ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

またひとつ、夢の初対面

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。
お騒がせハリケーンも去った穏やかな週末
わっしにとっての、とあるイベントごとに心躍らせてましたです。

ま、この方たちはそんなこともつゆ知らず
朝からのほほーんと過ごしておりました。


今日も元気だごはんがうまい!ってことで、いたらきます☆

e0146340_152090.jpg



※今日は画像多めです。








ごまじょー、今日はお出かけすんだじょ。




e0146340_1544378.jpg

ったく、マイペースなヤツめ。





本当は午前中に抜糸に行くつもりでしたが
あれやこれやで時間があっという間に過ぎ、
翌日に変更です。






e0146340_1571857.jpg

ひじなんか掛けちゃって、偉そうです。










おっと、早速脱線ですが(汗)
朝、ポストを覗きに行ってくると、見覚えのあるロゴの封筒があって
・・・・こんなもんが入ってました。






e0146340_1591021.jpg

ハンドタオルの粗品(笑)




ツクソーっ!!外れちまったかw
れいきっつぁんに負けたー(泣)










そんなかたわらで、こやつらは・・・
e0146340_15105973.jpg

午前中からお昼寝タイムとはずいぶんなご身分だこと。。








e0146340_15114495.jpg








おっと!もう用意せんと間に合わんよー!
先日ショップのワゴンセールにて、初のオソロウェアをゲットしたので
さっそく着ていくことにしませう。





e0146340_1513516.jpg

むぎバージョン。







e0146340_151323100.jpg

ごまぞうバージョン。




パーカーなんですけどね、前がチャックで全開になるタイプなので
めちゃんこ着せやすいんです。








さてと、いそいそとチャリカゴの旅の果てに到着したのは

舎人公園。


ごまぞうもデビウ済みです。





おひょ。さっそくボストンくん発見!
e0146340_15153037.jpg

ボスくん2歳。
すぐにお帰りだったのが残念です。









ごまじょーはやはり同族がいいのでしょうか。。
e0146340_15164017.jpg

フレンチ同士ならではのお悩み相談なんかしてたりねぇ。。









むぎはというと、、
e0146340_15173858.jpg

ブリンドルのフレンチくんに喝を入れたあと(何で?)






ジャックくんに標的を絞って追っかけっこ!
e0146340_15185114.jpg








e0146340_1519586.jpg














自分より大きいわんこ、自分より足の速いわんこには
決して遊ぼう光線は出しません。チッ、内弁慶なヤツめ。
e0146340_15192528.jpg

ねえちゃん、小心者だじょ。。










なぜかこの日はブヒがいっぱいでした。
中でも高かったのがフレブル率。
e0146340_1550101.jpg

集団?オフ会?
















と!そこへ!
今日のイベントの主賓が到着でーっす!!









あーーーーーっ!
あれは!


















こてつくん!!!

e0146340_15235416.jpg







こてははさんとアニキさんに連れられ、颯爽と登場です。







e0146340_1524934.jpg

うきゃーー!マジ本物のこてつくんだーー!
わっし、テンション上がりまくり。



(ごまじょー!のっけからクンクンしすぎだってば!)







第一印象はね、
かっこいい!
かわいいっていうのもアリだけど、的確に表現するなら
かっこいい。美しい。美男子。
なんかね、シュッとしてはるんですよ。
白い部分が真っ白!
目がね、すんごい透き通ったビー玉みたいなあめ色で
キリッとしてて、気品がある、そんな感じなんですよ。



ブログで拝見する限り、こてははさんワールドも手伝って(笑)
コメディックな兄ちゃんって思ってたけど、
ランでお会いしたせいもあったからかな?
引き締まった逆三ボディに(後ではだかんぼう見せてもらいましたが)足が長いの。
いわゆる「アスリート系」。







e0146340_1531819.jpg

おもちゃ引っぱりっこまでさせてもらって!
めちゃうれしいー。(^_-)-☆


ほんでもって、何がすごいってね











e0146340_1532074.jpg

とにかく足が速い!!
マッハですよ。







大型犬エリアに居たんですけどね、どのわんこよりも速い。
アイリッシュセターにも「遊べ!」って誘いに行って勝っちゃうくらい。
一歩のストライドが長いから、まるで跳んでるみたいなんですよ。
これがまたカッコイイんだなー。



