ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

爆笑のかぶりもの、次のヤツ編・わっしのヤツ編

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

来年の年賀状、どうしようかなーって思ってね
できれば初めてなんでむぎごまを登場させたいんですけど
「こいつ今年ナニドシだと思ってんだ?」って言われそうで・・・
毎年戌年だったら困らないんですけどねぇ。。

はっ( ̄□ ̄;)!!





そしたら毎年年男じゃんけーーー!
(はい、おっさんバレバレケテーイ!)


今さらそんなことをCO(カミングアウトね)して
恥ずかしがってもしゃーないですが、
そそくさと今日もいったらっきまーっす☆


前回の寝室のヒミツシリーズにはたくさんコメントいただき感謝です。
そしてカブリモノの王道、ネットかぶりにも(笑)


そんなわけで、新たなるカブリモノを今回は披露しようかと。

ね、ごまじょーくん。

e0146340_18313084.jpg


近すぎぃー。
















越谷レイクタウンっていう
日本一デカイショッピングモールで
やびんがゲットしてきたという逸品です。






どぞ。
























e0146340_1833273.jpg





あーーあーー、なさけない表情で。
















e0146340_18335145.jpg


ちょっと横から見たらこんなあんばい。
てへ。
















e0146340_18342531.jpg



泣きそうです。

まだベビーなのにすでにおっちゃんみたいなくたびれ加減です。










やっぱりね、ごまぞうはわりと固まってくれるのでいいんですが
むぎは発狂してえらいことになってしまって・・





それでもボーロで釣ってなんとか一枚ぱしゃっと。

e0146340_1836956.jpg







危うく速攻噛みちぎられるところでしたww





今日の失笑ネタはそんなとこで。





ご機嫌直してお散歩でもね~。

e0146340_1838222.jpg


外歩いてる時は仲良く見えるんですけどね~。
いつもこうならいいのに。。






e0146340_18383984.jpg


ご、、、ごまじょーの首肉がすごいことになっちょるよ!
めざせ!首肉アイドルびっけもん!!です。





e0146340_18394284.jpg

だったらもっとごはん要るじょー!!











*******************************************************



ここからは非わんこネタ(初めて?)ですので無興味の方はスルーしてくだされ。





先日、ブロ友のhideboさんが、ギター買いました!って記事がありまして
参照記事
それを見たブロガーさんがいろいろコメント入れられてましてですね

福助くんの父ちゃんも「ギター弾いてたぞー」とか、
嬉しいお話だったり


そしてそして、アトムくんファミリーのパパママさん
自宅のスタジオ風景やらを公開されていまして
参照記事
わっしも調子こいてその辺をちょろっと写してきましたので、
ハズカシながらもお披露目をば。



納戸の片隅に作らせてもらった楽器置場より・・


e0146340_18493352.jpg

エレキギター、エレアコ、ベース・・・楽器たちです。










このギターが今メインで(ライブなどで)使ってるもの。


e0146340_19205830.jpg

ギターはたいしたものじゃないんですがね
メタル仕様のストラップが何気に当時はわりかし高かったです。














e0146340_1850215.jpg

こちらはシンセ。年代モノですが(笑)
弾ける、というほどのものではありません。
あくまで「打ち込み用」ということでよく使ってました。












e0146340_1920365.jpg


音を加工したり録音したりのラックです。
なにせ15年前くらいまではカセットでしたからねww
今じゃ考えられませんが。まだ使えます。











そして最後に・・・










ライブで使う・・・・











ヅラ(笑)








e0146340_18541913.jpg

















マイミクさんはすでにご存知かと思いますが・・・
かぶるとこうなります。



e0146340_19181775.jpg





ま、カブリモノつながりってことでねん。

*******************************************************





指向が脱線してしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m



いつもぽちりに感謝しつつ、今日はここまで!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Commented by qoo-minna at 2008-11-12 20:33
おぉ、かっこええですねー。わっしは、楽器置き場というよりはスタジオじゃないですか。納戸にあろうがなかろうが、ミュージシャン。
プレイしているのがすごーい。いまもやってんですよねー。
尊敬と羨望が交差いたしております。
かぶり物からとはいえ、素晴らしいお写真を拝見させていただきました。

ところで、散歩ではむぎちゃん、ごまちゃん仲良いではないですか。
これはウチとおんなじです。笑
カイたんは今日は絶食です。なので、今はぐったりと眠っておりやす。
Commented by げまま。 at 2008-11-12 20:42 x
!!!!!!!!!!!!

