ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ダブル・ホームシック

ウォッシュレットのパワーが足りねー!
アーンド
ムーブがないってどういうことやねん!!


みなさまこななつわ。
尻洗坂係長です。

自宅はおろか、いまや公共のトイレでもウォッシュレットは結構見かけます。
みなさん、公衆の場でのそれ、使いますか?
ノズル洗浄とかあっても、実はめっちゃ汚いから
外では絶対使うな!とやびんに言われてます・・・

使いたいねんけどね。

もうね、慣れちゃってるといか
洗わないと気がすまないみたいになってる。

そんな小じゃれたモノがない職場のトイレですが
おなかを下した日に何度も篭り詰めていたら
しまいにゃ痛くて拭けませんでしたwww

軟弱者!!!!


ちなみに、ウォッシュレットとは某社の登録商標だそうで。
一般名称ではないのですよ。
正式には「温水洗浄便座」。

横道に逸れますが・・・
エレクトーン、オセロ、セロテープ、ホッチキス、マジックテープ、タバスコ、マーガリン・・・
これらはみーんな、それぞれのメーカーでのどこかの社の商品名なんだそうですよ。




のっけから汚いネタでごめんね!


ん?このソファ変?
e0146340_1444974.jpg










我が家には、トイレができない子が約一名居てます。

もちろんわしでもやびんでもありませんよ(笑)






まさかのさか・・・・で、
久々にやらかしました、ソファに思いっきり。




e0146340_14461265.jpg

おめーなー・・・ヽ(゚皿゚)ヽ



カバー、中の羽クッションとさらにそのカバー、
その下のウレタンマットとそのカバー
すべて分解して洗い、天日干し・・・
ほぼ一週間かかりましたorz


人間にして30歳ちょっと。
で漏らすってどんな大人なんだよww









さてさて、8月も今日でおしまい。
ジリジリと焼け付くような暑さもずいぶんやわらいできましたね。
そらもう9月ってなればねえ。


e0146340_14513377.jpg

焼き豚にならずに済んでよかったね。






30℃くらいになっても、蒸し返すような暑さでもなく
どこか心地いい風を感じます。
って、台風来てるがな(笑)





e0146340_14531298.jpg

我が家のお漏らし小僧も興味あるみたい。



これ、とんかつ店のクーポンなんだって!
お店で見せれば何度でも使える割引ウチワだとか。
配ってたのをやびんがもらってきたそう。





妙にゴリゴリの首長ブタ・・
e0146340_14554018.jpg

どこか気持ち悪い(笑)












さて、8月といえば帰省真っ盛りの時期ですが
ごまぞうを連れて男二人旅をしたのが2年前。
そして去年は帰省しませんでした。



今年、久々にやびんと一緒に帰省しました。




さすがにむぎごま連れては無理なので
かかりつけの獣医さんに併設しているペットホテルに預けることに。
往復深夜バス+実家に2泊なので正味4泊の長期間。
ごまぞうはウチに来てスグ1泊預けたことがありましたが(別のところ)
むぎは正真正銘初めての外泊です。



大丈夫かな・・・



しっかり頼むよ~

e0146340_1532316.jpg





いつも「ごまちゃーーーん!」といってわしゃわしゃしてくれる男性スタッフがいて
(通称:サンボマスター←似ている)
彼のことがずいぶん好きみたいです。
サンボマスターがお散歩とかしてくれるみたい。
(それじゃ散歩マスターじゃねーかw)



むぎは神経質だからちょっと心配かな。




e0146340_1554496.jpg


じゃ行ってくるよー。











行き先↓
e0146340_1561723.jpg

これ、スイカが入ってたダンボールなんだけど
どう見てもこの地図、めちゃくちゃ適当じゃないか?(笑)
正確に書けないのならもっと思いっきりデフォルメして書けばいいのにさ。











e0146340_1574415.jpg




往路、10時間。

3列シートのフルリクライニングなのでめっぽう快適。
どこでも寝られる人には最高の移動手段ですね。
なんたって安いし!





