ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

暑くもなく寒くもない・・・のか?

こんなにーえーぶりでぇーい えーぶりなぁあーーい
はなしーたーくわーーーないいぃーー♪

みなさまこなつわ。U-BOLANです。


電気店のマッサージチェアのコーナーで
極楽~って顔で占領するのやめれ。
タダでおいしい思いしようと思うなよな!
みっともない。

と、いいつつ、早くどいてくれんかなーと密かに狙ううびこです。


最近の美容院(床屋)なんかで、バイブレーター機能がついてる椅子があって
あれで頭皮マッサージとかしてもらうのって最高ですな。

床屋といえば、関西の方では自分で洗顔するんだとか。
ホントかいな。



昔、ぶらさがり健康器なんてあったの知ってますか?
ただのスタンド型になった鉄棒みたいなもんですけどね。
あれにつかまってぶらさがると背筋が伸びて気持ちいいってね。
じーちゃんちにあったけど、一週間で洗濯物干しになってたww





すっかり秋ですな。
e0146340_1631048.jpg

雲の模様も、空の色も秋っぽくて。









今年の猛暑は、まあ異常でね
とてもじゃないけど日中に外で遊ぶなんてことできませんでしたね。
ましてやランなんて。



ようやく気温も過ごしやすくなったので
たまにはお出かけ~。







やっぱ外と言えばコレ。
e0146340_166656.jpg

格別ですな。





場所は舎人公園。(読めない人のために。とねりこうえんといいます)

e0146340_1675634.jpg

ここは総面積がかなり広大で、売店はあるのだけどめっちゃ遠いのです。
なので、ランの近くでこうして屋台が出てるのは珍しいしありがたい!



なんかやってたのね、イベント。






ランチ。

e0146340_1691284.jpg

さっき朝ごはん食べたろ。






これはベル薔薇。
・・・ちゃう、別腹。

e0146340_1695123.jpg




んじゃそろそろランでも行くかね。







e0146340_1610256.jpg

ごまぞうはボール大好き。
といっても、おもちゃのボールは興味なし。
サッカーボールが大好きなのです。
しかもパンクしてくわえやすいのは最高みたい。






e0146340_16113165.jpg

何度も何度も蹴り飛ばしては持ってくる、の繰り返し。


ちなみに、思いっきり蹴っても平気なくらい
まーったく人が居ませんでした。なんで?


大型犬エリアに3頭とか。






ごまぞう、大ハッスルの巻
e0146340_16143637.jpg

わっ!ベロきったね~~~~









とは対称にこの日は動きが悪いむぎ。
e0146340_1614581.jpg








と、フレブルちゃん入場。
e0146340_16191228.jpg


フレンチってカラーだけじゃなくて、そのカラーによって
顔つきって違うんですね。
パイドとクリームだけど顔はそっくりとか見たことない。
クリームとフォーンはちょっと似てる子多いけど。










ボディサイズをものともせず
ファイティングフレンチちゃん、女の子。
のお相手は・・・
e0146340_16221763.jpg

この日一番大きいホワイトボクサー(珍しくない?)。
バイアイです。
もうね、すっかりわしになついてきて、足元から離れないの。
かわいいな~~。









帰り間際にボストンくんがひとり来ました。
遠くにいたのであんまり写真撮れてませんが。
e0146340_16232131.jpg











楽しんだ?
また近いうちに来れるといいね。
e0146340_16252691.jpg










タイトルにも書きましたが
秋って普通、カラッとしてて暑くも寒くもないって感じですよね。

正直、わしの体感温度が異常なのかもしれませんが
暑い日がまだ多くて結構イライラしてます。
今でも半袖一枚でうっすら汗かいてます。
(リビングにはまだ扇風機が動いてます)

ところが雨でも降れば今度は極寒。
三枚も重ね着して手がかじかむ状態。

なんだかなー、この対極の気温。



やびんは寒がり。
むぎと一緒。
わしは暑がり、ごまぞうと一緒。

基礎代謝の違いでしょうかね。


だから、わしが暑いなーって思ってるときに散歩行くと
必ず5分もしないうちにハカハカしだします。





ラン後-

e0146340_16314177.jpg

噴水水路でクールダウン。
入っていいのかよw






犬だー!っておおはしゃぎの子供らのスネで
給水作業に余念がないごまぞう
e0146340_16335217.jpg







風呂ではあれほどまでに暴れまくるごまぞうにしては奇跡の・・・

e0146340_16344678.jpg

入水。



10月に行水っておかしいよーー!





