ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

いってきま~っす♪

みなさまこにゃにゃちわ。うびこでごじゃりまする。

夏休み以来、社用やらなにやらで
なかなかわんこたちともまったりできなかった
ここしばらくですけれども
来週明けにようやく取らせてもらえました。

U9。
「U2」じゃなくってよ。U9。

そう、有給!!

おおー、なんて甘美な響きだこと。

今日も元気にいったらきまーっす☆

e0146340_1534721.jpg

わーい、パパしゃんお休みらとむじたたんもうれしいにょー!!
別に強要してるわけでもないのに、
むぎだけアホ顔になってしまってますけども(汗)









ごまぞうが来てからというもの、世話に手がかかって
なかなか写真も思うように撮れてないので
なかなか更新できませんなぁ。。

(バトルの)動きが早くてついていけてないってのも実情だったり。。
あぁ、、デジイチほしっす。



e0146340_1541753.jpg











相変わらずサークルから出せばガウガウの繰り返し。
e0146340_15444417.jpg


ヒヅメだっておもちゃだってそれぞれに与えてるのに
相手が持ってるものがよほど気になるんでしょうか。
すぐさま強奪に向かうんですねー。アマノジャクめー。
隣の芝生は青く見えるお年頃ってことでしょうか。







上の写真にちょこっと写ってますけど
先日、フローリングの上に、木目プリントの
クッションカーペットを敷いたんです。


こんな感じ。
e0146340_15463795.jpg

ええ、全然わかんないと思いますけどね(笑)


フレブルは特に、肩の関節が外側に張り出しているため
滑る床は足に負担が掛かると聞いての対策なんですが・・・・





若干安物のため、結構滑るんですわ(^_^;)


でも!

これ、いいのが、掃除なんですね。
ごまぞうはまだトイレが全然できないので
目を離すとそこらへんにじょぉ~ってやらかします。
フローリングだと傷むし、隙間から染み込んじゃうので
これは大正解。
サッと拭けばきれいさっぱりんこです。





トイレトレーニングは根気勝負ですわな。(-。-)y-゜゜゜



それにしても、ごまぞうはほっんとよく水を飲む!
それはもう、四六時中ぐびぐびやってんですね。
だから出る方もすごいのか。。。

e0146340_15515251.jpg

正面からの方が飲みやすかろうに・・・・(苦笑)








さて、冒頭のお話なんですが、
週明けにもらった有給で、待ちに待った
カーロ・フォレスタ山中湖に出撃します。





初めてのわんこ旅、ワクテカです。
それに・・・・あの方たちにも会えるしねへ!!








あ、、、ごまさんは行けないんだよほ・・・
おりこうさんでお泊りしててねー。

e0146340_1693592.jpg




では行ってきまする~!


今日もごっそーさまでした☆


ポチリで待っててん~。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by いちご at 2008-09-06 17:34 x
バトルはどこでも同じですよ~ そうして大人になっていく
他のがよく見えて仕方がないのは 大きくなっても治らないですね きっと
うちもそうです

旅行いいですね ごまぞう君は小さいうちに連れてってもらって羨ましいです 楽しんで行ってきてくださいませ~
レポート 楽しみにしていますね。 
Commented by hidebo at 2008-09-06 19:14 x
うびこさんも忙しい毎日だったんですね。
お疲れ様でした!!
カーロフォレスタ山中湖、某じんべいくんのブログ、
『ボストンテリアだらけ』で見ました。
ゆっくり言ってきてくださいませ。
ごまっちはお泊りですか。預かりにいきたいぐらいです。
Commented by れいきち at 2008-09-06 20:25 x
いよいよですねっ!
ごまたんが行けないのはちと残念ですが、ほれほれ、
例のキャンペーンに応募して次は無料宿泊券でごまたんも一緒に。w
写真をた~んと撮ってきてくださいねっ☆

むぎごまのツーショット、ほんっっっっとに可愛い!
Commented by bostonterriers at 2008-09-06 21:46
そうかぁそうかぁ、もうコレを読んでる時わ帰って来てる時かぁ
晴れるといいねぇ☆
むぎたんと旅行かぁ!いいねぇいいねぇ!
しかも”あの方たち”って誰〜誰〜!?(笑)楽しみだすなぁ!
是非是非レポまってますぜ!!
ごまちゃんわ今回残念だけど、また家族みんなで旅行に行けるといいねぇ!!!