~略~


で、

帰り。

e0146340_1591147.jpg




あれ?バスじゃないの?







実は、最終日の朝からやびんが体調を崩しまして。
「急性胃腸炎」
嘔吐・下痢が止まらず高熱が出ました。
地元の病院で点滴打ってもらったのですがすぐには解熱せず
38℃超えが続いてまして。
さすがにその夜に10時間のバス苦行を強いるわけにもいかず
急遽延泊して翌朝の飛行機にて帰京することに。


結果。

帰り1時間wwww

早割も効かず、目ん玉飛び出るほどの正規運賃でしたが。・゚・(ノД`)・゚・。
どう考えてもバスは無理だったし仕方ないか。。

しばらくはむぎごまにも草食べさすか。











で、帰宅後わしがむぎごまを迎えに行ったのです。

ええ、そりゃ前後天地がわからなくなるくらい興奮状態でした。
むぎなんてわしを見た途端飛びついたかと思いきや
くるっと方向転換して2階のホテル部分にダッシュで上がって行きました(笑)
(その後スタッフに抱きかかえられて下りてきた)


様子を訊くと、競うようにごはんも平らげ
散歩も喜んでダッシュででかけてたそう。
夜も吠えることもなくしっかり寝てたらしいです、安心。

2匹×4泊・・・
ウン万ウン千円・・・

仕方ないね。飼ってる以上そういうこともあるしさ。
まあ元気でよかった。








帰宅したむぎごま
e0146340_15181749.jpg

ウネウネ








e0146340_15183837.jpg

ぐったり


やっぱり我が家がいいよね。





ホームシックになったやびん(?)とむぎごま
揃っていつもの生活に。









ん???



ご、ごま・・・鼻の下どうした?



e0146340_15324321.jpg


トリミングの際のバリカン負け?
それとも吹出物?

なんとも残念なブツブツになってました(笑)←帰宅してから気付いたw

が、そんなことあまり気にする飼い主でもなく・・・
今はほとんど元の状態に戻りましたとさ。








おまけ:

先日新調した敷きパッド(シーツみたいなもの)、初日にこすり付けたような
う○んちの痕がΣ(゚д゚lll)

夜な夜なトイレに行ったむぎが潜り込むときについた模様。。

やっぱしむぎにも必要か?
ウィッシュレットw
[PR]
Commented by karin at 2011-09-01 19:38 x
私も絶対使わない!
だって、誰が使ったか分からないし(>o<)ムリムリ!

で、あっちゃ~。ごまごんやっちゃったのね~(^。^;)
しかもソファーか…まっ、家にも似たのいるからドンマイドンマイ(笑)

それで、やびんさん大丈夫?ってだいぶ時間たったけど…
38度って(>_<)つらかったでしょ!
カラダが一番だからね!飛行機で良かったよ~。

4日間か~。まだそんなに離れた事ないな~。
家も大将はダメそうだけど、KING☆は平気かな(笑)
しかし、ウン万円は…仕方ないけどね。
今度は千葉のペットホテルもありますよ~(^_^)v

で?ピザパは?(笑)
Commented by ウォシュレットも節電中です父 at 2011-09-01 22:26 x
なんだか久々!!
僕も使わん。公共のやつ。あれこそありがた迷惑だ!!
みんなで無くそう公共のウォシュレットーーー!!
興奮し過ぎた。

あれちゃいますか?
離れ離れになってたストレス。またはそれを勘付いてのストレス。
それでソファにぶっかk。。。チビっちゃったと。
たしかにソファにされたらムカつく。おとめは最近しないけど
けっこうしてたから、ぼ母がキレまくってました。笑

