ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

高原の夜長

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ園長です。
どこの園だ。幼稚園じゃないよ。
前回に引き続き茄子農園からおとぼけ・・・じゃない、お届け。




すぐ更新するといって結局いつもどおりでスマンす(汗)。





では、明けて二日目です。




わりと早めに起きまして、朝ごはん作れるように用意だけして
まずは朝んぽ。

e0146340_1459437.jpg


キャンパーのみなさん、だいたい早起きの人多いですね。
日の出と共に活動するんでしょうね、原始的には(笑)。

7時前でもあちこちで朝ごはん食べとりました。
















場外に出るゲートはまだ閉まってたため、ランに寄ってみたんですが


起きぬけなのに、走る走る!




e0146340_1505967.jpg







それぞれの区画で貸切になってるため、フェンス越しに
お隣さんと行ったり来たりの大運動会でしたわ。








e0146340_153280.jpg

バセンジーとかいうアフリカ産の希少な犬種なんだとか。
ミックスかと思ったわ。(失礼!)















サイトに戻ったら朝ごはん。
e0146340_1541730.jpg

キャンプ場特製の・・・・にしてはショボイかw
トメィトソースがけーのリンゴスライストッピングーの。








ごまぞう、それでも食べ足りなかったのか







食材用のトングを

e0146340_1564631.jpg

やーめーなーさーいー!














お昼までの時間にちょっと買い出しにでかけました。
ドンキで見つけた、ごまぞうの大好物のサッカーボール、980円也―













e0146340_1583072.jpg

2分でこの姿。チーン。






さきいかみたいに食いちぎってました。。。




取り上げてもほしがるブヒ。未練ブヒ。
e0146340_15132179.jpg








わしらのランチはペンネだす。バジル&トメィト、ワインもあるでよ。
e0146340_15141573.jpg











走り疲れか、寝不足か、テーブルの下ではめり込むように寝ておりました。
e0146340_1515361.jpg











さて、お昼過ぎた頃・・・






二泊目の合流チームの登場です!

TEAM kkBRAND ←なつかしい・・・

じゃない、大将&KING☆ファミリー@父ちゃん・Karinさんです!






e0146340_15192949.jpg

チングー!!

かわええなぁ~。







&大将ー!!
e0146340_1520258.jpg











えーー、前回も言い訳しておきましたが
まともに撮れてた写真は、これくらいでして。

あんなに一緒に居たのに写真がない!!!



というわけで、Karinさんの更新の方でお楽しみください(笑)
他力本願寺でスマソ。







e0146340_1522356.jpg

ほら、ブレてるし。











挨拶もそこそこに乾杯ー☆



e0146340_15242287.jpg

テーブルの左端の方にあるお皿には
ぬわんと父ちゃん特製のつまみ料理がっ!
ローストビーフ&牛のたたき風withわさび醤油
それと鯛のマリネでございます。


マジに絶品。


ダテにオレンジページが愛読書ではないな(笑)。






e0146340_152748100.jpg

おむぎ、そこわしの席だけど。











ふふっ、こちらも席取合戦ですか。
e0146340_15283157.jpg





結構な時間かけて食べたり飲んだりだったんだけど
気がつけばあっという間だったな~。



方やこの子らは・・




e0146340_15312441.jpg

KING☆くんはむぎに猛アタック開始。








一方の大将兄ちゃんはというと

e0146340_15322722.jpg

デッキで見張り役(笑)










大将くんね、超かわいかったよ♪
父ちゃん大好きだもんね~
e0146340_15331762.jpg




この手がたまらん!



e0146340_1695285.jpg

父ちゃんはしつけ(教育)に関してはとても厳しいです。スパルタンです。
でもね、叱り方ひとつにも本気で
しっかり愛情がこもってるから
こんな絆が生まれるんでしょうね。見習わなあかんね。
ウチも家ではたいがいスパルタだけど。。












日もとっぷり暮れて、ちょっと肌寒くなってきて
(前日の方がウルトラ寒かったけどね)
初めて焚き火しましたよ。薪でね。パチパチと。

e0146340_15432844.jpg

そんな中、KING☆くんはまだおむぎに熱視線中。







そんなこんなで撤収して。









キャビンで寝てるとき、大将くんは我々のマットに丸まってくれたり
ごまぞうはKarinさんに寄り添ったり・・・シャッフルシャッフル~♪












朝。


じゃん!

e0146340_15444787.jpg

そう、Karinさんちはわんこごはんは100パー手づくりなんですよね。
こういう泊まりのときとかってどうするんだろうって思ってたんだけど
小分け保存して持ってきてました。しかも大量に。
図々しくもむぎごまにも分けてもらっちゃいました。


ちなみにこのメニューはわんこ用お好み焼きだったかな?
食いつきはハンパなかったです。
てか、Karinさんすげーー。



あ、前日の夜もいただいたんだ(笑)
酔ってて写真撮ってなかったなw











e0146340_15494797.jpg

これは我々の朝ごはん。
飲み醒めの味噌汁はうまかったな~。










e0146340_15504735.jpg

手前のホイル、Karinさんが作ったイカの蒸し焼きなんだけどね
わたを叩いてにんにくで味付けしたものらしいんですが
これがまた絶品!
朝からビール飲みたくなる逸品ですよ。
でもガマン、午後は運転だからね~。








お昼、チェックアウト前に小一時間あったので
みんなでランにレツゴー!!!




