ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

Blog Policy

みなさまこにゃにゃちわ。モンスターうびこです。
モンスターハンターじゃないですよ。
ポケットモンスターでもありません。
若干おでこのあたりがピカチュウ入ってますが。・・・ふん。


常軌を逸脱したようなクレームをつける人を
モンスター○○って言うそうですねぇ。
義務教育なのになんで給食費払わなきゃならんのだ!とか
男性のドクターに妻を診させるのはセクハラだ!とか
まあ世の中にはちょっとアタマおかしい人種もいますからね。

で、わしが何に対してクレームつけたいかというと・・・




字数制限がきついんじゃ!excite!!




というわけでして。。

ご存知のとおり、コメント欄に一度に入りきらないため
何度かに分けて投稿してるのでね
十数件のコメントなのにトータル四十なんぼとか(笑)
ありえんって。

え?短くまとめりゃいいじゃんよ。―ってか?



ハハハハハ、、、











無理じゃ!!!




というわけで、本日の話題。
タイトル=ブログポリシーです。
ポリリズムじゃないですからね。



それはそうと、週末は雪降るかと思うくらい寒かった~。

e0146340_16314394.jpg














別に節目でもなんでもないですけど
ブログというものについて書いてみますね。


親方さんが以前記事に書かれてたんですが
ブログの意味ってなんだろうなーってちょっと思って。











e0146340_1736053.jpg







実はわし、野球ネタのブログを3年くらい前に始めまして
最初はその中で部門分けをしてたので、
それでいいやってな感じで
何でもかんでも書いてたんです。

でもなんかだんだん書きづらくなっちゃって
(どうしても更新記事読んじゃうからね)
いつしか野球オンリーになっちゃいました。








e0146340_17361266.jpg

アンニュイなごまぞう








そのうちmixiとかやったり、音楽のこととかもあったりで
それぞれに別々のブログ書いたりしてまして。
(mixiはほとんど書いてないけど)
その方が思いっきり書けるというか、
共通の趣向を持った読者さんだけが気持ちよく読んでくれるんじゃないかなって思って。










e0146340_17362797.jpg










ブログなんて管理人の好きに書いていいとは思う反面
ウェブ上に公開してる以上は読者さんもいるわけでね
やっぱりどうしても、どういう風に読まれてるんだろう・・って
考えながら書いたりしてるわけなんです。

本当に純粋に非公開的にただ記録として残しておきたければ
HDとかDVDとかにとっておけばいいんだからね。








e0146340_17363910.jpg

和室は立ち入り禁止ですよ~












わんこブログだから当然むぎごまを載せて
見てもらいたいという気持ちはあります。
でもね、かわいいでしょ~っていうんじゃないんですよねぇ。
ゆがんでるのかな(笑)
(一応写真の選別はしますよ)







e0146340_1737743.jpg








で、目指す一番の理想は・・・・


おもろいブログ

これでしょう。

『お笑い』のカテゴリーじゃないんですけどね
読んでて思わず笑っちゃうような、そういうのをがいいなって。
だから、コメントで「ウケターー」って言ってもらえるのが
最大の賛辞なのです。わしには。
あ、あと懐かしーとかか(笑)。

わし自身がそういうブログが好きだったからかな。

それに実際わんこの動きってオモロイしね~。









e0146340_17372540.jpg














それと。。。


みなさんは自分のブログを開けてどんなときが嬉しいですか?
アクセスカウンターが賑わったとき?
ランキングが上がったとき?
書いてる以上どれも嬉しいもんですけどね
わしは、
コメントをたくさんつけていただいたとき
これに尽きますね。











e0146340_17374164.jpg












コメント欄って
同じわんこオーナーさん(とは限らずとも)と
唯一お話できる場所だと思っています。
言葉のキャッチボール、これがオンラインの最大の喜びなんだと思うんです。
もちろん、気分や事情によってクローズするのは全然ありですよ。







e0146340_17375498.jpg








なんかね、コメントの返事って書いてると
どんどんテンション上がってきちゃって(笑)
だから足りなくなっちゃうんですよ、exciteは!!

んじゃあ引っ越せば?とも思うんですけどね、
腰が重いというかww











e0146340_17453726.jpg
















ご近所のももたくん小虎くんをはじめ
ムサシくんやサノコジーズ、こてつくん
ウキワちゃんに大将&KING☆くん
そして先日のデコちゃんとちゅらちゃん・・・
ブログが縁でわんことオーナーさんに実際にお会いして
そういうのって本当に嬉しく思うんです。
こうして書いてなきゃ出会えないわけですから。










e0146340_17382028.jpg








わしらにも生活ペースがあって現実的にはそう簡単にとはいかないけど
これからも新しい出会いがあったらなって思うとワクワクします。



とりとめもない話になりましたが
今後ともむぎごまファミリーをどうかよろしくおねがいします。










e0146340_17383475.jpg


というわけで、リキ入れて
コメント絶賛受付中!!
(脅迫かよ、おい)



いつもありがとうです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by みか at 2009-10-27 21:29 x
おっ!こんな時に私一番コメだじょー^^
うーん
今日のうびこさんは、じっくり読んでしまいましたー
1票だわー
うん。
やっとこさの、1年坊主組な私ですが
1年経ってみて、それなりに(いろいろ)思うところもあったりして。
このコメもいわゆる『会話』ですものねぇ
うびこさんがくれるコメには、いつも読み手としては
感情を感じます^^
んーむずかしいケド。
素敵なご縁を大切にしていければ、いいな♪と思うようになりました。
基本、ちっちぇぇ人間なんで八方美人になったり、そんな自分に付かれて
嫌になったり(実生活でなく好きで始めたブログまで?!)(-_-;)

ムリせず。少しづつ。誠実に。 そう心がける私です^^
Commented by パチママ at 2009-10-27 22:42 x
私も『おもろいブログ』賛成でーす。
時には真面目なことを書いてみたり、悩みを書いてみたりして、アドバイス求む!なこともあり、それはそれで私の糧になってるんですけど、何気ない日常は読んだ方にクスッと笑ってもらえるような記事が書けたらいいなーって思ってます。

うびこさんのブログは初めてお邪魔した時から毎回ハズレなくおもしろいです!
冒頭で何ネタがくるのかも楽しみですが、本文中に細かに挿し込まれてる小ネタを発見した時の喜びったら!!
まあワンコブログの主役のワンコがおいしいキャラというのもありますが(ごまごんなんて本気で嫉妬しちゃうくらいおいしいもんなー)、それをより楽しく伝えてるうびこさんの書かれる記事がやっぱり重要なワケで。
コメントにしても、うびこさんから私のブログに頂くコメント、こちらのブログでのコメント返しもですが、内容盛りだくさんで毎回読むのが楽しみです。
そういうブログでのやり取りが『いつかお会いしたいなー』に繋がるのであって☆
ブログを始めて、この歳になってこんなにたくさんのお友達ができるとは思ってなかったですもん。
むぎごま家にもいつか必ず。。。です!!
Commented by ノビ at 2009-10-27 23:17 x
わしも面白いブログがいい
でもお笑い目指してるわけでわないので別にそこまでウケなくてもいいかなとも思う(笑)
ブログに自分の事も多少わ書こうかなって思うけど、なんかグチっぽくなっちゃっても嫌だし
だからワンコがイチバンのブログのネタになるのわ間違いないわけでー。。。
でも、自分が書きたいことで良いんだと思うよ
時々「えー、そういうのわ載せなくて良いんじゃね!?」って思うのもあるけど、ソレわ自分もそう思われてるって時もあるわけだし、なんの制限も無くやれるのであればやっちゃっていーと思うけど
テメーが良けりゃソレでいいのさ〜!これでいいのだ!

