ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ごまごん搾り、むぎ搾り

あ・い・は・・・こっこーろの、しごとーよっ♪
みなさまこななつわ。ラ・ムーです。

なんでかなー、菊池桃子じゃダメだったのかい。。
路線違いで出そうと思ったら
結局いつもの桃子はんでした。
ただダンサーがついただけやん。


ブログ内容と全然関係ない出だしでごめんなすって。
なんだか最近なつかしの歌謡特集になりつつある・・・



織田信成、ヒモ切れちゃいましたね~(泣)
わしがコロスケだなんて言ったばっかりに(違)。
なんでも出番前に切れてるの知ってたそうで
感覚が狂うのが怖くて取り替えられなかったとか。
世界の舞台の緊張感が伝わってきますね。

ま、中には走ってる途中に靴が脱げちゃった人もいますからね。


そして男子フィギュア界、初メダルの高橋!ジョージ!!
ようやりました。
ケガからの復活ですからね、
なんでもないようなことが幸せだったと思います。
感動した!




それでは今回のネタ、いってみよっ!


e0146340_14254774.jpg

ブラックうびこ、オペの時間です。
ピノコ、麻酔をたのむ!












「ごまちゃーーーん、おいでー!」



e0146340_14415223.jpg

歯ぁ見えてるよ、歯!





たぶんみなさんもほとんどはそうかとは思いますが
わが家でも飼い主のベッドでむぎごま一緒に寝ております。



つい先日、どうやら布団に潜ってる間に
ごまぞうのケツ汁攻撃(造語ed by こてははさん)に遭いまして・・
ベッド中がくっせーのなんの!

肛門腺ってわんこそれぞれに独特なニオイがありますが
ごまぞうは・・・鉄サビと鼻血を混ぜたようなw
はっきり言って眠れません。



定期的にドクターに絞ってもらってるのですが
どうやらすでにリミットのようで。


で、連れてってもいいんですが
今後のことを考えて、いっちょ自分でやってみっか!と。






ホームセンターで買ってきました。薄いゴム手(100枚入り)。
天然系100%のオイルを指に塗って・・・・

e0146340_14521127.jpg

↑これはむぎです。念のため。
オペ中の画像はあまりにリアルすぎるため放送自粛xx












くっせーーーー!
(ユースケ風に)




鼻が曲がるかと思ったわ。











クラムちゃんとこは父ちゃんが肛門腺マイスターだそうで
いつかわしもチャレンジと思ってたんですよね。


結果、一応はできました。
そう・・・

一応は。

























e0146340_151263.jpg

終わったやつは他人事でウネウネ中(笑)









むぎもトライしようと思ったんですが
まだ全然におわないし
むぎのはやびんがコツを知ってるとか言ってたので
とりあえず今回はごまぞうだけにしました。















e0146340_1542748.jpg
















顔だけ出してるむぎがオモロかったので
何枚か撮ってたら・・・






e0146340_1553459.jpg

手前にピント合っちゃってるしw



















しまいにゃ
e0146340_1555685.jpg

怖いよ。


















肛門腺しぼり、なかなか簡単そうで難しいです。


みなさんとこはどれくらいの間隔でやってますか?





「ごまー、今度はもちょっと上手にやるからな」
e0146340_1584243.jpg






あ、今日は平成22年2月22日だっ!!
22時22分のデジタル時計見れるかなぁ(笑)
[PR]
Commented by チュン at 2010-02-22 15:47 x
きゃ~~~もしかして、一番乗り?!
あ・・・ラ・ム-、いつか出るのでは?と思っていたので何気に嬉しい話題。
その昔、仕事で局に行った時、桃子はんとすれ違った事があるけど、そりゃ~も~可愛かった!
お目目にお星様があったとね・・・まさかラム-でレオタードきていた人とは思えなかったわぁ。

