ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

おともらちまみれ

みなさまこななつわ。
市川ウビ蔵です。

趣味はテキーラの灰皿飲みです。



こないだ、散歩してたら突然の雨が。
ぼつ、ぼつ、っと大粒の水滴が落ちてきて
ちょうどコースの半分くらいだったんで、慌てて引き返し!

むぎ!ごま!行くよ!ってダッシュです。


そんな中、ごまぞうは悠長にプリプリ~~っとンモ(´Д⊂ヽ
そしてその後もルンルンであちこちコースを外れて行こうとします。
ごまぞうは雨とか関係ないのな。てか好きなのか?
むぎはもう一目散に家に向かって。
この差は一体なんだんねん。

わしは大喜びするごまぞうをひきずりながら帰りましたが。






おまいはやっぱりKYっ子やね。
e0146340_1545018.jpg

マシュマロタッチのマイクロフリース!
むぎの誕生日プレでおともだちにいたらきました。










ソファカバーを冬物にしてみました。
近所の布市でゲト!
メーター300円とかですよ!
わけありのアンゴラの反物。(豹柄ね)


e0146340_15475132.jpg


そしてファーの布も。
めっさ肌触りがいいのですが、初期の抜け毛がすごい!
むぎごまの比じゃないくらいモソモソ抜けます。



やっぱりあったかいね~。


e0146340_15494756.jpg







おともらちにいただいたプピプピのおもちゃ。
むぎ、どっちがいい?
e0146340_15511329.jpg

一個ごまぞうにあげなね~。

てかどのみち奪い合いするんだろうけども。






フリースのブランケット、むぎのお気に入り~
貴重なひなたで
e0146340_1652910.jpg

ちょっと怖いww













そして先日、また別のおともらちが・・・

e0146340_1553146.jpg

チュンさんとこのしずくちゃんー!
別名「しずさん」


ずっと会いたいと思ってたんですが
やっと叶いました。
かわええ。






ごまぞうって、他のワンコとの絡みがあまり上手じゃないんです。
ワンコよりも人間大好きなんですね。
たまに遊ぼうとしてもいきなり威嚇してみたりして。


ところが、しずさんとはものすごい波長が合ったみたいで
我々がテーブルで会話してる間もずっと足元で遊んでました。

隙あらばバックを取って優位に立とうとするんだけど
すかさず身を翻してかわすしずさん(笑)
そして、挙句・・・

踏みつけられる('・c_,・` )プッ
e0146340_1557462.jpg


ごまぞうらしくていいや。



それでも懲りずにずーーっとこうして戯れてました。





むぎともたまにこうして遊んでるけど
すぐやめちゃうのね。
しずさんとはホント長いこと遊んでましたよ。










ブログの写真でしか見たことなかったしずくちゃん。
耳がおっきくて、口がむいーーっとなってて
めちゃくちゃ愛嬌がある顔だなーと思ってたけど
実物は想像してたより何倍もかわいいの。

そして思ってたよりも小柄。


e0146340_1605869.jpg


チュンさんの言ってることがよーーくわかってるのだ。
むぎはわかっててもわざと反抗する感じだけど
しずさんはホント聞き分けがいい。



とにかく、ぎゃうぎゃうすることなくみんな仲良くしてました。





また遊ぼうね~。















いっぱい遊んでぐったりのむぎ
e0146340_166512.jpg









ぶぶこさんとこの丸っち、
こないだ2才の誕生日だったんですが・・・
奇しくもわしと同じ日(笑)
丸っちはピチピチの2才、わしはシワシワのウン十歳。・゚・(ノД`)・゚・。



やびんが作ってきたミニブーケ(男子バージョン)に
興味津々のむぎ
e0146340_1683069.jpg

(ソリダコの花束作ってよって冗談で言ったらホントに作ってきたw)








チーズケーキに乗っかってた生クリームも
お決まりのポーズで・・・

e0146340_16112425.jpg







と、むぎごま家の一週間をダイジェストでお送りしました。

そろそろスパートの12月中旬です。
みなさんお元気で、多忙な毎日を乗り切りましょう!
そして、飲みすぎに注意を(笑)←それわし
[PR]
Commented by ノビ at 2010-12-08 19:34 x
「出掛けるのを、やめなさい。。。」
ソレがすごいツボに入っちゃって当分使って遊ぼうかなぁって(笑)

