ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

とーしのはーじめーのためしーとてー

・・・・とて?




ためしにおみくじを引いてみました。
小吉って出ましたが・・・微妙。
それってどんくらいのレベルなの?
いいの?たいしたことないの?

喜納昌吉なら知ってるけど。。


小吉とて捨てたもんじゃないぞ!

あぁ、そう使うのか。



隠し子とて認知するぞ!

どうも、ウビネヤです。(コラ




あけましたなー。
なんだか今年の正月はあんまり正月っぽい感じしませんでした。

昼ビー飲みながら
たいして見たい番組もないしなー、とザッピングしてたらば
マルモのおきてをやってまして。
特集で三日間で全話やってるらしく
録画して一気見してしまいました。



ムック(ミニチュアシュナウザー)かわいいなwww



めちゃくちゃお利口さんなのだ!
あんな演技ようできるわ。感心しますな。








ごまぞうもドラマでモデルになって稼いで来いよー!






e0146340_11375391.jpg

やだねー、じーさん、さっき食べたでしょーーー!


老夫婦のコントかよww












初詣に行ってきまして。
初詣といってもだいたい年に一度しか行かないから
詣で納めと兼ねてますが(笑)

その帰りに大型ショッピングモールに立ち寄りました。
入ってすぐのところに結構大きなペットショップがあるんです。

最近の展示って、個別の狭いガラスケースじゃないんですね。
ガラス張りの広い部屋がところどころパーテーションで区切ってあって
そこに何頭ずつか仔犬が共存してるんですね。

生後間もない仔犬にとって、他の子たちと混ざり合って
一緒に暮らすってのは社会性をつけるためにも良さそうな気がします。


その中に・・・

月齢1ヶ月半くらいのクリームのフレンチちゃんがいました。
あんまりかわいいかわいい連呼してるわしを見かねた店員の兄ちゃんが
「抱っこしてみますか?」と中から出してきたのさ。

衝撃ノックアウトでしたwwwwww

下手したらごまぞうのときより電撃ネットワークだったかも。



ヤバイ
ヤバイ
ヤバイ
ヤバイ
連れて帰りたい・・・


さすがに衝動の3頭目は無理ですが(笑)
ブリンドルのフレンチを飼ってるというその兄ちゃんとフレンチ談義が炸裂しましたよ。


ドレッシングはやっぱりフレンチに限る!とか
レベッカの代表曲のフレンズはいいよね!とか
イタリアのフィレンツェは行ったことないぞ!とか



・・・・犬談話ちゃうやんwww



あの感触、顔つき、ニオイ、忘れられません。
ずっと仔犬だったら毎日見に行きたいくらい(笑)








我が家の巨大なゴマフアザラシも
こんなときあったんだなー。。。(ウチに来たのはもう3ヶ月以上だったけどw)

e0146340_11521730.jpg
















普段は昼寝ばかりの留守番ブヒたちも
ずっと昼間わしがいてるのでなかなか眠れず、迷惑げでしたがw

e0146340_11564826.jpg











一緒にいると嬉しいだろ?



e0146340_1157521.jpg




あそ。




でも、普段なかなか行けない昼間の時間帯のお散歩とか
なんか平穏でよかったなー。

一瞬、自分は無職なんじゃないかと錯覚してしまいますが(笑)














TVを見る犬たち

e0146340_1352751.jpg









・・・と思ったら、ボードの上のカミカミボーンがほしかっただけww


e0146340_1362373.jpg





むぎはなんとしても自分で取ろうとして強奪していくタイプ。

ごまぞうは願いが叶うまでじーーっと待つタイプ。




キッチン脇でフードの大袋から瓶に詰め替えてたとき
ぱらぱらとこぼれた粒が目の前に転がってきても
ヨーダを垂らしながらじーーっと見てるごまぞうと

とんでもない隙間まで転がってった粒をダッシュで追いかけ
片手で掻き出そうと必死にもがくむぎ。
(結果手に入って速攻食べてたw)

どっちが犬っぽいって言うんだろう・・・




e0146340_1313967.jpg













忠犬という意味ではごまぞう
本能という意味ではむぎ、
どっちも面白いのですわ。









e0146340_13124571.jpg







忠実なわしと本能のやびんに似てるのか

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!









そんな我が家ですが




e0146340_13205840.jpg



言わせねーーよーー!!