そろそろ帰ろうか。
e0146340_1636393.jpg






むぎはね、外に出るのが大好き。
首輪かけようとすると、耳を寝かして地団駄踏んでえらい騒ぎになるです。

が。


なぜか家に帰るのも大好き。
「おうち帰るよ~」って言うと大喜びで一目散に戻ってきます。
自ら首輪を差し出すがごとく。
e0146340_16402967.jpg









結局・・・
どっちが好きやねん!!?



基本、雨の日は外に出ませんが、散歩中に雨でも降ろうものなら
出てすぐだとしても、猛然と家に帰りたがります。
ごまぞうは・・・・アホの子みたいに雨でもルンルン(笑)
さすがわしの子www





でも外でみんなで遊ぶのは楽しいよね。
e0146340_16434632.jpg









番外編:
以前、ぶぶこさんが経験されたトラブルを、わが家も体験してしまいました。
むぎの首輪にナスカン掛けたつもりが、鑑札のわっかに掛けてたようで
扉から外に出た瞬間、猛然とダッシュ!!!
案の定、ブチッと切れてむぎが走って逃走していきましたww
焦った焦った。
そこで必殺!「おうち帰るよ~~」
・・・・
大喜びで帰ってきて、リードつけさせてくれました。ホッ
ってかさ、たった今出てきたばっかりやん(爆)
[PR]
Commented by ノビ at 2010-10-05 17:55 x
イエ〜〜ッス!今日わ1番GETだぜーっ!
結構うびこさんとこにコメいれるの命かけてたりスル(命わ大袈裟か)

確かに10月だってのに未だ暑い!
んでも保冷剤無しでも歩けるからまだマシかなー。。。と思いつつ歩くとやっぱ暑いよね
結構今年わ異常気象だからねー!ってゆってソレで済ませちゃってるとこあるけど結構な問題だっったりするよねへ
にしても暑いと思ったら寒くなったり寒いと思ったらまた暑くなったりで早く落ち着いて欲しい
冬が極寒なのを祈る!

ごまごーん、サッカーボール好きだったのかー!将来わサッカー選手だね!←ワンコでサッカーボールとか好きな子多いけどそういう子達集めてサッカーチームとか作れないかね!?
収集つかなくなりそうだけど、でも面白そう!
そういえばフレブルって確かにパイドとクリームで似てる!って子いないかも!
どっちかってーとパイドわボステリに似てない!?
ボステリもフレブルに近い子とかも居るもんねー!のしてもそのベロわすごい!(笑)
子供と戯れてるのかわいいねー!
Commented by ノビ at 2010-10-05 17:56 x

白いボクサー!初めて見たっ!てかかなり希少なんじゃ!?
動物でさ、白い子とかって突然変異とか言うじゃない!んで他の子に比べると飼育が難しいとか抵抗力が弱いとか。。。ホントなのかな!?
あ、でも小学生の時にウチに居た柴犬白かったんだけど(白い柴犬って珍しいんでしょ!?)身体弱かったなぁ
わかんない。。。たまたまうちの子が弱かっただけかもだけど
あ、でもその後に来たワンコ白かったけど長生きしたなぁ(雑種だったからか!?)

