ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

そのままじゃ渡さないぞ!

そろそろコレが出るんじゃないかとにらんでる
読者さまもいるかと思いますので・・・

♪だ・れ・かっ ろまんてぃっく
と・め・てっ ろまんてぃっく
むぅ~ねがぁ~むぅ~ねがぁ~
くーるしくーなるー(くーるしくなる)

みなさまこななつわ。U-B-Bです。
ドラムを叩きながら歌うピンクヘアのリュウ氏
てっきり名前がリュウだと思ってたらば
ぬゎんと苗字が笠(りゅう)という。
りーままさんもビックリ!



ギタリストのヨネちゃんこと米川さん
実は数年前お会いしたことがあるのですが
めちゃくちゃ気さくな人で、いろんなお話をしてくださいました。
今でもセッション系のバンドでライブ活動しておられます。
ギターもめっちゃ上手いですよ。
ツーショット撮ってもらったのが嬉しかった~。









こないだ職場で話してて、
くだらないことなのにみんな意地になってちょっとおかしかったんですが
目玉焼きに何かける?というもの。

しょうゆ、ソース、マヨ、ケチャ、塩コショウ・・
なんでも揃ってる自宅ならいざ知らず
しょうゆ&ソースしかないところで食べる場合
・・・っていうか全部揃っててもわしは迷わずしょうゆですけど!

みんなそれぞれにこだわりがあるのねん。










さてと、本題。

大好きなぶぶくんと丸っちのお母さん、ぶぶこさんから
さりげなくキラーパスを出されてしまいまして・・・

ってか、元のパス出したのはぼりょ父はんという話もなきにしも。
(次の次まで指示した人初めて見たわ(笑))



当ブログでも過去に一度あったかな?

というわけで、さっそく突入です。
後半は指向が変わりますのでご注意を。

e0146340_17165954.jpg

(今回の写真はすべて蔵出しなので過去掲載のものもあります)









回ってきたといえば、これ。

e0146340_1417559.jpg


そうそう、お弁当の仕切りにね、いろどりも・・・
って、おーーーい!
これはバランw








ちゃうでしょ、これねこれ。

e0146340_14181285.jpg


そうそう、版画のときにね、コレでこーしてさささーーっと
ってこらー!
これはバレンww








冗談はこれくらいにして。
e0146340_14201719.jpg

バトン、行きまする~。


















Q1.ワンコの名前

「むぎ」&「ごまぞう@ギャートルズ、またの名をどてちん」
e0146340_1604249.jpg









Q2.何歳?

え?わし?10万39歳。
ちなみにむぎは2歳と5ヶ月
どてちんは来月で2歳
e0146340_161981.jpg









Q3.いつから一緒?

結婚して今年で12年目。
あ、むじたんは生後1ヶ月半くらいかな。
ししまるは生後3ヶ月強。←すでにかなり成長していたw
e0146340_1611942.jpg











Q4.どこが一番かわいい?

福沢諭吉のすかしが入ってるところ。
むじじは真っ白なおなか。
ごままは目の下のぷくーってなってるところ。
あややははるな愛。
e0146340_1612997.jpg











Q5.お散歩は好き?

おじいちゃんの手を引いて土手を・・・
むぎもだん吉も大好き。廊下のドアにフライングボディアタックするくらい。
でも雨の日はしません。
e0146340_1614029.jpg










Q6.どこを撫でると喜ぶ?

つるぴかの頭。あ、それはおじいちゃんだ。
むぎは眉間を指でこすると眠そうにする。
ごまじんはおなかをわしゃわしゃすると裏返って喜びます。
e0146340_1621058.jpg













Q7.ワンコとの思い出は?


板金屋の雑種に思いっきり股間を噛みちぎられた小学5年生の夏。
あ、自分ちのわんこね。
河口湖カーロと那須キャンプ、ごまぶひとの帰省。
e0146340_1622872.jpg












Q8.犬は好き?

