ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

健康のために

♪ねーますたー、つくーってやってよー
なみだわーっすれるかくてるぅー♪

みなさまこななつわ。失恋レス粉ランでおなじみの清水うび太郎です。

ぐっはー、タイムリーブラック~!



ってことで、暑さも吹き飛ばす震撼のネタではじまりました
8月最後の更新です。
意地でも月間4本をキープしてやろうかということで。
ぶぶこさんの応援にこたえてみました(笑)



うーー、マズイ!もう一杯!!
でお馴染みの青汁。
以前はそりゃあ青臭くて、罰ゲームでも使われるレベルでしたからね。
ってかたぶん飲んだ記憶はないけども。


先日、某ショップでセールしてたとのことで
粉末の青汁をやびんが買ってきました。
無理矢理、飲めと。
わし、そういうの、苦手やねん・・・
えいっ!っと鼻をつまんで一気に流し込んだら(小学生かよ)



うまーーーい(´∀`*)

豆乳を投入して(寒)、ハチミツ二郎をちょびっとまぜまぜしたら
抹茶オーレやん!!






体のケアを考えてこういうの飲むようになるのは
やっぱ年齢っすかね。

みなさんは健康のためのサプリやフード&ドリンクなんかありますか?




あと何年かしたら、養命酒でも飲むようになるんやろかww









おまいらもなんか健康について取り組むかい?
e0146340_14334746.jpg








うーがいてあらいにんにくらんおう~
うーがいてあらいにんにくらんおう~

アタマでぐるぐるバージョンの魔法にかかりましたか?






ええ、もちろんにんにく卵黄なんぞあげませんけどね。




マリコングさんに触発されたのか!?




じゃん!アレジ
e0146340_14464429.jpg

にーぼーしーーー(ドラえもん風に)





カルシウムは大事ざんす。





パッケージを開けた瞬間、部屋中に立ち込める>゜))))彡臭

そら犬の嗅覚にはド直球でしょうよ。





ほら、おいでー!
e0146340_15124188.jpg

いでっ、ごまぞう、足!足!!









むぎ、まてー。

e0146340_14475662.jpg

よだれー







さかなさかなさかなーーーさかなーをーたべーるとーー

アタマをグルグルシリーズ、その2。

スーパーの鮮魚コーナーでよくかかってたなぁ。
ってか、さかなくんってどこ行った!?





コイツは頼んでもないのにタッチしてきやがるし。
e0146340_14522415.jpg













もう、大きくならなくてもいいかんな。
骨だけは丈夫にな。
e0146340_14525975.jpg







コーツーコーツーコツコツーー
グルグルシリーズ、その3。
マイナーすぎー。












たまの休日も、この酷暑じゃむぎごまと外出は無理なわけでして。
家の中で遊ぶだけ。




e0146340_14572958.jpg

ごまぞうって、おもちゃを引っ張ったりは絶対しません。
ウリウリって押し付けてもアムアムやってるだけ。


むぎはねぇ・・・
遊びが激しすぎて。
くわえたおもちゃをブルンブルン振り回してくるから痛いww




おかげで、マートン先生、首の皮一枚(涙)
e0146340_1531281.jpg

他の壊れてないおもちゃじゃダメなようで
これが好きというこだわりはなんなんだ。。










そろそろお役御免かね。

e0146340_154834.jpg











ごまは別になんでもいいんだよね。
e0146340_1543925.jpg











むぎの要求は、投げれ、よりも引っ張れ。
奪い合いっこが最高なようで。
でもヨッダーででろでろのおもちゃ、できれば触りたくないし(笑)
あんまりにもしつこいので途中で放棄するわし。






そうするとそのうちごまぞうがターゲットになって。

e0146340_1574299.jpg














マートン先生、そっちのけ。

e0146340_158474.jpg











いくらエアコン効いてるとはいえ
そんだけ遊べばへろへろでしょうよ。


e0146340_15105355.jpg

















むぎー、アイス食べるー?
e0146340_1511271.jpg
















あ、チョコだからだめだ、ざんねーーん♪
e0146340_1512451.jpg





だいちゃん&わらびちゃんのところで見た、鹿の角
これもカルシウムだったりするそうで、ちょっと興味ありー。
ヒヅメはすぐべとべとになるから、これの方がいいかもね。長持ちするし。
でも、角そのままってなんかこわい(笑)



さあて、いよいよ9月ですよ!
今年も残り1/3ですよ!

