ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ニューアイテム、ハマりアイテム

みなさまこななつわ。
太陽とウビコムーンです。


・・・・・





・・・・・・・




ダメだ、勢いで書いてみたけど曲が思いつかんw





茹でたウィンナーを湯切りしたはずみでシンクにぽろりんと。
みなさんならどうしますか?
拾って水洗いして盛るか、そのまま捨てるか。
排水口のネットまでたどり着いたらさすがに躊躇しますが
シンクレベルなら洗って食べるね!

飲食店の厨房はきっともっと(ほっともっとじゃないよ)
凄まじいことになってると思われますが
見なかったことにしたら平気っしょ、たぶん。


子供の頃の3秒ルール
根拠なんてなんもないけどそれで害があったこともないしね。
近年じゃどこもかしこも除菌・抗菌が売りでね
そんなんじゃ免疫できないんじゃないかと思ったりします。




それに比べてわんこときたら・・・
落ちても何でもおいしそうに食すんだからタフ!
砂さえも一緒に食べちゃうんだからタフ!
ベランダで育ったいちごもそのまま盗み食いされましたよ。
洗わなくたってヘーキヘーキ。


園芸犬でもないのに食い物になるとベランダ大好きになる子、むぎ。
盗まなくたってちゃんとあげるよ。
e0146340_15201649.jpg

ちなみにもっそいすっぱかったですよw
















e0146340_15225374.jpg



まあ基本おもちゃならなんでも大歓迎だけれど
中でも一番のお気に入りがコレ。










e0146340_1523382.jpg

通称・マートン。









名前の由来?
赤毛といい、目つきといい、面長の顔といい、この人に似てるから。
e0146340_1524557.jpg

マートン選手。





おもちゃの黒い海賊帽もなぜかHTマークに見えるわしは病気??








舶来のヒーローも頭からパクリと。
e0146340_15261139.jpg






引っ張り合うのはいいとして、ヘドバンきめるのはやめてくれ。
頭もげるよww


すでにくちばしが裂けてるし。

















やびんが新しいわんこグッズを調達してきました。

だいぶヘタってきたベッドを替えようかということらしいけど
このチョイスってアリかい?




ムックとガチャピン。
e0146340_15301697.jpg






生地はずいぶん通気性が良さそうで、これからの季節にはいいかな。









e0146340_15312143.jpg

両方はダメだよー。














e0146340_15313768.jpg

あそ、じゃそっちね。














ラグの上に放置してたら、散歩から帰ってきてお昼寝タイムに使ってました。
e0146340_16475036.jpg













けど




けど・・・















e0146340_15331518.jpg

はみ出してな~い???


















いつの間にこんなでっかくなったんだよ。。




と、ここで冷蔵庫にマグネットで貼ってある写真を公開します。
ごまぞうが売られてた(イヤな表現だけど)ショップでもらいました。
e0146340_16524157.jpg



なんかおかしいと思ったら、耳がない(笑)


もうちょっとマトモに撮ればいいのに・・・

3kgもなかったあの頃がウソのようです。























先日、散歩後の足拭きをするためにひっくり返してたら
むぎのアゴに深々と穴が開いてるじゃないか!!

その時の傷口はあまりにリアルで撮れませんでしたが
だいぶ乾いてきたので。
e0146340_15422220.jpg







ホントにね、口の中に貫通してんじゃないかってほど
パックリ開いて、流血してたんですよ!

思い当たるフシ・・・100パーごまぞうの犬歯です。






e0146340_15433579.jpg

最近ホントにふたりでよく遊んでるんですわ。
ってか本気のバトル遊び。


そのときもむぎはまったく痛がる様子もなく
めちゃくちゃ元気でしたから問題ないでしょうけど。
むしろさらにごまぞうにけしかけて「あそぼー」ってやってましたよ。





本気で咬む気は毛頭ないつもりでも、つい歯が入るってことありますからね
気をつけて見ててやらないと。








まったく遊ぶなっていうのもどうかと思うしね。







e0146340_15455277.jpg















バトルが激しいからといって仲が悪いのかとか
そういうのはわかりずらい。
少なくともごまぞうはむぎが好きなんだろうな~ということ。


e0146340_15593731.jpg

殺気を感じた?いつ?・・・さっき(爆)










いつもこうして・・・
e0146340_16076.jpg

むぎの耳の裏をべろりんちょ!


やーめーれーーー!

だからむぎがぼryハゲるんだよーー!!