あはは、ゴマゴーンわまた何か被らされてるのー!?
でも何でも似合うよね
こないだのマチコ巻き、わし的にわかなりヒットだったんだけども

玩具ってさぁ、同じモノがふたつあったとしても絶対強奪し合うよね
なんでだろうね。。。
となりの芝生わ青いじゃないけどやっぱ片方のがよく見えてしまうのだらうか!?
そこで同じだよってゆった所で全く聞かないしね
でもある意味それでもコミュニケーションとってるのかなぁとも思う
遊びの一貫っていふかねへ

しずくちゃん、遊びに来たんだね
大きくなったね〜もう1歳になったんだもんね
しずくちゃんって誰とでも仲良くなれるよね
コジとも飽きもせずずぅっと遊んでたよ←あのコジが逆にしつこいよ!ってゆってたもん(笑)

そういえばうびこさんもお誕生日だったんだよね
おめでとー!いくつになったのー!?
Commented by 元暴走族リーダー父 at 2010-12-09 11:48 x
きっと、あの肩書きを毎日テレビで言われてかっこ悪いと思っているでしょう。。。
それともああいう人種は未だに暴走族がカッコイイと思ってるのかなぁ?
まあいいや。てか、これじゃ僕が暴走族リーダーの父みたい。笑

あ、気付いたんですけど、ソファのカバー豹柄ってか、虎?
タイガースが来年もペナント終盤で力尽きないように願掛けですね?笑

しずくちゃん、いい顔してますよね。
ムイっとなった口がたまらんのですけども。前歯見えるやつ。
ごまごんとめっちゃ相性いいんですね。しかも強し。
ってか、犬とあんまり遊ばないタイプだったんですね。

そうそう、まるっちと同じ誕生日なんですね。
まるっちはピチピチ。
うびこさんはパッチでピチピチって事で。笑
そういや、僕も今年「タイツ」履いてないやー!!
Commented by unicoco3 at 2010-12-09 16:33
そうそう、灰皿をさ〜ワタシずっとぱちぱちぱんちするアルミのヤツを思い浮かべててね?
そんくらいだったら飲めるじゃんね〜って思ってたんだけど、
高級クラブの灰皿って、もっとガラスのでっかいヤツなのよね?きっと。
自分の庶民っていうか、貧民プリにひいたわ〜。笑

しずくちゃん久しく会ってないけど大きくなったんだろうな〜。
それにしてもムギゴマに会ってないって気がしないのは何故だろう?
ま、なんにしても今年も終わりですな〜。。。
Commented by ぶぶこ at 2010-12-09 18:30 x
むぎちゃんごまっちはおともらちまみれでいいですよ~
海老蔵はちまみれだったけど・・・

元暴走族のリーダーさんっていつまでその肩書きなんやろね?
じぃさんになっても言われ続けるのかしら~?
良かった~肩書きなくて・・・

お部屋もヌクヌクバージョンになって良い感じですね
寛ぎたいですよ!

しずくちゃんとごまっちぴったんこだったのですね
楽しかったでしょうね~嬉しそうなお顔だもの
むぎちゃんはケージの上でお休みですか?
可愛い~~

やびんさんからはブーケのプレゼントですか?
いいですね~
で、ソリダコって何ですか?お花の名前?
無知でおはずかし~

ではでは飲みすぎでちまみれにならないようにね!
Commented by triplemugizou at 2010-12-13 11:31
◆ノビさま
あはははっ!わしも「なんだそれ」って思ったよ。
落ち着いてそんなこと言われたら笑わずにいられない・・・・
なんかもうこの事件も長すぎて飽きそうになってるけど。。

ごまごーんのは例のマイクロフリースだわさ。
あれ、すんごく肌触りがいいじょー!
でもアクリル系のごまぞうにはその良さはわかりにくいようで(笑)
また被せたら固まってたw
なんかちょっかい出すと途端に電池が切れたみたくなるからね、あいつ。

もう玩具の取り合いは恒例のことだし恒例の記事になっちゃったけど
真剣に取り合いっこして遊んでてくれるんだったらいいんだけど
むぎはごまぞうから強奪したいのは、それでわしに遊んでーって
来るのが目的だからねえ。面倒(笑)
ワンコって視界が白黒って言うじゃない。
そう考えたらウチみたいな濃い色の床には黄色とかの方が
よく目立つんだらうかなって思うんだよね。
もうすでに嗅覚は退化してるのか?

