ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

わらび ぜんまい ふきのとう

みずわりをくださぁ~い~
なみだのーかずだーけ~♪

みなさまこななつわ、ホリエモンです。


やせなくっちゃね!



わしはキッチキチ系のA型。
(誰がチッチキチーやねん)

歯磨き粉(正確には粉ではない)の新しいのを使いはじめまして
まだキレイなチューブの口とキャップが
パチッ☆と閉まったとこにものすごい快感を覚えまして。

なんでアレってちゃんと気をつけて使ってるのに
いつのまにか周りに固まったのがこびりついて
グニャッてなっちゃうんだろう・・・・

ケチャップやマヨネーズのフタも
ネチッと、ちゃんと閉まらないことにイーーーーッ!!!!ってなります。
ときどきキレイになめティッシュで拭いたりしてますよ。


とはいえ、反面ズボラなところもありまして
散らかり放題で見なかったことにしようなんてことも
普通にあります。



まあ、わしのトリセツなんてどうでもいいので本題へ。


そういやGWでしたな。
自粛だの三宿だの言われていた連休でしたが
各方面に下る高速道路とかはかなり込んでたようでね
出かけられたみなさん、お疲れさまでした。



ウチは・・・・わしがカレンダーどおりに休んでたんですが
やびんはサービス業なのでほとんど出勤だったり
母の日なんぞウルトラ激務だったみたいでした。



そんな中日、(ドラゴンズじゃなくて、なかび。)
偶然にも休日が一緒だったことがあって、それがちょうど晴れた暑い日でした。
トネリでも行くかねぇ、と。


朝から日向ぼっこのむぎごまを横目で見つつ

e0146340_1617196.jpg









我が家は基本形が共働きなので
一番多いのがふたりとも出勤するパターン。

その次にやびんだけ休み、
二人揃って休み
わしだけ休み

そんな感じなのですが、
むぎごまはどう感じてるんでしょうか。



やびん曰く「出かける準備してたら勝手にハウスしてるよ」
なんですが、わしはまだ見たことなくてね。




「あれ?今日はふたりとも家に居るのかな」とか
「なんで今日はうびこ出かけないんだ?」とか
あいつら思ってるのかなーって考えることはあります。



なので、いつまでも家にわしがいて、ソファで横になってるとまとわりついたりして。
e0146340_16223320.jpg



この時間(昼前)、ルーチンで寝に入りたいのか
せっかく飼い主がいるんだから遊びに行きたいのか、不明。



っつーことで、この日は久々にチャリでトネりました。


途中のコンビニで買い物してるとき、こんなものハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
e0146340_16235933.jpg

某チェーンで、他店でも見かけましたが
何気にこういうのは便利でいいです。

もちろん犬だけ繋いで置き去りにはしませんけど
ずっと持ってるより掛けてるほうがラクなんでね。



むぎの変顔
e0146340_16251161.jpg


いつも「しじみみたいな目」してるので(笑)
こんな顔を見せるのは珍しい。




GWとあって、ランの混雑は?と思いきや・・・
郊外に出かけてる人が多いのか知らんけど
意外と空いてました。




もうね、ごまぞうは写真使いまわせるくらい、コレしかしな(笑)

e0146340_16261486.jpg



しかもわしのところに持ってくるのではなくて
決まった木陰に移動してきて、それをまたわしが放り投げるという遊び。



しまいにゃ面白がって子供に投げてもらってましたw



珍しく他の犬が寄ってきましたよ。
e0146340_16275276.jpg

これ、危険レベル7。

普段温和なはずのごまぞう、フリーズしたあとに一気にギャウッ!って行く時があるので
観察しています。(なんとか回避)














むぎは・・・

e0146340_16294881.jpg











楽しそうに走ってるけど

その相手が、あれほど相性が悪いはずだった

ジャックラ!


e0146340_1721557.jpg


そんなこともあんねんな~。



これは珍事です。




e0146340_172120100.jpg





この日はボストンが4頭にフレンチも4頭
そしてリアルなブルちゃんが1頭

なかなかブヒ率が高かったです。






さー、ごまー帰るよー。



e0146340_16321214.jpg


いつまでやっとんねん!!