ヅラーー!!!

うびこさんがヅラを被ってるヅラー。

みなさん次々とカミングアウトされてますね☆
わたしは・・
ないなぁー出来るものが(><)

むぎごまさんの被り物~かわいいー!!
特に気になったのがごまさんの表情(笑)
ボーロ、食べてますやん!!ってツッこんじゃいましたよ。
かわえぇー。
むぎさんの顔は文句なしに100点☆
いい表情です(^-^)♪

びっけ氏♡
首肉アイドルってー(笑)
Commented by qaz12wsx79 at 2008-11-12 22:07
のびママです
ブヒっと笑ってしまいました^^;
ヅラつながり?!!

しかし可愛いねぇ♪
うちもカブリ物やらせてみたいんですー。

年賀状ねぇ。
うちも狙ってるんですけど
雑誌とかでは鏡モチかぶってたりねぇ

なんか我が家もやりたい私です~

しかし可愛いなぁ。
Commented by qaz12wsx79 at 2008-11-12 22:07
のびママです
ブヒっと笑ってしまいました^^;
ヅラつながり?!!

しかし可愛いねぇ♪
うちもカブリ物やらせてみたいんですー。

年賀状ねぇ。
うちも狙ってるんですけど
雑誌とかでは鏡モチかぶってたりねぇ

なんか我が家もやりたい私です~

しかし可愛いなぁ。
Commented by kkBRAND at 2008-11-13 01:12 x
いや〜ん!うびこさんとこも反則じゃぁないですかーーー(笑)
ごまちゃん!面白すぎます!!(爆)
こんな夜中なのに一人で大爆笑ですよーーーー!!
おっちゃんみたいなくたびれ加減て。。。(爆)
参りました!

うびこさんてバンドマンだったんですかーーー?
すごーい、かっこえ〜じゃぁないですかーーー!!
それにしても沢山の音楽機材が。。。

今日の内容は大爆笑だったり驚いたりで
かなりおなかいっぱいになりました。ごちそうさまです!(笑)
Commented by hidebo at 2008-11-13 06:57 x
いや~、感心あり、笑いあり、楽しく拝見しましたあ!!
話には聞いていましたが、ホントに楽器・機材すごいですね。
うびこさん、お仕事なにされてるんですか(笑)??
アコギ、ストラト、レスポール、・・・あっホントにアリアのベースだあ!
vでライブしている画像がありましたが、これうびこさんなんですか?
かっちょええ・・。
hidebo的には、前半のごまぞうくんの『ふうっ、やれやれ』的な
表情の衝撃が、後半記事で薄れてしまったのでした・・。
Commented by bostonterriers at 2008-11-13 08:19
きゃははははははっ!!!
うびこさんヅラ被ってんだーーー!!!(笑)←失礼。。。
てか実際にわしわ会った時あるから言うけど、全然オヤジじゃないし、そうだとしてもカッコイイオヤジなんじゃ!?
多分トシもそんなにかわんないと思うしねへ〜(笑)
いやぁ、今度うびこさんがやるライブにブロ友みんなで行くってのどう?(笑)

相変わらずごまちゃんわほえ〜んとしてるのねへ〜
むぎたんも動きがスローと言われつつ、それよりもスローな感じがしてまたふたりともほのぼのキャラで和むわ〜〜☆

わし毎年ワンコの年賀状だよ。。。今年もどうしようかなぁって考え中
あ、うびこさんとこにも送りたいからじうしょおしえてちょんまげ☆
Commented by 福助父ちゃん at 2008-11-13 10:04 x
うびこさん、、今回の後半戦はインパクトが強いですねー・・・(^^;)
前半のむぎたん&ごまぞうさんが薄れていってしまいました(笑)

しっかしすごい!!すご過ぎる!!
これだけの機材や楽器が揃ってるなんて
一般家庭の光景じゃないですよww

尊敬の眼差しで見ちゃいます♪
父ちゃんは本当になんちゃってな感じでして
こんな本格的なの見ちゃうと、皆さんの音楽記事に
父ちゃんの紹介があるのが申し訳なくなってしまいました・・・。
父ちゃんは中学生バンドでしたから(笑)
超低レベル、、、今はポロンポロンとアコギで遊ぶ程度です。