もちろんむぎなんか足元にも及びません。
お世辞抜きにあんなに速いわんこ初めて見たかも。



そんなわけで、あまりの速さにしょぼデジカメが付いていけず
疾走の瞬間が撮れませんでしたww





e0146340_1536287.jpg

こちら、たいして走ってもないのに、もうバテバテ。
二度ほどこてつくんに追いかけられて、あえなく撃沈w








e0146340_1536334.jpg

こてつくんは、速いだけじゃなくてスタミナ無尽蔵。
すごいわ。









e0146340_15372362.jpg

甘えるだけならお手のもの??
こてははさんに撫でてもらってでへへのむぎ。





小一時間遊んで、ランを出ます。
ひとまずお決まりの集合写真。





えい!
e0146340_1558345.jpg

相変わらずみんなそろってこっち向くの大変だねー。
って、こてっちゃん目つぶっとるし(笑)







ボーロで釣ってみるも・・・
e0146340_15592514.jpg

むずかちい。。







んじゃ、こてつくんだけアップでねー。




e0146340_160565.jpg

うっす!こちらこそよろしくっす!


この後、園内散歩しーの、舎人後にしーの、
続きます。
長くなったので本日はこれにて終了!!

また読んでねん。


今日もごっそーさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by bostonterriers at 2008-10-21 19:01
おー!こりゃあこてっつぁんじゃないですかっ!!!
なんかいつも見てるワンコちゃんが他のブログさんとこに出てるのって不思議な感じぃぃ
また違った角度から見れて面白いし、楽しい〜!!!
まだまだ続くんだよねへ!?うわーい楽しみ♪

むぎたんとごまちゃんもおよふくお揃いーーー!!!
やっぱ多頭飼いわお揃い可愛いですよねへ〜パーカーも良いしね☆
ごまちゃん早速お友達出来たのかな!?なんだか社交的ですねへ
やはり次男わ上が居るからそゆの慣れてるんですかね!?
佐之助もそんなにワンコと遊ばせてないわけじゃないのに未だにワンコに慣れないのわなんでだらう。。。
Commented by jan51 at 2008-10-22 00:01
ププッ!集合写真のむぎたんの座り方、萌え~~っ!
しかし、3ワンをこっち向かせるのはタイヘンですね~。
あきらめてソロになっちゃてるし。笑
こてつくんはアスリート系なんですね??虎鉄はチンピラ系ですが。汗
同じ名前でもこ~も違うもんだわね~。って感じです。
むぎたんとごまじょ~くんは社交的ですねぇ。なんだか2ワンとも温厚そうでうらやましい限りです。
ここのドッグランはいつもこんなにわんであふれてるんですか?
間違いなくうちの虎鉄、投入することできなさそうです・・。汗
Commented by ukiwa-j at 2008-10-22 00:09
こっちはこてつ君とのコラボなのねへ~。なんだかいろんな輪ができていいねぇ^^
むぎたんとこまじょー君のお洋服とっても可愛いです。むぎちゃんの赤も似合ってるよ。しかし、会った早々からむぎたんおちりクンクンできて偉いね。ウキワはしないし、されるのも嫌いみたい・・・・こういう犬らしいご挨拶羨ましいんだわ~
この後どうなるんだろ~、こてつくんったら美男子なのね?
むぎたん恋しちゃったのかしら?
Commented by こてはは at 2008-10-22 01:04 x
日曜日は本当にありがとうございました!
美男子なんて照れますわ~~~♪
ハイパーこてつにさぞかし驚かれたことでしょう・・・
とっても大人しいむぎ&ごまコンビがとってもかわいかったです!
やっぱり女の子は、体がしなやかで美しいわ!
あまりの違いに、びっくりしちゃいました。。。
アニキはなれるまでに少々お時間かかりますが、是非また一緒に遊んでやってくださいね♪♪♪



Commented by hidebo at 2008-10-22 06:47 x
たくさんワンに囲まれたむぎたんとごまぞうくん、
きっと楽しかったんでしょうね~♪。
イヤ、どうやら一番楽しんだのはうびこさんの様子。
二人オソロのお洋服、とってもかわいいっすよ!
・・・・・・・・・・
今日のブログ見てて思ったんですが、むぎたん少し
大人の表情になりましたか?ごまちゃんの影響??
こてつくん、カッコいいですね。
確かになんか凛とした品があるっつーか・・。
バロンにも・・・・ムリだろな~。
Commented by みゆ at 2008-10-22 13:07 x
おっ!
おそろいの洋服いいですねぇ~。
うちももう1人飼った日には、おそろいの洋服を着せたいじょっ!!

