ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

イベントのその後など

みなさまこにゃにゃつわ。うびこです。

こないだチャリかっ飛ばしてて
縁石にペダルがヒットしまして、激しくすっ転んだです。
たいしたケガとかはなかったんですけどね
なんだろ、ああいうときって痛いよりも先に
恥ずかしっ!って思ってね
何事もなかったようにこぎ始めるんですねぇ・・・
涙で前が見えません。


今日も元気にいったらきまっす☆



さて、先日のこてつくんとのおデートの続きです。


ランを出まして、公園の反対側の芝生エリアの外周を
サクッとみんなでお散歩(クールダウン)しました。











e0146340_1521944.jpg

ランだけでは物足りなかったのか
こてつくん、スタコラサッサと歩き出します。







触れてなかったので、あらためてこてははさんとアニキさんの印象を。

こてははさんはね、線が細くてとーっても都会的な方でした。
決して着飾ってるわけじゃないのに、品があるっていうか
不自然じゃない知的加減がすごいですよ。
わっしらみたいなどん臭い田舎っ子ではありません!
ちきしょー!カッコイイぞぉ!
だからこてつくんもそういうイメージがあるんでしょうね。

アニキさんは物凄く温厚なオーラの持ち主。
柔らかい物腰、落ち着いた話口調がいいですねー。
時折ぼそっとオモロイこと言ったりするので
もっと探り光線出しておけばよかったですねぇ。また今度です。

お二人とも、おとなーなご夫婦ですよ。
見習わねば。。。


e0146340_15104120.jpg

はいよー!進みましょう。









途中で洋服を脱がせたこてっちゃんの見事なラインをご覧ください。
e0146340_15113528.jpg

吉川晃司か!(古い!)
北島康介か!ええ、そんな逆三ボデーです。
男っぽいです。むぎ、惚れます。










途中、なんと!
ごまじょーが噴水池にダイブしたとですよ(笑)
足を滑らせたのか、自ら飛び込んだのかは謎ですが
わーーー!っとやびんの絶叫に振り向くと・・・


ごまじょー、びそ濡れ(みゆさん的に(笑))

あまりの驚愕の一瞬だっただけに、撮影できませんでした。残念。




そんなことがありーの、
自然乾燥しーの、で

こてつ家とザ・グッバイ(よっちゃん)した後
ここに行ってみました。初めて。

e0146340_15191260.jpg

ももたくんのママに聞いてて
一度行ってみたかったHOLAです。


e0146340_15204924.jpg

我が家から行くと舎人公園とは逆側になっちゃうので
今まで存在すら知らなかったんですわ。

よく他のブロガーさんの記事に出てくるので
近くにはあるんだろうなーって思ってたんですけどね。


で、ごまじょーには初めてのCafe。
e0146340_15231951.jpg













よっぽど眠かったんでしょう。着くなり
e0146340_1528659.jpg

ご就寝。









もう陽が傾く時間。
朝から満足に食べてない飼い主たちはまともに食事しちゃお!ってことで。
e0146340_15242572.jpg

まずはのどを潤し・・・









e0146340_15244812.jpg

こんなんや
(ガラス越しにむぎが写ってますけど)



e0146340_1525146.jpg

こんなん。
ウマウマでしたわ。












お疲れモードのむぎごまたちは・・・
e0146340_15272258.jpg






ごまぞうはあまり物音なんかで起きたりしません。
反対にむぎは・・・ちょっとの物音でムクッと起きます。
番犬に向いてる犬種なのかなぁ、、、



でっかいレトリバーさんが入ってきただけで
e0146340_15294481.jpg






















実は前日もほとんどお昼寝なしに連れまわしてたとあってか
相当にダルダルだったと思います。
帰宅後の様子を。



e0146340_1531037.jpg

こちら、潜って爆睡中のおむぎ。






んで、こちらもねんね中のごまじょ。
e0146340_15314879.jpg



普通の風景に見えますけどね・・・
なんと。
二階建てになってるんですねー(笑)









よく、クッションに挟まってねる「わんこバーガー」の写真見かけますけど
こちらはダブルでいきまっせ!

