ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

優先権、主導権

♪かーまかまかまかま かまかみーりーおーーー♪
みなさまこななつわ、カルチャー・クラブです。
ボーイ・ウビコです。
あ、決してゲイではありませんからっ!



朝、リビングの床に単三乾電池が落ちてました。
まあ・・・むぎの仕業なんでしょうが
一体どこのリモコンなんだろう?

と、部屋のリモコンすべて調べましたが
全部ちゃんと入ってました。


どこのだ!?

リモコンといえば、電池が切れかかっていて
なかなかいうことをきかない時ってありますよね。
あのとき、フタを開けて電池をぐりぐり回したり
一旦外してもう一回入れなおしたりしたら
一瞬使えるのはなんででしょう・・・不思議だ。


最近の家電はリモコンがないと直接操作ができないものばかりなので
なくさないようにしなくちゃ。





ごめんよ~、下からのアングルで。
e0146340_15132326.jpg

シルエットだと怖いな。











晩酌してると、必ずよじ登ってくるごまぞう。
甘えられるとかわいいんだけど、なにせ重い!




しかもデカイ!

e0146340_15154652.jpg

乗りきれてませんw








e0146340_15162642.jpg

あったかいんだけどね。




背中にグラスのしずくが落ちて、よくビクッとしてます(笑)




で、そのうち寝ると。
e0146340_15181027.jpg









むぎが遠くであきれてる~

e0146340_15184743.jpg









むぎはやびんに甘える派。
ってか、食べ物がほしいだけなんだけど。
ずっと隣に座って待ってます。
e0146340_15195656.jpg

ごはんつぶついてるww
Σ(; ゚Д゚)ウハッ












さて、むぎごま率いてひとりで散歩に行くことが多いのですが
当然二本のリードをひとりで持っています。

ヤツらは散歩ペースもばらばらだし
右へ左へなんてのもしょっちゅう。




わが家の新入りのブヒちゃん。
e0146340_15243770.jpg

花台です。





普段留守がちで、散歩はホントに楽しみにしてるむぎごまなので
あまり無理にリードを引くことはしません。
道順は好きにさせることはありませんが
やっぱり気になるところのニホヒも嗅ぎたいだろうしね。





e0146340_161812.jpg






平均してしつこく嗅ぎまわってなかなか進まないのはむぎ。
ごまぞうは猪突猛進型でしょうか。

ごまぞうの馬力は(犬力か)ハンパないので、正直手が痛くなるんです。
あんまり突っ張ると『グエェ』ってなるくらい引きますけども。。





e0146340_1614585.jpg







むぎは早い段階で避妊したせいもあるのか
どうもマーキングするんですよね。
といっても最初のおしっこで全部出しちゃうので1滴も出ないとかですが(笑)
さすがに足は上げませんが、しゃがみ込んでおしっこする姿勢はします。






e0146340_1634041.jpg









最初の頃は何が大変かって、ひとりで二頭のリードを持ったまま
ビニール袋でンモを拾って口を縛るということ!
ようやくこの頃は「待っててね」って言えば動かないで待っててくれますが
縛ろうとした瞬間に手首をゴンッと持ってかれると・・・( ゚皿゚)キーッ!!




そんな足並みがばらばらのむぎごま(タラタラとグイグイ)と歩くときに
優先してることがあります。
もちろんおしっこやンモは最優先ですが
先述のとおり、ニオイ嗅ぎですね。
ごまぞうだって嗅ぎたいところがあって突然立ち止まることもありますが
上位犬のむぎでも行こうとすれば絶対止まらせます。
嗅ぎたいヤツが優先権、そんな感じですかね。





e0146340_1641318.jpg








いつも室内で閉じ込められていれば
外はやっぱり楽しいでしょう。
満足のいく運動までは補えませんが
犬同士の情報交換とか、絶対楽しみにしてんだろうな~って思って。



いわゆる引っ張りグセというか
「ツケ」ができないごまぞうをえらく叱りつけてたことがありました。

が、

「いつか歩きたくても歩けなくなる時が来るんだよ」って
やびんが言ってから、なんだかごまぞうに甘くなってしまって。
だからといってイニシアチブは渡しませんぞ(笑)!