いつの日やら・・・。

ごまじょーさん大きくなりましたねぇ。
むぎねぇさんと同じくらい。
やはりフレブルは大きいですなぁ。

あらっ。
こてつさんご登場ですねっ。
暴れん坊ばぶ~ととても気があいそうですわ。



Commented by えりえり at 2008-10-22 19:54 x
あら!トネラーンじゃないですか~。
時々いくけどボステリちゃんはちょこっとしかあったことないんですよね~。
ボステリちゃんと一緒にかけっこしてみたいです♪
今週末も雨じゃなければいくかも~^o^
Commented by RIKAX at 2008-10-22 23:42 x
おおお!コテツさんとご対面したんですねー。
楽しそうですねぇ。
それにしても、むぎさんは内弁慶なのかー。
負けず嫌いなんだな、きっと。
ごまぞーはフレブルさんと何の情報交換したんだろうなぁ?
犬同士の会話って聞いてみたいと思いません?
Commented by 福助父ちゃん at 2008-10-23 07:36 x
普段ブログで見ているワンズが
目の前に居るってどんな感じなんだろう・・・
テンションあがっちゃうんだろうーなー♪(^^)

むぎちゃんもごまぞうさんも
それぞれがランを楽しんで、、うびこさんはコテツさんとの対面を♪
楽しい休日ですね♪
Commented by unicoco3 at 2008-10-23 14:55
なんか最近いろんなワンコさんとお会いしてますね〜!
「ウニコの部屋」にゲスト出演してくださるのはいつなのかしら?笑

集合写真でごまむぎさんが寄り添って、手なんかクロスしちゃっててちょ〜仲良しじゃないですか!
寄り添う姉と弟って感じが良いですわ!

こてつくんは足早いんだ〜。ウニコは遅いから大丈夫だよ。(なにが?)
Commented by あとむ at 2008-10-23 16:33 x
お揃いのお洋服、めっちゃ可愛いです
うちも、もい1匹飼って、お揃い服着せるのが夢
でも、まだまだ経済的に無理なので
ついつい、おそろではないけど、アトムと同じ色の服を着て
お散歩にでかけたりしちゃttりしてます(笑)

ほんとにブログでお友達になったボステリちゃんに会ったりすると
めっちゃカンゲキするでしょうね~
私なんか、サイン求めちゃうかも^^
3ショット、かわいいですよ~♪
Commented by サビ at 2008-10-23 21:29 x
おおっ、憧れのご対面だ!
むぎごまちゃん、どんどんお友達を増やしていってるのねぇ。
いろんなワンコと会って、ごまちゃんもずいぶん社交的になってるのでは?

お揃いの洋服ってかわええねぇ。
いいなぁ、うちもいつか...っていつもそればっかりだわー(笑)

Commented by れいきち at 2008-10-23 23:34 x
お揃いのお洋服とっても似合っててかわええわぁ~!
お友達もたくさんできてええなぁ。。
コテツさん。。ええ男ですね。。
むぎたんもメロメロって感じ?
くーーぅ!ジェラシーー!!(笑)
Commented by carlos_days at 2008-10-24 11:25
うちも行けば良かったです~♪
面倒なんで、家の前の見沼代親水公園で軽く済ませたんですよ
舎人行こうか?って思ったんだけど 残念。
今度 カール・スー嬢も 混ぜてね~♪
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 15:15
◆ノビさま
どのわんこもそうだけど、ブログってアップで写真載ってたりするから
すんごくおっきいイメージなんだよねへ。(サノコジくんたちもそうだった!)
そりゃボストンだからそれなりの大きさなんだけども(笑)
なんかね、こてっつぁん、精悍なのよ。男のコー!って感じで。
ちょいワルって感じじゃなくて、紳士なスポーツマンなんだなー。
それはこてははさんとアニキさんのイメージによるところも多いかも。
あとで書きますけどね、お二人とも品があるってーか、ちゃんとした大人。
(決してノビさんがおちゃらけ系だなんて言ってませんよ!一言も!!
  ・・・うぐぐ、なんだか言い訳ちっくになってきたw)

