ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

自分、不器用な男ですから

♪といれーにはー それはーそれはーきれいなぁー
めーがーみーさまがーいるんやで~~~♪

みなさまこななつわ。
植村直己です。

南極に行こうと思ったら思わず歌が売れてしまってww


女神さまがいるのならば
むぎごまもトイレくらい自分で掃除してくれればいいのに・・・



しかしまあさぶいでんな。
モフモフのエスキモーみたいな格好で通勤してますが
なんやったら飼い犬はハスキーくらいが似合いそうな感じで。



近所に外飼いのハスキーがいます。
彼らにとったらこれくらいの気温なんて
むしろ暑いくらいちゃいますかね。
-20℃とかでも生きられるんだろうなあ。


それにひきかえ、ブヒ族ときたら
暑がりの寒がりで、なんつう贅沢な!と。

留守中の暖房(エアコン)で、電気代うなぎ犬のわが家ですが。


前回、むぎが寝てばっかだとお叱りを受けたので
久々に起きてる写真を。
e0146340_14133329.jpg



寝てた(笑)











まあそりゃ犬ですからー?

寒かろうが散歩には行きたいものでしょうよ。
ったく、こちとら出たくないのに。
思いやりのない犬め(ウソです)


カメラで撮るほどの元気もないので画像はありませんが(笑)
散歩に行く時、一応むぎは寒がりなので洋服着せます。

でも思うんですが
おなかの半分くらいまで、そして背中と二の腕を覆うくらいの洋服で
ほんまに寒さって防げてるんかいな?と。

人間で言うたら、真っ裸にパーカー一枚羽織っただけという
まるで変質者か!みたいな(爆)
かといって全身タイツみたいに着せれるわけでもないので
それで行きますけども。


ごまぞうははだかんぼう。
完全な変質者(笑)
でも捕まりませんし(当たり前だ)震えもしません。
こいつが寒がって震えるのはよっぽどのこと。





e0146340_14215640.jpg

むぎの安住の地を妨害するオトコ。





e0146340_1423236.jpg

たまらず潜り込むむぎ







e0146340_14232980.jpg

漬物石級のごまぞうにイライラしながら掘る








完成。
e0146340_1424224.jpg








仲がいいのか悪いのか。
e0146340_14245183.jpg








それにしても図々しいな、ごまぞ。
e0146340_14252692.jpg










普段のお散歩のとき、たいがい一人で二本のリードを持つわけですが
交差したり絡まったりはよくします。
(さばきには一応自信あるのですが)

常に犬たちが踏まないようなテンションで引いてやるようにはしてますが
たるんだリードをまたいで、前脚の脇やおマタにリードがかかることもしばしば。

そんなとき、むぎは脱出が上手くて
自分でひょいと手や足を上げて歩くんですが
ごまぞうはどうもそれが苦手。

こないだ、むぎの方見てて無意識にごまぞうを引っ張ったら
絡まったリードで思いっきりひっくり返ってましたよ(笑)
どん臭せーなwww

まっすぐにしか生きられない男ですから。




みなさんはリードさばき上手いですか?
わんこは絡まったリードから脱出できますか?

一度、ハーネスを使ったことがありますが
あれはつねに首の上からリードが出てるので
踏んだりまたいだりしなくていいですね。
装着が面倒だけど。。



もうすっかり、日常。

e0146340_14415986.jpg

一応、儀式ですから、叱ります。



e0146340_14423149.jpg

本人(犬)もわかってるでしょうね。
リアルに叱られてるわけじゃないって。



毎晩毎晩、玄関から持ってくるなよー。
e0146340_14433574.jpg

靴。




ということで
e0146340_14454330.jpg


わが家では、リビングに靴があることは珍しくありません。


どちらかというとわしは神経質派のA型なので
靴が毛布の上にだなんて、考えられませんでしたね、以前は。
でも今じゃ気にもなりません。
犬飼いって、そういうことなのねん。






そういや・・・

先日、諭吉さんが三人
封筒もろともむぎの破壊活動によって天に召されました(泣)

後日銀行に持ってった結果
二枚は取り替えてくれましたが、残る一枚は・・・

3箇所以上の破損の場合は、日本銀行の本店に送って
後日口座に振り込まれるんだとか。
なので口座を持ってる銀行さんに行ってくれ、と言われたそうです。

カバンにしまってた大事な諭吉さまをwww

さすがにそのときは早朝から超怒鳴り声を上げてしまいました(笑)

え?ちゃんとしまっとけって?



しまってましたよ!
逆にどうやって取り出してきたのか
こっちが訊きたいくらいだ!!











