ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

たまには違った場所で

♪うーふふっふ ちやほやーされてーふふっふ
きれいにーなるとーふふっふ♪

みなさまこななつわ、UPOです。

EPOといえば、オレたちひょうきん族。
ダウンタウンが山下達郎のカバーだって知ったのはずいぶんあとになってからです。
カバーを先に聞いたら、本家が逆に違和感ってあるもんですな。




急に寒くなりましてん。
北の方では(キムの方じゃないよ)もう積雪もあるんだとか。
季節が駆け足で進んでいきます。
冬支度せねば。。

気温が下がるとなかなか乾かない洗濯物。
冬って空気が乾燥するんだからバリッと乾きそうなんだけどね。
まあ夕方になると、とっとと日が沈んでしまいますので
取り込むタイミングなんかも見計らわないとね。

洗濯物といえば、Tシャツのたぐいは大抵ハンガーに掛けて干すと思いますが
あのハンガーを抜くときって、やっぱ首のところから抜いちゃダメですかね・・・
ずり落ちない用のゴムがついてるハンガーとか
下から抜こうにも途中で引っかかってイライラするので
ちょっと気にしつつ丁寧に(笑)首から抜いてしまいます。
ダメ?



冬の足音が聞こえる前に
おでかけしてきました~。





安全確認も怠りなし。
e0146340_14574816.jpg

ごまぞうは後部座席専門。











むぎはいつも助手席のやびんの膝の上担当。
駐車場待ちで、すでにテンションUP!
e0146340_1458156.jpg






ってか、わしが一番テンションあがってたんですが。


だって・・・・



あこがれのハワイ航路・・・じゃないw
あこがれの代々木公園、初上陸です。


e0146340_1459392.jpg




まず、登録せねば。

と、管理センターに向かう道すがら
正面からやってきたのは・・・



ボストン&フレンチのペア!!

e0146340_1512170.jpg

わしらよりややご年配のご夫婦でしたが
初めて代々木に来たそうで。
なにかとお話が盛り上がりましたです。

ちなみにこちら、どちらも女の子なんだとか。




で、無事登録終了。
e0146340_1525149.jpg

めっちゃ太いサインペンで書きにくかったw
(字きたねー)




気が利いてるというか、女の子の札はピンクなのねえ。
e0146340_1534024.jpg





トネリの登録札は、紙切れにコピーしたような簡易なものだけど
さすが代々木、硬質カードなんて。






この日はもうちょっとで雨が降るんじゃないかという曇天で
やや肌寒かったせいもあって、そんなに混んでませんでした。





e0146340_1553142.jpg

このボクサーの女の子がめっちゃ元気で
ずっと誰かを誘って追っかけっこしてましたよ~。
むぎはやや尻込み。







断耳して間もないGシェパードに(シーシェパードじゃないよ)
ガンガン追いかけられて楽しそう(ムリがある?)

e0146340_1574545.jpg









追いつ追われつ、これがランの醍醐味です。
e0146340_159294.jpg









ラン内にいた、唯一のボストンくんとの絡み。
e0146340_1593919.jpg









ってか、むぎの方から追いかけることってないのかよっ!!
e0146340_15104185.jpg









ブヒいないかな~って見渡してたら・・・

いたっ!

本家本元の大ブルが!
e0146340_1512564.jpg

超人なつっこくて温和なのだー。






クリームの中ブルにごあいさつしてました。
このフレンチちゃんもかわいいー。
e0146340_1513173.jpg









あれ?ごまぞうは?

・・・・

終始どっかの飼い主さんに遊んでもらってました(汗)
犬と遊べよっ!





でも楽しかったっぽい(笑)
e0146340_1514595.jpg








むぎももう十分?
e0146340_15151870.jpg







ランを出て、公園内を散策しました。
バラ園があったりして、花好きのやびんは写真撮ったりしてました。

広大な芝生に深々とした森林、
いつものトネリとはまた違った雰囲気でいいですね~。







駐車場の車内でコーヒー飲んでたら
ボストン多頭飼いの方が横を通り抜けていかれて
窓越しに話をさせてもらいました。
ぶっさんとか言ったかな、どっかで聞いた名前なんだけど・・・
誰だっけかな。。。
7歳とかで、白髪が多かったけどすんごいかわいかったです。




よく代々木に行かれてる、お友だちボストンさんに
偶然会えることを期待してたんですけどね。
さすがに事前に連絡してないとムリでしたね(笑)
まぁウチも咄嗟に考えたことですし。

また行きますよ~。







お疲れモードのむぎ

e0146340_1524642.jpg







ここからはチョット怖い話。


帰宅してごまぞうの顔を拭いてたら
タオルに血がついてました。
どっか引っかかれたりしたんかなーと思ってチェックしたら・・・

まぶたの裏側(粘膜)が真っ赤になってる!!

