ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

アレ・・・お知らせ機能にて

♪えっねーゔぃーあい、じーえーてぃー・・・あいおーえーん

みなさまこななつわ、UB'zです。
夏になるとなぜか聴きたくなるビーズ手芸。
いや、通年聴きたいですけどね、実は結構好きなので。

夏といえば『太陽のコマネチ・いんじぇる』なんかいいっすね~
ビーチで聴いてた高校生の頃を思い出しますわ。
ヘビロテでかかってたもんなぁ。



海の家、もう何年も行ってませんが
今はずいぶんオサレな感じやらどえらいサービスなんかもあるのかね。
てか、若い人は利用せんだろ、海の家なんて。

おっちゃんらの頃は海の家といえば、だだっ広いゴザ敷きの広間みたいなので
座卓に向かって、お高いラーメンをすすったり、氷イチゴ食べたりしたもんです。



さて、読者の方で、最強の方向音痴の方は誰でしょう?
先日、チャリで小道に迷い込んだんですが
駅に向かう方角はわかってるんだけど
道なりにどんどん違う方にしか曲がれなくて
めちゃくちゃ焦ったんですが。

クルマにナビが当たり前のご時世ですが
あれに頼ってちゃあ道なんて覚えませんよね。
とかいいつつ、一度使ってしまうと、ないとめっちゃ不安なんですよね(^_^;


よく、地図を逆さにして進行方向に読む人がいますが
わしあれがダメで。
よくわかるなぁ、あれで、と思います。
地図は上が北!
たまに街路案内なんかでもそれを無視してるのがありますけど
余計わからんっちゅうねん。。


方向感覚といえば、犬。
飼い主の元に数十キロ離れたところから帰ってきたとか話もありますね。
みなさんの愛犬は遠くからでも帰ってくるんでしょうか・・・

ごまぞうはたぶん隣町でさえ失踪すること間違いない。。
誰にでも喜んで付いていっちゃうし(笑)
前科もあるし(爆)



あー、ちょっと前説が長すぎたね。
何ブログかわからなくなりそうなので、そろそろ登場してもらいましょうか。


モーフスキー1号の元に
珍しくモーフイヤー1号が。
e0146340_11541494.jpg

ひでートボケ顔やな。。










わんこ飼いの方には恒例のアレ。
いちいち記事にするのもはばかられるのですが、
なんかソレを得意とするブロガーさんもいらっしゃるので(笑)
わしかて負けへんでー!ということで・・・

たまには写真撮ってみました。



意外とふっと忘れそうになるのでね、
ちゃんとやっておかねば。



e0146340_13192616.jpg

もちろん体重制ですので、大きさもちゃいます。






パッケージ開けたらすっ飛んできました

e0146340_1320485.jpg








ほれ、むぎ。

e0146340_13204331.jpg

いーなー、薬がおいしいだなんて。


人間でいう、小児用のシロップみたいなもんかね。







ごまも。
e0146340_13213234.jpg

二個目を虎視眈々と狙う食いしん坊娘が控えております。












e0146340_13221372.jpg












ブツが違うだけで、こんなんいつも撮ってるんだけどね。
これはスイカバージョン。
e0146340_13235010.jpg











片方に(むぎにだけ)あげると、離れたとこで寝てた大ブルもすかさずやってきます。
e0146340_13243184.jpg

いい感じでシャクレてますね~。














このシャクレブヒ、わしが椅子に座って長い足を組んでたらばガニ
アゴを置きにきやがったwww
e0146340_13255425.jpg

きたねースネ夫は見なかったことにして・・・
















こないだ、突撃となりの晩ごはんの用意をしてたんです。
少しずつ料理をテーブルに並べながら
ちょっとTVに目をやってたんですね。

ペチャペチャ・・・ぴちゃぴちゃ・・・
またむぎが手でも舐めてんのかなーと思ってふと音源に目を遣ると

むぎが





一心不乱に
玉子豆腐を食べてました



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


さすがにブチ切れました。
それはもう・・・しつけとか関係なく、アッタマに来た・・・・
首根っこ捕まえてフルボッコです。
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


勝手に食べるとか、しかも飼い主が居る前で・・・考えられへん。。








反省むぎ
e0146340_13335473.jpg


か、かわいいから許す。(アイタタタww)







