人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

あれから一年ちょいと○○な犬

♪どっんなっにことばにしーてーも
たりーないーくらひーーーーー♪

みなさまこななつわ。うび・クプルです。
ひだまりの詩以外は知らんのですが・・・
その昔、やびんが似てるといわれた人だそうです。ルクプル。
って片割れずつの名前なんぞ知りませんけど。




ちなみにわしは・・・太川陽介似と言われたことがありますが。
どんだけ昭和なんだよ。
レッツゴーヤングですよ。
ルイルイですよ。
っつーか全然似てないけどね!

どちらかというと最盛期(太ってる的な意味で)の渡辺徹に
顔の形が似てきたなーと思ってる次第ですが。




みなさん、有名人にたとえると誰に似てるって言われますか?
自薦他薦問いません、教えてちょ。












♪かっわいたーかぜをからまっせー
あなたをーつれてくのさーーー♪
わが家のボーカル担当はコイツ・・・
あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_16442076.jpg

そう、


















パイド



orz






またの名を園芸犬(えんげいけん)。

正式な発音は
えんげーけぇ~~~ん。(アクセントは“けぇ~”)







やびんの趣味、花いじりとか園芸系。
マンソンなんでベランダでしかできないけどねー。


植え替えとかやってると必ずやってくるコイツ。
あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_1647291.jpg

















ホントに鼻先にくっつけてくるらしい。
あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_16475686.jpg















鉢を(金本じゃないよ)取ろうとしたら足元にいたり
これがまた邪魔するそうなんですな。
あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_16484896.jpg





















ほら、ごまちゃん、おやつあげるから。
あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_1649213.jpg

それは土だ!(晃之)



















というわけで、えんげーけぇ~んのお気に入りの花はこれ。
あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_16505152.jpg







ってか犬って花の匂いってどう思てんのやろ・・













ひとしきり邪魔して疲れたやつ、昼寝。
あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_16513646.jpg






















ちなみに、むぎは一切ベランダに出てきません。
性格の違いかね~。












これはまた別の日なんですが
ベランダに出したソファ&毛布で虫干し中。
あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_16531681.jpg





そう、実はこれ避難してる最中なのです。



リビングはというと・・・












あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_16544269.jpg

締め出し中。












あれから一年とちょい
効果は約一年とうたってあるだけあって
最近よく滑ってたんですね。
マンガで描くと足が何本もシャシャシャシャってなってる感じ。(わかるかよw)







なんで、上塗りです。
あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_16574696.jpg











これね、塗る作業自体は全然楽勝なんですが
家具を一旦全部どかさなきゃならんのが骨でね。
骨皮スネ夫ってくらい。





で、ホコリとかむぎごま毛を取り除いて・・・










乾燥後。
あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_1659234.jpg

わかりづらいですね。














ほら。
あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_16594421.jpg

テカってるでしょ?
テリヤキマックといい勝負してますね。





これ、ワックスとは違う樹脂コーティングなので
固まったら水拭きとかしても問題ないのです。
半日放置せにゃならんのが面倒だけどー。







で、また家具を戻しーの。









いいよ、存分に遊んで。
カーーン!(ゴング)












あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_17233100.jpg

いきなり怖いwwww


















あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_1725368.jpg

パワーのごまぞうに対してすばしっこさで応戦のむぎ。





















あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_1755239.jpg












ホントにここ最近、ものすごい頻度でふたりが絡んでるのですが


これってケンカ?それとも遊び?









あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_1763085.jpg













むぎもしょっちゅう仰向けになってぎゃんぎゃんやってるので
本気ではないと思うんですけどね~。




あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_1771240.jpg













床もしっかりグリップが効くようになってどうやらご満悦のよう。
敷いてあるラグも、以前はソファーからダイブしたりしたときに
ずりずり滑ってたんですが
これもだいぶ動かなくなったですね。





次は今までやってなかったキッチン(これは水や油からの保護のため)と
むぎごまがよく走る廊下部分をやらにゃならんのです。
あと一缶あるでね。




もう暖房もいらないから、ドア開けっ放しにして
廊下もバンバン走れるようになるといいね。











あれから一年ちょいと○○な犬_e0146340_17101176.jpg

by triplemugizou | 2010-05-19 17:17 | むぎ&ごまぞう