ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

GMシボレー、後日談。

まぁーてんろぶるーーす♪
みなさまこにゃにゃつわ。東京JAPです。

何であんなに高い位置でギター弾いてたんでしょうか・・・
弾いてる姿が脇の下掻いてるみたいでしたが。
かのDJ・アカサカこと赤坂泰彦氏がドラマーだったことは
あまり知られてませんが。


ヤヴァイ、ベストテン世代の歌が最近止まりませんww



さて、大相撲の新弟子検査も終わり(なんだよその話題)
将来の大横綱目指して稽古漬けの日々が始まるのです。
身長が足りなくてコブを作ってパスした子とか
むりやりリーゼントにして盛り上げたりとか
今でもそんな人もいるんだそう。

大横綱といえば朝青龍、引退しちゃいました。
もうこれで頭からパンストかぶってなくても済みますね。
あ、元からあんな顔やったっけw
(森三中の大島に似てる)

そういや、こないだ獣医さんの待合室にいたら
「ドルジちゃん」って言われてたわんこがいまして(笑)
どうやら入院してた子のことだったようで顔は(犬種は)見てませんが
ものすごいセンスだな~と内心大爆笑でした。
う、羨ましい。。
ちなみにわからない人のために説明しておきますと
朝青龍の本名は『ドルゴルスレン・ダグワドルジ』で
通称ドルジと言うそうです。



それでは、わが家の小粒な力士、むぎの山を紹介しましょう。




e0146340_13375442.jpg

一触即発です。

















取り組み前の一瞬です。
そう、両足を浮かすこのポーズといえば・・・





力んでるところですね(爆)

ご安心ください。ブツは写っておりませんので。













先日、ごまぞーはグレーチング=トイレだと書きましたが
どうにかその証拠を撮りたいと思ってまして
カメラ持って散歩に出ました。










その瞬間が、コレだ!!
ワン・ツースリー!
(ベストハウス風で)

e0146340_13415285.jpg




水洗トイレです。
















ついでに・・・・


e0146340_13433962.jpg

これはちゃんと拾いますのでご心配なくw





















もちろん喜びの舞with後ろ足サッサも忘れずに。
e0146340_13521456.jpg





















本題。

GM(ごまむぎ)シボレー。

前回の記事で肛門腺絞りに初挑戦したと言いましたが
実は、出ることは出たんですが・・・
その後もオケツの周りから錆臭いニホヒが取れませんで
いつもより早めですがドクターのところに行ってきました。


そしたら、、、しっかり出ましたよww








全部絞りきれてなかったようです。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!


もう一度、しっかり要領を訊いてきましたので
なんだか次からは出来そうな予感。
どの辺がダメだったのかもなんとなくわかったような気もしたしね。
キーワードは「ボタン電池」だそうです。


早く次溜まんないかなぁ。。








プロの手で完璧にスッキリした帰り道。

最先端のファッションブランドのお店でお買い物だそうで
わしはむぎごま連れて待ってますかね。





久しぶりだな~、し○むら。


e0146340_13505685.jpg

ヒマなんで記念撮影。




子供らに取り囲まれてボコボコにされ・・・かわいがってもらったりして。








わしにあまり興味のないむぎはママンの出待ち。
e0146340_13543016.jpg


















ごまぞう・・・なんか首のあたりが土佐犬入ってないか?
e0146340_1355526.jpg


















このところ、肛門腺だのトイレネタだのが続きましたので
お口直しにビューティホーヴァージョンに切り替えましょうかね。




e0146340_1358475.jpg

一輪挿しから引っこ抜いてごまぞうで遊ぶ、の図。





















あきれてるむぎ。
e0146340_13584345.jpg



















ほらほら、ごまじー、これ持って♪
e0146340_13591994.jpg

いやそうwww



















頭に飾っちゃう?
e0146340_13594316.jpg




















むぎー、これガーベラだよー。
e0146340_1402729.jpg



















e0146340_1403979.jpg

合格!!













