人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

怖いものはなんですかー

ピ・・ピ・ピ・ピピピ・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

うびこドットコーーーム!

(・ε-*)-☆


みなさんこななつわ。
最近相葉ちゃんが気になるうびこです。

ようやく嵐とトキオの区別がつくようになりました。
石田ゆりこと石田ひかりとの区別は未だにつきませんが。

V6は・・・ようわかりません。
V型6気筒??

関ジャニ?
関サバや関アジの仲間か?



余震、まだまだ落ち着きませんね~。

昔から怖いものとして、地震雷火事親父と言いますが
現代では原っぱでもない限り雷は被害ありませんし
火事は気をつければ防ぐことができます。
親父が怖いなんてのも一昔前の話でしょう。

地震は突然ガツンとくるし、甚大な被害を生むので
やっぱり怖いです。
大人の男でも怖い。

ケータイの緊急地震速報の音聞くだけで心臓止まりそうになります。
身構える余裕があるだけまだましなのかな。



あれ?むぎどこ行った?
怖いものはなんですかー_e0146340_169467.jpg

リアルに震えております。








お風呂とかヒゲ切りとか耳掃除とか
嫌いなことは数あるむぎの中でも


一番嫌いなもの、それは

掃除機。

よく掃除機をかけてると、ノズルにまとわりついてじゃれてくるワンコがいると
聞いたことがありますが
むぎには絶対にありえない!


なにしろ、「そうじき」という言葉だけでビクッとなって
逃げ出します。
はしゃいでるときに落ち着かせようとするのは簡単。
「そうじきかけようかなー」って言うだけで
サササササッっと逃げていきますのでね。


掃除するときって、あちこちドアを開けっ放しにするでしょ、普通。
だから逃げ放題なのですよ。
途中で手を止めて探すとオモローなのです。

時には洗面所の片隅で小さくなってたり
ある時は寝室に逃げ込んでは布団に潜り込んでたり
普段は立ち入ることのないキッチンの一番奥まで入って隠れてたり。

これもよくある逃げ場、ベランダ。


怖いものはなんですかー_e0146340_16201670.jpg


いつもは隅っこにいるのですが・・・・
花の後ろに隠れてたのが笑えたので。



終わっても迎えに行くまで戻ってきません。


怖いものはなんですかー_e0146340_1621526.jpg



ごまぞうは全然平気。




パピーの頃、やびんが掃除機持って追い掛け回してたからかなぁ・・・
(それ以外になにがある(笑))


犬って冗談通じないのな(爆)



怖いものはなんですかー_e0146340_16261829.jpg



当たり前かww












ようやく陽気のほどよい季節が来ましたね。

休日の散歩はちょっと長めに行って
途中の公園あたりでおやつ買ってベンチで食べるとか
そういう時間もあったりしてね~。
(もちろん飼い主的に)


見てるし。


怖いものはなんですかー_e0146340_16331484.jpg

オネエ座りのむぎ。








ごまぞうなんかすでにベロが出る季節www

怖いものはなんですかー_e0146340_16335272.jpg

早くないか?












ここんとこフード以外に犬グッズなどなにも買ってないのですが
ついネットでポチっとしたやつが届きました。


怖いものはなんですかー_e0146340_1637384.jpg


アイロンシールのアップリケ!
(アッチョンブリケじゃないですよ)


片パンチくんもいた(笑)

やびん曰くこれをTシャツとかに貼りたいんだって。


わしは・・・パンツにでも貼ろうかな。
真ん中に(笑)
by triplemugizou | 2011-04-05 16:46 | むぎ&ごまぞう