人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

セコム犬、してますか?

♪なぞなぞあやうしこーいはーー
まるでしんぴのべーるのかなーーたー♪

みなさまこななつわ。ウビ欽トリオです。
ハイスクールララバイよりこっちが好き。
ルーペを片手に尾行しちゃいます。

松本隆氏と細野晴臣氏の傑作ですよ。






ちょっとした(タバコとか)買い物程度でコンビニ寄るとき
チャリの鍵をいちいち抜かないって言ったら驚かれました。
え、普通は鍵かけるの?


まあ最近はそうでもないですが、田舎に居た頃は
コンビニや郵便局の駐車場には鍵のついたままのクルマも普通にありましたしね
さすがに今じゃクルマはわしもロックするけど・・・


そういや、ガキの頃、実家の玄関の鍵が壊れてて
何泊かで家族旅行するときだって、開けっ放し(ドアは閉めるけど)でした。
もっとも入っても盗られるものなんてありませんがね。あははは!




今でもたまに、家に帰ってガチャっと鍵を開けて入ろうとしたら
逆に締まった・・・・ん?てーことは開いてたのか!?
まあ、ウチには番犬がいるから平気か(笑)




おい、番犬!
セコム犬、してますか?_e0146340_1645404.jpg

頼りね~~。
(虫刺されで汚い足はスルーで)









むぎは、散歩中他のワンコを発見すると
途端に地面にはいつくばってほふく前進します(笑)
で、すれ違いざまに飛びかかろうとするのは何とかしてほしいww

大型犬にはあんまりしないので
弱いものに強く出るタイプ?(ダメじゃんorz)



でもまあ時折、ベランダの外を見て「グヮゥーー・・・・」って低くうなったりするし
警戒心は強い方だから、ある意味番犬に向いてるといったらむぎかなあ。













セコム犬、してますか?_e0146340_16222869.jpg

突っ伏し中の飼い主を見張り中の小ブル。















ごまぞうはダメね。
なにしろ人間大好きだから、ぴょ~んぴょ~んって付いてっちゃう。
てか、あいつが吠えたのってあんまり聞かない。





やび実家に行った日の写真ですが
じぃじ・ばぁばにさんざんかまってもらって有頂天だった
大ブルことごまぞう、あまりのはしゃぎっぷりに
帰宅後撃沈してました。








めったにない光景。

ドアが開放してあるハウスに自ら入っていくごまぞう。
セコムが飛んで来るぞ!





セコム犬、してますか?_e0146340_16264574.jpg


ここが一番落ち着くのかね~。








オモロイので何枚か撮影してたら
セコム犬、してますか?_e0146340_16282021.jpg

ケータイカメラのシャッター音ってめっちゃ響きますね。
よくあれで盗撮なんかするやつおるわ・・・
















それでも起きないごまぞうは盗撮され放題(笑)
セコム犬、してますか?_e0146340_1632036.jpg


















むぎはやぱし毛布さん。
セコム犬、してますか?_e0146340_16333813.jpg











こちらは神経質。
セコム犬、してますか?_e0146340_1634317.jpg











麻薬捜査犬並みの嗅覚を誇るむぎが
真っ暗なリビングで夜な夜な徘徊してることはいつも書いてますが
今朝、おもろいもんを見つけました。


コーヒーに入れるミルクのちっちゃいカップ。
↓これね。
セコム犬、してますか?_e0146340_16401057.jpg





すでにくしゃくしゃに破壊されて、中身はありませんでした。

Σ(゚Д゚;マジデ!?





夜回りはいいから、おとなしく寝てくれーー!!







みなさんのわんこは番犬にできますか?
by triplemugizou | 2010-10-22 16:51 | むぎ&ごまぞう