ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

SHI・TSU・KO・I オトコ

♪だよねー、だよねー、ゆっきゃないかもね
そんなときならねー♪

みなさまこななつわ。
イースト菌エンド・アンド・ウビです。

イーストエンドアンド・・・このンドの韻が気持ちよくて
ついつい何度か口に出したくなる人も多いかと思います。


まさかのまさか。
昨日、某A○C MARTでお買い物してましたら
流れてきてビックリ!
おいおい、時は2010年だってーのに・・・次から次へと90年代のBGMが。
奇跡の星やら働く男やら、ついつい買い物そっちのけで
耳をそばだててしまいましたww



DA・YO・NEの後続版でSO・YA・NAってありましたよね~
あんまし売れんかった記憶が。

大阪で言うところの『そやな』って発音、
ネイティブな感じでいうと「そ」と「せ」の中間音みないじゃないですか?
というか限りなく「せ」に近い。ね?
「せやで~」って言うて!(笑)

アンダルシアに憧れて 関西人に憧れて
エセ関西弁をまねてみるんですけど、本場の人にはすぐ見破られるんです。
ぐやじい。。。
大阪、むっちゃ好きやのにー!(無理がある?)



その昔、上京して初めてしゃべった同年代の男子(東京出身)に
「出身どこ?」
「え?・・・・と、と、鳥取だけど」

自分では完全に標準語の鎧万全で、
そらもう隙のないシチーボーイ気取りだったので・・・
この一撃でマットに沈みました。



「やっぱりね~、いやぁ、訛ってるからさぁ」



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!




「んだんだ」ってなぜか同調されてしまった・・・青森県民に。
「オマエには言われたくないわーい!」

そんでもって帰省したときに地元の友だちの前で標準語が出ちゃったら
気取ってやがる、とか散々言われるし(泣)


あれから早20年。
今やパーフェクトなバイリンガルになりました。
ってか、埼玉とか訛ってね?とか攻撃しちゃうよ(爆)


ウソウソ。若い頃は恥ずかしかったけど
大人になったら地方の訛りとか方言ってなんかいいな~って思いますね。


というわけで、第二外国語は大阪弁を選択したいと思います。




おっと、イントロだけでこんなに使っちゃったじゃねーか、べらんめぇ!
ってことで今日は何書こ。。。



これは誰だ?
e0146340_1524726.jpg

















コレを思い出したのはわしだけでせうか??




e0146340_154374.jpg

ギザギザの感じがなんとなくね。







ゴリゴリの剛毛の感じがわかりますかね?
ボステリ飼いの人には、違和感あるからわかりますよね。

そう、コイツ
e0146340_15125357.jpg


GO・MA・ZO














やびんがアリス見てきたそうで。
よーろーりんさんだーのアリスじゃないよ、3Dの方ね。
これかけて見てたらしい。
何気にダサいよ・・・
e0146340_15165123.jpg















半分寝てるだろ。
e0146340_1517628.jpg

ノビさーん、TVの下!(志村ぁーうしろうしろ!的な)



寝てるわしの足は見えない方向で。







おデコちゃんみたいなゴーグルが似合う男子だといいんだけどね~
e0146340_15183596.jpg

残念。











e0146340_1519016.jpg











ついこないだまで、むぎの抜け毛が凄かったんです。
触るだけでもパラパラと抜けるくらい。
ムギ冬樹もびっくり!


その頃、ごまぞうはまったくといっていいほど抜けなかったんですが
むぎの抜け毛がおさまりはじめたココ最近
急に生え変わりが始まったのか
すごい抜ける!

大袈裟じゃなしに、これで一回分のブラッシングですよ。
e0146340_15224478.jpg





アンダーコートっていうのかな、ふわふわの綿毛みたいな毛がもっさりと。





そりゃ暑かろう。










珍しく散歩中に一枚
e0146340_15261079.jpg

クールビズなむぎは日中でも平気顔。

















もふもふ男子は帰宅後の水飲みに余念がありません。
ホントこいつって一度飲み始めたらずーーっと飲んでます。
e0146340_1528593.jpg













と、カメラの前を
e0146340_15293039.jpg














ごまぞー、近所のガキんちょにバケツで水もらったら
ほとんど一気飲みしてたことありましたからね。
(その後飲みすぎてリバースした(笑))

e0146340_1531058.jpg

















そのへんも男女の差があるのかなぁ。
むぎはホント飲まないほう。
e0146340_15323788.jpg

なんだその座り方はww















(後ろのビニール袋は、いたずらの証拠物件です)
e0146340_15333759.jpg












そうそう、むぎがね、生えてきたんですよ!
毛ぇじゃなくて、ZIPPO シッポが!!