てかさー!うびこさん引っ越ししなよー!こっちもコメント入れるのに入りませんってすっごい面倒くさいよー!
だからわしわ引っ越したでござるよ(笑)
エキサイトわ制限多いし、つけられないタグもいっぱいあるしさーっ!
わかったっ!今度遊びに行ったらその時引っ越ししようよ!わし見てあげるから←大きなお世話だよって、子供じゃないんだから出来るよって(苦笑)
続くのだ!
Commented by ノビ at 2009-10-27 23:18 x
続きなのだ!
わしわ、ブログやってなくってもきっとうびこさんとわ会ってたと思うな
ソレわ今じゃなくても、いつかきっと会ってたと思うよ
カタチわ違ってもきっとみんなに会ってたな
確かにブログやってなかったらって思うけど、ソレわきっかけであって多分何処かで会ってると思う
ま、どのみち縁が有ったって事だよ☆
Commented by jan51 at 2009-10-28 00:25
ですよね~。しかも他府県だったりとかしても、絶対会いたい!!って思って会えたりとかしますもんね。ブログしてなかったら、絶対出会えなかったであろう人たちと、多く出会うことが出来ました。
うびこさんとも、絶対いつかお会いしたいな~・・と。そして、会えるかな~・・と・・思っております。
じゃんの会いたい人たちは、埼玉県に密集してるみたいなので、高速1000円の間に絶対行こう!!・・と心に誓っているわけです。
まさか城島がタテジマのユニ切る日が来るだなんて・・夢にも思ってないわけですよ。そんなこんなを語り合いたいわけですよ!えぇ・・。いつか必ず。
エキサイトのコメント欄の制限は確かにムカ~~・・な時ありますね!
でも、制限の狭さを全く感じないくらい最低基本動作しか使わない私は、このシンプルイズベストなエキサイトがあってるかも・・なんですよね・・。
じゃんもおモロブログ賛同派で~す!やっぱ物語にはオチがないとね。
オチ・・関西人ですから、特にオチがないと締まらない感じがして・・。
Commented by coco at 2009-10-28 01:49 x
ブログでやりとりしてるワン友さんって会った時の接近速度が早い!!と思います。
会った事なくても、出身やら好物やら趣味やら…知ってたりして、笑。

始めようと思った時は、記録と知り合いへのお手紙…な感覚だったかな?
実際、ちゅらパの両親は宮崎だから、ちゅら(孫、笑)の顔見ながら楽しんでるみたい。

助かるのは、ケガや調子の悪い時にアドバイスがもらえる事ですよね。
パピーの時は、特に1つ1つ驚いて心配してたからブログでアドバイスを
もらえた時は嬉しいを通り越して深く深く感謝でした☆

(残念!収まらなかった!…つづく)

Commented by coco at 2009-10-28 01:50 x
(つづき)
うびこさんのブログは、本当に大ネタから始まり小ネタを散りばめながら
セサミン(あ、ごまごんね)たっぷりのむぎゴハンで、マジおなかいっぱいになります。ぷぅ、満腹ー!!
で、デザートのコメント返しもたっぷりで、サービス満点!!
だからいっつも盛況ですよねー☆リピーター続出!!
これは、もう誰もマネできないうびこ店の持ち味だと思います!
もちろんこれからも常連さんで伺いますよ~。
「味と質」キープでお願いします。ププww

あ、そうだ言い忘れてた。。
前の“セバスチャン”って「ハイジ」に出てくるクララのお屋敷の執事の名前です♪
Commented by uniuniny at 2009-10-28 06:13
そーだなー。
私は、ウニを飼い始めてあまりにも可愛くて(←はい。親ばか。)日本の友達とか両親とかに写真送りまくってたけど結構面倒くさいからブログにしちゃえー。
ってノリで始めたのがきっかけだなー。
それと海外在住組としては日本のボステリオーナーさんとこうやって繋がっていられるっていう幸せ。
うびこさんブログはいつも笑えるの。でも、くっそー。また笑わされちゃったぜって思ってコメントでは素直に書かなかったり(笑)
これからもバンバンおもろ更新宜しくお願いしまっす!!
小ネタ・大ネタ、楽しみでやんすよー。
Commented by @yu3 at 2009-10-28 08:20 x
おもしろいブログいいですよね♪
うびこさんのブログはどこかしらでクスッ♪って笑ってしまいます!!
文章がこれだけカッチリ書けるのってすごい!!
その中におもしろいことがちりばめられるのもすごい!!
いつも悩ましいむぎちゃんごまぞうくんの2ショット♪
そりゃ~コメントしたくなりますよ~~~
私もランキングに参加してた時は文章がんばってたんですけど
だんだん何を書いてるのか自分でわからなくなってきてしまって(笑)
今のシンプルなゆる~いブログになっていったんですけど
もう最近は日記になりつつあります(笑)
うびこさんからコメントがきてると読むのがすごく楽しみなんです♪
テヘヘ♪ってなるんですよ~ゆるい内容なのにしっかり内容を見てくれてる感じがして、、、嬉しいんです♪

お願いするタイミングがおかしいんですけど、、、(汗)
リンクさせていただいてもいいでしょうか??





Commented by ぼりょ父 at 2009-10-28 09:27 x
コ、コメントさせて頂きます!笑

うびこさんとこにコメント入れると、その返事がいつもちゃんと書いてあって
「見習わなあかんなー」って思います。だからウチはうびこさんへの返事だけ長い。笑
僕は初め、ぼりょのカワイさを全世界に見て欲しくて始めましたね。笑
んでも、その中で「オモロイ」と思って頂けるように書いてきたつもりです。
笑えるのかどうかは知らんけど~・・・
コメントもたくさん入ってるとテンション上がりますね!
コメント少ないと、「面白く無かったかな~?」ってヘコんだりします。笑
更新が早いのか!?って思ったりして、最近はややペース落ちてますが。
たまたまランキングも上位に行ってて、それもモチベーションになってるのはなってるけど・・・
それはリンクが多いからじゃ!って噂もありますが。汗
ぼりょを見て、「ボステリ飼いたい!」って思って飼った方からコメント頂いた時は涙ちょちょ切れました。
(僕もブヒ協入れるんじゃないすか!?)
んで、最近は、ぼりょブログもお役御免かなーって思ってます。

とりあえす、誕生日までは書こうかな~。ウチの子記念日とやらまでかな~。
Commented by ぼりょ父 at 2009-10-28 09:29 x
続いてもうた・・・

まあ、ブログ書かなくなったとしても、むぎごまは見に来ますよ~。
んで、関東遠征の際は強制で会って頂きますよ~。
karinさんとこと一緒に会って下さい!
関東遠征の目的は、異母兄弟、ぶんたん、karinさん、うびこさん
に会う事となってますから!