もうすんなよ。

e0146340_13341142.jpg


このがチャピンベッド、一度はらわたぐりぐりされたんですが
あれは裏地だったので、詰め込んでひっくり返してまだ使ってます(笑)


こういうの、絶対ごまぞうはせんのになぁ。









この子はのん気ブー
e0146340_13375726.jpg

塩分補給中。











さてと、フィラリアの薬といえば
わが家ではワンセットのフロントライン。

ただ首元の皮脂腺に垂らすだけなんで、痛くも痒くもないはずなのに
なにがそんなに怖いんだろうか。



e0146340_1339433.jpg

どこに逃げとんねん。









e0146340_1344798.jpg













e0146340_13442348.jpg

なんかそうやってビビってると、余計に痛く突き刺してみたくなる(笑)










つかまえてっと


e0146340_13501396.jpg















e0146340_13503281.jpg















e0146340_13512322.jpg
















フロントラインくらいでこんなにぐったりするなよ(笑)
e0146340_13521515.jpg








あ、もうひとりいたわ、のん気ブルが・・・

e0146340_1353391.jpg

背中気にならないのか!?





ふはっ、たかがそれだけのネタなのに
写真20枚も使ってしもうたww

重くてごめんね~!

タカセさんに写真多くて重いよ!って言うてる場合やないな。。




ではまた、See buu again!!
[PR]
Commented by ノビ at 2010-08-07 19:52 x
B'Zかぁ、テレビの前で「ヘーイヘーイ!」って手だけやってた記憶がある。。。
あ、身内身内ってゆってるのわ浅井企画の社長さんがウチのおじさんなんだわさー!昔わ欽ちゃんとかとミカン狩りとかも行ったんだけどねへ(笑)

今ってさー!海の家ってすごいんでしょー!違う意味で行ってみたい!
なんか小学生の頃とか行った海の家わまさにただっ広いトコにゴザが敷いてあって、もう砂だらけでじゃりじゃりになってたり。。。
ラーメンものびてるんだかわかんねーみたいなカンジで、どういうわけかああいいう所で食べるとお腹痛くなっちゃうっていうね(笑)

わしけっこー方向音痴じゃないかも
女の人わ多いっていうけど、地図とかも見るの得意だし知らない所でもコッチじゃね!?ってテキトーに行っても平気なタイプ
友達でまさに地図をグルグルしちゃう子が居て、ソレで酔っちゃうっていうね(笑)
でも確かにナビに慣れちゃうとナビ無しでわ生きていけないかもねー!
ウチに居た先代犬わ脱走して探しても3日間帰って来なくてもう諦めかけてたら暗がりの向こう側からタッタッタッタッタっと足跡が聞こえて姿が見えた時わ泣いたなぁ!
Commented by ノビ at 2010-08-07 19:53 x
しかも首輪にビニール紐がついてて、ソレを一生懸命噛みちぎって帰って来たらしくソレみて更に号泣!(笑)

サノコジだったらにぃにわビビってその場で動けなくなって、コジわ興奮しまくって何処か行っちゃってってどっちも家に帰って来れなさそうだなぁ。。。
そういうの考えるとコワイ!しかもリードのナスカンってすぐ外れちゃったりしない!?だから散歩行く時とかすごい神経質になっちゃう

うびこ家でわフィラリアの薬そのままあげるんだー!ウチわ細かく切ってご飯に混ぜる。。。でなきゃ食べてくれない人が居るので
フロントラインわシャンプーした時に獣医さんにやってもらっちゃう!
よく市販でも売ってるけどどっちも同じかなぁと思って。。。

むぎ姐、どうしても玉子豆腐食べたかったんだよ(笑)
でもタマネギとかチョコレイトとかじゃなければそんなに危険わないでしょう
生卵わあんまり良くないみたいだけどねへ
なんか食べ物もさぁ、この本でわ良くないとか違う本でわ平気とかその人によってゆってる事とかも違くて何が良くて何がいけないんだかわかんない。。。
まぁ、ソレゆったら全てのモノがそうなっちゃうんだけどサ
あ、塩分補給わコジがよくやってルー!
Commented by marcy at 2010-08-08 02:13 x
いまは海水浴なんて行かないから、海の家を利用する事もないんでテレビで見るぐらいですね。
伊豆で漁師やってる親戚が居て、夏休みになると従兄弟がそこの家に集まるのが毎年恒例の楽しみでした。
親戚が漁協の組合長って威光を笠に着て、うちの従兄弟軍団は海の家など顔パスで利用させてもらってましたよ。(笑)