最後のヅラ写真はウケ狙いなのか?と爆笑していたら・・・
本気と書いてマジだったので目の玉でかくして
画面に見入ってしまいました!!!
うびこさん、かっくイイーっす♪
是非とも動画でうびこさんを見てみたくなりましたー☆

Commented by haru at 2008-11-13 18:58 x
被り物似合ってるじょ~。みんな(うびこさんも含むw)

やっぱさ、年賀状にワンコってちょっと考えちゃうよね(´ヘ`;)
でもそう考えたら毎年子供の写真もNGなんじゃ・・?と思うんだけどどう?
ギター、キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

あたしも一瞬ひいたことあるよ。写真みて懐かしい~って思ったんだけど、「ぞうさん」(確かさんが3だった気が)だっけ?アンプが内蔵されてるやつ。
流行ったよね~?

あたしめっちゃめっちゃバンドブームの中育ったから
この間ジュンスカ(知ってるよねw?)が復活した時
すっごい嬉しかったの(´∀`*)ウフフ

でも新曲は聴いてもあんまり・・・だったなぁ。
歳取ったってコトw?

うびこさんのバンド聞いてみたいわ~w
あたしも高校時代バンド結成してたよw
(ちなみに当時の彼氏はバクチクのコピーしてたw)
あー懐かしい
Commented by くわ at 2008-11-13 21:22 x
むぎさんとごまくんは散歩の時並んで大人しく歩いてくれるんですね~、
いいなぁ羨ましいッス。

うちはヒドイもんで、並んだと思ったら部屋の中ばりにガウガウ
噛み合うんすよ~いつも下の奴が上に仕掛けるんですけど、
そりゃもう散歩にならん状態です。。。

うびこさん素敵なご趣味ですね、なんか良いなぁ。
戌なんですね?自分は亥ですよ~もしや同世代?

年賀状かぁ、そんな季節ですね、面倒になる前にチャチャッと
用意しなきゃ(汗)
毎年極簡単な全く凝ってない挨拶状なのに、作るの面倒になるんですよねぇ。。。
Commented by RIKAX at 2008-11-13 21:57 x
このキーボード、Rolandじゃないですか?KORGかな?
私が持ってたやつに似てます〜。
ちなみに私もバンドマンでしたよ。
キーボードにベースに、コピーにオリジナルと、いろいろやっちょりました。
シンセは学生のくせに3台(YAMAHA、Roland、KORG)ほど所有してたりして
気分は小○哲哉でしたよ。
ヅラは被ったことないなぁ(笑)
あ、黒髪でセーラー服着てステージ上がってましたけどね。
ほいでやってる曲はパンクとか(恥)
楽しかったなぁ。また楽器弾きたいなぁ〜。
Commented by jan51 at 2008-11-13 22:42
爆笑~~!!ごまじょーくんのなさけな~~い顔にやられました!!
いや~、被り物はいいですね~。でも、なかなかその表情はとれませんよ!スバラシイ!
そして、うびこさん、ギターにヅラおくってどうですか!笑
やっぱ、ロッカーはロン毛でないとダメなんですね??そっか~。
しかし、すっごいお部屋ですね~。兼スタジオって感じですね。
うちにも、ぞうさんギターありますよ。わたしは弾けませんけど。
Fのコードで断念しました。笑
Commented by eito-boston at 2008-11-14 12:53
こんにちは!
ちょいちょい(笑)ブログ拝見してまぁす☆
被りもの、最近はバリエーション豊富ですね!
うちのにも被してみたいなぁ~
Commented by carlos_days at 2008-11-14 16:12
ワンのヅラ・・・・・笑いました

いいなぁ うちも被り物させてみたいな 笑
でも、カールはおとなしいけど・・・妹が無理っすわ~。

ロッカーの、ロン毛もすごいし
楽器のお部屋がまたすごい
音楽できる人って本当に羨ましいな
Commented by あとむ at 2008-11-15 16:34 x
うびこさん、こんにちは~
あのね、私も買い物に行ったときに、この被り物売ってるの見て
アトムに被せたいって思ったんですけど、たぶん嫌がるので
後ろ髪引かれる思いであきらめたんです^^;
いやー、すっごく笑えちゃいました^^