んな訳で、我が家の中で一番おもろいブログ、これからも楽しみにしてまっす!!
Commented by unicoco3 at 2009-10-28 12:39
うーん、、、私はただ記録しておいた方がいいなって思って始めたブログなんですよね〜。
基本忘れっぽいし、ブログ見たら変化がわかれば、病気とかしても何かと役に立つかと、、、今のところたってないけど。
なので、もう立派な大人になったので必要ないかな?とも思う今日この頃。
おじいちゃんとかになったらまたつけてもいいのかもな。

でもアレです。人が読んで嫌な気分にならなくて、ちょっとでもなんか
嬉しくなったり楽しくなったりする必要はあるんじゃないかと思います。ブログって。
自己満足じゃないんじゃないかな〜。とか思うと、、、
またさらに更新頻度が落ちる私です。笑
Commented by みゆ at 2009-10-28 16:16 x
あはははは。
ほんとだ。
みなさんコメント入りきらないんですね。
知らなかった(笑)

うびこさんのおもろブログ。
大好きです~。
わたしも目指すはお笑いブログです(犬ブログのくせに)
最初はなんとなく始めたブログですが、ブログを通じてうびこさんを始め、こんなにいろんな方と知り合う事ができて幸せです。

姉妹共々今後ともヨロシクお願いします~。


Commented by RUU at 2009-10-28 16:39 x
私もどっちかっていうと、ウチの子可愛いでしょ!っていうブログより、
オモロイってのが目標かな。
もうデコラの変な顔とか撮れた時は、嬉しくて嬉しくて(笑)

あと私は結構、色んな方のブログを拝見して、
例えばワンコブログでも、犬の話題だけじゃなくて、
その人の普通の私生活の話とか犬以外の話も、読んでて楽しいんですよねぇ。
その方の人柄が伝わってくるようで。

うびこさんのブログも、お世辞抜きにいつも楽しく拝見してます♪♪
懐かしネタがいつもストライクだし(笑)
これからも楽しませて頂きますよ~~(o^-^o)

↑ 妹がいたっっ∑( ̄△ ̄;)

応援ぽちっと♪♪
Commented by あぐママ at 2009-10-28 21:21 x
実はー。
昨日の帰りの電車でこのブログ読んで…降り過ごしそうになりました!!笑
危なかったぁ〜。(間に合いましたっ☆)
うびこさんの書くブログ、本当楽しいですよ♪
読みがいがあるっていうか。。
いつもどこかしらで笑っちゃいますもん。

私も何とな〜く始めてもう1年半です。
おむぎさんと誕生日が一日違いって事でちょっと嬉しかったり☆
私が書くブログは、あぐパパチェックにいつも引っかかってしまって(笑)いつもダメ出しされます…。
あぐりの日記なんだから、飼い主の私生活なんていいんだよーとか、オチがない!とか。。
以前やってたmixiの日記はその時の感情を思ったままに書いてて、それを引きずってる感があるんですよね。まだ↓
気がつくとずらずら書いてる事が多々…で、削除。
だって、自分の事ばっかりー。
私のブログじゃないなのに〜笑
まぁ読み手の求めてるものって、皆違いますからね。。

でもー。
うびこさんの"笑"は誰もが共通して受け入れるものだと思います!
だって、ファン沢山だし☆
これからも笑顔になれるブログ、楽しみにしてますねっ♪


Commented by こてはは at 2009-10-28 21:31 x
コメント絶賛受付中なんてあったらこれは書かねば・・・
ブログの意味ってあんまり考えたことなかったなぁ。。。
私は、もともと記録ってする週間がなく、手帳とかも仕事以外のことはほとんど書かなかったので、後から思い出したらいつあの友達にあったっけ?とか、ほんと記憶が曖昧なので、(おまけに写真もほとんど撮らない・・・)
なので、せめてこてつの思い出だけは忘れないように残しておこうと初めました!
でも、ブログを通してうびこさんをはじめたくさんの方に出会うことができて、こんなに世界が広がったことにほんと驚きです!

うびこさんのブログは、ほんとおもしろくていつも楽しませてもらってますヨ!
文章が多いって下手すると途中で読むのやめてしまいますが(←かくいう私も文章だらけ・・・)うびこさんのは構成もすっごくいいので、気づいたら最後まで読んでた!ってかおもしろくて最後まで一気読みって感じです!
ほんと見習わねば・・・
私もやっぱりおもしろブログを目指してますが、なにせ笑いといえば、吉本新喜劇のワタクシ・・・
どうしても毎回オチはわかりきったものになってしまいます(笑)

つづく・・・
Commented by こてはは at 2009-10-28 21:34 x
コメントもうびこさんはいつも丁寧に入れてくださって、ほんとうれしいです!
やっぱり、コメントいただけるのってうれしいですよね♪
っていいながら、最近コメ閉じっぱなしだけど・・・
私の場合コメもらうとうれしいのですが、言葉に自信のない私は、いつもこんなこと書いていいのかなぁ~とか思ってるうちに、コメントの返事書くのがズルズル遅くなってしまいます。。。←反省。。。

と長々と書いてしまいましたが、こうしてむぎごま家ともお近づきになれたブログというものに、感謝感激雨あられのこてははです♪

これからも、どうかよろしくお願いいたします。。。
Commented by eito-boston at 2009-10-28 21:37
うびこさんのブログはいつも読み甲斐があってすごいなぁと思います!
しっかり組み立てられた文章で、しかもテンポが良い♪
いつも頭の中では音読して楽しんでます!o(*^^*)o

うちは三姉妹でみんな実家を出てからそれぞれブログを始めたので、家族への近況報告も兼ねてます。
生活に追われてなかなか帰れなくても、ブログにどこそこ行ったーとかこんなことあったーとか書いておくことで、お互いの無事(笑)を知らせ合うというか☆
もちろん重要なことや急ぎの場合はメールや電話で連絡しますけど(^m^*

…つづく~
Commented by eito-boston at 2009-10-28 21:37
けどあたまフワフワの私には伝わるようにブログを書くってけっこうそれなりに時間がかかるんですよね~!
何度も書いては読み返してチェックして、結局うまく書けてなくて削除したりとか…
だから、文章うまくまとめてアップできたときは達成感あるし、誰かに読んでもらいたいし。
そう考えると私にとってブログは創作物でもあるのかなぁ~。

うまく書けた記事は、みんなに見てもらいたいし、もちろんサラッと読み飛ばしてくれてもいいんだけど、コメントもらえたときは自分の言いたいことが伝わった~、書いて良かった~って思えるから、嬉しいし楽しいです!

ボステリオーナーさんたちとの交流ができるのもブログならではですもんね♪
Commented by こてはは at 2009-10-28 21:46 x
3度目のコメですみません。。。
↑やっぱり誤字がある・・・週間→習慣です。。。
あいかわらずはやとちりなわたくしです・・・
Commented by ぶぶこ at 2009-10-28 22:52 x
うびこさんのブログを一目見てファンになってしまったのです
勝手に師匠だと思っておりま~す
昭和の香りがほわ~んとしてその中の笑いを探すのが
私の癖になってま~す
もちろんむぎちゃんとごまっちも大好きなのですよ!

自分のブログってあった事をずらずら~っと書いてるだけ!
自分の思ってる事とか意見ってあまり書けないから
うびこさんってそんな所もすごいな~って思います
おもしろくって丁寧なコメントもすごく嬉しいです!