サークルの中でもずっとやってんだろうか・・・














それでは最後に、やびんがハマっているというヤツを。


①まだまだ増殖中の鉢植えの中の新入り
ブーゲンビリアとごまぞう
e0146340_1632999.jpg












②膝がぐにぐにするという、関節まで三村に似てきたこの頃
対策のサプリ「グルコサミン」と、やはりごまぞう
e0146340_1645414.jpg





そんな記念撮影、なんか意味あんのかよww









e0146340_1613492.jpg

こうしてむぎごま家の夜は更けるのでした。。










【追記】
わが家の大事なわんこ友だちで、みなさんもよくご存知のKING☆くん
今日、目の摘出手術なんだそうです。
karinさんもkenちゃんも気が気じゃないでしょうが
一番頑張ってるのはKING☆くん本人です。
わしはそれこそ現実には何もできないけど
同じフレンチの飼い主として、ただただ祈るだけです。
ここに書いたってどうなるもんでもないけれどさ
みなさんも一緒に祈ってあげてーーーー!!
『がんばれ、チングーーー!!』
[PR]
Commented by ノビ at 2010-06-14 20:15 x
いやったーい!1番!?つってもこの間に誰かに先を越されてるかもな

落ちたウィンナー!?勿論3秒ルールに決まってんじゃん!
んな腐ってるわけじゃないんだし、落っこちたやつ食べたって死にゃぁしないって!
丁度昨日お店で子供がガムを口からポロッと出して、それ拾って食べてたの目撃したヨ(いや、さすがにガムわヤバイだろって)
でも確かに今の子ってみんな抗菌抗菌で守られちゃって免疫つかねーんじゃないかって思う思う!

マートンってホントにそのマートンなの!?
てかそのチキンの名前がマートンだって初めて知ったんだけど(笑)

ガチャピンとムックのベットかわいいー!
なんかさ、ガチャピンってブログもやってるんだってね!
色んな競技だったりやってるけどあの中に入ってる人わさぞかし大変なんだろうなぁって思う。。。
でもムックってどうなの!?って気もスル
あの人わ山男なんだっけか!?
続く
Commented by ノビ at 2010-06-14 20:15 x
続き
むぎ姐さんとごまごーん、やっぱり仲良いんだと思うよ
ホントに相手が嫌いだったら寄り付きもしないだろうし。。。本気で喧嘩してたとしても本人達至って遊んでるわけだからそれなりに楽しんでるんだよね
ウチもマジ喧嘩よくやってるもん
でも仲良いねー、でも目だけ気をつけてねーって終わるもん(笑)
それに噛むつもり無くてもアガーって口パク喧嘩やってる最中にどしても歯がザクっと入ってしまう事もしばしば
だからうびこさんのいうとーりこっちが見ててあまりにもエスカレートしてきちゃったら止めてあげなきゃね

ごまごーんも小ちゃこかったんだよねへ。。。(遠い瞳)
小さい時わちょこまかして早く大きくならないかなぁって思ってたくせに大きくなるとパピコの時期って短いからねーなんつって飼い主って勝手よねー!

KING☆くん、きっと大丈夫だよ!
こうしてうびこさんも祈ってくれてる。。。
人の為に祈るってなんて幸せなことなんだろうね
Commented by くわ at 2010-06-14 20:34 x
ん~落ちたウインナ?
落ちた先がシンクなら3秒どころか3分ルールっすよ、いや3時間?
3日はさすがに無いね。

ワタシなんて弁当箱から地面に落ちたエビふりゃ~を拾って
砂も落としきれぬまま食ってたぜよ。
ちっくと汚いなんて思わんかったぜよ。

そりゃ床に落ちたパンだって。。。って
段々自分がいやしい人な気がしてきたのでこの辺で(苦笑)

ケンカかぁ~確かに激しいッスね。
最近生傷は見ることが少なくなってきたけど、
うちのばやいは横断歩道上でなぜか激しく仕掛ける弟犬が
いまして、信号変わってしまって焦って抱えて渡った事がある位
ですかね。

家の中でもノビさん家位かそれ以上に激しいッスよ。

激しい事しててもごまくんから寄って行って舐めてあげるなんて
微笑ましいじゃないですか、うちなんて寄り添わないッスよ、
弟犬。

ガチャピンムックも犬界進出なんですね。
先日ホームセンターでガチャピンムックの犬用リュックが
売られてるのみましたよ。

しかしむぎさん相変わらずお腹がキレイですねぇ~。
Commented by ジゴビまま at 2010-06-14 22:31 x
うちもいつも本気バトルですよ
でも女子と男子の本気バトルもあるんだぁ
たいてい女帝というか かかあ天下で女子が圧倒的に強いんですが(笑)
Commented by karin at 2010-06-15 00:02 x
うちにもマートンと同種類がいたけど、、、5分でダッシュターでした!!