****************************************


ティッシュの箱を開けたときのふたの部分
ちょうど指が掛かるように穴が開いてたので





・・・・つい





掛けてみました。





e0146340_1653479.jpg

おげれつでごみんにー!!
[PR]
Commented by karin at 2010-11-11 18:51 x
あれれーーーーー?????テンプレかわってる???
しかもピンク!!!驚いた(笑)
そしてそして!!!
ぎゃはははははっっっーーーーーーー!!!!!
なんだ〜その最後の衝撃写真は(爆笑)
ごまごん。。。最高だ!相変わらずいじられキャラなのね〜(笑)
ってか結構その穴小さいと思うんだけども。。。。
きっとKING☆は入らん!(なんか自慢になってる???爆)

さて、、気を取り直して。
やっぱり我が家と一緒だな〜ってつくづく。。。
甘え役はKING☆だし、それを遠くから見てる大将。
散歩も同じだし。
確かに最初は「ツケ」をこころがけてたけど、、、
そしたらいっつも散歩では叱ってばかりになっちゃうしで(汗)
いつの間にかあまりやらなくなりました。
やびんさんの「いつかは走れなくなる。。」確かにそうだね。
やびんさんらしい(笑)

なんだかまとまりのないコメになってしまってすいません(汗)
Commented by パチママ at 2010-11-11 19:35 x
ニオイ嗅ぎ、させてあげたいですよね。
うちはダンナがパチがクンクンして立ち止まっても強引に引っ張って進もうとすることが結構ある(『散歩にならない』と言って)ので、
私が『嗅がしたってー』とお願いすることがあります。
時間が無制限にあるワケじゃないのでいっぱい歩かせたいと思ったらクンクンする時間ばかりとってあげるわけにもいかないですけど、
ニオイ嗅ぎくらい好きにやらせてあげたいなーというキモチもありますよね。
うちもお散歩開始時はかなりのグイグイボーイなので細腕のか弱い女子(って言っとこ)には結構辛いですよー。
でもごまごんのが体も大きいし力あるんだろうな。。。

電池!高校の時の理科の先生が『一旦取り出してコロコロしてやると復活する』って言ってましたよー。
Commented by ノビ at 2010-11-11 21:39 x
1番にコメントだと思ってたら違ってたー!しかもテンプレートが変わってるー!一瞬とうとううびこさんもFC2にした!?って思っちゃったじゃーん!
てか懐かしいカルチャークラブ!わし好きだったなぁ。。。勿論わしもゲイでわない(笑)

むぎ姐さんどうしておでこにご飯粒が!?(笑)
ごまごーんとむぎ姐さんだったらむぎ姐さんの方が食べ物に執着あったりする!?
ワンコってその時によっても違ったりしない!?そんなことない!?

ニホイねへ。。。
ワンコがお手紙残してソレを読んでるんだもんね
ゆっくり読ませてあげたい気もするけどわしわ結構すぐやめさせちゃうかも
そのままシッコするならするでいーけどすぅっと延々ニホイ嗅いでる時わニホイわいいよー!ってやめさせちゃう
わしもひとりでふたりを持つけど最近わコジの引っぱり癖を直すべくソレに集中したいので佐之助わ腰にリード固定してコジのリードだけしか持たないで歩いてる
んでわしわワンコの速度に合わすのでわ無く自分の歩く速度にサノコジについて来てもらってる
コジわわしの速度に合わせてニホイもシッコもサッとやってくれるんだけど、にぃにがねへ。。。
Commented by ノビ at 2010-11-11 21:40 x
なんでもゆっくりじっくりなんで違い意味で反対に引っ張られたりする(笑)
それでもひとりとふたり散歩の方がラクだったりするんだなぁ

