ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

春ラン満

みなさんこんつわ!
赤西ですっ!

こないだ、どうにも目が調子悪くて
近所にある眼科に行ったのですよ。

こぢんまりとした個人医院のようでね
先生といろいろ話していたら
どうもそこの娘さんが最近結婚されたんだそう。

よく訊いたらいわゆるデキ婚(今は授かり婚て言うのか)なんだとか。

なるほど、そうか、だからか。


その医院、黒木眼科っていうんですけどね・・・




あ、違う、オチ間違えたw










そう、黒木メイシャって・・・・








おあとがよろしいようで。←(・A・)イクナイ!!



ってか、このくだり要るのか?



何を血迷ったか、連発更新してみます。







関東ではこの週末、桜が満開でしたね。

e0146340_15441253.jpg


木村ソメイヨシノ














写真だけだと、ぽかぽか陽気に見えますが結構寒かったっす。






まいどー。

舎人へ。






e0146340_17264463.jpg






たて続けに入り浸ってたせいか、常連さんともだんだんお近づきに。


ボストン&フレンチとたっぷり触れ合えて満足っす!







小柄なボールファイター
うめちゃん

e0146340_17275026.jpg


体よりもひとまわりも大きいボールと格闘してるから
胸んとこが真っ黒になってて(笑)

んでボールにマジックで名前書いてあったのがめっちゃツボだったw



このボール、ごまぞうがすぐちょっかい出して破裂させてしまうので
見張ってるのが大変ですた。


いつもご迷惑かけてスンマセン(汗)


・・・うめちゃんと並んだら後ろのごまぞうが巨大ダンプに見える。。



そいやガスマスクぎんじには会えんかったなぁ。。。








はじめましての鯉太郎くん

e0146340_15572896.jpg


名前かわいい・・・

何度か書きましたが、わしは○○太郎って名前をごまぞうにつければよかったと
ずっと思ってました。


まあカワイイ系はつけないけどね!
まじですし太郎にすればヨカッタ。










はっちゃけ娘の山村もみじちゃん
e0146340_15594532.jpg


うっひゃほーーーい!とハッスル大解放してますた。











スカジャンがイカす!(バンド天国)
中田ボタンくん
e0146340_1605230.jpg












背中だけちょこっと写ってるブリンドル玲奈のフレンチちゃんは
ぶーたん。



フレンチ同士の多頭飼いのオーナーさんだそうで
この相棒の子がこの日のわし的メガヒットでして。






e0146340_1634849.jpg

ぴーたん。




ぴーたん&ぶーたんって名前も素敵だけど(笑)
このぴーたんの柄がめっちゃ珍しいのだ。

柄の入り方はボストンそのもの。
色はかなりグレー入ってますが、肩の線からのタキシード模様で
手足首に白靴下。
フレンチとはいえ、このカラーはパイドって呼んでいいのか?

この写真はかなり眩しそうにしてますが
顔も体型すげーかわいかったww
めちゃくちゃ人なつっこいし。
ごまぞうと取り替えて帰ろうかと思ったさ。





やぱしフレンチのかわいさってムチッと詰まったボデーに
ちんちくりんな手足だよなぁ。

ゴリマッチョ姿が若干残念なごまぞう、ただただベロの長さを珍しがられるだけww







e0146340_1685688.jpg


















e0146340_169966.jpg










今さらだけど、むぎはラン慣れしてきた様子。





誘って・・・
e0146340_16231486.jpg









走る。
e0146340_1625434.jpg




フリーの追いかけっこはランでしかできないもんね。


ひたすら潰れたサッカーボールを毟って食うごまぞうとは違うな。。






これから夏が始まるまでの間、ランやお出かけが最高にぴったりの季節ですね。
さあて、GWどうすっかな。

みなさんもう予定はできてますか?







そうそう、余談ですがむぎの話。



むぎってパピんときからおなかに毛がなかったんです。

うっすらと産毛みたいな被毛しかなくて
チトチトの粘着質のおなかだったんですけども。

どういうわけだかここ最近、急激にふっさふさになってきました。
自分の頭皮のことのように嬉しい(笑)

今はジョイマンもびっくりの、渦を巻くくらい。
スカルプDで洗ってるわけでもないんだけどなあ。

わしもフードわけてもらおうかな。。



今度激写してUPしますね。
(わしの頭皮ではないぞ!)
[PR]
Commented by ノビ at 2012-04-10 17:42 x
いやー、今年の桜わ良い時期に見れたー!
いっつも早いか遅いかだったからこんなにドンピシャに見れてヒデキ感激!