やびんがつぶさに観察してましたら
目尻のまぶたの裏にポツッと何か刺さってるではないか。

2mmくらいの突起があります。
ちょっと引っ張ってみてもするっと抜けるシロモノじゃない様子。


日曜の夕方(休診)ですが、いつもの獣医さんに慌てて電話しました。
運よく中でサポートスタッフさんとオペをしてたようで
終わったら診てあげるから連れて来てーと。


結果-

e0146340_15302742.jpg

これが刺さってました。
全長にして1.5cmくらいかな。
なんかの植物の穂先みたいな感じ。

見てわかるように、枝分かれしてたので、引っかかって抜けなかったんですね。

抗生剤の点眼と炎症止めの点眼をもらって帰りました。



e0146340_15435514.jpg

Tシャツの首のヨレはハンガーで広がりました(笑)




早く気がついてよかったー。
外から帰ったら、しっかりボディチェックしないとね。
わしはその辺結構適当で、足だけちゃちゃっと拭いておしまいってパターンだけど
ちゃんと裏返して、傷や出血を確認しなくちゃなー。






というわけで、月間5本達成!(威張るな)
先月の怠慢がチャラになったか?(笑)
[PR]
Commented by ノビ at 2010-10-27 16:18 x
UPOって。。。なんでかソレにスゴイ反応しちゃったよ!
いやー、懐かしいなぁひょうきん族、またやんないかなぁ(ってUPOじゃなくてそっち!?)

てか、てかてか、
ひえぇぇええぇぇええ〜〜っ!!!
ごまごーーんっ!大丈夫かーーーぁぁっ!!!!!
でも大事に至らなくて良かった(ホッ)
何処かで書けると自分もテンション高いからその場じゃ直ぐ気づけなかったりするよね
やっぱ帰って来て身体とか拭いてて血がついてる!ってパターンの発見が多い!
ウチわそれでよく小次郎が怪我するからいつも外に出掛けるって時わ救急箱持って出掛ける!すぐに手当出来るようにね
(以前ソレで自分が手当した時あったけど。。。テメーかよって)

ごまごーん、どこでそんなの刺さっちゃったんだろう。。。
ランの中でそんなに草ボーボボーのとことかあるの!?
あ、でも寝転がって顔こすりつけたりしたら落ちてるやつでも刺さったりしちゃうか
けど、ふたりとも(うびこさんもやびんさんも)ランを満喫したみたいだね
ウチから代々木って意外と近いんだけどね、行った時ないなぁ。。。
昔わ違う意味でしょっちゅう行ってたけど、そん時わ代々木にランがあるなんて知らんかった
Commented by デコハハ at 2010-10-27 18:47 x
あっ・・・
たまたま用事があって行けなかった日?????
それとも家でぼーっとしてた日?????
もぉーーーーーーこっそり連絡頂戴ですっ!!!

ごまさん、大事に至らなくて良かったです。
でも、怖いですね。。。日頃から色々気をつけないとですね。
Commented by Dai at 2010-10-27 20:02 x
ノビさんと同じくUPOが気になって気になって、EPOがなかなか出て来なくって、書いててくれてよかったっすよぉ~ってくらい、頭ぐるぐるしてましたぁ(笑)

ごまぞうくん、ひょえ~怖い~って感じですね。
気付けてよかったですね。見つけにくそうな場所だし、刺さってたのギザギザだし。でも、大事にいたらなくてよかったぁ

最近、駒沢より代々木ランの方がよくブログには載ってますけど、今は、代々木なんですか?
前回、駒沢に行って、代々木は時間なかったので、今度行く時は行きたいなぁ~って思ってます。
広そうだし、ボステリ率も高そうで楽しそうですよね。
Commented by ′7父 at 2010-10-27 23:14 x
代々木デビューおめでと!
そんな登録証みたいのあったんだ?
ウチ勝手にラン入れてたけど・・

まぁともかく シーシェパードに撃沈されなくて良かったね(笑)

ごまちん大事にいたらなくて良かったねー・・
しかしそんな枝がマブタに刺さるなんて・・どんだけ激しく遊んだのよ(笑)
でも気付いたやびんさん流石!
やっぱそーゆー気配りは大事だね
我が家も見習わないと

でも代々木はボステリいっぱい来て楽しいよねー
うーん いつの日か一緒に代々木で遊んでそのあとカフェでまったりしたいもんですな
誘って♪
Commented by ′8父 at 2010-10-27 23:17 x
言い忘れた

首周りの伸びたTシャツは伸びた部分をお湯で湿らせてから乾燥機にかけると良いカンジになるよ!
知り合いの古着屋に聞いたから間違いないっ(笑)
Commented by miho at 2010-10-28 11:57 x
瞼の裏!!痛い!痛いよ!!
でもすぐに気づいてもらえてよかったねー、胡麻。

代々木ー、最近ぜんぜんいってません。
ウッドチップじゃなくなって、しかも大型犬エリアに入れてもらえなかったりなんかして。
ま、つまりめんどくさいからなんですが。
どうせ代々木に行くならなんか企画してくださいよ!(人任せ)
そしたら偶然を装って現れる、、、、かもしれませーん。
Commented by RUU at 2010-10-28 16:30 x
代々木のドッグランに行かれたんですね~!
いいなぁ~しばらく行ってないなぁ。
私もドッグラン行ったら、誰か知ってる人いないかなぁってキョロキョロしちゃう(笑)
まぁ、そうそう会えないけどσ(^_^;)
妹達はこの前の日曜日、駒沢公園をウロウロしたみたいですよ。