が!

忘れ物しちゃあいけねーと、ランの前に全部車に積み込んだんだけど
カメラをバッグに忘れてくるという痛恨のエラーwww

・・・ということで、ランの模様はKarinさんの更新にて(笑)。












で現地解散しました。

あーー楽しかった。
集合写真も撮ろうと思ったんだけどね
いちいちそんなことしなくてもいいかーってくらい、その分の時間も楽しみました。
特に何もしなくてもね、椅子に座ってわんこたちの遊んでる姿を見るだけでもいいのだ。
そんな風に感じました。







それと・・・父ちゃん最高や!
前回は飲めなかったんでね、やっと一緒に飲めました。
飲まなくたって面白い人なんだけど、ホントに陽気で男らしくてカッコイイよ!

バックグラウンドもライフスタイルもわしとは何の接点もないけど(笑)
同じ犬種の飼い主同士、これからも仲良くしたってください。

「セイセイセイ!」のHGのモノマネ、あんなに上手い人初めて見たわ(爆笑)。














二泊三日のキャンプを終えて帰る車中はむぎごま大熟睡。

帰った翌日もほとんどダウンしてましたよ。







いっぱい遊んだね。
e0146340_160677.jpg

ってかごまぞう、長いよ。
KING☆くんの1.5倍くらいあるんじゃない?全長。








おまけに図々しいしw

e0146340_1605712.jpg

割り込むヤツ。






もしかしたら楽しかったのは飼い主だけで、
むぎごまは家でだらだらしてた方が嬉しかったかもしれません。
でもね、せっかく一緒に暮らしてるんだから、
いろんな経験を一緒にさせてやることも
そしていろんな仲間(わんこ)と遊ばせてやることも
全部が意義のあることだと思ってます。


時間とお金に余裕があったら
これからもいろんなことろに連れていきたいなと思ってます。





***********************************************






さっ!
引っ張りに引っ張った、これはどっちだクイズ
ついに発表のときがやってまいりました!!

e0146340_16183919.jpg

これは誰かといいますと、






正解は・・・・・














ドゥルルルルルルルルルル ←ドラムロール



ダダンっ!





e0146340_16195128.jpg

KING☆くんでした~。


ぼりょ父さんゴメンねー騙して(笑)。
わしの反則勝ちってことでww


またのチャレンジお待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by vicky1130 at 2009-09-28 19:17
イェーイ!!!一番乗りぃー!!!
いつもは読み逃げ上等☆Vicky母でーす♪
なんだかとっても嬉しいじょー☆☆☆

・・・冷静に、冷静に。
だってアラフォーなんだもぉーん♪ 大人の女だしぃ~。

・・・ということで、本題。
キャンプ良いな~。ウチも結婚当初はよく行ったけど、最近はパッタリ。
すっごくイッパイお金も掛けて、いろんなキャンピング用品購入したのにね。グスン。
今は物置に眠ってるのよぉ~。号泣

それにしても豪華なお食事☆
ペンネも美味しそうだし、ごまちん達も豪華~!
トングぺろ~ん♪ 気持ちわかるわぁー☆
イッパイ遊んで、お腹も空いたでしょーねー!
Commented by bostonterriers at 2009-09-28 19:58
んぬぅわぁぁにぃぃぃいーーーっ!!!
ひっぱいといてKIBG☆くんだったなんとえーーーーっ!!!
わしもひっかかっちまった。。。

てか、てかてか
karinさんとこで現地集合で出掛けるのさ〜って記事呼んでたから何処行ったのかと思ったらっ!!!
うびこさんとこと一緒だったかー!いやー、やられたー!(何にだよ)
いいなぁキャンプファイヤーとかやってるぅぅ
わしもやりたい!マイムマイムとか踊りたいぃぃ
いいなぁ、わし連休中なんかクマの中入ってたヨ(涙)←いや、結構(ていふかかなり)楽しんでたけど

KING☆くんめっさむぎちゃんの事お気に入りじゃんー!
大将くんわまーた相変わらずカッコイイよねへー父ちゃんラヴだしね
確かに飼い主だけが楽しいのかもだけど、飼い主が笑ってるの見るのがワンコわ楽しいみたいだよ
みんなが笑顔になれる時間がイチバンなのさ〜〜♪
Commented by フルフル at 2009-09-28 23:55 x
むぎ&ごまも絶対楽しかったって~。 
だってランで2人とも飛んでるし、美味しい手作りごはんもらえたし
大将KINGファミリーさんとも遊べたしね。
何よりうびこさんとやびんさんとずーっと一緒♪
寄り添って寝る姿が本当に可愛いわ~。 旅行で絆深まっちゃった?

