ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

食べたいさかり。秋だもん。

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ研究所長です。
株安から円高から、なんだか暗黒の影が気になって
夜も眠れません。

ま、ウソですけど。

原油価格が下降しはじめてますが
ファンヒーターが出動するまでにあとどんくらい下がるもんでしょうか。
もともとめっちゃ急上昇しただけなので
根本的に“安くなった”わけではありませんがね。
2ブヒを抱えての、倹約の冬をどう乗り切るか課題であります。


こヤツらは食べて寝て遊ぶことができれば
どんなに景気が後退しても気にしちゃいませんがね。
冬ボの心配をよそに、食欲は相変わらず旺盛です。

e0146340_11444716.jpg

むにーーん。







ごまじょーロールケーキでもいかが?
e0146340_11463063.jpg


糸出てるし・・・
元々ちゃんとした毛布だったんですけどね
むぎっこがばりばりかじってたもんで、すっかり「耳」が取れちゃって
なんともみすぼらしい毛布に変身しました(泣)













おやつは別腹なんでしょうね。
ごはんたべた直後なのに、ムラサキイモをふかしてたら
めっちゃ飛びついてたのでデザートをサービスしてみました。
e0146340_11495361.jpg

















飼い主たちが食事してるときに
ちゃんと床で伏せて待ってるなんて芸当、こヤツらには望めないものですかね。

e0146340_1152148.jpg























やっぱり、我が子らがこうして寄ってくると
あげちゃダメってわかっててもついあげたくなっちゃうのは
きっとどこのご家庭も同じだったりするのかなーって。

e0146340_1153238.jpg

くれくれー!
















何かと思ったら・・・ブロッコリー!
e0146340_1153242.jpg


















e0146340_11535343.jpg

はよ、ごまじょーにニホヒだけねw























e0146340_11543118.jpg

サンマサンマーー!!




この後べろっとアタマの部分だけ舐めてました(笑)

























そうそう、こないだね、サークルの扉開放して家事してたんですけど
やけに静かだなーって思ったらね
自分からベッドでくつろいでたんですけどね・・・







e0146340_11563482.jpg


!!!













ごまじょー!
それむぎねえさんのベッドじゃんー!
















e0146340_11572776.jpg

勝手にひとのベッドに入るにゃ~~~!













e0146340_1158552.jpg

出て行くにょー!!
やだじょーー!!
























捕獲。
e0146340_1159214.jpg

姉にさからっちゃあきません。
















そうそう、自分のお部屋があるでしょー?











e0146340_11594797.jpg


扉開けてんのに、よくもまあこんな格好で寝れるわな(笑)




今日もごっしょーさまれした☆



いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented at 2008-10-30 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carlos_days at 2008-10-30 15:27
おおおお・・・・ごまぞう君のロールケーキはヒット!笑
美味しそうに見えちゃいます あまりに可愛くて☆
そうそう人のベッドで寝たがりますよね うちもですよ。

寒くなってきたので冬の暖房を考えなければ・・・・ですね


Commented by qaz12wsx79 at 2008-10-30 20:09
のびママです

^^ロールケーキ♪
 
うまそぉですなぁ
うびこ家はブロッコリーもあげないんですか?
我が家は、しつけ問題は破壊ですが
食卓にワンコアゲル用を用意します

おねだり攻撃に、負けちゃう飼い主なんです(;-_-)
特に旦那は。。。
なので、茹で野菜を置いときますよ
秋刀魚ちゃんはぁ・・・意外とアリかも。

みなさんエライですよねぇ
ちゃんと分けてて。

負ける人少なすぎー。

ってそれがまともか^^;

そだ、リンクありがとうございます
のび家もさせていただきました(^^♪

あっうびこ家新参者な私はまだ
ごまじょぉクンとむぎちゃんが一瞬アレ?と見間違う
初心者ですわ^^;

もっと通わねば♪
Commented by bostonterriers at 2008-10-30 22:14
ごまちゃんまた更に大きくなった!?
でもむぎたんのお家に訪問、そして居座るとわ。。。(笑)
なんともほほえましい光景でござるなぁ
あ、ブロッコリーわ抗癌作用があるからワンコにも良いらしいでっせ
ウチもたまにラップで包んでチンしたやつを細かくしてごはんに乗せてあげてます(あ、でも人が食べるようわ味が濃いから絶対あげないです)
多分ワンコにあげるのわ味つけしないから美味しくないと思うんだども。。。