むぎごまさん達もドッグラン堪能出来たみたいデスね!
むぎさんシェパードから必死に逃げてるように見え・・・・楽しそうですね( ̄m ̄〃)

ひぃぃぃ~~~!!!
ごまぞうさん痛い~~~~~!!!
瞼の裏なんて、コワイコワイ~~~(T△T 三 T△T)
でも大事に至らなくてホント良かった!
Commented by ぶぶこ at 2010-10-29 00:21 x
むぎちゃん・ごまっちのお家記事が大好きなのですが
お出かけ記事も新鮮でいいですね~~
うちはお家記事9割やと思います・・・

代々木なんて憧れますよ
行きたい思ても行かれへんわ・・・
フレンチ・ボストン飼いさんになんて会ったら
テンション上がってしまいますよ
良いわな~都会のランって・・・

ごまっち~~ひゃ~痛かったね
睫毛一本入っただけでも痛いのにこんなの刺さってたなんて・・・
大切なお目目大変な事にならなくて良かったれす
ホントボディチェックは大事ですね!

Commented by karin at 2010-10-29 08:41 x
代々木に行ったの~?我が家はきっと前日にその周辺をウロウロしてました(~_~;)
登録証変わったんですね!!切り替えなくちゃ。

今度行く時は声かけてね~♪

ごまごん危な~い(>_<)
何でそんな物が!?
草むらに顔突っ込んじゃった?
眼球じゃなくて良かった!!目は大切にね(~_~;)
Commented by パチママ at 2010-10-29 13:46 x
うーふふっふ♪って何だっけー?って頑張って記憶の糸を紡いでみたら曲が分かりました!
毎回冒頭ソングが分かるとスッキリー。(分からないと気持ち悪いー。)

代々木って他府県のヒトが聞いても絶対知ってる地名ですもんね。
そんな都会のランに行けちゃうむぎごまーず羨ましい。。。
登録証もやたらとハイセンスに感じちゃいますもん。
いろんなブヒさんと交流できて楽しかったですね。

ってごまごーん!おめめ!想像しただけで痛すぎます!!
そんなのが刺さってるって、しかも瞼の『裏』ってどういう状況だったんでしょうね。
でも早めに気付いて点眼でよくなりそうだということで安心しました。
改めて…ボディーチェックは重要ですね。
Commented by uniuniny at 2010-10-30 09:42
う゛~~~!!!
ごまごん、痛かったね。
とにかく大事に至らなくって良かったよー。
早く気付いてあげられてホント良かった。
おいらも外出後にはキチンと細かくボディチェックするようにするっす!!

代々木ランでのむぎちゃん、必死っ!!(爆)
完逃出来たんでしょうか?
ちょっとドキドキ。
だってシェパードさんの顔付き、本気モードっぽいし(焦)

洗濯物のTシャツの取り込み方。
やっぱり引っ張っちゃだめでしょ!!(笑)
変な所にこだわる私はハンガーの向きが揃ってないとイラッときてた気がする。
だってそうじゃないと取り込む時スムーズにできないんだもーん。
今は全部乾燥機だからね~。服がガンガン縮んでいくのさ~。
Commented by 名前にも文字制限があるんだね父 at 2010-10-30 11:38 x
めっちゃ考えて入力しようとしたら、文字制限に引っかかった。
ま、冒頭は全然わからぬのでスルーしてと。

ボデーチェックは重要ですね!我が家もくまなく見ます。
肉球の間もね。海ふれのランは、マダニが潜んでますので・・・
って、まあタカセ氏の受け売りだったりしますけど~。

代々木、駒沢の次に憧れです。
でも、僕が行くと雨が降って新たな伝説作りそうなのでね~。
むぎちゃんは楽しんで・・・る?笑
ごまごんはラン満喫せずに楽しんだみたいだけど。
でも、そのトゲーーーーー!!めっちゃ怖い。
早く気付いてあげられて何よりでした。やっぱチェックは重要ですね。
あ、話が冒頭に戻ってもうた。

ぶっさんて、有名なあのぶっさんでしょ?片パンチの。
めっちゃカワイイ顔してるんですよね~って、わしゃナニモノですか?
Commented by kazekko at 2010-10-30 17:01 x
思いっきり楽しんだみたいですね。
走る?追われる?姿ってかわいいですよね。やっぱり・・・
ランはたくさんのお友達と遊ぶことが出来るからいいですよね。
天草ってランないから、約2時間くらいかけて出かけます。
でも、登録証かっこいいですね。