まぁ、それはさて置き、、、、
私は肛門腺絞りやった事がない・・・ウキワは相当溜まっていたと思われ、病院に行ったときにやってもらっていたんだけど、いつも結構溜まってますね!って言われていた。当たり前!
耳掃除と肛門腺絞りは絶対出来ない・・・今度うびこさんに、しずくの線絞ってもらおうかなぁ。
お願いしま~す。
Commented by qaz12wsx79 at 2010-02-22 21:52
あーワカルー
ケツ汁・・・犯人は のん。
構造? 個人差?で全く違うよなー

同じベットで寝てる我が家も、たまーに…(-_-;)
強烈レツ裂★ww
前なんて、抱っこしてる旦那の…しかも白シャツに…

でも、我が家にマイスターが不在(-_-;)
ちゅか何度チャレンジしても出来ないんだなー

一発でできちゃうなんてすごい。
ギュって力が足りないのかな?
どんくらいの指先に力してますか??

通行人を装って、意外とごまっちの
「嫌だったんだじょー」
って訴えてる?!^^
Commented by eito-boston at 2010-02-22 23:20
うちも散歩の後とか、お風呂でチャレンジしてみるんですけどうまくできませ~ん☆
「8:20のところを押し上げる」とか書いてあるところもありますが、
そもそも溜まってないのかも・・・?(^-^;ゞ
定期的にお店でやってもらうようにはしてますけど、
オナラの臭さはいつも変わらずのような気がします…(汗)
ちょうど昨日の夜も、あれ?プープー(う○ち)片づけ忘れた?と思うくらい
臭かったので思わず色々と探し回ってみたりしました~(-。-;

ごまちゃんのフレームイン、笑っちゃいました♪
Commented by ノビ at 2010-02-22 23:39 x
ホント、なんでラ・ムーなの!?(このラとムーの間に・が入るのがミソだよね←何が!?(笑))
てかホントにうびこさんがブラックジャックに見えちゃったじゃん!
ピノコって18歳でブラックジャックの奥さんなんだよね(違ったっけ!?)

そうそう!そうなんだよねへー肛門線っ!
けっこー絞るのって難しいんだなぁ。。。
わしもチャレンジ(1年生!)した時あるケド、ケド、ケド。。。
そーとー痛かったみたいでそれ以後背後に立っただけで「シャーっ!」ってデビル顔
しかもトリマーさんにまで拒否って怒ってたみたいで
それからやってない。。。今わもうお尻触ったりしても怒んないけど←因に佐之助ね(笑)

ウチわ月イチでシャンプー行ってるからいつもその時に絞ってもらってる
そのワンコによって溜まり易い子とそうじゃない子といるみたいだけど
どのくらいの頻度でやったらいいんだろうね!?
トリマーさんにわいつも何も言われないけど。。。
でもどっちかってーと散歩の時とかコジのがケツから汁出てるのをよく見る(笑)
Commented by ノビ at 2010-02-22 23:41 x
あはは!多頭飼いしてるとひとりを撮ってるときにもうひとりが横切るってよくあるある!
逆にナイスなショットが撮れたりとかさ
予期してなかった突っ込みばりに笑えるのが撮れたりして(笑)
でもそれわきっとごまごーんだから笑えるっていふのもあるっ!

そうだー!今日平成22年2月22日だー!
わし、2月2日もそんなことゆってたやうな気が。。。
Commented by vicky1130 at 2010-02-23 13:55
ウチも月イチペースですよ。
そうそう、錆び臭ーい!!
汁なのに血液? 鉄??