だんだん寒くなってきましたねー!今日とかすごい寒くないっすか!?
ウチ、エアコン入れちゃってます!!!
Commented by hidebo at 2008-10-30 22:36 x
む~ん、ますます奔放にスクスクと育つごまちゃん。
って、もう頭部がむぎたんよりおっきいじゃないですか!
今日の横顔アップで思ったんですが、
ごまぞうくんのお顔立ちは、
フレンチってよりボステリに似てません??
そう思うのは私だけでしょうか??
Commented by れいきち at 2008-10-31 00:26 x
むぎごま~ず、仲良しこよしだねぇ~。
ムラサキイモを目の前にむぎたん、正坐してるように見えるぅ~w

うちも食卓に「ドル用」として野菜をチンして
すこ~しだけ用意しておりまふ。。
それを食べちゃえばなぜか満足して
人間の食事タイムがその後続いててもそれ以上は欲しがらない、おかしなやつです。

うちはホットカーペットもひいちゃたよ!
エアコンもちょっとつけちゃったよ!

Commented by くわ at 2008-10-31 02:00 x
ごまくんやるなぁ、さすが下の子ですね。
むぎさんもそんな弟に手を焼いているのでは。。。でも仲良さそうだから
心穏やかにすごしているのかな?

我が家でも六ハウスに汐が入り浸って我が物顔ですよ。
六は締め出されて諦め顔です。

ホントだんだん寒くなってきましたねぇ~、
私はやっと早朝散歩で上着を着るようになりました、
エアコンは入れてませんけど、網戸で風は通してます~。
快適快適♪
Commented by 福助父ちゃん at 2008-10-31 06:49 x
ぬぉっ!!
ちょうどTVでスイーツ特集してて
ロールケーキを食べたいなぁーって思ってたんですよ(笑)
我が家に配送お願いしますww

ごまぞうさん、、順調に成長されているようで
むぎたんとさほど大きさ変わらなくなってませんか???
ごまぞうさんがむぎ姉ぇたんを超える日も近そうですねww
Commented by こてはは at 2008-10-31 08:20 x
やっぱり、食事中欲しがりますよね~~~!
うちは、こてつが見つめてるとゆっくりごはん食べなれないので、食事中はゲージの中です!

ごまちゃん、この前お会いしたときより確実に大きくなってますね!
むぎたんと2人で並んでる写真見ると、よ~くわかります!
スクスクスクスク成長してますね!よかよか。。。
やっぱり、下の子は物怖じしないというか、要領いいというか・・・
人間の子と同じなんですね~(笑)

↑我が家にも、むぎロールの配送お願いします!
Commented by みゆ at 2008-10-31 17:04 x
ご・・・ごまじょ~さんのロールケーキ・・・(;ε;)

これはどちらのお店に行けば売ってるのですか?
どこの国に行けば売ってるのですか??

なんだかごまむぎさんのツーショット。
お顔が似てきましたね~。
似たもの夫婦って言うくらいだから、やっぱり一緒にいると犬も似てくるのかしら・・・。

ごまじょ~さん、すっかり貫禄ついてきましたね~。
むぎ姉さんベッド奪還よかったです。


Commented by jan51 at 2008-11-01 20:49
むぎ家はファンヒーター派なんですねぇ。
うちはエアコンに電気毛布派です。
夏より絶対冬のが光熱費あがるんですよね~σ(^-^;)
ごまじょ~しゃん、むぎたんのニオイがするところがいいんですよね~。
やっぱり多頭飼いって、色々あって楽しいですよね('-^*)/
Commented by riddim at 2008-11-03 18:19 x
ごまじょーさんのロールケーキ可愛すぎっ♪
ほんと、寒くなってきましたねー。
うちはエアコン派ですが・・・
真冬は電気代が!!!!ってなぐらいで・・・
パネルヒーターとかコンパクトでよさそうって考えてるんですが、
暖かさはどうなんでしょうねー?