そしてそして、やっぱすごかったわ~うびこさん!
相棒と一緒に見せてもらったんですが
二人で『ぉお~!』の連発でしたよ
うちは趣味程度にやるくらいなので、ちと恥ずかしいですけど
やっぱ音楽って、何歳になっても楽しいですね~♪
ぜひ、生バンド風景も見てみたいです・・・続編も楽しみにしてます^^
うびこさんの被り物もキマッテますね~
ちなみに、相棒は・・・
カトちゃんのズラと、白鳥のズラ被って弾き語りしたことあります(笑)
ちと、路線が・・・あはは^^; 

むぎごまちゃんたちの寄り添う後姿、ほんわかしていいな~
うちも、もう1匹ほしいな~^^

あらためて、お願いしたいのですが
リンク貼らせてもらってもいいですか~?
どうぞよろしくお願いします(@^-^@)



Commented by 親ブン at 2008-11-15 22:46 x
わぁ~お!良いですね~。そのズラ(被り物)、お侍ズラ?殿様ズラ?でしょうか?
白黒なので、白黒のむぎちゃん、ごまちゃんのボディと一体感ありまくり(*^o^*)すごいかわいいです!
Commented by サビ at 2008-11-16 01:30 x
かぶり物見たら被せたくなりますよねぇ。
大人しく被ってくれるなんてごまちゃん、えらいっ!!
クロエも嫌がって暴れるかもなぁぁ...。

ギター、すごい数もってるんだねぇ。
シンセまであるし。
そ、そ、そ、そ、そして......ヅラーーーーーーーーっ!!!
う、う、う、うびこさん、ヅラだったのねーーっ!!!(笑)
是非いつかお会いする時にはそのヅラ着用でお願いします。
Commented by こてはは at 2008-11-16 21:03 x
プップップ。。。ごまたん似合いすぎだぞ!!!
見事なまでにかぶりこなしてるね。。。
このシリーズいろいろ出てますよね・・・
うちもこの前、ペットショップ○ジマで試着したおしてきました。。。
ペチャ系は、やっぱ被り物でしょ!!!

うびこさんの新たな一面が。。。
生うびこさんにお会いしたことあるので、想像しちゃいました。。。
びっくりです!
なにを隠そう、うちのアニキも若かりし頃は、パツキンだったことあるそうです。。。
なんとなくバンドも組んでたそうで・・・
人に歴史ありですね!!!(ってうびこさんは、現役ですね!!!)
Commented by れいきち at 2008-11-17 00:49 x
えーと。。
えーーーーっとぅ。。
うびこはんがヅラだったなんてCOしたので動揺しております(笑)
今度はぜひ、このうびこはんの大事なヅラを
むぎごまのふたりにかぶせてほすぃ・・。。

ごまじょー君の横顔・・なぜか・・はだかの大将を思い出した・・w
Commented by マリコング at 2008-11-17 11:08 x
わからないのでスルーします。笑

かぶりモノは最高ですね☆

嫌そうなお顔がさらにたまんないです。笑

うちもかぶりモノでいきたいとこなんですが
そのままでも牛に見えそうなんで
(わたしがメンドクサイんで)
ハマに実力発揮してもらう予定です。笑
Commented by triplemugizou at 2008-11-18 14:13
◆クー父母さま
あくまで納戸ですので、あまり楽器や機材を広げるとやびんから苦情がきますw
右に写ってるのがタンスなのでね(汗)
ソレっぽく撮ってますけど、わかる人が見たら笑われそうなほど
化石のようなシロモノばかりなんですよ(^_^;)
もちろん音楽仲間にはもっと上手なひとなんて掃いて捨てるほどいますしね
ホント趣味の程度ですから。。

むぎごま、なぜか二股リードでお散歩する時は仲良さそうに歩いてますね。
でも本当は険悪なんです(笑)。
カイたんおなかの具合どうなんでしょう・・少しはよくなったのかな。。
Commented by triplemugizou at 2008-11-18 14:19
◆げまま。さま
このヅラ、初めてメンバーに披露したときにはドン引きされましたです。
「えー?マジに?」「やめなよ」などなど。
ま、ライブなんてイベントごとですからね、お祭りってことで。
ヅラかぶってるヅラーって・・(汗)
不覚にもちょっと笑ってシマツタ。