ま、ネタになったけどねっ!!(笑)


頼むよww
e0146340_1451787.jpg

[PR]
Commented by メガネの帝王もメガネを変えたい at 2011-01-15 16:34 x
いつも笑が尽きないお家で羨ましい・・・
う~~~ん確かに2頭引きってなかなか難しいですよね、特に若い頃はなおさら・・・
しっかりしつけが出来てたらそんなことにはならないのでしょうけどね。。。
我が家はしつけは最低限で終了なんで・・・
もう絡まり放題・・・
飼い主がクルクル回ってます(笑)かなりのアホ面で・・・

我が家はも昔のうびこさんが来たら発狂するような我が家ですよ・・
外から帰っても足を拭かない・・・
庭から帰っても・・・足を拭かない・・だからジャリジャリの所とかも・・・(笑)ちなみにA型×3とB型ファミリーです・・・
意外と神経質なんはO型ですよ(笑)
A型は馴染んだら興味なくなりますから!!
汚いって感覚が麻痺します!!
もう動物が汚いって感覚は私には皆無なんで。。。
人って恐ろしいですよね・・・
ウンコも手でつかんじゃいますよね(爆笑)
Commented by ノビ at 2011-01-16 08:23 x
1人が寛いでるところにもうひとりが無理矢理入ってくのってアルアル!
あと入ってすぐ出てまた同じ所から入るって無意味な事よくやるよね
一緒に寝る時にやられるとなかなか寝れないっていふね。。。

多頭引きね、ウチわ引っ張らない佐之助のリードを腰につけてコジのリードを持って歩いてる←その方が楽ってわかったので
以前わふたり分持ってたけど、前と後ろで熱になって歩かせてたから興奮しちゃってウワーってならなければあんまり絡まったりってのわなかったな
けど、片方無鉄砲なんで違う意味で絡まるっていう。。。
むぎ姐わ絡まった時自分で回避出来るんだね!すごいすごい!佐之助なんかドン臭いから絡まったまんま片足上げて歩いてたりってよくあるよ(笑)

靴!もうむぎ姐にわ玩具と化してるんだねへ。。。
でも何故に靴を持って来るんだろう!?何か訴えがあるんだろーけど
それにしてもお金わ不味いでしょ!食べても美味しくないよー!むぎ姐わわかってないと思うけどお金の何に惹かれたんだろうか!?
たまたま取れちゃったから!?好奇心旺盛なんだわぁ!
Commented by こてはは at 2011-01-16 16:01 x
今更だけど、あけましておめでとうございます。。。
名古屋はただいま大雪が降っとります!
リードさばきかぁ・・・こてつはなかなか器用で足にひっかけるのさえめったにありません。
引っかかっても自然と元通りになってます。
一頭だから特に気にしたこともないけど、確かに多頭だとリード絡まったりしますよね~。。。
二人ともまっすぐ歩いてくれればいいけど・・・

むぎさん、諭吉三枚って・・・そりゃ発狂ものですわい!
むぎさんもお金の匂いにやられちゃったのかしら?
それともセレブむぎさんにとっては、諭吉三人ははした金だったりして(笑)
こてつもちっちゃいころはよく靴ソファーに運んでました!
一度、靴が5足ぐらいソファーきれいに並べてあったときは笑いました。。。
いつのころからか全くやらなくなったなぁ~
むぎちゃんもそのうちしなくなるのかな?
それはそれでさみしぃか・・・
Commented by mari-kong at 2011-01-17 19:07
インフルインフル~
流行にのってしまったマリコングです。笑

本当に寒すぎる!!
熊本も氷点下ですよー
マイナス気温に馴れてないのでありえない!
んで、
このクソ寒いなかでお散歩って本当に苦痛。。
犬たちも嫌なんでしょうけど
出すものはださないと。笑

リードを絡ませない裏技は
肩をまわして防ぐ!!
わたし関節軟いので
腕を上からも下からもくねらせながら散歩してます。
たぶん、周りからみたら異様な光景ww

むぎごまちょん、
じゃれあいっこだよね~
仲いい証拠★

諭吉無念。。。
Commented by ク母 at 2011-01-17 21:18 x
真っ裸にパーカー一枚・・いいねぇ~~~~♪♪笑
だったらクラぞうはボインがチラリ!!!
あっ!!迷惑コメントじゃないですよー!!
2行だけだったら削除されかねない(笑)
ついに諭吉殿が召されましたか~
立ち直れなーい(TT)
どうやってあけたんだろぅ。。。
ファスナーをシラッとあけてる姿、想像するとおかしい(笑)
いつか埋蔵金ほりあてるんじゃないのか~!?
ちょっとでいいのでくださいな☆

絡んだリードからヒラリと脱出するむぎ姐も素敵だけど、
ごまっちの足にリードが絡んでもどかしい姿のほうが
個人的には好きかもー(笑)
クラぞうは私に似て大雑把だから
絡んでも気にしない派!そんで父がイラつくパターン。