およふく(笑)だなんて、そんなたいそうなモンじゃありませんぜ。
だいたい「ARMY」って・・・(汗)色気もオサレっ気もないじゃん!
ノビさんとこわいつもきゃわいーオソロのおよふくで羨ましいっすよ。
またサノコジくんたちが上手く着こなしてるんだわなー。
やっぱしわっしははだかんぼうが好きだな。せっかくの白黒だし!(何じゃそら)
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 15:33
◆じゃんさま
むぎっていつもこんな感じのデレーンとしたおいらん座りですよ(笑)
サノコジーズと記念写真撮ったときもそうでしたけど
やっぱりわんこを思い通りに並べて撮るなんて、素人のわっしには無理すw
こてつくんはまるで言ってることがわかってるみたいで
「こっちむいてー」って言うとじっとしてくれるんですよ。かしこすぎ。

ここのランは小型犬と中・大型犬に分かれてて、小型犬の方はわりとスシズメです。
こてつくんくらいの弾丸ボーイになると、小型犬エリアでは危険ですね。
真っ直ぐ走れないのでかえってストレスになるか?
どんな大型犬よりも確実に速かったです。

虎鉄くん、チンピラ?(笑)・・・そ、そんな。。肩で風切ってるんですか?
どんなだろ・・・オモローですよ!
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 15:38
◆チュンさま
そーですよー!ウキワたんがばぶ~姫&サノコジーズとご対面なら
こっちだってー!!なんてね(笑)
こてつくん、美系そのものでした。目の上のおできがあるみすぼらしい
むぎっこ(なんだか田舎の小学生みたいな(笑))とは不釣合い??

おちりクンクンしてるのはむぎじゃなくてごまじょーの方です。
ヤツは物怖じって言葉をしらないようで、どんなわんこにも興味津々なんで。
セールのパーカーはほんの汚れ防止?ですな。もう泥だらけで(笑)
女の子には赤!っていう安直な思考がオヤジ化を物語って悲しい・・・
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 15:46
◆こてははさま
いえいえ、こちらこそ本当に。おかげさまで楽しいランでした☆
いつもコメントやりとりしてるブロがーさん(わんこ)とお会いするのは
何度あってもドキドキしますねー!
こてちゃん、わっしにもおもちゃで遊べーって言ってくれて(笑)
すんごい間近で見れて大感激でした。
小顔&走り込んで鍛えられた均整のとれたボデー、ホレボレしました!
あんな体力のないなよっ子むぎですが、また遊んでやってくださいね。
アニキさん、すっごい優しそうな方で。今度会ったらもっとお話攻撃しますよ(笑)
ガード下で聞いた「実はネコ派だったんですよ」にはかなりツボりましたよ!
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 15:53
◆hideboさま
おっしゃるとおり!一番テンションMAXだったのはわっしでしょう(笑)
一方的ではありますけど、見知ったわんこに初対面ですからね~。
おまけに今までで一番ブヒ天国だったってのもあって、カメラどこに向けていいのやら。
オソロの洋服ね、すんごい安かったんです(笑)在庫処分!みたいな。
でないとなかなか揃って買いませんからね、基本裸族の彼らには。

むぎの表情ですか?そーですかねー?
ごまじょーが幼いんで余計にそう見えるのかもしれませんけど。。
こてつくん、キレイでしょ?(何でわっしが自慢するん?)
バロンくんだって負けてませんよー!俊足系だし!!
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 15:59
◆みゆさま
洋服にあまり食いつかれたくないうびこでした(笑)
だってー、すんごい安いセール品で、たんなる汚れ防止ですから!
みなさん通販とかでね、ちゃんとしたかわいい洋服なので憧れちゃいます。
ま、ただでさえケチなうびこ家なのにWで洋服にゼニなんぞかけれませんw

ごまくんはメキメキ成長中ですよ!(あいかわらずしっこはできないけど)
体重そのものはもうむぎを超したかな?ってあたりです。
フレンチ特有のぽてっと体型なので余計に大きく見えるのかもですね。

ビュンビュン系のこてつくんと爆裂娘のばぶ~嬢なら上手くコラボれるでしょう!!
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 16:02
◆えりえりさま
あずきちゃんもトネラーなんですかい?
ちょくちょく行ってたらそのうちバッタリとー!なんてこともアリですね。
ヤバい、あんまりコキタネー格好で行かないようにしなきゃ(笑)

最近は徐々にボステリも増殖してるようで、行くたびに出会う数が
増えてきてますね。やっぱり同じ犬種ってだけでも
かなりテンション上がりますねい!
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 16:08
◆RIKAXさま
こてつくん、かっ飛ばし系の彗星ボーイでしたよ!
羨ましい・・・って顔してひとり見惚れてしまったうびこです。
内弁慶むぎっこは、ひっそりとフェンスの隅に丸まってたもんですので。

お散歩の時なんかも、おばちゃんたちに「おとなしいわねー」って言われますが
家でのむぎはすんごいことになってますよ。チクショー!