あららら。むぎちゃん大丈夫??
バトルもいいけど目だけは気をつけてね〜!!(苦笑)
でもバトルで傷つくとこはたいてい無いけどね。

ベット可愛いーーーーーー!!!!!
私的にはかなりありのベットです!
それにしてもガチャピンとムック製品はいろんな分野に渡ってあるな〜。スゴイ!!

ご心配いただきありがとう!!
この記事を電車の中で読んで泣いちゃった(汗)
たった今、病院から連絡ありました。
無事に終了したそうです。
明日には新生KING☆の誕生です!!
これからもヨロシクお願いしますね〜。
Commented by marcy at 2010-06-15 01:10 x
3秒ルールかぁ、懐かしいなぁ。
よく落としたお菓子をそのルールで食ってた。
うちもよくシンクとかに落としますけど、
「塩素水の流水殺菌」って言いながら水道で洗って皿に盛ってます。(笑)

うちはケンカが日常茶飯事なんで、
気がつくと弁慶が頬っぺたやアゴから血を流してますよ。
弁慶は遮那には手加減するんで、
いつも怪我するのは弁慶なんですよ。
でも前に一度弁慶が本気で怒って、
遮那の耳に噛み付いて振り回した事があったんですよ。
遮那の耳にはその時の傷跡が残ってて、
耳の縁がちょっと欠けてます。
弁慶だけじゃなくて私もたまに噛まれるんですよ。
勢い余っての事ですけど、
でもそんな事しようものなら後悔じゃ済まないぐらいに追い込みますからね。(笑)

でもホント目だけは気をつけてね。
うちも瞼に歯が当たって弁慶が血に染まった目をしてた時は、
もうダメだって思っちゃいましたからね。
Commented by ぶぶこ at 2010-06-15 01:36 x
落っこちたウインナーそんなの洗えば食べれます!
雑菌と共に育った昔の子供なので・・・へっちゃら~
飲食店の厨房ね・・・怖~いから想像するのやめとこ~

マートン(笑)
メットからはみ出た赤毛のもみ上げばっかりみてるワタシ・・・
いかにも外人さ~んって感じで・・・

やっぱフレンチくんはガチャピンですね~
丸っちのカッパもガチャピン・・・妙に似合ってます
ごまっちもはみ出しちゃって熟睡!?
縦に寝たらすっぽり入りそうですけど~横がお気に入りなんかな~

むぎちゃんにちょっかい出すごまっち~
大好きなんだね!むぎちゃんの事
ごまっちのベロベロですかっ!?
遊んでてもだんだんエスカレートして取っ組み合いになって・・・
どのタイミングで中に入っていくべきか
ふたりをよ~く見てないといけないですよね・・・
ギャォギャォって激しいから仲裁せざるを得ないけど!
今日はむぎちゃんの見て!見て!ポーズに悩殺されました(笑)

Commented by ぶぶこ at 2010-06-15 01:37 x
つづき・・・

KING☆くん手術無事終わったようでホッとしました
良かった~~
片目が見えなくなってもKING☆くんの傍にはkarinさんパパさん大将くんが居て・・・
karinさん達の傍にはKING☆くんが居て・・・
そんな毎日が過ごせることがとっても幸せな事でしょうね

ワタシもワンさんがそこにいる暮らしって当たり前の事のようになってるけどとっても大事な事なんだなぁって思ったです
上手く言えんけど・・・

Commented by miho at 2010-06-15 12:26 x
なんかこの間テレビでやってた!
日本人は綺麗好きだから3秒だけど、欧米人はどうでもないから5秒ルールなんだってー。

ガチャピンムックのベッドいいな〜!
2人いるとさ、こういうオソロとかが出来ていいよねー!
アタシとウニコでやろっかな。。。。(←なにを?)
Commented by グデ父 at 2010-06-15 21:11 x
拾い食いならウチの熟女は負けないぞー!
最近はスピーカーが乗ってる発泡スチロールのブロックを爪で削り取って食べるのがマイブームらしー・・・

貫通て・・むぎちゃんダイジョブかーー?
そんなとこに通気口開けたら飲んでも飲んでも喉渇くじゃないか(笑)
ウチは多頭飼いじゃないからわからないけどそんなに激しく遊ぶモンなんですねー
確かに興奮してると痛くないしわからんよね
ごまちん 治る程度にねー(笑)

ダジャレシリーズの色が薄くなってるところに笑ってしまった♪
Commented by jan51 at 2010-06-17 08:46
3秒ルール…ついこないだやったとこです(^_^;)はい。
あれ、なんでしょうね?
まわりがやたら大丈夫大丈夫!とはやしたてるんですよ。
で、ついついこっちも、…せやな、大丈夫!と、気持ちが大きくなるもんです。