やっぱり他のコが持ってるモノを欲しがるの小次郎だけじゃなかった。。。
ううぅぅうう、コレで何度悔しい思いをしたことかっ!!!
まま、そんな事わいーとして、全く同じ物あげても絶対取り合うよね
なんでウチわふたりに同じ物〜って買わなくなりました。。。(笑)
Commented by 福助父ちゃん at 2008-09-07 14:03 x
おぉ~!!!
姉弟の2ショットいいですなぁ♪
うびこさんのブログを見るたびに
うちにも妹が欲しい・・・って思ってしまいます(^^;)

旅行楽しんできてくださいね♪
Commented by ukiwa-j at 2008-09-07 21:34
わぉ!もう出発してるのかしら~?
初のワンコ共々の旅行がカーロフォレスタだなんてなんておっされ~!
ごま君は今回行けないのかー、残念だね。
でも早く大人の階段登って家族4人で行けるといいね。旅行レポ楽しみに待ってますよー♪♪
Commented by marcy at 2008-09-08 10:06 x
うちは男同士だからケンカはすごいですよ・・・
小競り合いは毎日の事ですが、たまに流血するほどのケンカもあるんですよ。
おもちゃの取り合いは仕方ないですよ。
うちも同じ物を与えても相手の物が気になって結局一つを奪い合ってますからねぇ。。。
Commented by haru at 2008-09-09 18:46 x
着々と大きくなってきてますな~。
眩しい限りですぞ。
でもトイレトレーニングはもうあっしはしたくないね。
根気ないからさ~。(飼い主がねw)

旅行どうだった~?楽しめた~?
またゆっくりでいいのでアップ待ってるじぇ☆

Commented by こてはは at 2008-09-09 22:51 x
旅行たのしんでますかぁーーー???
晴れたみたいで、えがった、えがった・・・
むぎごま、お顔並んでみるとほんとよく似てますね!
これはお会いするのが楽しみでやんす♪
旅レポ楽しみにしています!
山中湖のカーロは是非一度行ってみたいところなので・・・
Commented by triplemugizou at 2008-09-11 10:46
◆いちごさま
ぴょんちゃんとびっけくんもバトルやるんですかー??
すんごく仲良しに見えるんですけども。。バトるのも仲良しの証拠?
単なる追いかけっことかだったらほほえましいんですけども
首元に噛みついたりはちょっと引きますね~。加減はしてるようですが。
おもちゃ、二個あっても意味がないことがよーくわかりました(笑)

旅行、ごまぞうはさすがに連れて行けませんでしたので
ペットホテルに泊まらせましたです。
トイレのしつけもちゃんとできたら、いつか一緒に行きたいなー、と。

順次更新していきますのでまた覗いてやってくださーい!
Commented by triplemugizou at 2008-09-11 10:49
◆hideboさま
じんべいさんのところ見ましたよー!!
カーロ、なかなか人気なようで、早めに予約入れないと
平日でも取りにくいらしいですね。
ウチは一番スタンダードなお部屋でしたけど
いつかはランクアップのELFO、泊まってみたいなー。

ごまぞう、今度はhiddebさんに預けようかなー(笑)
って、行くだけで大旅行になっちゃいますね!
わりとおとなしくしてたようで、たすかりました。寂しかったかな??
Commented by triplemugizou at 2008-09-11 10:53
◆れいきちさま
行ってきましたよー!
本館でしたけど、まわりの環境とか、れいきちさんの写真見てた部分もあって
「ほー、なるほどねー」とか、なんだか勝手知ったような気になってました(笑)

宿泊券プレゼントの告知もしてあって
よっしゃ、こんどはウチがGETしちゃる~!と息巻いております。
写真、なかなかいいのが撮れなかったので落選必至ですがww

ドルさんとむぎごまのオールだっこ、実現させたいですねー。
Commented by triplemugizou at 2008-09-11 10:59
◆ノビさま
“あの方たち”・・・ノビさんもよーくご存知の方で
めちゃんこかわいくて大感激ですたよぅ!歓迎ぶりもすごくて嬉ちい訪問でした。
詳しくはUPを待たれい!!(笑)