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-12-13 11:31
◆ノビさま
つづき

そう、しずくちゃんが遊びに来てくれたのだ。
ってか、ひとりで来たわけちゃうから(笑)
もちろんチュンさんが来てくれたんだけどさ。
ずっとしずくちゃんに会いたくて、なかなか機会がなくて
やっと初めましてできたんだよね。
写真で見てる感覚よりずっと小さくて
(むぎがデカイって話もあるが)
ホント遊び好きなんだね。物怖じもしないし聞き分けもいいし。

コジくんが遊び疲れるほどってのもすごいね(笑)
普段ボケーっとしてるごまぞうがずっと相手してたのは意外だったよw
ワンコの波長ってようわからん。

え?わしの年齢?ジャストよ。サンテ○0(泣)
Commented by triplemugizou at 2010-12-13 11:40
◆リオンさま
ええ、ちょっとストレートに攻めてみましたけど。
あれ?元リーダーって別人だっけか?なんかもうどうでもいいけど。
ちょっとだけマジに「え?ホントに族だったのか?」って思ったす。
怖い人にずいぶん地雷踏ませてたんだなーって(笑)

そうや!豹柄ちゃうくて、虎模様ですなコレは。
タイガースファンとして不覚にも間違えてもうたw
なんで願掛けで(笑)やねん(#゚Д゚)
まあ来年は電車道の横綱野球でドカンと突き進みますけぇ。
あれ?ところで今年ってどこが優勝したんやっけか??

しずくちゃんね、もっそい小顔なんよ。
ときどきぬーんってたぷたぷが口に巻き込んじゃって
それがかわいくてたまらんのです。
ブヒはワッシッシって歯が見えるのが魅力ではあるね。
ごまぞうもたまになってるわ。
ぼりょぼんもシャクレやから(失礼)ようなるんちゃいますのん??

もうね、ここまできたら2010年はノーパッチでいきます。
耐えてみせる!・・・・へ、へーーっクション!!
Commented by triplemugizou at 2010-12-13 11:52
◆mihoさま
ぱちぱちパンチちゃうー!!!
灰皿でやんのはポコポコヘッドやー!
・・あれ?違ったっけ?一斗缶でやるカンカンヘッドいうのもありまっせ。

それはいいとして。
あの立ち飲み屋とかの(笑)アルミだかブリキだかのは
下手したら普通にグラスの方がいっぱい入ると思われ。
高級クラブこそこまめに交換してくれるから
大きさはそうでもないんじゃないかなあ。
(行ったことないのが悲しいけど(笑))
量どうこうよりも、灰皿で飲ますってのがイジメちっくで
そういう意味かと思ってたんだけどw

しずくちゃん、思ったほど大きくなかったですね。
てかむぎ(8kg)を見慣れてるから、5kgクラスの女子だと
みんな小柄に見える(笑)
きっとウーコたんも違和感なくだっこできると思われ。

で、新年会はもちろんウーコ家も来るんでしょ???でしょ???
Commented by triplemugizou at 2010-12-13 13:39
◆ぶぶこさま
思わず「上手い!!」って声を出してしまったではないですか。
同じまみれるのなら血よりもおともらちの方がいいっすね(笑)

元○○って・・・モノによりますよね。
暴走族リーダーって、いつまでも言われるとは・・
その道の人には栄光の肩書きなんでしょうかね~。。
よく野球選手なんか、どっかのチームの名前に憧れて
そこで選手生命を終えると元○○軍(軍言うてしもたw)とか
そういうのに憧れる人もいるって聞きますけどね(笑)

やっぱりワンさんにもぬくぬくはわかるようで
普通の生地のよりも断然モフモフの方が気持ちいいみたいです。
決まってそこにいますね。
我々もつい・・・そこで寝ちゃいますけども。

ごまぞうってあんまり他のワンさんとの絡みがなくて
ひとりルンルンしてるけど時々ギャウ!とか言って
上手に遊べる相手って珍しいのです。
しずくちゃんとは上手く遊んでました~。
逆にむぎはひとりぼっちww

つづく
Commented by triplemugizou at 2010-12-13 13:39

◆ぶぶこさま
つづき

無知やないですよ~、普通知りませんよソリダコ(笑)
わしも初めて聞きました。
花じゃなくて草の名前みたいです。
普通はカスミソウみたいに花を引き立てる脇役らしいのですが
冗談でそれを束ねてって言ったらば。
でも青い珍しい花もちゃんと入ってました(笑)

