしたよ!
間違いなく轢かれたたでしょう・・・飼い主もろとも。
(え?それともごまぞう諦める?)
まあいい教訓になりましたわ。今後気をつけます。

ここのドッグランは基本貸切区画なので
誰にも気兼ねすることなく走り倒せるからいいですよ。
あまり広くないのが珠に瑕なんですけどね、他にわんこいないからいいかと。

夜の寒さはこの日は特別だったかもしれません。
結構風もあったし、豚汁でもすすってなきゃ外になんかいられなかったかも。
やびんはめっちゃ重装備でしたけど、それでも冷えるって言ってましたからね。
RUUさん御一家、これからしばらくは無理でしょうけど
いつかみなさんでアウトドアされる日が来ますって、きっと。
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 16:41
◆mihoさま
茄子、今年は自家栽培もあってよく食べましたよ~。
揚げ浸しやマーボー茄子がほとんどでした。
夏野菜のカレーなんかにしてもウマイっすね。
よくわからんに。・・・・の「に」って(笑)。

アウトドアもキャンプもまだまだ全然なんちゃっての領域ですね。
周りはみんなテントとかタープとかでしっかり本気キャンプ全開でしたから。
そう、昼間は汗ばむくらい暑くても、山の気温をなめちゃいけませんね。
ガクブルの寒さでしたから。
それよりも脱走事件の方がもっとガクブルでしたけどねww

福岡の記事、読ませてもらってマス。
なんたって兄弟が一堂に会するだなんてそうそうないですもんね。
しかもさすが血を分けただけあって、みんなソックリだもの。
アニキ分のウニコはんの存在感はさすがです。
日焼けするくらい天気良くてよかったですね~。
ランでもなんでも、外で遊ぶことはみんなアウトドアラーです。
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 16:49
◆ビーくんママさま
ウッカリ大脱走ですよ!ウッカリはちべえもビックリですよ!
いや、事態によってはウッカリじゃすまないんだけどねぇ。
こういうときは冷静にならないとダメですね。
気が動転しちゃうと、まずどうしたらいいかわかんなくて。
本気で走られたら到底追いつけるものでもないですからね。

ビーくんはリード離したくらいでどこにも行かない!??
すごーい!それはすごいですよ。性格なんでしょうかね。
飼い主さんとの関係がしっかりしてるからできることなんでしょう。
でも車を見ると追いかける癖って・・それじゃ国道とかだったら間違いなく
ダーーーっと行っちゃうじゃないですか!!!(汗)

キャンプと言うと夏のイメージがありますけどね、
空気の澄んだ感じとか、秋独特のものがありますね。
もちろん秋でもピーカンに晴れてたら焼けますって。
夜はマジに寒かったです。
熱燗、いいですね~。でもあまり寒かったら
ぐびぐび飲まないと冷えちゃいますけどね(笑)
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 17:00
◆くわさま
わーー!くわさんオヒサしっす!
すみません、たまに覗いては一気読みさせてもらったりしてますが
読み逃げばかりで。。

安芸がいい季節・・・そのキャンプはもしかしたら虎さんので
しかも春先というアレですね(笑)。

ここのサイトは設備的に至れり尽くせり石川セリで
逆にアウトドアを楽しむという空気には欠けてるかもしれませんね。
夜なんか文明の利器に頼りっぱなしで、暖房ガンガンで寝てましたもん。
まあ我が家のようななんちゃってキャンパーにはこれくらいがちょうどいいですが。
他のオートサイトは超本格的なファミリーがいっぱいで
ああいうのに憧れますね。ゆくゆくは。。

我々のようなエセキャンパーにコバンザメなんてめっちゃ恥ずかしい!!!
くわさんは本格的なキャンプ楽しまれてますね~。
大勢の家族でどわーっと繰り出して、ゆっくりごはん作ったりしながら
飲んで過ごすとかって最高ですよね。

快晴の空の下で犬を遊ばせられる絶好の季節ですね。
遠征ともなるとちょっとまとまった休みがほしいところですが。
仕事してるのがもったいない気候ですね。
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 17:07
◆ぶぶこさま
秋茄子はどこを探しても出てきませんよー(笑)。
那須って関西の方からしたらピンとこないかもしれませんが
関東ではわりと知れた高原エリアでして、那須岳もくっきりでした。

なんなら脱走したときの様子を写真に撮って
ブログのネタにでもできればよかったんですが(ウソ)
もちろんそんな余裕なんてなくてw
丸っちもあったんですよね?鑑札のリングに間違って掛けてたという。
ぶぶこさんにはリアルにわかっていただけるかと思います。
車通りが思ったよりなかったのも幸いだったかもしれません。

フレンチは自由に走り回る時ってなんであんなに楽しそうなんやろ(笑)
ルンルン♪って感じですもんね。
こっちはむっちゃ焦ってるのに飼い主の気も知らないで!って。
そういうルンルンはランでだけでやってほしいもんですよまったく。

あつあつの豚汁、寒い外ですするとウマさ倍増です!
体もあったまっておなかも満たされて、キャンプには必需ですね。
Commented by 親方 at 2009-09-26 17:15 x
うびこ農園の秋茄子は美味かったですか?
もちろん嫁(やびん)さんも食べたんですよね?