よく朝の出勤前、オットの膝上でマッターリしている時に限って
ブチュっとしたりしてんの。大笑
オットの叫び声で「ヤッタナ」と分かります。笑

ウチはお風呂場でチャレンジ!
ピューって飛ぶでしょぉ。。。凄い勢いで。汗
vickyはヤメテクダサイ的な顔でジィーっとしています。
やはり肛門を弄られるのは辛いのよねぇ。。。
Commented by atom at 2010-02-23 14:41 x
懐かしの歌謡特集、いいですよぉ~♪
いつも楽しみにしているんです
次は誰出てくるんかなって^^

おケツ汁・・・それぞれ臭いがちがうんですねぇ^^;
肛門絞り、ずぅーっとやってなくて
小さい頃は、病院にかかったついでにお願いしてたんですが
いつも、出なかったんです
でも、最近たまに、お尻から餌みたいな?ニオイがするんで
やってもらった方がいいかなぁ
あ、、、うびこさん、愛知まで来てくださいよ~
手袋準備しておきますから^^
汁って何色なんですか?
お散歩に行って、ウンチがしたくなってくると
オケツから透明なお汁がじわぁーっと出てることがあるけど
あれが、肛門腺に溜まってるお汁なのかな?
Commented by RIKAX at 2010-02-23 16:03 x
♪アイ マイ ミー マーーイン!
あ。つい唄っちゃいましたよ。ラ・ムー。

わお。ケツ汁、自宅で初ですか!?
あのニホイはなんともいえない最終…いや、最臭兵器ですよね。
慣れるとね、くいくいっと出来ますよ♪
お散歩帰りにおケツ拭くときに、ついでにくいくいっと♪
そうすると溜まりすぎないで、ぴゅーっと出る事な少なくなるかも。

「あひっ!」って吹き出しやめてくださいw リアルすぎますから。
Commented by mari-kong at 2010-02-23 16:57
でーーーたーーー。
また、わたし潰しにかかりましたね。笑
今度はまったく予想できない程ワカリマセン!

ケツ汁絞り・・
色んなブログでチラホラ見聞きしますが
うち、おヒゲに続いて未だに未経験なんです。
つーか、
ベットにケツ汁あふれちゃう!?
そんなことあるんですかー!しらんかったーー。
ああ!!
きっとベットシーツが茶色だからわからないのか。笑

注意)
ちなみに、寝る直前におマルの前日のゲロがベットの中に落ちてても、
見なかったことにして眠れるタイプの人は気にしなくても大丈夫?笑

いや、そうゆう問題じゃないのか!?

ごまジョンすっきりしたにゃー。
むぎコさんは次回恐怖ww
って、これ痛いの?それともただ嫌がってるだけですか?

ちなみに、
22年2月22日ってことだけに満足してて
22時って発想すらなかったです!
ああ。悲しい。



Commented by 親方 at 2010-02-23 18:17 x
100枚入りっつーことはあと99回絞れるってことですね。
うちの女将さんはあんまり溜まらないみたいで2~3ヵ月に1回くらい
自家絞り(ジュースかよッ!)してますが、微量です。
こんな感じだろうと適当なので、ほんとは100%出てないのかもしれませんが。
(オレンジジュースは100%果汁が大好き)

22222、しまったー!すっぽり忘れてましたーッ
だって、うびこさんのナリナリのせいで呪われて紐切れたやんって
気になってて2並びどころじゃなかったわ~
ごまくんがすっきりしたからま、いいっか。
Commented by ぶぶこ at 2010-02-23 22:08 x
桃ちゃんてど~やってもいつまでも桃ちゃんなんだな~
ってはなまるマーケット観てても思ってしまう・・・
変わらない事はいいことなのかどうなのか・・・

ぶぶ・丸はいつも絞り~のはお人任せです
よう絞りません・・・
でもいつも微量みたいです
ごまっち~トータル100回ブラックうびこ氏に絞られ(搾られ)てね!
これでベッドが爽やかだじょ~
Commented by RUU at 2010-02-24 00:56 x
フィギュアの高橋クン、ほんと良かったですよね~!
私までウルウルしちゃいました(T-T)
で、明日は(ってか日付は今日か・・)いよいよ女子フィギュア!楽しみ~~!!