e0146340_15331052.jpg










暑くなったのか、むぎはぬぼーーっとずれてきて
e0146340_15341880.jpg





e0146340_15343172.jpg

あ、、、、足が変なカッコですよ。。






ハッ!と目覚めてまたよじ登っていきました。
e0146340_15351175.jpg













最後に、恐怖映像をたたみかけますので
心臓の悪い方はご遠慮ください。。。





e0146340_1536306.jpg

げげっ!すごい格好。。











e0146340_15365511.jpg














e0146340_1537547.jpg









今日もごっちょーさまでした☆


今何位じゃ?ポチッとしてみっかい?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by いちご at 2008-10-25 17:56 x
Wブヒバーガー美味しそうです おいくらですか 笑
食べ応えがありそうですね

ごまちゃんのお顔 我が家にも似た化け物いますよ
まったく獣だということ忘れてますよね  そして やっぱり弟ですか
人生2番目が気楽で楽しいのかなー なんていつも思います。
Commented by えりえり at 2008-10-25 22:20 x
HOLA!
ワン子連れが多くて行きやすいキャッフェですよね。
意外と家庭的な感じなのも舎人らしくて^^

むぎごまちゃん、すっかり仲良しじゃないですか~
ハリケーン効果ですか?!
Commented by くわ at 2008-10-26 00:32 x
眠気が勝るときの姿や行動ってえ~っ!?って思うこと多いですよねぇ。
でもかわいらしくて微笑ましいですね。

でもそれより何より久々に聞いたフレーズ「ザ・グッバイ(よっちゃん)!!」あの新人賞総なめの。。。(--;)
「ろけつな~い!」とか歌ってましたよねぇ~ウケちゃいました。
Commented by qoo-minna at 2008-10-26 07:44
そぉっかー、これだけ駆けめぐれば、バタン・キューですよね。
カフェでもおとなしくっていいみたい。笑

むぎちゃんの居眠りパワー? そして、
恐怖写真3連チャン! と何をやってても絵になるおふたりでありますね〜。

ところで、うびこさんだいじょぶでっかー?
何ごともなかったかのように振る舞いたいんだけど、あふれる涙ですよね。わっしもそんなことばっかり・・・(涙)

で、こてつさんって美しいですなぁ。ほれぼれします。いいなぁ、っていいながら、こっちもある方々と楽しんでおりましたよ。
Commented by haru at 2008-10-26 16:17 x
初めてのキャフェで寝ちゃうなんてごまたん大物ですな・・。
でも静かに過ごせるなら飼い主的にはありがたいよね。

むぎたんはすぐ起きちゃうんだね~
朔ちゃんも小さい時はあたしが出かけて帰って来たら
ちゃんと玄関まで
迎えに来てたのに(例え寝てても)
最近は部屋に入っても布団の中でモゾモゾして
しばらく経ってから(あれ?いつ帰ったの?)って顔して
出てくるよ。
旦那ちゃんにはますますハルに似てきたね・・・と
言われる今日この頃(´-ω-`)
Commented by kkBRAND at 2008-10-26 23:38 x
そうそう!うちも大将はちょっとの物音で起きるけど、KING☆は全く反応無しです!一緒ですね(笑)

相当お疲れのようで。。。ずり落ちでまで寝てるむぎちゃん。。。面白過ぎます。。。(笑)
そして、ごまちゃん!!素敵な寝顔をありがとう!!
KING☆負けちゃったかな〜(笑)

Commented by 福助父ちゃん at 2008-10-27 04:10 x
むぎたんと、ごまじょーさん
寄り添う姿に本当に癒され、、、
と同時に、多頭飼いへの憧れがむくむくと成長していきますww

うちはひとりっこ&お友達と遊ぶ機会が少ないせいか、、
他わんと一緒に居て、寝ることなんてないものだから(笑)
寄り添って寝る姿なんか、目の玉おっぴろ毛て
見入っちゃいますよー(^^;)

W部費バーガー、、憧れちゃう☆
Commented by れいきち at 2008-10-27 14:07 x
ドルもちょっとの音ですぐに起きます。
寝てても自分のすかしっ屁の微かな音にすら反応して起きます(笑)
こんな男じゃやっぱむぎたんは振り向いてくれないかしら(涙)