マートンって(≧∇≦)!!
これまた、限られた人だけでしょうねぇ、パッと連想されるのは。
白黒を虎に見立てるのわかります。工事現場なんか大変ですから。
てか、ガチャピンとムックからはみでるむぎたん…可愛すぎるんですけど!
Commented by mari-kong at 2010-06-18 09:46
太陽とうびこムーン?
全く意味がわからないでつかーさい。
はい。わたしは龍馬伝にハマってます。
龍馬役の人はあんまり好きじゃないですけどww
そんなこと、聞かれてもないからよしとして
シンクに落ちたウィンナー?
もちろん自分で食べますよ。床に落ちても食べますよ。
だって、捨てるなんてありえないし
人に食べさせて恨みかうのも嫌だから
その場でささっと自分のお口に運んじゃうのが手っ取り早いですヨ。
犬たちは洗わなくたってへーきへーき。
道ばたに落ちてるウン○もへーきで食べちゃうくらいですからね。笑



Commented by mari-kong at 2010-06-18 09:46
ガチャピンとムックのベットチョイスするなんて
センスよすぎですー!
ただ、自分ではかいませんけどね。(高いから)
どーせ犬たちはなんのことかわかりませんので
丸洗いできて、通気性のよさだけが重視ですね~。

むぎちょんのアゴの穴。
めちゃくちゃ痛そう。。
でも、すぐ治りますよ犬だから。笑
うちも日々、半端ないじゃれあいしまくって
何故かハマだけ傷だらけですけど(耳にピアス穴とか)
お互い楽しくて遊んでるだけみたいなので
そっと、知らんぷりして遊ばせてます。
まー本人たちが楽しければいいんですよ♪
ごまじょん反省してるだけマシよ!!全然いいよ!
マルなんて毎回そ知らぬふりしてやがるからー


KINGくん
がんばってつかーさい!!
Commented by at 2010-06-18 12:02 x
さて、どちらの父でしょう?

未だに落ちたものを拾って食べようとして怒られる大人です。
マートン選手、阪神にしたら久々の当たりじゃないでしょうか??
いやしかし、セリーグ全部下位とは情けないです・・・

ぼりょる?禿げる=ぼりょる?いや、まさかね・・・
はげまくる=ぼりょまくる?禿げ散らかす=ぼりょ散らかす?
禿げちゃびん=ぼりょちゃびん?
言いすぎちゃいますかー!?

最近、会社の禿げた上司がみんなに
「ケガ無いように!」って言って、爆笑しそうになった僕。
「お前じゃー!」って突っ込んだら、今頃僕はプー太郎です。
禿げネタで関係無い話しで申し訳ないです。。。

そのベッドめちゃカワイイですやん。
これでむぎごまの留守番ライフも楽しくなるってもんです。多分。
しかし、激しいですね~穴が空くなんて。大丈夫そうで何よりです!

グルコサミン、我が家も飲ませてます!
やはりサプリが一番手っ取り早くていいですね。軟骨とかあげてるの見るけど
含有量めちゃ低いし、吸収もたいしてしないのでね。

チング、無事終わって良かった。
夜勤中につぶやいてもうたし!
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:34
◆ノビさま
一番乗りありがたう!
まあ別に喜んでくれるほどのブログじゃないけどねー。
でもさ、ポチッと送信したらちょっとだけ早い人と重なって
二番目になることってあるある!なんでチキショーって思うのかね(笑)

シンクに落ちたウィンナーなんてわしもジャバジャバってやって
盛るけどね、潔癖の人には信じられん行為みたいだよ。
そういう人には野外でBBQとかも不潔ーとか思うらしい。。
シンクじゃなくたって床でも洗って盛るっちゅうねん(笑)
ガムは・・やばいかも(爆)。しかもお店の床ってちょっとwww
まあ死ぬこたあねーけどね。
食べる前に手を洗いなさい~ってのは躾として悪いとは思わないけど
ちょっとくらい汚れた手で食べたって平気だっちゅーの。
しかも手でつかんで食べるわけじゃないからね。
なんでも免疫って大事だと思うね。

マートンてのはわが家独自の命名でさぁ。
本当の名前は知りません。
ノビさんにもらったこのチキン、何気にお気に入り№1継続中!
そろそろ足のあたりに亀裂が入ってきた(笑)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:35
◆ノビさま
つづき

ガチャピン&ムックのベッドが意外にもみなさんかわいいってゆってくれて
やびんが「ほらほらー」って勝ち誇ってるよww
モノトーンとかで統一されたシックなインテリアの飼い主さんには
頭狂ってるんじゃないかってゆーほどの配色だと思うけどさ(笑)
そっか、着ぐるみといえばノビさん。(そうか?)
夏なんかすげー大変だと思うよ!マジで痩せそう。。
そもそもガチャピンって何科の生物なんだ?カッパなのか??