肛門腺絞りは難しいですよねぇ~。
デコラは月に一度、私がお風呂で絞ってます。
昔は獣医さんに行った時、ついでにお願いしてたんですけど、
先生にどうやって絞るのか、教えてもらったんですよ~。
それでも最初は出来なかったんだけど、何回かやってるうちにコツをつかんで
出来るようになりました。

で、時々ばぶ~のもお願いされるんですけど、
これがやりにくくて、なかなか絞れないんです・・・。
犬種によって違うのかなぁ??
Commented by marcy at 2010-02-24 09:20 x
うちも弁慶がたまにちびるんですよ。。。
間隔としては1ヶ月がリミットですね。
遮那は排泄と同時に出ちゃう事があるようで、そんなに溜まる事はないみたいです。
クリニックで絞り方教わって、自分で絞ってみようと何回も挑戦してますけど、うまく絞れなくて結局お店でお願いしてますよ。
Commented by ぼりょ父 at 2010-02-24 11:04 x
じゃあ今度、ぼりょのも絞ってくれるって事で。
コーヒーおごりますから!缶やけど。

ぼりょは、肛門腺しぼってもらおうと病院に行くと、入り口で噴射します♪
絞ってもらおうと思って無くても待合室で噴射します♪
ビビリ過ぎて出すんです。肛門腺の有効な使い道ですね。。。ヤメテ・・・
待合室が一気にエスニックな臭いに包まれ、他の方からの失笑と冷たい視線・・・
病院でもらったトイレシーツをぼりょのケツに当てて抱っこする僕・・・
そんな罰ゲームが病院に行く度に繰り返されてます。
逆に、溜まったら病院の前をウロウロすれば出すって事ですから
楽と言えば楽か。楽あれば苦あり。今のところ苦ばっかり。

むぎちゃんはやびんさん専門なんですね。
絞りやすさで言うと、フレブルのがおっきいから、絞りやすいのかな?
こないだ、うびこさんのおケツをごまくんが臭ってたけど・・・
まさか、うびこさんも溜まってるの!?肛門腺。笑

Commented by triplemugizou at 2010-02-24 14:24
◆チュンさま
きゃ~~~、一番乗りの一番搾りでーす!
ってか投稿してからコメント入れてもらったまでの時間がすごいww
ラ・ムー予想してた?考えてることがバレバレってやつね(笑)
チキショー次はハッとさせてあげましょう!(いや別にそこ大事じゃないから)

桃子はん、やっぱり実物は綺麗でしたか。
芸能人って生で見るとどんな人でも割増だって聞きますが
オーラみたいなんもあるんでしょうねぇ。
桃子はんて今いくつくらいなんでしょうか・・・

ウキワちゃんも溜まりやすい体質だったんですかね。
まあだいたいの人がプロにやってもらうみたいですけど
わしも初めてなんで、実はなんちゃって絞りなのかもしれませんが。
強引にやると傷つけたりするみたいだし
プロに任せた方が安心・確実なんでしょうね。
耳掃除は鼓膜を洗う専用の液がないと難しいみたいです。
こないだ見てたらもの凄い量を注入してましたw
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 14:31
◆のびままさま(懐かしいw)
のんびったんの犯人はのんたまの方?
ほんとに個体差が激しいみたいやね。
構造はそんなに変わらんと思うけど
溜まりやすかったりニオイだったり・・・

ひえぇぇぇえぇーー!白シャツにwwww
ンコと違ってリアルな色じゃない子もいるけど
いずれにしても凄いキョウレツー♪(ゆってぃ風に)なニホヒが。。
あんなに臭くなくてもいいと思うんだけども(笑)。

あれね、難しいよぉ。
実はわしも正確にできてるという自信はなかったりして
まあその辺は後日談ということでまた書きますが。
精進してマイスターの道を極めようかとね。

力技じゃないっす。要領なんかなぁ
むやみにゴイゴイやってもだめみたいよ。

ごまぞうが嫌がってたのは最初の方ね。
なんか全身に力入れて拒否してるみたいな感じやったもん(笑)。
そんなん強引にこじ開けるけどー!
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 14:40
◆エイトママさま
やり方はそれぞれあると思うので
ドクターやらトリマーさんやらに訊いた方がいいでしょうね。
押し上げるだけでは出ない子も多いみたいですよ。
ちなみにむぎもごまぞうも肛門に指を入れてかき出す感じです。
だからあれほどの装備(笑)が必要なんですけどね。