嗅覚の発達したわんこには花の匂いってどうなんでしょ。
天然のものだからいいのかな。

e0146340_1415296.jpg


















ごーまじょーのアタマにさーいたー
赤い~すいーーとぴぃ~~~♪

e0146340_1423837.jpg





ではまた。
ばいばいきーーん!
[PR]
Commented by タカセ at 2010-02-25 18:59 x
水洗トイレ!!!!
スゲ~~!!
天才??って思いました・・・
賢すぎて・・・・
水筒要らずですね!!!
グレーチングなら目立ちませんよね(笑)

ぽん酢は道のど真ん中でしますのでマジで気を使います・・・・
せめて端っこにして・・・・
うんpも動きながら真ん中で・・・
もう最悪ですよ・・・
うんp追いかけながら歩く私です。。。
かなりの不審者です。通行人の邪魔ですし・・・

本気で羨ましい、どうしたらそういう風に覚えたんですかね~~???

Commented by mari-kong at 2010-02-25 21:39
絞りコングです。
こんばんわーー。
チューハイらしさマンマンですけど・・・
さわりにまったくついて行けなかったので
独自でアピールしてみましたっ。笑

いやいやなにん♪
ごまジョンのジョジョーー。
排水溝にしてくれるなんて
まじでうける!!
しかも、シッコの後に水流さなくて済むから
これぞ、エコ!?笑
でも、実際その姿みたら
衝撃なんでしょうね~。
お散歩のたびに見れるなんてうらやましっ!

しまムラーの前で
子どもたちにいじられる二匹。
想像しただけでぞっとしちゃう。
なんたって、子どもは容赦ないっすからねーー。
ハマもいじられキャラなんで、
毎回いじくられまくってますけど
おそろしや。子ども。笑
ちなみに、おマルボンは
イラっときたら噛んじゃうんで
近づけることすらできませんww

ガーベラと犬たち!!
綺麗目にまとめよーとしても無理っすから!!笑
ごまジョンかなーり嫌がってる。。
むぎジョは女子だけに
お花が似合うね~。
Commented by mari-kong at 2010-02-25 21:41
続き・・・
メインのお絞り!
いや~
絞りがそんなに大切って初めて知りました。遅っ。
そんな・・激臭が・・。
次回シャンプーの際にでも
試してみたいと思います。
よくわかんないんすけど・・
コウモン辺りを
力いっぱいつねればいいんですよね!?笑
Commented by ぶぶこ at 2010-02-25 21:49 x
も~GMシボレーでしょパンストでしょドルジちゃん・・・
何回笑かしてくれるんですかぁ 
笑いのミラクルでしゅ~

ホントだ~グレーチングでおちっこしてるJooo~
うんPまでも・・・
うんP落っこちませんか?てか引っかからない?
ぶぶは道の端っこで溝の方におちりを向けてうんPします
溝にうんPが落っこちた時は拾い上げるのが・・・
苦しい姿勢です!お腹のお肉が邪魔です
丸っちは斜面の途中で負荷を与えながらながらきばってます
変なヤツです・・・
皆それぞれにスタイルがあるのですよね~

むぎちゃんはガーベラがよくお似合いですね~
可憐なピンクが乙女にぴったんこ!!
ごまっち・・・うひゃひゃお花の妖精みたいで可愛いよ~
その当て方ナイス!です
Commented by komiki at 2010-02-25 23:11 x
またしても、ご無沙汰してました(汗)

ごまぞう君スゴい!!確かにあのアミアミは、メッシュトレーのトイレっぽいですもんね。
そしてあのアミアミの正式名称はグレーチングって言うのかー、ひとつ賢くなった気分です(笑)

肛門腺絞りのキーワードの「ボタン電池」?本職なのに、初めて聞きましたー(恥)
そして、このキーワードが解読できない・・・(汗)
「8時20分」なら聞いたことありますけど、同じような感じですかね?
(↑肛門をつまむ時の位置を 時計の針に例えたものです)

ガーベラを持つ(持たされる?)ごまぞう君の困り顔
そして頭に乗っけられたスイトピー、最高です!!
Commented by RUU at 2010-02-26 20:57 x
やっぱりプロが絞ると、しっかり絞れるんですねぇ!
私も一応自分でやってるけど、ちゃんと絞れてるのかどうか
ちょっと不安なんですよねぇ。
キーワードはボタン電池?!そのココロは??!