私も足裏拭くだけなので、気をつけようっと。
Commented by こてはは at 2010-10-31 09:04 x
ごまごん、そんなとんがったもん刺さったらそりゃ痛いよ。。。(涙)
これほかの方が聞いたら怒るかもしれませんが、公園とかドッグランとかで激しく運動させた後は、人間用の「アイボン」でこてつの目を洗ってます。
本犬も気持ちいいのか、ぱちぱちして~っていうと目ぱちぱちさせるんですよ!
結構ちっちゃいゴミとかほこりとかがたくさん取れますYO!
決してお勧めはしませんが・・・(汗)

代々木・・・我が家も以前意気込んで行ったら、ボステリにほとんど会えなかったことあります。。。
タイミングが悪いとほんとにいないんですよね~~!
でも2わんとも大満足って顔してるから、よかったよかった・・・

うびこさん、UPOって・・・
そうくるとは思わなかったじょーーー(笑) 
もう異常なほどひょうきんぞくが好きだったわたくし。
当時エンディングの「DOWN TOWN」聴くと、今週も終わっちまう~っていつも悲しくなっておりました。
今でも聴くと切なくなる一曲です。


Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:10
◆ノビさま
オレたちひょうきん族、世代ど真ん中だもんねえ。
土曜の夜は何があってもコレ見てた。まださんまも若かったね。
たまにCSなんかで再放送とかやってんのかなあ。

てかてかてか、ごまごぉーんは大丈夫でした。
っつかホントにその場で見れたから助かったんだろうね。
気がつかないで放置してて、化膿して腫れ上がったりしたら
もっと大変なことになってたとは思うけど。なんたって目は怖いよ。

簡易な救急セットでもあるとないとでは違うよね。
散歩とか、すぐに帰宅もしくは病院行けるとこならいいけど
普段と違うとこ行く時はなんか持ってた方が安心だもの。出血とか特に。
もちろんノビさんみたいに飼い主が使うのもヨシ。

でもコレなんだろうね。おそらく草の先っぽみたいなんだとは思うけど
自然がいっぱいあるとこだと、草むらの中に顔突っ込んだりするからさ。
ワンコって意外と鈍いのかね(笑)
人間だったら咄嗟に目つぶるでしょw

ノビさん代々木に別の意味でって、なあに?
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:10
◆デコハハさま
ずいぶん返事が遅くなって、もういつのことだか忘れちゃったけど
たしかその時のデコちゃんのブログ見たら、お台場行ってた日??
代々木で一番遭遇を期待してたのがデコちゃんもぐたん、
それとちゅらちゃんだったから(チュンさんはアメリカ行ってるし)
もしかして・・・偶然会ったら面白いだろうな~って。

いやね、前もって連絡しようかとも思ったんですよ。
でも直前まで行こうか迷ってたし、なんかそれで予定変えさせたりとか
しちゃったら申し訳ないなーって思って。
デコちゃんにももぐたんにも会いたいっす。
今度行く時(いつだよ)は連絡しますにょ~~~

ごまぞうはそんなに特別出目金でもないのにね
よっぽどトロいんでしょうかね~。
ガラスの破片とかじゃなくてよかったですよ。
赤みもすぐに引きました。
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:10
◆Daiさま
EPOってすぐ出てこない??
う~ふふっふ~と言えばEPOやないですかぁー(笑)
つっても顔がうっすらとしか思い出せないww

ごまぞうね、帰宅して足拭きするときに、だっこしてひっくり返すんですけど
まず顔から拭いて・・・で血がついてなかったら見落とすとこでした。
まぶたを若干ひっくり返してみないとわからない感じで
しかもほんの先端しか見えてなかったからね。

駒沢も代々木も都内では超有名なドッグランですからね
まあお住まいの地域によってって感じでしょうかね
ウチからは断然代々木が近いです。
Daiさん行かれたことあるですか、駒沢。
ウチも一度ぼりょ家に誘われて行ったことありますが・・・
不幸にも雨にたたられてランは行けず(笑)。

わしもそう、代々木駒沢ってーとボステリに会える?と。
実際に会えましたけど、さすがに知ってる方には会えませんでした。
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:10
◆'6父さま
あかんあかん!勝手に入れたらあかんがなwww
代々木デビューでおめでとうって言われちったよ(笑)
ランって今はどこに行っても登録って必要じゃない?
と思って狂犬病やらワクチンやら鑑札やらいろいろ持ってって助かったよ。
代々木まで行って門前払いだったら悔しいもんね。

このシーシェパード、なかなかにおとなしくて賢くて
決してケンカ売ってるとか攻撃してるとかじゃないんよ。
まして放水攻撃したり火炎瓶投げたり・・・しない!