そうですね!目指すはおもろいブログです
Commented by RIKAX at 2009-10-29 00:48 x
わかるー。。。
私も一時期「ブログって何?更新しなくちゃいけないもの??」って思ったけど
今はもう、綴りたいときに綴ってます。

かわいいだけのブログはたくさんある。
だけど、自分と笑いの趣味が合うブログはなかなか無いですよね。
うびこさん、このままで行きましょう(笑)

私もちょっとした笑いのエッセンスとか、ゴリ押ししすぎない可愛さアピールとか、自虐ネタとか
自分の気分にあった日記を続けていこうと思っております。

これからもよろしゅうお願いしますm(_ _)m
Commented by mari-kong at 2009-10-29 11:33
こんにちわ。
モンスターマリコング。
そのままパクったのはいいとして・・
モンスターも
マリコングもどっちも恐いしっ!
女子なのにーー。笑

いや。
まじで、モンスター○○になりそうなくらい
エキサイトさん。
字数制限やめてくれっ!
すっげー。わかります。
この前なんか3回にわけてコメントしちゃったしなー。笑

うーん。
ブログポリシーですか。
重いテーマなようで・・全然ww

Commented by mari-kong at 2009-10-29 11:33
だって、わたしのポリシーは
自己満足♪
つーか、忘れっぽい自分のために書いてます。
既に1ヶ月前のこととか忘れてるんで
「こんなことしたな~」とか
「ここにも行ったね~」とか
本気で、自分だけのための日記です。
だから、ゴハン屋さんとかも
ちょくちょくあるでしょ。あれも、覚え書きのためです。
あとあと、写真は
「あっ。わたし写真上手になってるし♪」って自己満足もあるし
今しかないはー君とおマルをいっぱい撮っておこうって狙いもあります。
だって、写真とってもPCの中にいれっぱなしで
見直すことすらないんですもん。
これまたブログにあっぷしてればチェックできますもんね。

だから、
読まれてどーこうとか
これは書いちゃ駄目とか全然考えた事もなかったんですけど

考えなきゃ駄目?笑

いや、うびこさんですら(失礼w)
考えてらっしゃるなんて

目ん玉ひっとでます。
(目玉が飛び出る)
最上級にびっくりな熊本弁で失礼しました。
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 13:26
◆みかさま
1番ゲットおめっとさん!!(別にめでたくはないかw)
今日「の」はじっくり読んでくれてありがとね~(笑)。
特に深刻に書いてるわけじゃないので、テキトーにスルーでいいのだよん。
ほら、軽口が売りだからさ(笑)。

1年坊主組ってなんじゃいw
三日坊主なら聞いたことあるけど、1年も続けば坊主じゃないよ。
わしなんか必ずみなさんのところに毎回コメ入れに行ってるわけじゃないから
偉そうに言えたクチじゃないんだけど・・・
でもこうして返事書かせてもらうときは、その人を極限に想像して
書いてますのでね、だいたいみなさん面白い人ばっかだからさ~。
だからついつい調子こいちゃうっていうかね。
それが何気に面白くて、コメントの返事書くのは面倒じゃないんだ。

みかさん、あんまりちっちぇえとか言わないの!
たくさんの人脈があったり、しっかりとパパさんやのんびすちゃんに
愛されてるんだから、素敵な人なんですよ。
ブログ、いつも楽しみに見てます。

無理は続かないし、ゆっくりでいいのだー。
誠実、いい言葉だね。なんか心洗われる思いです。
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 13:44
◆パチママさま
同じボストン(わんこ)オーナーだからこそ、
例えばしつけのこととか病気やトラブルのこととか
実体験を持って意見交換できるというのは素晴らしいことでしょう。
これほどまでに広くコミュニティを持つツールはなかなかないもんだよね。
ウチはこうだよとかいう話って特にパピーの頃はどれほど心強いか!

『おもしろい』と『おちゃらけ』の線は微妙だと常々思っております。
パチママさんの記事も相当おもしろいですよ!
狙いどおりのクスッていうところは完成されてると思いますよ。
タイトルからちゃんとひねりが効いてるし、約三枚目設定の(笑)?
パチくんがいいキャラだし、だらだら長くなくて読みやすいです。
それに、なんたってほぼ毎日更新ってすごい!!

わしはねー、いつも冒頭の部分にかなり時間かかって(笑)。
通勤の時とかトイレのときとか、何かいいネタないかなーって。
書き出しちゃったらサクサクと適当に口から出まかせなんだけどw
ごまぞうのキャラは設定ではなく本気モードで笑えますよ。
単純なんでしょうね、思考回路が。その辺はボストンとは違うかなって。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 13:45
◆パチママさま
つづき

ホントにこの年になってお友だちが増えるって不思議ですね。
たったひとつ、ボストン(わんこ)という共通項なだけで。
こういうのって大事にしたいですね。
わしもパチ家にはいつかお目にかかりたいですよ!
でもって、パチくんの長さをこの目で(笑)。だっこしてみたい!!

いっぱいお褒めいただいてありがとうです。でも・・・・
「毎回ハズレなく」って、、、、、ハードル上げちゃってるし(爆)
Commented by フルフル at 2009-10-29 13:48 x
日記なんて続いた試しがなかったのに、ブログは3年以上続いてるの。
自分が”楽しい”に尽きるよね♪ 
私もうびこさんのブログ好きです。 むぎ&ごまの写真も好きだし
フッって失笑してしまう(微妙に失礼)文章も好き。
丁寧なコメントの返事もちゃんと心があって、うっかりリピーターと
なってしまうのよね。 でも、ブログの更新に丁寧なコメント返しに
お友達ブログの訪問に...とそんな時間どこにあるの?
ま、ま、ま、まさか仕事中に? (笑)

コメント嬉しいですよね。 
『いつも見てます』ってフレーズがツボ♪


  
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 14:13
◆ノビさま
面白いっていってもね、ゲラゲラ笑うことを目的にしてるわけじゃなくて
なんかこう、ほっぺが緩むというか、ちょっとほっこりな気持ちになるとか
そういうブログってのがわしは読んでて大好きなのだ。
(その選択肢がジ~オヤ~ギャグってどうかと思うけどww)
ただでさえわんこって写真見てるだけでいい気持ちになるじゃない。
まぁ時に爆笑もなかなかいいけどねぇ、ごまぞうでもなかなか狙えないから(笑)。

あくまでも自分はブログでこう書きたいなとかいう意味であって
ブログとはこうあるべきだ!なんて微塵も思っちゃいないかんね。
好きなだけ書き殴ってるのも多いにアリだし、ネガティブだって別にいいし。
でも思うに、こうしてお付き合いさせてもらってるブロガーさんて
みんなわしの中では尊敬してるわけ。
中には共感もあったり、こういう視点もあるのかーって驚嘆もあったり。
まぁ言ってもノビさんはわしの中では創世記の人だから(笑)。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 14:15
◆ノビさま
つづき

まじでexciteの不便さをちょっと感じ始めてはいる。
こないだCOCOさんだったかな、言ってたけど、下書き保存が出来ないとかね。
(裏技は聞いたけど)
でもまぁこのスタイルで1年以上やってんだから今さらいいかなってのもあるし
もうちょっと様子見ようかと思って。
>わし見てあげるから←爆笑したんだけど!子供じゃないからできるよ!・・・たぶん。
そうさなぁ、でもノビさんにはリンクの貼り方めっちゃ丁寧に教えてもらったんだよなぁ。それはホント感謝してる。まだ何日もやりとりしてない頃にすげー親切な人だなーって泣いたもんだよ。(ちょっとウソ)