むぎごまさん方、お花がよく似合ってますよ~~(o^-^o)
若干迷惑そうな顔してるけど(笑)
スイトピーが素敵なカンザシみたいですよ♪♪
Commented by ノビ at 2010-02-26 22:07 x
そうそう、なんか中の方にポコってボタン電池みたいのがあるからそこを摘んでって教えてもらったけど、上手くやらないとワンコわ痛いらしーんだよねへ
因に以前失敗したのわ佐之助でその直後わ怒ってたけど今わヘーキ
コジわ試した時ないけど、この人わよく出てるからそんなにたまってないらしひ

ムギゴマーズ、お揃いじゃーん!!!
カワイイカワイイー!お星様柄のと同じパターンだね!なんかむぎ姐が青って新鮮ー!
ごまごーんわホントにそこトイレだと思ってるんだねへ〜
偉いけどなんか笑える(笑)
普通そこの上とかって歩くの嫌がるよね←ウチわ絶対歩きたがらないよー!

ワンコとお花もカワイイよねー!
ワンコ的にわ花ってどう映ってるんだろうね!?キレイとかって思うのかなぁ!?
うびこさんも今度シャボン玉試してみてー!
Commented by じゃくまく at 2010-02-28 19:41 x
おぉーっ!ごまぞーくんホントにグレーチングの上でチッコしてるー!
しかもウ○チまで?! 笑
でも、アミアミの幅が小さくて良かった~ 
以前ジャックが割と幅の広いアミアミの側でウ○チしたときに
ポロっと落ちちゃった事があるんですよー
そん時はどうする術もなく、周りを見渡し
足早に逃げてきましたけどね。(^-^;)

肛門腺絞り・・ボタン電池って、どんな感覚なんでしょうかね。。
それにしても、肛門腺ってあっという間に溜まるんですねー(>_<)
手袋買ってワタシもトライしてみよう♪


Commented by kazekko at 2010-02-28 23:24 x
お花似合っています。でも、わざとされているのがイヤなのかな?
飼い主さん、遊んでいるし~。
でも、最初の「はっけよ~い」に水洗トイレ?うまい!!
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 13:44
◆タカセさま
習慣でしょうね。この写真のところ、自宅のすぐ前なんですけど
いつも家を出たら決まった場所でじょじょーっとやります。
わんこって自分の足を汚すのを嫌うから
ここは跳ね返りもないし足でも踏まないってわかってるんでしょうかね。
感触がトイレトレーに似てるのかも?
このくらいの網目だから安定性もあるんでしょうか。。

道のど真ん中って結構辛いですよね~(笑)。
わんこはお構いナシに体勢に入るから
お店の前とかだったらかなり焦りますしねw
オケツにンコぶらさげたままで歩かれると
マテマテ~って追いかける・・・ある種のコントか!と。

細い路地なんかで、気を許してンコさせてたら
急にクルマ来たりすると危ないですしね
できれば道の端っこでひっそりゆっくりやってもらいたいもんです。
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 13:57
◆生絞り100%コングさま
どうもチューハイレディーさま(笑)。
スクイーズするときに完全に絞りきれないと
なんだか損したような気になります。
結構力要るのねん。でもウマいよなぁ。

排水溝にジョジョー。干からびた排水溝なら目立たないけど
中に水が入ってるとジョンジョロジョロジョロって
音が聞こえてかなりウケまっせ。
立ち去ったあともすっきりでしょ?
でもねぇ、どこでも溝でってわけじゃないっす。
コレ家の前なんだけど、ここではいつも決まってするけど
道中、他のところでは普通にします。
むぎもここで済ませてくれたらいいんだけどね。。

こらこらー、わざわざ伏せ字にしたのにしまむらって(笑)
まあそれ以外ないけどねー。
獣医さんとこの目の前なんでついつい。
子供たちのテンションたらハンパないから
調子こいてエスカレートするからおっちゃん時々怒らないとね!
ごまぞうは子供大好きだから近寄られたら
飛びつく癖があるのでね、たまにガキんちょ押し倒されたりして。
ざまーみろ。
中に犬飼ってるおばさんがいて
やっぱりその人は手馴れてるっていうかね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 13:57
◆マリコングさま
つづき