むぎ姐さん危なかったね。。。でも呼び戻しが出来るって良い事だよ!
なんかリードが手からスルっと行っちゃうだけでなんであんなにドキドキヒヤヒヤしちゃうんだろね(笑)
ウチわ離れちゃったらどっか行っちゃうー!って感じだから余計コワイわっ!
てかソレって自分のワンコ信用してないみたいだよね(苦笑)
Commented by みか at 2010-10-05 20:27 x
お久しゅうございまする。
どこからイジればいいのだ?

マッサージキねん。うん、ほんと同館。
占領すんなーって・・・(横目で空きを見てるんだからさww)
あれねー
争奪するか、人んものだから余計に気持ちいいしやりたい願望出てくるんだよね。
実家で買った時、(気づけばローンとやらで購入した馬鹿親。)
最初だけよーん
あとは、TVの真ん前にドカンと単なる一人ソファー。
なのに座り心地悪すぎるから、ジジは座布団ひいて背中にもクッション。
いざマッサージしたいと思ったら、超めんどくさいの(-.-)
やっぱりウチのジョーバも同じだが、人のだからほしいのよ♪
Commented by みか at 2010-10-05 20:28 x

でランランする、むじごまっち新鮮だじょー
ごまっちもパンクボールとは、びすと同じだ!
ワンコにも嗜好があるのか?なんでもいいわけではないみたいね
ボールにも好き嫌いが・・・
むじたんは、おとなしいのね
気がのらなかったのか?

おでかけ大好きっ子&帰宅大好きっ子って・・・(;一_一)
初めて聞いたぞぉい
でも、そんなスイッチかわいいね^^

弱点?か…このキーワードには目がない!
ってひとつあるの大事だよねー
誤リード事件も、大好きキーワードあってこその
ダッシュ帰宅…(出発地点ってトコが笑えたけど)
幸いなことで、マジマジ良かったっす。

呼び戻しって本当に大切だよね~

ごまっちのキーワードって…ちなみに…なんだ?!^^
Commented by ぶぶこ at 2010-10-05 23:58 x
昔気質?の床屋さんはそうらしいですよ~
とぉちゃんは今でも下向きで自分で顔洗うらしいですよ

健康グッズで欲しくて欲しくて手に入れたらそれで満足するですね
レッグマジック・・・友達は買って一度も乗ってないとか~
うちのエアバイクも何キロ漕いだかな~邪魔です
健康器具って何でも物干したくなりますよね・・・便利???

むぎちゃんもごまっちもランラン楽しそうれす!
ボッコボッコするサッカーボールって咥え易くって良さそう~
ごまっちベロご立派・・・(笑)

フレンチって不思議~カラーで顔つきが全く違うもの
やっぱパイドが可愛いかと・・・パイドがお好みです

ぎゃははは~うびこさんもやっちまったですか・・・
笑い事じゃないか・・・
むぎちゃんお家LOVEで良かったし
呼戻しが完璧で良かったですね
ぶぶはワタシがこけてる姿見て戻って来ましたが・・・
つまり必殺技はコケルです(笑)
Commented by フルフル at 2010-10-06 00:42 x
ごまちゃんがボール咥えて持ってくる姿♪ 可愛いね。
と思ったらベロ...いつもより出てる...スゴイ長いねぇー。(笑)
むぎちゃんはちゃんと呼び戻しが出来るんだ♪
言葉の意味も分かってるんだね。 スゴイなぁ~。
「お家帰るよ~」って言葉で戻るのがまた可愛すぎる。
昔さくらのリードが外れて公園内で脱走した時、周りの人も手伝ってくれたんだけど
「さくら~」って名前じゃぁ全然ダメで、皆で「チキン」「チキン」でようやく捕獲..
Commented by りーまま at 2010-10-06 00:58 x
ここが、ウワサの舎人ドッグランですね~。
本当に広そうですね。
今回はなんだか一般の犬ブログみたいな(失礼)
カンジでむぎごまさんの楽しそうな姿が見れて嬉。

ご、ごまさんベロ長いのね…^_^;