あっ!ついにリディム1歳になりましたよー!
むぎたんも、もうすぐですね~☆
誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントに
リディムの兄弟が欲しいってお願いしたいー!!!

むぎたん&ごまじょーさん見てたら・・・
ますます欲しくなるー!!!
仲良しで毎日楽しそうだなぁ~♪
Commented by げまま。 at 2008-11-04 14:23 x
ごまぞうさんのロールケーキうまそぉ☆
ところで何味でしょうか?

他にはどんな味があるの?
3本買ったら1本サービスとかしてくれますか?
発送は可能でしょうか?

我が家の毛布もヒドいものです。
オンボロで、お客様には見せれないレベルです。

むぎさんへ。

むぎさんのベッドでこんど寝かせてもらってもいいですか?
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 15:01
◆カール・スー嬢ママさま
ヒットしてもらえて嬉しいです♪ツーベースくらいですかね。。
かぶりものを何かさせてみたいんですが、
さすがに嫌がって暴れるので、毛布でムリヤリ押さえつけてみました。

カールくんとスーちゃん、一緒のベッドで仲良くねんねしてましたね~。
あんな風になってくれるのはウチじゃ望めませんね。。
やっぱりボストン同士の方が相性いいもんなんでしょうか・・・

ファンヒーター、今年は奪い合いになるのかなぁ。
去年はむぎだけだったんで独占してましたけど。
また血を見るバトルなんでしょうか。はぁー。
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 15:09
◆のびママさま
ブロッコリー、この後あげました。茹でたてで熱かったので
さましてからですねー。
味付けのしてないものに関してはついついあげちゃうんですけど
飼い主が食事してるときにテーブルに催促につけばもらえるんだって
完全に刷り込まれちゃったら良くないかなーって思ってもみたり。
仮にお客さんが来た時なんかね、あまり見栄えのいいもんでもないし。

普段は野菜とか果物とか、ワンコアゲル用のものをあげるときは
ちゃんと食器に入れておすわりさせてからあげるように心がけてるんですが。

むぎごまは顔の柄も同じですからね。パッと見じゃわかりずらいと思いますよ。
ごまぞうはフレンチだけあって、耳がまあるいんです。こうもり耳。
あと、人中(鼻の下の溝)が長い!(笑)
そんな間が抜けた顔がごまぞうですよー。
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 15:16
◆ノビさま
ごまぞうは順調に成長しておりますです。
今ちょうどむぎとごまぞうがまったく体重で並びましたね。
毎日のバトルを見ても、そろそろ力関係が入れ替わりそうな勢いです。
まぁ、性格がほげーっとしてるタイプなんででっかくなっても下っ端でしょうが。
ブロッコリー、この後あげましたが喰らい付いてました。
消化に悪くないように火を通した野菜ってのは安心してあげられますね。
でも食事中にダイニングテーブルからダイレクトにあげるのは
やっぱり躾け面としてもあまりよくないんだろうなーって。
せがまれるとついつい許しちゃうんだけども。

先週末から時折エアコンで暖房入れてます。さすがにもう我慢できませんわ。
ファンヒーター出したら絶対争奪戦が繰り広げられるんだろうと。
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 15:20
◆hideboさま
ごまぞうの成長はボストンのそれとは違いますね。
あんなにも差があった体重も今ではまったく並びましたし
おっしゃるとおり、頭の大きさはすでにむぎを超えてます。
一体いきつくところはどれくらいの大きさなんだろう・・・怖いですよ(笑)

顔ですか?模様がボストンと同じですからね。
基本的にあまりのある犬種で立ち耳なのでたいした差はないですね。
(ごまぞうの耳はまあるくて大きいこうもり耳ですけど)
散歩してると決まってきょうだいですか?親子ですか?って訊かれます。
まさか犬種が違うだなんて思ってないでしょうね。おばちゃんたちは。
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 15:29
◆れいきちさま
むぎごま~ずってなんだかさま~ずみたい(笑)
仲がいいんだか悪いんだか。ちょっとしたことが引き金で
毎日ぎゃうぎゃうやりあってますよ。遊んでるというには激しすぎじゃろ!って。
正座してるんです(ウソ)、お行儀よくしないとドル家にお嫁に行けないよーって。
食器を前にすると「おすわり!」もへにゃ~んて横座りになったりね(笑)