げまま。さんのコメント見る限りでは多分逆転してはるんじゃないかな
って思うので、いちお解説しておきますと
はじめの方に情けない表情で写ってるのがフレンチのごまぞうで
ボーロにだまされてなんとかかぶってる方がボストンのむぎです。
こんだけ変なかぶりものしてたらわかりにくいですよね(^_^;)
解説不足をお許しくださいまし。

首肉といえばびっけもんでしょう!憧れるな~。

ささ、げまま。さんも何かCOしちゃいましょ。
Commented by triplemugizou at 2008-11-18 14:25
◆のびママさま
カブリモノ、鼻ペチャ系には似合うんですよね。
なんでだろ。。顔の造りが人間っぽいからなのかな?
ただ、耳が立ってるのでモノによっては邪魔になってかぶせにくかったりしますね。
まずは暴れないでいやがらないでかぶせてもらえればいいんだけど・・・

年賀状、ここはひとつ爆笑とりたいなぁ。
いろいろアイデアは浮かんでるんですけどね
具現化するにはいろいろ大変そうだしな。。
Commented by triplemugizou at 2008-11-18 14:31
◆kkBRANDさま
目には目を、反則には反則で(笑)
いや、隠し持った最終兵器はこれでおしまいです。
でも笑ってもらえてよかったですよ~。
なんでだろ、ブヒにはこんなお笑いネタが似合うなんてね(笑)
特にごまぞうの方は「やる気のなさ増量中」のまんまですからね。
KING☆くんもやられ放題なんでしょうか・・・あ、あれは合成かw

ギターはただ本数だけ見せびらかしただけなんで(笑)
(安物ばっかです)
普段は使わない楽器はほとんどクローゼットにしまったきりで日の目を見ません。
ケーブルも多いので、この部屋にはわんずは入れませんけどー。
たまには脱線もお許しください。
Commented by triplemugizou at 2008-11-18 14:37
◆hideboさま
話には聞いてました・・・って、自分で言いふらしてただけでごめんなさい(笑)
あー、これ、数だけあるだけで、へっぽこギターばっかなんですよ。
宅録するのに、一応ストラトの音が欲しいなぁとかそんなんで
中古の機材屋で買ったりしてましたもんで、できればヘッドロゴ隠したいくらいですw
録音機材もわっしがハタチそこそこで買ったものばかりなんで
今じゃ動くのが奇跡ってくらい時代が止まったままのガラクタなんですよ(恥)
仕事ですか?
ええ、ただのしがないサラリーマンですが。。
事務所詰めの自称頭脳労働者です(笑)
Commented by triplemugizou at 2008-11-18 14:50
◆ノビさま
そ、、、そんなにウケなくても・・・○| ̄|_(ウソ)
初めてこれ被って鏡で見た時ね、軽く失神しそうになりましたさ。
かまやつひろしみたいなんですよ(笑)、ホント帽子なかったら悲惨。
メンバーにも大笑いされて、見に来てくれた友だちも誰かと思ったって。
まあね、それくらい突き抜けないと面白くないしね~。
いろいろ褒めてもらって恐縮だけど(そんなこと言ってくれんのノビさんだけだ(泣))
年齢は止めようもないもんね、どうせなら楽しく年とったほうがいいかなっては思いますよ。

スロー?そうねー、ノビさんちに行った時は疲れと緊張でむぎもおとなしめだったけど
素のむぎは結構暴れん坊ですよ~。逃げ足も速いので捕まえられまてん。
ごまぞうは・・まぁそのまんまかな(笑)
何をされてもぽよーーんて感じですよ。あ、むぎに仕掛けられた時は豹変しますけどね。