前はちょろんと毛の集合体だけだったのに
尾てい骨が盛り上がってきて。
e0146340_15363159.jpg

触ってもはっきりわかるくらいにボコッと。

ちなみに体重は変わらないので痩せて骨が浮いてきたとかじゃないんです。



あるんだね~、こんなこと。

















では最後に、水のみと同じくらいしつこいオトコの行動記録を。


わしがトイレから出ると必ずドアの前にいるヤツが。
なのでカメラ持って待機しーの
ちょろっと開けてみると・・・



e0146340_15475187.jpg


















e0146340_1549881.jpg



















e0146340_15492253.jpg




ちなみにコイツ、お風呂入ってるときはバスマットの上で寝てます。。。

どんだけ出待ちしたら気が済むんじゃw









むぎは絶対そんなことしないね。
飼い主が何かしてるときは決まってここだもの。
e0146340_15521990.jpg

ってか、暑くねーのかい???
[PR]
Commented by みか at 2010-06-07 17:11 x
おっと一番のり♪ってうびこさんトコはコメ書いてる間に2番になっちゃったりするんだよねぇ(^_^;)

どっから突っこんだらいいのだ?と今回も忙しい私。
まず。
方言ねぇ!三重は関東方面の人とお話すると【関西弁?】と言われ。
本場関西人と話すと【変な関西弁】と言われる悲しい三重弁です。
若かりし頃に仕事の研修で横浜行った時に、東日本から集まった中に関西一人な私。
うびさん同様、自分的には標準語慣れした…と思ってた私。
なのに【おはよう♪】の一声で私とバレたのが不思議で、周囲に聞いてみた。
『名乗ってないのにどうして私って分ったの?』
≪だって「おはよぉ↓」なんだもん。すぐ分るよ≫
と。
要は、私だけ使うイントネーションだったみたひ。

あちしもー!げきちーん!!

個人的には、若干驚いたけどね。
イケテルつもりーだったからさっ( ̄ー ̄)

でも今じゃ、方言はとっても愛嬌があって、どの地方の方言も好きだなー。
その人柄含めて表現してる気がして。
協調性と言う意味では標準語に賛成だけれど、隠す意味での単なる同調な方言を使わないのは、もったいない気がしますね♪
Commented by みか ② at 2010-06-07 17:17 x
んで。
抜け毛ね~すんごおぉーいいよね。。
我が家も超すげコトになってます
しかも毎日・・・

不思議と個々に周期がズレてるけどね
面白いくらいに止らない~

ごまっち。水のみじれったくないの?!^^
皿にしたらもっと早く飲めそうだけど…その感じがすき?
私は、この表情がすき♪
むじ姉さんも、何気にすぇくしーだし^^
うちもよく横すわりしてるけど、可愛いよねぇ
犬って概念を色々と崩してくれちゃいますね

ごまっちのストーキング
超かわいいんすけどー。
待っててくれると何気に嬉しくないですか?
私だったら喜んぢゃうなー( ̄▼ ̄*)
Commented by ノビ at 2010-06-07 20:41 x
えーと、ホントに何処から突っ込もうかねへ
とりあえず、”だよね〜”ってゆってたねー!東京パフォーマンスドールのひとりじゃなかったっけか!?
篠原涼子と張ってなかった!?(わかんないけど)

ごまごーんの毛。。。今すごく東京国立科学博物館に行きたくてちょっとソレ見て急に思い出しちゃったヨ
でも言われてみればNBにも見えなくない。。。

その3Dメガネって持って帰って来て良いの!?
そういえばー!でずにーらんどのキャプテンEOがまた復活するんだおー!!!
マイケル見に行かなければっ!!!

ごまごーんわ今毛が抜けてるんだね
ワンコによっても違うのかなぁ。。。すっごい抜ける子とそうでもない子って個体差あるかもね
なんかさぁ、すっごい緊張したりしても毛ぇ抜けたりしない!?
コジわフケがバァーっと出るみたく毛がザァーって抜けるよ
にしてもごまごーん、抜け過ぎじゃね!?(笑)
水も飲み過ぎだからー!まぁ、ウチにも吐くまで飲み続ける奴が若干1名。。。

続く
Commented by ノビ at 2010-06-07 20:42 x
続き

すごい勢いでガブガブ飲んでんなぁと思ってたら急にゴフってグバーっと水まき散らしたりとかしててオーイ!みたいな(笑)
お水たくさん飲めば身体も冷えると思っているのか!?
因ににぃにわむぎ姐とほぼ一緒!座り方もちゃんとお座りしないし、お水も全然飲まないし(あ、でも夏わクールでわない)
ごまごーんのストーカーっぷり!すごいね、うびこさん大好きなんだねー!
でもやっぱ下のコの方がストーカーになり易いのかしらね
にぃにが後ついて廻るって事無いけど、コジわ後つけてごまごんのやうにじぃっと同じ場所でずぅぅっと待ってる。。。ハチ公かっ!ってくらい(笑)
ま、でもまたソレがかわいかったりもするんだけどねへ〜☆