フロントラインは何故か嫌がりますよ。
やはり少しは肌に刺激があるんでしょうかね?
フィラリア薬はうちもそのままで食べちゃいますけど、丸飲みされると困るんで、千切ってゴハンに混ぜてます。

私は運送の仕事をしてるんで、方向音痴じゃマズイんでね。(笑)
私は車よりもバイクに乗ってるのが長かったので、目的地までの地図はある程度まで暗記するクセはいまだに抜けないです。
目的地近くになってやっと地図で詳細を確認するって感じですね。
いまはナビ付けてますけど、目的地までの案内ってのはほとんど使わず現在地確認ぐらいにしか使ってませんね。

うちも家に帰って来れねぇだろうなぁ。。
ちょっと見えなくなっただけでパニックですから、その後気持ちを切り替えて家に帰ろうなんて事にはならないんじゃないかと・・・
Commented by kaz at 2010-08-08 09:44 x
海の家、私は焼きそば派だったなぁー。
海の家とかお祭りの屋台とかの焼きそば、絶対美味しくないんだけど
何故かねだって買ってもらってた記憶が。
ま、今でも麺もの大好きなんだけどね。
方向音痴の人の感覚、私にも分かりませぬよ。
感覚で東西南北ってあるよね?
特にNYなんて碁盤の目みたいになってるのに、地下鉄降りてから
逆方向に行っちゃう人の感覚が全く分からん。
でも、結構女性は多いよね、地図読めない人。
ちなみに、相方も微妙に方向感覚ないかも・・・。情けない。

フロントライン、うちも嫌がるなぁ。
だから、アメ(フィラリアの薬)と鞭(フロントライン)の同時進行。
もちろん私は鞭係なんだけどね・・・。
スースーするのかな? うちはフロントライン付けた所をベッドとかに
擦りつけようとするから要注意なの。 毎回気を紛らわせるの大変っす。
むぎちゃん・・・。どうしても玉子豆腐が食べたかったのね。
タンパク質が足りてないなぁ~ あ、そこにあるから食べちゃおう みたいな? ww
反省中の顔が可愛すぎるね。
こりゃついつい許しちゃうの分かるわ~。
Commented by ゲリ父 at 2010-08-09 15:05 x
どうもどうも。たかが薬あげてるだけなのに、毎月性懲りも無く記事にしてるブロガーです。
太陽のコマネチエンジェルとか言っといて、出だしはレディーガガナビゲーション・・・
とか思ってたら、方向の話しになってナビの話に・・・感心してしまった。
僕は、小さい頃からよくプールに行ってて、泳げないわけでもないのに
海がチョット怖いので、長らく海には行ってないなぁ。14年前くらいに行ったような・・・
大阪の海は汚くてね。海水浴場でも、緑色に見えますから。
あんなんにワーキャー言いながら入ってるのが信じられん!
5年前くらいにワイハーのビーチではバシャバシャ泳ぎましたけど。
ベトナムでは、沖合いに出て海の上に浮かびながらワイン飲んだなぁ・・・
肩の皮がベロンベロンにむけてえらいことになりましたが。。。
自慢(?)はこれくらいにして、地図!僕はナビが付いても従うのがイヤで
けっこうナビ通りに行かないことが多い。で、ナビより早く着く。
うちのナビ、スグ阪神高速に乗せ様としやがって、そうは行くか!って反抗しちゃうんですよね。
さすがに知らない所では従いますけど。じゃあ設定するなよってね。。。確かに。
Commented by 520字減らすよう言われた父 at 2010-08-09 15:08 x
つづき
むぎちゃん・・・フルボッコにされちゃったのね・・・汗
卵豆腐て!犬ってなんでも食べるんですねぇ。ってか、どうやって取ったんでしょうか?
うびこさんとかkenさんの叱り方、けっこう行くなぁって感心して見てた記憶が。
僕も怒るときは怒るけど・・・
でも、最終的にはカワイイから許すんですねー。別にイタくないですけど!?