「ドルさん用」ってあるんだー!すごい!
しかもちゃんと自分のものをわきまえてるだなんて。エライね~。
むぎたちはどんなに自分らがごはん食べたって、我々の食事タイムは
まったく別腹なんでしょうよ。いやしいったらありゃしない。

ホットカーペット、いいですね。わっしが横になりたい。
やっぱり床ってか、足がぬくいと体もあったまりますもんね。
ドルさんも地蔵になる冬がやってきますね。
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 16:12
◆くわさま
ごまぞうはあくまでマイペースですねぇ。ぽやーんとした性格は
どうやら成長しても変わらないみたいです。
むぎがすぐにちょっかい出してぎゃぎゃ!ってやるもんで。
ビビリーのくせにごまぞうにだけは強気で参ります。
これでむぎもおっとりだったら静かにまったり過ごせるんですけどね。

汐くんもやっぱり下の子全開で物怖じしないタイプなんですね。
そんな弟を諦め顔で見てられるんだから、六くんはできてますね。

昨日軽い気持ちでちょろっと薄い上着引っかけて早朝散歩に出たら
あまりの寒さに後悔してしまいました。手袋も必要かもです。
つっかけでちょろっと出られる夏の方が楽でしたね。
去年の冬はまだむぎも散歩デビューしてなかったんで
今年は飼い主にとっても初めての越冬になります。気合だー!
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 16:19
◆福助父ちゃんさま
やけに具が多いロールケーキで、まるで太巻きみたいですが(笑)
着払いでいいですかね?クール宅急便じゃなくても
北海道なら鮮度保てるかもですね。
どこを切ってもこの柄がでますよ。(金太郎飴じゃないんだから(笑))

体重は今まったく同じなんですよ。まさに加速度的!
洋服も同じサイズですし、部分によってはすでにごまぞうの方がデカイかもw
頭の大きさが違いますからね、さらに追い越していくことでしょう。
これくらいで止まってくれたらかわいらしいんだけど・・・
そうもいかないですね。
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 16:26
◆こてははさま
すごい!食事中はケージってのは徹底してていいかも!
いつもそうしてたら、こてっちゃんはははさんたちがごはんの時は
おとなしくおりこうしてなきゃダメなんだって学習してますね。

ごまぞうは今人間齢で言えば9~10歳くらいの坊主ですから
今が一番成長する時なんでしょうね。
そのうち声変わりがあって、髭も生え始めて・・・いやーーー!(笑)
最終的には体重は10kg強くらいだと思うので、もうちょっとですね。
ふたりいっぺんにだっこはもう無理ですww
むぎは一時期食が落ちたんですけど、ごまぞうはお構いナシに食べる食べる!
そんでもって水もがぶがぶ・・そりゃおっきくなるわなって感じです。
そんなぼてっとしたロールケーキでよかったら送りますよ。
脂肪たっぷりめで(笑)
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 16:40
◆みゆさま
ごまじょーロールは全国のコージーで絶賛発売中です。
って、この顔がごろごろと山積みされてたらドン引きですな(笑)
若干やる気のない顔が食欲を萎えさせてくれますが。

似てきましたかねぇ。基本的な構造が同じでカラーも同じですからね
散歩中に訊かれることはいつもきょうだいですか?親子ですか?と。
ちなみに性格は180度違いますよ~。
それぞれ片方ずつ単独でいるとおとなしいんですけどね
顔合わせるたびにドツキ合いやってますよ。

むぎねえさんに首肉とっ捕まえられて「出て行きなさいよー!」ってなもんで
姉は強しってところですかね。。わっしにも姉がいますがそんなもんでした(笑)
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 16:44
◆じゃんさま
昔のエアコンって暖房は足元が全然あったまらなくて
冬に使ったことなんてなかったんですが、最近のは効きますね~。
昨日もファンヒーター出すのが面倒でちょこっとエアコンつけたら
あっという間に部屋があったまりました。クセになりそうです。
でも・・・エアコンって冷房より暖房の方が電気食うんですよね(泣)