えへへ、テレビの下ー!飾ってくれてありがとヌ〜ン!てかちっちゃ!!!(笑)
Commented by ジゴビまま at 2010-06-07 23:23 x
初コメです。滋悟郎と毘沙門の飼い主 ジゴビままです。
沢山突っ込みどころがあってコメントも迷ってしまいます(笑)
サングラスをしたまま寝ちゃうストーカーごまぞう君 いい表情してますね~。
ボステリやフレブルの手って 昔掃除機の先を取り替えてた「はぼき」ってのに似てると思うのは私だけでしょうか(笑)

抜け毛うちも今真っ盛りですよ
下の子(毘沙門)がパピーの毛が抜ける時期にちりとり一杯の抜け毛がありました。
パパさん張り切りすぎてみっしり生えていた背中がまだらになるぐらいスカスカの毛並みになったことがありますよ。
クールなむぎちゃんも可愛いですね
ボステリとフレブルのペアは良く見ますが女子と男子のペアはあまり知らないので新鮮です。
またお邪魔します~~
Commented by RUU at 2010-06-08 10:22 x
なんで90年代特集だったんですかねぇ(笑)
まぁきっと、私達くらいの年代の店員さんが選曲したんでしょうね(^▽^;)
働く男が流れたら、テンション上がるわ~~♪
ユニコーン派なので( ̄m ̄〃)

確かにそやなって、「そ」と「せ」の間かも。
神戸出身のダンナは、相手が関西弁じゃない限り、普段は全く関西弁出ないんですけど、
この前デコラと坊ちゃんとみんなで散歩してた時、
背後で小学生達が、小石を蹴っ飛ばして遊んでたんです。
デコラや坊ちゃんに当ったら危ないなぁ・・・って思ってたらダンナが
「ボクら危ないでぇ~」って何故か優しく関西弁で注意(笑)
自分でも、何で関西弁なんだ??って笑ってたけど、
こういう時つい出ちゃうもんなのかな( ̄m ̄〃)
でも標準語で注意するよりソフトな感じがして良いかもしれないですね。

ええ~!!むぎさん尻尾が生えてきたの?!!
すごいですねぇ~!
なんだかトカゲみたいですねぇw( ̄o ̄)w
ばぶ~の尻尾も生えてきたりしないのかなぁ。

ごまぞうさんの出待ちインパクトありますねぇ(笑)
トイレに入って来たりはしないんですね~。
Commented by mari-kong at 2010-06-08 11:23
シツコイ男なうびこさんこんにちわ。笑

ああ。だ・よ・ね(ローマ痔に変換するのめんどくさいんす)
は小学生のときに流行ってただよね。懐かしかぁ~。
そうそう。訛りとか方便って地域地域独特ですよね。
でも、田舎モンからしてみると
標準語しゃべってる人は全部「きどってる」とか「なまいき」
って反応しちゃうとこが訛りコンプレックス!笑
ただ、東京人たちよー
電車の中とかで熊本弁モロ出しでしゃべってるわたしを
白い目でジロジロ見ないでくださいな。
どーせお前らももとは田舎モンでしょ~。
いや、熊本弁どーこーの前にわたしの声のボリュームでかすぎました?うるさかっただけですか?笑

Commented by mari-kong at 2010-06-08 11:23
NBなゴ・マ・ゾ
確かに言われてみていも~そうでもないかも。笑
でも、ボストンとフレンチって毛質が違うってしりませんでした。
つうか、ゴ・マ・ゾとハマの毛質たぶん同じなんすけど
ブタ毛すぎてチクチク痛いんですよねー。
でも、毛は短いから乾きが早いって優れた点もあり。
んで、抜け毛の時季もおマルぼんが終わったあたりだし。
ハマのやつは本当にボストンなのか疑惑再浮上です。

ゴ・マ・ゾ・ン
おまえ3Dメガネ似合うなー!!
頭にあげてるとこなんてまさに90年代風だ・よ・ね・

でもム・ギ・ジョのしっぽ生え疑惑も衝撃です。
年とったらどんどんのびてきたりして!
シッポの成長たのしみにしてますよ。めざせ30cm。

Commented by フルフル at 2010-06-08 12:12 x
まいどーォ。
大阪弁にも色々あって、テレビで芸人さんが喋ってるのは品があるシティー語。
うびこさんには上級者コースの河内弁を”河内のオッサンの唄”を聞いてを習得して欲しいな♪ 

さて、本題。 私も出待ちされたい。(はぁと)
さくひまは”お風呂”と分かると30分のフリータイム(自由に悪戯できる時間)
と認識してるよー。(涙)

Commented by marcy at 2010-06-08 15:47 x
方言ねぇ。
私はずっと関東なんで訛りは無いと思うのですけど、
若干千葉弁が混じってるかな?(笑)
私の友達は東北出身者が多いんで、
青森・秋田・宮城辺りの方言はなんとかわかるんですけど、
ネイティブの方の早口はちょっと無理・・・
かみさんは富山なんで、
たまに実家に電話してるとバリバリ富山弁ですから。