花のニオイってやっぱり強烈なんかな。
ごまぞうはいやいやしてました。

コウモン辺りを力任せにつねったら・・・
切れて痔になるんだろうなきっと(笑)。
やびんがむぎの肛門を思いっきり絞ろうとして
爪が刺さって出血してましたからね(汗)。
ちなみに、つねるのではなく人差し指をブスッと入れて
外側の親指とで挟んで潰す感じですね。
だからゴム手が必須なのです。
是非トライしてみたれ。素手でもいいよ♪
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 14:06
◆ぶぶこさま
そんなに笑っていただけて嬉しいですぅ~。
ひねってるわけではないんですけどね
普段からおしゃべりな部類ですので。
ミラクルってww

グレーチング現場を激写したですよ。
ってか毎回ここでするのでいつでも撮れるんですけど
だいたい暗くなってからとかなので・・・
しかも一人で二頭連れてるときは撮る余裕もないですしね。
この網は普通のグレーチングよりも目が細かいので
乗ってる方も安定感があっていいのかもしれませんね。
これくらいだとンコもそのままコロンと乗っかりますよ(笑)。
たまに目が大きい網の上でもしますので
何度か、そのままポッチャーンと(笑)。

溝にンコが!
そりゃ拾うのも一苦労ですね。。
わしも靴紐結んだり足の爪切ったりするのも苦しいですからね(汗)
しかも年々体も硬くなって前屈もしにくいというw
丸っち・・・変な体勢でするのって笑えるでしゅ~。
ホントにね、そんなに踏ん張らなきゃ出ないんだったら
今無理してすることないのにな~って思うことありますね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 14:06
◆ぶぶこさま
つづき

ごまぞうがお花の妖精だなんて(爆)!
ポエムちっくなごまぞう・・・気持ち悪いですよw
ブヒとミスマッチ!
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 14:16
◆komikiさま
わー!コメントありがとうございます!
こちらこそなかなかコメント入れてませんで申し訳。

そう、グレーチング。
トイレトレーって、枠だけでシートを挟むタイプと
アミアミタイプとあるじゃないですか。
以前枠だけタイプを使ってたことあるんですけど
やっぱり足が汚れたりするのを嫌うんでしょうかね。
そういう意味ではグレーチングは最高のトイレだと思ってるのかも。
でもこれ以上目の粗いタイプだと足がはまっちゃってダメなのか
いつもするのはここなんです。

えー!komikiさん本職って・・・トリマーさんなんですか?
それとも獣医さん?
(今さらながら素性を知らなくてごめんなさい)
8時20分はセオリーのようですね。
むぎごまたちは肛門に人差し指を入れて
外側の親指とで挟んで潰すように聞いたんですね。
そのときの肛門腺嚢の感触がボタン電池みたいな場所だって。

当ブログの写真についてはヤラセが横行してますからね(ウソ)
無理矢理花持たそうと思ったけど拒否られましたw
とはいえされるがままのごまぞう劇場、これからも宜しくお願いします。
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 14:40
◆RUUさま
プロはすごいですね~。何千頭と絞ってますからね。
そりゃもう手馴れたもんですね。
自分でやって出てきたときにはヤッターと思ったんですが
甘かったですねww
すぐにドクターにやってもらってそれなりに出て
それなりにショックでした(泣)。

ボタン電池の件は↑のkomikiさんへのレスを参照してもらうとして
まだ実際に手触りを実感したわけではないので
次回が楽しみです。
でも・・・こないだやったときに何もそんな感触なかったけどなぁ。