スヌーピーよりもドナルドが好き。マクドナルドはもっと好き。
ガキの頃に仔犬を連れて帰って飼いたいって言ったら親に大反対されて
泣く泣く他に飼いたがってた友人に渡しました。
その悔しさをバネに今を生きています。
e0146340_1624644.jpg










Q9.次に回す三組

アネとおとんとおかん。
そしてこれを目にしたアナタ!そう、TVの前のあなたなのです!



Q10.・・・コエンザイム。





と、ここまでがいただいたバトンの回答でございます。



では・・・・

ここから、わしが勝手にお題を出すバトンに切り替えちゃいます(笑)。
回答例も添えてね。

********************************************************





Q1.愛犬の最高時速は?

むぎ:たぶん60km/hくらい
ごま:せいぜい45km/hほど
e0146340_1633260.jpg












Q2.愛犬が人間だったら・・・異性なら恋人、同性なら親友になりたい?

むぎ:気難しくて神経質だから苦手かも(笑)
ごま:脳天気でKYだからイラッとするかも。
e0146340_1634684.jpg













Q3.愛犬の天才と思う行動、アホだと思う行動

むぎ:外出を察するとササッとハウスに入るところはかしこい!
   ボール投げでフェイントしても追っかけていくのがアホ。
ごま:立入禁止のところには絶対入らないのがかしこい!
   空になった給水器をいつまでもカラカラカラ・・・
e0146340_1665730.jpg













Q4.愛犬以外の犬種を絶対飼わなきゃならんとしたら何にする?

キャバリア!もしくはアメコ。
キャバはかなりツボだった時期があり。
e0146340_1672284.jpg












Q5.ごはん(おやつ)遊び散歩どれが好き?

むぎ:間違いなく食い気。
ごま:散歩命。おもちゃにはほとんど反応しないし遊んでもすぐやめちゃう。
e0146340_1674150.jpg













Q6.愛犬があなたへ言いたいことはなんでしょう?

むぎ:ごはんもっと食べたい!先に寝ちゃわないで遊んでー!
ごま:口がクサイよ。。(おまえの方がクサイんじゃ!)
e0146340_1675251.jpg













Q7.愛犬と出会って一番変わったのは?

夫婦間の会話が増えた(笑)。しかもほとんど犬ネタw
家に帰るテンションがめっちゃ高くなった。
e0146340_1681590.jpg













Q8.愛犬にしてあげたいけどなかなかできないことは?

長時間の留守番からの開放。
温泉を掘削してペット温泉を作る。
大地主になって広大なランにする。
e0146340_168334.jpg













Q9.あなたのワンコになおしてほしいこと、やめてほしいことは?

むぎ:真夜中のイタズラ、ごはんの横取り(笑)
ごま:洗濯物の上に盛るンコww
e0146340_175867.jpg

(深夜のイタズラ・・・画像はイメージです)











Q10.ブログを書くのにかかる平均時間はどれくらい?

写真の選定、編集から含めたら1時間半くらいかな。
ネタを練るのに相当かかるけど(笑)
今回は写真も多いし記事も長いので二時間以上かかってるw
e0146340_169231.jpg



では、最後に三人に回してください。









こんなんでどうでしょう?






e0146340_1692515.jpg











一応三名様に爆弾投げますね。
いやな方はスルーしてもらっても全然OKですから!


遠まわしにわしを指名したぼりょ父さん
ダウンー!ダウンーーー!!(笑)

最近更新ペースが復活して嬉しいクラ父さん
ネタ枯れしてるヒマないで~(笑)

ボストン&フレンチの枠なんかとっぱらっちゃいます!
ばぶ~ちゃんの義姉のRUUさん




e0146340_1743016.jpg




ホントはいつもコメントくださってるみなさん全員に投げつけたいところですが。
そのほかにも持ち帰りたい人は適当にやってみてね~。























e0146340_161006.jpg

ばいばいぶひ~~~
[PR]
Commented by Dai at 2010-04-10 22:26 x
はじめまして、いろんなところで(チュンさんとことかぼりょ父さんとことかRUUさんとことか・・・)コメ拝見させていただいてて、もう我慢なりません!!おもろすぎ!
めっちゃ関西人ですが、そんなおもろいブログ書けませんが、『だいわら。』だいふく&わらびの飼い主のDaiと申します。