ごまぞーはどのわんこにも飼い主にもテケテケ近寄っていきますからね
クンクンしながら何を情報交換してるのか、一度聞いてみたいもんです。
ホント、犬語検定があったら死ぬ気で勉強するんだけど・・・
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 16:14
◆福助父ちゃんさま
むぎもごまも疾走組ではないので、ランそのものが楽しいのか不明ですが(笑)
いつもグイグイ引っぱってお散歩するよりマシなのかなーって。
いろんなわんこたちと触れ合えるのは、むしろ飼い主の方かもね。
ずいぶん前からブログ拝見してたこてつくんの生登場に
年甲斐もなく張り切っちゃったのは、誰でもないこのわっしです(^_^;)

わんこは一度会ったら忘れないって聞きますけど
これで次回からお友達モードになってくれればなぁ。。
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 16:25
◆mihoさま
♪ルールル、ルルルルールル~「ウニコの部屋(笑)」
あの記事思い出しましたよっ!!
呼んでくださればいつでも参上いたすので、ぜひブッキングプリーズ!
えと・・・三茶スタジオでしたっけね?

集合写真のあれは、無理にきつくリードを引いてたので
変な体勢になっただけですわい。仲・・いいのかなぁ。。いつもガウガウだけど。

むぎもごまも基本追っかけられ系の鈍足コンビですよ。
家ん中じゃ大疾走してますけども。外じゃ猫かぶってんですねー。犬なのに。
んで、いつ行けば?(しつこい!)
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 16:31
◆あとむさま
おそろいのお洋服なんていうと聞こえはいいですけどね
誰かに会うからって着せちゃうところが田舎モン臭くていいでしょ?(笑)
あ、でも、ランで遠くに行っちゃっても洋服で探せるから重宝しました!
(そんなとこ?)
完全に飼い主用とのオソロだったらそれはそれで楽しいですねー。
「あらまぁ、あの飼い主わんちゃんと同じ顔してるわ」って言われたら
泣いてもいいですかね?

一方的ですけどね、いつも見てるわんこに会うのって感激です。
ホント芸能人に会うみたいで(笑)!
飼い主さんとも初対面なのにいろいろ話せたりしてこういう縁って不思議なもんです。
あ・・サインもらうの忘れてた!
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 16:35
◆サビさま
憧れの初対面これでまたひとつ成就しました~!
そのためにブログやってるわけじゃないんですけどね
こうやって同じ犬種の飼い主さんたちと輪が広がって
共通の話題で話せるってのは、副産物っていうか、いいもんですよね。

サビさんもドビンちゃんに続きレオジルちゃんとご対面!いいですねー。
遠いからなかなか現実的じゃないけど、クロエさんにも会いたいなー。
なんたってサビさんとは古い(?)マイミクさんなんだし(笑)

オソロの洋服、ぜひジョゼちゃんとどうですか??
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 16:46
◆れいきちさま
着せちゃいました。目離してもわかるようにっつー目印だったりして(笑)
サイズはふたりとも同じになりましたw
むぎはもう成長も止まったのでこれからも着れそうですが
ごまじょーはじきにパツパツになっちゃうんだろうなー。

こてつくん、ええ男でしょ?人間に仮定してもイケメンですよ。
ジャニ系?むぎもきっと惚れたにちげーねー。
ドルさんピーーーンチ!(笑)・・・こりゃ早々に会わないと心変わりしちゃうよー!!
あ、二股かければいいのか!!!
いや、待てよ。。ムサシくんにサノコジーズにこてつくんとまだ見ぬドルさん・・・
何股かけりゃいいの!?
Commented by triplemugizou at 2008-10-24 16:50
◆Y嬢さま
おそらく、カールくんスーちゃんが一番ご近所さんなんでしょうね。
今こうして書いてる会社からなら散歩がてら行けますよ!
日曜のたびにトネラーになってたら、きっとすぐに会えるでしょうね。
ただ・・・自宅からだとちょっとしたお出かけコースになるので(チャリで30分ちょい)
行こう!っていうまでがなかなか億劫だったりもするんですよねぇ。
わんこのためにももっとフットワーク軽くしないとダメですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2008-10-21 16:35 | むぎ&ごまぞう | Comments(28)