まぶたっていうかね、目尻の肉の部分。(何て言うんだ)
釣り針が刺さってるみたいな感触でひっかかってたから
すげービックリしたよ!
草だって最初からわかってたら強引に抜いても平気かもだけど
視神経とかだったら(笑)どうしようとかw

外で暴れたあとのケアはしっかりしないとね。

ヨレたTシャツの首の直し方、サンキュー!
だけどね。
だけど・・・・・ウチ、乾燥機ないですからーー!残念っ!!
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:10
◆mihoさま
痛い!痛いよ!
ってごまぞうも言ってくれたらすぐわかったんだけどねえ(笑)
まあ放置して腐って、なんてことにならなくてよかったです。

ウーコちゃんの地元って代々木より駒沢が近い?
なんか前にランで遊んでた記事をよく見たけどね~
最近はあっても近場の公園で(笑)

ウッドチップじゃなくなって・・・じゃなくて
ウッドチップがなくなって、じゃないの?
なんか端っこの方にはあったような感じがしたけど
あれって定期的に補充しないとなくなるんだよね。食べるの?
風とかもあるんだろうね。

ちなみのむぎごま両方大型犬でした。
他のボステリちゃんも大型エリアにいたしね~

関東オフ会やりますか?
って、わし幹事気質じゃないけどーー!!
偶然じゃなくて、正式に参加したらいいじゃんー(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:10
◆RUUさま
RUUさんとこも代々木よりも駒沢?
ブログやってる人とか、代々木駒沢がやっぱり多いから
知ってる人やワンコに出会える可能性は一番高いでしょうね。
トネリあたりだと、まず会えないし(泣)
デコラちゃんとかばぶ~たんとかバッタリ会ったらめっちゃ感激する!!
遠目に見てもこの組み合わせはRUUさんとこ以外にいないですから。

むぎはここんとこどうも追いかけられ役みたいなんですよね。
前はよくけしかけて追っかけてたんだけど
まあ大型犬エリアじゃ仕方ないかな~。
シェパードとか、やっぱりリアルに見るとカッコイイですね。
大型犬って結構好きなんです。

痛いーってごまぞうが言ってくれたらいいですが。
あとでよく見ると、右目だけしばしばとまばたきしてました。
やっぱり気になってたのねえ。
ドクターにもすぐわかってよかったね~って言われました。
こういうのは早いがいいですもんね。
帰宅後のチェックは大事です。
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:11
◆ぶぶこさま
お家記事が・・・ウチの9割が在宅記事ですからね(笑)
ホントあんまり出かけないですね・・・
出かけてもあんまり写真撮らないので記事って書きにくいんですよ~。
ランって、動きが早いから撮るの難しいし
ずっとカメラ持ってるよりも目で見てたいし。

代々木、二十年くらい東京に住んでていつでも行けるのに
むぎごまが来て二年以上経ってから初めて行ったという。
なんかね、都会の中のオアシスって感じですよ。
ものすごい森林浴ができてステキなところです。
確かに、近所散歩しててもこんなにフレンチ・ボストンには会えませんしね
お互いに「わーーー」って思うから(笑)
自然と話も盛り上がってしまいますよね。

ごまぞうの目はビックリしました。引っ張っても抜けないし
無理に抜いてもその奥がどうなってるのかわかんないし・・
きっとドクターも恐る恐る抜いたんじゃないかと。
それにしてもその枝を「記念に」持ち帰る変わった飼い主で(笑)
ブログネタにするためだって説明しとけばよかったかなww
ぶぶまるっちもボディチェックをしっかりね~~~
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:11
◆karinさま
前日に代々木周辺をウロウロ?マジっすか?
大将くんKING☆くんも連れて??
そっか、前はあの辺なんて庭みたいなもんだったんでしょ。
こないだ行こうとして行きませんでしたって書いて
いつか一緒に行きたいね~ってク家とkarinさんとこと話してて
勝手にスタスタ行ってみました(笑)
まあ・・下見ってことでね!
(代々木に下見もへったくりもあるかいっ!)

ホントはその後近くのカフェとかでお茶したかったんだけど
雲行きが怪しくて(実際その後降ってきた)
そそくさと退散しました。

目!ほんとに。KING☆くんのこともあったから
ウチもねぇ、二人のバトルも普段から激しいし
気をつけて見てはいるんだけど。
どうやったらこんな草っぱが刺さるかねえ。
いつも念入りにボディチェックしないとね。
たまに切り傷とかも気がつかないこともあるから。
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:11
◆パチママさま
うーふふっふ・・・以外にあんまりよく知らないので(笑)
パチママさんきっとひょうきん族世代よりも前なのになあ。よく知ってますね。
またわからなくてモヤモヤしそうなの考えときます。

なんやかんや言ってもウチは今は埼玉に住んでますからね
代々木って響きに若干の憧れはあります。
まあ車で小一時間ですけどね。なかなか行く機会がなくて。
普段トネリの登録証が余りにチープな紙きれなんで
このカードにはちょっと感動しました。
さすが代々木!って感じですかね。
ボステリよりもフレブルが多かったですね。
登録数が元々違うんでしょうか。

瞼の裏って、わかりやすく書いたけどホントは瞼っていうよりも
目尻をちょいとめくった中でした。
だからパッと見ただけじゃわかんなくて。
その日に抜いてもらって、点眼して、すぐに翌日には充血も引いてました。
やっぱりこういうのの一番はいかに早く対処するか、ですね。
勉強になりました。

パチママさん・・・おめでとーーーー!!!!
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:11
◆kazさま
なんかkazさん久しぶりー。いや、わしもあんまり覗いてないけど
ちょっと間があっても別になんの違和感もないというか
いつから古い友だちになったんだって感じだけど(笑)