ごまぞうのスイトピー写真は本当は耳が花!
ってしたかったんですけど(笑)。
なかなかに嫌がってましたw
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 14:59
◆ノビさま
おー、ノビさんもボタン電池の話聞いたことあんのねへ!
そうなんにょ、ぽこっとなってるとこがあるからって聞いたんだけど
ホンマかいな。こないだやったときいろいろ探ったけど
全然わからんかったよ。
ごまぞうね、中に指入れるのを拒否ってるのか
もの凄い力入れてオケツの穴さんをギューーって(笑)
それがなんかもっそいおかしいのさ。で、それをこじ開けるという戦い。
コジコジみたいにンコと一緒に出てってくれたら一番いいよね。

ウキジさんのオソロってかわいいよね~。
ペアでもちょっと部分的にデザインを変えてたりしてあるからまたオサレでね。
この日も外で待ってたときに洋服かわいいーって言われたよ。
むぎに青ってたまに着せてるんだけどねぇ
はた目には性別なんかわからないから違和感とかないだろうけど。
そうそう、このとき黒パグちゃんが赤いフリフリのワンピ着て
散歩してた飼い主さんと話してたんだけどさ
かわいい洋服ですね~って言ったら・・・「男の子なんですけどね(笑)」
って。マジに大笑いしちまったさ。でもそんくらいかわいかった。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 15:00
◆ノビさま
つづき

ごまぞうもこれより目の粗いアミアミだと
たまに避けて通るね。さすがにバランスとりづらいのかな。
オケツだけアミアミに出してンコをぽちゃーんとかあるけど(笑)。

花を見るととりあえずはにおい嗅いでみてるよね。
きれいと思ってるかどうかは別として
いろんなものに興味はあるんでしょう。
あ、食べれるものかどうか判断してんのかも!
シャボン玉?わんこに害がないやつじゃないとだめなんでしょ?
どこに売ってんだ・・・
きっとむぎはめっちゃ興味示すだろうな。
Commented by unicoco3 at 2010-03-01 15:01
最近ぜんぜん冒頭について行けないよー!!!ぶーぶー!!!

私肛門線全然絞れないんですよね〜。
なんかチャレンジしてみるものの、なんのこっちゃわけわかめー。
獣医さんも結構苦戦してるんで、なんか面倒な尻なのか?
でも他に用事もないのに、わざわざ病院に絞ってもらいに行くのが面倒なので、なんとかしたいなー。
やってみてくれます?多分たまってるので。笑
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 15:24
◆じゃくまくさま
ワタクシ、ウソはつきませんー。(いや、それがウソかw)
普段の散歩のときってなかなかカメラまで持たないですからね。
しかも愛犬がおしっこやンコしてる姿に向かって
シャッター切ってるなんてちょっと変態チックじゃないかと(笑)。
しかもそれをブログに載せるかー??

そうそう、これくらいの目の細かい網だから
ンコしても普通に拾えるんです。おしっこはそのまま流れますけどね。
ハッ!ひょっとしてそれを知ってるのか?
あははは!ウチも経験あります!網の隙間からぽちゃーんってね。
気まずいようなラッキーなような(笑)。

ドクター曰く、ポコッとした感触があるらしいんですが
こないだやったときにはなーーんにも感じなかったです。
目の前でやってもらってるの見てても
中に入れた指まではどう頑張っても見れませんからね(笑)
あとは感覚をつかむだけでしょうか。
10日くらいで溜まる子はすぐわかるそうなので
そろそろやってみようかと思います。
じゃくまくさんも試してみられますか?
もちろんゴム手必須ですよ!!
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 15:38
◆kazekkoさま
ごまぞうで遊ぶのがすきな飼い主です。
いやいやーってされたら余計いじめたくなっちゃって(笑)。
それでも膝の上によじ登ろうとしてくるから
だっことかさらるのは嫌いじゃないんでしょうけどね。

力んでる姿が力士の立会いに見えたので
無理矢理こじつけてみましたw
座布団一枚、ありがとうございました!
Commented by triplemugizou at 2010-03-01 15:47
◆mihoさま
あー、いいのいいの。冒頭のネタは。
昭和のおっちゃんのたわごとだから~。
わりと乗っかってくれる人がいると調子乗っちゃいますからね。
ってかしかもそろそろネタきれそうやし。