ぜひ、リンクさせてください。よろしくお願いいたします。
Commented by 目玉焼きは断然塩でしょク父 at 2010-04-10 23:21 x
まさかの・・バトゥン ウチには絶対回ってこないと思ってたけどなぁ
しかもなんかこのバトン最早ワンコが可愛いとか関係ないじゃん(笑)
逆に面白いからやるけど

うびこさんやっぱり3つくらい上だ♪
ボク今年10万36歳だもん

てかメッチャ気になるんですけど股間噛みちぎられたってどーゆー事!?
しかも思いっきりって・・痛すぎるよー
そーいえばボクも小学生の時流行った玉握りつぶし戦争で負傷兵になったな
まー白星もいっぱいあげましたけどね ←何の自慢だ(笑)

話戻るけどバトンも最初見た時は正直う~ん?てカンジだったけど皆さんの見てると知らなかったパピ時代も見れてなかなか楽しいっすね!
特にゴマちゃんはパピから変わらない優しいお目々でいーなぁ♪
最後の写真はどーかと思うけど(笑)
もちろんフニャ耳のムギちゃんもカワイーぞ!

最後に
バトンも渡して安心しきった所にまさかのボディブローのぼりょ父さん・・ご愁傷さまです(笑)

Commented by ダウン!ダウーン!父 at 2010-04-11 09:33 x
ロマンティック暴走中の、10万31歳なのに声変わりが中途半端なぼりょ父です。
ほっといて。

初めに・・・またバトン返って来たーーーー!!まさかのバトン返し。笑
ご愁傷さまですよ。ほんま。。。ちゃんとやりますけど。。。
ああ・・・まず早くコメント返信せな・・・よく読めとか言われたからよく読んでる所やのに・・・
結果、よく読んでたのは僕みたいですけど?笑

バトンの回答、うびこさん情報入ってるし。ごまごん毎回名前変わってるし。
同じく、股間噛みちぎられ・・・が気になります。怖い時代にお生まれになりましたね・・・
握りつぶし流行時代に生まれなくて良かった・・・

最後から三枚目の写真、ダレ?ま、まさか・・・どてちん!?
めっちゃカワイイやないか~い!!
あまりの可愛さに「ぼりょ?」って思ってもーた!!(病気か)

目玉焼きには・・・ヨシダソースです。
Commented by りーまま at 2010-04-11 12:25 x
名前が出てきてホントにりーままさんビックリ
なんですけど(笑)
CCBのピンクヘアの人、笠さんっていうのは
知ってましたよ。
だからピンク好きのワタシはリュウにしたんです!
いまCCBが名前が由来なわんこって…(笑)

なんかバトンがややこしいカンジで廻ってますね。
これも信頼関係が深いからでしょうか(笑)
バランとかバレンとかの画像どこから??

肝心のバトンの答え、ちょいちょい余計なコト
入ってますが(笑)さすがな回答です!
むぎごまちゃんのなんとカワイイことーー!
むぎちゃんには内緒なんですが、特にワタシごまくんの
ファンでして体の斑点?シミ?に萌えるんです。
変態かもしれません^_^;

オリジナルのお題もサイコーです!
持ち帰ろうと思いましたがワタシにはまだレベルが
高いので修行してからにします!

あ、目玉焼きはソースとしょう油のミックスですが?
そもそも最近普通の食事では目玉焼き食べてないかも。
たまーにお弁当に投入します(ひくでしょ笑)
その時はケチャップです。結局なんでもOKです(笑)
Commented by ぶぶこ at 2010-04-11 13:33 x
いわく付きパスからみごとなゴール決めていただきありがとうで~す!!
うひゃ~ゴールじゃなかったです

バラン(爆)って・・・
バレンって・・・懐かし~い
バトンって・・・イケメンだじょ~

むぎちゃん・ごまっちのお答えに挟まれた師匠うびこ師情報も
しっかりインプットしたですよ!

