ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

あまの・じゃ子

セリーグのペナントレースがますますヒートアップしてる今日この頃。
四六時中心臓バクバクの毎日もあと一週間の我慢ですが。(個人的に)
お元気ですか?
みなさまこにゃにゃちわ。あまのっちです。

ええ、ウチにもいるんですね、あまのっちが。


今日も元気にバトル開始です。
さっそくいたらきます☆


e0146340_15182556.jpg

「もきーーーっ!!」
「ごぎゃーーーっ!」

これって遊び?ケンカ??












わんこのおもちゃというものには
相性ってあるような気がしてたんですよ。
えらく夢中になるもの、お気に召さないもの、と。

むぎがパピの頃に(一応今でもギリパピですが)
与えてたサーカス模様のボール、一向に気に入らなかったようで
これで遊んでたのなんか見たことないわい!ってくらい。

でもね、ごまじょーは結構好きな様子。

e0146340_15255618.jpg

必死にはむはむしてます。
日ハムはなんとかCS進出決めましたしね。


それを見つけたむぎのアネゴがどうも気に入らないようで・・・


ツカツカと歩み寄ってきました。
んで。

e0146340_1530278.jpg

あ、始まった。。










e0146340_15304776.jpg











e0146340_1531085.jpg








そうこうしてるうちに、おもちゃは放っぽらかして大バトルの開始です。
カーーーン☆





ごまじょーが諦めて部屋の隅でぶぶぶーっと休憩してると
今度はこれ見よがしに見せびらかしに行っては
目の前でポトリと落としていくんです。
そんでもってそれの繰り返し。

よー飽きずにやっとるわ(笑)



たいして興味のないものでも
ほかの人が気に入ると火が点いちゃうっていうね。

世に言うアマノジャクってやつですな。困ったもんです。┐( ̄ヘ ̄)┌



時折ごまじょーが興奮しすぎて威嚇しながらむぎ先輩に激しく噛み付くと
すかさず強制収監の刑です。
ええ、ここは一応我が家のトップドッグを守るために。

e0146340_15391269.jpg




先日、ショップでゲットしてきた珍味「ブタの鼻」さん
初お目見えですぜ~。
鼻さんだけに、もう離さん!となるか?

e0146340_15395653.jpg









ほれ。











e0146340_1541292.jpg






消化器が未発達のごまじょーはおあずけね。



でたー。

得意気に見せびらかしに行く意地悪ねえさん。





e0146340_15415889.jpg




ブタ耳さんは大好物ですが、それに負けず劣らず食い付いてますねー。
でもね、これ、ヨッダーで溶けるとすんごいぶよぶよになってね、
なんとも気持ち悪いんですわ。
飼い主的にはちょいNGかも。フォーー!(それはHG。←古っ)




e0146340_15443334.jpg











話題変わって・・・・
雨降りの時は基本お散歩行きませんけども
こないだせっかくむぎ用の合羽と二股リードを手に入れたので
たまには出てみますか、とな。

e0146340_16142976.jpg


なんだか消防士みたいだな。。




e0146340_16144127.jpg






e0146340_15461525.jpg

わんこは雨そんなに気にしてないようでしたね。
所詮野生のわんこは雨とか関係ないもんね。

でも、帰った後の 新井 洗いが大変なので、あまり行きたくないなーとか思ったりね。










帰ったらイッツおやつタイム!




ここで、おもしろコマンドをご紹介しましょう。



ふたり並んで「タッチ」をさせると・・・・













e0146340_1550360.jpg

むじたたんー、どこにタッチしとんのー!


