ノビさんって縁とかについてはほんとにあったかい人だねぇ。
横浜と埼玉で、どこかで会うって結構むずいんじゃ・・・あ、違った!?(汗)
ノビさんの方が全然先輩だけど、同じ時代に同じ犬種と暮らしてる
若者同士(ココ強調ね)だし
会ってる可能性はありかもね。・・・って、
ノビさんが言ってるのはそういう現実的なものじゃないってか。。
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 14:35
◆じゃんさま
そうだね、近所だったらランとかで知り合って交流ってこともあるけど
ブログは住まい関係なく普通に会話弾んじゃって・・・でもすぐには会えなくてね。
今じゃ北海道から九sy・・いや、USAまで(笑)。
じゃんさんがコテツくんつながりでマイポさんと会ったりしてるの見てて
そういうのっていいな~って思ったりしてたんですよ。
そして、わしには唯一のボステリ&虎ファンという!!
むぎ連れてじゃんさんとこ訪ねて行って、甲子園で観戦とかいう
夢のようなツアーを描いてたんだけど、ごまぞうが来ちゃったしねぇ。。

そうそう!じゃんさん埼玉に妙な縁があるんだから来ちゃいなよ!
でもってみんなでキャンプとかさ~、めっちゃテンションあがるーー↑↑
こてパパさんが疾走すればものの数時間で着いちゃうから(笑)。

城島ねぇ、まさかのさかだわさ。わ!今日ドラフトだっ!
ってこれ読んでくれる頃にはもう結果出てんだろうけどw

特に最近めっちゃガリガリコメントの返事書いてるから
ほとんどの場合1回じゃ足りないんだよぉ。
不便に感じてるのはそれがメインなんだけどね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 14:35
◆じゃんさま
つづき

オチ(越智じゃないよ)欲しいよね。無理矢理にでもなんかでおとしたい!
でもいたってノーマルな日常に、そんなオモローは転がってないんですけどね。
これからもないアタマ絞って考えまふ。
関西の人にも認めてもらえるように!!
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 14:52
◆COCOさま
激しく同意!!
事前にいろんな情報を得てるだけあって、話の導入が早い早い!
そのネタを元に十分に話が広がる上に、ボストンがいたらそりゃもう。
みなさんにお会いするたびに実感します。
そういう意味ではわんこ以外のネタもときどき散りばめた方が
その人となりがわかっていいのかなって思いますよね。
それで「あー、この人なら会ってみたい」っていう展開になるという。
なんかお見合いサイトみたいになってきたww

そっか、宮崎のご両親(ちゅらパさんの)もポチッと開けば
近況なり出来事が手にとるようにわかりますもんね。
しかも写真つきだから(ブログだから当然か)。
わしの両親はネットなんぞわけワカメの人だからアレだけど
姉はよく見てるって言ってました。

上にもありましたけど、パピーの頃ってわからないことだらけじゃないですか。
不安なときって同じ境遇を通ってきた人に聞くのが一番ですからね。
ホントにいろんな意見で安心したり打開できたりもするし
逆にウチはこうなんですって発信してみたり、これはブログならではです。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 14:53
◆COCOさま
つづき

COCOさんのコメントもついに2枚目突入ですね(笑)。

大ネタ小ネタって・・・そ、そんな意識はないですけども。。
唯一冒頭のツカミだけはどうしようってめっちゃ悩みながら書いてますが
あとはもう野となれ山となれですよww
根がおちゃらけ星人なもんですみません。(人見知ラーなくせに・・・)
そんなに褒められたらめっちゃ恥ずかしいっすよ(汗)。
なんかこのエントリーでかえってハードル上げられちゃったみたい(泣)。
例えが最高ですね~、自分のことじゃないみたいなほど(笑)
「最近あそこの店、味落ちたよなぁ」って言われないように
書くからには満足いってもらえるように精進いたします!
それができなくなったらやめm・・・・細々とやるかも(笑)。

セバスチャン、そうか、何か聞いたことはあるなーって思ってたんだけど
ハイジのね!・・・でもそれが歩行者とどう関連が。。。??
あ、また質問で終わっちゃったw
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 15:14
◆kazさま
あまりにも可愛くて・・・最高じゃないかっ!!
どんな形であれ、みんなそれは根底にあるんじゃないかなと思います。
てかねー、↓ぼりょ父さんとかもそうだけど、
声を大にしてわが子への愛を叫ぶのって見てて気持ちいいっていうか、
そういう人すごい好き。
ちょっとした文章だけでもどういう風に愛犬に接してるかとか
わかったりもしますしね。まあみんなわが子が最高で当たり前なんだけど。
わしはちょっと歪んで書いてるけど、ホントは家ではデレデレ父ちゃんなのです。
(え?気持ち悪い??)

そうか、kazさんの場合は写真付きの日記をアップロードすることで
日本のご家族やお友だちに近況を伝えられるんだもんね、それはいいね!
フルフルさんなんかもきっとそうなんだろうなぁ。

そちらの日常では米国文化どっぷり、米国人がほとんどって状況で
こうして日本語でボステリオーナーさんと会話してるのって
やっぱり楽しいと思うし想像できるなぁ。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 15:14
◆kazさま
つづき

わしはノビさんやmihoさんのコメントつながりでウニちゃまに出会ったけど
今ではすっかりお友だち顔しちゃってるという図々しさで(笑)。
そんだけウニちゃまのかわいさとkazさんの懐の深さが魅力だったのかな。
願わくば実物の“生ウニ”ちゃまに会いたいなぁ。・・NY行くか!←無理w

こんなブログをのぞいていただいて、しかもクスッと笑ってもらえたら嬉しいですよ♪
バンバンおもしろ更新って言われると気構えちゃうけど
まあ今の調子でやれるところまで頑張りまっす☆
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 15:36
◆@yu3さま
クスッと笑ってもらえるなんて、こんなに嬉しいことはないですよ。
そういうトラップを所々に仕掛けてありますから(笑)。ウソだけどw
そんなに・・・あちこちがむずがゆくなるようなほど褒められたら
そりゃもうどこまでだって昇っちゃいますよ!!ブヒーーー!!

自分で書き始める前に、何本かわんこブログ読んでたんですけど
選んで読んでたのはみんなちょっとひねりの利いた文章だったり構成だったりで
わしもいつかこういうの書きたいなーって思ってたんです。
目標にはまだまだ遠いですけどね(なんたって写真がきたないw)
こうしてみなさんがコメント寄せていただけることが励みになりますよ。

@yu3さん・・・アットゆうさんの意味かと思ってました(汗)。
勝手にゆうさんって書いて申し訳。。アユゾーさん(あゆみさんだよね?)の
ブログ、すごいカッコイイですよ。
2~3枚の写真と簡潔な文章でグッと伝わりますもん。
わしなんか下手な写真は数だけやたら多いし文章もダラダラだし。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 15:36
◆@yu3さま
つづき

日常を綴るのが日記でありブログであり。
そんなにしょっちゅう旅行とかするわけじゃないんだからネタもそうはないしね、
たまにはスパッと簡潔に書いてもみようかなと思ってはいます。

わしなんぞのコメントが楽しみだなんて、
なんかこっぱずかしいじゃないですか。
しかもそこまで言われたらもっと気の利いたの書かないと・・・(汗)。

リンクはどうかよろしくです。
わしも貼りたいんだけど、、、excite同士ってログイン状態で
トップ画面の隅の方にある「リンク」ってところをクリックするだけなんだけど
Jr,くんのトップにはそれがないんだよなぁ。。。なんでだろ。。

というわけで今後とも宜しくどうぞ。
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 16:42
◆ぼりょ父さま
お、お返事書かせていただきます!