あ~10万付けても言えない歳・・・

むぎちゃんとごまっちのお宝写真満載でテンション上がったです
箱入り息子のごまっちかわええ~
すっぽり入っちゃって・・・今じゃ箱潰しそうかな~
成長の過程が拝見できて良かった~
ぎゃは!寝顔もこうなりますか・・・
この顔大好きだじょ~~

目玉焼きは黄身のところにしょう油です!
Commented by ノビ at 2010-04-12 08:14 x
CCBかぁ(笑)
最近よくテレビにまた出てるけどすごい老けたよね(ってかなり失礼か。。。)

バトン。。。ジェイソンバトンにわ笑えた←髭無い方がカッコいいのになー!
てか懐かしいなぁ!ムギゴマーズのパピー時代っ!
なんか走馬灯のやうに昔を思い出したよー!そうそう、こうだったこうだった!ってね
まだそんなに何年も経ってないのにもうすっごい昔な感じもするし
うびこさんにわ家にも遊びに来てもらった時もあるし、わしも遊びに行った時もあるけど
でも何回もあってるわけじゃないのにすっごい古い友人みたいなカンジ☆
また遊びに行きたいっす(わし平日休みだからさぁぁぁ)

わし等が小学生くらいの時って結構野良犬って居たよね!?
わしも大きいワンコに追いかけられてスゲー怖かった記憶がある。。。でもワンコ好きだけど
さすがに噛まれた時わなかったけど(今のワンコにわある(笑))妹わ足噛まれて犬恐怖症になってた時期が有ったな

目玉焼きー!
わしわ塩かなぁ。。。んでたまにレモン汁かけたりする
因に黄身が生とか半熟が苦手なので焼く時に潰しちゃう
コレをパズーのやうにパンにのせて食べるとまた美味しいんだー!
Commented by RUU at 2010-04-12 16:43 x
おおお~!
久々のバトン、しかと受け取りました!

ただ・・今さっき別の方から、全く同じバトンを受け取ったばかりなんです(笑)
こんな事初めてなんで、どうしたもんかと悩ましいトコですが、
多分同時にバトンを回す事になると思われマス(^▽^;)

目玉焼き、我が家はスタンダードに塩をかけますねぇ。
ちなみにダンナが、超半熟の黄身を、直接口でチュルっと食べるのが好きなんで
我が家では何をかけるかより、焼き加減の方が重要視されてます。
お行儀悪いんですけどね(^▽^;)
なんか、映画の家族ゲームでそういうシーンがあったらく、
真似してみたら気に入ったらしい。
Commented by mari-kong at 2010-04-12 22:26
おおお!
やっとついていけました!笑
ろまんてぃっく~
聞いたことあるけど・・・。しゅーりょーー。

目玉焼きはですね、
もっちろんマヨネーズ。
ゆで卵にもマヨネーズ。卵焼きにもマヨネーズ。
白ごはんにもマヨネーズ。
どうだ!気持ち悪いだろう。笑

お~。
そんなバトンがあったんですね。
うびこさんの小ネタはおいといて
普段知りえない
ごまむぎちょんのことがわかった気がしてよかった。
特に時速60キロなんて
写真だけじゃかわんないもんね~。笑

そして、ブログ更新に
1時間半には一番びつくり!!
おみそれしました~。
わたしはせいぜい30分。
それ以上たつと飽きてきて、無理矢理終わらせます。
あっこれしみつですけどね。笑
Commented by みか at 2010-04-12 23:53 x
わらえるー

なんぢゃコノばとん。

さっすがー( ̄ー ̄)うびこさん 
ナイスです
犬バトンは、みなさんの拝見しつつ
昔はやったチェーンメール(当時は手紙だったよねー)
を思いだしてますた私です

あーうっかり。私も目玉焼きトーク乗りたかったんだww
私は塩コショウ派よー
子供の頃は父の影響で醤油だったー
ジジなので何でも醤油味の家だったのねー
だけど大人になって?自己選択が出来るようになったら
塩コショースキになっちゃった^^
マリコンさんのマヨラーも、しっかり大好物なんだけどさー
デブ予報な私は怖くて 気づかないフリしてるよ
マヨの実力をね^^;