むぎのサークルはトイレを入れてないので
居心地がいいんでしょうね。自分ちはしっこ臭いからって(笑)
そんなにねえさんがスキスキだなんて、絶対にありえないと思ってますから!
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 16:53
◆riddimさま
むぎはこんなことおとなしくやらせてくれるタマじゃありません。
(もともとタマはついてませんがw)
いやほんと、暖房の電気代っておそろしく高いですからね、、
どんな暖房手段が一番安いんだろうかって考えちゃいます。
留守番させるにしても、エアコン以外の火を使うヒーター系は危険ですしね・・・

リディくん1歳おめでとうです!(さきほどコメントしに行ってきました)
11月生まれ同士ですもんね。むぎもそろそろです。
これからも健康に育って欲しいですね。
リディくんの妹か弟欲しいですか?叶えちゃいましょうよ!えへへ。
多頭飼いは大変さ倍増ですけど、やっぱり楽しいもんですよ。
仲良くやってくれたら一番いいんですけどね、一緒に暮らしてみないと
わかりませんので、、、難しいこともあるっちゃーあるですか。

我々飼い主も人間二人なので、それぞれに担当ができていいですよ(笑)
むぎだけのときは取り合いになったりしましたしね。
Commented by triplemugizou at 2008-11-04 17:03
◆げまま。さま
見てくれは毒々しいですけどね。味は・・・
やっぱり毒々しいかもしれません。
げまま。さんにお送りするのは何がいいかな?
やっぱりめんたいこ味でどうでしょう?(その時点でケーキじゃなくね?)
今なら3本買うとお好み焼き味の「むぎロール」を進呈!!
(もう完全にケーキ無視ですけどなにか?)
発送しますけど、物々交換でもいいですよ。げーこんロールと(笑)

最初はわんこ用の寝具と人間様用とを分けてたんですけど
だんだんみんなボロくされちゃって、もういいや!ってなもんで
今となってはむぎ臭やらヒヅメのカスやら肉球の香ばしさ・・
いろんなニオイの染み付いた毛布で我々も一緒にくるまって
ごろんとしちゃってますよ。
ごまぞう・・・頼む、毛布でしっこするのは勘弁してくれー!!
毎日洗濯して干して、近所の人に変に思われるじゃないかー!!

むぎのベッドですか?臭いですよ?
ちなみにわっしもサークルに入ってみたことありますけど
むっちゃ狭いです(アタリマエー!!)
Commented by ukiwa-j at 2008-11-05 23:48
なんだかうびこ家の日常を切り取って見たようでホッコリいたしました。
あ~、こうやってみんな日々過ごしているんだな~、ウチも同じだな~^^なんて・・・・・
ごまぞう君のあのまっすぐな目!ブロッコリーを欲しがる目がまだまだウブなお子様で可愛すぎ!
どうですか?むぎちゃんと上手くいってますか?
ウチはオータムジャンボが期待通りハズレまして(涙)2匹目はあえなく撃沈です。
Commented by triplemugizou at 2008-11-06 09:41
◆チュンさま
そうそう、同じ同じ。そんなにしょっちゅういいネタないもんね(笑)
なんだか日常生活の暴露してるとしか思えない下世話なブログになりつつある・・・
スタート当初は、世相を鋭く切り取り、政治経済に物申す!的な方向で
いこうと思っ・・・・・ええ、ウソですけど(爆)

ブロッコリーが一体ナニモノなのかわかってないんですね。
ごまぞうは初めて口にするとき、だいぶ用心してからいきますから。
そのかわり、食べれるとわかったらしつこいですけど(笑)
上手くいってるか、、、と問われたら・・・難しい質問ですね。
いまだにヒマさえあればぎゃうぎゃうやってますけど
遊んでるというか、それが楽しいのならいいかなーって。でも
真剣に喧嘩してるとしたらちょっとよろしくないかな。

オータムジャンボ、ダメでしたか。ウチは当たりましたよー!!
300円。はい、ありきたりのオチでごめんよ~。
正直、ウキワたんのきょうだいを考えられてるなら、
もうちょっと年齢が離れてからでもいいんじゃないかなって思います。
どっちも「ガキ」のままの共同生活はパワー要りますからね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2008-10-30 11:31 | むぎ&ごまぞう | Comments(27)