え・・・ぼりょ父さんとこだってちゃんとハートのこもったお返事
書いてくれるじゃないですか!
コメントしに行ったブログってその返しにもやぱり期待して
見に行っちゃいますよね。だからなるべくぼりょ父さんとこには
笑いのエッセンスをねじ込むように考えてるんですけど(笑)。
コメントも記事も長けりゃいいってもんじゃないけど、
それ相応のレスがあるとやっぱり嬉しいもんですね。
「こいつコメントやたら長くて返事書くのがじゃまくさいんじゃ・・」
って思われてるんじゃないかって思うと眠れなくて。
9時間しか。

ぼりょ父さんのスタンスってすごい尊敬します。
だって、わが子のかわいさを全世界に発信するんだっていう勢いがあって、
それがイヤミじゃなくてものすごい面白おかしくて、
その上ほんまにぼりょくんがかわいーてしゃあないんだもの。
コメント少ないとちょっと凹むのって、めっちゃわかりますよ(笑)。
もうちょっと待ってみよう・・とか悪あがきしてみたりしてw

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 16:43
◆ぼりょ父さま
つづき

ランキングで上の方にいる人はやっぱりそれなりに売りがあるんですよね。
面白いとかかわいいとか写真がキレイとか。。
わしなんかランキング強化月刊とかやってみたけど1ページ目の半分くらいが
マックスですた。。なもんでもうその辺はいいかなぁと。
その代わり、常連さんと(もちろん新規さんも歓迎だけど)
蜜にやってくのがいいなーって思ったりしてね。
書く以上はなんらかのモチベーションがあった方がいいわけで。

ぼりょくんがきっかけでボステリ飼いたいなんて言われたら、
そりゃ最大の功労じゃないですか!全ブ推協の関西支部長襲名ですよ!
(勝手に作るな)

えーえええーーーー、やめるんですか?
そんなん嫌じゃ。「どんだけカワイイねん」が見れなくなっちゃう(泣)。。

関東遠征の時にターゲットになってるなんて
嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。
もう、涙で前が見えません。
もし実現するのなら、その日は確実に他の用事入れときますからっ!!(笑)
ウソウソ。

さらにつづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 16:43
◆ぼりょ父さま
さいごです

いつもありがたいコメントに感謝してます。
でも・・・最後の一行は・・・何気にめっちゃハードル上げよってからにwww
ま、わしにとってもトップレベルのおもろいブログ『ぼりょきち。』
ますます目が離せません。
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 17:08
◆mihoさま
ずいぶん前からコメントのお付き合いいただいて感謝してます。
わしの中ではウニコはんはボステリ界の大御所だと思ってるし
(そもそも代々木・駒沢エリアは別世界と思ってるので)
お友だちも多くて、有名人からコメントもらってるつもりで
いつも妙に嬉しくなったりしてますよ。

前にも書いたけど、mihoさんのブログの書き出しのネタ部分
あれは本当に毎回おもしろくて、わんことは関係ないところなのに
めっちゃ楽しみにしてるんですよ。
日常の中のオモローなところ切り取るのが上手い人だなーって感心して。
ほんの数行の中に含み笑いがあったりして、つかみはオッケー(古過ぎw)!
で、それをマネてみようかということですけど、、、なかなか。


最初にブログを始めるとっかかりはだいたいみんなそんなもんで、
公開式の成長記録的なね。
でもこの公開ってのがミソで、読んでる人はそれでその人を想像したりして
会いましょうってなって、そのうちにお友だちも増えていくっていう。
まあそうなると下手なこと書けなくなったりもするでしょうけどね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-29 17:08
◆mihoさま
つづき

人が読んで嬉しくなったり楽しくなったりというのは
あまり深く考えると書くのも億劫になっちゃうけど、
誰かが楽しみにしてアクセスしてくれてると思うと
やっぱりこっちも嬉しいもんだしね。
そう気負わず、のんびりでいいからまた更新してくださいよ~。
最近コメ入れてないけど、楽しみにしてクリックしてますから!
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 14:16
◆みゆさま
入りきらない長さのコメントが普通になってるブログって
どんだけあるんでしょうかね。みなさんわしに負けまいと(そーじゃないかw)
しっかり書いてくださって、読み甲斐があってありがたいことです。
コメント欄があまりに長すぎて、相当スクロールしないと
たどり着けないくらいだからね(笑)。

みゆさんにおもしろさを認めてもらえるなんて嬉しいなぁ。
なにせ笑わせることに関しては先生とも呼ぶべきブロガーさんだから。
みゆさんに笑わされると、ついついチキショーって思っちゃう(笑)。
簡潔にクスッとくるんですよね。
だからばぶ~ちゃんもそういうキャラだと思っちゃう。
超どアップのばぶ~ちゃんとか、反則ですから!

お風呂掃除してて蛇口に尾てい骨メガヒットしたネタ
たぶんわしの中ではキングだなぁ。。

まだまだ修行が足りませんけど、精進しますさかいに。
今度とも宜しくお願いいたします。

デコちゃん、ちゅらちゃん、ばぶ~ちゃんでおててつないでグールグル
(なんかグーグルみたい)いつか叶えてくださいよ!
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 14:24
◆RUUさま
デコラちゃんってあんまり変顔ってしないじゃないですか!
ばぶ~ちゃんと戦ってるときの悪魔顔とかは好きですけどね(笑)。
RUUさんもわんこオンリーじゃなくて日常であったことなんかを
さらっと書かれてるくだりとか、何気に笑っちゃうんですよ。

デコラちゃんはわしの中では唯一犬種の違うお友だちですけど
ばぶ~ちゃんのところで見かけたデコラちゃんに惹かれて
みゆさんのブログにリンクがあったんでお邪魔したんですよね~。
まゆげがあってあんなに表情が豊かで、なんたって・・・
衝撃的だったのが「ドロボーひげ」!!かわいくて笑っちゃいましたよ。
生デコラちゃんに会ってみたいなぁ。。
で、むぎ、いや、ごまぞうの顔面にパンチとかしてもらって(笑)。

懐かしいネタですか(汗)。。
結構ひねり出してる方なんですよね。
でもまあだいたい年齢層がみなさん似てる方が多いですからね
共感してもらいやすいのかもしれません。

これからもどうか宜しくです。
デコラちゃんのブログも楽しみにしてますけど
どうかご無理なさらないよう。。
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 14:59
◆あぐママさま
わーー長い!(笑)
あぐママさんとしては最長記録のコメント字数じゃないですか?
もちろん長けりゃいいってもんじゃないですけどね、なんか嬉しいもんです♪
いつもありがとうございます。
乗り過ごしそうになるほど無駄に長い記事ですみませんww
まあそれでも読みごたえがあると言ってもらえると救われますね。

あぐちゃん、むぎと一日違いでね~、たしかブログ書き始めたのも
ほとんど同じくらいだったですね。なんか親近感あって。
今でこそコメントご無沙汰してますけどお気に入りに入ってて
毎日アクセスしてますよー。
あぐパパチェック受けるんだっ!ダメ出しって(笑)。
たまにのぞく生活感とか、飼い主の考え的な部分も面白いもんですけどね。
どうですか、たまにはあぐパパさんが書かれては!?
ウチもね、たまには書いてみれば?ってやびんに言うんですけど・・・

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 14:59
◆あぐママさま
つづき

削除ってすごい勇気じゃないですか!
送信前に飛んじゃって悲嘆にくれることは経験あるけど
書いたものを消すのはもったいないですよ。
・・・って、実は今回のエントリーも送信に一瞬迷ったんですよね。
「誰もオマエのポリシーなんて興味ないから」って思われたらやだなーとか思って。
でも思いのほかたくさんのコメントいただいてほんとありがたいです。

“ほぼ”同じ誕生日の同じ女の子の飼い主として
これからも宜しくお願いします。
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 15:32
◆こてははさま
書いてみるもんですねー、絶賛中って(笑)。
いつもありがとうございます。
わんこ飼いの人(に限らず)ってほとんどの人がブログ書いてますからね
わが子の成長記録をウェブに残しておくと例えばケータイや出先でも見れるし
やっぱりブログは便利で楽しいなーって思いますよね。
その上人とつながったりもできるし、おっしゃるとおり世界が広がるものです。
ブログをやってる人とやってない人と比べたら、
同士の繋がりの差は歴然でしょうね。
こてははさんとはひょっとしたら舎人で偶然会ってるかもしれんけど(笑)。
(実際に一度遭遇しましたしね!)