クイズの答え、KINGさんでしたかぁ~。
舌がね、正統派に出てたからおかしいとは思ってたんですけどね。
ほら、ごまちゃんは横レロレロじゃないですか。
疑うことをしらない純粋で真面目な私は、過去の写真で
むぎ、ごまの白黒模様とか口の周りをチェックしまくって
考えに考えて出した答えが崩壊~。(笑)
Commented by みか at 2009-09-29 00:37 x
ぉー待ってますたっ^^

たのしそぅだなぁ^^
一晩前乗りやったんすねぇ。うびこ家は。
しかし、おむぎ姉さん せくすぃ☆ですねぇ。
姉さん座りしちゃって(* ̄ー ̄*)

大将もっぉー!!めんこいショットですねぇ
こりゃまたKarinさんトコでは見ない表情だわー
いつもタクマしぃ感じの兄ちゃん!って感じだもんね
やっぱりオフ会とかって、カメラマン変わるとわが子の表情も新鮮^^
ほっぺ桃色でネムネムなのかなぁ^^♪

夜の焚き火もー懐かしいのと新鮮なのとーぉ^^
いいなぁ
そんなの囲んで酒ってー!!
昼のカオとは、一味違ったカオが見えちゃったり^^

いーなー。

でも、分りますー。
その場が楽しくって満喫しちゃってると写真がつい・・・
おろそかに・・・なっちゃいますよね^^
私も前回、あっ撮っとかなきゃー!!と思って偏った写真に(^_^;)

あー楽しかった♪ー
ってまだKarinさんトコいってこよー^^


Commented by ぼりょ父 at 2009-09-29 03:17 x
ええーーーーー!!チングーーーー!?
反則しまくり千代子でしょーーー!!まさかこんな手でくるとは・・・
ってか、誰か当たったの??

kkBRANDさん(確かに懐かしい)と一緒だったなんて、予想もしませんでしたわ。
なんか、めっちゃいいですね~。キャンプ。
僕はアウトドアラじゃないので、キャンプ苦手ですが行きたい!って思ってしまいました。

わんこ達も楽しそうに遊んでるじゃないですか。
こんな姿見たら、「連れて来てよかった」って思うでしょ!
確かに家で居たほうが嬉しいのかもしれないけど。
色んな事を経験させてやるのもいいですよね!

ごはんもマジうまそうで。
うまいご飯に、酒と楽しい話、んでカワイイワンコ達居りゃ最高ですわな。
いつか、そんな体験したいなぁ・・・って思わずには居られません。
今度は、関西方面に2家族でキャンプしに来て下さいよー!笑

Commented by karin at 2009-09-29 16:25 x
どうも、kkBRANDです!!そうくるとは思いませんでした(笑)

我が家が着く前は、あんな事やそんな事をしてたんですね。
お待たせしちゃって、すみませんでした(汗)
ってか、てか、そんな褒めてもらって、恥ずかしいんですけどー!(慣れてないもので。。。)
父ちゃんなんて、かなり上機嫌でしたよ(笑)
きっと、次回は一段とパワーアップしてるかも(爆笑)

ホント、今回はかなりお世話になりました☆
うびこさん達とご一緒出来て、ホント良かったです。
きっと、こういう機会がなければキャンプとかに縁が無かったと思います。
楽しかったです。楽し過ぎました。
なんで、あんなに時間経つのが早いんでしょうね!
また機会があったら、是非遊んでくださいね☆
嫌でなければ。。。(爆笑)

そういえば、むぎちゃんの足は平気でした??
何でもなければ良いのですが。。。

ランの模様を更新させてもらいましたよ〜!
ブレブレですけど(汗)
他力本願時。。。。かなり私の中でヒットです(笑)
Commented by karin at 2009-09-29 16:29 x
↑違う(汗)
「時」じゃなくて「他力本願寺」だっ!
ヒットとかって言ってるのに、
間違ってちゃしょうがないよね〜(滝汗)
失礼しました。
Commented by @yu3 at 2009-09-29 19:25 x
起きぬけでもPUMAみたいに走れるなんて(汗)
日ごろのプロレスで鍛えられてるんでしょうか?!
私も最近バセンジーさん初めて見て雑種??って思ってました(笑)
先に飼い主さんがバセンジーっていう犬なんです♪って言ってくれたんで
セーフでしたけど(爆)
あの~サッカーボールってそんな形になるんですか?!
衝撃です(笑)
ごまくんそれでもまだ欲しそうにしててかわいい♪
いや~しかし羨ましい!!
ワンコ連れでお泊りなんて、、、うちはまだ出来そうにないです(泣)
むぎちゃん、ごまくんのそんな仲良しで寝てる姿見たら、、、
目に毒~~~(爆)
しかも大将くんKING☆くんが合流?!
パラダイスじゃないですか~~~
むぎちゃんもごまくんもかなり楽しかったでしょ~ね♪
うちもいろんなところに連れて行ってあげたいなぁ~
お金と休みのバランスが~~~(泣)
しばらくは妄想で我慢します!!(笑)





Commented by mari-kong at 2009-09-29 21:19
ヨメコング
が欲しいマリコングです。
またも、意味不明にせめてしましたした・・。

だってーーー
karinさんをヨメに欲しい。笑
わたし、食べるの好きだけど
実は、料理はあまり好きではなーーい!(何故かの自慢気)
ですから、是非わたしのヨメになって欲しいです。
男気だけはありますからっ!笑

それにしても素敵なところで
本気でうらやましい!!
このクソッタレー。って言ったくなっちゃうほど。
言ってますけど。笑

ごまむぎちょんと、ハママルを
一緒に走らせる妄想だけで、我慢しますよ。ふんっ。笑

ああ。こんなところで
朝から晩まで飲んだクレたいです。
結局はソコっす。笑
Commented by クラム母ちゃん at 2009-09-29 21:32 x
おおっ!!やっとクイズの正解がっ!!
すっきりした~(笑)
もったいぶりすぎですよぉ~!!!!
はずれたしぃ・・・・笑

朝からみんなすごいなぁ~走る走る!!
人間のごはんもわんこご飯も美味しそう~!!
karinさん、すげぇ☆☆
イカのホイル焼きかぁ・・
よくビール我慢できましたねっ!!
うちは・・・飲んじゃうな。そして運転できなくなって延泊(笑)
キャンプ、行きたいよぉーーー!!!