あぁ、未だにハーネスがどれで、リードがどれなのか
よくわからんです。
Commented by unicoco3 at 2011-01-18 16:45
ウニコは階段の上でわたしの周りを一周してから、
ダッシュで階段を下ります。
・・・・殺す気か?!
でも普通の道でもクルーンと周りを回るので、
わたしもクルーンと回ります。
「よいではないか〜!ほ〜れほ〜れ!」の
帯ほどき的な図ですね。

お金食ったですか!!
なんて金食い虫なの?!食べるならちょうだい!!
ウニコの靴ブームはもう終わったみたいです。
飼い主に似て、飽きっぽいんですね。
Commented by marcy at 2011-01-21 01:04 x
うちの中では遮那が一番にいい場所を確保して占領ですから、弁慶はいつも私のひざか自分のベッドですよ。
ちょっと遮那の側で寝ようものならガウガウと怒るので、弁慶はいつも追い出されてますよ。

前は二股の2頭引きリードを使って散歩ができたのに、遮那のリード噛みがひどくなったのでいまは別々のリードですよ。
弁慶はリードが足に絡むと自分でうまい事抜けますけど、遮那は絡んでもお構いナシに歩こうとするんですよ。。

靴とかぐらいならなんとかガマンできますけど、お金はやられると厳しいですよねぇ。。。
うちはしつけた訳ではないですが、自分達のおもちゃとブランケット以外にはホント興味ナシなんで助かってます。
Commented by triplemugizou at 2011-01-21 14:08
◆メガネメガネ~って、やすし師匠か(笑)さま
あの・・・笑いが尽きないってのは諭吉さんのくだりですか?
笑えませんけども。

しつけと言えば散歩の引きグセですかねえ。
一度ちゃんとしつけようかと思ったんですが
そりゃまあ外はパラダイスやし、いやでも年とったら
引っ張れなくなるんでね、今はわりと寛大ですよー。

絡まるのは犬たち本体だけで、わしは手馴れてきたので
交差とかしないで一瞬で持ち替えたりできますぜ。
アホ面でクルクルのタカセさん、かなり笑えるんですが。

タカセさん!違うよ!汚いと思うとこ。
犬たちそのものは汚いとは思いませんよ。
砂が汚いんじゃ(笑)
オケツにンコつけたままベッドに潜り込まれて
シーツについても平気で寝られるようになりました。
>手でつかんじゃいますよね
よね?ってことは同意を求めてる??
たぶんその方が少数派じゃないかと思いますけどね・・・
さすがに素手は・・・よっぽどの緊急時だけですよw

そういやウチの婆さんは素手でゴキブリを潰してた。。(別問題?)

A×3にBの構成ってのが相当カオスだと思うこの頃(爆)
Commented by triplemugizou at 2011-01-21 14:09
◆ノビさま
わんこって基本狭いところが好きだから、
わざわざ狭いところに潜り込んでくるのは習性なのかもしらんね。
オイオイ、嫌がってるだろーって思うけど、ホントはどう思ってんのか。
出たり入ったりグルグル・・・あるある(笑)!
何がしたいねん!って。それで睡眠妨害してくれるのはむぎだけだけど。
ごまぞうはほとんど朝まで起きないからなあ。

腰リードね、ゆってたね前に。
普通に歩いてるときはいいけど、ンコ拾うときとか
どうしてもリードが邪魔になったりするし、わしはよく足で踏んでるけど。
リード同士が絡まるってか、わんこの足にね。
サノにぃ片足上げて(笑)曲芸師かw
でも、無理に引っ張って、関節と逆向きに力入ったり
そういうのは怖いなって思うときはある。

つづく
Commented by triplemugizou at 2011-01-21 14:10
◆ノビさま
つづき

誰かがゆってたけど、靴を運んでくるのは
外に出たい、散歩したいっていうアピールだって。(ホントかよ)
でも不思議と決まって同じ靴なの。それだけ片付けてるとやらない。
しかもやびんのだけなのだ。わしのは臭いから!?

バッグに顔突っ込むのはもはや儀式だな。
ホールズとかクロレッツとかも全部そうだもん。
もう、バッグ置いとけないけど・・・ちょっと楽しい(笑)
Commented by triplemugizou at 2011-01-21 14:10
◆こてははさま
もっともっと今さらだけど
あけましておめでとうございます(笑)

名古屋の友だち、たくさんいるんですが、みんな言ってましたよ
雪が積もるなんて珍しいって。
そりゃまあ太平洋側ですからねえ。

多頭でリードが絡まるってのはそんなにないですよ。
むしろ一人で二匹引いてる方が、二人で別々に持つより楽。
交錯したらすぐ持ち替えられるから。
こてちんはグイグイ系だから(笑)、絡まってる余裕がなかったりして!
伸縮式のがいいかもしれませんね。余分に長く垂れないから。
それよりも、足でまたいだりするのが厄介なんですよね~。
後ろ足でもまたいじゃったら、本気で股割きになっちゃうしww