弁慶は柔らかい毛ですが、うちに来た頃はすごい剛毛でしたよ。
足の裏に違和感があるなって見ると、毛が刺さってましたから。。
遮那はずっと猫毛でベルベットのような触りごごちなんですよ。

うちの2人は水の消費が激しいですよ。
2人で一晩で約500mlのペットボトル飲み干します。
そんなに飲んでるから、出るモノも同等の量なんで、
1日でトイレシーツ何枚使うか・・・

うちも出待ちしてますよ。
お風呂入ってるとバスマットの上で寝て待ってます。
弁慶は引き戸の開け方知ってるので洗面所閉めてても、
器用に引き戸を開けて洗面所に入って来ます。
いまの所、障子・襖・ガラス引き戸など、
爪がかかればほとんど開けられます。。
Commented by じゃくまく at 2010-06-08 19:54 x
方言ですかー。。
私って生まれも育ちもずっと仙台なので、きっと良い感じで訛ってると思われます。 苦笑
自分では訛ってる自覚がなくて標準語はなしてるつもりなんですけどね~。
悲しいことに昔OL時代、本社の同僚から『○○さんって訛ってて面白~い!』って
本気で笑われたときがありまして・・・すごいショックでした。^^; 
でも、旦那(青森県人)に比べたら全然なまってないと思いますよ。(負け惜しみ)
ところで、鳥取っつーと、どんな喋り方なんだいが?

ごまごんの毛! スゴイですね~ 何かが作れそう。 笑
うちの2人も今まさに換毛期で部屋中毛だらけです。
でもブラッシングするとフケだらけになっちゃうので
今年は放置することに決めました。 笑
毛質って、個体差ありますよね。
ジャックは首周りフワフワな毛なのにマックはスゴイ剛毛ですよ。
そんなことより、むぎ姉さんのシッポ!
え~っ、そんな事ってあるんですかっ!?ビックリです(;☉ฺд☉ฺ)
これから成長して長くなってきたりして? 笑

ごまごんのトイレ出待ち笑えるけど
トイレにカメラ持ち込んで待機するうびこさんの方が笑えますよー (^-^;)
Commented by haru at 2010-06-08 21:54 x
うびこ所長どの

お久しぶりでやんす。
おむぎさんに尻尾が?そんなことってあるんだね~。
ど根性大根的なw?
抜け毛・・・・朔ちゃんも最近ひどいかも・
夏毛に変わろうとしてるのかね。

それにしてもごまごんは忠犬やのう。
Commented by クフ父 at 2010-06-09 14:36 x
方言良いじゃないですか! ウチも嫁の四国弁結構好きですよ
本人恥かしがってなかなか出さないけど

やびんさん そのメガネ持って帰っちゃダメなヤツじゃ・・(笑)
しかも最近のはかたっぽ赤でかたっぽ緑じゃないんだ!?
でもごまちゃんに良く似合ってる♪

しかし・・抜けるねぇ。 抜けすぎでしょ うび冬樹さん! もっとボクみたいに毎日サクセスをだねー・・じゃなくてごまちゃんか
てかボステリにも生え変わりてあるんですか?
ウチ一回もブラッシングとかした事ないけど・・
元が薄すぎるからかな??

水はねー 男女関係ないよ! だってクラム水フェチだもん
ラン行っても全ての飼い主さんから水もらう勢いだし
たぶんムギちゃんが省エネ派なんだね
もっと水あげれば尻尾もより伸びるかもよ(笑)

Commented by kazekko at 2010-06-09 22:46 x
トイレの前とかお風呂場の前とか、ストーカーじゃないんだから・・・
って、従順なだけじゃないですか?
グラサン姿、かっこいい!!かわいか!!似合ってる!!
Chocoも一度やってみよう。でも、グラサンもってないしどうしよう。

Commented by ばりょ父 at 2010-06-10 21:09 x
まずはツッコミ。
アンドじゃなくてプラスですよー!イーストエンドプラスユリなのだ!!
SOYANEだのDAGANEだのありましたね~。中国語版とインドネシア語版もあったような。
んで、せやでーーーー!笑
夜勤中に読んで、コメしたかったけど、めちゃ遅れた・・・
うびこさんの関西弁、書き言葉は完璧だと思いますよ。
実際会った時に、関西弁のカケラも出ないのがビックリするほど。
確かに、関西圏以外の人の関西弁はしゃべるとスグ解る。
僕が住んでるのは清原の故郷(ビンゴ!)ですが、僕がこの地域出身じゃ無いのがバレました。
同じ大阪でも、地域差が結構あるんですよ。

そのごまっちの抜け毛は何!?自慢!?
これだけ抜けてもハゲませんわよ(わよ?)オホホーって?
浪速乃ハゲ犬の異名を持つぼりょですが、最近抜けないんですよ。
シャンプー後も「ヌケテナーイ」(キレテナーイ風)んです。逆に怖い。
モサモサですよ。モサモサ。どうします?(何を?)