むぎごまのチビっ子最高ー♪
Commented by Karin at 2010-04-13 21:18 x
CCBだーーーー!!!
かなり大好きだった私です!
ピンクヘアのリュウさん。。。。
トムキャットと若干かぶりませんでした?(私だけ?)
ちなみに、私はヨネちゃんが好きでした(爆)

ってか、、、うびこさーーーーん!!
私にもバトンさんがやってきたんですけど〜。
みんなように面白く書けないよ〜(涙)
面白くなくても笑ってくださいよ!(笑)

それにしても、Q10ごまごん!超カワイイーーー!!!
しかも、パピ時代も可愛いし!KING☆なんて、全然可愛くなかったのに。。。。
何が違うんだろ??

さてさて、準備しようかなっ。。。はぁ〜。。。
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:17
◆Daiさま
はじめまして!ようこそグダグダの当ブログへ。
あちこちにコメント残しに行ってるのでそこから足がつきましたかw
発見されても何の得にもならないブログですが
どうかごゆっくりされますように。
もう我慢ならないって・・・なんか恨まれてるみたいですね(笑)

あくまでわんこブログなのでお笑いを追求する必要もないのですが
みなさんに読んでいただけるのなら楽しい方がいいかなーと。
きっとこれからもこんなスタンスですが
どうか宜しくお願いします。

関西、いい響きですね。めちゃくちゃ憧れてます。
次に生まれ変わるとしたら関西人になりたいくらい。
人生においてオチってのはとっても重要なんじゃないかと思ってるくらいです。

話が逸れましたw
リンクは随時大歓迎です。
ではまた。
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:18
◆見慣れない長いHNなのでアダルト系のアレかとおもったク父さま
新しいなー!新しい!
質問の回答を署名にて返す人なんて初めて見たわ(笑)。
塩・・・ずいぶんシンプルですね。コショウはなし!?

バトゥンね~、逆にぼりょ父さんにはやめようかと思ったけど
クラ父さんには絶対回そうと、投げられた瞬間から考えてましたからね!
もらったバトンはなんか面白いというのとは違いましたから・・・
ワンコがかわいいとか、それはみんな同じですからね
ちょっと斜め目線で考え直してみました。
おかげでくーちゃんやクラ父さんクラ母さんのいろんな面が見れて
おもしろかったです。ありがとね~。

何気にストレートに年齢告白合戦になってるし(笑)
残念・・・4つ違いですね。今年、ってことはね。

股間噛みちぎられた件ですか。正確にはちぎられてなかったので
今でもちゃんと残ってます(爆)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:19
◆ク父さま
つづき

親父と一緒に付き合いのある板金屋に付いていって、ヒマだったんで
しゃがんで犬をかまってて、立ち上がって行こうとしたらガブリと!
歯が入ったようで、出血してました。
その後板金屋のオヤジがめちゃくちゃ犬を叱っていて
スパナでボコボコにしてましたけどね(汗)

何その握りつぶし戦争ってwww
そんな戦争いやだ。。。
三村マサカズの玉職人に近いものがありますね。(ググってみてね♪)

話戻るけど、名前とか年齢とかってプロフでわかるかと(笑)
そうそう、パピの写真の蔵出しって結構貴重だったりしますしね
そういうの見てるだけでも楽しいものです。

ごまぞう、顔そのものはあんまり変わってないけど
あの箱に入ってたくらいだからそれなりに小さかったんでしょうね~。
ウチに来た時は3kgくらいでしたもん。(十分デカイ?)
むぎの耳は最初は前に垂れてて、一瞬立ち上がったと思ったら
今度は後ろにぺたーんと倒れちゃってw
何ヶ月かしてようやくしっかり立って安心したもんです。
みんなボストンってそんなもんなんでしょうか。
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:19
◆ダウーン父さま
なんか最近HNで遊ぶのが流行ってんでしょうかね(笑)
そのうち誰だかわかんなくなっちゃうかもしれませんね~。
10万31歳だったらロマンティックなんて知らんでしょうに。
でも何度もリバイバルでメディアに出てるみたいなんで
どこかで耳にしたことはあるのかもしれませんね。当時は衝撃だった・・・