外に出てかけったりするのも良いけど、ワンコって絶対家でまったり〜してる方が好きだと思う(特にウチの犬達わね)
わしも引きこもりだから、そういうのってやっぱ似るのかなぁ
家でテレビとか見てるとふたりともベッタリくっついてくるし
でもさ、飼い主さんと一緒なら何でも良いんだよ
飼い主さんも自分がワンコと部屋でダラダラダーってまったり〜してるのが幸せ〜って思えればワンコもそう思ってるハズ!
Commented by Dai at 2010-11-11 22:17 x
今日は、ちょっと気持ち復活したぁ~
やっぱりね、わらびが居なくなると何もやる気なくなっちゃうのよねぇ
かわいそうだけど、だいちゃんじゃ埋めれないものがあるぅ
2匹飼ってるとそういうのないですか?
両方いないと駄目みたいな。どっちかが居なくても、駄目なのよぅ~って、自分で決めて訓練出してるんだけどね。どうしても寂しいもんは寂しいんだもん!
って、全然内容と違うこと書いてるけど、ウチは、散歩は基本別々なので、ランさせる時だけ一緒かなぁ~
でも、わらびは現地に行くまでだいたい抱っこされてるけど。歩様が狂うのを防ぐためなんだけど。
だいちゃんの匂い嗅ぎは、ある程度はさせてあげるけど、あんまりしつこいとやめさせるかなぁウチは。
去勢手術してからマーキングも匂い嗅ぎもしなくなったんだけど、わらびが福岡行ってる間になぜか復活しちゃった。どういう心境の変化なのか不思議。でも、わらびが戻ってくるとマーキングはしないんだなぁ~不思議。
Commented by Dai at 2010-11-11 22:18 x
つづき

でも、やびんさんの言葉そうですよね。
4歳でもだいちゃん、昔みたいにひっぱらなくなったもん。ウチもそんなにツケにはこだわってないです。

でも、わらびは別かなぁ~散歩なしの訓練だからねぇ
まぁわたしじゃ、まともに訓練になってないけどね(涙)
Commented by 中国の出方が楽しみ父 at 2010-11-11 22:37 x
なんでピンクやねん!ビツクリしました。
単3電池は・・・ごまごんの?

膝に乗られると、しまいに腰に来ません?
長時間やってると腰が痛む。ぼりょですらそうなんだから
ごまごんやったら辛いやろなーと。長いし。笑
僕ならそのまま空気イスに移行して大腿筋を鍛えます。

いつかは歩けなくなる・・・かぁ。なんか考えさせられます。
ぼりょも留守番多いから、散歩はホントに楽しそうやもんなぁ。
結構好き勝手歩いてはるけど。道順は僕が決めてるけど。
ぼりょも、最近マーキングするんですけど、木のニオイとか嗅ぎながら
正面向いて座ってするもんで、全然目的の所とちゃう所にしてます。
なかなか間抜けで面白いっす。

最後は・・・ん~と、ノーコメンツ!!
Commented by ぶぶこ at 2010-11-11 23:20 x
散歩しててもぶぶはよく止まります
マーキングと匂い嗅ぐのにほとんど費やしてますよ
早く帰りたい~ってのも・・・
丸っちはほとんどマーキングもしないので
ズンズン進みますよ
引っ張り過ぎてホフク前進みたいになってますけど~
何処に敵おるんやろ?
やびんさんのお言葉がじぃ~んときたですよ
今度から素直に散歩に行けそうな気がする・・・

ぎゃははは~
ティッシュの箱開けるのに指突っ込む度に
ごまっちの・・・サイズだぁって確認しそうですよ
どうしてくれますぅ?

生米盗み食いした丸っちは次の日
おちりから水平に噴射したですよ
水圧じゃないフン圧が凄かった~
びびった・・・
Commented by RUU at 2010-11-12 01:06 x
おお!テンプレート変わっててビビッちゃったw( ̄o ̄)w

電池の謎!あるある~~!
カメラの電池が無くなった時も、一度電源OFFにしてまたONにすると
しばらく使えますよねぇ。
ありがたい事なんだけど、何でなのか不思議なんですよね。

多頭一緒に散歩すると、それぞれのペースが少し違ったりして
意外と大変ですよねぇ。
うちはたまにばぶ~と行くくらいだから、そんな偉そうな事言えないんですけど(^▽^;)
最近散歩でイタグレ5匹連れの方に会うんですけど
イイ子に散歩してるんですよ~。
ほんと爪の垢デコラに煎じて飲ませたいデス。
Commented by くわ at 2010-11-12 12:04 x
あれ?
呼んだ?