わんこによってはンコのときに徐々に出す子もいて
そういうわんこは絞らなくても平気とかって言いますよね。
こればっかりは個体差が激しいようです。

ちなみにニオイなんですが・・・オナラとかンコとかのとは
まったく別物ですよ~。実際嗅いだらすぐにわかります!
しかもひとりひとり違うニオイなんで
わんこ同士ではそれですべての情報がわかるんだとか。
(年齢や性格的なこと)
すごい機能ですよねw

ごまぞうに、ズーームイン!ってか。。
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 14:56
◆ノビさま
なんでって言われても・・・ラ・ムーを思い出したからさ。
間の「・」、何気にキーを打つ時にめんどかったりするw
高校生の頃にブラックジャックと同じ髪型のヤツがいて
いっつも先生に前髪切って来い!って怒られてたわ(笑)。
ピノコって奥さんだっけか?なんか勝手に居ついてるだけじゃなかったっけ?
ブラックジャックに片思い、的な感じだったような。
なんにしろいいキャラだったなあ。

ノビさんも肛門腺チャレンジャーだったんだ。
とりあえず自分でなんでもしてみよう!って思うよね。
こればっかりはコツがいるみたいで、簡単ではないようで。
でもドクターのところに連れてくといつもしっかり出るんだから
やってやれないことはないんだろうなーって思ってさ
実は完全にできたわけじゃないのだ。後日談があるのじゃ。

デビル顔で怖がってたのはサノコジ両方?
最初のそれがトラウマになってんのかなぁ。
でもサノにぃはオケツ触っても平気だったらもう平気だね。
コジコジは背後に立つと今でもシャーーって言うの?(笑)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 14:56
◆ノビさま
つづき

頻度はそれぞれじゃない?
ンコのときに徐々に出しちゃう子もいるっていうから
もしかしたらコジコジくんはそのタイプかもね。
明らかな下痢ピーじゃないのに汁出してるってのはきっとそうだよ!

カメラ向けてる時にさ、あーアイツ来るなって予想するんだけど
ほんとにそうなると結構おかしかったりしてね。
特にごまぞうは好奇心が旺盛だからカメラとか嫌がらないし
(除く・眠いとき、寝てるとき)
近寄ったかと思えばレンズをひと舐めしてったり(笑)

22222の件、実は次の3は3月33日なんてないから
今年が一番最多並びなんだよね~。
平成はもうないけど、2022年とかでも結構楽しいかも。
・・・って別にどうでもよくね?(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 15:05
◆ビーママさま
やっぱり月イチくらいが平均的なのかなぁ。
ビッキーくんも錆臭い系ですか。
わんこそれぞれで全然ニオイ違うみたいですからね
同じ錆系でもごまぞうとはまた違うんでしょうね。
それを嗅ぎ分けるわんこの性能ってすごいですよね。
違いがわかる男ってかw

もうね、洋服とかに付けられたら最悪ですよね。
ちょっと拭いたくらいじゃニオイ取れないもの。
出勤前は勘弁してほしいですねぇ(笑)。

お風呂場以外でなんて怖くてできませんよ(汗)。
でもごまぞうはビューって出なかったですよ。
ただ、周りはもの凄いニオイになるので
その後はシャンプーで洗わないと臭くてだっこもできません。
ビーくんはじっとしてて偉いですね~。
辛いことでも我慢できる耐性があるなんてすごいです。
ごまぞうも暴れはしなかったけど、わりと力ずくで押えてましたので(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 15:17
◆アトムさま
こんちわー!おひさしです。
ちょっとー!!ニューフェイスのパピちゃんが来られたそうで!
こないだパパさんのとこ見たんですけど、
リズムちゃんめっちゃかわいい~。