KING☆くん、むぎちゃんに夢中なのね♪
Commented by くわ at 2009-09-29 23:45 x
確かに健全なキャンパーは朝が早いかも知れませんね。

それにチェックアウト時間までにキレイに片づけして撤収しなくちゃ
いけないからって人等も居るかもですよ。

我が家は出すだけ出して整頓しないから撤収に時間かかる方です。
んでも犬達に起されなければ朝は遅めですけどね。

いやぁそれにしても立派な食事です、人用も犬用も。
うちは一品二品ですよ、犬達はドライフードに茹でササミという
乱暴な食事です。

焚き火ってなんか良いですよね、焚き火にあたってると妙に
気持ちよく眠れそうな気になりませんか?

ムギゴマさん一緒に走り回ってくれるんですね、良いなぁ。
うちはボールとか目標物を投げないと一生懸命走ってくれないです(涙)
Commented by jan51 at 2009-09-30 02:40
確かに!!キャンパーは朝が早い!!  じゃんは遅い!すなわち、エセキャンパー??笑
こてパパがね、寝坊すると朝ごはんの時間がずれて、昼ご飯の時間がずれて、その上なんだか1日が短くて損した気分になるから絶対早起き!そして昼寝したらええ!!・・と言って、いつもたたき起こされますが・・。
おトモダチと一緒だったんですね~。みんな仲良く遊べてうらやまし~!
大勢でするキャンプも、ファミリーキャンプとはまた違った感じで楽しいですよね~。
帰ってきてからの・・よりそうむぎたんとごまちん・・かわいすぎます。
でもホント、キャンプの後ってかなりお疲れですよね。
車の中ではねてるだけなのに~~!ね!!
Commented by marcy at 2009-09-30 10:06 x
キャンプの朝は早いですよね。
ってか子供が居ると、朝早くから起きて大騒ぎですからねぇ。。
今回は大将くんとKINGくんとご一緒だったんですか。
お友達が一緒だとなお楽しいですよね。
うちも連休にバンガローを借りて友人達とキャンプだったんですよ。
うちの2人も初BBQ&キャンプで大興奮でした。
しかしバンガローはペット禁止だったので、夜は車で就寝です・・・
まぁそれでも楽しかったですよ。
Commented by 福父 at 2009-09-30 14:36 x
いいなぁーめちゃんこ楽しそう♪
っていうかそのキャンプ場素敵杉じゃーあーりません?
そんな素敵キャンプ場北海道にはありませぬぞー!!!!
ワンで繋がったお友達とワンを交えてのキャンプ
最高の一時だったことでしょうー。
福父も父さんのHGが見てみたいーww
どれだけ似てるのか動画が欲しかった(笑)
男にカッコイイって言われる父さんは本当にカッコイイんでしょうね♪
そんな男のなってみたいー!!!!!!!!
Commented by RUU at 2009-09-30 16:25 x
いいないいなぁ♪♪すごく楽しそうじゃないですか~~!
せっかくのサッカーボールが2分であの惨劇とは、笑わせて頂きました(笑)
美味しそうな朝ごはん食べた後だったから、
パワー全開だったのかしら(*^_^*)

大将くん、お父ちゃんが大好きなんですね~♪
ホントその抱っこされてる時の手が、たまんなく可愛いですね!
私も見習わなきゃなぁ。

むぎごまちゃん達も、お友達と遊んだり、自然の中を走り回ったり
きっと楽しかったはずですよ~!

応援ぽちっと♪♪
Commented by 親方 at 2009-09-30 22:48 x
飼い主楽しけりゃワンコも楽しッ!
むぎさんとごまくんも楽しかったと思いまーす!

いいなぁ~空気の美味しいところで美味しいもん食べてぇ
私も誰かがこれだけ用意してくれるなら行~き~た~い~
っていうか現地まで送り迎えもしてくれるんだったら
行~き~た~い~
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 14:04
◆ビーくんママさま
イェーイ!!!ハイタッチ~!
一等賞だからって何もあげませんよー(笑)。でもちょっと嬉しいですね。
いえいえホント、読み逃げ上等でございます。
読んでいただけると思うとやる気倍増でございます。
コメントいただけたら更新意欲もさらに倍、ドン!ってことで。

わしも立派なアラフォーですが、冷静じゃなくたっていいですよ。
ばーーっと派手にいきましょう!(何を?)

ではコメントの本題(笑)。
以前はよく行かれてたんですね、道具もフルラインアップで!!
それは使わないともったいないですよ~。
今はビーくんもいることだし、お外でイベントもたまにはいいんじゃないかと。
季節もいいですしね、ちょっと手短にお出かけしてみては??