ワンコの遊びってようわからん。マジで殺し合いしてるんじゃないかって
思うほどハードなことあるからね。見ててビビるほど。
噛み合い合戦とか蹴り合いとか人間から見たら遊びじゃねー!みたいな。

むぎからは決してごまそうに寄り添うことはないから
きっとごまぞうの片思いなんだとは思うけど・・・
まあよく相手してくれてると思うよ。楽しいのならそれはそれでいいかな。
ホント怪我だけは気をつけてくれよ~って。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:35
つづき

当たり前だけど、ごまぞうが来た時はむぎの方が全然デカかった!
いつの間にか同じくらいになって、さらに追い越しちゃったね。
犬種が違うんだから当然っちゃあ当然だけども。
パピごまにもう一回会いたいかって言ったら・・・結構微妙かも。
だって、マジにトイレできなくて、ケージがンコだらけとか
毎日帰ったらキレそうだったもん(笑)

KING☆くん、手術も無事に終わって
退院したそばから飛んだり跳ねたりで超元気で
大将くんもずっとKING☆くんにくっついてたりなんだって聞いて
めちゃくちゃ嬉しかったっす。
目のことは残念だけど、こればっかりは仕方ないよね。
とにかく元気で今までどおりの家族でいられることが一番幸せなのよ。
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:35
◆くわさま
コメントありがとうございまっす☆
シンクの内容にもよりますけどね、きったない油汚れの中にダイブしたら
ちょっと迷うかも(笑)
汚いというより味的な意味でww
3日はないですけど・・・例えばちょっと傷みかけたものとか
賞味期限過ぎたものとか、ニオイ嗅いでOKならイケるクチですね!
わしもたいがい平気だけど、見るからにやばそうなのは怖いです。。

地面に落ちたエビフライですか、やっぱり問題は砂ですよね(笑)
ジャリって噛むのはちょっとイヤだな~。汚いとかいう意味ではなくて。
よくダイニングテーブルにこぼしたものとか
何も考えないで拾って食べますけど、それは普通ですねきっと♪
マヨの乗ったパンをひっくり返したとき
わちゃ~汚ね~って思うのはテーブルの方に対してであって。

ケンカという名のじゃれあいも見慣れはしましたけど
流血はちょっと焦りますね。どってことない場所ならいいけど
やっぱり目とかは勘弁して欲しいですし。
見てると相当目の辺りを蹴ったり噛んだりしてますからね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:35
◆くわさま
つづき

くわさんとこは六くんからじゃなくて汐くんが仕掛ける派?
道路の真ん中でおっ始めるなんて、公開スパーそのもの(笑)!
ホントにいい遊び相手だと思ってるのか、何か他に意図があるのか
ヤツらに真相を聞いてみたいって思いませんか?
楽しそうだね~なんて見てたら、実は真剣に潰しあってたりとか(怖)

ガチャピンの犬用リュック、面白そうですね。
そもそも犬にリュックってのがかわいいっす。
はじめてのおつかいに出てくるみたい(笑)

むぎのおなかは黒がないだけなんですけどね
おまけに毛もないんで、皮膚感が何気に卑猥ですけど(爆)
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:35
◆ジゴビままさま
多頭飼いならではでしょうね、自宅でいつでもバトルが観戦できるのも(笑)
犬たちにとってはひとりでまったりしてたいのに邪魔されて
迷惑なのかもしれませんけどねww
人間の考えだと、退屈しないからよかったね~って見てますけど
ホントのところはどうなんでしょうかね・・・

女帝、わかります!
わが家は女子の方が先輩ってのもありますけど
それはそれは負けん気の塊みたいなもんですよ!
体は小さいけどすばしっこいし、身のかわし方は上手いですよ~。
だから噛まれた痕を見たときはビックリしました。

えっと・・・飼い主もかかあ天下ですけどなにか?(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:35
◆karinさま
karinさんがスラッとマートンの名前を言うとは(笑)。
えーーー5分で。。。これって結構丈夫な部類じゃなぁい?
相当な力でむぎごまで引っ張りあっこしてるけど
(しかもブルンブルン振り回し付きで)
かれこれ1ヶ月以上もってるよ~~。大将くんたち怖いwww

むぎの名誉の負傷はもう完全にかさぶたになって
剥がれ落ちるくらいになってますので大丈夫です。
ってか新たにまた流血箇所ができなきゃいいんだけどね~。
いやいや、KING☆くんのことがあってから、目の怪我とか
ホントに他人事じゃないからね、ちょっとは気を付けてるんだけど
バトル始めるたびにやめなさいー!ってわけにはいかないしね。
取っ組み合って足で顔面蹴り入れてるの見ると焦るよ~。。