まさかのバトンヌ返し!!つばめ返しもビックリ!!
おまけにすげー速攻でやってくださってなんか申し訳なかったですね。
貴重な時間を(笑)。
あのバトンってあちこちで見かけてましてねぇ
どっかでぶぶこさんに頼んではった人がおられて
てっきりだいぶ前に終わってたような気がして。←言い訳w
まぁいいですやん、立て続けに二回もバント・・じゃない
バトンやらされた人もいてるくらいだから(笑)

ただ答えただけじゃつまらんでしょ?
てっきりこれ考えた人ってお笑いを期待して作ったのかと思いまして。
え?考えすぎ?
股間噛みちぎられ事件はクラ父さんへのレス参照で。
握りつぶし戦争はわしも知りません。知りたくもありません(汗)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:19
◆ぼ父さま
つづき

最後から三枚目のみつばちハッチはどてちんですよ。
どう見てもむぎに見えへんでしょ。
でもコレ最初はむぎの洋服やったんですよ。
成長して着れんようになったからどてちんに着せたらピッタリやったww
カワイイと何でもぼりょくんかいな!!(軽く病気かと(笑))

ヨシダソースってなんやっけ??
大阪では絶対的権力のあるウスターやっけ?さすが・・・
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:20
◆りーままさま
油断してると勝手に読者さんの名前とか出てきますからね(笑)
いつも読んでいただいてありがとうございます。
笠さんという苗字自体が珍しいですよね。
それだけにインパクトもあるという。
ピンクもインパクトあるし、あれはセンセーションでした。
今でもイベント物なんかで再結成したりもあるみたいですけどね
もうみんないい年になってるんでしょうね~。
CCBからワンコの名前取る人って、、、多分いないかと(笑)
でもリュウくんって名前はかわいいですね~。

このバトン、あちこちで見かけましたけど
まさか自分に指名が回ってくるとは(汗)
まあ内容的には難しくなかったんですがどうやってひねろうかと。
余計なことだらけでしたね。根がひねくれてるんでスミマセンw
モノの画像は検索かけたらいくらでもヒットしますよ~。
Yahooだと検索バーの上の項目の「画像」ってところをクリックですね。

ボストンはみなさん飼ってらっしゃいますので
ごまぞうが珍しいのかなあ(笑)
体のシミシミね、わしは最初見た時これが一番イヤで
躊躇したもんです。なんかダルメシアンみたいでね~。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:20
◆りーままさま
つづき

背中なんかは被毛があるせいでマイルドに見えますけど
おなかなんかブチブチがすごくて汚いですよ(笑)。
パイドの中でもブチが多い方でしょうかね~。

オリジナルのお題、よろしかったらどうぞ!
みなさんでやっていただけたらありがたいですね。

目玉焼きにしょうゆとソースのミックス!??
半々にかけるってことですか?
どうなんでしょー。どっちか片方だけの方じゃダメ?(笑)
いや、個人の自由ですからね!
お弁当に投入なんて全然引きませんよ~。
なにもかけるものがないことの方がショックではありますけどw
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:20
◆ぶぶこさま
実のところ、ぼりょ父さんの記事読んでて
ひょっとしたらわしんとこに指名くるやろなーって
うすうす感づいてたんですが、「ぶぶこさん」ってあって
ホッとしてたらその直後にわしに回せとか指定してあってビックリ(笑)
そしてそのままスルーパスが来たので頑張ってふざけてみました(爆)

バランもバレンも、実は現物知ってても名前知らんって人が多いから
あまりウケんとちゃうかなーって思ってたんですけどね。
ぶぶこさんにはわかってもらえて良かった~。
バトンなんてF1知ってる人じゃなきゃわからんですけど(汗)。