ラスト1日で滑り込んだ更新に拍手!!
あ・・・夏休み最後の日に宿題の山に埋もれてたカツオ(小学生)時代と
あんまし変わっとらんな(笑)
[PR]
Commented by miho at 2010-08-31 16:09 x
やっぱカルシウムとか気にした方がいいんですかね〜?
うちは基本フードが全部なんとかしてくれてるだろうと過大評価やったんやけど。
小魚、買ってやろかな。
って、基本的におやつはいつも貰い物なので、買わねーじゃんね!
ほら、人が食べないものも食べるからさ〜。笑

って、むしろアタシが小魚とった方が良い気がするよね。
ちなみにコラーゲンを摂取してますわよ!私!!
まぁ、、、すぐ忘れて続かないけどね。

ウニコは壊れたおもちゃでも喜んで遊んでいるので、
そのまま壊れても捨てないでおいておきます。エコ!!
Commented by ノビ at 2010-08-31 20:21 x
あー、今ウチの玩具もかなり傷んでてちょっと遊ぶだけでもうボロボロとかけらがあちこちに転がるので全取っ替えしようかなって思ってたトコ!
やっぱその鳥の玩具足とか頭が千切れちゃうよねへ
こないだ友達が来た時に顔面が無い玩具見てツボ入っちゃってずっと笑ってた

↑ウチもmihoさんと一緒で特に何もしてないなぁ。。。
朝ご飯だけ手作りしてるけど野菜ぶっ込んどきゃいっかなーって安易な発想で作ってるし
てかわしも自分にもっと栄養かけてやれよって感じ
かなりな偏食児だったし(よく生きて来れたなって思う)オトナになって多少食べれるようにわなったけどそれでも病気にならないのが不思議

なーんかいつまで経っても涼しくならないねー!
夜でも全然気温が下がらないから散歩っつってもサウナの中歩いてるみたいな感じだもんね
ホントに朝4時くらいしか(それでも27度くらいだもんねー!)行けねー!みたいな
いやー、日本が熱帯化しちゃうのってヤダー!
Commented by パチママ at 2010-08-31 23:50 x
失恋レス粉ランってー(笑)
うびこさんの冒頭ネタ、分かるとスッキリー♪
でも『レス粉ラン』は字余りー。

青汁って多分飲んだことないんですけど、
イメージとしては青臭いんだろうなーって。
でもイマドキのは飲みやすくておいしいんですね。
それで健康になれるなら飲みたいなー。
健康であることは大事だと思うけど面倒なことは続かないのでラクに体にいいもの摂りたいですもん。

うちもラテックス系のおもちゃとか放っておいたらソッコーで壊れますよ。
だから最近は与えてもスグに取り上げちゃうことが多いかも。
ヨダレでベタベタ&激しくカミカミし過ぎて口から若干出血気味のため、部屋が汚れるからっていうのもあります。

むじたんのお腹、やっぱり美白ナンバーワンだわ。
Commented by mari-kong at 2010-09-01 20:31
やべーーー
サワリが全然わかりません。
これはいったい何年代の話し!?笑

青汁だったらわたしにまかせなさいっ!
なくらい、青汁リスペクトなわたし。
だってね、野菜あんまり食べないし。。
主食スナック菓子だし、、なレベルなんで
気をつけて青汁摂るようにしてます。
牛乳にインしたら飲みやすい!
あーうまい!って感じで毎日飲んでますよ。
やっぱ、健康を気遣う年頃です。笑

にーぼーしー(ドラえもんパクリ)
やっぱ犬にもカルシウムは必要じゃッ!
でも犬たちはものすごーく喜んでくれるんで
ついついあげすぎちゃいますよね。
そりゃ、ごまじょん足踏んじゃうほどじゃww
そんだけうまいってことでまとめましょ。

むぎりんこは引っ張りあうのが好きなんですね。
やっぱ、遊びの思考も様々ですね。
マルぴょんはキャッチアンドリリース。
空中でキャッチして持ってきてまた投げてもらうのが
楽しいらしいです。
けど、飼い主めんどい!!笑
室内でもそんだけハカハカなら
今夜もぐっすり眠ってくれることでしょう☆
Commented by kazekko at 2010-09-02 10:16 x
青汁っていえば、この前、「青汁キューサイ」がコカ・コーラWの傘下になりましたよね。
まさかと思うけど、コカコーラ味の青汁は出ないよね。