12kgをチャリの前カゴに乗せてはそろそろしんどいw

でも暴れることなくいい子にしてましたよ~。










e0146340_16332687.jpg

くつろぐとなげーなwww













さて、今日はずいぶんごま贔屓の記事でしたが

このネタだったので許せむぎ。



e0146340_16342717.jpg




(ここでタイトル、パンッ!)

3歳になりました。


生まれたときのことは知らないけど
なんとなく早いな~って思ってね。


ま、これからもがんばってくれ。(何に?)










直接わしらのごはんをねだりに来るむぎと違って
いつもこうして足元で見上げてるごまぞう
e0146340_16394041.jpg






むぎをかわいがってるとさりげなくデカイ図体で割り込んでくる
通称「やきもち太郎」のごまだけど
そんなおまえが好きだぞー。










薔薇の似合うダンディー坂野になってくれ(笑)

e0146340_16414696.jpg







あ、注文してたリード&カラー取りに行かなくっちゃww
[PR]
Commented by 大阪に住んでます。砂利HOUS。 at 2011-05-12 21:02 x
いやぁー!!トネリ??シャジン??謎ー!!
めっちゃ楽しそうに遊んでますねー、ぽん酢ならごまちゃん状況になったらエゲツない事になりますなぁー(^◇^;)

私は犬を繋ぐ所にはつなぎたいのですが。。。何せ子供が触ったりしたら怖いから少し目立たない所に繋ぎます。
結局的には繋ぎます。

まぁ、パクろうにも噛まれますけどね。

そして、肝心な!!!
お誕生日おめでとう!!!

うびこさんが初めてぼりょ家にコメントをしてるのをみて、地味に隠れファンになったのを昨日のように覚えてます(o❛ω❛o)

懐かしいなぁ、ごまちゃん、素敵な時間をこれからも、ずーっとずーっと過ごして下さいね。

そして、うび家はごまちゃんやむぎちゃんに幸せいっーーっぱい上げて、そして彼らから貰って下さいね!!

早く一度会ってみたいー、イケメン過ぎてビビって私が無口になったらどーしよー、って思ってます。

まぁ、それ以前に、ぽん酢を制止するのに必死でしょうけど(笑)



Commented by 尼崎に住んでます。A型です。 at 2011-05-12 22:17 x
ごまじょぉー3歳お誕生日おめでとうだじょぉ~

まだ3才なのね、ますます元気にうび家の太陽になってね。フレンチ&ボストンのお宅を見てると、ほんわかしますねぇ フレンチとすっごい迷いましたけど、いっぱい飼えるだったら飼いたい。

あっ、A型です。ちらかっててもある程度無視できます!
でも、掃除しだしたら徹底的にやりたい派です。
納豆を混ぜたお箸と食べるお箸は変えたい派です。

コンビニポール、ありますね。
入口から1番遠い所にあるから、使ったことはないです。
ウチは、私の仕事のサイクルが減ってからだいちゃん迎えて、もっと減ってからわらびを迎えたので、わらびは完全お留守番ができない子なんですよね。
訓練とか行ってるのに、いや行ってるからなのか、私が居なくなると泣き叫ぶ(涙)お風呂もゆっくり入れませんぜ。そんな、自らハウスしてくれるなんて、夢のまた夢で羨ましい~
仕事行くようになったら、慣れてくれるのかなぁ?

やびんさん、母の日ほんとお互いお疲れ様でした。
今年はGWの延長で私的にはなんかせわしなかったです。
Commented by 久しぶりに米したら長くなった。 at 2011-05-12 22:18 x
つづき

 ↑ タカセさんと同じくいつかお会いしたいですねぇ~ ウチもだいちゃんだと、落ち着いてお話できないかも。わらびは大丈夫です。外面のいいこちゃんなので(笑)
Commented by 島に住んでるダラダラのB型でつ at 2011-05-13 20:26 x
ごまっち~わらび・ぜんまい・ふきのうおめでと~
最後の写真のダンディ板野なごまっち・・・
どう見てもヒトにしか見えないですよ~
じーっと見て目が合ってるので照れちゃった・・・
これからも元気でほんわか~ごまっちでいてね!!