何々太郎って名前カワイイよねぇ
わしも基本的に固い名前が好きなので”平九郎”とか”貫太郎”とか”何々衛門”とか次迎えるわけでもないのに考えちゃったりする(笑)
ホントわ小次郎の小を”虎”にしてコジロウってしようかなとも思ったんだけど結局フツーになっちゃった(笑)
佐之助わ彦清十郎とどっちかにするかって妹と話してたんだけど彦清十郎わ呼びにくいべってことで佐之助になった(それに佐之助の方がカッコいいし)
ってウチの話わいーとして
ぴーたんさんわカッコカワイイね!言われなきゃボステリだと思ったよ
わしも最初白髪ってヤダなーって思ってたけどなんか素敵よねって思うようになって今わ好きかも
むぎ姐もちょっと出て来た!?
そういやぁ、確かにむぎ姐おなかツルツルだったねー!
なんでまた毛ぇ生えて来た!?オトナになったから!?(笑)
Commented by triplemugizou at 2012-04-18 16:42
◆ノビさま
「花見」ってのはしなかったけど
なんとなく今年はいい感じに暖かくなって一気に咲いた気がするね。
暴風雨のときはまだ満開じゃなかったから持ち堪えてたしさ。
一瞬しかいいときがないってのがまた桜のいいとこだね。

古風な漢字の名前っちゃあやっぱしサノコジーズだわなあ。
名前はこの先ずっと呼ぶもんだから声に出して呼びやすいのも大事だよね。
ノビさんとこ、佐之助ー!小次郎ー!って呼ぶ?
サノくんとかコジくんとかの方が呼びやすくて馴染んでる感じ(笑)
ウチもさー、ごまぞうって呼ぶこと滅多にないな。「ごま」って言う。
むぎはそれ以上縮めようがないから(笑)

前に舎人でシルバーっぽいボストンちゃんに会ったけど
その子かと思った!
フレンチもボストンも飼ってるくせにパッと見分けがつかなくて(笑)
あ、もしかしたらミックスだったりしてw
いや、飼い主さんと話したからフレンチで間違いないけど。

むぎの白髪は顔がすごい!
口の周りと、可笑しいけど眉毛だけ白くてさー。
いずれ真っ白な子になるのかな。元々白が多いしね。

しかし今さらフサフサになるとはww
何でだろう。。
Commented by せい at 2012-05-21 18:02 x
先日は声をかけていただきまして、もう、泡をくってしまっておかしな返答してすみませんでした…。でも、嬉しかったです。
ブログをよく拝見していて、私の中で「ムギ姐さん」とか「ごまごん」とか呼んでいるのが出てしまいそうになって、ぐるぐると頭の中で考えてしまいました(笑)

すごくお久しぶりでしたが、ごまぞう君の表情が精悍になっていて、驚きました。
むぎちゃんがトトと遊んでくれそうな雰囲気でもあったんですが、トトときたらすぐにテンションが上がるので、ごまぞう君に吠えたりしちゃってすみません。今年7歳になるというのに…。

またお会いできたらいいな~と思ったりしております。
お声をかけていただき、ありがとうございました。

ちなみに私は、こちらのブログの出だしを毎回楽しみにしております。
Commented by triplemugizou at 2012-07-31 16:36
◆せいさま
まさかまさかの4ヶ月後のコメント返し!!!
いやはや、もう閉鎖してると思われてるかもしれませんが。
まずこれを読んでもらえるなんて思ってません(笑)

ええ、お会いしたときのこと覚えてますよ!
なんたってキャバちゃん大好きだし、ボストンとの組み合わせなんて
せいさんところ以外に知りませんし。
「ごまごん」でいいです(笑)
なんなら「すし太郎」でも←やたら推してる

トトちゃん7歳なんですね。全然見えない。
むぎを見慣れてるから4歳くらいでもかなり白髪出てまして
トトちゃんは黒々としていて若々しく見えますよ。
めっちゃかわいい。

今は時期的に舎人なかなか厳しいですけど
朝晩涼しい日があったりしたら出かけたいですね。
またお会いしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2012-04-09 17:39 | むぎ&ごまぞう | Comments(4)