お・て!
















e0146340_15505275.jpg



ごはんの時もいつもこうなんですわ(笑)

ごまじょーかわいそうに・・・・





そんなこんなでダイニングチェアの隙間から
おやすみなさい・・・
e0146340_15524753.jpg






今日もごっちょーさまれした☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



写真の溜まり具合からして、更新が追いつかない状態ですが
昨日、ごまぞうの去勢手術が無事終わりました。
その辺の画像も合わせて次回記事にしたいと思います。
[PR]
Commented by haru at 2008-10-06 17:50 x
やっちょりますね~。姉弟ケンカw
写真だけでも鼻息が北海道まで届きそうよw

野球のことはさっぱり分からないんだけど(ルールさえ知らないのw)
うびこ所長のお陰で今大変だって言う事は伝わったよw

ワンコグッツって本当賭けだよねぇ。
楽しむか楽しまないかはワンコ次第・・・(あ、都市伝説みたいになっちゃった)
うちも遊んでもらえなくなったおもちゃあるな~。
「それじゃなきゃダメな理由を教えて!!」ってキレ気味によく聞いておりますよん
Commented by bostonterriers at 2008-10-06 19:58
だっはっはっは!!
む、むぎたーーん!ソレごまちゃんをごまちゃんと思ってない!?
なんか相撲取ってる時とか上手い具合に相手の手ぇがペシっと頭に入ったりするとすっごいツボで笑いが止まらなくなっちゃうよねへ(笑)
思い出しただけでも笑える。。。
むぎたんとごまちゃん、なんだかそんな感じになってるよ

玩具わさぁ、なんでだかどうしても相手の持ってる物が良く見えちゃうんだよねへ〜
コレで小次郎が玩具を奪ってしまうの解ってもらえたと思うよほ。。。
でも、ソレでワンコわ遊んでるんだよね
むぎたんもわざとごまちゃんとこ行って見せびらかすのわ一緒に遊びたいからだよきっと!
それに、お互い引っ張り合いっこしたりするのすごく良い事みたいだし♪
サノコジーズもよくやっとりやす☆
Commented by れいきち at 2008-10-06 23:00 x
ひゃーひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ(笑)
ペシって!!!ペシってぇぇぇええぇぇぇええ!!!
あー涙でた涙でた!!
いいなあ2匹いると笑いも2倍ね。いや3倍も4倍も!
うちにも早く2匹目ほしいなぁーー
Commented by サビ at 2008-10-07 00:56 x
ププッ、むぎちゃん、どこにお手してんのさーーーーっ!!

2匹いるとさ、あえてお散歩とか行かなくてもふたりの激しいバトルでかなりの運動になってるような気がする。
遊びたいと思ったときに仲良しの相手がそばにいるってのは良いねぃ。

おおっ、ごまちゃん手術うけたんだね。無事終わって何よりですー。
Commented by kkBRAND at 2008-10-07 02:55 x
ごまちゃん口でかーーーー!(驚)
むぎちゃんのお顔がすっぽりはいっちゃうんじゃないの〜(笑)
うちも大将がKING☆の前におもちゃをポテっと落としますよ!
でもKING☆は動じないんですけどね(苦笑)
むぎちゃんのお手おもしろ〜い!何でごまちゃんにペシッなんだろう(笑)
ごまちゃん去勢手術したんですね。無事に済んで良かった!
Commented by フルフル at 2008-10-07 04:04 x
パピコ同士とは思えぬ迫力。 (笑)
私も始めはケンカなのぉ~おおおお?ってビックリしたけど
じゃれて遊んでるんだよね♪
年が近いしお互い楽しくてしょうがないって感じだね。
おもちゃも相手が持ってる物が欲しくなるんだよね~。
むぎ姉さんのその挑発的な余裕の態度。
いつまで余裕でいられる事やら。(笑)
(我が家は既に立場逆転)
2匹だと可愛さも2倍、笑いも2倍、抜け毛は5倍。。。
お手のむぎちゃん、可愛いね~。
「お手」 「ペシ!(ごまちゃんの頭)」 
後はごまちゃんが 「なんでやねん」って突っ込みを入れるだけ。


Commented by 福助父ちゃん at 2008-10-07 04:12 x
いやーうびこさん家は毎日が楽しそうねー♪
ブログ見てるだけでも笑顔にならずにはいられないわぁー(^^)
むぎたんの意地悪も可愛いし、、、
そんなむぎたんを見つめるごまぞうさんの視線にも
心くすぐられますわぁ~♪

やっぱ多頭飼い、、、裏山鹿ーーーーっ!!!!!