食事は結構簡単なものばかりですよ。
屋外っていっても普通にガスコンロとか使いますし
ちゃんとテーブルでまな板や包丁で作りますからね
あまり家でと変わらないかも(笑)
ただ・・・外気温が低いとすぐ冷めちゃうのが難点ですね。

ごまぞうはトングについてた肉のカケラが気になったんでしょうかw
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 14:23
◆ノビさま
ふふふ・・・引っ掛かったなww
ってかわかんないから、フツーは。Karinさんもごまぞうだと思ったらしいし(笑)。
父ちゃんは一発でわかったらしいよ。
サノコジーズでこんな問題出されたらわしもちょっと自信ないかもw

なんかこないだからKarinさんとこネタ続きだったけど(先月も)
やぱし同じ犬種のW飼いって同じ波長があるのかなぁ
・・ってこっちが勝手に思ってるだけだったらめっちゃ恥ずかしいんだけど(汗)
ノビさんに紹介してもらったんだよね。
今度ノビさんも行こうぜ!サノコジーズ連れて行くんだよ!楽しいぞ!
んで焚き火囲んでオクラホマミキサー踊りましょう(笑)。

リラックマん中入ってたの見た見た!!
なんだい、あんまし好きじゃないとか言いながらめっちゃ嬉しそうだったじゃん。
なんかノビさんそういうの似合うかも。アタマ脱いでふーって休憩してるとことか。

KING☆くんわむぎラヴだったみたいよ。
ずーっとオケツ追いかけてたし(笑)。
きっと肛門腺絞りしてなかったから相当発してたのかも。。
でもわんこたちはずいぶんはっちゃけてたよ!
外は外なりの楽しさがあっていいね。
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 14:33
◆フルフルさま
楽しいのは楽しかったんでしょうけど、眠い!ってのはあったかも(笑)。
普段ほとんど昼間は寝て過ごしてるヤツラに3日ろくに寝れなかったら
結構きついかもね~。帰りは泥のように寝てました。
それでもいざ緑の大地を目の前にすると飛ばずにいらんないんでしょうね~。

手造りごはんってほとんどあげたことなくて、
まあ普段のドライフードでもめっちゃ食い付きいいんだけど
その倍くらい、もう待てないくらい焦って食べてましたよ~。

そう、一緒に旅すると絆って深まるもんですよ。
さくひまちゃんもきっとセドナの旅で深まっちゃうわよー!
(なんでオネエ言葉!?)
おまけにフルフルさん夫妻もアツアツの仲に・・・きゃーーー!(しつこい)

クイズの件、ベロの出方を指摘したフルフルさんに思わず「鋭いッ!」って
唸ってしましました。さすがフレンチオーナー。

>疑うことをしらない純粋で真面目な私
当ブログでは不適切な表現があった場合には・・・晒しモノにしますので
以後気をつけてくださいませ(笑)。

さくひまちゃんでクイズ出してもらえたら100%正解の自信ありますが!
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 15:52
◆みかさま
はい~おまっとさん!(byキンキン)

前乗りしてました。やっぱ一日じゃせわしないからね。
でも二泊してもまだ帰りたくなかったな~。
二日目もめっちゃ楽しかったから余計にだろうけど。
むぎがせくすぃだなんてw
あまり言われたことないぞぇ。
女の子座りはよくやってるけどね。
父ちゃんに「むぎこちゃーん」って何度も呼ばれてましたわ。

大将くんねー、ホントかわいいのだ。
やんちゃとかなくて、おとなしいんだよね。
父ちゃんは怒ると怖いけど、不変の愛でつながれてるから
信頼関係ってーか、父ちゃん大好きーって感じがたまらんです。
そうそう、大将くんはお口ピンクがかわええのだよ♪

焚き火囲んでちびちび飲むのは大人の遊びやね。
って、みかさんたしか飲めなかったんじゃ・・?(笑)
(勘違いだったらごめんなさい)

なんかね、写真も大事だけど、その場をリアルに楽しまないと
もったいないなってのはあるよね。
で帰ってきてからもっと撮ればよかったーってww

キャンプin東海やりまっか!?
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 16:07
◆ぼりょ父さま
チングーーーーーー!なのだ(笑)。まさかの。
反則しまくりチヨコレートだったけど許すのだ。
当たった人?いたいた!チングの父ちゃん!!
ちなみにKarinさんはわかんなかったらしい(爆)・・・クククク
でもわしが逆の立場でもかなーり怪しいけどw

えー、キャンプ苦手なのですか。じゃ、行きたいってのはウソだな(笑)。
なんて、こういう手のところだったらホントに気軽に行けるんです。
関西とかにも絶対あるから一度どうですか?
ぼりょくんもきっと嬉しいはず。

思いっきり走るところとかは家じゃなかなかできないからね
そりゃ嬉しいのかもしれませんけど。
満足に昼寝できないのはたまったもんじゃないかも(笑)。
若いうちにいろんなところ連れてってやれたらなとは思います。