>文章が多いって下手すると途中で読むのやめてしまいますが
これね、やびんも言ってました!なんたって自分ちのブログすら
ほとんど写真しか見てないというくらいだから(笑)。
こてははさんのブログってそんなに文字多いとは思いませんけどね、、、
わしはちゃんと読ませてもらってますよ。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 15:32
◆こてははさま
つづき

吉本新喜劇って関西のものじゃないんですねぇ。
野球ブログ繋がりで名古屋の人がいるんですけど
彼がすっごい吉本新喜劇が大好きで、しょっちゅう見てるそうなんですよ!
こってこてのオチってわかっててもつい笑ってしまいますよね。。
あっ!!!そうか、だから『kotekoteこてつ』なんだ(笑)

長いコメントが好きな人ばかりじゃないですからね、
中にはみんな3行くらいしか書いてない中で、わしだけ15行とか
目立ってしょうがないw
で、その持ち主さんが「めんどくせーやつだな」って思ってんじゃないかとか
そういうことも中にはあります。
返事ってね、確かにめんどうな時ありますけどね。
書き出すと止まらなくなるタイプなんで、要はきっかけですね、わしは。

こちらこそ今後ともよろしくお付き合いのほど。

P.S.うっかりはちべえのこてははさん(笑)、
わしもしょっちゅうあるけど誤変換は気にしない気にしない~。
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 16:08
◆ぶぶこさま
そんな・・・ファンだなんて(///∇//)
嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。。
師匠とかやめてーー!更新するのに緊張するじゃないですか。。
昭和の香りってwwwwそこか(笑)!

ぶぶこさんとこも貴重なボストン&フレンチのお友だちですからね。
発見したときには嬉しかったですよ♪
しかもおもしろいし!それでいてかわいいから・・・オモカワイイ!?
ぶぶにぃの「おで」がめっちゃツボで、たまらんですね~。
丸っちのあの笑顔も問答無用にかわいいし。
そうそう、あと、まちちゃんのキャラもなんとも言えませんね。
ツンデレ??いや、デレの部分はあまりないか・・・
気ままなにゃんこちゃんがスパイスになってますよ。
ぶぶこさんは日常を綴ってるつもりでも、
いつも相当顔ゆるみながら読ませてもらってますよ。

書いてる方もみなさん頑張って書かれてますからね
コメントもそれなりに頑張って書きたいじゃないですか。
ましていただいたコメントにはしっかりお返ししたいと思ってます。
倍返しキャンペーン展開中ですね。
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 16:18
◆RIKAXさま
みなさんそれぞれのスタンスをお持ちですからね、
毎日更新される方もいればゆっくりの方もいますし
ただ、書くことが負担になったら続かないし(いや、続ける義務もないけど)
それぞれの気持ちに従えばいいんじゃないかなーって思いますね。
第一、張り切って書けるほどのネタって普通に生活してたら
そうは転がってないもんですからね。
まあ極論から言えば、「今日もうちの子はかわいかった」でもいいんだけど
やっぱり誰かと繋がってると思うと読者さんを意識しちまいますからね。。
そのさじ加減がなかなか。。

RIKAXさんもだいぶ以前からお付き合いいただいてますけど
前にチキショー笑っちゃったじゃねーかみたいに書かれたとき、
あれは嬉しかったですね。ヤッター!みたいな気持ちでした。
だから自分のその気持ちに従いたいなって感じで
それは今も変わってないはずです。
このままで行きますよ!
・・・かわいいだけのブログなんて、わしには書けと言われても無理っす!

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 16:18
◆RIKAXさま
つづき

RIKAXさんのブログの好きなところね、カンベエさんに突っ込んでる台詞とか
しかも思いっきり上から目線とか、すごいオモロイですよ。
ゴリ押ししない可愛さアピール、完璧です。ってかアピールせんでも
カンベエさんめっちゃかわいいからー。
自虐ネタって(笑)、いとうあさこも真っ青ですかww

こちらこそどうかよろしゅう。。
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 16:47
◆マリコングさま
モンスター・マリコングってwww
めっちゃ強そうじゃないかっ!!
スペシウム光線でも倒せなそうな勢いですが。
それってひょっとしてマリコングさん地でいってる??(失礼な!)

3回ローンでコメントってそうはないかも。
なんかメンドくさいね~。
まあそうは言っても普通のブロガーやコメンテーターだったら
1回でおさまるのが常識なんだろうけど。。
でもそんなマリコングさんもexciteにわざわざ引越ししたじゃないか(笑)。
わしは最初からこんなもんだと思ってますけど
実際の使用感はどうなんでしょうか・・・

ブログポリシーって言うとちょっと大袈裟だけど(汗)
たまにはこんなん思ってますみたいなのもたまにはいいかなって。
でも書いてから、なんかみんな興味なさそうだから投稿やめようかなって
思ってみたんだけど、ついポチッと押しちまいました。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 16:47
◆マリコングさま
つづき

いいなー、自己満足と言い切れる男気!
その辺の男子より男っぽいというか(笑)・・少なくともわしよりは。
でも「もっこす」も大盛況で、コメント多いですよね。
それだけ共感してる人が多いんですよ。
っつーか、はーくんとおマルぼんの強烈なキャラとかわいさに
みんな惹かれてるんだと思うんだけどね。
覚え書きのつもりでも風景とか花とかお店とか
そういうのも含めて作品になってるからね、ナイスブログですよ!

そうそう、今まで撮ってきた写真ってわしもHDに入れてるけど
それを改めて見返すなんてまずしないもんね。
ブログだと、何年何月にどんなことがあったとか
気軽に見れるからいいとは思います。

自分のブログだから何書いてもいいんです。
自分の気持ちに従えば。
わしはね~、読まれてんだったら面白いなーとか思われたいなっていう
まあ一種のええかっこしぃなだけなんでしょうね。。

またまた入りきらんかったのでつづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 16:48
◆マリコングさま
またまたつづき

「ですら」・・・・ですら・・・・ですr・・・・
ムキーーーーーーーーーーーーーッ!!!(笑)フッ
われー、そがなこと言いよったらこらえらせんどー、きゃぁ!
思わず最上級の倉吉弁(in鳥取)で怒ってみました。
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 17:03
◆フルフルさま
フルフルさんへの返事を探して、
限りなくスクロールされたことでしょう(笑)。
わしもこんなにコメント欄が長くなるのは初めてなもんで。。

フルフルさんは大先生ですから!
なにせいわば「憧れの人」ですからね。
なんたってさくひまちゃんはキュートすぎるしネタも面白いし
おまけにフルフルさんもめっちゃ綺r・・・自粛(笑)。
そんな大先生にリピーターになってもらえて嬉しいかぎりです。
♪夜とー朝のあいだに~・・・ってそりゃピーターじゃねーか!!