懐かしの歌謡特集、喜んでいただいてありがたい。
若い方にはあまり通じないので(爆)
なんか世代判定になっちゃってるみたいです。

ごく稀に、ふだんのウンチのときに一緒に出るわんこもいるみたいなんで
特に溜まらないんだったらそれに越したことはないですね。
溜まる子をずっと放ったらかしにしてると膿んだりして
いいことはないみたいですけど。
一度ドクターに訊いてみたらいいかと思います。

色も状態も千差万別だそうです。
サラサラのから粘土状まで、限りないそうですよ。
もしかしたら粘度がない方がうんちの時に出やすいのかな。
よっぽどの下痢でもなければ、オケツから汁状のものが出れば
ひょっとしたらそれが肛門腺なのかもしれませんね。
ちなみにむぎもごまぞうも白っぽいハンドクリーム状です。

味噌カツとえびふりゃー食べに行こうかな、名古屋。
もちろん手袋は持参で(笑)。なんたって100枚ありますからね!
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 15:32
◆RIKAXさま
やた。歌がついつい出ちゃいましたね。
しかしなんつう歌詞だw
アイマイミーマインって・・・バックダンサーは意味わからんでしょう。
ラ・ムー、他にも何曲かあったけど忘れちゃいました。。

おおー!カンベエさんは自宅派ですか!すごい。
しかもくいくいっと。
ひょっとしてカンベエさんて外からグイッとやるだけで
出てくるんですか?だったらやりやすくていいっすね。
むぎもごまぞうも中に指突っ込んで潰さないと出ないので
散歩帰りにサクッとというわけには・・・(汗)。

ホント強烈なニオイですからね。リーサルウェポンっすね。
どんなに愛おしいわが子だとしてもコレばっかりは・・・
くっせーからあっち行けよ!ってww

そう、ごまぞうは指入れて出すんですが
最初は身をかたくして拒むんで、無理にやると
あひっ!って顔するんですよね~(笑)。
なかなか面白いっす。でも撮ってる余裕はないですけどね。
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 15:43
◆汁コングさま(なんかイヤだなw)
ごめんよ~、ちょっとしばらく80年代続きでさぁ。
って言いながらもうちょっと我慢してね(笑)。
だってさー、マリコングさんが食いつける系の年代って
全然「なつかしかー」じゃないんだもん。ブー。
まるで昨日のことのようだかんねぇ。おっちゃんには。

ケツ汁、限界超えると噴出するそっすよ。
それがベッドとかだから手に負えない。
洋服とかにも平気でついちゃうらしいです。
膝の上でだっこしてるときとかにびゅーってやられると
相当ダメージ食らうそうでw←まだわしは経験ないけど。
ベッドはあかん!
布団かぶるとくっせーーんだもん。
ちなみにうちのベッドシーツも茶系だけど・・・
たいだいケツ汁って茶色じゃないかんね。
ごまぞうは白っぽいクリーム状っす。

おマルぼんのゲロでも乾いちゃったら気にならんよね☆
って、おーーーい!
まあ・・・百歩譲って顔の目の前付近だったらやだなぁ。
あ、そしたら上下逆向いて寝ればいいのかw

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 15:44
◆マリコングさま
つづき

絞りはどうだろ、たぶん痛くないはず。
肛門に指入れるけどンコなんてもっと太いじゃん。
(そういう問題かよ)
まあいい気はせんだろうけどね。

ゾロ目、次は33年3月33日に期待しましょう♪
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 16:10
◆親方さま
そーっすね、片手分だけで十分なんで100回は。
あ、こないだ洗い物してるときに使っちゃったから
もうちょっと減るかも。で、むぎもやるから半分か。