今ねすごいよ、近所。
各県警のパトカーやら特殊車両が頼んでないのに見放題です。
10秒に一度はおまわりさんに会えますよ。

車で家に帰るのに毎回検問されるのも面倒ッス。
「何処に行かれますか?」
「家に帰ります」ってのやり取りにも飽きました。

でも自転車やバイクの放置は皆無だし、SK8族もピスト族も
居ないのでAPECも悪くないですね。
夜中の散歩も安全な気がするし。

散歩ねぇ、二匹連れて良いペースで散歩できないっす。
うちの連中は結構引っ張ります。
まぁうびこさん家と同じで留守がちだから散歩に行けるのは
ムチャクチャ楽しみなようで、ある程度速いペースで二時間位
歩いたらなんとなく良い感じになりますけど
それまでは結構引っ張りますよ。

犬同士の情報交換するんですね、うちはほぼしません。
すれ違っても寄せさせません、面倒だしねオレが。
だもんでランも利用者が多いと敬遠しちゃいます。

最後の写真のゴマさんは切ない顔してる感じですね。
Commented by みか at 2010-11-13 21:57 x
あおーWW 最後のショットで全部ブッっ飛んだ★

二人っこだとー本当に性格の違いって面白いよね
至る所で、全然行動が違うし^^;

全く違うかと思えば、似てるし
ソファーで冷めた目で見てた…かと思ったら
お膝が空いたら。
速攻ダッシュで「だっこー」攻撃な 我が家の のーん。笑。

むじたんとは少し違うけど
しっかりもの?とおっとり派と・・・
微妙にバランス取れてる感じもするしねー

長女と同じタイプ…同じ性格タイプだったら
どんな感じだっただろーねぇ
なんて仮想話もしたりしちゃいます

うび家も むじたんタイプのごまっちだったら?
ごまっちタイプのむじたんだったら?

おもろー^^だよね♪

あーごまっちの チー○が。・・・・
我が家にはない新鮮ブツだぜー
Commented by 蓮舫って言われすぎな大阪人 at 2010-11-14 20:44 x
初めて買った洋楽のまとめ的なのに入ってた・・・・
その曲・・・1人でブログ見て。。。
いやぁ~~お陰様で・・・その日1日ず~~っと流れてましたよ・・・・
あざ~~っす・・・・・・

私も厳しいように見えて全然、リーダーウォークしてませんよ・・・
別にリーダーウォークしてなくても私がリーダーなんで(笑)
ぽん酢の引きも結構凄いですよ、前にぼりょ君を持っててチョット引っ張ったから引き戻したら、ぼりょ君が吹っ飛んでしまったので・・・・
ぽん酢なら私の力で引き戻してもたいして戻ってこないけど・・・・
普通のワンコは私の力で引いたら吹っ飛ぶんっだって思いましたからね・・・・
同じことをまた別のボステリちゃんでしてたので・・・
そう考えたらぽん酢の引き具合ってかなり強烈なんでしょうね・・・・

Commented by って言うのは冗談だよ、大阪人 at 2010-11-14 20:45 x
私の力もかなりあるんですけどね。。。。
牛や大型犬をメインで飼ってたし。。。
所詮小型の力なんてショボイですからね・・・・

牛なんか人間吹っ飛びますから・・・
彼女達が顔を動かしただけでね・・・
所詮同じシロクロでも力が違うぜ(笑)
まぁ~~私は一般女性の力よりかは遥かに強いのでかかってこいやぁ~~って感じですけどね~~~!!
ってどうでもいい話か・・・・・