ノビさんといいkarinさんといい、あのベッドが好評で
やびんがソレ見たことかと言わんばかりに勝ち誇ってますよ(笑)
イメージとしてはガチャピンがフレンチでいいのかなぁ・・
KING☆くんならどっちを選ぶんだろう。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:36
◆karinさま
つづき


KING☆くんにとってもそうだけど、karinさんにとってもkenちゃんにとっても
長い長い一日だったでしょうね。
今回の件で一番の大手術だもんね。
それだけに、無事終了の知らせを聞いて安心しました。
片目はもうないけれど、だから何だ!ということですよ。
KING☆くんであることに変わりないさ。
大将兄ちゃんが好きで、kenちゃんkarinさんが大好きで
ときどきおかしな行動して(笑)
ときどきジョジョやらかして(ぅぐ、、、ごまぞうと一緒だw)
いつものプリチーなチングであることに何も変わりはないのさ。

確かに当事者になったらふさぎ込むなと言っても無理な話かもしれません。
でもKING☆くんがいつもの元気を取り戻して
楽しく暮らせるなら、それが一番幸せなことだよね。
新生KING☆くんに会えるのを楽しみにしてるよ!!
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:36
◆marcyさま
3秒ルール自体もおかしな話ですが、
そもそも子供ってなんであんなに食べ物落としたりするんでしょうかね(笑)
食卓でこぼすことも大人になると激減しますよね(当たり前だけど)。
ガキの頃しょうゆさしをひっくり返したりすると
親父によく怒られたもんです。こっちだって悪気があるわけじゃないのに・・・

シンクにこぼしたパスタとか、アチアチッって言いながら
何食わぬ顔してザバッと水で流して盛りますね。普通普通。
塩素水って(笑)まぁある種消毒みたいなもんですからね、水道って。
怪我したときだってまずは流水で洗えって言いますしね。

ふははは、弁慶くんと遮那くんっていつもマジモードで戦ってそう。
男同士ってやっぱり激しいんでしょうかね。
でも弁慶くんが手加減するなんてめちゃくちゃ優しいじゃないですか。
兄の余裕ってところでしょうかね。。
逆にいつも優しい兄さんだけに、一度キレると手が付けられないという。
本気で怒らしたら怖いよ!って言ってるのかも。
あわわわww振り回すのは強烈ですよ。そりゃ欠けますって。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:36
◆marcyさま
つづき

一度、どれくらいの力で噛み合ってるとか知りたくて
ガウガウやってる間に手を突っ込んでみたけど
めちゃくちゃ痛かったです(汗)
おもちゃの取り合い遊びしてるときに間違って噛まれること
しょっちゅうありますけど、ヤツらのアゴの力ってハンパじゃないですね。

KING☆くんのことがあって、さらに目の怪我だけは怖いです。
他は多少流血してもいずれ治るけど、目だけはホント・・・
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:36
◆ぶぶこさま
シンクに落ちたウィンナーそのものは雑菌とかあまり影響なさそうですけど
イメージというか、偏見というか(笑)
潔癖な人にはやめて~って感じでしょうね。そういう人実際にいますよ。
飲食の厨房って、知ったら食べられなくなるってよく言いますね。
友人が某ファストフード店でバイトしてた時に内情語ってたけど
それはそれはおぞましいことになってたそうで。
もちろん今もそうなのかとか全部の店がそうだとかは思いませんけど
当人はその店では食べないって言ってました。

マートンと言えば代打の~ならぬ、スタメンの神様ですね。
必ずここぞ!の場面で打ってくれる外人さんなんて
そうはいませんからね。かっくいい~~~!
あんなに赤毛という赤毛さん、あまり見たことないですけどー(笑)

フレンチくんはガチャピンと決まってるのかな~。
そうやそうや、丸っちもガチャピンやった!
そら縦に寝たらはみ出るわいな(爆)・・・ごまぞうに言ってやって~。
でもワンコって丸まって寝るのが好きみたいやから
そのうちぴったり納まる寝方見つけると思いますけどね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:36
◆ぶぶこさま
つづき

ごまっちはむぎに片思いなのです。
いつも忍び寄ってはべろべろとエロオヤジみたいにww
無抵抗で耐えるむぎもむぎですけどね。

突然スイッチが入ったかのように暴れ狂うときありますよね!
どこかでカーン!ってゴングが鳴ってるのかと思うほど。
ぶぶまるくんとこは男子同士やから激しさも凄いのかなあ。
真剣にTV見てるときにギャギャギャ!!!ってやられると
「うるさーーい!聞こえねーよー」って思いませんか?(笑)
夜中でもずーっとケンカしてて・・・まあ元気でええこっちゃ。
怪我だけはせんでよ~と。