むぎちゃんシッポ生えてんの??そんな事あるんですか??
その写真見てると、手を4本出す時の天津飯思い出した。笑
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:02
◆みかさま
一番乗りありがとう~~!
最近は更新もスローなんで、コメントの受付も長いですよ~(笑)
いつも書いてくれてホントに感謝です。
今度何か送っておきます。(なんだそのやっつけ的なのは)

三重県という場所的なことからしてすでに関西なのか東海なのか
判断に迷うところ。(え?東海だよね??)
和歌山に至っては関西ですらないというイメージだけど・・・
それでもね、伊勢出身の友だちは言葉の端々に関西訛りが出てるよ。
普段は平たく東京言葉だけど、感情によって出たり、早口だと出たり
なんかおもしろーいと思ってしまふ。
関西弁同士でケンカしてたときは凄まじかったじょwww
おはよぉ↓で撃沈か(笑)
なんかかわいいじゃない。

そうそう、旅行とかしてね、現地の人の話とかすごい好き。
何言ってんのかわかんないくらいのは困るけど(笑)
ほんのりイントネーションが変とかっていいなーって思うよ。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:02
◆みかさま
つづき

抜け毛ね~、なんとかならんものかと。
おかしなもんで犬種の差というか、むぎごま同時にってのはないの。
むぎがブワーって抜けるときはごまぞうは全然だったりして。
ボストンのチクチクまつ毛みたいなのとは違って
フレンチのアンダーコートはふわふわの綿毛だから手に負えない!
このときなんかベランダ窓開けてたから風で舞う舞う。
着てるものにもびっしりでしたw

ごまぞうに皿で水やったらえらいことになりまっせ奥さん!
そこらじゅう水浸し。牛か!ってくらいかっ喰らうからね。
冗談抜きに子供用のバケツ一杯くらいなら飲み干します。

ストーキング、何気に待っててくれるみたいで嬉しい♪
こないだ珍しく「あれ?いない・・」って思ったら
水飲んでました(爆)
そうそう、こないだ楽器部屋に篭って2時間くらい作業して出てきたときもね
ずーっとドアの外におすわりして待ってたよ~。
のんびすたんは出待ちしない??
あ、女王様だから飼い主を待ったりはしないのか(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:03
◆ノビさま
市井ゆりだっけか。東京パフォーマンスドールそのものはあんまし知らんけど
その出身とかってーのは聞いたことあったな。
そうそう、篠原ともえ・・じゃない、涼子もそうだった!
ホントに久しぶりにダヨネ聴いたよ。ビックリ。
普通にBGで流れてるんだもん。何時代だ?

なになに、国立科学博物館で今何やってるの?
ごまごーんの毛の柄となんか関係あるのでせうか・・・

わしも言ったの!ソレ持って帰ってきちゃダメなんじゃないの?って。
したらば、このアリスのところはOKだったんだってさ。
入場のときにすでにメガネ代として300円徴収されてたらしいよ。
リピーターとかさ、持っていける人が居たりするからかな。
キャプテンEO!え?あの3Dのヤツってずっとやってたんじゃないんだ。
ずいぶん昔に見たけど、カルチャーショックだったなあ。
どっかの万博とかでも見たやうな。
関係ないけど、ワーナー・マイカル・シネマズって見ると
マイケルと何か関係あるんじゃないかって一瞬ビビる(笑)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:03
◆ノビさま
つづき

コジコジって緊張したら毛が抜けるの?
背中をブァーって逆立ててタテガミ出すときあるけどさ
あの時に抜けるってことなのかな・・・怖いよそれ。。
もうね、この時期にごまぞう抱っこしたくない!
コロコロやってもきりがないから諦めてるけど、洋服毛だらけだもん。

ゴフッてグバーね(爆笑)
オーイ!で済めばいいけどさ・・・
こないだ近所のガキさんち(黒ラブ飼ってる)のリビングに拉致られて
そこんちのラグの上でハイパースプラッシュかましたかんね!
そらもう、平謝りよ。
奥さん笑ってたけど、マジで焦ったw
ちなみにそんとき、直前にそこんちのガキさんにバケツ一気させられたんよ。
ガキさんグループがむぎごまのこと大好きで
散歩中に出くわすとしばらく遊ばせて~って言うからさ。
いつもいっぱい走ってくれるから助かるんだけどね。

まだまだつづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:03
◆ノビさま
ラスト

ハチ公化するのってボストンでもあるんだね!
下の子ってやっぱり甘えん坊なんだろうね。
無条件で飼い主大好きーみたいな感じなんだろうきっと。
上の子はどこか斜に構えてて、疑心暗鬼みたいな感じかねえ。
なんかウチとまったく一緒なように思えてきた。。。