うちは、フロントラインが高いので、お得感の有る、スプレーにしました!
でも、これが面倒で、けっこう全身にスプレーしないとダメと言う・・・
しかも、スポットの倍は嫌がります。。。失敗したわー。

わんこの帰巣本能、弱い犬種と強い犬種があるみたいでね。
ハスキーとかは弱いみたい。野生に近いほど弱いのかなー?
で、肝心のボステリの帰巣本能ですが・・・わからん。笑
Commented by mari-kong at 2010-08-09 21:43
こんばんわー
やっぱ夏はビーズっすよね。
あえて、ローマ字変換しないところがポイントです!
めんどくさいだけだったり。。
海の家わかります!!
地黒んてぃは基本海大好きですww
たいしておいしくもない焼きそばに高い金はらったり
でもそれが海の家で食べるからこそ価値があるんですよー
つうか、むぎちゃん!!
玉子豆腐はいくーらなんでもww
反省してる様子はゼロですけど~。
だって、おいしそうだから仕方ないよね。

フィラリアのうまいお薬は好きにしても
フロントラインは嫌いなのは
うちの犬も同じくです。。
たいして変わらないと思うんですけど
食べるモノと、つけられるモノとでは
犬たちにとっては差が大きいんでしょうかね。
本気で食いしん坊。笑

汗くさーーな足とか舐めての塩分補給
ハマルも右に同じくです。
やっぱ汗かいた後は舐め応えあるんですかね??笑
Commented by パチママ at 2010-08-10 10:13 x
私、方向オンチだけど地図は読めるオンナだと自負してます!
日頃からの行動範囲ではあるけどいつも助手席…なエリアは改めて自分で運転すると道が全然分からなくてビックリするけど、
旅先などでの全く知らない土地で地図を見ながら…だとパチパパよりも戦力になったりしますよー。
もちろん地図は回転させて見る派です!

フィラリアの薬→スキ
フロントライン→イヤ
は我が家も同じです。
フロントラインは何をされるのか分からないからか抵抗するんですよねー。だから我が家は病院でさしてもらいます。
ヤツは『観念する』ということがないので。。。
Commented by kazekko at 2010-08-10 10:16 x
どこも同じなんだ、フロントラインは逃げまくりです。
フェラリアのお薬は、今年は年1回の注射を行いました。
毎月やるのがずぼらなだけですが・・・でも、フロントラインも毎月やってるか・・・

玉子豆腐?さぞ美味しかったでしょうね。
反省、むぎちゃん、かわいい!!
Commented by ぶぶこ at 2010-08-10 21:43 x
夏にはいいですね~B'Z・・・大好きっ娘やったです その昔・・・
ばっど・こみにけーしょん~~ってドラム音がめちゃカッコよかったですんっどんだけ前の曲なんでしょ・・・
そういえば松本氏もフレブル飼ってたかな・・・どうでもいいか~

むぎちゃんが羨ましいです
朝だじょ・・・ってこんな至近距離でごまっちに起こされたいです

うちもアレ・・・アップしよ~~っと!!
人気ブロガーさんには敵いませんがお知らせ的に・・・
フロントラインは皆さん嫌いなようですね
ぶぶ・丸は爪きりと肛門腺のプシュ~と耳掃除と
フィラリアのお薬もらう時に毎回病院でしてもらいます
地味~に嫌がってますよ!
フィラリア薬はおかわり~って位大好きなのにね・・・
薬を飲んだり付けたりするだけだけど
可愛さ満載でいっぱい写真撮りたくなるのも分かりますよ~
ワタシは家族にさえイタがられてますので・・・


ぷぷぷ~ごまっちも気にならないのですね~
寝てても背中気持ち悪いと思うけど
丸っちも蓋装着してても気にならないみたいなので
フレブルって大らか~~~
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 15:55
◆ノビさま
なに、手だけって(笑)
どうもB'zって夏のイメージが何気に強いというか。TUBEかよっ!!
へーーーー!!!まじで?浅井企画つったらめっちゃ大きい事務所やん!
そうなんだ~。欽ちゃんとみかん狩り!すげーな。。。
生欽ちゃんってオーラがあるのかなぁ。