久々にむぎのおなかお披露目してみました。
トゥルトゥルで触り心地いいですよ~(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:37
◆mihoさま
そもそも欧米人に5秒ルールとかあるんかい(笑)
でもなんかアバウトさっていうか、おおらかさという意味では
日本人より寛大かもしらん。
なんたって家ん中土足で上がっちゃうくらいだかんね!
その床に落としたものでも全然平気そうなイメージさえするし。

ガチャ&ムック、またもいいな票もらっちゃいましたよ。
女子目線ではこういうのアリなんすかね。
まあ配色とかに無縁のわが家なのでなんでもアリっすけど。

飼い主&ワンコでのオソロって・・・洋服とかだと結構イタイかもだけど
さりげないグッズだったらちょっと嬉しいかも!
フードボウルと茶碗をワンセットにするとか(爆)
ワンコの首輪をチョーカーにするとか。。
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:37
◆ゲデ父さま
くーにゃん、拾い食いの女帝?クックックック・・・
発泡スチロールの台座をガリガリと(笑)もはや食い物じゃないし。
おいしいもの♪~ってなもんでしょうか。
なんか体に悪い気がするww
体内で溶けやせんかね。。

むぎのケガはダイジョブ!
風通しがいいから喉が渇くんじゃなくて
飲んでも飲んでもアゴからだらだら流れていくから・・・ってホラー!!
そうか、食道に穴開けとけばわしも楽にダイエットできるのか!
ク父さんがくーさんのケンカ相手になってバトルやってみたらわかるじょ。
ホントに手加減してんのか?ってほどマジで痛いから。
そう考えたらワンコって痛みに強いのかもしらん。
皮膚は毛で覆われてるし、皮や肉もどっちかっつったらタルタルだし。
それでも流血するってことはかなり強いのだな。。

ダジャレシリーズを薄字にしたのは・・・謙虚な姿勢だと思ってください。
決してそこだけ目立たせようとしてるわけじゃあありません(笑)
気付かなくてもいいよー的な。
突っ込んでくれるなんて、さすがビデ父さんっ♪
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:37
◆じゃんさま
3秒ルール、大人になってもやってるんだ(笑)!
あれ、周りが大丈夫ってはやしたてるからなんですかねー。
どちらかというと、自分が拾って食べたいんだけど周りの目があるから
(食い意地が張ってると思われるのがやだから)
3秒以内やったら平気なんよーっていう言い訳なのかと。。

やったー!本場の「せやな」が聞けたっ!!
こないだ書いたんですが、「そ」よりも「せ」に近い発音と。
リアルにせやなという文字を見てちょっと興奮してしまいました。。

野球ネタはときどきプチ織り交ぜて出しますので
もうその辺はわかる人だけにわかればいいや的な(笑)
もうね、このおもちゃ見た瞬間に「わ、マートンそっくりや・・」って
思ったんです。
でもやびんは、鳥だけに「鳥谷」って呼んでますよ(爆)
「むぎー、鳥谷取ってきてーー」とか、聞いててアホなんじゃないかと。
アタマかじられてるからトリーが不調なのかwww

ガチャピンからはみ出してんのはごまぞうの方です。
いや、どっちでもええんですけどね。
ごまぞう体が無駄にデカイもので。。
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:37
◆マリコングさま
わからんのなら書かんでもよろしい(笑)!
ってか、今回のヤツが今までで一番新しい時代のなんだけどなー。
知らん?太陽とシスコムーン。。。つんく系のやったっけ?
一発屋だったか、それとも一発すら売れてなかったか・・・
は、竜馬伝にハマッてるとか福山が好きじゃないとか
まったく関係ない報告ありがとう(爆)
たまにそういうマリコング情報ください。

シンクに落としたもの、自分で食べるのなら問題ないね!
といいつつ、相方さんにもシレッと出しそうだけどー(笑)
ってか見てない人にはそんなことわかりゃしません。
って、よく見たらはーくんの剛毛がズサッと刺さってたりしてww
でも犬の毛ってなんであんなとんでもないところから出てくるんだろう・・

犬たちはスゲーなって思う。
食い物でもそうじゃないものでも、砂まみれとかお構いなしで
何でも食うからね!汚いとかいうよりもジャリジャリせんのか?と。
人間があれだけ砂食ったら絶対結石できるで。
シジミとかアサリとかでもジャリってなったらイヤなのにー。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:37
◆マリコングさま
つづき

ガチャムックのベッドにいいじゃん票また追加しました~。
女子には人気なのねん。
色キチ○イか!っていう色の取り合わせだけどね。
だいたいキミドリってすごくない?単体では嫌いじゃないけど
赤とキミドリって・・・
そらそうだわな、犬たちはキャラクターグッズとか言っても
一体何のことだかわからんって。確かに。