この前ぶぶさんをチャリのカゴに入れたら
飛び出ちゃってビビった・・・
やっぱ慣れですかね~
まぁ山の坂道をチャリで移動する事はないんだけどね
12キロ乗せるとグラグラしませんか~?
でも風を切って気持ち良さそうですね

↑↑タカセさん・Daiさんと同じ・・・
一度は会ってみたいうびこ家の皆さん
きっとみんな思ってるですよ!
来阪は期待薄なんですよね~~
Commented by 九十九里に住んでます。B型です at 2011-05-15 18:09 x
あはははははっーー!!ごまごん、またそのボールだーーー!!(笑)
でも、この前より新しくなてる!??
私のこの前のラン写真もそればっかりだったよ〜。
ホント、好きなんだね〜☆
そしてそして、出遅れたけれども。。。。
ごまごーん!!誕生日おめでとーーーーー!!(パチパチ☆)
って事は、もうそろそろうびこ家とは3年近くのおつき合いとなるのかな??
早いな〜(遠い目)
ごまごんのおかげで、うびこ家に出会えたようなもんだもんね〜。
ありがと☆
これからも元気いっぱいなごまごんでいてね〜☆
そして、また沢山沢山遊びましょーーー♪
みんなも期待してるから今度は一緒に大阪行く!??(笑)
Commented by ぼりょ父 at 2011-05-17 10:57 x
まさかの普通にHN。笑

僕もね、ズッブズブのA型なんですが、細かいとこは細かいけど
結構雑なとこもありまして。
特にタンスの中は結構雑。んで、ぼりょ母に怒られるんですわ。
仕事とかに関してはキッチリしてるんですけどね~。
でも、最近は仕事も上手く手を抜いてますけどね。疲れるし。

ってか、ごまートン、誕生日おめでとーーーー!!
これまでの犬生は充実したものだったのかな??
これからも元気に過ごして行ってちょーだい!!
また会えるのを楽しみにしてるよーー。
もうなんか、ごまごんは長いっていう思い出しかない。笑
大阪来るのー!?笑宿泊は我が家か!?(雑魚寝ね)
ぼりょ、おとめ、ぽん、みりんでお待ちしてまっせー!!
んで、みんなで兵庫に押しかけませう。
大丈夫!!運転はkenさんがしてくれるから。爆
Commented by triplemugizou at 2011-05-17 14:07
◆タカセさま
返信は普通HNで(笑)
砂利ホウスって何やねんww ハウスはHOUSEやでー。
と、細かいところまでツッコミ満載のA型でございます。

せやねん、舎人って書いてトネリって読むねん。
知ってる人じゃないとなかなか読まれへん地名って都内には多いです。
まあそんなんどこにもあるけどね。
喜連瓜破なんて読まれへんて、普通。

ぽんちゃんエゲツないことって(笑)
ドツキ回して血の海を見るとかそういうレベルなんやろうかガ(;゚Д゚)

犬と店先に繋ぐということは賛否ありますがね
実際にパクられることもありますし、いたずらされたりもね。
以前ポールに繋いで傍で立って待ってたら
ごみ収集車がもの凄い勢いで曲がってきて、
咄嗟にリードをたぐり寄せて難を逃れましたが
危うく内輪差で轢かれるところでしたよ!!
そういうこともあるんでね、やっぱり犬だけにしとくのは怖いです。

つづく
Commented by triplemugizou at 2011-05-17 14:07
◆タカセさま
つづき

そしておめでとうにありがとうです。
生きてれば勝手に誕生日はやってきますけどね
どうかこれからも元気でいてくれたらいいかと。

地味に隠れファンてwww
わしはぼりょ家と仲がいいタカセさんが羨ましいのです。
ブログも写真かわいいし、手書きのセリフもめっちゃ好きやし。
これからも宜しくです。

そして、わしは決してイケメソなどではありません。
最盛期の渡辺徹くらい顔はパンパンです。
造形で言えば・・・サッカーの日本代表の遠藤に似てるって言われます。
ってかそう言ったら遠藤選手に失礼だなww
眠そうな目は自分でもあーーーあるあるって(笑)

そんなことはいい。
生ぽんみりに会えるときが来るのでしょうか。
そうか、タカセさんといいぶぶこさんといいDaiさんといい
わしが大阪に行けば一発で解決するっちゅうことかい!!
Commented by triplemugizou at 2011-05-17 14:24
◆Daiさま
尼には知り合いが居てましたわ。
今でも仲のいい兄貴分が尼で働いてますし。(住まいは西宮やけど)