今年は海の家も大盛況なんじゃなかろうか。
よく冷夏とかって売上げさっぱりとかニュースでゆってるけどさ。
湘南あたりの人気海水浴場なんかの海の家とか、もう若者仕様なんだろうね。
一時期タレント系のプロデュースとかなかった!?
やっぱ海の家ってボロくてだだっ広いゴザ敷きじゃないとね。
おなか痛くなっちゃうかどうかは置いといて(笑)
ジャリジャリの海パン姿で伸びたラーメンとか、最高だと今になって。
日焼けして体がだるくなったりして、オヤジとかビール飲んで昼寝しててさ
今なら完全にそっちサイドの人種になりつつあるけどww
てか陽射しが怖くて海なんか行けないっちゅうーの。死ぬよ。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 15:56
◆ノビさま
つづき

ノビさんらしいな。方向感覚とかしっかりしてそう。
クルマの中で何か読んだりメール打ったりしてると酔うよ(笑)
まあ大人になってからはそんなことはないけど。
ナビとかバカにしてたけど、頼っちゃうとあれほど便利なものはないという。
昔のは道のないところ走ってたり、結構アバウトだったけど
最新のは渋滞予測とかもしっかりしてんでしょ?すげーよな。。
チュンさんもさ、ナビ要らねーつって奈良に行った時に付けたら
やっぱり最高って(笑)。ウチに来た時も地図プリントアウトしてたもん。

なになに、脱走したワンコが三日後に戻ってきたの!?
それ泣くよ!ドラマや映画じゃないんだからさ~。
飼い主との絆だよな~。

サノさんそのまま固まってるんだったら脱走しないから平気じゃん(笑)
おうちに帰りたいよぉーってタイプなんだっけか。
ちょっこしむぎに似てるかも。
で、コジコジはごまタイプ(笑)。どっひゅーんってどっか行っちゃう(泣)
リードのナスカン外れた時はないけどね、弾みでリードの端っこ落としたり
たまにあるな。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 15:57
◆ノビさま
つづき

それくらいじゃ逃げるってことないけど(気付いてないし)
やっぱ怖いのは事故とかだからね~。それは飼い主の責任だしさ。

えーー、フィラリア薬をごはんに混ぜるの?食べないってwwww
でもホントに嫌いなものって上手にそれだけ残さない??
前に錠剤の薬あげるのに苦労して、砕いてごはんに混ぜたら
薬だけ残しやがったよ!こっちも意地になって無理矢理食わせたけど。

むぎはやびんが甘やかしでさ、よく野菜とか麺とか(味付けなしのね)
食事時にあげてるからいい気になってんだよ!
ワンコの食べちゃだめなものってあれこれあるけど
わしは量の問題だと思うのね。
ネギ類やチョコとかって、じゃあひとかけ食ったらすぐ死ぬとかじゃないし
味付けしたものも習慣的に大量にあげなきゃそんなに問題ないと思ってる。
もちろんあげないにこしたことはないし、実際めったに与えないけどさ。
あんまり過敏になってもしゃーねーかなってくらいで。
粗悪なフードだって結構怖いってのもあるし。。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 15:57
つづき

昔は味噌汁ぶっかけた残飯あげてた時代とかもあったじゃん。
いいこととは思わないけど、それでも丈夫に長生きしてたワンコもいたしね。
塩分糖分も微量に必要だし、まあ良質ならば(コレ大事)フードだけで
いいと思ってるのだ、わしは。あとは一緒に食べたいからあげてるだけかな。
こないだメロン味のアイスとかむぎごまと一緒に食べてた(笑)

てかさ、こんな長いのコメントじゃねーよって(笑)
メールでよくねーか?ハハハハ・・・
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 15:58
◆marcyさま
昔は家族で海水浴とか普通に行ってましたよね。
子供ごころにそこはかとない楽しみだったような記憶があります。
中学生くらいになると友だちと海に行くのが楽しかったし
大人になってからは・・・海は・・・ドライブで眺めるくらいがちょうどいいかと(笑)
サンオイル塗ってあの太陽の下で砂だらけになって・・
考えただけでも絶対やりたくない!!!
皮膚ガンになりますよ。
でも伊豆の漁協は魅力ですね~!
海辺でとれたての海鮮を肴に一杯やりたい。。

フロントライン、刺激ってあるんですかね。
そんな刺激が強いものだとは思いませんでした。
なんかされる!ってその恐怖感があるのかなーと思ってましたけど。

運送業なんですか。同業種です!物流の仕事なんですけど
昔はドライバーやってました。
そっか、バイクはいちいち地図見ながらってわけにはいきませんよね。
やっぱり下調べのポイントって物を言いますよね。
どれだけのツボが頭に入ってるかは大事です。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 15:58
◆marcyさま
つづき