TVの台座のことってさ、必ず目に付くからあそこにしたの。
よーし、今度おっきく載せるからさ、期待しててちょ。
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:04
◆ジゴビままさま
おーーー!いらっしゃいませ~~。コメントありがとうございます。
ツッコミどころは心置きなく突っ込んでくださればわしが喜びます(笑)
もちろんスルーも大歓迎です。
サングラスをしたまま寝るというより、寝てるごまぞうで遊んでみた
と言った方がしっくりくるかもしれませんけど(笑)
はぼき!ありましたね~、懐かしい。
そうか、先端の毛の部分が爪んとこですね。なんとなくそう見えてきましたw
フレンチの手はボストンよりふた周りくらい大きいので
熊かって感触ですよ。散歩後にふきふきするのが楽でいいです。

みっしり生えてた背中がカスカスって!それやりすぎじゃ・・・(爆)
でも際限なく抜けるときってどこまでブラッシングすればいいか
なかなかやめ時がわからなくなりますよね。
無限に抜けるんじゃないかって。
丁寧にブラシかけたのに、抱っこしたらまた毛だらけ~みたいな。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:05
◆ジゴビままさま
つづき

そうですね~フレンチ&ボストンのペアのブロガーさんはたくさんいますね。
でも上がボストン♀で下がフレンチ♂までピッタリのペアって
わしもたぶん出会ってないと思います。
月並みなブログですし更新も適当ですが
また遊びにいらしてくださいまし~。
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:06
◆RUUさま
選曲というより選局なんでしょうね。
ああいう店舗なんかだと有線とかでしょうきっと。
まあナイスチョイスだとは思いますが。思わず口ずさんでしまったww
UNICORNは今でも人気ありますね~。
再結成したんでしたっけ?あれ以来音沙汰聞きませんけど・・

ダンナさん本場じゃないですか。いいな~。
関西の人って東京に来ても直さないというか直らない人が多いのに
普段出ないって逆にすごい順応性だと思いますね。
関東圏における関西弁って、好き派と嫌い派に分かれますよね。
イントネーションもそうだけど、方言ってその言葉じゃなきゃ
的確なニュアンスが伝わらないって思うことがたくさんあります。

関西弁のソフトさは激しさと相反するものがありますよ!
本気で激怒したらめちゃくちゃ怖いですから。
たいして怒ってないのに関西同士で言い合ってるの聞くと
殺し合いでもするんじゃないかと思うくらい強烈ですからね。
慣れないとビビリます。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:06
◆RUUさま
つづき

そう、むぎの尻尾がにょきにょきと(笑)
今後どの程度伸びるか観察していきたいと思います。
デコラちゃんはふさふさの尻尾がくる~んてなってて羨ましい!!
嬉しくて尻尾振ってるわんこって憧れですよ。
むぎごま揃って尻尾ないですからねぇ。
近所のガキさんに「ママー尻尾がないよ~」って(汗)

ごまぞうは覗いてるだけですね。ドア開けても入ってはきません。
よっぽど飼い主の行動が気になるんでしょうね。
外で待たれてると思うとトイレもゆっくりできないけどwww
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:06
◆マリコングさま
あっさりなマリコングさんこんにちわ(笑)

えーーー、ダヨネが小学生だとーー!?
マジかい・・・ww
ついこないだのことだと思ってたのに。
(確かにシフト押したりめんどくさいかもしんまい)

地方の訛りっていっても、ごく狭い範囲で微妙に違ったりもするしね。
県内でもさっぱりわからんなんてことも珍しくはないかと。
そこにいくと関東って広い範囲でもほとんど変わんないから
すごいなーと思ったら、よく考えたらほとんどが地方出身という(笑)
何年か住んでるとそれが身についちゃって
逆に田舎でも戻れないことがあったわ、昔に。
「気持ち悪いけぇ普通にしゃべれーや」って言われましたw

両親が東京に来たとき、地下鉄でバリバリ方言丸出しで
それを恥ずかしいと思ってたわしはまだ若かったなあと。
今じゃなんとも思わんけどね。
ってか、白いスーツで決めてるあたりがすでにオノボリサンだから(爆)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:07
◆マリコングさま
つづき

たぶん想像だけど、マリコングさんをジロジロ見てたのは
熊本弁がどうこうじゃなくて、やっぱりボリュームの問題かと(笑)(笑)
で、キレイな人だからって注目されとったんと違いますかね。
(ここは気持ちのこもってない言い方でね(笑))

ごまぞうを初めて触ったときもずいぶん針金チックだなーと思ったけど
成長するにつれて、本物のブタ毛になってきて・・・
マジに足の裏に突き刺さってたりしてました。
はーくんもブタ毛派なのねえ。
ってか犬種が違えば毛も違うのはわかるけど
ボストンでも個体差があるってことにショック!
ボストンなのか疑惑が再浮上って・・・浮上したことあったんかい(笑)
あ、でもごまぞーと違うのは、フレンチは毛が長いっす。
しかも細い糸くずみたいな下地の毛があるから洗ったあとは
なっかなか乾かんのですよ。ほんと毛布みたい。