じうしょ、今度メールに入れておきますね。
ウチもなんとかいいの作りたいなぁ・・・初めてなんでね。
Commented by triplemugizou at 2008-11-18 15:01
◆福助父ちゃんさま
前半の記事が薄れてしまったようなので、後半の記事について。
はっきり言って凄くもなんともないですよ。
バンド(音楽)仲間はそりゃもうすごい人ばっかで
プレイひとつとっても、わっしなんぞひれ伏すようなアマバンがわんさかです。
正直、昔はそこそこ本気でのめり込んでた時期もありましたしね
オリジナル作ってはあちこち応募したり、知人のツテでプロデューサーさんを
紹介してもらったりもしたことあったんですけど。
やっぱし所詮センスなかったってことでしょうね。ま、若かりし日の思い出です。

この機材は、「昭和か!」ってツッコミたくなるような年代モノばかりで
今使ってるなんて恥ずかしくて言えませんww
新しいHDDのマルチトラック欲しいな~。。
Commented by triplemugizou at 2008-11-18 15:10
◆haruさま
該当される方が読まれてたらと思うとなかなか言いにくいんだけど
子どもの写真を毎年年賀状にして送ってくるってのは
正直どうにかしてほしいなぁって思わなくもない。・・・よね?
もちろん犬だってそう思われるかもしれないけど
そこはひとつ、笑いとセンスで一本取ろう!くらいの勢いほしいよね。
んー、どうしよ、今から練っておこう。

haruさんもバンド世代ストライクゾーンど真ん中だもんねぇ。
バクチク・・懐かしい。。ビジュアル系のハシリだったね。
ジュンスカもちろん知ってるけど、復活は知らなかったw
そうなんだ。。

そう、このぞうさん、これも流行った。haruさんの言うとおり「Zo-3」でした。
これは会社の先輩からもらったんだけどね、めっちゃネック反ってて弾きにくいんだな。
でもフルテンにしたら結構鳴ります。うるさいです(笑)
Commented by triplemugizou at 2008-11-18 15:21
◆くわさま
二頭引きが難しいという記事、拝見しました。
逆にくわさんとこはお部屋ん中とかクルマん中とかはわりかしひっついてる
写真が多いので、いいなーって思ってたんですけどね。
ウチはこの散歩写真、めっちゃうわべだけです(笑)。普段はそりゃもう・・

こないだ事情があってむぎだけ散歩に連れ出したんですが
「一匹の時の散歩ってこんなに楽だったんだねー」って話してましたよ。
一人で二頭持ったままう○ちの片付けとか、ホント大変ですもんね。。

くわさん、亥なんですか!もろ同世代じゃないですか!!
(まさかひとまわり違うなんてショックはなしでw)
さすがよっちゃん世代(違)!なんとなく親近感ありまくりですぜー。

年賀状。。あーメンドクサイ。。今回も年変わってから投函なのかなぁ。
そういや昭和の頃はプリントごっこってありましたよね(笑)
Commented by triplemugizou at 2008-11-18 15:30
◆RIKAXさま
ほーーー!楽器ネタにRIKAXさんがヒットしてくださったとは。
嬉しいですね。ここにも青春時代にバンド熱にハマった方がいらしたなんて。
このシンセはKORGです。T3ってやつですね。もう20年近く前ですけどね、
当時学生の分際なのでローンで買いました。昔はシンセ高かったもんねー。
YAMAHA・・・DX7なんつうのは高嶺の花でしたね。プロも使ってたし。
ROLANDはブラスが最高にいい音出てた記憶しかないですね。
アタックの強い系はROLANDでエアやストリングスは断然KORG。
もちろん今はどれも進化してて優劣もないでしょうけどね。

しかし、学生で3台もシンセ駆使して演奏なんて、ホント小室等も真っ青ですよ(違)

さすがクリエーター!やっぱしそういう歴史がありましたか。感動です。
機会があったらまた楽器やってみてくださいよ。絶対楽しいです。
創造のファクターが活性化すること間違いナシでしょう。
Commented by triplemugizou at 2008-11-18 15:46
◆じゃんさま
情けない顔でしょ??
これねー、ずり落ちないように強く締めすぎたもんで
目が押し潰されちゃって、すんごいたれ目になってるんですねー(笑)
横浜から西武に行って戦力外になった種ちゃんこと種田選手に似てませんか?
そう言ったらやびんにはかなりウケましたけど。何でそう書かなかったのって。
種ちゃんの顔に食いつくなんて、じゃんさんくらいだったですね(笑)