ごはんはkkBRANDさんファミリーがだいぶこしらえてくれたので
ほんと感謝してます。父ちゃんのつまみナイスですよ!
関西に・・・遠い。。
ぼりょ家が関東に来られるときがあったら是非声かけてくださいよー!
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 16:25
◆kkBRANDさま
慣れとは恐ろしいもので、今ではKarinさん以外に思いつかないんだけど
当時はなかなか違和感ありましたからね。
てか、実際その頃に会ってたとしたら「kkBRANDさんー」って呼ぶのかな(笑)
めっちゃ言いにくいんだけど!!
わしも改名しようかな。。

設定した場所がちょっと遠かったですね、ごめんごめん。
でも帰りはわしらより早かったみたいだから、やっぱ渋滞がひどかったんだねぇ。
父ちゃん運転お疲れでした。
わしもサーフィンやってたりとかだと話題も弾むんだろうけど
なーんも共通項がないから何を話していいのかなーって
一番最初に会った時に思ってたんですけどね。わし人見知ラーだし。
でもそんなの関係なかったですね。さすが父ちゃん!
あれからさらにブーストかかった父ちゃんを楽しみにしてましよ(笑)。

お世話にだなんてとんでもない!
たくさん料理持ってきてくれたり手作りわんこごはんいただいたり
こっちが恐縮しきりでした。
しかし・・あっという間でしたね。
着いてしばらしばらくして飲み始めたというのに、すぐに日付が変わってたという。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 16:25
◆kkBRANDさま
つづき

もちろん、また遊びましょう。
千葉近辺とかでもたぶんそういうところあるでしょうからね。

そう、むぎの足なんだけど
あれから歩行困難になって病院に・・・
ってのはまーーーったくなくて、びょんびょん飛び跳ねてマスよ!
なんだったんだろう。。Karinさんたち来る前とか完全にびっこひいてたんですよ。
気を引きたかったんだろうか。(実際にそういう行動ってあるらしい)

ランの写真はホントにお見事!という他ない仕上がりでしたね。
やっぱ撮り慣れてる人に撮ってもらうといい写真になりますね。
ありがとうございました。
おまけにツマランだじゃれに付き合ってもらって、さらにありがとうです!!
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 16:39
◆@yu3さま
起きぬけはNikeみたいにひっくり返ってるもんなんですけどね。
わんこたちの本能というか、遊び好き加減には驚きます。
そういや家でもベッドの上で早朝から
コノヤロー!ふんぎゃーー!とかやってますわ。

バセンジーに会ったことあるんですか。珍しい犬種ですよね。
登録頭数も少ないって言ってましたよ。
パッと見、ジャックラッセル系のミックスだと思ったもんです。

サッカーボールは秒殺でしたね。
もう・・目がいっちゃってましたから!
普段は取り上げるとすぐ離すごまぞうも、必死に喰らい付いてましたからね。
で、最後は表面の革をむじむじ噛んで食べてましたから(笑)。

わんこと旅行、飼う間からずっとしたかったことが
こうやってひとつずつ叶うのって嬉しいもんです。
Jr,くんもいつか是非お泊りデビューする時がきますように!
きっと喜びますよ♪

目に毒ですか?
こないだのボスくん姫ちゃんところでも相当刺激されたんじゃないですか?
多頭飼い、それなりに大変も覚悟だけど、いいもんですよ。
ふふふ・・・・
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 16:49
◆ヨメコングさま
なにヨメコングって(笑)。
空気読めコングかと思ったわ!
しかも何でそうなるの?何がそうさせるの?と思って。

なるほど。
Karinさんもそうだし父ちゃんも負けてないくらい上手ですよ。
デッキのテーブルに調味料とかバーっと並んでて
さながらキッチンスタジアムみたいでしたからね。
・・・ってかさ、マリコングさんだってめっちゃ料理しますやん!!
クックパッドにだって投稿しちゃうくらいだし。
おまけにスイーツだっていつもすげーウマそうに作っててねえ。
「男気だけは」ってところならなんとなくわかるかも(笑)。
↑え、、会ったこともないのにな!

九州だって劇アツのオフ会ガンガン開催してたやないですか。
むぎごまとハマルbros.を放したらどうなるんでしょうか。。
その前にわしが追いかけて抱き上げてハグしちゃうかもしらんww

朝から晩までね~
延泊してたらもちろん朝から飲むよね。
朝めしん時にクーラーBOXにまだ冷えた缶ビールがあって
相当クラっときましたけどね。
ギリギリで我慢しときましたわ。
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 16:59
◆クダム母ちゃんさま
問題作った時には、そんなこと考えてなかったんだけど
そういやKING☆くんネタがもうじきできるから
その時に発表した方がタイムリーやしなぁって思いついて。
結局無駄に引っ張りーの、しらけーの、になったとかならんとか。
普通に見てたらまず当たるはずないでしょうよ。
わしでもわからんもの。

クーちゃんの分まで爆走しておきましたよ!
ついでにわしも父ちゃんの分まで・・・いや、体力なかったww
んでもって走った後の朝ごはん、ああ、なんて爽やかな高原の朝だろう(笑)

Karinさんも父ちゃんも料理ウマーー!ですよ。
それなのに、ああそれなのに、わしは焼き係だけでした。。
イカのわた焼きね、あれはヤヴァイ。
間違いなく酒の肴ですよ。いや白いごはんにも合いすぎですね。
サトウのごはん食べすぎますた。

延泊したかったな~。
前回1泊で今回2泊、じゃ次は3泊に挑戦じゃな。
洗濯とかも現地でしながら。
クダムちゃん御一家もどうですかっ!!