都内なんかは丁目とか番地とかあちこちに表示してあるけど
田舎の方の千何番とかだと探すのに苦労したりはありますよね(笑)

帰巣本能って実際のところどれくらいあるのか試してみたいですね。
もちろん現実にはそんなことできませんけど。
離して、物陰からそーっと観察して(笑)
なんだかはじめてのおつかいみたい(爆)
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 15:59
◆kazさま
焼きそばか~、わし的には海の家よりもお祭りの屋台とかのイメージが。
たしかに海の家とかで食べるものっておいしさを追求したらダメだよ(笑)
雰囲気の値段だしね~。
なんか山頂の小屋とかもそうだけど、殿様商売というかさ
高いって文句言うんなら食わなくたっていいんだぜ!みたいな(笑)

焼きそばってさ、家で(オフクロが)作るやつって
フライパンにめいっぱいこびりついたりしてなかった?
やびんもそう言ってた。
あれ意外と難しいのだ。
最近になってようやく焼きそばが上手く作れるようになったよ(笑)
「たこやき亭うびこ」のサブメニューにのっけようかな。

NYの碁盤の目は有名だよね。何十何番街ってさ。なんかカッコイイ。。
東京でもあるよ!環七とか環八とか、三つ目とか四つ目とか・・・ダサいw
逆にさ、そういう碁盤目ってどこも同じに見えたりしない?
方向というより、あれ?何番目だっけ?みたいな。
わしねー、幹線道路に対して斜めに入ってる路地とかあるじゃない?
あれが結構苦手なの。一度入ると磁気が狂う(笑)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 15:59
◆kazさま
つづき

男子はだいたい小さい頃から地図見たりするのが好きなヤツが多いからね
自然とそういうのが養われてるのかもしらんね。
絶対数として女子の方が方向音痴多いもん。

方向音痴とは違うけど、広島の街でオフクロが運転する車で
路地から信号を右折して
片側4車線で巨大なグリーンベルトがある大通りに出た瞬間
トチ狂って反対車線に突っ込んでったときには死ぬかと思ったww
田舎にはそんな広い道なんてないからね(笑)
そういや東京にも永代通りとか、4車線がオール一方通行ってのを見たときは
真剣にカルチャーショックだったわ。

そうそう、フロントラインてさ、つけた途端にウネウネして
何かに擦りつけようとするよね!あれやめてほしい。
せっかく投薬したんだからなすりつけるんじゃねーって。
むぎの玉子豆腐事件ね~、今まで勝手に食べるとかしたことなかったから
ちょっとビックリしたよ。見つかった途端にダッシュで逃げてた(笑)
あの甘いダシの効いたたれがくせになったのかもしらん(爆)
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 15:59
◆ガガ父さま
どうもどうも。絶対わしは書かんといって書いたオチを
絶対ツッコんでくれるだろうと期待してたのに、スルーかい!みたいな。
あの時点で絶対書くことを決心してたのに、たいしてウケへんかったww

前はね、イントロの話題とちょっとリンクしたネタとかにしてたんやけど
そのうち面倒になって・・・というかネタもそうそうないしってんで
ただの昭和歌謡館に成り下がってもうたのですわ。
今ごろ感心されても心外ですので(笑)。

海が怖い??なんか小さい頃怖い思いでもしたんかいな?
わしは泳ぐのはプールで海は遊びだと思ってたから
真剣に海で泳ぐなんてあんまり考えたことあらへんね。
クロールとかしても息継ぎするときに波がばっしゃーんとか来て難儀やもん。
大阪の海・・・工業用水がいっぱいってイメージが(失礼)
東京湾で泳げって言ってるようなもんやで。
あ、でも東京湾てぎょうさん魚が獲れるし、潮干狩りとかもさかんやから
そないに汚いいうわけでもないんちゃうかな~。でも東京湾には入りたくないw

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 15:59
◆520字入らんことくらい最初で気づくだろうよ父さま
つづき

で、ベトナムで現地の人に間違われた話は置いといて(笑)
てか現地の人は今さら皮がベロベロにならんからw
南国の海はすごいよなあ。わしはタイとハワイしかしらんけど
透明度を見てこれが海か!って。
いやいや、鳥取の海もなかなかに遠浅で透き通ってるで(自慢)
人がおらん入り江とかプライベートリゾートやもん。