むぎの尻尾、30cmもあったら逆に怖いよぉ。
もはやボストンじゃないwww
でもどこまで伸びるか楽しみ。せめて振ってるのがわかるくらなら楽しいのに。
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:07
◆フルフルさま
まいど~。(「い」がイントネーションね、OK)
元祖大阪の人登場(笑)!
なんかねー、たいして怒ってないのに怒ってるみたいに聞こえたり
早口でまくし立てたり、ああいうのに憧れてマス。
フルフルさん得意?めっちゃ尊敬するわー。
ってか、言葉だけじゃなくて大阪精神みたいなんが好きでね。
誰とでも仲良くなったり、それでも自分をしっかり持ってたり
喜怒哀楽に素直っていうかね、もちろん個人差ありでしょうけど。
河内弁!いいっすね~。その唄知りませんけど、youtubeで検索してみよう(笑)

わっはっは!自由時間(笑)
怖い先生がいなくなって自習時間がきた小学生みたいなもんだ!
お風呂上りの間違い探しチェックが楽しそう~♪
「あーー、誰やコレかじったんはー!」とかとか。
ごまぞうの風呂待ちは笑えます。すりガラス越しに佇む白黒に
バシャーってシャワーかけると(泡を落とすとき)
慌てて逃げるのがなんとなくわかるという。。
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:07
◆marcyさま
千葉弁ってあるんですかー?
外房とか先端の方に行けば多少はあるかもしれませんけど
限りなく東京に近い千葉だったらまず訛りなんてなさそうですね。
埼玉もそうですよ。栃木寄りの方はたぶんひどいかと(笑)
東北の人って根本が直らない人が多くないですか?
口を大きく開いてしゃべる習慣がないDNAだからかなぁ・・・
職場にも東北方面の人多いですけど、一発でわかります。
やびんの両親が富山出身なので、義母の話し方とか
はしばしに富山を感じますよ。
北陸の言葉っていいですね~。

ボストンでも個体によって毛並みも違うもんなんですね。
年齢と共に変化するってのはわかります!
ごまぞうは逆にパピのときは今より全然柔らかかったですし。
足の裏に刺さる(爆)・・・よーーくわかります。
なんか軽く痛いなーと思って見てみると白い毛がww

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:08
◆marcyさま
つづき

当たり前ですけど、水の量=おしっこの量、てきめんですね。
散歩始めのごまぞうの一発目のおしっこ時間ったら長い長い。
あれをラグとかにされると思うとゾッとしますよ。
本人もわかってるのか知りませんが、グレーチングの上以外ではしません。

出待ちは弁慶くんの方ですか?
遮那くんの方がストーカーかと思ってましたけど。
爪がかかればほとんど開けられる(笑)、すごいですね。
鼻先が入ればというのはありますけど、手で開けるって。。。
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:08
◆じゃくまくさま
根っからの仙台っ子なんですね、それは相当期待できそう(何が?)
東北でも仙台といったら屈指の都会だからそんなでもないのかな?
あとは年齢の問題なんかもあるかもしれませんよね。
若い人ほど訛りも少ないかも。高齢の方は何言ってるかわかんなかったり(笑)
見た目とのギャップってのもあります。キレイ系の女性が
バリバリの東北訛りだったらそれが面白かったりしますし。

ご主人は青森の方なんですね・・・勝負アリじゃないですか(爆)
本文に書いた青森の友だちはそれはそれは凄まじかったです。若いのに。
TVの中で、しかもギャグで言ってるとしか思ってなかった
「んだ」を生で聞いたときはそれはそれは感動でしたよ~。
鳥取ですか・・どうでしょうね、関西系がちょこっとと
広島弁とかがかなり濃い感じなんでしょうかねぇ。「~だけぇ」とか。

ごまぞうの抜け毛ね、何か作れますね。クッションとか(笑)
小さい人形くらいならイケるかもしれません。
そうそう!毛を除去するのはいいけど、あんまりブラシかけてると
きりがなくフケが出てきますね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:08
◆じゃくまくさま
つづき

放置しても抜けるものは自然に抜けるから問題ないでしょうけど
本人たちはやっぱりブラシは気持ちいいみたいですよ。
眉間とかおでことか念入りにやるとめっちゃ気持ちよさげな顔してますからね。

ボストン同士ならそんなに変わらんのかと思いきや
みなさん多頭でもそれぞれ違うと言われてビックリです。

尻尾は不思議ですね。最初、骨っぽいから痩せたのかと思いました。
まあそれほどこの先伸びるとは思えませんけどね、観察します。

トイレに入るたびに、いつかネタにしようと思っていたんですけど
普通はカメラなんか持って行きませんよね(汗)
なのでこれを撮るために擬似トイレしてきました。
案の定・・・待ってましたよ(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:08
◆haruさま
いまだに所長って言ってくれるのharuさんだけだ~(笑)
そうだった、研究所の所長だったんよね。
こうしてharuさんがコメくれるってーことは更新したな?(笑)
よし、あとで見に行こう。(先に行けよってw)