帰省の件、あっちの日記で読んだけど
もう大丈夫??それにしても大変でしたね・・・
慣れない土地と気疲れで腸に来たんでしょね。

しかし、むぎちゃんの興奮に爆笑。
画が思い浮かぶ。
多分ウチなら僕が興奮して駆け上がるでしょう・・・
んで、スタッフに抱きかかえられて降りてくると。
もしくは、突き落とされると。
散歩マスター(爆)

あ、大阪にもペットホテルありますよ~。笑
Commented by くわ at 2011-09-02 20:30 x
ウォッシュレット‼
いやぁ、無いと困りますね〜。
何気に探します、穏やかな表情を見せつつ、内心必死でね。

家を買う時に何は無くともウォッシュレットだけは付けようと希望した、私です。

最近は携帯ウォッシュレットが欲しいと思ってたりします。

ウォッシュレット、ウォッシュレットってやかましいデスね、すんません。

別に『ぢ』とかではないんですけどね…(^^;;

確かに外のウォッシュレットは嫌だなぁと思ってたりするんですけど、それよりもスッキリさを諦められません。

普段行かない様な高規格キャンプ場に行った時にトイレがウォッシュレットだったりすると、テンション上がります。
来て良かったぁ、なんて思います。

そんなヘビーユーザーな私ですが、病気には運が良かったのかかかった事はありません。

って、私のウォッシュレットへの思いでした。
ちゃんちゃん。
Commented by triplemugizou at 2011-09-12 13:44
◆karinさま
やぱし使わない派か・・・
誰が使ったかわからないけど誰も使ってないかもしれんし(笑)
いや、それはないか。
一応「ノズル洗浄」ついてるけどね、そういう問題じゃないんだねw

どういうわけだか、「最近ごまぞう粗相しなくなったよね」とかって
やびんと話してると必ずする!
聞いててわざとやってるのか?ってくらい。
そんな適度に存在感をアピールしなくてもww
布製のものは勘弁してもらいたい(泣)

飛行機のチョイスの甲斐あってか翌日にはよくなりました。

karinさんとこは実家行くときも一緒だからいいよね。
仮にkarinさんだけ数日留守にするときはkenちゃんがいてるけど
そのときは逆にkarinさんが大将たちに会えないのが
我慢できないんじゃないの?(笑)

千葉のペットホテル、マジで頼むことがあるかも・・・
そのときはKING☆とごまぞーでジョジョコンビってのはどう?(爆)
スパルタで叱ってやってくださいw

ピザパ、うん、やりたい!
Commented by triplemugizou at 2011-09-12 13:52
◆節便中に見えた父
すんません、最近コメ入れに行けてない上に更新もしてないから
こうしてだんだん先細りになるのかなぁ・・・とちょっと哀愁を感じてる(笑)

んで、公共のは使わん派ね。
でも別に迷惑でもなんでもなくない?
使わない人が迷惑に感じてるなんて思いもせんかったわ(笑)
しかもそないに興奮しないこと。

ごまぞうが何かに勘付いてなんてことは絶対にない!
ほんまにね、スグ洗えるようなもんとかならそんなにショックでもないけど
ベッドのマットレスとかソファとか、布製で張り切って染み込むくせに
簡単に洗えないものにされたら頭に来る!!
ビニール敷いとかなあかんわ・・・

ストレス性の胃腸炎・・・どんなけストレス溜まる実家やねん(笑)
あ、それあるかww

むぎの興奮度マックスの感じはいつも見てるからわかるけど
勝手に一回転するくらいの勢いやった。
なにがしたいねん・・・

大阪のホテルええなあ。連れて行くまでがすでに大旅行だけどw
それに大阪まで連れて行けたらそのまま鳥取行くわ(爆)
Commented by triplemugizou at 2011-09-12 14:02
◆くわさま
たまに入った個室でウォッシュレット装備を発見したときの
あの安心感というか、喜びというか・・・
わかりますわかります。よかった、くわさん理解してくれて(笑)