ナビの話ね、反抗期父だから仕方ない。
機械と競争しようという根性がすごいわな。
意外とそれって道発見したりするんちゃうかな。
じゃ今度ナビ見んとわしの家まで来てみなはれ。。

犬って何でも食うよ!雑食だもん。まして飼い主が食べるものは
絶対自分も食べるんだっていう意思がしっかりしとる(笑)
どうやって取ったって・・・椅子に立ちながらテーブルに身を出してよ。
見事に途中のとこで歯型がついとったわw

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 15:59
◆帰巣本能ゼロ父さま
つづき

えー、叱り方のハードさではkenちゃんにはかなわんわ。
わしなんかまだ甘い方。
kenちゃんが大将くんに対する激怒はハンパじゃないよ(汗)。
でもそれだけ感情対感情で接してる証拠やないかなぁと。
やびんのごまぞうに対するソレもすごいよ(笑)
目の前で粗相したときなんか風呂場に叩きつけたりしてたから。
ウチは二人いるからさ、ごまぞう叱ってるときはむぎもビビってるよ。

え、全身スプレーてww
そんなんあんの?点で垂らす方が全然ラクチンやんー。
うん、失敗したと思うで(笑)

ボステリの帰巣本能の実験、してみてー!ぼりょっちで。
決して野性味のないボンボンだから(笑)
父ちゃーーんって・・・いや、違う、母ちゃーーーん!!って
一目散に戻ってくると思うけどな~。
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 16:00
◆地黒コングさま
TUBEほど夏を売りにしてないのに
なかなかに暑苦しい男っぽいイメージなのに
やっぱり夏が似合うね~、ビーズ。白さと香りのニュービース(違)
そう、何気にB'zって変換するの結構めんどい(笑)

海の家に味なんか求めちゃいけません。
とかいって今は時代が進んで、味を売りにしてる海の家とかも
あるのかもしらんけどね。
昔から海の家といえば高くておいしくもないものを
ありがたく食べてることこそ夏であるわけでね。
ここぞとばかりに何個もアイスを買ってもらったりした
ああ・・・ガキの頃の美しい思い出www

玉子豆腐ごときに「いくらなんでも」って言われるとは。
カレー一気食いした人に言われたくない(笑)
いや、食ったのはマリコングさんじゃねーし。
食べてそれほど悪いものでもなかろうけど
飼い主がいるのに、見てないからってそういうことすることが
ムカつくわけでね。なめてんじゃねー!って。
あ、実際にベロベロなめてたってーのもあるけども。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 16:00
◆マリコングさま
つづき

フロントラインてみんな嫌がるのねぇ。
病院でのワクチンとかって全然痛がったりしないのに・・
毎月やってるから覚えてんのかな。スースーするのがイヤだとか。

靴下脱いだ途端に足舐めたりとか、マジでドン引きだな(笑)
本当に塩分補給が目的だったら結構怖いw
虫かよっ!って
風呂上りにすかさずやってきて、バスタオルで拭く前の
水滴のついたスネをベロベロやってるごまぞうは・・・水分補給!??
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 16:00
◆パチママさま
地図が読める人は基本方向音痴とは言わないんじゃ(笑)
方向感覚がない人は地図見ても「?」って感じかと。
自分で運転しないと道ってなかなか覚えないものですね。
一度間違ったりしたら結構印象に残ってて逆に覚えたりして。
漫然と運転してると知ってるはずの道でも曲がり損ねたりは・・・あります。
信頼できるナビ(パチママさん)が隣にいたら安心して走れますね。
地図を回転させることにそんなに意気込まなくたっていいです(爆)!

