人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

季節感はだいじ

♪あなたがわたしにくれたものー
ころもがふやけたイカリングー♪

みなさまこななつわ。ジッタリンジンです。


あまりに登板間隔が開きすぎて、ログインパスワードを忘れかけていました。
某SNSでお世話になってる方はご存知かと思いますが
あんなことやこんなことでバタバタしておりまして
むぎごまを放置しておりました。

あ、いや、放置してたのはブログのことですが。

またぼつぼつと再開しようかと。



割り箸がキレイにバキッと割れないと
めっちゃキーーーーッ!!ってなるうびこです。
片方が短くなったりすると、
すかさずやびんに替えて~って言います(笑)。
箸ってギリギリ端っこ持つから感触がしっくりこないと食べにくくて。
セブンの割り箸はとっても割りやすくて好き~。

そういや最近エコかなんかしらんけど
居酒屋とか定食屋とか、割り箸じゃなくて
塗り箸を洗って使いまわしてるとこありますよね。
わしはそういうの全然気にしないんだけど
あれがイヤで使うのためらうって人も中にはいるんじゃないかなぁ。


これからの季節、鍋とかの機会多いじゃないですか。
他人と同じ鍋の中で箸でつつきあうのがダメ~って人もいますよね。



箸といえば、箸置きって、あれは飾り?
最後まで使ってる人ってあんまり見たことないなあ。
オサレに最初は置いてあっても、絶対皿に置いちゃうもんね~。
まして酔ってたりしたら(笑)












しばらくぶりですが、むぎごまは元気です。
季節感はだいじ_e0146340_14401452.jpg

季節はずれのとうもろこしで遊んでおります。











暑さ寒さも彼岸まで-と言いますが
彼岸を境目にこんなに極端に気候が変わるなんてねえ。





おとといまでTシャツ一枚で(もちろん下は穿いてますよっ!)通勤してたのに
今朝はウィンドブレーカーまで引っ張り出してきましたよ。




季節感はだいじ_e0146340_14435492.jpg



みなさん体調にはお気をつけられ。
















田舎から送られてきました、その1
二十世紀少年。


季節感はだいじ_e0146340_1455142.jpg











幸水のような糖度ではないのですが
水分が多くて、パリッとしたみずみずしさが売りです。








季節感はだいじ_e0146340_14562460.jpg

わーったわーった、むぎにはあげるから。

ごまぞうはおしっこ漏らすからダメ~~~ww

















季節感はだいじ_e0146340_14571678.jpg












両端から食べていくゲーム・・・?
相手が犬という残念さではあるけど(笑)

季節感はだいじ_e0146340_14592892.jpg

遠慮しないとクチビルがっつりかじられますw















数日後-

ピングポーーング♪









実家から送られてきました、その2



季節感はだいじ_e0146340_1541074.jpg

極実(ゴクミ)スイカ、初秋ver,







今さらスイカってwww
もう9月下旬だけど!?

季節はずれもはなはだしいですね。
イルカもびっくりです。










季節感はだいじ_e0146340_15112141.jpg










なんでもわざと遅らせて作ってあるそうで。
首都圏では倍値で取り引きされてると、地元のニュースでやってたそう。

てか、市場で見たことないけど?










季節感はだいじ_e0146340_156529.jpg



若干実の繊維が粗いですが、甘みは強いです。
が・・・




スイカは真夏に食べるからおいしいんだな。



肌寒い時期に震えながら食べるものじゃないと。
セミの声を聞きながらむしゃむしゃをシムケン食いするからいいのだな。











季節感はだいじ_e0146340_1515254.jpg

オマイらはなんでもありがたく食べるもんな~。

ごまぞうはしっこ漏らすからダメ~~~!










普段、おもちゃ&おやつをあまり買う習慣がないドケチ飼い主の元に
お友だちから嬉しいプレゼントが届きました!
全貌はお見せできませんが、感涙ものの逸品もありました。







で、同梱されてたニューおもちゃ。
ウニコちゃんとこだったかなあ、見たの。

mihoさんが泥だらけの手で持ってたやつ(笑)






マキロン。

季節感はだいじ_e0146340_15204852.jpg

あ、マカロン。






目の真剣さが、どうにも貧乏な子沢山一家の子供みたいで泣けます。














マカロンなら毛糸洗いに自信がもてます~♪
季節感はだいじ_e0146340_15233816.jpg

ごめんごめん。
















もうひとつ、にぎり寿司のおもちゃ。
カツオかなぁ。

季節感はだいじ_e0146340_15281839.jpg

タグが付いたまま強奪されまして。
取り上げようとしたら逃げる逃げる!











そうだ、アイツは遊びより食い気だから、いただいたおやつで釣るか。












まずは見せしめにごまぞうにあげてみよう。
季節感はだいじ_e0146340_1530352.jpg

必死。













あ、むぎも来た。

季節感はだいじ_e0146340_15304336.jpg








珍しい!!!
ここまでしておもちゃを放さないなんて。











ずーっとこのまま悩んでおりました。
季節感はだいじ_e0146340_15314527.jpg









最終的には食い気が勝ちましたが。




むぎはちょっと大きい食べ物もらうと、
速攻ソファーの上にくわえて逃げます。
取られないように大事に食べるためのようです。


季節感はだいじ_e0146340_15391149.jpg

てか、誰も取らないから!!










やばい、このままいったら月間2本とか、過去最低やないか~い!
あと一週間あるよ!の励ましをどうか。
あれ??ぽちりのボタン、どこ?どこ?
by triplemugizou | 2010-09-24 15:50 | むぎ&ごまぞう