煮干の威力はスゴイですね。あの臭いがたまらんのかなぁ
そういえば、味噌汁作るとき、足元にいるChoco&Vanillaです。
Commented by RUU at 2010-09-02 15:15 x
体に良い事・・・・してないなぁ。
悪い事だったら心当たりいっぱいあるけど(笑) 深夜にアイス食べたりケーキ食べたり。
・・・いつまでも若いと思ってちゃダメっすね~(^▽^;)

青汁飲んだ事ないんですよね~。
あの悪役タレントさんが「まずい~・・もう一杯!」って言ってるCMが忘れられなくて。
でも最近の青汁は、ホントに美味しいんですね。
チャレンジ・・・してみようかなぁ・・・

にぼしを狙うむぎごまさん、真剣な眼差しですね~( ̄m ̄〃)
はやく~ってタッチする仕草たまんないっス!!

はっっ(`ロ´;)背後から赤子の声が・・・・
なんでか分かんないんですけど、うびこさんにコメントしようとすると
坊っちゃんが目覚めるんですよねぇ(笑)
今日も午前中一旦諦めて、今やっと書き込めたんですけど・・・また?!
な~ぜ~~~??!
Commented by haru at 2010-09-02 17:07 x
前にネコ飼ってた時煮干しは尿管結石になりやすいから
あげないで下さいって言われたんだけどワンコは
どうなんだろうね。

30も後半になってくるとサプリとか、健康食品に
興味持っちゃうよね~。
最近あたし膝が痛くて黄潤(字合ってるw?)に
食い付いちゃうけどね~w

だるかったらすぐ栄養ドリンク買っちゃうしw
歳とるって嫌ね・・・・シミジミ.....
Commented by ぶぶこ at 2010-09-02 22:03 x
応援より要求だったかもですね・・・うひゃ~
まさかの失恋レス粉ランでブラック~~

健康に良いことって何もしてないかなぁ
何やっても三日坊主なので・・・
で・・・気が付けばこの歳~ストレス溜めないことですね~

ぶぶと丸っちも煮干食べてたです
減塩ってやつ!結構匂いはプンプンしてました
いいおダシ出そうですよね
そうそうおっきくなんなくていいから骨は丈夫に・・・丸っちも!!
って~足踏んでる~~そのキャラ大好きよ~

8月も終わって我が家にもカツオくんいましたよ(笑)
あ~早いです・・・1年って・・・
Commented by ぼりょ父。 at 2010-09-03 15:52 x
何回パクられたら気が済むねん!
と、タイムリーブラックに食いついてみる。

青汁、うちはぼりょ母が飲んでます。
牛乳で割るだけで随分飲みやすくなりますね。僕もたまに飲むし。
昔、罰ゲームでやってたのに今じゃ普通に売ってるし。
僕は最近、飲む前に「ウコンの力」飲んでます。あれ、めっちゃ効くー!!
それを聞いた同僚が、マネして飲んでお腹壊してました。笑
ウコンの力が、ウ〇コになってもうた・・・っていうサブいコメント付きでした。

にぼし、我が家は「無塩にぼし」あげてます。
無塩って言っても、海のものだしゼロでは無いんでしょうけど、犬は塩分要らないとか言うし。
ただ、どこでも売ってるものじゃないのでメンドクサイんですけどね。
とにかく喜んで食べますよね。にぼし。魚=猫ってイメージなんですが犬もアリなのか。
さかなを食べると頭が良くなる って歌詞、余計なお世話じゃー!って突っ込みたくなる。
結局、DHAって頭に関係ないらしいし。でも、あの歌は気付くと頭の中周ってる。
ちなみにさなかなくんは普通にイロイロ出演してはりますよー!