はっはっはっ!面倒な尻ってどんなだ(笑)
ウニコはん面倒な尻なのかい。
でも実際に絞りやすい子とそうでない子もいるでしょうね。
気合入れて完全武装でやらないと
ちょっと周りをつねる程度の感じじゃなかなか出ないそうですよ。

ホントにねぇ、他のケアが全部自宅で出来るとして
これだけのために病院行くのって結構面倒かも。
あと、耳洗浄は専用の液がないとできないくらいかな。
まあそれで定期的にドクターに診てもらうことはいいことかもしれません。

ウニコはんの絞るのー?
ごまぞうにはないから珍しくてタマタマむぎゅーって
やっちゃうかもしれんけど許してくれるかな(笑)。
Commented by haru at 2010-03-02 06:49 x
あたしも何度か肛門腺ちぼり(1バン絞りみたいじゃんない?w)
トライしたけど最後のひと押しが出来ずにそれ以来
病院かショップでちぼってもらってますが
毎回結構溜まってますって言われてました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
Commented by ぼりょ父 at 2010-03-03 19:34 x

うおおおおおん!ドルジ!なんてセンス!
ちなみに、うちの会社には朝青龍ソックリの人が居て
苗字と合わせて「久青龍」って呼んでます。影で。
あんまり僕が言うもんで、みんなそうやって呼んでます。影で。
あ~、新弟子検査終わりましたね~(なんだその同意)。
日本人横綱はいつなったら誕生するのやら・・・

水洗トイレ、しかと拝みましたぜ!
いや~なんて飼い主思いのイイコ。
ウンPも取り易いですね。たまに間に挟まってそうだけども。

肛門腺の絞り方、獣医さんに
「4時と8時の方向から、肛門を掴んで取れ!!」
と、なんだか鬼コーチの様な教え方をされたんですが
未だに絞れず。もうアレかな。ホントに取る勢いですかね?
ぼりょのカワイイ肛門が無くなっては困るのでね~。
ピッコロみたいにスグ生えればいいけど。
Commented by triplemugizou at 2010-03-04 11:03
◆haruさま
一番搾りに肛門腺が入ってたらやだから(笑)。
なんつって、ビールなんて買えないけどね!第三のビールで十分w

自分で完全に絞りきるにはそれなりの腕が要るみたいね。
まあプロに任せればいい話なんだけどさ
やっぱり愛犬のケアはできるだけやってみたいじゃない。
嫌がることでもガンガンやって慣らさないとね。
スキンシップって大事大事。

朔ちゃん溜まりやすいのか。早めに行かないとねえ。
Commented by triplemugizou at 2010-03-04 11:16
◆ぼりょ父さま
ねー、ドルジなんてセンス。なかなかやるなおぬしって感じですわ。
ひょっとしたらドルチェとかそんなのかもしれんのだけど
ボソボソって話してたからドルジにしか聞こえなかったです。
ひー、久青龍!!ちなみに巨漢?それともルックスがモンゴリアン??
みんながそう呼んでるってことはいつか本人に知れ渡りますねきっと。

新弟子検査でコブ作ってパスしたなんてのは
舞の海時代の話かなーと思ってたんですけどね。
なんかめちゃくちゃ巨体で強い子がいるそうですな。
中学だか高校だか出で白鵬と同じくらいの体なんだって!
将来が楽しみなんですけど。

なんで水洗トイレと勝手に?
下に水が流れてなければ水洗じゃないしねー(笑)。
でも道端に水溜り作るでもないし
足も汚れないから気に入ってるのかもしらん。
ンコは隙間に挟まるほど小さくないから平気です。

肛門を掴み取れ!って・・・夢を掴み取れ!みたいで気持ちええな(笑)
鬼コーチに特訓してもらったら習得できそうかも。
ちなみにウチは掴むんじゃなくて指突っ込んで潰す、かき出す、です。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-03-04 11:16
◆ぼりょ父さま
つづき

う、、ついに肛門までカワイイとか言ってるし(爆)
相当やられてますな脳内。
なんてー、むぎも肛門カワイイよ♪
ごまぞうのは憎々しいけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2010-02-25 14:10 | むぎ&ごまぞう | Comments(27)