へー、女将さんも自宅派なんですね。
2~3ヶ月に一度でいいんだったら溜まらない方なんですよ。
実はわしもごまぞうの「一応」やったということで
完璧に絞りきったというわけじゃないんです。
その後・・・続きはwebで。(なんだそれ)
100%じゃないジュースって、どぎつい甘さのやつっすね。
子供が喜びそうな。
やっぱ飲むならポンジュースかな。

ゾロ目の日、忘れるなんてあきませんやん!(何で?)
本当はわしも何も考えてなかったけど
たまたま見たトピックにゾロ目の入場切符が完売とかやってたんで
思い出しただけで。。
えー、ナリナリの紐が切れたんはわしのせいでっか??
うぞーん。ほんならお詫びにマオマオにメダルでも差し上げますわ。
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 16:20
◆ぶぶこさま
桃子はんって独特の甘ったるいかわいさでしたからね
たぶん多少年をとってもそんなに変わらないんでしょうね。
はなまる・・・見る機会がないんですけど、出てるんですか!?
見てみたいなぁ。
堀ちえみならこの頃よくTVで見るんですが(笑)。
郁恵ちゃんとかね~、昔ははちきれそうやったのに
今はそれなりにオバチャンになられて(といっても綺麗ですけどね)

ぶぶ丸くんたちはトリマーさんですか。
その方が確実で安全ですね~。
ウチも定期的に連れてってるんでそれでもてばいいんですが
途中で限界超えちゃうと困りますからね~。
あまりに臭くてやびんに絞ってよーって言われたのでチャレンジしました。
正直、微妙な量だったんですよ。出たのが。
なもんで全部出しきれてなかったみたいなんです。

まだまだ手袋いーっぱいありますのでね
むぎもあわせてトライしてみようかと思ってます。

一緒に寝てるのにあのニオイはさすがに・・・うなされますね。
ごまぞうもすっきりしたんかな~。
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 16:45
◆RUUさま
高橋大輔、なんたってケガから復活して
勢いに乗って男子で初のメダルですからね~。
晴れ晴れとした表情を見てると見てる方も感情がわき上がってきますね。
フィギュアって若い頃はあまり興味なかったんですが
食い入るように見て、感動するようになったのは年とった証拠でしょうか(笑)。
真央ちゃん、好発進でしたね。
点差がちょっとあるから厳しいかもしれませんが
プライドを賭けてフリーでも最高の演技を期待したいですね。

デコラちゃん、自宅で絞ってるんですか!
すごいすごい。
もうRUUさんはお手のものなんですね。
わしも何度かドクターに教わってトライしてみたんですが・・・
結果、出たは出たんですけど完璧じゃないかもw
これから何度かやっていくうちに上手くできるかなぁ。

犬種にもよるし、個体にもよるんじゃないでしょうかね。
あるサイト見たら外から押し上げるようにって書いてあったけど
むぎもごまも実際は中に指突っ込んで潰しますから。
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 16:59
◆marcyさま
やっぱり1ヶ月くらいが限界なんですね~。
ウチもこないだ詳しく訊いたんですが、
絞っても一週間から10日くらいしたらもう溜まり始めるそうです。
遮那くんみたいに排便と同時に出せるのならそれが一番いいですね。

そうそう、やり方っていくら口頭や図説で教わっても
実際の手の感触とかでポイント探すのって難しいです。
外から触ってわかるものでもないので
指入れて中でごにょごにょ・・・わかりません。
結局適当にかき出してるだけですけどね(笑)。
やっぱりプロにはかないませんって!
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 17:12
◆ぼりょ父さま
缶コーヒーはブラックでお願いします(笑)。
ってか、自力で噴射できるくらいだったらそんなに難しくないんちゃいます?
病院=噴射っていう図式ができあがってんのかなぁ。
なんか身の危険を察知すると屁ーかまして逃げる
スカンクみたいじゃないですかw
ぼりょくんは確かナンプラー系でしたね。
ってーことは、タイ料理とか好きな人にはたまらんのかな(笑)。
肛門腺がうなぎ焼いてるニオイとか焼き鳥のニオイとかだったら
ずーっとオケツに顔付けてたいところなんですけどね。。

獣医さんに絞ってもらおうと思って連れてっても
中に入る前や待合室で済ませちゃったら
そのまま診察室に行かずに帰れるじゃないですか。
行くたびにトイレシートをあてがうんやったら
自宅から持ってって常備しときなさいよ(笑)!