ホワイトのボクサー、先日TVで具志堅さんが飼って
るって言ってました。やっぱり白は珍しいらしい。
ボクサーなんていままでホンモノ見たことなかった
のに、先日のヨヨギで3~4頭見ました(笑)
ボクサーってなんか顔がボステリに似てて好きです。

わたしもそのトラブルやりました、やりました!
カフェで外に出て木とカラーに繋いだつもりが
迷子札のリングにかけてしまい、ビローンと伸びて
外れてカフェのテラスにいたプードル席にダイブ。
ヒミツのコマンド「おやつ」も効かず、プードルの
飼い主さんと捕獲作業しました…汗
道路に出なくてホッとしました。
お互い気をつけませう(笑)


Commented by kazekko at 2010-10-07 10:02 x
ランが楽しい季節になりましたね。
毎週、出かけたくなりますね。
サッカーボール、しかもパンクしているやつってうけますね。
でも、すっごく楽しそうじゃなかね~
秋の行水も満足そうだし、楽しい一日でしたね。よかったね。
Commented by hidebo at 2010-10-07 17:23 x
本当です!
・・・・何が?って??
自分で顔を洗う大阪の床屋さんが、です。
大阪転勤のトキ、マジで麺喰らいました、
ぢゃなくて面くらいました。

ハイっ、今日もいただき『ベル薔薇』。
今週末家に帰るので、長女をPCまで引っ張ってきて
大笑いさせてもらいます。

ホワイトボクサーって始めてみました。
実はhideboは子供のころボクサー飼ってまして。
あのころのボクサーは、
耳としっぽをカットするのが主流でしたが
今はいじらず、ナチュラルが主流ですね。
カットした耳を立たせるため、
両耳の先端をブリッジさせた光景、かわいそうでした。

ウチのバロンも、むぎちゃんと同じく
『散歩行くよ』でも『帰るよ』でも喜ぶ反応します。
まあ、ウチは散歩に飽きるのが早いからだと思ってますが(笑)
Commented by mari-kong at 2010-10-08 11:38
ああ。
電気店のマッサージチェアですね。
あれ、平気で我がもの顔で座ってるのわたしです。笑
しかもご丁寧に店員さんに設定までしてもらったり。
座りたのに座れない人の視線を横目に極楽ですよ~。
だって、店員さんが勝手に
30分コースとかしてくれるんですもん♪

すっかり秋めいてきましたね。
なんならこちら、寒くて死んでしまうんでないかいと
毎日寒さと戦ってます。
わたし、極度の寒がりで脇汗っかきw
熊本でこれなんですから北の方に行ったら
生息できるのか不安。。

ああ!
ご親切に、読めない人ここにいました。
だってずっとシャジンって読んでましたも。
さすがかゆいところに手が届くうびこさん。
って、読めないのなんてわたしだけ?笑
Commented by mari-kong at 2010-10-08 11:38
むぎごまランラン満喫~
って、やる気のないむぎ嬢うける。
久しぶりのランより「帰るよ」って言葉が好きなのね。
ごまジョンイルは
そのベロ。きったねえ!!ゴミつきすぎですよww

フレンチの顔の違いってカラーでって
なんとなく納得!!系統分かれますもんね。
って、ホワイトボクサー初見!!
居るんだ!!すっごい。

なんだかんだ楽しいラン満喫できてよかったですね。
昼間っからビール飲みながら。笑
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:30
◆ノビさま
最近わしがコメ入れにいってないせいもあって
わりとコメの付きがゆるやかになってきたからね、
一番ったって普通に入れられると思いますが。
てか、更新がトロイからあんまし見てくれなくなったのかねえ(笑)

命がけでコメ入れるブログってどんなんよ(笑)

