ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

1127-4

ぱらっぱっぱっぱ~
アイムラビニット!


久しぶりにマック(関西ではマド)を食べたらしばらく胃もたれした
うびこです。




なんて。




胃もたれしたのはやびん。
わしは平気。



うしし…まだ胃は若いぞ!



ちなみにわしはピクルスっちゅーのがあまり好きではなくて
(ピクルスそのものではなく、ハンバーガーとのマッチングが嫌い)
いわゆる普通のバーガー系を注文することがありません。
ビッグマックだのチーズバーガーだのって好んで食べないなあ。

なのでいつもテリヤキ系とか、ほとんどはチキン系ですな。





先日、TVで見て初めて知ったのですが
コンビニのホットスナック(メンチだコロッケだから揚げだ売ってるレジんとこ)の前に
挟んで食べたらうまいよ~と言わんばかりに
上下に割ってあるバンズが別売りしてるそうですね。

これは盲点!

なんで気が付かなかったんだろう!!
あまりにも衝撃のアイデアにしばらく感動すらしたもんです。
そりゃ売れるわ。




そして寒くなるとおでん!
今はおでんコーナーのところに別添でうどんが置いてあるんだってね!
おでんスープでうどん、これもアイデアだすな。
うまいはずだ。





さてと、食いモンの話はこれくらいにして。




e0146340_15524127.jpg

続・カビ男











んなわけもなく。

でも回復しましたよ。
根気よくヌリヌリしてたら治ってきましたー。







で。

このカビ騒動をきっかけに変わったことがひとつ。


今まで、留守番といえばひとつのサークルにWでインしてたんですが
エリザベスをつけてるとさすがに邪魔www


というわけで、ついに・・・・

























e0146340_163253100.jpg




むぎだけ。








さすがにごまぞうは・・・・絶対漏らすのでwwww
怖いです。。



さらに、同じリビングでごまぞうだけハウスってのもなんなんで
サークルは寝室へ移動。
隔離です。




なんかそれって、多頭飼い始めた頃にそうしなさい的なことが
書いてあったような気がしたけど・・・今さらジロー。






トイレの心配はないむぎだけど、
ごまぞうとは違って夜な夜な悪さしてたりだったので
家の中がぐちゃぐちゃになるんじゃないかと心配してましたが…







そぉーーっとドアを開けて入ってみると





e0146340_16405422.jpg


寝てました。


部屋のトイレも汚れておらず、ずっと寝てるんじゃないかな。




それから1ヶ月近く経ちましたが
ちょっとした変化を感じずにいられません。





帰宅してからごまぞうを開放してごたーいめーーん
をさせるんですが、





前より仲良くなった?




e0146340_16495185.jpg





よく遊ぶ。


わしが家事とかやって構ってやれなかったりしても
ふたりで追いかけごっことかずっとしてるんです。
うるさいくらい。






ハンカチの切れ端を放置しとくと勝手にひっぱりっこ。

e0146340_1733864.jpg



木綿のハンカチーフ。





まるで今まで会えなかった鬱憤を晴らすかのよう(笑)







ごまぞうの方もむぎが好きで好きでたまらないのか・・・


e0146340_16551691.jpg



乗っかる。









e0146340_16554859.jpg




乗っかる。



体重的に逆だろー、それ。









耐えるむぎ

e0146340_1659724.jpg














そんなむぎ、11.27で4周年を迎えました。

e0146340_1784350.jpg


はえーーー。





そら年もとるっちゅうねん。(中年だけにw)



目の周りとか急激に白髪が増えてきたむぎと
白髪でもいいから頭髪に残ってほしい飼い主

まあ仲良くしような。







お祝いのラン(笑)

e0146340_17102494.jpg



いや、ただ日曜だっただけだwwww





e0146340_1711246.jpg











コイツは相変わらずズタボロのサッカーボールがたまらないようで。・゚・(ノД`)・゚・。

e0146340_17134565.jpg















帰りに新しいリードを買いますた。


シャレオツなネット通販で選んだりしない我が家。




んなもんペットのオジマでええやないか、と。
(ちなみに姉歯とは関係ありません)


e0146340_17175532.jpg


もうね、女子はピンクで男子は水色!みたいなザ・昭和。
水色ではないけど。




で、これ、実は初めてなのです。


ロープ状ではなく平たい紐のタイプ!


なんだか頼りなくて今まで避けてたんですが
使ってみると、




かなりいい!!!