むぎちゃんのお腹って、なんかモチみたい♪
Commented by Dai at 2010-09-04 11:20 x
ほんまにいい歳して、もういい加減にしといたらええのにねぇ
もう麻薬、あっそのままや中毒になってはるんやろねぇ
って、マリコングさんの何年代?ってぇ(爆)
昭和も昭和やからねぇ~(笑)

あぁ~すっかり出遅れてもたら、熟女ネタのしたやし(うーん)
鹿の角ネタ書いてもうてるのに(汗)もうてるは、モーテルじゃなくって、もらってるです。

健康にいいことは、最近は女性のためにきなこヨーグルト食べてるくらいかなぁ~
私も青汁買おうと思ってたとこなんですよ!
最近のはおいしいらしいと聞いて。
野菜も1日摂取量は食べれてないしぃ

最近なぁ~だいちゃんも太り過ぎでわらびもアカラスやから、うちおやつなしなんです。
でも、煮干しやったらいいかなぁ~

おもちゃは、だいちゃん破壊せいへんかったのに、わらびが破壊するから、消費量めっちゃあがりましたよぅ~
ちいさい小娘が!!
Commented by marcy at 2010-09-07 01:44 x
一度手を出すとやはり止められないんですねぇ。
まぁ、私がタバコを止められないのと同じ。。。
来月には値上がりするし、
そろそろ本気で禁煙考えなくちゃかなぁ。。
禁煙外来の門を叩いてみるかぁ?

青汁?そんな体にいいものなんて飲んでちゃダメ!
炭酸飲料・コーヒー万歳!!
体に悪い物は美味いんでやめられません!(笑)

うちはおもちゃに興味あるのは弁慶だけ。
1個おもちゃ与えておけば、
一日中ひとりで楽しんでますよ。
遮那はひとりでおもちゃで遊ぶって事しないんですよ。
弁慶との引っ張り合いはしますけど、
それは弁慶からおもちゃを奪って、
弁慶が必死になって追いかけて来るのが楽しいみたいです。。。
遊び方がSでマニアックなんですよ・・・
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:18
◆mihoさま
カルシウムは大事でっせ。骨粗しょう症にならないように。
ちょっとしたことでポキッといきますのでね(笑)
いや、冗談抜きに、ドアを手でバーンと開けた瞬間
骨折した友人がいましたからね。どんだけ華奢なんだww

あ、フード信者、わしもそうです。
やっぱり総合栄養食だけあって、全部網羅されてるというね。
アレルギー持ちのわんこは手作りもやむなしですが
やっぱり栄養のバランスを考えたらフードがベストかと。
もちろんどれでもいいというわけじゃないけどね。

おやつはいつももらいもの・・・・めっちゃいいじゃん!
人が食べないものって、靴とか植木の土とかね(爆笑)
そんだけなんでも食べれば元気ってもんよ。鉄の胃だわな~w

コラーゲン、加齢とともに減ってゆく~(泣)
mihoさんくらいの頃からしっかりケアしてれば
いつまでもべっぴんさんでいられるわー。(棒読み)
摂取を忘れないように、一週間分飲んどけー(爆)

壊れたおもちゃをいつまでも置いとくから
なにか壊れてないものを壊したくなるのでは?(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:19
◆ノビさま
ゴムのおもちゃは一見丈夫なように見えて
一度決壊し始めるとボロボロとパーツが飛び散るよね(笑)
まったく壊れないゴムボールもあるけど、そういうのは案外興味なかったりするし
結局壊すことも遊びのひとつだと思ってるのかもね~。
顔面がない鳥とか結構恐怖だけど、逆に顔面だけボロッと放置してあっても
それはそれでおぞましいかもww

ワンコ用にサプリとか摂ってる人もいるけど
それは否定するわけじゃなくて、補強するぶんにはいいけども
人間もそうだけどさ、やっぱり食べるもので体ってできてるわけだから
基本路線は食事だよね。市販のフードなんか選ぶときでも
中身の素材とか信頼度とかもろもろネットやショップで情報見たりして
少しでも害のないものを選びたいしさ。
手作りできる人は尊敬するね。だってさ、毎日のことだよ~?
それこそカロリーコントロールとか栄養的なものだとか
細かくないにしてもちょっとは考えたりするわけじゃない?