Commented by くわ at 2008-10-07 10:24 x
うびこさん、トラキチなんですね!
最近はおとなしいですがかく言う自分もそうですよ。
15,6年前までは今や出入り禁止になった側のとある私設応援団に
紛れて神宮、横浜、ドームのレフトスタンド前方で宴会してたくちです。
今年は雲行き怪しい感じですネェ、でも不思議とドキドキしないんですよね。

ごまぞうくん去勢したんですね、性格に変化はありましたか?
六と汐のバトルというか運動会も毎日激しいですよ~。
Commented by marcy at 2008-10-07 11:38 x
うちも同じですよ。
遮那はおもちゃに全然興味無しなんですが、弁慶が遊んでると奪いに行くんですよ。
奪ったらそれで終わりでその辺に放りだしてどっかいっちゃうんです。。。
で弁慶が拾いに来るとまた奪う。。。その繰り返しです。
その後のケンカは流血騒ぎになるぐらいに壮絶ですよ・・・
Commented by みゆ at 2008-10-07 13:19 x
クックックックックッ。

むぎさんもごまさんも楽しそうにバトルしてますねぇ~。
仲がおよろしゅうございます。

むぎさんのお手がぁ~~~お手がぁ~~~~~。
かわいすぎです。
犯罪です。


Commented by あぐママ at 2008-10-07 16:42 x
2匹でじゃれあってる姿いいですねぇ〜
うちも弟か妹を迎えたくなっちゃいますよー!!

それにしても、むぎたんの手!手ー!!
やばい!こんなの見せつけられたら〜
むぎたん、わざと…?!まさかねぇ〜笑
Commented by jan51 at 2008-10-07 19:52
ほんとに、最終戦まで息がつけませんね。毎日おぼれかけのような息苦しさでラジオに耳をかたむけています。
しょうむない特番するなら野球中継せんか~い( ^_^)/□☆□\(^_^ )とか思いながら。
さて、わかる人にしかわからないネタが散りばめられた本編ですが。
むぎたんの1枚目の写真!すごい顔だけどかわいすぎますから!
しかし、やはり始まりましたね~。多頭飼いの醍醐味ですよね!わんこも、やはり一人っ子より全然楽しいはずです!
Commented by こてはは at 2008-10-07 20:32 x
ごまちゃん、手術無事終わったんですね!
よかった、よかった・・・
これで、心置きなくランランできるね♪
早く、お会いしたひわ!!!

やっぱり、いいなぁーーー!多頭飼い!
バトルしてる姿も微笑ましいわ!!!
わざとおもちゃ見せびらかすの、ワンコよくやりますよね~~~。。。
やっぱり、お姉ちゃんむぎたん、ちょっと威張りたくなったんですね!
ごまぞうの頭にペシって・・・むぎたん、ちょー笑えるんですけど!!!

Commented by hidebo at 2008-10-07 22:31 x
うびこさん、こんにちは。
しょっぱなの写真、
『怪獣大戦争』みたいで
のけぞって笑わせて
いただきました。
ごっそーさまでした!
ごまちゃんの去勢、
早い時期にされたんですね。
うちのバロンも、
ノーボールくんです。
Commented by ぢゃちゅみんマム at 2008-10-07 23:33 x
うはははは、むぎちゃんの「ふっふーん♪」が目に浮かぶようです。姉強しvvv
でもサークルの中のごまじょーさん、なんかシンデレラのようですねぇ。むちゃくちゃ切ない眼差しだわ(^^;)

オモシロ「お手」画像、あまりに笑撃…衝撃過ぎて、会社で噴き出してしまいましたよ、ええもう。
欲しいだけに、マッハの勢いで手が飛んでいそうです(^m^)
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 13:26
◆haruさま
血で血を洗う大バトル!・・・本人同士は遊んでるのかもしれませんが
見てるこっちは気が気じゃないこともありますよ~。
ほら、ボストンもフレンチも出目ワンだから、
爪で目を傷付けたりしないか、とかね。