朔ちゃんは尻尾ってどんなんだったっけ?
基本にょろ長いボストンってあんまり居ないよね。
アスファルトを突き破るべく、この先も伸びてきたら笑える~。

気温が高くなってきたら体も順応するのか
夏を察知するのか
衣替えが始まるんだね~。
ごまぞうのモフモフは掃除機のフィルター泣かせだよホント。

ごまぞうは忠犬じゃなくて寂しがりなだけだね。
マテ!って言って待ってられるのが忠犬だもん。
勝手について来るのはただの甘ったれ犬だな。
でも何気に嬉しいけど~。
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:09
◆タヲ父さま
嫁さんの方言が好きとか、ノロケてくれてごちそうさま(笑)
普段隠してる人がぽろっとしゃべるのってなんかいいね♪

いやいや、方言っていいもんですね。意味さえわかれば。
ウチもやびんと帰省したときに、親父の言葉に通訳が必要なことがあると
すかさず解説してやってます。
でもね~、微妙なニュアンスって方言じゃなきゃ伝わらんのだよね。

この3Dメガネね、持ち帰ってもいいヤツなんだってさ。
入場時にメガネ代払ったとか言ってた。(みんなそうだって)
映画館によるのかもしらん。
そうそう!わしも3Dといえば、赤と青のセロハンで出来るかと思ってて(爆)
なんだ見た目全然普通じゃん・・・って。いや正確には普通じゃないか。
だってこれかけて待ち歩く勇気ないもんww

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:09
◆グフ父さま
つづき

ク父さんサクセスしとんのかえ?
あれね、若い頃にやってる友だちがいて当初バカにしてたんだけど
笑うのは今のうちだぞ、そのうち差が出るからって言ってた!
でもそれ以来会わなくなっちゃったから結果知らんけどー。
もちろんボステリだって生え変わりあるよ!
シングルコートだから量的にはフレンチとは違うと思うけど。
ウチもあんましブラシやらない方だけど、一回もないってそれヒドイw
今度くーさんのブラシかけたげるよ。

人間でもさ、水分摂取ってきっと男子の方ががぶがぶ飲むじゃない?
きっとわんこもそうかなって思ったんだけど(笑)
くーさん水マニアなのねえ。
水あげたら尻尾伸びるって、どこの植物だ!!(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:10
◆kazekkoさま
完全にストーカーですね。どこへ行くにも必ずくっついて来ます。
で、ちょっと離れたところにどっこいしょっと座って
観察してますね、わしを。
目を離すと自分を置いてどっか行っちゃうんじゃないか
と思ってるのかもしれませんね。
従順というか、寂しがりやなんでしょう。

ワンコにグラサンって結構似合いますよ!
つってもちゃんと耳にかからないからすぐ落ちちゃうけどね。
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:10
◆ぼりゃ父さま
えーーーえーーー、当時レイディオで曲紹介してたん聞いたら
アンド言うてたもーーん!!エンドアンドの方がラップっぽくて良くない??
あっ!イーストエンドとユリと、それに安藤さんてのが居てるんよ!
せやからアンドーって(爆)

中国版にインドネシア版・・・それって現地の歌手がカバーしたん?
日本人がシャレで作ったん?

せやでで合うてたね。やった!でも完全な「せ」やないと見た。
書き言葉完璧?マジで?それめっちゃ嬉しいやん。(調子乗ってみた)
たぶん二週間くらい大阪おったらめっちゃ馴染むと思うで~。
あとは発音いうかイントネーションの問題やろな。
会った時にカケラも出えへんかった?そらそやわ、しゃべられへんもん(笑)

関西でも、大阪でも、さらに細かい地域によって違うって
めっちゃハードル高いがな。↑フルフルさんも言うてはったけど
河内弁って一番ベタなん?めっちゃ興味あるわ~。
岸和田はどの程度のベタベタ具合なんやろ・・・

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-11 14:10
◆ぼりゃ父さま
つづき

しんどいので戻します。
ごまぞうの抜け毛ね、自慢してどないすんねん(笑)(あ、抜けきらん)
飼い主もビックリ!ということでネタ的に。
ウチね~、頻繁に手入れとかしないんでたまに思いついたときに
ブラシかけるともっそい抜けるんですわ。
どこかの父みたいに(↑)一回もかけたことないってほどヒドクないよ(笑)
えー、ハゲてないぼりょくんなんてぼりょくんじゃなーい!
シャンプー効いてるんすかね。それはよかった。
よかったけど逆にモッサモサは困りましたね。
しょうがないからチャイニーズクレステッドにでも
寄付して差し上げたらよろしいんではないかと。

天津飯の手が四本・・・なんのことかわからんくてウィキったやないかい。
ごめん、わしドラゴンボールとかめっちゃ疎くてww
要するに尻尾からさらに尻尾がってことね。
って冷静に解説するとおもろくないって怒られそう。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2010-06-07 16:13 | むぎ&ごまぞう | Comments(37)