つづく
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:19
◆ノビさま
つづき

わしには無理だな。カリカリをザザーーっと入れてお食べ!って(笑)
まあそれでもヨッダーぐばぐば(使いたかった)垂らして完食するし
皮膚も内臓も健康だからそれでいいかな~って感じだね。
にぼしとかは、あくまで喜びそうだから買ってみただけなんだけど。
あと、サークルに入れるときとか(笑)

ノビさんが実際にどんな食生活してるのか知らんけど
いっつも元気だし仕事もバリバリやってるし
食も体も細いのによくそんなパワーがあるよなーって感心する。
でも年とってからのこともあるしね、いろんなもん食べた方がいいよ~
って余計な世話かっ。ってかさ、おいしいもんいっぱいあるのにー。
代わりにわしが食べたるから、わしの代わりに太ってよ!

コメもらってから今一週間くらい経ったけど
まーだ暑いよ!むわーーってするねえ。いらんほど汗かくしもうイヤ。
さら~っと涼しい秋がほしいね。
窓開けてると虫の声が聞こえるような夜とかさ。
9月でこんな暑いんだから、12月とかになったら・・・
やめとこうw
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:19
◆パチママさま
だめだめーー!ちゃんと読まなきゃ(笑)
レス粉(こな)ランじゃなくて、レス粉(こ)ランだってばーww
ねえ。マスター。
こないだついでにyoutubeで見てたら、めっちゃ若い頃のシミケンがあって
純朴そうな爽やかな笑顔で歌ってたよ~。
ちなみに作詞作曲はあの「つのだひろ」なんだとか。

青汁ね、全然まずくないっすよ。
もちろん物によってまずいのもあるかもだけど。
体にいいもの=おいしくない、体に毒なもの=おいしい
そんな風潮があるけど、おいしくて体にいいってのはいいよね
特にこの年になると(笑)
そうそう、なんでも三日坊主なのはたいがい誰もそうだって。
わしも自発的に飲むわけじゃないけど、出されりゃ飲むかなって程度で。
まあやびんもそういうヤツなので、箱で買った粉末(白じゃないよ)
全部飲みきるまで続くか見ものです(爆)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:19
◆パチママさま
つづき

ラテ製のおもちゃの方が布よりも丈夫ではあるけど
やつらは遊びもしつこいからね~、強烈な力で引っ張り合ったりすると
つなぎ目とか弱いところから切れてくるしね。
ウチは二匹いるのでね、その辺に放置してあると勝手に遊ぶので
取り上げたりしてないんですが、気が付くと首がもげてたりしてw

よく投げて取ってこーい!ってやるけど、壁に当たったりして
ヨッダーの痕が付いたりして、そらもう汚れすぎのわが家です。
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:20
◆マリコングさま
サワリがわからんのだとーーー?
曲は30年以上前の話だと思うけど(笑)
その歌手さんは、つい先日5回目の逮捕をされたアノ人です。
清水○太郎さん、懲りないそうです、クスリ。

マジでアオジラー???
あれの栄養素ってそこらへんの野菜ジュースなんかぶち抜く勢いなんでしょ?
わかっていても今まで敬遠してたんだけど
飲んでみたらめっちゃウマくてびっくり!!
主食がスナック菓子ww
あ、わしもそういう時期あったあった。20代前半くらいかな。
仕事帰りにコンビニ寄って、毎日ビールとポテチ買って
それが晩めしってのよくやってたわ。
今じゃとてもじゃないけどできねーなー。たまにならいいけど。

青汁と牛乳って相性いいよね。
ちょっと甘みがほしいからオリゴ糖みたいなの入れてみたりして。
あんまり濃いとのどがザラザラするから飲みにくいけどねー。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:20
◆マリコングさま
つづき

にぼしはね、カルシウムとかもそうだけど
あの匂い嗅いだら犬たちまっしぐらで、それが楽しくて。
天然の風味だから人間にとってもイヤじゃないし
って、まあちょっと魚臭いけども(笑)
変な添加物が入ってそうなジャーキーよりもこの方が安心やしね。

マルぴょんの遊び、いいね~~~
取ってきてポトッと落として投げ待ち、かわいいじゃんー。
回収(レトリーブ)が得意なおマルっちはボストン・レトリーバーだな。
むぎはね、取ってきてもそこから引っ張りっこが本番なんで
これがめっちゃいや。何が何でも離そうとしないし。
投げるだけならなんぼでも相手してやんのにさ。
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:20
◆kazekkoさま
そうそう、この記事上げたあとでそんなニュース見て
なかなかタイムリーだなーと。
元祖青汁ですからね~、八名信男のマズいーってやつ。
コーラ味の青汁よりも、青汁味のコーラとか(笑)