フロントラインだって毎月やってることだから
痛いわけでもないことはわかってるはずなんでしょうけどね
なにがそんなにイヤなのかww
病院もね、月一の健診とかあるからそれとセットにしとけば忘れないですね。
でもあれって病院で買うとちょっと割高だったりして
うちはWなので、ネットでまとめ買いしてますから
やっぱり家でやるんですけどね、まあ追いかけごっこも楽しいから(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 16:00
◆kazekkoさま
みなさん同じですね~、何が怖くてフロントラインから逃げようとするのか。
てか、フィラリアの予防に年一度の注射なんてあるんですか!??
知らんかった・・・
今度獣医さんに訊いてみよう。
フィラリアの薬はあんなにおいしそうに食べるんだから
月に一度の楽しみとしてあげてもいいかなと思いますけど
忘れたらちょっと怖いかも。。
できればノミダニ予防を年一で済ませたいんですけどね~。

それはそうと!
新しい家族が増えたんですね!!
おめでとうございます。ようこそ多頭飼いワールドへ。
パピのうちは大変なことも多いですけどね~
chocoちゃんといい関係が作れますように。
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 16:00
◆ぶぶこさま
B'zって冬の歌もたくさんあって、別にシーズン物ではないのに
どういうわけか夏のイメージの方が強いですね~。
半パンとかが似合うから?(笑)・・・勝俣かww
バッコミはずいぶん古いですねぇ、とか言ってわしもあの辺大好きでした。
最近のはようわかりませんけどね。
CDをテープに落として、ウォークマンでよく聴いてました。
てか、その頃からずっと人気があって、今でもバリバリ現役で
しかもチャートの常連ってすごいものがありますね。

それよりも、タックがフレンチ飼ってるですとー!??
マジっすか。。。
なんかめちゃくちゃ嬉しいです。タックの株が上がった(笑)

ごまじょーはむぎのこと起こしたりしませんよ~
絶対むぎよりお寝坊さんだから!
このときはわしが起きたんで一緒にリビングについてって
まだ寝ぼけてるごまぞうですね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-08-11 16:01
◆ぶぶこさま
つづき

フィラリア薬のときの、丸っちのおちょぼ口がかわいい~。。
ぶぶさんはおめめばっちり開いて薬見てるのとか、いいですね。
日々なんでもネタにしようと思えばあれこれ転がってるです。
ブログなんて記録みたいなもんだからなんでもありです!
>地味~に嫌がってますよ!
なんとなくわかるなぁ、この表現(笑)
耳の洗浄とかはそれはそれは暴れるくらい嫌がりますよね。
それに比べたら地味といえば地味です。

ぶぶまるくん幸せですね。
そうしてぶぶこさんが溺愛してるって、絶対気持ちは通じてますから。
イタイのはわが家も同じです。とても他人には見せられないww

ワッハッハ!
丸っちのゴミ箱蓋かぶり事件には笑ったです。
どうもフレンチって細かいことを気にしない性格なのかもですね。
なんかされても嫌がったり逃げたりとか絶対しないし
ほげーーっとしてるのが基本仕様なのかもしれません。
そののほほんぶりがたまらんのだけど。
だからお笑い担当なのですね。。
Commented by RUU at 2010-08-12 14:35 x
すっかりボケッとしちゃって、コメント遅くなってしまいました(^▽^;)

我が家は夫婦で方向音痴です・・。
大概、初めて車で行く所は、必ず道間違えますねぇ。ナビついてるのにね・・・。
で、勘を頼って「こっちじゃない?」って行った道も、必ず間違った選択してます。
もうセンスが無いんでしょうねぇ(ー'`ー;)

美味しそうな薬の方ですねぇ。
デコラにはいつも普通の錠剤を与えてるけど、クッキーみたいな薬だと
もらう方も、なんだかお得な気分がするよね(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-08-18 13:48
◆RUUさま
すーーーっかりボケッと返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
脳機能が停止状態で毎日ダラダラしておりました。

夫婦で方向音痴(笑)
ナビついてて間違えるって最強かもしれませんね。
時間に余裕がないときに道がわからなくなったりしたら
かなり焦りますよね。もう勘で行くしかない。
それで逆方向にどんどん進んでったら目も当てられませんねw
こればっかりは鍛えてどうにかなるもんでもないのかなあ。
時として笑い話になるからいいじゃないですか。

そう、フィラリアの薬はね、最初に錠剤とチュアブルと聞かれて
こっちの方はフィラリア以外にも虫下し的な効果もあるんだとか。
頻繁に外で遊ぶわんこなんかは(草とか食べるし)
こっちの方がいいですよ~って言われて。
もちろんおいしそうに食べてくれるのでこれがいいかと。
やつらにとってはオヤツだとしか思ってないでしょうね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2010-08-07 14:10 | むぎ&ごまぞう | Comments(29)