手に食い込まないからか、引っ張られ感がなくて
持ってても軽い感じがするんですよ。


まあリードなんて毎日使うもんだからね、消耗品です。



新しいのに替えると飼い主の方が散歩が楽しくなったりしてね。

と、むぎ4才の記念品でした。




・・・むぎにはケーキも豪華なディナーも・・・
バンザーーイ、なしよ!←欽ちゃん風に



だって、犬にゃそんなことわかりゃせんもん(笑)
[PR]
Commented by 銀次の母ちゃん at 2011-12-03 10:31 x
こんにちわ♪♪ こないだ舎人ランでお逢いした口輪犬の母ちゃんです♪♪
むぎちゃん4才のお誕生日おめでとうっ♪♪

ランから帰ったあと 『 なんか聞いたことある名前だぞ~ 』 って探しまくってやっと見つけましたっ!!
やばいです。 楽しすぎて過去記事読んで止まりません。 ますます多頭飼いの夢がふくらみます☆

カビ騒動早く終結しますように☆
Commented by ノビ at 2011-12-03 20:13 x
むぎ姐、お誕生日おめでとう!もう4歳かー!
つってももっと前から知ってるみたいだから未だ4歳!?って感じもしなくもない
結局今年も遊びに行ってねーなー(笑)
行く行くってゆってただの嘘つきじゃんね(汗)
なんかでもうびこさんとわ親戚みたいだなって勝手に思ってたりして

ムギゴマーズ、会えない時間が愛を育ててる!?
いつも”居る”のが当たり前だったのがもしかしてもう会えなくなっちゃったの!?って思ったのかな!?
やっぱりむぎ姐、ゴマゴーンの事大好きなんじゃーん!
仲が良いのわいーことだよ

ハンバーガー、わしわチーズバーガーをプレーン(パンとチーズとお肉だけ)にしてもらってポテトをオニはサンで食べるよ!
コレがまた旨いんだっ!うびこさん今度やってみてよ!
Commented by Dai at 2011-12-03 22:03 x
むぎ姐さん、4歳お誕生日おめでとうございまーすヽ(^o^)丿

ほう、多頭飼いでもお留守番は、離してた方がいいんですね。メモメモ
離れてると愛育つのでつね♡ 仲良しで羨ましいなぁ~
ウチは、だいちゃんが3階に来たがるけど、来たらきたでなんか吠えてる 笑
でも、ようやくわらびのお留守番が出来そうな気がしてきたこの頃。
私のお風呂タイムを鳴かずに待てるようになった!! これすごい進歩なんですよ。

マクドはもたれるよ 爆
私もチキン系が好きー♡ てりやきも好きー♡
グラコロって、最初に食べた時にイマイチって思ってそれっきりだけど、続いてるってことはおいしいって思ってる人が多いってことよねぇ
今度買ってみよう。

プレゼントって、だんだんいい加減になっていくぅ。。。
というか、普段にリードや洋服とか買ってるから、『まっ、いいかっ!』って。ww
わらびのケーキも作ってないからなぁ~X'masに頑張ろうかな(๑˙ o˙๑)ぽぽぽーん
Commented by ぶぶこ at 2011-12-03 22:54 x
おひさしぶり~ね~
あっむぎちゃんお誕生日おめれとーございます
そして・・・
カビルンルン撃退おめれとうです
とっても根気のいる事だったでしょうね
良かった!良かった!
えぇ~~むぎちゃんとごまっち別居したんですね
密着のお留守番から開放された(笑)
お部屋も別にするなんてやっぱうびこさんの愛情を
感じるです!
前科があっても(笑)自由にしてもお利口さんにしてるんだな!
むぎちゃんはお利口さん
うちはぶぶはずっと寝てると思うけどトイレがだめだから
自由は無理~
で、トイレが大丈夫な丸っちは恐ろしくいやしいから
自由は無理~
会えない時間が愛育てるのさ~♪ってHIROMI GOも歌ってるみたいに離れてるとより仲良くなるのかな
むぎ・ごま楽しそうだな~~

もうすぐ丸っちも3歳だ!と、言う事は・・・
うびこさんもお誕生日だね
ケーキやディナーはあるのかしら~?
Commented by 知事より市長が有名ってどうよ父 at 2011-12-05 21:54 x
なんだかすっかり久かたぶりです。
むぎちゃん4歳おめでとー!
2日早い誕生日やのに、更新は3日遅い。笑
まあ、プレゼントだの豪華ご飯だのは飼い主の自己満足やからね。
「3」プレート作るのも自己満足。。。

うちは、留守番一緒にさせてるけど、めっちゃ遊んでますよー!
駆け回ってるし取っ組み合いしてるし。
留守番中、一つの部屋でフリーにしてるけど、同じくずっと寝てるみたい。
ぼりょもおとめも多分クレートから出てないと思う。

カビ、撃退おめでとー!ってまだかな?
犬のそういう病気と言うか不調は根気が要りますね!
これからも塗り塗り頑張って!
Commented by RUU at 2011-12-05 23:10 x
お久しぶりでございます~~m(_ _"m)