きゃ~♪
Wブヒバーガーの具が出てきちゃってるけど!(笑)
Commented by hidebo at 2008-10-27 19:29 x
うびこさんのチャリ事故、
想像しただけで背筋が凍ります。
涙がキラリ☆だったんすね。
ダブルぶひバーガー、
ぜひいただきたい。
むぎたんがボテッと落ちるとこなんざあ
大事なトマトが落ちて
がっかりした事を彷彿とさせます(^O^)。
Commented by ukiwa-j at 2008-10-27 23:56
みんなアクティブに動いた後はやはり裸族ですなぁ~。
楽しかったのか、ごまくんのネンネ姿がカワユス。
ウチもむぎたんと同じくすぐ起きます。しかも口笛の音と救急車の音にはすっごい敏感!
家に居るときの私は足音立てないようにウキワに気を使いまくりで、たまに何で私が?と思うときもあるんだけど・・・・・
しかしごまぞう君たらベロ出ちゃいましたね・・・よほど疲れてたのんね~。
Commented by triplemugizou at 2008-10-28 14:59
◆いちごさま
Wブヒバーガー、今ならお得な380円!!ってところで。
食べようとするとぶーぶー言いますけどよろしいでしょうか?(笑)

ひっくり返るとだぶだぶが相当怪しいことになりますね。
これをそーっとめくってみたりするのが至福の楽しみなんですけど。
いちごさんちの怪獣といえばびっけもんですね!
愛嬌たっぷりで、いつ見ても気持ちがほぐれますよ~。
ぴょんちゃんとのやり取りがさらに笑わせてくれますもんね。
ぴょんちゃんお元気になられてなによりです。

次男坊はのほほんとしてて幸せそうですね♪特に子どもの頃は。
Commented by triplemugizou at 2008-10-28 15:02
◆えりえりさま
HOLA行かれたことあります?って常連さんかな?
初めてでしたけど、ごみごみしてないし
そんな気取った感じでもなくて良かったですよ。
ビールが命の水であるわっしにとって、こうやって飲めるところが
舎人の近所にあるのは嬉しいですね~。
わんずたちもランで疲れきってるせいかおとなしくしててくれました。

むぎごまはこれくらい尽き果てないと寄り沿わないんですよ~。
Commented by triplemugizou at 2008-10-28 15:09
◆くわさま
性格によってどんなに眠くてもそういう環境じゃないと寝れない子と
どこでも寝ちゃう子っていますよね。
むぎが前者でごまは後者です。ごまぞうはチャリカゴでもグースカ寝てました。
ロクシオくんたちはどうだろう・・・

ろけつな~ぁあい(笑)、きまぐれワンウェイボーイでしたっけ。
よっちゃん何気にギター上手いんですよね。
新人賞の背景にはジャニーさんの影がって噂でしたけどww
Commented by triplemugizou at 2008-10-28 15:14
◆クーカイ父母さま
以前むぎが初めてのドッグカフェ行った時は、そわそわして
なかなかじっとしててくれませんでしたけど今回は即寝でしたわ。
特にごまぞうの方はトイレができないんで、どうしようかためらったんですが
こんだけ眠り込んでくれてたら大助かりです。

チャリクラッシュは何度もやってまして、信じられないほど宙に舞ったことも(汗)
幸いにして大きな怪我になったころはないんですけどね
ついつい飛ばしちゃうんですよねぇ。ええ、まだ若いから!(ココ笑うとこ)
お互い気を付けましょう。

ブログ拝見しました!!ノビさんことのサノコジくんたちとデートだったんですね。
羨ましいです!
しかもまだ他にお会いされたんですよね??誰だろう・・・
こないだセッションされたあのきょうだいさんかな・・・
Commented by triplemugizou at 2008-10-28 15:19
◆haruさま
逆に言うと、こんだけ即寝してくれる自信があったからこそ連れて行けたのかも。
ちょろちょろ動き回って粗相されたらたまらんのでね。ごまじょーに限るけど。

朔ちゃんもそうだったんだ。性格なのかな。
ほーんと、こっちが気を遣わないといけないみたいで、変なの!
でも、むぎは吠えないからまだいいけど、ごまは起きると吠えるから大変。
早朝出勤の時なんか起こしたら近所から訴えられるよ(>_<)
最近じゃリビングに入らなくてもいいように全部寝室に用意してます。

haruさんってそうなんだ(笑)・・・布団の中からおかえり~ってww
脚色しすぎたね。ごめんごめん!
Commented by triplemugizou at 2008-10-28 15:33
◆kkBRANDさま
そうですかー!やっぱり犬種によるところって大きいんですかね。
基本的にフレンチの方が動じないんでしょうか。
掃除機なんかでも、むぎはソファの隅っこで耳キキーンって寝かして
ビビリまくってます。
ごまぞうは掃除機のノズルにじゃれつこうとしてみたりですね。