ニボシってーとどうも猫ってイメージがあるけど
やっぱり動物性のものは食いつきが違いますね~。
味噌汁作るとき・・・足元は危ないでしょ~
もしひっくり返したらwww
ウチではキッチンに入ったらフルボッコです。
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:20
◆RUUさま
体に悪いものってーのはおいしいんです!
一時期ヘビーな動物性メインの食生活してたら痛風になった経験あって(笑)
贅沢は敵だーってなったことありました。
今は年齢的なこともあるせいか、ガッツリしたもの食べたくても
量は食べられなくなりましたね~。あと、もたれるとか(泣)

青汁って定義がどうなってんのかわかりませんが
いろんな種類のがあるみたいですからね。
飲みやすさも考えないと、体にいいというだけでは
なかなか売れないのかもしれませんね。
ほとんどのものが粉末タイプだと思いますが
割るもので工夫すれば結構イケますよ!お試しあれ!
ケールなんかは目にもいいそうですよ。

小さい頃から何か与えるときはタッチー!ってさせてたので
何も言わなくても欲しいときは勝手にタッチするようになりましたw
一種のパブロフ状態かと。

育児疲れ大丈夫ですかー?
それこそ母親業は24時間営業だから大変ですよね。
自分の時間なんてなかなかとれないでしょうに。
眠る時間とかも確保しないと参っちゃいますよー。
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:20
◆haruさま
マジかーーーー!?
基本、ニャンコとワンコの体の構造は似てるから
やっぱりワンコも良くないのかなー(汗)
普通に「犬猫用」って市販されてるから安全なのかと思ってた!
いっぺんに大量にあげるわけじゃないからちょっと様子見よう。。

サプリも補助的に摂る分にはいいけどあまり頼っちゃね~。
加齢と共にいろんなものが失われていくから
チョイスして補強しておくのはアリでしょう。
膝が痛い!?
それには・・・グルコサミンがいいじょー。
黄潤ってなんやっけ?じっちゃんとかが飲んでるやつ?(失礼)

栄養ドリンクって結構効くと思う派。
風邪っぽいときとか、ユンケル必ず飲むもん。
奮発して高いやつとかたまに。
値段によって効き目が変わるって暗示にかかりやすいのかな(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:21
◆ぶぶこさま
>応援よりも要求
そっか、書き方が間違ってましたね。
なんやったら応援じゃなくて脅しって言ってくれたらよかったのに(笑)

まさかまさかの5回目の逮捕~♪
もう慣れたもんでしょうよ(笑)

ストレス溜めないことがいちばんのサプリでっせー!
とにかく体に異変が起きる原因のほとんどのきっかけはストレスやからね。
せやから沖縄の人とかゆる~く生きてるから長生きしはるんやないかと。
淡路も都会に比べたら格段にのんびりしててよろしいですな~。
わしは仕事柄時間にせかせかしてるもんやから
なかなか気持ちが休まるときがないんですわ。

やっぱりみなさん言われてるけど
減塩じゃないとやばいですかね?
ペット用って書いてあったから何も考えてませんでした(汗)
スーパーに売ってるだし用のニボシとはちゃうんかな~
よくパッケージ見てみよう。。。
匂いはすごいですね~、まんま魚のにおい。
ってかこれで味噌汁作れるんちゃうかってくらい。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:21
◆ぶぶこさま
つづき

フレンチは骨格に異常が多く見られるとか聞きますからね
ちょっとでもできることなら。とか言って食いつきがよさそうだから
買ってみたんですけどね~。まあわけわからんジャーキーとかよりはいいかと。

ぶぶこさんちのカツオくん(笑)
ってことはぶぶこさんはサザエさんか!あ、あれは姉さんだったっけw
1年って早いですねホント。
大人になるとたいがい同じことの繰り返しですからね~
ともあれ、健康が一番です。
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:21
◆ボリョーニング娘。さま
5回目です。粉では。
そのほかにひき逃げとかもありますからね。
芸能界で一番塀の向こうに詳しい人かもしれません。シミケン。
ネタとしてはブラックやけど、粉は白いという皮肉も。
のりぴーも真っ青!