おもちゃは本当に難しい。
高いのが全然不評で、安いもので喜んでくれたりね。
時にはおもちゃなんか目もくれず、タオルで夢中になってたり・・・。
布系のおもちゃは唾でべとべとになるし、ゴム系は床がベトベトにww
壊れなくて飽きなくて、汚れないおもちゃ、ないかなぁ。。
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 13:30
◆ノビさま
正面向いてお手やってんのに、なんで差し出す方向が斜めなのか(笑)
もうちょっとごまじょーとの距離を離してみても
スチャッとごまじょーにタッチするとこ見ると、確信犯だなぁ、と。
ごまはごまで、おやつにしか目がいってないから
頭はたかれてるのも気にしてないようで(笑)

ひっぱりっこね、むぎだけの時は「遊べよ」って持ってきてたんだけど
ごまじょーが割り込んでくるから勝手にふたりでやっちょるしね
飼い主的には放っといて用事もできるからラクチンかもねへ!
ノビさんにいただいたたまごちゃんも、ふたつあるのに一個の争奪戦が
毎度のように繰り広げられております。
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 13:36
◆れいきちさま
どえらいウケていただいて、うれしゅうございます。
いつもこうなんだけど、瞬間を撮ってなかったので
わざわざカメラ用意してきてお手をさせてみました。
案の定、いつもと同じ動きしてくれてホッとしましたけど(笑)

れいきちさん、ドル先生の弟は妹・・・いつですか!?
多頭飼いの醍醐味をぜひね。お店の看板犬に兄弟でってのも
なかなkいいもんだと☆
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 13:42
◆サビさま
目線はまっすぐおやつの方をガン見なんで余計におかしいんです。
手を置きやすいのかなぁ・・・。
ごまはむぎにこんなこと決してやらないんですがね。
上下関係が出来上がってるのかもしれません。

そう!正解!
ちょっとくらいお散歩サボっても、全然問題ないくらい、いや、それ以上の
運動量をこなしてくれますよ。ハカハカ言ってますもん。
ってか、お散歩でしっかり走ってきたのに、帰るなり全力で追いかけっこって
あんたら一体どんなけ体力あんねんな・・・って感じ。
仲がいいかはおいといて、むきになって走れる相手がいることは
飼い主にとっても安心材料だったりしますね。

タマ取り手術、敢行しました。おかまちゃんFBの完成です。
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 13:47
◆kkBRANDさま
ごまの口、そんなにデカイと思ったことはないですけど・・・
確かにこの写り方だと怪獣みたいですね(笑)
頭の大きさはさすがBTとFBの違いは歴然って感じですね。
冗談抜きにむぎの頭かじれるくらいになる日はそう遠くはないと思います(泣)

おもちゃ見せびらかし行為はどこの兄弟さんもやるんですね~(笑)
KING☆くんは動じないんだ(笑)、さすがキモが据わってらっさる!
ほーんと、フレンチの性格ってぽよ~んとしてますね。

ごまの頭にベシッてやるのは、なんでしょう・・・押さえつけて
おやつを独り占めしたいって底意地の表われなんでしょうかね。。
見てるこっちは笑っちゃうだけですけど、ごまが難儀で。。
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 13:52
◆フルフルさま
フルフルさんもやっぱし最初は大喧嘩だと思ったですか。
ホント見てるとハラハラするほどの激しさだったりもしますけど
よーーーく観察すると、噛み加減がすごくマイルドだったりしてね
なんだ、ちゃんと加減しながらやってんだーって。
時々エスカレートして威嚇するようにギャウ!って吠えることありますけど
あくまでむぎに逆らわないように、ごまぞうを見せしめに叱ってしまします。
でも・・やっぱりフレンチの方がゆくゆく大きくなって体もデカくなるし
逆転するのかなーって、コメントのとおりの不安もあったりです。

なんでやねん!ってツッコんでくれたらオモローですな。
あいにくごまじょーは嫌がったり振り払ったりもしませんねぇ、、、
ずーーーっとこのまま我慢してますんです。
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 14:05
◆福助父ちゃんさま
父ちゃん・・・ふふふ、それは騙されてます(・∀・)
実は白鳥と一緒で、水面下では必死にもがく苦しみもありましてね(泣)
あえて二人が仲良さそうな書き方してるだけですよ。
なーんて、ま、あまり悩みもないですけども(どっちやねん!)
多頭飼いは楽しくもあり、大変でもあり、ですかね。
もうちょっと大人になれば(慣れてくれば)気にもならないでしょうけど
あまりのハチャメチャぶりに正直腹も立つ事もありますし
あきれかえることも多々ありですよ。
でもパピならではの子育ては今しか楽しめませんしね。