いやいや、ギターにヅラって・・・ただ掛けるところがなかったもんで。
どうせなら雰囲気だしてノリノリでいこうかなって思ってネットで買いました。
初めてかぶって見たときは、それはそれはあまりの気色悪さにイラッとしましたけどねw

部屋は引っ越してからなんとか置き場所を確保させてもらったんです。
できれば全部片付けて欲しいみたいな感じでしたけどね(泣)
ぞうさんギター、スケール(規格)がショートなんで女性にも弾きやすいですね。
あ・・「F」は最終関門なのに(笑)
エレキは平握りで押さえられるのでまたチャレンジしてほしいなー。
メタルバージョン六甲おろし、やりましょうよ!
Commented by triplemugizou at 2008-11-19 10:01
◆エイトママさま
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。
エイトちゃんまだパピー全開でかわいらしいですねー。
浦和のブリーダーさんとこなんですね。埼玉県民だ(笑)
カブリモノは特にボストンやフレンチはおかしいくらい似合いますのでね
いろいろ試してみてくださいね。
ネットでも専門店があるみたいですし。

またちょいちょい(笑)お越しくださいませ~。
Commented by triplemugizou at 2008-11-19 10:06
◆Y嬢さま
おとなしくかぶせてくれるかそうでないかは、性格的な部分って大きいですね。
むぎもこういうのはからっきしNGで、暴れようったら凄まじいですよ。
その分ごまぞうの方で堪能させてもらってます(笑)
カールくんはおっとり屋さんなんですね。
変装わんこにはもってこいなんでしょうか。ごまぞうも同じです。

楽器はたいしたことないですよ。昔取った杵柄ってヤツで。
まぁ辛うじて今でも細々とやってますけど、
大音量でギター弾いて、思いっきり歌って、ストレス発散にはいいですね。
楽器できる人、上手な人から見たらわっしなんぞ取るに足らんレベルですので。。
そんな話題があったから、ついムキになって(笑)載せてみました。
Commented by triplemugizou at 2008-11-19 10:34
◆あとむさま
あのお侍ヅラはウケ狙い意外のなにものでもないですね(笑)
もうちょっとしっくりくればいいんですが、サイズも合ってないもので。。
まぁあれほどまでに情けない表情で写真におさまってくれたらOKですわ。

楽器の話題は、あとむさん相棒さんに食いついてもらえて本望ですよ!
ちょっと負けん気出して(笑)無理矢理載せてみましたけど
実際はそんな活動チックなことは今はあまりやってないんです。
バンドで細々とギター弾かせてもらってるだけですね。
ライブは一種のお祭り騒ぎみたいなものなので、ヅラもアリかなって。

それにしても・・・カトちゃんや白鳥で弾き語り・・・・それってヤバいすよ(笑)
どんなシチュエーションかわかりませんが、想像しただけで笑えます!
真面目な顔して弾き語りしたらなおさら!
ホント、おっしゃりとおり、音楽って何歳になっても続けられる趣味ですね。
そういうのって大事な時間ではあります。

あ!リンク!まだこちらからも申請してませんでしたっけ?ごめんなさい。
もちろん喜んで。今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by triplemugizou at 2008-11-19 10:42
◆親ブンさま
お侍ヅラでしょうね(笑)。殿様風味だと上ににゅいーんって伸びてんのかなぁ。。
もうちょっと白黒の部分が生え際にフィットしてればいいんですけどね
段差がバレバレで惜しいです。
こんな情けない表情のサムライがいたらイヤですけどね(笑)
じっとして写真撮らせてくれたのでご褒美はあげておきました。
Commented by triplemugizou at 2008-11-19 10:46
◆サビさま
ああいうグッズを手に取っちゃう飼い主ってどうよ?って感じですが(笑)
ブヒ系はどうもお笑いに走っちゃっていけませんね。
クロエさんも暴れて嫌がる派かな?ボストンの方が気難しいんでしょうか。
ごまぞうは全然抵抗もしませんでしたよ~。
それを見てるむぎが、ヅラで遊びたくて飛びかかっちゃって大変でした。

このロン毛ヅラで大阪まで行ったら、間違いなく途中で職質されますね。
もともと女性用のものなので、頭の鉢の部分がちっちゃいんです。
無理にかぶるから広がっちゃってムッシュかやまつみたいな感じが残念で。
これが地毛だった方がなんぼもキマルでしょうけど。
Commented by triplemugizou at 2008-11-19 10:59
◆こてははさま
ぬ、ぬわんと!あのアニキさんが元パツキンバンドマンだったとな?
そのくだりを読んでひっくり返りそうになりましたよ!!
ホント、人に歴史ありですね。わかんないもんです。今度会ったら聞いてみようっと。
わっしゃ冗談半分のヅラで(笑)。ま、やるからには楽しんでやりたいですしね。
メンバーには不評でしたが。。こんなことじゃめげません。次は巻き髪にトライです!