ではなく、


e0146340_1321308.jpg

[PR]
Commented by フルフル at 2012-01-13 11:22 x
ムックみたいに 私だけに聞こえる声でいいから話してくれたら♪
って思うけど「またドライフードかよ」「手抜き!」なーんて
言わそう。 ムックもちょっと上から目線で話してたし。
言葉を話さなくてもワンコの感情が分かる仕草がたまらんわ~。

お正月休み、ゆっくり過ごせたようね。
予定も立てずダラダラ...(失礼)ゴロゴロ...(笑)するの、私も大好きよ。

むぎちゃんは犬らしいと言うか女の子らしい性格なのよ。
そう、欲しいものは欲しいのっ!の女の子♪
ぼーっとした男の子とちゃきちゃきの女の子で両方可愛い。
あっ、うびちゃんとやびんちゃんの事じゃなくて、
あくまでもむぎごまの話ね。
じゃ、今年もブログ楽しみにしてまーす。
Commented by hidebo at 2012-01-14 12:15 x
今年一発目も気のきいたギャグをちりばめた内容でしたね(笑)

そうですか、クリーム・フレブルに電撃ネットワークでしたか。
わかります。連れて帰りたくなる気持ち。
hideboも年始のホームセンターで
ミスカラーのボステリに目が釘付けになりました。
なんとか思いとどまりましたけど。

今年もブログ楽しみにしてますんで
よろしくお願いしま-す。
Commented by triplemugizou at 2012-01-21 17:37
◆フルフルさま
一番最初にムックの声を聞いたときに
まったくイメージと違う声でちょっと違和感ありましたけどね~。
吹き替えの映画とかで「え?」って思うくらいの感じでしたが。
もちろんフルフルさんは字幕も吹き替えも必要ないですよね?フフフ…

ムックの口が言葉と同時に開閉するのはCGバレバレやけど
動きそのものは役者だなーって感心しますね。

ってか、そこら辺の日本在住の人よりTVドラマに詳しいってww
ほんまにフルフルさんってUSの人?(笑)

知り合いのボストンの女の子で、小柄でぽわんとしてておとなしくて
めっちゃカワイイ子とか居てるんですが
どこで分岐してしまったのだろうかって思いますよ!
今でも朝リビングに行くとズタボロにした紙切れとか、もう日常です。
ま、楽しませてくれるんですけどね。
ごまぞうももうちょっとイタズラとかすればオモロイのに。
あ…既にむぎに毒されてる(笑)

今年も宜しくです!
頑張って更新するぞー!月に一度は(笑)
Commented by triplemugizou at 2012-01-21 17:44
◆hideboさま
気の利いた(笑)
あざーっす。犬ブログにまったく必要のない部門に
特に力入れていくスタンス、これからも続けたいです。
(なんだその意識表明はw)

そうなんですよ!川崎さん!←古っ
そりゃもう脳天直撃の南部虎弾でしたよ。
パピー独特の柔らかい毛とか甘いニオイとか、ヤバかったです。
何気にフレンチの中でもクリームって好きなんですよね。
成犬になったらちょっと顔つきが変わりますけどね(他のカラーより)
写真とか見てても癒されるのに、実際に抱っこしたら・・・・

ミスカラーって何ですの?変わった色?
前に黒のところがシルバーっぽい子には会ったことありますが。

バロンくんの妹(弟)、そろそろ本気で考えたりしてませんか?

今年もゆるーく行きますのでどうか宜しくです~~。
Commented by kumi at 2012-02-08 09:23 x
初めまして。
親戚さん探しのサイトからこちらのブログへ辿りつきました。
我が家にも3歳のボステリ(モネ・♀)がおります。
むぎちゃんとモネは お父さん犬が一緒の異母兄弟のようです。
嬉しくなりコメントさせて頂きました(*^_^*)
Commented by triplemugizou at 2012-03-31 15:30
◆kumiさま
わーー!初めまして!
し、親戚さん…異母兄弟だそうでさっそくブログ拝見しました。
いや、さっそくと言うわりにはずいぶん放置してましたがw

モネちゃん、そう言われればむぎに似てる!
模様は若干違いますけど、目つきとか口周りとか
めっちゃ遺伝を感じますね。

モネちゃんのブログ、今度コメントしに行きます~。
今後とも宜しくおねがいします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2012-01-11 13:37 | むぎ&ごまぞう | Comments(6)