バトルといえばハマルーズ。いじめといえばハマルーズ(違)
はーくんだけ傷だらけってどゆこと??
ヒーーーーー!しかも耳ピアスまでっ。。
はーくんの大逆襲が始まらないか怖いんだけど。
耐えてる人が突然キレると怖いよ~~~~~。

KING☆くん、手術成功っす。えがったえがった。。
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:37
◆母さま
どちらの乳でしょう・・・右っ!!!(アホか)
これだけ見たら、思い当たる父はもう一人いて
どっちやろな~って思うんやけど、その人はすでに投稿があったから
すぐにわかりましたけど!?

「父」って書いてあって、ほんまもんのわしの親父だったら
すげービックリなんだけどな(笑)。さすがにそりゃ内科。

拾い食いって、なかなかそういうシチュエーションないけどね
大人になってからは。テーブルに落としたから揚げとかだったら
100人中100人食べるよねたぶん。それは落としたって言わないのだ。
子供の頃叱られた買い食いとかね、あれ楽しみやったなー駄菓子屋。
カステラの串のやつとか食いながら紐引っ張るクジに熱中しとたわ。
話が逸れたw

マートンさんねぇ、ほんまに彼がおらんかったら
今の阪神の位置は絶対ないですね。めちゃくちゃ頼りになります。
おまけに勉強家やし謙虚やし、まるでわしみたい。ヒッヒッヒ

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:38
◆祖父さま
つづき

辞書の【禿げ】という項目見たら、例文に載ってましたよ!
「ブラマヨ小杉はケイン・コスギよりも――ている」
「大阪からやってきたぼ○ょくん、思ったより――てへんやん」
よう見たら表紙にはうび辞林って書いてありましたけど。
あと、【ブツブツ】の項目には
「ブラマヨ吉田はドリカム吉田よりも激しく――顔だ」
「○りょくん、最近――治って一人ブラマヨができなくなった」
でした。

ゲーハー上司の前で「この紙(コピー用紙)薄くないですか?」って
なんの悪気もなく言ってしまったわし。
南極のブリザードよりも凍える空気が支配してました。
笑い飛ばしてくれるタイプのおっちゃんならいいのにねぇ。

このベッド、いいかなぁー。まあ生地は涼しそうですけどね。
キャラクターものってインテリア的にどうよ?と思いますが
ブルハウスが家にある人にそんなん聞いても仕方ないか(爆)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-06-18 14:38
◆祖母さま
つづき

ちょっとーー!勘違いしてる!!
グルコサミンはやびんが飲んでんの!
膝がぐにぐになのはやびんなのです(笑)
ワンコの人間用サプリって平気なんだろうか・・・

チングね~、手術成功でほんと良かった。。
大手術だけにね、一報聞くまではホント寝れなかったよ、9時間くらいしか。
Commented by 親方 at 2010-06-18 19:59 x
3秒どころか1分ルールってもんが我が家には存在します。
もちろんシンクにウインナーが落ちたら洗って食べますよー
もったいないお化けが出ちゃうから~

やっぱワンコの世界でもガチャピンの方が人気者なのねぇ
私はムックが好きなんだけどなぁ

マートンさん、首、やられるね(笑)

KING☆くん、手術成功?!よかったー
これからも大変かもしれないけど頑張って!
Commented by triplemugizou at 2010-06-19 10:03
◆oyakataさま
もうね、3秒も1分もなにも変わりゃあせんと思いますけど(笑)
ガキの頃、友だちに「わーきったねー!」って言われたときの予防線として
3秒以内なら平気なんだよぅーって言い訳してたようなw
もったいないオバケって。。親方さん古いよ(爆)
シンクにウィンナーってよく考えたら全然汚くないしー。
麺類をザルにあけたときにザバーっとこぼしたら・・・
ちょっと躊躇しますけどね、まあ洗えば平気っしょ。

わんこにとってムックもガチャピンもわかっちゃいないと思いますけどね。
なんかブヒには似合う顔つきかもしれません。
わしはガキの頃ムックが怖くて(笑)
ガチャピン大好きでしたよ!眠そうな目がかわいかったな~。

マートンはやられるのは先に足首になりました。
あと数ミリで完全に分断されること間違いないです。
そしたら任務終了ですね~。

KING☆くん頑張って!ってわしに言われちゃったよ(笑)
ホントにね、気が気じゃなくて。
無事の知らせを聞いたときはホッとしました。
もちろんこれからのケアも大変でしょうけど
彼なら大丈夫!強い子だから!!(ウチの子かよw)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2010-06-14 16:35 | むぎ&ごまぞう | Comments(36)