わし情報なんて別にどってことないですよ(笑)
ちょっとすっとぼけてみただけです。
何気にブログって書いてる人の情報はあまり出しませんからね。
まあ隠すほどのことでもありませんし。
笑ってもらえたらそれでいいんです。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:21
◆ぶぶこさま
つづき

ごまぞうはこの箱に入れられてやってきました。
3kgくらいだったかな?むぎより全然小さかったです。
もちろん今じゃこんな箱には頭すら入らないでしょうね(笑)
毎日見てると大きさの変遷ってそんなにわからないんですが
たまにこうして昔の写真見ると成長の様子がわかりますね。
大迫力の寝顔が特に必要もなかったですがw

黄身にしょうゆ、王道です。わしもそれ大好き!
ごはんに乗っけて食べたいー!
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:21
◆ノビさま
BBCです。エステティックはTBC。
そりゃ老けるわな~。アノ当時だってずいぶん年上だったのに。
でも音楽に年齢は関係ないからね。
いつまでも続けていられるってのは尊いことです。

えー、ノビさんバトン知ってんのー?意外。
ちなみにジェイソンじゃなくてジェンソンね。
ブルースとかさ、無精ヒゲって外国人似合うよな~。
わしが伸ばすとなすびみたくなっちゃうけど(笑)
ワンコの成長って早いよねぇ。桜とかでもさ、毎年撮ってたりしても
なんかあっという間にまた次の春が来たりして。
ノビさんちに初めて行ったのも(って一回しかないけど)
どことなく緊張はしてたけど、その前から会話が成立してたから
昔から知ってるような気になったりしてて。
ウチに来てもらったときなんかもう親友だと思ってたし(図々しい)。
また遊ぼう!つってもわし平日なかなか休めないからなぁ。。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:21
◆ノビさま
つづき

そうそう、昭和の町には野良犬って結構見かけたよね。
飼い犬にしても外飼いでケアとか全然してないわんこも多くて
通学途中にちょっかい出して噛まれたこともあったョ。
ガキの頃はワンコ恐怖症だったのだ、わしも。
自分ちのわんこに噛まれる・・・のはしょっちゅうだ(笑)。遊びでね。

目玉焼きに塩オンリーって結構いらっさる。塩コショウではなくて?
ふはははっ!半熟がキライっていかにもノビさんって気がする!
両面焼きが好きな人っているよね。
絵ヅラ的には黄身がとろけるシーンって食欲をそそるって俗にいうけどさ。
まあ食の好みは人それぞれだしー。
ラピュタパンってファンでは有名なんでしょ?
パンと卵ってそりゃ相性いいもんなぁ。
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:22
◆RUUさま
バトン迷惑でしたか~?
忙しいところ申し訳。でもRUUさんの回答見てみたいデス。
あ、急ぐものでもないのでお手すきのときで構いません。
なんならスルーしてもらってもいいくらいですのでね。

まったく同じバトン・・・であれば、わしのは後半のオリジナルテイストで(笑)
なんて、なんでもいいです。
じわじわと広がったらおもしろいかなーなんて思ってみたり。
みゆさんはやってくれないかな。。

目玉焼きには塩タイプですか、最多得票ですよ!
シンプルな方が味が楽しめるってもんですかね~。
半熟の黄身とチュルッと、それ最高です。できればごはんに乗せたい。
お皿の上で決壊した日にゃもったいない!!って(笑)
焼き加減ってなかなか難しいですよ。焦がさずいい感じに半熟ってね。
ちなみにわしは蓋とかして白い膜ができるのが好きじゃないですw
家族ゲームって松田優作の?そんなシーンあったっけかな。。
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:22
◆マリコングさま
えーーー、やっとついていけたって
コレ今までのより古めなんだけど(笑)
リバイバルで再結成とかしてるからかなぁ。
原曲はめちゃくちゃ古いですよ。
たぶんマリコングさん赤ちゃんくらいじゃ?