こないだすんごい涼しい夜に散歩行ったらばさ、
ごまぞう相変わらず帰ってきてからハカハカが止まらなくて。
なんでこんなに涼しいのにベロ出してんだろうって・・・
よく考えたら暑いんじゃなくて小走りしたから息が上がってただけっていう。
でもね、遅い時間の散歩でもわしはTシャツ一枚とかでも平気なのだ。
そんくらい暖かいんだと思うよ~。
今年の猛暑は地球温暖化とかの規模じゃなくて周期的なもんだってさ。
何十年前にだって40度とかあったそうだから、また冷夏がきたりもするって。
そんなことよかさ、今年の冬は極寒らしいよ!
えがったねぇ、ノビさん(笑)
わし暑がりだけど、あんま寒いのもこたえるな~。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:30
◆ノビさま
つづき

ごまぞうのサッカーボール狂は結構なレベルかも。
散歩中にガキ様たちがサッカーして遊んでるともう大変!
ものすごい馬力でボール取りに行こうとするから。
ガキ様もオモシロ半分でごまぞうにパスとかしたらヤバイよ
わし引きずられるんじゃないかと思うくらいだもん。
ワンコサッカーチーム作っても、遊ぶだけでルールとか知らないから(爆)!

色による錯覚とかってあるじゃん、大きく見えたり小さく見えたりさ。
そういうのもあるのかもしんないね。黒ブチによる印象とか。
一般の人から見たら、パイドとボストンが似てるのは配色かもね。
耳も立ち耳だし鼻もつぶれてるし(笑)

へーー、白い犬って変異体なんだ!知らなかったw
ソフトバンクのお父さんも変異体なのかね。。
んー、一概に色と虚弱は関係ないとは思うけど・・・
体格とか犬種とか総合的なものと、飼育方法とか?

さらにつづく
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:30
◆ノビさま
つづき

むぎが脱走ってあんまり経験ないだけに、ちょっとビックリ!
まあ元々ビビリな性格だから遠くに行っちゃったりはないとは思うけど
車とか急に来たり、そういうのが怖いからね。
すぐ戻ってきてくれて一安心でした。
コジくんがどっか行っちゃいそうってのは、信用どうこうじゃなくて
ものすごい好奇心が旺盛だから、ってのと、怖いもの知らずの
性格的なところによるんじゃないかなあ。
ごまぞうにやっぱ似てるわ。
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:31
◆みかさま
どもども。
なんかみかさんからコメ来ると安心するな~
ぼつぼつ更新もしてはるみたいだから、また寄らせてもらいます。

休みの日の大型家電店なんか、どこの健康ランドかってくらい
靴脱いで完全にリラックスしてるオッチャンオバチャンがいっぱい(笑)
試してるというレベルを超えてるよねw
マッサージチェアってさ、めっちゃ高いのな。
会社の人もいたよ、ローンで買ってた。ン十万するやつね。
一日の疲れを自宅で取れるのなら価値はあるけど
結局使わなくなるのがオチっていうね。
みか父笑える~!それだったら一人掛けソファ買えばいいのに(笑)
ってかもっと笑ったのが・・・ジョーバあるんだ!!
あれも結構高いのだよ~。で、シェイプアップの効果のほどは?

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:31
◆みかさま
つづき

そりゃたまにはむぎごまもランランするべさ~
一応犬だし(笑)
びったんと同じ嗜好なんだ。ボコボコしたボールって
やっぱくわえやすいみたいでね。
一度キャンプ行った時に新しいサッカーボール与えたら
ものの5分で自力でパンクさせてたからなー(泣)
空気がないから、蹴り飛ばしてもあんま飛ばないという。

むぎはなんだろうね、いつもめっちゃ走るのにさ。
眠たかったんかな。
出かけたい帰りたいって、むぎはわがままなのかもしらん。
脱走したのって、距離にして20mくらいだったけど
そりゃもう、テンションあがりまくりでルンルン顔だったわ(笑)
マンションの前の私道で、あんまり車も通らないとこで良かったけど。

ごまぞう・・・呼び戻しムリっすww
過去二回大脱走したけど、飼い主との捕獲大作戦の激闘だもの。
捕まえたらすごいお仕置きが待ってるのにね。ふふふ・・
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:31
◆ぶぶこさま
昔っからの床屋さんはやっぱそうですか。
自分で好きに洗ったほうがスッキリするんでしょうかね。
そういや関西ではパーマって「かける」って言わないで
「あてる」って言いません?なんかで聞いたことある。。