で、父ちゃん、いつ福ちゃんの弟(妹)さんをお迎えに!?(笑)
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 14:14
◆くわさま
えーーー!くわさんもトラキチだったんですかー!?
実はわっし、タイガース系のブログももう一本書いてまして・・・
十何年生ってほどじゃないので昔のことはあんましよくわかりませんが
今ではスカパーで毎試合録画して欠かさずチェックしてます!
埼玉に越してからあまり行けませんけど(わんこもいるし)
去年まではしょっちゅう夫婦で観に行ってました。
甲子園、ナゴドも行きました!!。。。また行きたいなぁ。。
今日は大決戦なので今から緊張してますよ~。

くわさん、ブログ引っ越しされたんですよねぇ
どうしたらいいのかわからないまま・・・申請出してなかったんで
どんどん削除されてますけど(焦)、どぼちよ。。ノビさんに訊こうかな。。
オグシオならぬロクシオコンビのその後が気になります・・・


BTファン見ましたよ!!!
シオシオめちゃんこおっきくかわいく載ってるじゃないですか!!
フランダーさんもばっちりでしたね。
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 14:21
◆marcyさま
弁慶くんと遮那くんの絡みは、marcyさんの脚本も多少あると思って
(会話とかめちゃんこリアルに書かれてますし)
いつも感心しながら拝見してますけど、
実際にそんなやりとりだったんですね。
カミカミボーンの取り合いん時とか、大笑いでした☆

やっぱり性格の個体差ってあるんですね。
上下関係なんかも関係してるのかもしれませんし。

今は流血騒ぎもできませんね。。肉球の怪我、早くよくなりますように。

弁慶くんと遮那くん、BTファンにしっかり掲載されてましたね。
モデルぶりもナイスでしたよ!いいなぁー。
ブログ馴染みのわんこさんもたくさん載ってて楽しかったです。
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 14:30
◆みゆさま
クックックックック。で桜田淳子なんて言ったら歳疑われそうですけど。

バトル・・・楽しいんでしょうかね、本人同士は。
ここんとこなくなりましたけど、以前は血が滲むこともありました。
痛々しい思いまでして、何が一体楽しいのかなって。
でも、ほったらかしにしてても飽きずに遊んでるところ見ると安心したり
だんだん変わってきましたね。

ありゃお手ではありませんね、確実に。
意図的に押さえ込んで、その隙におやつ分捕ろうって魂胆です。

ばぶ~たん!BTファンにて発見!!
って、知ってる(web上で)わんこたちがたくさん載ってるのって
見てて楽しいですね。
いいなぁ今度チャンスがあったらウチも撮影会覗いてみよっと。
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 14:37
◆あぐママさま
欲しくなっちゃいました?あぐたんのきょうだいわんこ。
ひとりでも大変なのにーって思われたら、それは間違いです。
最初の1~2ヶ月はオソロシイですけどね、慣れたらやっぱりいいもんですね。

お手、いつもこんなんですね~。ベシっと。
もう目は完全におやつに行ってますから
自分ではわっしにタッチしてるつもりなのかもしれませんw
ごまぞうは下の子の性格なのかフレンチの性格なのかわかりませんが
何をされてもあまりむぎに対して怒ったりしませんね。
抑圧されて、耐え抜いてこそ強くなれるんでしょうか。
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 14:51
◆じゃんさま
今これを書いてる数時間後には結果は出てますね。
怖いけど、今からじたばたしたって仕方ないですしね
腹括って見てやろうじゃありませんか!(今日はそちらでも中継あるんですか?)
主催試合だったらおっサンテレビとかABCとかでやってるんでしょうけどね・・
それに、まさかこの時期まで優勝争いしてるなんて、放送権買う時点で
考えもつかなかったんじゃないかと。
ひっひっひ・・・わっしはスカパーで最後まで全試合見届けてやるぜっ!!