目ね。早くわかって良かったよホント。
たぶん気がつかないで、翌日とかになってたら腫れてたろうね。
普段の散歩くらいじゃしっかり見てれば平気だろうけど
激しく遊んだあととか、ランなんかじゃ目が届かなかったり
ちょっとお出かけしたときはしっかりチェックが必要だよね。
早くわかればすぐ対処できるからさ。

シェパードが本気で走ったら速攻捕まるよ(笑)
いい感じで走ってたから、遊びでしょうよ。
しかし大型犬が悠々と走ってる姿ってカッコイイよね~
ダイナミズムを感じるよ。精悍というか。

Tシャツ、ダメ?(笑)
あー、ハンガーの向きは自然に同じ方向になるね。
手前から掛けていくからやっぱりそうなるっしょ。
あれ、一括でガーーッと取り込むのって結構楽しい。。。
乾燥機か、ウチないよw
浴室乾燥ならついてるけど。真夏にカリッと乾いたシャツとか
やっぱり天日には勝てないよねえ。
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:12
◆だいたいそんな長いHNの人なんておらんだろーくらいの勢いで適当に考えてるから字数制限がキツイねんエキサイトは。父さま

冒頭はぼりょ母さんに聞くべし。絶対知っとる。

海ふれにダニが?えーー、じゃ、わし行かんwwウソ
肉球ね~、肉球自体は見るけど指の股まではチェックせえへんな。
よくランとかで肉球から出血っていう人おるけど
どんだけヤワなんじゃい!って思うね。むぎごま出血なんてしたことない。
普段屋根つきの温室でしか野球せえへんから、お外じゃ寒くて試合になりません
っていうどっかのチームやないねんから(笑)

でもでも、たまに被毛もかき分けて見ないとブチブチが出来てたりするし
知らん間に傷があったりするからねえ。ちゃんと見よう!と。

あ!雨男!そうやそうや!関ボスも鬱陶しい雨やったんやよな。
さすがやーーーさすがやーーー。タカセさんカワイソウにww
間違っても代々木にその念を送らないでもらいたい!
ってか、マジにこの日、この後本降りになってました。
ごまぞうを病院に連れて行くときなんかじゃじゃ降りで。
車あってよかった、やっすいレンタカー。(コラコラ

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:12
◆初っ端に字数使いすぎて結局入りきらんかったの分けました。父さま
つづき

えーーー、ぶっさん違いかなぁ、片パンチやなかったような・・・
聞き違えたのかもしらん。でもたしかにそう聞こえたし。
ひょっとしたらぐっさんだったかも。のどごし生の(笑)
かわいかったことに変わりないからいいや~。
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:12
◆kazekkoさま
自由に走り回るってのは楽しいんでしょうけど
他のワンコとの絡み合いだったり、追いかけっこだったり
そういうのも実は楽しいんだろうな~って思います。
ごまぞうはここぞとばかりに他の飼い主さんにかわいがってもらおうと
ワンコではなく人間にアタックしてましたけど(笑)

二時間かけて・・・は遠いですね~。
でもこっちと違って広大な自然がたくさんありそうだから
河川敷とかでも十分走れるんじゃないでしょうかね。

足を拭くときに、自分の足の上に仰向けにして抱いて
裏側(おなか側)をよ~く見るといいらしいです。
普段おなかまわりってなかなか見ないですもんね。
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:12
◆こてははさま
とんがったもんに見えるけど、実は結構太さもあるんで
どうやったらこんなに深くまで刺さったんだろうって思いますけど。

アイボン!それいいかもしんない。人間の目に入れても平気なものでしょ?
仮に成分とか怖かったら精製水でもいいから、あのカップ状のものに入れて
まばたきさせたらものすごいゴミが取れるはずでしょうよ!
一番傷もつけずにきれいにする方法ですね、洗うってのは。

そうだ、こてははさん一人で電車で行ったことありますよね?
なんか記事覚えてる!
この日はまったく会えなかったわけでもないですが
天候とかもありますしね、こればっかりはタイミングでしょう。
代々木、でっかい木がいっぱいあって、
やびんがアニキさんばりに大木に抱きついてエネルギー吸収してました(笑)
ネタで載せようかと思ったんだけど、
こてははさん見てなかったら寂しいなーって(汗)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-11-02 16:12
◆こてははさま
つづき

ひょうきん族が異常に好きって(笑)どんだけー。
わしはもう細かいネタは忘れちまいました。
アダモちゃんとかホタテマンとかあみだばばあとか??
さすがの鳥取の片田舎でも土曜の夜に放送してましたね。
たまにメジャー級の番組でも全然曜日変えて流してたりしてましたからね。
「今週も終わっちまう~」よりも「明日は日曜日~」じゃなくて?
むしろ花王名人劇場を親父が見てると憂鬱になりましたね。
「明日月曜なのにまだ宿題やってないやーww」って。
Commented by mari-kong at 2010-11-02 16:57
あれ?もうコメ締め切り的な雰囲気ですけど、、
まだいいっすか?笑