最近の家は標準でないことの方が少ないですね。
今はフタの開閉も自動だったり、水も自動で流れたり
どんだけ操作ボタンあんねん!くらいのがあったり。
あ、あの自動で水が流れるのはなんか気持ち悪いので
やっぱり自分で流したい気がしますが(笑)

ノズル自体は汚いかもしれませんが、水が出るポイントだけは
汚れようがないのでそんな気にしないですけどね。
それよりも自分の快適さの欲求が勝ちますね。

痔の人は・・・紙じゃ無理でしょう(笑)

キャンプって基本野性に帰る!がテーマなので
なんやったら野グ○→葉っぱでも仕方ないのに
アウトドアでウォッシュレットってちょっと贅沢すぎますなww
でも嬉しい気持ちはわかります。。
Commented by 虎魔女 at 2011-09-15 12:44 x
おひさしぶりで~す ♪
むぎごまちゃん、みんな元気そう ♪ 
ソファにやらかしてくれちゃったら ・・飼い主重労働ですよねぇ~・・お疲れ様です。

『まさかのさか』って~ ∴(≧ε≦*)
阪神ファンなら ウケル~
昨日 スタメンやったし! 
またね! 
Commented by クラ母 at 2011-09-20 16:02 x
半月たってるけど、平気ですかね??笑
あっ、うちは5ヶ月たとうとしてる。。。

公共のトイレ、私は空気椅子派です(笑)
ウォシュレットどころか、便座も無理なのです。。。
知り合いの家なら全く問題ないんですけどね~~

急性胃腸炎、大変でしたね(汗)
今の夜行バスってフルリクライニングなんですね~
直角ぎみの頃、利用していたので未だにトラウマです。
到着したらブーツのファスナー上がらんかったし。。。


あっ、横浜にもペットホテルありますよ~~~~♪
散歩は2日に1回ですけど(笑)
Commented by triplemugizou at 2011-09-30 10:00
◆虎魔女さま
わーーー!お久しゅうございやす!
おかげさまで元気にしてますよ~。

久しぶりに「とら・ふう・あん」ちゃんのとこ見に行ったら・・・
そうでしたか・・・・
それはお気落ちされたことでしょう。
わしはまだ経験ないですが
こればっかりはなってみないとわかりませんね。
気軽に励ましてもあまり意味がないかもですし。

そういや坂くん、異常に日焼けした姿を
一度見せてくれましたね。
また戻っちゃったのかなw

虎さんは・・・秋の風物詩と化しております神宮でのボロカス負け
ええ、先日三塁スタンドで見てきました。・゚・(ノД`)・゚・。

なんとかCS争いでもしてーな。。。
Commented by triplemugizou at 2011-09-30 10:07
◆クラ母さま
えっと・・・どこの誰さんでしたっけかな?(笑)
半月経ってコメントもらって、さらに半月放置して返事って
どういうことやねん(笑)
ものすごいスローライフ(違

空気椅子で用を足すって無理があるんじゃw
確かに知らない人と肌を合わせるわけだから(間接的だけど)
気持ち悪いといえばそれまでだけどね。
消毒スプレーみたいなので拭くのも時々見かけるけど。
便座エースも無理な人がウォッシュレットなんて絶対無理だわな(笑)

豪華バスは結構悪くないよ!
ただし「どこでも寝られる人専用」だけど。
昔正月だったかの繁忙期に、車両が足りなくて
普通の観光バスだったことあったけど
さすがにアレは辛かった!

定期の車両は相当リクライニングできるけど
あくまでフラットになるわけじゃないので
どうしても「下げ足」になるのだね。
うん、到着したときスニーカー履くの大変だった。
むくみは仕方ないね。サポーター必要かも。

横浜のホテル、晩ごはんはポテチのコンソメ味なので?(笑)
散歩は空中遊泳で(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2011-08-31 15:39 | むぎ&ごまぞう | Comments(10)