3才って人間齢で言ったらどれくらいだろう・・・
あくまでそれは肉体的な盛衰の例えであるだけでしょうが。
精神的にはホント甘ったれのお子ちゃまですよ。
ちょっとでも離れてるとピーピー泣くし。

元々フレンチが好きだったので、迷わず二頭目にしましたが
ボストンは逆に実際に飼ってみてその魅力を知らされたというか。
まあどっちがどっちってことではないですけどね
それぞれに違ったよさがあるもんです。
ブログのおかげで、フレンチボストンの多頭のお友だちが
たくさんできました。ありがたいことです。

納豆!めっさわかる!
混ぜたお箸で食べたくないというのとはちょっと意味が違いますが
お箸についたネバネバってなかなか取れないし
そのまま他のおかずを触りたくないんですね~。
ヌルヌルしてつかみづらいし、全部に納豆の味がついちゃうし。
そういうのって神経質っていうのかなあwww

つづく
Commented by triplemugizou at 2011-05-17 14:24
◆Daiさま
つづき

わらびちゃん、あれだけのトレーニングができるのだから
お留守番なんてお茶の子ですよ!
後ろ髪引かれるから出来ないんじゃないかって思っちゃうけど
スパッと諦めさせて(諦めて)放置しておけばいいんです。
絶対に慣れます。

ごまぞうもね、姿が見えるのにサークルに入れたりすると
めっちゃ高周波でピェ~って泣きますよ。
でも構わず部屋を出て行きます。
そうすると、コッソリ戻ってチラ見したらちゃんと寝てますし。

アノ業界はお彼岸とか母の日とか卒業入学シーズンとかクリスマスとか
忙しい時期ってホントにすごいことになってるそうですね。
好きでやってるようなので頑張ってるみたいです。

わしもだいわらちゃんに会いたいですよぉ~
わらびにゅんは小ぶりやしもうダイレクトにかわいいけど
個人的にはだいちゃんの大ファンなのです。めっちゃ大好き。
見た感じだと落ち着いてるお兄ちゃんに見えるけど
大変なんですか?ますます興味ある(笑)
Commented by triplemugizou at 2011-05-17 14:38
◆こないだTVで淡路島の味海苔自慢やってました~母さま
チャレンジしましたね、HN(笑)。
あまりにみなさんひねってきはるので
しまいにゃ誰が誰だかわからんくなってまうではないですか(笑)
おまけにそういうときにひねくれてノーマルで来てる人もいてるし(↓)

ダンディ板野でしたっけ?たしか坂野だったような・・・
いや、どっちでもいいんですけどね、だから余計覚えられないという。
そもそも覚える必要もありませんけど(爆)

なんかね~いっつもこうして座ってる写真ばっかりで
最近オモロイのが撮れないんですわ。

よくこっちでも犬をチャリカゴに入れて
普通にお座りさせてるだけで何も縛り付けないで
涼しい顔して走ってる人いてますけど、あれは危ない!
犬はどこでスイッチ入るかわからんし
ウチも実際交差点の真ん中でカゴから飛び降りようとして
首輪で宙吊りになったことありましたからね(汗)
以来、乗せるときは首輪をフックでカゴに連結して
さらにお座りから立ち上がらないように胴をリードで括りつけてます。
ごまぞう、さすがに重いですよ~、前カゴなんでぐわんぐわんします。

つづく
Commented by triplemugizou at 2011-05-17 14:39
◆ぶぶこさま
つづき

ぼりょ家、タカセさんとこ、Daiさんとこ、ぶぶこさんとこ
仲良くしてもらってる方がほぼ関西メインという(笑)
ほんならわしが行けば手っ取り早いっちゅう話ですな。
なかなか行かれませんが、そういう夢は持ってますよ~。
生のぶぶまるっちに会いたいでしゅ~。
Commented by triplemugizou at 2011-05-17 14:59
◆karinさま
住所も血液型も知ってます(笑)