自然は大好きだもの♪(byくぅちゃん)
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 17:13
◆くわさま
自然の中で暮らすんだから日の出とともに起床!
これも大正解かもしれませんね。
本格キャンパーの方は夜も早いですしね。
周りがだんだん静かになっていくので
我々もコソコソしゃべってましたけど
もったいなくて早く寝れないという(笑)。

キャビン生活でもそれなりに撤収は大変なのに
テントとかタープとか張ってる人はそりゃ時間かかるでしょうね。
あんなにキチンと積んできたのに、帰りはぐちゃぐちゃーとまとめて・・・
最後にはトランク閉まりませんでしたよ(汗)。
手馴れたキャンパーさんたちがめちゃくちゃカッコよくみえました。。

食事も人数が増えるとそれぞれに分担できるから
それほど大変ではないですけどね、
二人だったらもっと簡単だったでしょう。
手作りわんこごはんは・・・感服です。
初日はドライフードがさーーっと入れて
トマト缶乗っけてだけでしたから(汗)

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 17:14
◆くわさま
つづき

焚き火、ちゃんと薪を燃やしたのは初めてでしたけど
いいもんですねー!
パチパチとはぜる音を聞きながら青や赤の炎を見てると
それだけで贅沢な時間だなーって思いますもんね。

ろくしおくんはディスクやボールが大好きですもんね。
投げて取ってきてくれるなんて、なんだか羨ましいなぁ。
むぎごまは投げてもシカトで走り回ってるだけなんで
結局自分で回収に行くという悲しい結末ですのでね
おもちゃ類は一切持っていきませんでした。
Commented by triplemugizou at 2009-10-01 17:22
◆じゃんさま
ザーーっと朝から雨降ってたりしたら(経験ないけど)
早朝からごそごそやるのちょっと辛いけど
気持ちいい高原の朝だったら早く起きないともったいないですよね。
こてパパさんの気持ち、ようわかります!
ごはんもそうだけどやっぱりせっかく来たのに朝寝はもったいないもん。
それに!
キャンプって観光旅行とちがって、日中にどこそこ行くって目的がないから
眠気にまかせてチェアで昼寝なんてのもめっちゃ贅沢な時間の使い方ですよ。

今回は初めて2ファミリーを経験したんですが
やっぱり同じ飼い主同士だと楽しいですね~。
もし翌日も帰らないで済むなら
お互い好きなことして過ごしたり、それこそ昼寝したり
なんかそういうのいいなーって思いました。

じゃんさん軽井沢くらいなら楽勝!?
関東からでも全然近いからいつかマジもののキャンプを
体験入学させてくださいっ!!

わんこは寝るのも仕事。
やびんも・・・あれ?帰りは一人のドライブ??(笑)
でもそれはそれで楽しかったですよ。
Commented by こてはは at 2009-10-01 23:00 x
我が家早起き大得意なので、キャンプ場ではベテランです(笑)
いやーーそれにしても、なんて贅沢キャンプなんだぁーー。。
お昼からワインにパスタ???←食いつくのはやはり酒♪
自然の中で、真昼間から酒を飲む!ほんといいですよね~。。。
焚き火の火って見ていて落ち着きますよね♪
うちのアニキは、焚き火のためにキャンプに行くって感じです。。。
火遊びが楽しいそうで、いつも「こんなに火遊びして、おねしょしないかな?」と訳のわからんこと言ってます(笑)

爆睡するむぎごま・・・これは楽しかった証拠です!
Commented by triplemugizou at 2009-10-02 13:59
◆marcyさま
清水公園の記事拝見しました!
弁慶くんと遮那くん、初めてのキャンプでしたか。
お肉はあんまりもらえなかったようでもサラダバーを満喫されたようで(笑)
車中泊といえどみんなで外で遊べて楽しかったでしょうね~。
バンガローのチェックアウトが10時となると
撤収の時間も考えたら少し早起きしなきゃなりませんね。
・・・あー、子供さんがいらっしゃるグループはそりゃ早いや。
大人と違って遅くまで飲んでるわけじゃないですしね
非日常の中でゆっくり朝寝なんてあまりしないものでしょうから。
今度は是非わんこOKのキャビンで連泊なんぞ企てちゃってください!
帰り支度しなくていい日ののんびり感を満喫するのもいいですよ。

ファミリーも楽しいですけどね、
お友だちと一緒もまた違った楽しさがありますね。
大将&KING☆くんとも遊べて大満足でした。(特に我々飼い主がw)
Commented by triplemugizou at 2009-10-02 14:08
◆幸福父さま
うそうそーー、北海道なんかもっと素敵杉キャンプ場なんて
いくらでもありますって!!
でもここはリピートしたくなるところです。
近すぎないのでちょっとした旅行気分にも浸れますしね
なんたって我々のようなビギナーアウトドアラーでも十分に楽しめますから。
やっぱりわんこはフリーにしてやりたいですしね。