あぁ~~長くなったから2回もコメントしちゃった・・・


Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:46
◆karinさま
始めて2年半くらいになるけど、初めて変えてみたよ~。
カラーは変更したことあったけど、デザインはずっと固定だったからね。
固めるテンプレ・・・なんてw

これもね、色が三種類くらいあって、いくつか試してみたんだけど
やっぱピンクとか赤とかって生命のエネルギーのイメージだから。
星や月や、ちょっとクール系もいいかなって思ったけど
犬ブログだからねぇ(笑)

で、KING☆くんのブツ自慢なんだ(爆)
ごまぞうはね~、最速で去勢したから
ホルモンバランス的にそっち系の成長が止まってるのかもね(笑)

もう、ボストンとフレンチの特性そのまんまかもしれないよね。
両方と暮らしてる人にしか実感できないかもしれんけど。
その分、たまーに大将くんが甘えてきたりすると
もーかわいくてかわいくてって感じじゃない?
なんかね、ソファーで横になってるときに
ごまぞうが寄り添ってきても普通に嬉しいけど
むぎなんて滅多にないから、そのまま逃げないでくれ~って。
(あれ?自分ちの飼い犬なのにw)

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:46
◆karinさま
つづき

飼いはじめの頃っていろいろ勉強するじゃない?
ツケの訓練とか、やった方がいいのかと思ってたけど
結局上手くいかなくて、毎度毎度引っ張るむぎごまと
自分のできなさに軽くイヤになったことあったの。
でもさ、もうそれでもいいかって。

食べちゃまずい物を誤飲とかはダメだけど
ニオイ嗅ぐとか、前に行きたがるとか、そんくらいはいいかな~。
老犬と散歩してる人とかいて、ものすごいゆっくりなんだけど
ああいうの見ると身につまされるものがあって。

絶対的にリーダーであれば、なんでも支配することもないかな。
最近そんな感じです。
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:46
◆パチママさま
急に進路変更して道の反対側に嗅ぎに行きたがったりするとき
そんなことでさえコラー!って叱ってたことがありました。
両手にそれぞれ持ってるので、道路の真ん中で『大』状態(わかる?)
になったりしてね(笑)
あんまり汚いところ(ゴミ集積場とか)は寄らせないけど
人間にはわかんない犬のニオイとか絶対あるし
それくらいはね~。

そうそう。時間がないときの散歩ってありますね。
パチくんはどうかわかりませんが、走ることってきっと好きで
飼い主が走れば喜んで走ると思うんです。
だから、時短で済ませたいときは
ショートカット(パチママさんの髪型じゃないよ)とか
後半ダッシュとかやってます。
「いくよー」って言ってわしが走ればむぎごまも全力疾走しますよ~。

パチママさんは細腕のか弱い女子だと思います。
会ったことないけど(笑)
ちらっと写真見た感じの線の細さだとね、
ハイパーパチくんがグイグイ前のめりに行ったら
結構持ってかれるでしょうね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:47

◆パチママさま
つづき

ごまぞうは・・・わしの力でも相当ガッツリ来ますよ!
その前に、細めの革のリードなんで、手に食い込んで痛いという。

やっぱ電池って復活するんだ。
でもその仕組みというか理由ってどうなってんでしょうかね・・・
電池交換したいんだけど、家になかったり、
なかなかイラッときますよね(笑)

余談ですが。
パチママさんが「ダンナ」って書いたの、なんかビックリ。
「パチパパ」じゃないんだ(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:47
◆ノビさま
いつもありがとう~だけど、別に1番じゃなくても(笑)
エキサイトっぽくない?
テンプレたまには変えてみっか、と思ってね。特に理由はないけど。
そんなことよか早くFC2にしなよ!ってか?ふふふ。
ひーー、やめてーーー、わしもゲイではないに爆笑しちまった。
ノビさん女子じゃん(笑)
カルチャークラブとかノビさん好みだろうなーってちと思ってた。