このパンクサッカーボール、いつもここにあるみたい。
ボロボロのとわりと新しいのと二種類あるようで。
パンクしてないのがあったとしてもこういうヤツがすぐ噛んじゃうからねw
ほんと見てると何がそんなに嬉しいのかわからん。
他の犬と追いかけっことか一切興味ないくせに
これを放り投げると、マックスのダッシュで取りに行くからね。
こないだ普通の公園の砂場に置き去りにされてたパンクボールがあって
それを見つけた途端にまるで人が変わった(犬が変わった)ように
突撃してったしね(笑)・・・危ない危ない。

そうねえ、ごまぞうが来てから同じ犬種同士だーって
ブログ行き来してたから3年だね。
あっという間だよね。
毎日同じことの繰り返しなんだけどね。
これからも宜しくお願いします。

大阪の地蔵ファミリーも巻き込みたいんだけど
なかなか簡単に会えないからね~。
どうやらKenちゃんが運転するってことなんで(笑)↑
後ろの荷物置きにでも家族揃って隠れてようかな・・・
Commented by triplemugizou at 2011-05-17 15:55
◆崖の上のぼりょ父さま
あれ?書き直した?
何かブラックなことでも(笑)?

あはは、同じだ。タンスが閉まってるときは
一見してキレイに見えるんだけど中はぐちゃぐちゃという。
ウチなんか小さい洋室が一部屋あるんだけど
そこが納戸になっててなんでも突っ込むという・・・
来客があるときはとりあえず隠しとけーってなもんです。
あ、一緒にするなって?

ごマートンてwww
赤毛でもなけりゃそんなに打率もよくないし。
犬生は充実でしょうよ。だって我が家だもん。ウシシ。
そらもうね、寝るときとかごまぞうの奪い合いだから(それも一緒かも)
よう見るとめっちゃ嬉しそうな顔しとるもん。
まあ寝始めのときだけで、途中で邪魔になって
足で蹴飛ばしたりしてるけどね(笑)

長いな。KING☆と比べたらあきらかに間延びしてる。
両手両足伸ばしてあくびしてるときなんかすごいよ。
もっとぎゅっと詰まっててくれたらいいのにな。

雑魚寝結構。そのかわりお止め抱っこさしてー。
全員で会ったらすごい迫力になりそう(笑)
ハッ!!みんな多頭飼いばっかだったwww
Commented by ノビ at 2011-05-19 11:07 x
ごめん、すっごい出遅れてるわぁぁああっ
いつもチェックしてたのにこんなに気づかないなんてへっ!!!
しかもレスでむぎ姐お誕生日おめでとうなんて失態!!!!!
ごまごーんじゃんねーーーっ!
すまん。。。
ウチと誕生日近いから覚えてたんだけどなぁ

はー、それにしても月日が経つのって早いねぇ
自分もそれなりに歳とるはずだわー!最近いつも歩いてる散歩コースが辛いって感じたりする
あ、わしもA型!気にする所わ気にするけど意外とずぼらだったりするするー!
ワンコにも血液型ってあるのかねぇ!?
性格のつがいってのがここ迄ハッキリでるんだから血液型もありそうな気もしなくもない

てかまとまってないけど、改めてごまごーんお誕生日おめでとうねー!
Commented by triplemugizou at 2011-05-24 14:45
◆ノビさま
ごめーん、返事もすっかり遅くなって(汗)
最近ブログ開くペースがまったくもって変なことになってて。
わざわざコメント入れてくれてありがとぬ~ん!

ごまぞう、だらだら生きてきて(笑)
なんとなく3歳になりましたぞえ。
むぎみたいに感情の起伏があまりなくて
普段からヌボーっとした感じでいるからね
大人子供みたいなんだよね~。体だけはずいぶん成長したけど。

そうそう、サノおにいと誕生日近いんだよね!
おめでとうの交換ー!

そうだね、ワンコが3歳になったってことはあれから3年
わしも年喰ったってことだもんね(泣)
最近めっちゃ白髪が増殖中なのだ。
ノビさん散歩が辛いて、普段から相当距離いってるような・・・
でもワンコの散歩が自分の健康維持になるんならいいことずくめだね。

ワンコの血液型は前にも書いたけど7種類だか14種類だとかだったね。
ただあくまでも型であって性格は関係ないとは思うけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2011-05-12 17:23 | ごまぞうとの暮らし | Comments(16)