おっ。うびこさん洗濯干したりするんですか!
えらい!と、珍しく上から目線で褒めてみるw
そんなわたしは、もちろんハンガーから
ごすごす引っ張って取りますよ。
だからわたしの服首元ヨレヨレ。
しかもちゃんと叩かないのでシワだらけ。
まあ、見かねて誰かが直してくれるの期待します。

トネリじゃなくて
代々木デビューっすか!
わたし代々木って言ったら体育館しかデビューしたことないですよ。
ランデビューしたいな!
Commented by mari-kong at 2010-11-02 16:57
字、、確かに汚いがw
しょっぱなから、ボステリとフレブルに
会えるなんてさすが代々木!!
シェパードに追われたりw
ブルドック出会えたり
充分楽しめましたね!!

って、最後に恐い話かーい!
目から流血。。
本当に焦りますよね。
だいたい、眼球とか怪我しやすい犬種じゃないですか~
しかも、まぶたの裏って
ひっくり返して見つけたやびんさんがすごい。
わたしも、あんまりチェックしないので
気付かなかっただろーな。
見習いたいと思いますよ。ほんとうに。
ごまジョンイル。たいしたことなくてよかったな!
感謝するべしべし★
Commented by りーまま at 2010-11-03 22:46 x
〆後にすみませんっ。

むぎごま家も最近代々木デビウだなんてウチと一緒~。
ボステリもフレブルさん率も高いらしくて、入口で
テンション上がりますた。
それにボクサーとか普段あんまりみない犬種が結構
いませんでした?
ランはちょっと薄暗くて湿気っぽい気がしますけど(爆)
タダでこんな広い場所はウチのほうにはないので有り難い。

あと、駐車場の停まってる車が我が家みたいな大衆車
(日本でイチバン売れてるやつ笑)は殆どないことに
ビツクリ。
皆さんなんのお仕事してる方ですかー?みたいな(笑)

ここだけのハナシ、今度の日曜に2回目の挑戦をする
予定なので、もしいらしたら声かけてください!
首からカメラぶらさげてヨソ者丸出しの椿鬼奴みたい
なのがワタシですから(笑)

つづく。

Commented by りーまま at 2010-11-03 22:47 x
つづき~。

まぶたのハナシ怖っ!
でも早めに気がついて、しかも獣医さんも対応してくれて
良かったですねー。
イヌって痛みを感じにくいと聞いたことあるので、多少
の痛みだとこちらが注意して見てあげないと発見が遅く
なるのかもしれませんね。

リュウもランから帰ったらボディチェックしてるのですが
必ずどっか擦りむいてます(ーー;)
ってことは遊んでくれたヨソ様のわんこも怪我してるん
ではないかといつもヒヤヒヤです。
今日はカフェ行っただけなのに店内で何度もスベって
両足傷だらけです。アホです。なにやってんだか…。

Commented by triplemugizou at 2010-11-04 14:27
◆マリコングさま
ちっ、、もう締め切って次行こうと思ってたのに
しゃあねーなぁ(笑)
余裕で提出期限とか守らないタイプなんだろうきっと(笑)

洗濯物干係はわりと任命されてます。
ってか、洗うのは放り込んで洗剤入れてボタン押すだけだから
何の労力も要しないということでね、干す→たたむ
これが面倒だってーのに。

わはははっ、やっぱし。え?同じ人種なのか!?
叩くことなんてせんもん、わしも(笑)
一応軽く引っ張って伸ばしてみるけど
どうせTシャツなんかシワくちゃでも平気なもんだしね。
あ、だからいつの間にか伸びて裾とかヨレヨレになるのかww
ワイシャツとかはあとでアイロンかけるんだからシワでも問題ないし
叩いたりすんの面倒くせー。
なんやったら取り込んでたたまなくても吊るしたのから
ひったくって着ちゃえばいいしー。

代々木体育館?誰かのコンサート?スポーツ観戦?
わしゃ体育館は行ったことないなぁ。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-11-04 14:27
◆マリコングさま
つづき

ボステリやフレブルに会うことはトネリでも珍しくないけど
まったく同じ、しかもパイドのフレンチの多頭ペアにばったり会うのは
初めてで、お互いわー、奇遇ですね~と。
フルサイズのブルドッグはやっぱ迫力あるね。
でもすんごい性格がおだやかで人なつっこくてめっちゃかわいかった!
飼いたいか?と言われれば・・・いや、いいです。。。ってなるけど(笑)

ボディチェックもね、顔拭いたタオルに血がついてなかったら
わざわざまぶたをめくってまで見ないけど
一体どこからの出血なんだろうって気になったんで。
ごまジョンナムはどん臭いからねえ、目に入った後でつぶったんだろうなw
じゃなきゃわりと柔らかいブツが深く刺さるなんてねえ。
激しく遊んだあとはしっかりチェックですぞ。
自分でも教訓になりました。
Commented by triplemugizou at 2010-11-04 14:28
◆りーままさま
〆後だなんて、とんでもない!
エブリタイムウェルカムですよ~。
(マリコングさんと好対照な反応(笑))