天候にも恵まれ、なんとも記憶に残る旅行になりました。

おもちゃ争奪戦ねぇ、・・・・もう同じの二個買いは意味ないすねw
心ゆくまで奪い合ってくれい、ってなもんです。
それが楽しいのであればね。ケガしない程度に。。
Commented by triplemugizou at 2008-09-11 11:02
◆福助父ちゃんさま
ツーショット、何気なく寄り添ってくれたらいいんだけど
こうしてムリヤリにでも抱き寄せないと写真なんて撮れません(泣)
一緒に昼寝とかやってる写真、いつか撮れるようになるのかな。。

福助くんに妹さん、ぜひぜひ多頭飼いワールドへ!!
なーんて、無責任なこと言っちゃいけませんね。
ホント、実際は大変ですよ。手がかからなくなった頃が
一番良さを実感できるんでしょうけれども。
まだまだ時間かかりそうですね。
Commented by unicoco3 at 2008-09-11 11:03
なんか、むぎさんとごまさん、まるでもう双子のようですな。
耳がまるいかとんがってるかで見分けるみたいな!
んふふ〜。ずっと二人いたみたい♪

なんとー、むぎさん旅行ですか!先をこされた!
旅行レポ楽しみにしております。
Commented by triplemugizou at 2008-09-11 11:06
◆チュンさま
行ってきました、憧れのカーロ!
ひとことで言えば、また行きたい!!・・・ってか、住みたい!(笑)
ほーんと、それくらい最高なロケーションと施設でした。
欲を言えば、人間のお風呂が温泉だったら言うことなしだった??なーんて(^^ゞ
わんこも人間も、大自然の中で過ごす時間ってのは大切ですね。
なんだか生き返った感じがします。

今度行くことがあったら、ごまぞうも連れて、、それが今の夢かな。
Commented by triplemugizou at 2008-09-11 11:10
◆marcyさま
弁慶くんと遮那くん、あんなに仲良しに見えるけど
小競り合い(笑)はともかく、流血騒ぎまで。。(怖)
やっぱり男子同士の争いごとは徹底してるんでしょうかね。
放っといていいものなのか、やめさせなきゃだめなのか
その線引きが今はまだわからずに困り果ててる飼い主です。

おもちゃ、同じのふたつはまったく意味がないことを最近悟りましたw
「こっちにあるでしょ!」って言っても全然視野にないようです(泣)
挙げ句、おもちゃそのものも放り出して喧嘩に突入なんですもん。。うぐぐ。
Commented by triplemugizou at 2008-09-11 11:13
◆ハルさま
トイレトレーニングねぇ、、、正直むぎの時より大変!
こんなこと言っちゃ悪いけど、ごまぞうって“頭悪いんちゃうか!?”って(笑)
目に見えてちゃんとトイレでできる回数が増えてくることを今はただ望むばかりです。
おしっこしたシートの上でごろ~んって寝るな!!!!っつーの。
おかげでそうれはそれはかぐわしい・・・(泣)

旅行記、ちょっとずつ、引っぱりつつ更新していきますよ~☆
Commented by triplemugizou at 2008-09-11 11:17
◆こてははさま
こて家の晴れパワーをいただいたおかげで、天候は恵まれました。
ホテルに居る時(夜)ぱらついてたみたいだけど
翌朝はスカッと晴れて、かえって夜の雨がマイナスイオンを放出しまくり千代子で
爽快な高原の朝を楽しませてくれましたよ~!!!感謝!

今回は残念ながらごまごまはおいてけぼりでしたけど
次回行くことがあったらみーんなで行きたいなー。

むぎごま、似てますかね??
って、そこに惹かれてしまったようなもんですけど。パイド柄、気に入りました。
(本当はそれまではブリンドルに憧れてたもんですけどw)

さて、旅行記の更新、徐々に始めますねー。
Commented by triplemugizou at 2008-09-11 11:23
◆mihoさま
柄が同じで、どっちもブヒなので、近所のわんこおばさん(笑)には
同じ犬種だといつも言われてます。説いてもわかってもらえまてんw
耳の形はそれぞれが独特ですね・・どっちも味があります。
マズルのカタチが若干違うのも犬種のせいだとは思うんですけどね。
フレンチはしもぶくれ系で『鈴カステラ』みたいなカタチ(笑)
ボストンは箱型というか、しぃーかくい口元なんですね~。

ウニコはんも新幹線に乗って福島の旅を満喫でしたね~☆
「もっとどっか連れてけー!」ってな感じですか??(笑)
わんこ、旅クセになりそうです。・・・・・お金かかるけど(号泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2008-09-06 16:22 | むぎ&ごまぞう | Comments(20)