むぎはたまたま以前やびんがやったら出たと言ってますが
ドクターはしっかり中に指を入れて出してるんですよね。
やびんは外から肛門腺の穴が見えるって言ってますけど
たぶんなんかの誤解じゃないかと。
だから今度はむぎにもトライして見たいと思います。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-02-24 17:13
◆ぼりょ父さま
つづき

え?なになに?わしの肛門腺?
それ・・・なんかすげーやだなw
今度獣医さんところ連れてったついでに
わしも見てもらおうかな。
ごまぞうみたいに、ゴム手はめてワセリン塗って・・いやんw(変態か!)
Commented by kazekko at 2010-02-24 23:13 x
久しぶりです。
手袋の写真見たときはビックリしたけど、しかし、この話題でこれだけのコメント、すごいっていうか、やっぱりみんな苦労してんですね。
初めは怖くて、獣医さんとこかショップでお願いしてたんですが、
シャワー時に何度かチャレンジしていたら少しできたので、時々やってます。でも、不安なときがおおいかなぁ・・・
最後の疲れきった様子?大変でしたね。
Commented by じゃくまく at 2010-02-25 08:30 x
手袋はめてガーデニングでもするのかと思ったら・・肛門腺絞り!
わかりますー うちのジャックんも鉄臭いんですよ。
我が家はシャンプーしにサロンに行ったとき(2ヶ月に1回くらい)
絞ってもらってます。
何回か自分でもトライしたんですけど、コツがつかめなくて
出ませんでした。。
でも、マックが以前肛門腺が膿んで袋が破れたことがあるので
自分でも出来るようになりたいんですけど・・・・
クッサイんでしょ? それがちょっと恐いなー(>ω<、)
Commented by triplemugizou at 2010-02-25 10:04
◆kazekkoさま
どうもこんちわ~。いつもコメントありがとうどざいまっす。
コメントの数は半分以上がわしの返信ですのでね(笑)。
拝見させてもらうと、自宅派サロン派いろいろですね。
kazekkoさんも自宅でされてるんですね!
わしは今回が初めてだったので・・
不安というのはありますね。ちゃんと全部出しきれてるのかなって。
この話には続きがあって・・・また記事に書きますがw

やられてる方はお疲れってほどでもないでしょうけどね(笑)
勝手にオケツいじられて、何すんねん!って感じでしょうかね。
基本的に浴室に入ること自体イヤみたいなんで
そのことに抵抗はしてましたけど、そんなんおかまいなしです!
やるたびに上達(っていうのかな)したらいいな~。
Commented by triplemugizou at 2010-02-25 10:12
◆じゃくまくさま
獣医さんが絞るときにこの薄手のゴム手を装着してたので
真似して買ってみました。もっとペラいビニール(髪染めるときのみたいな)
もあったんですが、もし炸裂して手に付いたらやだなーって(笑)。

ジャックんも鉄臭いんですね。
きっとそのタイプの中にもいろんな種類があるんでしょうけどね。
2ヶ月に一度はちょっと溜まり気味じゃないですか?
絞る前くらいになるとほんのり臭ったりとかしません?
マック兄さん・・・膿んだことあるんですか!
それはずいぶん溜まりっ放しだったんでしょうね~><
そうなると自分でもオケツが気になって床にスリスリしたり
引きずるような仕草を見せたりするようですね。

サロンとかって定期的に行けば、しかも二頭いると
結構バカになりませんしね、簡単なケアは自宅でできたらいいですもんね。
わしもまだまだ不完全ですが、これから精進してみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2010-02-22 15:23 | むぎ&ごまぞう | Comments(34)