飲みすぎの翌日は後悔するくらい気持ち悪いのですが
調子に乗っちゃうとついついお酒が進んでしまいますのでねえ。
まあ酔って怪我したりケンカしたり灰皿で殴られたり(笑)
そうならないように気をつけまする~~
Commented by RUU at 2010-12-13 13:51 x
ごまぞうさん雨もへっちゃらなんですねぇ。
プリプリ~っとして散歩を続行しようとするなんて
ホントたくましい~!
デコラはいそいそと家路を急いで、小走りで帰ろうとします(笑)
水たまりも避けて歩くし、濡れるのが嫌なんでしょうねぇ。

おお!しずさん可愛らしいっ♪♪
ごまぞうさんとそんなに相性バッチシだったんですね!
運命の出会い♪♪
踏みつけられちゃって( ̄m ̄〃)なんかイイ感じ(笑)

ホント年末は忘年会やらで飲む機会が増えるけど、
ウビ蔵さんテキーラは程々に、
元暴走族に絡まれたりしないよう注意して下さいね(笑)
Commented by mari-kong at 2010-12-13 21:01
今日もついつい飲みすぎちゃって
灰皿でテキーラ飲んじゃいそう!
最近流行ってますもんね~。
んでも残念。
うちにはそんなオサレな酒はないんで
芋っすよイモ。笑
ゴマ蔵話はおいといて。。

ソファーがまるで新品!!
そうそう。
布はっちゃえばいいんですよねー。
フッサフサ。
うちにもいっちょいいですか?
めんどくせーんで
ボロボロのまんま見ないことにしてます。

そんで、しずさん。
チャーミング!!
ごまぞうデレデレたい!!笑
でも、本気と書いてマジで
犬にも波長ってありますよ!
なにかがズキュンときたんでしょうね~。
Commented by triplemugizou at 2010-12-15 15:14
◆RUUさま
ごまぞうはとにかく外に出ることが大好きなので
ちょっとくらい雨が降ろうが寒かろうが気にしてないみたいですね(笑)
パピの頃は一度雨の中で地蔵になって止まっちゃったことがありましたが
今ではそんなこともなく・・・って、こっちが早く退散したいのに!
水たまりなんかも気にせずじゃぶじゃぶ入っていきます。
おなかや足が汚れるからやめてほしいんだけど(汗)
基本アイツは散歩ルートで二回のンモをするのがセオリーなので
わしとしても早く二回目してくんないかなーって思ってたんですけどね。

むぎはその点、自分から進んで水たまりとかに入ることはないです。
わんこにも汚れたくない、濡れたくないとかあるのかなあ(笑)
デコラちゃんとむぎはその点では同じかもですね。

しずさんとの絡みねえ、最初はどうにかバックを取ろうと
必死に試みてましたがかないませんでした(爆)
それでもずっとじゃれてたところを見ると気が合うんでしょうね。

ウビ蔵、怖い人苦手なので(笑)
無用なトラブルは起こさないよう・・・気をつけまつw
Commented by triplemugizou at 2010-12-15 15:21
◆マリコングさま
灰皿って実はたいして中身入らなそうなので
これからは花瓶にします(笑)
高級バーのクリスタルのツボだったら
そのままピッチャーになりそうなんで
おかわり面倒臭いんで、それで飲みたいくらいですよ。

芋、最高ですな~。
寒い時期はお湯割りにして香りを楽しみたい。
でもだんだんどうでもよくなってほとんどストレートになりそうw

新品でこの模様のソファだったら要らないな(笑)
元々の地が布なんで、爪とかですぐボロボロになるのでね
何枚かカバー用意してときどき交換してやるのがいいね。
部屋の雰囲気も変わって楽しめるし。
最近はごまぞうのジョジョもなくなったんで
取り替えるスパンが長くなってきました(笑)

しずさんとごまぞうが合うなんてね~。
むぎに慣れてるから、女子ボストンは好きなのかもね。
飼い主に似たのかもしれんけど(汗)
おマルぼんと会わせたら・・・ギャウギャウのゴングが鳴るかな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2010-12-08 16:18 | むぎ&ごまぞう | Comments(14)