お金の匂いがわかる犬(笑)
外でも竹やぶで発見してきてくれたらいいんだけど。
まあ・・・三諭吉くらのはした金、どってことないけどね!(見栄

5足が並べてある(爆)
笑うわそれ!やるなあこてちん。
そっか、いつかやらなくなるんですね。いつだろ・・・
確かにおとなしくなったら寂しいかも。。
Commented by triplemugizou at 2011-01-21 14:10
◆インフルコングさま
まじでーー?
ちょwww
うつさんといてやーー!マスクマスク・・・
流行ついでに、ノロにもかかっておきますか(笑)
ウソ。あれマジできっついから気をつけてねん。

熊本って意外と雪が積もったりするんよなあ。
毎年一回くらいは降ったりのニュースとか、ハマル記事とか。
実は南国とかいうのはウソだったりして(笑)
氷点下の舗装路って、あのちっちゃい肉球で歩いたら
さぞや冷たいだろうなーって思うね。
ウチは出すもんは家でもOKだから
その気になったら一週間散歩ナシでも大丈夫だよ。
たぶん発狂するかもわからんけどw
やっぱ野グ○は格別みたい(笑)

ちょっと違う。リードが絡まるとか、持つ手が、とかじゃないのだ。
犬がまたいで、脇からリードとか股からリードとか
そういうことよ。手綱捌きはわしも平気だよ。千手観音みたいな(笑)
くねらせながら散歩には噴いたww
変な人(爆)
Commented by triplemugizou at 2011-01-21 14:10
◆ク母さま
迷惑メール(笑)
できれば2行だけで済ませてもらいたかった・・・
ク母さんの人格確定したのに(爆)
くーちゃんはボインだから洋服もかなり余裕もたせないと
窮屈なんじゃないかなあ。

わんこの寒さをカバーするのって何がいいんだろう。
どう見ても腕とか足とかは露出したままだから
きっとめちゃくちゃ寒い!って思ってるんだろうなー。
たとえモコモコのダウンだったとしても、胴回りだけだったら
やっぱり震えちゃうもんね~人間なら。

さすがにファスナーまでは開けないでしょう(笑)
マグネットホックとかなら顔面パワーで開けそう。
しかしよりによってお札を狙わなくてもいいのにw
ボステリ版ここ掘れワンワンとなりますでしょうか・・・
出てきたら少しあげます☆

あはは、くーさん絡まったまま平気なんだ!
うん、たしかにク父はイライラしそう。
ん?なんかその組み合わせ、わが家に限りなく似てる!

ハーネスは肩から通して胴回りまで包むやつね。
金具が背中についてるからリードが胸元に垂れないんだね。
だから足にも絡みにくいんだと。
Commented by triplemugizou at 2011-01-21 14:10
◆mihoさま
あけまして(笑)
ウーコ先生、なかなかの知能犯やねえ。
ウチも階段で外に出るけど、自分の背丈くらいの段差を
前のめりでダッシュで降りていく犬の運動神経って
すげーなーって思うことありますね。
上るより降りる方が怖いと思うけど。

普通、帯をクルーンとほどくときのセリフって言ったら
「あ~れぇ~~~~」じゃないの?(笑)
「よいではないか」は悪代官の方で。
きっとmihoさんはドSなのでは?という(爆)

諭吉っぁんはまだ交換できるレベルだからよかったけど
完全に食べられてたらジエンドですからね。
その分のフード代が元取れるまでメシ抜きだ!

あんなにブーツや靴が大好物だったウーコさんも
やらなくなったとですか。
ってーことはむぎもいつかやらなくなるのかな・・・
それはそれで寂しいかもw
Commented by triplemugizou at 2011-01-21 14:11
◆marcyさま
弟くんの方が幅利かせてるんですか(笑)
あ、ウチも一緒だw
上の子ってのは遠慮深いんでしょうかね~。
弁慶くんは暗黙の了解で、お兄さんなんだから我慢しなさい
って言われてるような気がしてたりして(爆)

二股リード!うちも一時期使おうとしてたことがありました。
結局数回も使ってないかな・・・
引く方にしたら楽だな、便利だなって思ってみたけど
動きが制限されてものすごい使い心地が悪かった!
噛みはしませんでしたけども。。

遮那くんは絡まっても平気ってことは
やっぱ下の子だ(笑)!

そうですね、marcyさんとこはオモチャ以外触らないって
前にも聞きましたけど、しつけなんですかね・・
ごまぞうがそのタイプですが(しつけてませんが)
なーんも悪さしないのって、それはそれでツマラン奴!って(笑)
むぎが今朝は何悪さしてんだろう・・・って、何気に楽しみで。
あれ?これってM気質!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2011-01-15 15:08 | むぎ&ごまぞう | Comments(15)