YO・YO・GI初参戦ですよ~。
わりと都内に近くにいて、あれだけの有名ポイントに
飼い始めてから2年以上も経って初めてという(笑)
ボクサー、たくさん見ました。
最近ではトネリあたりでも、ボルゾイとかサルーキとか
珍しい高級犬種も見かけますけどね、やっぱり代々木は空気が違います。
ラン自体はね、ウッドチップもほとんど禿げて
堅い土のグランドみたいでちょっと拍子抜けしましたけど。
薄暗くて湿気っぽいって(爆)!!
木立ちが多くてマイナスイオンが豊富って言えばいいのに~(笑)
たしかに公園自体も広いし、ランも広い方ですね。

売れてる車・・・ビッツ?フィット?プリウス!?
なんにしてもウチなんかレンタカーですから(泣)
その後表参道回って帰ったんですが、
あの辺は普通にフェラーリとか流してますからね、世界が違う。。
あと、外国人が多いですね。めっちゃ流暢な日本語話すナイスガイと
フレンチ談話でしばらく会話してました。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-11-04 14:28
◆りーままさま
つづき

今度の日曜は残念ながら代々木行けませんけど
リュウくん見たかったなぁ。
鬼奴(爆笑)!!!
何気にキレイ系じゃないですか。
ランって、入退場のときを逃すと、一瞬で飼い主さんがわかりにくいので
ボストンに会っても誰とも話さないなんてこともありますしね。
大勢のオフ会とかだったらホント飼い主さんにも名札要るって(笑)

獣医さんは近所の方がありがたいし、
時間外でも対応してくれるのが一番ですね。
むぎが初めて来たときからかかりつけなんですが
よく知っててくれるとこっちも安心して預けられます。
しかも時間外だからって法外な治療費を請求されるでもなく。
まあこちらとしてはそんなことよりも診てもらえるのがありがたいんだけど。

犬って痛みを感じにくいんですね。知らんかった。
まあ痛いとしても、あーーイタイイタイ!!って言えないし(笑)

リュウくん、カフェで負傷ってwww
でもそれ・・・滑って怪我するって、お店の対策が欲しいですね。
ドッグカフェを謳ってツルツルのタイルとかだったら
ちょっと不親切な気もしますけど。
リュウくん大丈夫かーー??
Commented by coco at 2010-11-04 14:48 x
すっごい遅れてのコメで失礼します。。。
(再開したらしたで、まだ慣れず自分の作業でいっぱいいっぱいなのです;)

ごまごん、軽傷で本当によかった。。。ホッ
私も毎度チェックしてますが、気を抜かずにちゃんとやらなくっちゃ。。

さて恐らくあの日だろう…と決めてお話すると、ウチも行きましたよ!代々木。
きっとうびこさん達は早い時間だったのでは??
ウチはいつも午後、それもお昼はとっくに済ませた午後に行きます。
で、夕暮れ寒くなってきたら終了~がパターンです。
会えなくて残念!!
でもパスも作った事だし、今度はちゃんと連絡してから来てね~
ウチもそんな時は、ちゃんと早くから行くから!

むぎちゃんの追っかけられての形相、心配になっちゃったっ!
でも、本当に怖がってたら写真なんて撮ってないよね~。

で、たこパのお誘いは まだですか??
Commented by triplemugizou at 2010-11-08 15:09
◆cocoさま
遅れだなんてとんでもございー。次の更新がいつかわからんので(笑)
cocoさんところの記事の更新がすごくて(汗)
なんかわしもコメレスに気合入れすぎてるせいか
他の方のコメ入れになかなか行けなくて~

ごまぞうね、たいしたことなくてよかったっす。
あの枝先の半分以上が肉の中に埋まってましたからねw
抜いてるときも、ずるずる出てきたらきっと怖かったことでしょう。

代々木に行った(であろう)日がいつかわかるって(爆)
もう先々週のお話になっちゃいましたけどね。
肌寒くてその後雨が降ってきたといえばわかるかな。
そう、ウチが行ったのはお昼ちょうどくらいですかね。
退散したのが14時半とか15時とかかなぁ。
ギリで入れ替わりみたいなタイミングだったのかなあ。
バッタリ出会ったら面白かったのにね!

もう登録証作ったからいつでも行けまっせ~
でも車借りないと電車での移動はしんどいのでね。
今度行く時は連絡しまする。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-11-08 15:10
◆cocoさま
つづき

むぎは追いかけられるのが楽しいみたい。
足の速いワンコに追っかけられると、嬉しそうで(笑)
自分からちょっかい出しては即逃げるというのがパターンですね。
ボールにはまーーったく反応しないので
投げても自分で取りに行く羽目にww

たこパね、そろそろ温かい粉モンがいい季節ですのでね~
誘ったら来てくれる?
企画してみようかな~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2010-10-27 15:56 | むぎ&ごまぞう | Comments(40)