健康グッズに美容グッズ、買ったらその時点で
痩せられる、キレイになるって思ってしまうですかね(笑)
さすがに一度も乗ってないってのはスゴイですねぇww
初めて使う瞬間が一番楽しいのに。。
エアロバイクあるですか(爆)
ああいうの続けるのはなかなか難しいもんですわ。
そういやウチにもお高い超音波の美顔機が押入れの奥に・・・

サッカーボールのサイズって、新品は口に入らないですね(笑)
だからボッコボコのでちょうどいいくらいですよ。
それにしてもものすごい執着心でしたけどw

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:31
◆ぶぶこさま
つづき

フレンチのカラーって体型にも影響しませんかね?
ごまぞうだけかな、にょろんと長いウナギ犬みたいなのは。
他の子に会うとみんなマルッと詰まっててそれがカワイイのに~
パイドでも色の入り方が個性はありますね。
丸っちのパンチっぽい模様、めっちゃかわいいですにょ。

やっちゃいましたよーぶぶこさーん!!
前にごまぞうが脱走した時は、ナスカン掛けた「つもり」だったけど
今回は本当に弱っちいリングに掛けててびよーんって。
リード掛けるときに喜んで動き回るんでね
ちゃんと確認せんといけませんですね。
ぶぶこさんがコケル(爆)
そんな痛い呼び戻しなんていやや~~~(笑)
でも優しいのねえ、お丸ちゃん。
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:31
◆フルフルさま
ベロ・・・どういう構造になってんのかなーて思いますよ。
あんなにでろでろに長いくせに、普段はどうやって格納してあるのか。
しかも暑いときなんかベロ出したままボールもくわえてるしw
とても10月とは思えないくらいベロ出てますね。
そういやそちらでも猛暑になったとか。
地球も壊れかけてるのだろうか・・・

やびんがそういうんですよ、むぎはおうち帰るよーで来るって。
いつも半分冗談でしか聞いてなかったんだけど
こんな緊急時にもそれでシュターーーって戻ってきたのにはビックリ。
しかもめっちゃ嬉しそうにやびんの前でリードつけてもらおうと。
無限に走り去るごまぞうとはえらい違いだ。。

さくらちゃんかわいすぎる~~~~
チキンで呼び戻しって(笑)
ホントにそれで戻ってきたときはフルフルさんが恥ずかしかったりして。
ひまごんは・・・ビーフ!もしくはポーク!?
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:32
◆りーままさま
ウワサのってww
写真のアップで見ると広く感じますけど、
引きで見たらそんなでもないですよ。
特に小型犬の方はわりと混雑してますからね。
一般の犬ブログじゃなかったんだ、ここは(爆)
でもまあランネタとか少ないし、写真も室内メインですからね。
ってか、書いてるヤツがすでにネタ目線になってるってのもあるし(笑)

ごまぞうはベロおばけです。
顔を上向けてないと地面に付きそうなので
ハカハカのときはいつも上向いてるというw

ホワイトボクサー、具志堅氏飼ってるんだ。
普通は茶系だもんね。たしかに珍しい。
わしも初めて見ました。最初なんの犬種かわかんなくて。
この写真は変顔になってるっぽいけど(失礼)
すごいかわいかったですよ~。
大きい体してるのに、暑さでへばってるときなんか
わしの足元にすり寄ってきて、ずっとなでなでしてました。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:32
◆りーままさま
つづき