ぼりょ母さん、青汁飲んではるんやー。健康オタク!
ほんまに牛乳とかで割るとすんげー飲みやすいですな。
逆に罰ゲーム時代の青汁ってどんなんだったのか飲んでみたいくらい。
芸人のリアクション見てたらほんまにマズイんでしょうが。

はいはい~、ウコンとウ○コネタねww
でもウコンはマジで効く!わすも飲み会とか腹据えて飲むときは必需です。
それだけでだいぶ違ってきますね。って、暗示にかかってるだけ?
どうしても飲みすぎちゃった場合の必勝法を伝授します。
ズバリ、寝る前にブラックコーヒーを飲むんです。
翌朝の気持ち悪さが全然ちゃいますよー!なんならコーヒー焼酎でもいいかも。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:21
◆モーニょ父。さま
つづき

無塩にぼしかぁ・・・ロースターの脇からゴーーっと煙吸い込むやつね。
って、それは無煙じゃ!
どこの誰かわからない仏さんをね、ちゃんとまつって
って、それは無縁じゃ!!
今は日本で取り扱ってるガソリンはみんなそうなんだけどね
って、それは無鉛じゃ!!!
魚は犬も猫もまっしぐらみたいですね。

え!?DHAって頭に関係ないの?
やっぱ遺伝なのかなー。今じゃ事件で鑑定なんかにも使って
って、それはDNAじゃ!

さかなくんはほんまに凄い。全部食べられるんです~
って言いながら、カニの甲羅をバリバリ食ってたのは引いたわーwww

むぎのおなか、チトチトして粘着力がありまっせ。
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:21
◆Daiさま
そのまんまですよ。中毒やからやめられへんのですわ。
今回も捕まったときに、刑務所の中ならやめられるって言ったそうで
もうそこまでいくとやめるのは無理でしょうよ。
マリコングさんね、わかんないーとか言うてて
若いふりしてますけどね、実は年齢詐称なんですよ(笑)
たぶんわしらと変わりないかと。ウソですけど。
へたすりゃ平成生まれですよ!
若いってすばらしい~(羨ましい)

熟女ネタってww
そんなんログインしたら消しますやん(笑)
書いてもうてるはわかりますって!そうか、もうてるのか。
てっきり書いてもろてるって言うんかと思いましたわ。まだまだですな~。

健康にいいものってあれこれありますけど
一番大事なのは長続きするかどうかですよね(汗)
一日に必要な野菜の量なんて、普通の食生活じゃ追いつかんです。
その分をサプリとかで補うのは悪いことじゃないですよね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:22
◆Daiさま
つづき

おやつなしかー、やつらはあげればあげるだけ食べちゃいますからね。
でも基本は食事だけあれば問題ないでしょうからね。
かわいいからってついついあげたくなっちゃうけどー。
サンドイッチとかあげちゃダメですよ(笑)

だいちゃんはハムハム派やもんね~、あれかわいい♪
わらびちゃんはむぎと一緒でやんちゃガールやしね。
パワフル小娘、いいじゃないですか。
Commented by triplemugizou at 2010-09-07 17:22
◆marcyさま
タバコだってやめるの難しいのに、薬物は依存性が高いそうですからね~。
わしも過去に二年くらい禁煙してたことあったんですが
結局戻ってしまいましたからね。。意思弱っ!
でも来月の値上げを機に真剣にやめようかと思ってます。
意地でも禁煙グッズや通院とかなしにスパッとやめてみせます!
ホントかいな・・・
でも周りにそうやって宣言しておくのは有効かもしれませんね。

体に毒なものはウマいもの、これは常識ですね。
コーヒーは飲みすぎさえしなきゃ体にいい部分もありますけどね。
一時期ビバ揚げ物!でお昼にお惣菜山盛り弁当ばっか食べてたとき
尿酸値が異常に急騰して、ついに痛風になったことがあります(笑)
今はまったく平気ですけども。
贅沢は敵です(笑)

おもちゃに対する情熱や遊び方なんかも個体差がありますよね。
ひとりで飽きもせず遊んでてくれる弁慶くんみたいなタイプだと
助かるんですけどね~。
むぎが遮那くんと一緒で、引っ張るのが遊びみたいなので
それでも犬同士でやっててくれればいいのに
わしにホレホレって持ってくるから面倒っちーー!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2010-08-31 15:43 | むぎ&ごまぞう | Comments(28)