マヨは最強っすよ。卵関連なら全部OKですな。
卵焼きね~、マヨ+しょうゆが無敵じゃないかね。
ってどんだけカロリーと塩分摂るっちゅうねん。
おっちゃんそろそろ血管や脂肪のこと考えんとね(笑)。
マヨラーには白メシにダイレクトイン!って普通らしいけど
・・・・ごめん、ちょっと気持ち悪いかもw
でもツナマヨとかエビマヨとかのおにぎりがウマいんだから
たぶんイケるとは思うんだけどね~。

わしの小ネタが重要なんじゃー(爆)!
ということでボケかましてみたんですけど。
むぎごまのことなら普段書いてますからね。
こないだ疾走してるむぎを見て思ったのだ、
一体何キロくらい出てるんだろうなーって。
マジで速いっすよ。真横から見てると迫力あります。弾丸レデー。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:22
◆マリコングさま
つづき

記事書くのに1時間半って長い?
最初に写真選んだりキャプションつけたりが面倒なのさ。
文章そのものは書き出したら速いんですけどね。
基本飽きっぽい性格ではないので、そういう作業ってキライじゃない。
あ!だからか!ついつい深追いしてツッコむから
いつも負けるんだ(泣)。スパッとやめられたら勝てるのに・・
(何の話やねん)
マリコングさんて期待や想像を裏切らない人やね(笑)。
絶対飽きっぽいと思ってた。(しつれー)
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:23
◆みかはん
ほらー、あんましフツーすぎるバトンヌだったら
読んでる方も面白みがないかなーと思って。
笑えてもらえたら嬉しいです。
こういうときってここぞとばかりに古い写真とか載せられるから
見ててそれが楽しかったりするんだけどね。

ホントはみかさんにも回そうかと思ってたんだけど
負担に思われたら申し訳ないなーって気ぃ遣っちゃったw
気になったらやってみてー。

手紙のチェーンメールって不幸の手紙ってやつ!?
小学生くらいのころ流行ったね~。
10人に回さないと不幸になるとかね。

んで、目玉焼きには塩コショウね。定番。
今って味塩コショウってのない?あれ一振りで結構劇的にウマいです。
お父さまと一緒でわしは何でもしょうゆ派だなー。
フライものは基本ソースだけど、魚介系(白身とかホタテとか)には
しょうゆでも全然イケるもの。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:23
◆みかはん
つづき

マヨの最強伝説はわかるけど、やっぱしカロリー怖い(笑)
油とたまごで出来てると思うとねw
実はめちゃくちゃおいしーんだけどさ。
みかっち、どこがデブ予報なんよ・・・
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:23
◆Karinさま
かなり大好きって・・・Karinさん当時まだ小学生くらいじゃ(笑)
トムキャットとかぶる??時代的な背景かな?
その頃はサラッと長めのストレート前髪が流行ってましたからね
あのチェッカーズスタイルもその延長!?
リュウ氏のモノマネもよくやってました。
ドラム叩きながら歌うってのも斬新でしたしね。
ヨネちゃん、ほんとにいい人でしたよ。
ちょっと華奢な感じでミュージシャンオーラが!

ぼりょ父さんのことだからきっとKarinさんに回すんじゃないかと
密かに予想はしてましたけど(笑)
記事見たときに、やっぱり~って思いました。
面白くってw
別にひねらなくたっていいんですよ!
目指せお笑いチャンピオンじゃないんだから(^_^;
でもきっとKarinさんのことだからオモシロおかしく・・・
と、密かにハードルを上げてみたりして(爆)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-04-14 13:24
◆Karinさま
つづき

Q10のごまぞうって、どアップのやつですか?
そんなにカワイイかなぁ。。たまたまキレイに写ったから載せたんですけど。
ごまぞうはパピからそんなに変わってませんね。
そのまま大きくなっただけって感じですけど。
KING☆くん、可愛くないってヒドイ(笑)
お痩せさんだっただけですよ。
ちなみにわしの中ではごまぞうよりKING☆くんの方がカワイイと思ってます。
まさにキング・オブ・フレンチですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2010-04-10 17:16 | むぎ&ごまぞう | Comments(28)