迷子札のリングくらいの強度じゃ
ハイパーボステリを繋げるわけないですね(汗)
動いてるときに繋ごうとするとよく見えないまま
カラーに留めたつもりになっちゃいますからね
気をつけましょう、お互い。
リュウくん、カフェの中でよかったですね~
ホント逃げていなくなるってことよりも、道路で車にぶつかったり
そういうのを考えるとぞっとしますよね。
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:32
◆kazekkoさま
この爽やかな季節ってほんの一瞬ですね。
週末のお天気は結構重要です。休みの日は晴れてほしい~!
サッカーボールは空気が入ってるのはダメみたいです(笑)
以前新しいの与えたらくわえにくいのか知りませんが
自力でパンクさせてから遊んでましたから。
ランにパンクボールが三個くらい放置してあって
とっかえひっかえ堪能しておりました。
他のワンコは全然興味なさそうだったのにww

あんなに水嫌いのごまぞうが自分から進んで入るなんて
よっぽど暑くて耐えられなかったんでしょうね。
満足げでした。。
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:33
◆hideboさま
ほんまでっかー?(さんま風に)
やっぱりそうなんですね。
まあわしとしてはどっちでも構いませんけど
習慣ってありますからね、いきなりどうぞ!って言われたら
スープだってすすっちゃいますね!麺だけやなしに。
そのうち、どうぞ!ってカミソリも渡されるんじゃないかと
ドキドキしそうですけど。

ベルバラなんかに反応してくださったのhideboさんだけですよ(笑)
もうみなさん冷たい目線でスーーッと通り過ぎていかれますので。
ってかそれで構わないんですけどね。
お嬢さんの反応、ちょっと知りたいと思ってますけど。

それより!
マジっすか、ボクサー飼ってらっしゃったんですか!
そうそう、闘犬の血筋だけに、断耳断尾は正統とされてたんですね。
否定するつもりはないのでそれはそれでカッコイイと思いますけど。
切る時は痛くてカワイソウですけどね。
切る切らないって、時代の流れもあるんでしょうね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:33
◆hideboさま
つづき

昔ペットショップに行ったときに、店内でボクサーの赤ちゃんが
放し飼いにされてて、膝にすりすり甘えてきたときに
めっちゃかわいいーーって思ったことがありました。
なかなかに甘え上手なんですね。

ワンコにとっては基本的に外は楽しいところだし
もちろん家の中も大好きだからどっちでもいいのかなあ。
飼い主さんと一緒にいることが一番大事なんでしょうね。
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:33
◆マリコングさま
やっぱりあなたでしたか(笑)
店員さんとしては、丁寧に対応して、商品の説明をして
体験してもらって・・・買ってもらいたいのだな。
なんて、買うわけないだろうなってことくらい
ウスウス気付いてるっちゅうねん。
マリコングさん、もうオバチャン入っちゃったか!?(笑)
まだ早いよ~w

マジで寒い?それって個人的な感想じゃなくて?
死んじゃうほど寒いって、いまからそんなことだったら
この先冬になったらどうすんねんなー。
生息北限が熊本って・・・どんだけ寒がりなんだww
昨日も夜の夜中に散歩したけど、
わしなんか半袖Tシャツ一枚だったよ。
まだ使うときがあるんじゃないかって
扇風機しまうの躊躇してるくらいだからね。
さすがにエアコンはもうつけないけど。

トネリは知ってる人じゃなきゃ読めないって。
東京にはね、難読地名がたくさんあるのだ。
交差点なんかで見るとね、下にちっちゃく書いてある
ローマ字表記でやっとわかることってよくある。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-10-08 15:33
◆マリコングさま
つづき

むぎはねぇ、この前の日くらいで昼夜逆転しちゃってて
たぶんMax眠かったんじゃないかなって思う。
まったく走らなかったわけでもないけど
なんか電池切れみたいな感じでした。

ごまぞうのベロ、サッカーポールのゴミ(笑)!
犬ってよくそういうのあるけど、ペッペッとか気にならないのかね。
人間だったらベロにあんなゴミついてたら気持ち悪いけど。

昼間っからビール、何か問題でも?(笑)
ないよね!(クルマじゃねーし!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2010-10-05 16:58 | むぎ&ごまぞう | Comments(26)