そうそう、失笑!それこそがこのブログの売りなんですよ。
つまらんおやじギャグでも気にせず使うとか
うら若き女子のブロガーさんにはない味でいこうじゃねーかということでして。
それがウケてるということは、きっと読者さんもオヤジ心満載なのかと(笑)。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-30 17:05
◆フルフルさま
つづき

えー、、普通のサラリーマンがこれだけ時間を費やすのは難しいでしょうね。
かく言うわしも普通のリーマンです。
ま、ま、ま、まさか仕事中に・・・書いてます。
詳しくいうと面倒なのですが、朝から晩までデスクに張り付きっぱなしなんですが
めっちゃ忙しい時間帯と、留守番チックな時間帯の差が激しくて
ヒマなときを見て書いてます。
ネットも使い放題ですからね~。
ええ、でもちゃんと仕事はしてますので!!
やるときゃやるんだコレがまた(笑)

ちなみに家にいるときはPCなんてほとんど開いたことがないので
連休とかになると更新はおろか、みなさんのところにも伺えないという。。

『いつも見てます』コレは殺し文句か?ってくらい効きますね。
「ずっと前から好きでした」みたいな。(違うかw)
常連さんも嬉しいけど、お初のコメってむっちゃテンション上がりますよね~。
そういう人のためにも渾身のオチをこれからも練っていかな・・・
あれ?わし自分でハードル上げとるわww
Commented by 親方 at 2009-10-30 23:42 x
ぁわわわ~ コ、コ、コメントが57件になってますよ~!

うびこさんって多趣味なんですね。
野球に音楽のブログにmixiも!
私のブログ、最近いろいろごった煮状態になってきたから、
誰かに「このブログはボステリブログじゃないのかー」って
言われないうちに、ワンコとその他でブログを分けようかなぁって
思ってます。
ただ面倒臭がり屋で一途な女なので二股って掛けられないのよねぇ

うびこさん同様、私も「おもろいブログ」が好きです。
ここだけの話、最初はイカシタ、カッコイイブログを目指してたけど、
どーも根が関西系だったようでどっちに転んでもお笑い方面に
行っちゃうんですよ。

学生時代や会社勤めしていた頃は、よく人から
「親方さんって人を寄せ付けないオーラ出してる」って言われて
だから当然友達も少なくて、だから会ったことない方でも
ブログにコメント入れてくれたらそれだけですっごい嬉しいんですよ。

でも時々思うのは、ブログ上でも
「人を寄せ付けないオーラ」(文章の書き方とかで)とか出してたりする?なんて思うことが時々あります。

つづく
Commented by 親方 at 2009-10-30 23:43 x
つづき

自分のブログに対するマイ・ポリシーって、特別これっていうのはないけど
読んでくれる人が増えれば増えるほど表現の仕方とか注意した方が
いいのかなぁ
と思いながらも自由奔放に書いてる親方でした。

※コメントを二回に分けて入れたのは初体験かも。。。
Commented by triplemugizou at 2009-10-31 13:37
◆親方さま
ご、ご、ご、ごじゅうななけん!!・・・ってか親方さんので59件、
たぶん返事も2枚になるから61件!最多記録更新です。
とはいっても、半分以上がわしの返事なんですけどーー。ま、いっかw
exciteの字数制限にイライラした記事を書いたら
ますますイライラが募る結果となりました(笑)。

多趣味というほどでもないですよ。ぜーんぶハンパだから。
でものめり込むと何か発信したくなっちゃうんで書くんですけど
今ではココを頻繁に使っておりますです。
ここ開いてる時はわんこ以外のこと考えなくて済むから逆に楽なんですけどね。

このエントリーを書こうと思ったのは例の親方さんの記事がきっかけです。
なんて言っても実はたいして大事なことでもないんですけどね。
自己満ですよww

親方さんのブログ、めっちゃ好きですよ。ほとんど毎日見てます。
でも更新が早いし、時には三日分くらいまとめて投稿されてるので
コメントが追いつかなかったりとか(苦笑)。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-10-31 13:38
◆親方さま
つづき

食べ物がメインでも、どすこい手芸部がメインでも全然嫌じゃないんです。
ちょっとでも女将さんのかわいい顔が拝めればそれで。
OKさんのことがちょっと出てきたり、なんか笑っちゃうんですよいつも。
>一途な女なので二股って掛けられない
・・・・ん?AB型ってまったく逆じゃあ、、、(笑)

人を寄せ付けないオーラ・・・お会いしたことないんでわかりませんけど
文章読む限りじゃ全然そんなことないですよ~。
わしが初めて見た時は関西に越されてからだったようですが
最初っから関西の人かと思う雰囲気ありましたし
面白い人だな~って(OKさんも含め)思ってましたよ。。

読者が増えるったって、わしなんぞせいぜい何十件とかだし
あまり「しっかり書かなきゃ」とまでは思いませんけど
ニマッて笑ってくれたらそれでいいかなーなんて。
今はブログ百花繚乱時代ですからね、まあいろんなのがあっていいんじゃないかと。

そんな感じでこれからもどうかひとつ宜しくお願いいたします。
Commented by triplemugizou at 2009-11-02 14:18
◆エイトママさま
うわーーーーん!ごめんなさいーーーっ!!!(汗)
言い訳はのちほど(次回記事のコメントにて?)
逆にご指摘いただいてよかったです。。そのままスルーされてたら
わし、めっちゃ感じ悪いままで終わるところでしたね。。

あたらめまして。

そんなにお褒めいただいて恐縮しきりです。
組み立てとか全然適当だし、ただ絵に適当にキャプションつけて
勝手に遊んでるだけですのでねf(^_^;)
テンポは・・・関連性のない写真をごまかすための手段ですって。

三姉妹!なんかドラマみたいですね~。
現実に三姉妹の方は知り合いにはいないなぁ。。
お互いに離れていてもブログで近況報告ができるっていいですよね。
わしも姉がたまに見てるようですけど・・・
あまり生活とは縁のない内容ですからね(笑)
まあ元気でやってるってわかる程度でいいでしょうか。
普通はそんなもんですね、重要なことや緊急なことに
ブログを使う人はいないでしょうしね(爆笑)。

つづく
Commented by triplemugizou at 2009-11-02 14:18
◆エイトママさま
つづき

あたまフワフワってwwなんつう表現ですか。。
いや、文章を書くのって簡単ではないですよねホント。
わしもすっごい時間かかるときありますよ。
実際に書くのよりも、PCに向かう前にめっちゃ考えますから
ソレも含めたら相当ブログに費やしてるといっていいかも。
何本も書いてると自分なりに「今回はイマイチだったな」とかわかります。
でも削除する勇気はわしにはないので、まぁいいやって送信しちゃいますけど。
自分で満足いく記事書けたときには達成感、わかりますー!
でも意外とコメントの付きがそうでもなかったりするとガッカリみたいなww
おっしゃるとおり、創作物ですよ。
とはいえ、今や万人がブログやってますからね
まあ気楽にやりましょうね~。

ただの生活日記じゃなくて、ボストンテリアという枠だと
「同士」で繋がるのは自然ですし、これが醍醐味でしょう。
それに、普通の日々の中でばったりボストンに出会うことって
滅多にないですからね、ブログ全盛の時代だからこそ
たくさんのボストンに出会えたり気軽にPCでボストンが見れたり
そういうのって幸せだなーって思いますよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2009-10-27 17:46 | むぎ&ごまぞう | Comments(63)