人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

梅雨のさなか

♪チョット~ ふりむいて~みただけの
いーほーーーじーんーー

みなさまこななつわ、久保田早紀です。
背番号30っす。


6月ですね。
衣替えですよ。

今年はスーパークールビズだそうで。
ノータイノージャケはもちろん、TシャツやジーンズもOKなオフィスがあったり。
よく考えたらジーンズって夏は思いっきり暑いんですけどね。

やっぱり熱を感じるのは下半身だったり足元だったりします。
半パンやサンダルってめっちゃ涼しいもんね。
でもお客さんやお得意さんのまえでむじゃむじゃしたスネ毛ってのもwwww


実は今年の夏はひそかに狙ってるウェアがあるのです。
それは・・・

作務衣!

あれは涼しそうでしょ。
しかも適度に肌に触れてるから汗を吸ってくれそうだし
そのまま外に出てもなんかカッコイイし。

こないだ、どっかのお店で作務衣で飲んでるオサーンがいて
あー、あれはアリ!と。
ヒゲでも生やせばいっぱしの人間国宝みたい。


暑いのにサムイ!
いや、あれサムエって読むのですよ。

サンドイッチのチェーンじゃないですからね。
あれはSUBWAY。


さすがに作務衣で出勤&勤務はできませんけどね(笑)
部屋着にひとつ。



休日に散歩できない・・・雨、雨、雨。
梅雨のさなか_e0146340_1641620.jpg

だよね。









そういやずいぶん前に、むぎごま用の雨合羽を買ったことがあって。
一二度だけ使ったんですけどね
その後お蔵入り・・・



ノビさんみたく、雨の散歩も楽しいって思えればいいのだけど
なにせ、むぎは極度の雨嫌い!
散歩の途中でポツリポツリきたらば
猛然とダッシュで家を目指します。




ごまぞうは・・・

ルンルン(笑)
しかも雨の中でも余裕でンコ。

野良でも生きていけそうww







梅雨のさなか_e0146340_1644971.jpg








和犬とか大型犬とか、土砂降りでも合羽着せて散歩させてる人いますけど
大変だな~って思いますね。



大きい犬は胴が地面からある程度高さがあるけど
ボストンやフレンチは、合羽で背中をフォローしても
どうしても跳ね返りでおなかがどろどろになるのねぇ。


手も足もずぶ濡れになるし
なんたって、むぎは顔が濡れるのを嫌うようで。





梅雨のさなか_e0146340_1683343.jpg







むぎはトイレは家でも同じようにするからいいけど
ごまぞうは特にンモは家でしない。
さすがに二日以上とかだとちょびっとだけするけど
相当我慢してんだろうな~って。

だから雨が二日続くとわしとしても心配になるのですよ。







梅雨のさなか_e0146340_16101917.jpg






あまり暑くなってもハカハカが大変だし
雨でも行けないし
絶好のお散歩シチュエーションってのが
これからの時期どんどん少なくなっていくんでしょうね。












こないだ、あるトピックで
ペットフードを食べたことがあるか、という話題があり。
猫缶などは平均して結構イケるそうな。
薄味のツナ缶みたいとか書いてありましたよ。

ジャーキーやクッキー系のおやつは
やびんがよく味見してます。


わしも恐る恐る食べたことはありましが
決してオイシイというしろものではなく。

さすがにカリカリは食えねえなーww

極限まで空腹になって、食べ物がカリカリしかなかったら
・・・きっと食べるでしょうがね。


食べたことある人、いてますか?
ヤツら、めっさウマそうに食べてるけど
どんだけウマいんだろう・・・



梅雨のさなか_e0146340_16103781.jpg

by triplemugizou | 2011-06-08 16:13 | むぎ&ごまぞう