脱走劇、危機一髪!
偶然にも今日の昼寝中に女将さんが家の玄関から
大脱走するっていう夢をみたばかりです。
なにわともあれ何事もなくてよかった~

車の後ろで置物になってるむぎさん、
昔こんなテイッシュケースを乗っけてる車を見たことがありま~す。
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 17:15
◆島倉マリコングさま
ま・・・まさかの攻撃ですね。
あの手この手で返されることに最近は快感を覚えてる
どうも、島倉うびこです。(なんかちょっとリアルだなぁ)
いつも無駄な字数使ってもらってありがとうございます。

茄子というと夏野菜のイメージ満載なんだけど
秋の茄子ってそんなにウマかったっけ?と。
嫁には・・・ってw
何十年先の話だ!ってことで。食い意地コングさん。
飽きはしませんぜ。何度でも行きたいわい。
でもってHP見るってどんだけやねん(笑)
九州にはもっと素敵なところがあらーに。

いやいやこのハプニング、旅先なので余計シャレになりませんて。
ブヒ探してますってチラシどういう構図にしてどの写真使おうか
真剣に考えましたからね、2秒で。
河原だったら車も来ないんじゃないの?
どこまでも逃げ出すキャラはハマどんかマルんちょか??

栗焼酎、新鮮なうまさにビッ栗です。
そう、芋に近いかも。物によっては芋と混ぜてるのもあるみたい。
ほんのりした甘みがあって、でもスーーッと引いていく感じね。
ま、でも飲めればなんでも一緒♪
Commented by triplemugizou at 2009-09-26 17:22
◆親方さま
わぉーーー!!めっちゃ驚いた!
レス投稿したら同時に入ってきたもんで。(時刻参照)
おそらく今までで一番リアルタイムなコメレスだと思われ。

うびこ農園の茄子は・・・夏でもう終わりました。
なんたって1年生ですからね、収穫もひよっこですわい。
やびんも茄子はたくさん食べましたよ~今年は。
親方さんもOKさんのおかんに食わすかーっ!!って言われませんように。。。(笑)
いえ、戦ってあげてくださいね。お元気なうちに。

女将さんてたとえ玄関が空いてても脱走とかしなそう。
なんかおうちが大好き~って感じしますもん。
それより親方さん大好き~ってことでしょうか。
ばっひゅーーん!と走る女将さん・・・想像できないww

そうか、ティッシュケースか。
むぎの前世はきっとそうだったに違いない。
今度背中に切れ目が入ってないか念入りにチェックしてみなくちゃ。。
後部座席のあの部分、なぜかお気に入りのようです。
Commented by みか・・・再び at 2009-09-28 00:14 x
てことでそろそろ更新か?

ってことで、そろそろ更新まだか? ^^


待ちきれずに、ずーっと見に来てるよー
だって大将&KINGコラボっしょー。
Karinさんトコで、軽く衝撃を受けつつ。
衝撃はどんくらいかって言うと・・・
会ったことのない うびこさんが夢に出てきたのよww
サングラスに(レイバンのダイモン)ハンチングかぶってたよ。ナゼ?

うらやましすぎで。
うびこさんの言ってた、オフ会といえども
両方知ってると興奮MAXな訳で、今度は関東東海・・
中間地点ってのはどーぉっすかー??


コラボ更新マッテルヨー。アニョハセヨー。(意味不明)
Commented by triplemugizou at 2009-09-28 14:49
◆みか・・・再びさま
なんちゅう宛名だ(笑)。

ごみんごみん、遅くなっちまった(汗)
もうネタバレしちょるがね。

そんなに衝撃受けなくなって(笑)。
わしが夢に出てきたと?うひっ。
目が悪いのでサングラスは必需だけど、レイバンなんつう高級品は
持っておりませぬ。ハンチングはよくかぶってるかも。

ねー、両方知ってると興奮するよね。だからわしも東海オフ会
めっちゃテンション上がったもん。みんな知ってるわんこたちだからね。

東海美人姉妹に会える日はくるのか!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-09-24 17:33 | むぎ&ごまぞう | Comments(32)