むぎさんお誕生日おめでとう~~~!
なかなか鋭くて睨みにも貫禄が出てきた??(笑)
ドッグランで思いっきり遊んで、楽しい誕生日になったみたいですねぇ♪♪

別々にお留守番させる方が良いんですねぇ!!
そんな効果的なんて初めて知りました。
でもホントに仲良く一緒に遊んでますね~。
ちょっと離れた時間がある方が、お互いのありがたさが分かるのかなぁ(o^-^o)
Commented by triplemugizou at 2011-12-09 10:12
◆銀次母ちゃん
どもども。めっちゃビックリしました。
ブログやってる方とかと最初にブログ同士で知り合って
それからお会いしたお友だちはたくさんいますが
先に会った方はそんなにいませんのでねぇ。でも嬉しっす。
わざわざ探してくださってありがとうございます。

ツボってくださってありがとうです。
べ、別にウケ狙ってるわけじゃないんだからねっ!!
(なんでツンデレやねんw)
(しかもウソやしw)

また舎人でお会いしたいですね。
我が家そうしょっちゅう行けませんが。。。

カビ騒動、ほぼ終結しましたー。
Commented by triplemugizou at 2011-12-09 10:22
◆ノビさん
ありがとー。
ごめんねノビさんとこほとんど行けてなくてさ。
なんだか知んないんだけど、回線がめっちゃ弱くてすぐ落ちたりするのさ。
しばらくそれに慣れちゃったらブログ巡りも億劫になって。

そうだね、ノビさんとはすげー古い友人みたいな気がしてる。
てか親戚って(笑) いとことか?
まあお互い忙しいし、会えるときに会えればいいじゃん。
年明けてからでも時間できたら遊ぼうよ。
こっちから行ってもいいし。

今じゃね、ごまぞうだけサークルに勝手に行くようになったらしい。
わしはいつも先に出勤しちゃうんで見れないんだけど
やびんが家を出るときに「ごまちゃんハウス」って言ったら
自分からとことこ寝室に移動してサッとムネオハウスに入って寝るみたいよ。
むぎもリビングの毛布をガッガッて掘って寝ちゃうらしい。

でも・・・帰宅したときにむぎごまを対面させると
一番最初にやることが・・・むぎがごまの上に乗るマウントってorz

つづく
Commented by triplemugizou at 2011-12-09 10:23
◆ノビさん
つづき

マックでさ「ピクルスグリルで!」って注文すると
ピクルス抜きのを作ってくれるらしいんだよね。やったことないけど(笑)
プレーンとかにもしてくれるんだね。
ってかそもそも他になに抜くの?レタスとか入ってたっけ??
パティとチーズとポテトをバンズで挟んだらそりゃウマいだろー(笑)
よしゃ、頼んでみようかな。
でも「そんなんできません」って言われたら赤っ恥じゃね?ww
Commented by triplemugizou at 2011-12-09 10:33
◆Daiさま
姐さんなんだ(笑)
ありがとうゴザイマス。

いや、多頭飼いの留守番は別がいいのかどうかはわからんですね。
ごまぞうがトイレの心配なかったらきっと一緒にフリーにしてるけど
昔サークル倒してふたりで大脱走したときに懲りてるので(汗)
さすがにヤツだけはオリに閉じ込めとかないと(笑)

だいちゃんって先住犬なんでしょ?
絶対Daiさんに甘えたいに決まってる!
でもなかなか思うように会わせてくれないから
わらびちゃんに嫉妬してるんとちゃうんかなー。

お風呂の間にないちゃうなんてわらびちゃんかわええのー。
でもそれが聞こえてたら飼い主としてはゆっくり入ってられんよね。

グラコロ食べたことない!
ポスターとか見てるとおいしそうだな~っては思うけど
どうせなら肉類ガッツリのメニューに走ってしまうんですわ。
月見とかグラコロとか季節限定のものってファンがいてるんでしょうね。
月見なんてただの目玉焼き乗っけてるだけやん(笑)

つづく
Commented by triplemugizou at 2011-12-09 10:33
◆Daiさま
つづき

最初の頃は誕生日ちゃんとやったなー。
いろいろ買ったり食べさせたりしてたけど、なんかもういいやってなるね(笑)
そうそう、洋服やリードとかも買ってたときは
「これむぎの1歳のときに買ったんだよね~」とかって思ってたけど
もう覚えてらんないもん(爆)

あと、ブログのネタにってのもあって(笑)
それももういいかって。
(じゃあ記事書くなって)

長く元気で暮らしてくれたらいいです。
Commented by triplemugizou at 2011-12-09 10:56
◆ぶぶこさま
おひさしぶ~り~ね~あなたに会うなんてー♪
ルミコ小柳ですな(笑)