良く言えば遊び相手がいるからいいだろうなーって思ったり
あ、でも、ひょっとしてひとりだったら飼い主の愛情を独占できくから
その方がいいのかなーって思ったり、複雑な面も多少はあったりしますね。
そういった歪みが出ないように接していかなきゃならんですけどね。
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 15:08
◆こてははさま
おかげさまで無事撤去(?)完了です。
抜糸までもうちょっとかかりますけど、完治したら遊んでやってください。
ホントは今でも術後かのかと疑うほどの爆裂ぶりなんですけどね。
(たまーに気にしてテーピングをカミカミしてますけども)

こてちゃん、BTファンに掲載ハケーーーン!!
いい感じで写ってましたね。見つけたとき思わず「あーっ!」と(笑)

多頭飼い、楽しいっちゃ楽しいですけどね、
ようやく最近こっちが慣れてきたってのもあると思います。
勢いで迎えたはいいけど、大丈夫かいな・・って不安もあったのは事実でしたけど。
バトルが微笑ましいだなんて(汗)
寄り添って昼寝でもしてくれるんじゃないかと勝手に期待してたんですが
それどころじゃないみたいですね。。
でもでも、やんちゃが上の子でぽよーんが下の子で
そういう意味では性格がいかにも!の順列でよかったのかも。

見せびらかす気の強さでこてちゃんのハートも射抜けるか!?
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 15:12
◆hideboさま
ノーボール・・・(笑)。確かに。
いやね、やるんだったら早い方がいいって言われたもので。
まだ足上げておしっこしないから、そのうちの方がいいかなって。
まだまだ子供なので性格そのものが急に変わったとかはわかりませんけど
ちびちび小出しにするマーキングが改善されたかどうかを
これから観察していきたいと思います。

お互いまさに噛み合おうとする瞬間の絵はまさに怪獣そのものですね(笑)
どんなけ凶暴なわんこなんじゃ!と。
Commented by triplemugizou at 2008-10-08 15:20
◆ぢゃちゅみんマムさま
強いというよりも意地悪だなーって思うこともしばしば。
ごまぞうを捕獲したらわざわざサークルの前まで行って
おもちゃで遊んだり、おやつを見せびらかしたり、性格悪いぞ!と。
シンデレラだなんて・・・そんないいもんじゃありませんよ(笑)
んもう、出て遊びたくて仕方ないっていったところですね。

おもろーコマンドにウケてもらって光栄ですぜ☆
おやつに向かって目は釘付けで、「よし!」までの間は
ずーーーっとこのままフリーズしとりますよ(笑)
もっと芸に磨きをかけて笑わせてくんないかなー・・・・
Commented by RIKAX at 2008-10-09 18:32 x
あれ?もうごまぞおのが大きい?
パピーの成長は早いな〜。しみじみ。

むぎたんのオテ間違い、それ絶対わざとですってw
Commented by triplemugizou at 2008-10-10 10:52
◆RIKAXさま
体重で言えばむぎが8kgでごまぞおが6.5kgなので
急激に接近しつつありますけど
体型の差があるので、一見した感じだと変わらないくらいですね。
そのうちむぎのことなんか抜き去っていくでしょう。

あのペシッはわざとなんかなーwwやぱし。
いつのもの並びなんで、今度逆並びで試してみやう。。。
Commented by ukiwa-j at 2008-10-13 12:13
今頃コメントすんな~~って感じですが・・・
久しくご無沙汰していたら、ごまちゃんおおきくなってるの~
しかもむぎちゃんのペタペタ攻撃には爆笑です!!!!
何気に普段の怒りをこぶしにぶつけてたりして・・・・・
ほのぼの画像に癒された。

そうそうコメヌカがオータムジャンボを買ったらしく、大当たりしたあかつきにはもう一匹ワンコ買ってくれるらしい^^;完璧当たらないと思って言ってるよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2008-10-06 16:19 | むぎ&ごまぞう | Comments(33)