むぎのごはん粒ね、完全なるヤラセ。
あんまり欲しがるもんだからさ、他のものは全部味付けしてあったから
しょうがないからごはんあげるよって。
あそこに貼り付いてたら絶対食べられないよね(笑)
もう・・・食い意地はむぎはごまぞうの百万倍だね。
ちょっとでもつまみとか開けるとすっ飛んでくるし
いつまでも諦めないでずーーっとガン見してるもん。
しかも一口食べて満足とか絶対ないし。
アイツどれくらい食べさせたら「もう要らない~」って言うのか
試してみたいよホント。

ごまぞうはパピんときは結構がっついてたけど
今は全然ないな。むぎが飛んでくるからボクも~~って来るけど
単体(?)では気にしないで足元で寝てるもん。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:47
◆ノビさま
つづき

やっぱさ、犬としての本能というか、そういうのあるじゃん。
テリトリー意識とかそういうの。
情報集めとかきっとしたいんだろうなーって思ってさ。
そりゃスタスタ付いて歩いてくれる散歩がいいに越したことはないけど
なんかしつけとかじゃなくてその辺はちょっと適当でもいいかなって。
でも、急に方向転換(Uターン)とかするときにガクッてなるから・・・
そうか!腰に固定するってのは手だね。
一度ごまぞうと併走してて、わしが左折、ヤツは直進して
思いっきり右腕が方から抜けるかと思ったことあったもん。

たまにやびんと二人で散歩行って、ごく稀にむぎ持つことあるけど
なんだこの楽勝な散歩は!?って思うよ。
だって軽いんだもん全然(笑)

ワンコの一番の幸せは飼い主と一緒にいること
もうこれは不変だよね。
一緒にいるというのじゃなくて、行為としての散歩は
「犬としての権利」みたいな部分があるんじゃないかと思うね。
散歩いくよ~っつって首輪かけたりするときの興奮状態を見ると
やっぱり外行きたいんだな~って思うよ。
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:47
◆Daiさま
わらびちゃんに依存してる~(笑)
いや、笑いごとじゃなくて、気持ちの整理もつきにくいでしょうか。
でもDaiさんが決めたことなんだから覚悟するしかないでしょうよ~。
だいちゃんだけじゃ埋められない・・・なんかかわいそうだしw
どうだろう、長期間片方だけって経験ないからなぁ。
きっとぽっかり穴が開くとは思うけど
元気でいるのがわかってるなら平気かな、わかんないけど。
一匹だけで飼ってていなくなったらチョットやばいかも。

そうか、歩くってことが大事な世界なのねん。
普段のお散歩でさえ気にかけなきゃなんないのって大変やね。。

だいちゃんのマーキング癖があったりなかったりは
それだけ環境の変化を悟ってるってことなんかなぁ。
ごまぞうも去勢してるけど、せっせとマーキングするですよ。
といっても足上げるだけですけどね。

だいちゃん、わらびちゃんが一緒だと気持ちが安定してるんかな・・・

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:47

◆Daiさま
つづき

たまにだいちゃんの写真見てて、散歩中にDaiさんのこと見上げたり
そういうアイコンタクトって憧れますね~。
4歳で引っ張らなくなったんですか、ごまぞうはまだ先だな。
あいつ、引っ張るどころか、もしリードなかったら
猛ダッシュしてどっかにすっ飛んでいっちゃいますよきっと。

わらびちゃんの訓練、しっかり成果が出るように祈ってます。
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:48
◆ファーストレディーはショッピング行っちゃった・・父さま
なんでピンク・・・なんでといわれても。
ちょっと女子っぽかった?
ピンクはええねんで。生命のエネルギーが宿るといって。
勝手に言ってるだけだけど(笑)
>単3電池は・・・ごまごんの?
不覚にもブハッて笑ろてもーたやないかいっ!
アイツが電池で動いてると思うと。ふははは。

むぎが膝に来るとわりと平気なんだけど
ごまぞうはツライ。重いからじゃなくて、にゅるにゅるするから(笑)
長いし皮膚がだるだるで抱きづらいのよ。落ちそうになる。
ごまぞうで空気椅子やったら鍛えるどころか関節壊すわ!