あほづらの(笑)ごまぞうがKING☆くんにかなうわけないです!
同じパイドとして羨ましいですよー。
Commented by triplemugizou at 2008-10-28 15:49
◆福助父ちゃんさま
ウチは寄り添うって滅多にない光景ですよ!よっぽど疲れてたんでしょうね。
他んちの多頭飼いのお宅はみんな仲良さそうなのにね・・・
もうちょっと普段のぎゃうぎゃうがなかったらいいんですけども。
多頭飼い、もちろん幸せも倍増ですけど、正直まだ大変な時期ですね。
もうちょっと慣れが必要なのかもです。

福助くんはその点、父ちゃんの愛情を独り占めできて
それは福助くんにとって一番いいことですよ。
嫉妬とか無縁の環境がいいんですよ。
ホント実際にやきもちの類の喧嘩ってすごくしんどいですもん。
むぎに申し訳ないなーって。
ごまじょーは最初からこれが生活環境だったんでいいんでしょうけど
むぎは何ヶ月か全部自分中心の生活だったもんですからね。
なんだか深刻な話になっちゃって申し訳ない(汗)

部費バーガーって(笑)
おいしいですよ~。食べにくいですけどw
Commented by triplemugizou at 2008-10-28 15:59
◆れいきちさま
ドルくんも繊細なんですねー。A型?お!わっしと同じだ。
すかしっ屁で起きるのは音だけじゃなくてニオイでしょうよ(笑)
むぎもレデーのくせに放屁癖は十分にありますので
おそらく相性はいいもんだと思われますが・・・
そうそう!ごまぞうはね、わりかし音が出る派なんですわ。
ごまぞうと遊んでるときにぶって出ちゃったらいつも彼のせいにしてます☆

具が出てますね~(笑)。強く持ちすぎなんでしょうか。
っつーかその前に、パティの上にかぶせるバンズがないので
手がべとべとになってますけどね。
Commented by triplemugizou at 2008-10-28 16:10
◆hideboさま
チャリ通勤してるもんで、毎日結構な距離乗ってるんですよ。
時間がないときに焦って飛ばすとろくなことないですね。
しばらく肋骨がじんじんしてました。

Wブヒバーガーお召し上がりになりますか??
鼻水フレーバーでちょっとしょっぱいですけど(笑)
トマトの落下、あれは悲しい。汚れますしね。
バーガーは袋状になってる包装紙がいいですね。
でないとマヨネーズやらレタスの氾濫でえらいことになりますからねw
Commented by triplemugizou at 2008-10-28 16:30
◆チュンさま
そりゃもう裸族でしょう!肉体美を見せつけないと(違)

みなさんのお話を拝見してると、ボステリ自体が敏感みたいですね。
そーっと席を立ったつもりでもふっと起きたりしますよね。
ウキワちゃんも敏感なようだけど、口笛ってのが笑える!
日常にあまり聞かない音だけに・・・それってわざと起こそうとしてないかい?(笑)
むぎはクルマのエンジンかける音でビクッとしますよ。
すぐ下が駐車場なんで、ベランダ開けてるとたまに聞こえるんですね。
あとね、やびんとブログとか見てて「かわいーー!」なんて言ってると
「え?むぎのこと?」って図々しくも起き上がってこっち見てますよ(笑)
Commented by qaz12wsx79 at 2008-10-29 20:37
のびママです。
初めまして~m(__)m。 よろしくお願いします。
新しいお友達嬉しいデス。

むぎ様もごまじょぉ様も可愛いですね・・・
エッ? いや。超パワフルカップル?チーム?
いえね。
↓さかのぼって、ちょいと拝見いたしましたヨ。

ハリケーンのときなんぞ。 Σ( ̄ロ ̄lll)
かなりの衝撃でした。
手をつけるまえに写真に収める うびこ様もツワモノと。
イリュージョンなお二人ですね^^

ごまじょぉ様は ロストボールされたてのようですが
元気いっぱいなんですね^^

二人いると、なんせ悪巧みも10倍くらいになりますよね^^;
うびこ様のお宅も大将&KING様も・・・ウチも。
2番目が、おてんばさんみたい(^^)

楽しい2頭飼いLife♪一緒に楽しみましょうぉ~

そだっ!リンクお願いしてもいいですかぁ~
Commented by こてはは at 2008-10-29 22:41 x
いやいや、知的で都会的なんて♪照れますよ!!!
↑かなり本気にしてるわたし・・・
そんな褒めても、何もでませんぞ!!!