コ○マでかぶり“倒して”きたって・・どんだけ被ってきたんですか(笑)
なんでしょうね、こういうお笑いちょうだいシリーズってなぜか惹かれるんですよね。
お金に余裕があったらコスプレとかしちゃいそうな勢いですよ。
ボストンフレンチはまたそういうのが似合うからね~。
こてっちゃんがかぶったらどうなるか見たいですなww
年賀状なんぞに何かおひとついかがですか??(なぜ売り込む!)
Commented by triplemugizou at 2008-11-19 11:04
◆れいきちさま
わっしがヅラだったってCOなんていうと、ア○ランスしちゃってるみたいな!
ま、たしかに生え際は徐々に侵食しつつありますけどね。
なにもブログで実はハゲなんです、とかCoってどんだけウケ狙い?(笑)

何を隠そう、このウィッグをふたりにかぶせたことがあるんですが
それはそれは大笑いでしたよ。写真撮ってなかったんで
今度撮影にチャレンジしてみますね。
むぎはね、噛んでボロボロにしちゃうからイヤなんですけども。。

え?裸の大将?ぼ、、ぼ、ぼかぁおにぎりがあれば、いいんだな、
その辺を放浪してたら恵んでやってください。
Commented by triplemugizou at 2008-11-19 11:29
◆マリコングさま
カブリモノ、魅惑ですね。マズルが短い犬種は妙に人間チックな顔つきなので
(そうでもないかな?)
こういった類のものは変に似合ったりしてそれがおかしいんですけどね。

じっとして写真撮らせてくれるのはありがたいんですが
そんなに露骨にやる気のない顔しなくたっていいのに。。

ハマさん、まんま牛でいきますか?(笑)
白黒という共通項があるからアイデア変身もアリかもですね!
期待してますよ~☆
Commented by ukiwa-j at 2008-11-19 22:54
きゃ~~~~!今頃覗いて大爆笑なり~~。
そのちょっと泣きそうなごまぞお君のお顔が好き!!
ってかいつもコメいただいてるのに秋眠中で、あまりお出かけしてなくてご無沙汰になっちゃった・・・・・
やっぱゴマ君は被り物のセンスがあるらしい・・・是非次も期待!

うびこさんも何気に戌年ってカミングアウト?
あ~~~私も12月でまたひとつ年とっちゃうのよね。本当に一年は早すぎる・・・・・こんな独り言はいいとして。
私も年賀状の事考えていたんですが、来年は運がいいことに?牛年ですよね^^ボストンだったら(ゴマ君も)そのまま白黒使えるんではないかとにらんでおります^^
うびこさんのズラ姿、しかも音楽やってるなんて見てみたい><
Commented by うびこ at 2008-11-20 08:46 x
◆チュンさま
何気にわっしも更新が週1になりつつあって、怠け癖がすっかり染み付いちゃった。
まぁね、ブログなんて義務でもなんでもないので
自分のやりたいようにやればいいんだけどね。

これね、中に綿が入っててもこもこなんで、しっかり括り付けないとずれちゃうの。
だからぐいーって引っぱって留めてるから目がたれて泣きそうなんだよね(笑)
地蔵くんになるごまならではのショット撮らせてくれました。

チュンさん12月生まれ??ほっほー!奇遇ですこと。わっしもですよ。
あ、干支は違うからもちろん年齢は違いますけどね。
一年の早さは加速度的に年齢と共に過ぎますな。くわばらくわばら。
牛の変装・・いいね!でもどうやって。考えよう。
ウキワさんの年賀状、欲しいぞー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by triplemugizou | 2008-11-12 19:23 | むぎ&ごまぞう | Comments(41)