散歩も楽しそうやけど、行くよ~って準備してるときの
テンションはおそらくぼりょぼんもそうなんやろうな~って。
雨んときはベランダから外見せて今日は無理やよ~って言うてるし。

あははっ!木の正面見て鼻つけながらマーキング
むぎもしょっちゅうやるよ。
その前にあいつ一応女子やのにww
ぼりょぼん足上げへんのか。ごまぞうオカマちゃんだけど足上げるよ。

最後のノーコメはぼりょぼんと比べて萎縮したんやな(爆)
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:48
◆ぶぶこさま
ぶぶこさんとこもフレンチ&ボストンやから
めっちゃようわかるでしょ。
やっぱぶぶくんは丁寧にニオイ嗅ぐんですね~。
ホンマにね、散歩にならん!って思うときありますよね。
一ヶ所あたりにかける時間もハンパないので進まない~~。

丸っちのほふく前進(笑)。
そのままつるっと手を離したらばっひゅ~~んって行きますね。
あ、シャレにならん事件あったんですよね(汗)←ウチもだw

むぎの敵はいっぱいいてるんですよ。
小型犬が向こうからやってきたら超ほふく前進してます。
あれやめて欲しいです。どうせ負けんのやし。

ティッシュの箱ってことはせいぜい親指が入るサイズ(笑)
まあ親指だと思ってもらえれば(爆)
パピんときからあんまり変わってないようなw

うひゃ~~、生米丸っち、弾丸発射しましたか(笑)
ぶぶにぃ撃たれなくてよかったでしゅ~。
やっぱ消化せえへんのですね。
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:48
◆RUUさま
パッと開いていつものテンプレじゃないとちょっと違和感ありますかね(笑)
しかもわしは始めてからずっと同じデザインだったのでね。

カメラの場合、電源入れなおしで使えることありますね。
ただ、コンデジなんかは電源の操作によって
扉が開閉してレンズが出たり入ったりするのでね
モーターを動かす分負担がかかるんじゃないかと。
出先で電池マークが赤くなったらちょっとヒヤヒヤしますね。

RUUさんはばぶ~ちゃんと散歩に行っても
デコラちゃんとばぶ~ちゃんとそれぞれみゆさんと持つんでしょ?
たまには交換したりするのかなあ(笑)
ひとりで二頭って、同じ方向に進んでくれるときはいいけど
別々に向いちゃうとなにげに大変ですよー。
あと、左右で絡まったりするから持ち替えたりとかね。
まあ慣れですが。

5匹とか、もう強引に引かないと収拾つかなくなりそうですね。
ウチの近所にも5匹か6匹くらいのウェスティ飼いの人いますけど
圧巻な散歩風景だったりします。
ってかそんなに飼いたいのかなあと(笑)
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:48
◆くわさま
あははっ!ノビさんとこのコメで(笑)
APECといえばくわさん(なんだそれ)
レス書いてる時点でもう終わってますけども(汗)

そりゃ国の威信にかけてのイベントですからねえ
なにかあってからじゃ取り返しがつかないでしょうし。
田代さんもそのおかげで捕まったようなもんでしょう(毒)

帰宅で検問!最初はネタ的に楽しいけど、毎日はいやになるでしょう。
いちいちクルマの中まで検査されたりとかね。
知り合いで、草野球やってるおっちゃんがいて
トランクからバットが出てきたとき、根掘り葉掘り聞かれたって
言ってましたよ(笑)・・・見た目コワモテなんで余計にね。

くわさんとこは別々に二回戦行ってるんでしたっけ、日常散歩は。
こないだそんな多頭飼いボストンの飼い主さんに会いました。
傍から見たら大変ですね~って思うけど、本人はそうでもないよって。
に、二時間wwたしかに犬の方が疲れちゃうでしょうよ(笑)
よくフレンチは突然歩行拒否するって聞きますけど
とりあえず今のトコ経験はないですね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:49
◆くわさま
つづき