日付けがずいぶん経っちゃったけど、丸っち誕生日おめー!
またその件は伺わねば。

カビカビルンルンの撃退は苦い薬が大変だったみたいです。
ごまぞうはそんなにグルメでもないのに(笑)
どうしても薬だけ吐き出してしまって。
でも無理矢理のどの奥に押し込む飲ませ方をマスターしたので
もうダイジョウブです!ってかもう治ったけど。

別居は愛情っていうかね~、トラブル回避のためというか。
きっとその方が落ち着いて寝てられるだろうし
だいいち、ハウスをリビングから撤去したら広くなったし(爆)

えー、ぶぶくんはトイレできひんのですか?
意外ー!ボストンちゃんの方がお利口っていうし
我が家に置き換えたらフレンチは漏らす!って概念があって・・・
ブハッ( ゚∀゚):・∵
丸っちいやしいwww
むぎと一緒だ!
でも、わしもそれを一番危惧してたんです。
キッチンの下のオープン棚にはバナナとかリンゴとかかごに入ってて
むぎならやるかもって思ってたけど案外平気でした。
ぶぶこさんも一か八かでテストしてみたらどうです?(笑)

つづく
Commented by triplemugizou at 2011-12-09 10:57
◆ぶぶこさま
つづき

ぶぶまる兄弟みたいな追いかけっこみたいな遊びって
今までそんなにしてへんくて、どちらかというとそれぞれが
自分の間みたいなの持ってましたけど
ここんとこめっちゃ遊んでます!

ええ、丸っちと同じ日に、丸っちの何倍もの年齢になりました(笑)
ありがたいことです。
あ、でもケーキとかディナーとかはなかったですよぉ~。
でもおいしい焼酎をもらいました( ̄ー+ ̄)
Commented by triplemugizou at 2011-12-09 11:29
◆羽柴秀吉が市長にならんくてよかったのかなー父
どうもどうも、わしも最近出かけられんくてエローすんません。
あまり交流できてませんがTYTのPRUを街で見かけると
ボチチ(ポテチみたいやな)のことを思い出すこのごろ。

更新遅くて悪かったなー(メ゚皿゚)
いや、これでも最速だったりしますが(笑)
んー、豪華ゴハンはもらったら犬も嬉しいやろうから
ちょいテンション上がると思うけど
てかカリカリだってテンション上がってるからいいのかw
その他のプレゼンツは(リードとか洋服とか)飼い主が嬉しいだけで。
「3」の札作るの大事大事!そういうのが愛情やねん。

ひとつの部屋でフリーやのにクレートから出てこない??
あ、寝床としてのクレート用意ね。それが一番いいかも。
犬は穴蔵で生活するのが本能やから安心して寝れるみたいやしね。
広々とした場所で自分の居場所が決まらないのが一番のストレスって言うし。

つづく
Commented by triplemugizou at 2011-12-09 11:29


◆ドクター中松が市長にならんくてよかった父
つづき

二頭の性格ってのも多いにあるかもやね。
先天的な性格や来た時の育て方とか。
ぼとめはほんまに仲がええから安心やろうなあ。
むぎごまは時々遊びが過ぎて
どっちかがブチ切れてギャウッ!とかやってるもん。

ちょっとしたことでも治療って根気が勝負やね。
ハg・・・ゲフンゲフン
坊ちゃんもよくなったみたいでえがったえがった。
わしもリアップ塗り塗りするか。
ってコラ、ホットケ!
Commented by triplemugizou at 2011-12-09 11:41
◆RUUさま
わー、こちらもご無沙汰しまくり千代子で申し訳。
デコラちゃん坊ちゃん共にお元気ですか?

コメントありがとうゴザイマスー。
どうも変顔を載せたくなるフシがありまして(笑)
たまたまこの日が日曜だったのでラン行けました。
良かった良かった。

いや・・・別々に留守番がいいのか悪いのかしりませんが(汗)
今までがあまりにも異常だったような気もして(笑)
普通多頭を同じ、しかもめっちゃ狭いサークルに入れるなんて
なかなかしませんよねぇww

帰宅してごまぞうをハウスから出すと
喜んでわしに飛びついてくるんですが
そのごまぞうの背後からむぎがわっせわっせと乗っかってるのは
やめれー!って思いますけどね。
まあこのふたりの中でのマウントだった別にいいか。

むぎもごまぞうも「最近留守番が天国だな」って思ってくれるなら
それが一番ですすね。ストレスの溜まる留守番だったらやだもん。
あ・・・でも最近飼い主が出かけるのなんか嬉しそう・・・
それはそれで寂しいかも(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2011-12-02 17:33 | むぎ&ごまぞう | Comments(16)