そしてKarinさんファミリーとご一緒させてもらったことが
最大のイベントとなりましたね。
二度目ましての対面なのにいきなりキャンプってすごいけど(笑)
まるで旧知の仲のようにまったり過ごせるのも同じ犬種オーナーならでは!
もうね、父ちゃんマジに最高でしたよ。
本人曰く人見知りとはまったくないらしいので助けられました。
わしはやらないけど、サーフィンの話とか聞いてても飽きないし
・・・幸福父ちゃんだったらそれオンリーでも朝まで話せるんじゃないかな。。
とにかく面白くてカッコイイイケメンですよ。

さちちゃんが大きくなったらまた一層お出かけも楽しく
賑やかになりそうですね♪
Commented by triplemugizou at 2009-10-02 14:15
◆RUUさま
ごまぞうはボールに目がなくて、でもわんこ用のおもちゃじゃなくて
ちゃんとしたサッカーとかバスケのボールなんですよね。
散歩中に少年たちがサッカーやってると
ものすごい勢いでボールを取ろうとその輪に行こうとしますからね。
せっかくのキャンプだからってんで買ってやったら・・・
カップめんができるよりも早く撃沈でした(泣)。
ほっとくといつまでもかじってるので取り上げたんだけど
危うく忘れて木の股に挟んだまま帰るところでしたよ(笑)。

なんかね、いつもお出かけのときは大将くんは父ちゃん
KING☆くんはKarinさんって担当になってるらしいので
余計に父ちゃん大好きの大将くんなのかもしれませんね。
おねむで口のまわりがピンクになっててたまりませんでした。

むぎごまも楽しんでくれてたらいいですけどね~。
でもお出かけにちょっとずつ慣れてきて
車にも喜んで飛び乗るようになったんで
ちょっとはわかってるのかもしれませんね。
Commented by triplemugizou at 2009-10-02 14:22
◆親方さま
飼い主の動向や感情ってわかってるんでしょうね。
基本外で遊ぶのは大好きっぽいんですけどね
ただ、毎日寝不足で辛かったんだとは思いますが。。

親方さん!!
キャンプの醍醐味はなんでも自分で調達して用意して
そこにも時間をかける、それが楽しいんですよっ!
まぁ・・・後片付けは面倒だなぁってちょっと思いますけど(笑)。
上げ膳据え膳の宿もそれはそれでいいですけどね
その贅沢はまた余裕があったら。。

現地まで送り迎えってww
わしは普段クルマがないので、たまに長距離とか出かける時なんか
結構張り切っちゃって(元々運転は好きな方なので)
ずーっとひとりでも全然平気ですね。
なんだったら親方さんちまでお迎えにあがってもいいくらいです!
かわいい女将さんに会えるならっ!
Commented by triplemugizou at 2009-10-02 14:34
◆こてははさま
早起き大得意!!!その分野に関しては大ベテランってーー(笑)。
わしも早起きってそんなに苦にならない方ですけどね
あまり深酒したらさすがにちょっと辛いかもww

オシャレなドッグキャッフェーでパスタいただくのも悪くないけど
プラスチックの食器でも、市販のソースでも
シチュエーションがすべておいしくしてくれますからね。
クーラーBOXで冷やしたワインも添えれば最高ですよ。

もしどこにも行かなければ好きな時間に飲むのがまたいいんですけどね
買い出しとかもあるし、落ち着くまではなかなか飲めませんでした。
やっぱり連泊しないと昼間の酒は無理っすからね~。
こりゃ癖になりそうっす。

焚き火、初めてだったんだけどあれはいい!!
今度焚き火台欲しくなりましたよ。
そうよ、火遊びしたらおねしょするんです。散々言われましたね~親に。
まあ大人になってからの火遊びはちょっと意味が違うけど(笑)。
こて家の焚き火台が泣いてますよー!焚いてくれーって!!
アニキさん名古屋に持ってって部屋で使っちゃいますか!?(笑)
Commented by ボスママ沖ちゃん at 2009-10-02 18:08 x
めちゃめちゃ楽しそうな旅行じゃないですか!!
すごいアクティブですね^^
出不精だからな~私。憧れるわ~~~~~
しかもワンコ達のご飯がめっちゃ豪華!!
このご飯で全然いいんで私にも下さい(笑)

ワン友と、こんな素敵な旅行できるなんていいな~うらやましか~!!
仲良しのワンズ達と美味しそうなご飯に見てるだけで
満腹になりました^^
ご馳走さまで~~~~す!!



Commented by triplemugizou at 2009-10-05 13:58
◆ボスママ沖ちゃんさま
めちゃめちゃ楽しい旅行でした!ってか、旅行じゃないか(笑)。
普通旅行って、行き先で観光したりお土産買ったりするじゃないですか。
でもね、キャンプってそれ自体が目的だから
どっか見て回ったりとか、外で何か食べたりとかはしませんからね。

アクティブっていうかね、行くだけだから。
着いたらなにもしないで、食べ物作って飲んでるだけですよ。
わんメシ豪華でしょ~?Karinさん毎日手作りなんだって。
たくさん作って作り置きしてるとはいえ
ものすごい手のかけようで、栄養も満点だし
なにより食いつきがすごかったですよ!
お好み焼きバージョンは人間でも全然イケますって。

もうちょっとしたら寒くなりますからね
この一番いい時期はしっかり遊びたいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-09-28 16:32 | お友だち | Comments(37)