あ、犬同士の情報交換というのは、直接じゃなくて
塀のニオイを嗅いだり電柱にマーキングしたり(仕草だけで出ませんが)
そういうことです。
毎日同じコースを散歩してると、誰がどこにニオイつけてるか
だいたい決まってるみたいなんですよね。
それを嗅ぎたがる・・・という情報交換ですかね。

直接はわしもあんまり好きじゃないですよ。
特にむぎは社交性がなくて、すぐ攻撃態勢に入るので(泣)
ごまぞうは他の犬にまーーったく興味ないみたいだし。
飼い主同士の井戸端会議も面倒臭くて極力スルー。
あからさまにむげにできないので多少話しますけど
早く開放してくれよ・・・って思ってます。

獣医さんのこととか、室内のニオイ消しの件とか
たまに使える情報もありますけどね~。
世間話は要りません。
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:49
◆みかさま
最後のショットがそんなにお気に召しましたか(笑)
なんか★がついてる方が変になまめかしかったりするけどね(笑)
まああのマークで隠れるくらいのもので(爆)


多頭だけど犬種が違うから、個性なのか元々の性格なのか
ようわからんところはあるね。
ボストンは遊び好きで気まぐれとか言うと当たってるし
フレンチは甘えん坊でノンビリ屋でガンコって言えばそうだし。
まあある意味そのまま姉と弟でしっくりきてるのかな。

のんたんも、ホントはみかさんや旦那さんに甘えたいんだけど
びったんが来てから多少の遠慮とかもあるのかなあ。
ごまぞうが堂々と膝に乗ってるときにむぎの目線が痛かったりするしさ。

性格が・・もうそうだけど、順番が逆だったらって思うことはあるね。
ごまぞうが先住犬でむぎが後から来たらどうなんだろうって。

でもさ、順応性ってあるからやっぱりそういう性格に
形成されるのかな~。
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:49
◆これ以上小遣い仕分けされたら生きていけない・・・お願いします蓮舫さま
>洋楽のまとめ的な
やめてください。爆笑します。
オムニバスってやつですね。今で言うコンピレーション。
カーマは気まぐれ。一応タイトルも言うておきます。
言ってみたかっただけ。
気が済まないたちでね(笑)
お礼言われちゃったよ。。

タカセさんがリーダーだなんてぽんちゃんわかりきってますよね。
無駄に厳しくするだけがのうじゃない。
主従関係が一度わかったらそれで完成ですからね、犬は。
そもそもタカセさんに逆らう犬はいません。
ぽんちゃんの引きの力、なんか想像つくんですけど(笑)
あんだけマッスル鍛えてたら、そら強いわ。
ぼりょぼんは地蔵くんだから(ぼりょ家見てないよね?)
あ、だっていつもぽんちゃんに押されてるでしょ!?

むぎはそうでもないけど、ごまぞうはすごいですよ。
お互いの首輪同士を結んで綱引きしたらいい勝負かも(笑)
わしはそこそこ体重あるけど、体ごともってかれることあるからね。

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-11-16 15:49
◆なんや冗談かいな、ってか蓮舫さんは大阪人ちゃうし・・さま
つづき

そうだった、タカセさん牛飼いの人やった(笑)
そらもう・・(牛だけにモゥー)蹴られたら死ぬ勢いですもんね。

大型犬って、その気になったら飼い主くらい噛み殺せるだろうけど
あんなに従順になるんだから、犬の順位付けってホントすごいなーって。
最初の訓練さえしっかりできればこんなにかわいい相棒はいませんよ!って
近所のセターの飼い主さんが言うてました。
わしと変わらんくらいの秋田犬がちっこいお婆ちゃんと
並んで休憩してたのとか、もうかわいくてしゃあないですよ。
あ、おばあちゃんじゃなしに犬の方がね(笑)

ところでタカセさんの馬力ってぼりょ父さんより強い?
体力的な意味じゃなくて権力的な意味ならまた違うのでしょうか(爆)
なんかいいコンビやなーっていっつも思ってます。
ぼりょ父さん、めっちゃええ人やしね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2010-11-11 16:10 | むぎ&ごまぞう | Comments(29)