あの後、HOLA行かれたんですね!
あそガラスのテーブル、結構面白い図ですよね。。。
料理の下で、わが子が寝てるのが見えるって。。。
今度は、是非ご一緒にBEER飲みたいです。。。
うーーーん、でも我が家車だ!
どっちががまんするか、血を見る争いになりそうだ(汗)
Commented by triplemugizou at 2008-10-30 09:56
◆のびママさま
わーーー、さっそくお越しいただいちゃって、ありがとうございます!!
おまけにコメントまでいただいちゃって。
こうして新しいつながりができるのっていいですね~。
まして多頭飼いならではの悩みや悩みや大変さやしんどさや・・・
って、どんなけネガティブじゃーーい!って(笑)
ならではの幸せをお互いに楽しんでいきましょう。

ボストン姉妹っていいですね~。ウチほどやんちゃじゃないでしょうに。
びすちゃんが「ねえたましゅき!」って、そんな感じじゃないですか。
めっちゃ羨ましいですよ♪

ハリケーンの証拠写真ね、ついつい何でもネタにしようかと(笑)
まぁのちのちそういうのも思い出になるでしょうし。

ごまぞうは2番目の性格そのものって感じですね。
いつもマイペースでぽやーんとしてますよ。
むぎがいつもちょっかい仕掛けるんですぐにバトル開始になるんです。

LINKの件はもちろん喜んで!
こちらから申請すべきでしたね。なにせしょっぱなだったものでw
今後とも宜しくお願いいたします☆
Commented by triplemugizou at 2008-10-30 10:03
◆こてははさま
えーー、何も出ないんですか?(笑)
今度BEERの一杯でも出てくるんじゃないかと淡い期待ですけど(爆)
いえいえ、ホント思ったとおりにしか書きませんのでねえ。
アニキさんとの会話にツボりたいわっしです。

そう、HOLA行ったんです。前日に聞いてて行きたいなーって思ってたので。
ガラステーブルって、ただのオサレだけじゃなしに
ちゃんと足元が見れるっていうことでもいいのかもしれませんね。
はじめ、入ってすぐんところのソファに陣取ったんですが
繋ぐチェーンがなかったんで移動したんですよ。
ソファでBEER飲むなんて贅沢もいいなーと。ま、ごはんは食べにくいですけど(笑)

ぜひ一杯やりましょう!その節はこて家で予め決闘でもして。。フフフ
Commented by RIKAX at 2008-10-30 11:17 x
ちょいちょい出て来るワードが、私の世代どストライクなんで
笑ってしまいましたよ。
未だに私と友達は「ザ☆グッバイ!」と言って別れますが、何か。
そうですね。こてつさんは吉川晃司ですよ。

ごまぞーキャッフェテリアデビューおめでとう!
これで立派なアーバンドッグですね。
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 17:12
◆RIKAXさま
おそらくRIKAXさんてわっしよりもめちゃんこ若いはずなんですけど
なにゆえドストライクなんでしょう??え?年齢詐称?そんな・・・
でもでも、ちょいワードがヒットしてくれたら嬉しいですよ。
「ザ・グッバイ」と言ってもよっちゃんとやっちん以外はよく知りませんけど(笑)
当時のヒット曲は今でも色褪せてないですね。
ブログ仲間でも吉川晃司?誰それ?って世代の方も
いらっしゃるかもしれませんよね。
なんたって平成生まれの成人もいるくらいなんですもん。ビバ昭和歌謡!(笑)

アーバンドッグて(笑)(笑)。舎人ですよここは!
ま、それくらいがお似合いですけどね。・・・・・飼い主が!
ちくしょー、いつか駒沢をでっけー顔して闊歩しちゃルー!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2008-10-25 15:49 | むぎ&ごまぞう | Comments(26)